今日のアプデ/日々/20210602/アプデ後シールドの日

Thu, 03 Jun 2021 21:24:04 JST (1056d)
Top > 今日のアプデ > 日々 > 20210602 > アプデ後シールドの日

今日のアプデ後シールドが張られ

つかの間の平安な世界が作られました。

 

時間は24時間だったのですが

48時間に増えたようです。

 
 

詳細 Edit

5月28日のメール「防衛部隊設定についてのお知らせ」にて告知済みの対応である。

  1. 保存された防衛部隊は、「レベルアップ」「出撃」「負傷」「レベルダウン」などでユニット数に変化があった場合、システム上には、ユニットを補充されることはない。
    つまり、上記の行動をした後は設定した防衛部隊はほぼ空に近くなるため、逐次防衛部隊の手動更新が必要。出撃に関しては、負傷せずに帰還すれば元に戻る。防衛部隊が出撃してたらそりゃ防衛には回れんわ。当たり前のことである。
  2. 各兵種の戦力がゼロになるまで戦い、ゼロになると次の兵種が参戦する。
    詳細設定にて陸/海/空の出撃する順番を設定できるほか、各兵種を率いる英雄を設定できる。英雄の設定欄が空欄だと、引率英雄は自動で選択される。
    防衛戦では、毎ターン編成がフルになるように同兵種が補充され、ゼロになるまで継続される。陸軍部隊に海軍や空軍が混ぜ込まれる、ということがなくなった。
  3. 同じ英雄を複数の舞台に編成することができる。
    以前は陸軍部隊に設定した英雄は海軍・空軍に設定できなくなっていたが、このアップデートで同じ英雄編成を陸/海/空で共用できるようになった。これにより防衛時にはスキルの適用兵種が拡張されるドローネなど、運用にクセのあった英雄が使いやすくなったと言える。
 

とにかく、戦闘が起きた後や、戦闘に出向く前には、必ず防衛部隊設定を確認し、ちゃんと兵器が詰め込まれているかを確認するようにしよう。