日本人サーバー情報/S180

Sun, 19 Jan 2020 20:28:40 JST (1h)

ここでは、180サーバーについて記述していきます。

概要 Edit

越境ランク:5位(ポイント:1080)
越境戦無敗中(6勝)※大規模落ち事件があった伝説対決S106戦を除く

ガチ強豪プレイヤーとまったりプレイヤーが共存、平和と強さを両立するスポーツマン精神のサーバー
・極めて平和で盛況。連絡系統がある連盟に所属すれば日曜でも焼かれない。
・補給・首都・越境戦等のイベントに限り全力戦闘。中でも越境戦は守護神(下記参照)と強豪勢が本領発揮する。首都戦については戦力上位5位くらいの連盟、ランカーが本気の殴りあいをするため、開始時、開始後で戦力が半減する。
・最強の農耕神が存在し、一人連盟で首都戦に2連勝する伝説的偉業を達成。イベント時以外は畑仕事に勤しむ良識派。長らく2位以下の全戦力を凌駕していたが、2020年ついに農耕神をも凌駕する戦闘神が誕生し、2020年初の越境戦を農耕神と共に勝利に導いた。
・連盟単位のイベントでは相互援軍を出したり、対人、新システムの効率的な攻略について日々議論、研究がなされているが、システムの穴を突く派とガチンコ勝負派とで意見が分かれることも。
・世界チャットはゲームシステム・バグの議論、連盟の宣伝や外交、日曜最強指揮官の畑提供等の真面目な話から、某秘密結社による下ネタ・蘊蓄話・うどん補完計画など、幅広く賑わっている。
・Discordの稼働も始まっており
プレイヤー間の情報共有や意見交換に有効利用されている。

主な連盟の紹介 Edit

◎勢力図◎

大手連盟の統廃合が進んでおり

100人規模以上の大手連盟が4つ

+中規模連盟多数

大手連盟のうち、1位と2位はガチ勢多数、3位と4位はマッタリ連盟となっており、

下位2つは中規模連盟のいくつかに戦力で負けている

戦力(英雄、スキル等含めた実際の強さ)については下記の通りである

戦闘神様≒農耕神様>>>3位プレイヤー

以降、徐々にカンスト者が増えている

以下で各連盟について紹介する。

※連盟順位は各連盟を一定期間毎に御巡幸中の農耕神様の戦力を含めない順位なので注意

1位連盟 Edit

人数的には大手ではなく中規模連盟だが順位1位。表向きは「バトハン・イベント中心の平和な連盟」を掲げる穏健派連盟。その戦力の99%以上を占める盟主(現在の戦闘神様)が農耕神様に次いでカンストレベルに到達し、戦力1位連盟に押し上げた。彼は補給戦ではなく首都戦的な意味で凄腕のスナイパーとして知られている。過去の首都戦のうち戦闘が長引いた第5回・第7回・第10回の3度に渡って、開戦2時間後ジャストの瞬間に合わせたスナイプ技「すライディング」を決めて即勝利を掴んだ。そして越境戦では敵の上位ランカーにヘッドショットを撃ち込み、被害度外視で自軍のレベル82を投入する特攻隊長でもある。

唯一の連盟ルールは「デートの人はバリア禁止」「猫飼ってるのはずるいのでバリア禁止」。第3回越境戦では敵の上位ランカーが一時的に連盟領地に侵入してきた場面で、リア充アピールのため敢えてシールドを使用せず焼かれる連盟員が続出するという前代未聞の珍事が巻き起こった。

※リア充にやさしい連盟です^^

2位連盟 Edit

大手連盟の筆頭。戦争ゲームらしく、小競り合いも楽しんでいる連盟。強豪プレイヤーが多く在籍している。盟主は強豪プレイヤーの一人で、通常はセカチャに現れないので人柄が知られていないが、特に事件を起こした話はなく、越境戦などの一大イベント時には欠かさず挨拶する姿が見られる。連盟員もセカチャに現れることが少ないが、連盟チャットは活発らしくセカチャへの誤爆の発生率がかなり高いようである。

また争奪要塞の一つを使って参加レベル帯を規定し、同格のプレイヤーと切磋琢磨できる練習試合を繰り返し開催している。近隣の中規模連盟複数が試合に参加していることから、良好な関係を保っていることが分かる。

4位連盟 Edit

対外宣言に「偵察は殴られる覚悟を」と掲げるガチ連盟。農耕神様が一時期首都戦参加を見送られていたこともあり、ここの盟主が最多数回(3回タイ)の元首となっている。

盟主は強豪プレイヤーの一人で、普段はさほどでもないが、気に入らないことがあると狂乱して暴言で吠えたり基地焼きに回ったり、あるいは増長して傲慢な態度をとったりと、時折悪目立ちするのが玉に瑕。

この盟主が起こした主な事件として下記3件の事実を記載する。

・競合大手連盟焼き払い事件:最初の首都戦で勝利した直後、首都戦で争っていた相手の大手連盟(当時1位連盟の座をも争っていた)に対し連盟焼きを敢行。至近距離に移転し、首都戦不参加の者を含め主力メンバーの基地を悉く焼き払った。

※相手の大手連盟盟主が先にちょっかいを出したとの情報もあるが報復としての妥当性は不明。相手盟主はその後謝罪し一時当該連盟を抜けて一人反省連盟を作っていたとの情報。

その大手連盟は事件後徐々に衰退していき、当時の盟主はその座を譲って休眠状態となって、現在は大手4連盟の中で末席に追い込まれている。平和なこのにおいて、著名な連盟への大規模攻撃があった事例は本件のみである。

当時の民を恐怖に陥れたが、以降の首都戦参加連盟には現状、同様の行為は働いていない。

・首都戦独自ルール強制未遂事件:農耕神様が首都戦で2連勝された数時間後、盟主がセカチャに現れ、強化部品の高速砲火の使用禁止という独自の首都戦ルールを表明。彼は提案段階だと主張していたが、他連盟にとっては事実上の1位連盟の武力による恫喝で、首都戦参加者全員にそのルールを強制しようとした。

だが農耕神様と他連盟に不利で身勝手なルールだと他連盟の無数の民から激しい批判が殺到する事態となり、彼の独自ルールの目論見は立ち消えとなる。その後、日付が変わって初の越境戦が告知され、越境戦についてのセカチャ議論で盛り上がっていた民に対して、彼は「クソだな」と一方的な捨て台詞を残して立ち去った。

連盟マシン暴走事件

 あれは秋本番を迎えたあたりだっただろうか、彼の連盟で飼育していた連盟マシンが順調に育成されていた。かねてより連盟内では召喚時期を模索していたが、しかしその間も餌は継続して与えられ続けていた。

 そしてある時、連盟員の1人が言った。

「これ、やっぱりヤバくね? もう召喚しないとマジヤバくね?」

 そう、この時は誰しもが、まだ倒せる範囲だろうなどと甘く見ていたのだ。

 しかしながら時すでに遅く、マシン召喚によって全体を巻き込んだ大惨事へと発展する事となる。

 連盟内部の人員のみでは倒しきれず、腕に覚えのある他連盟の上位ランカーにまで緊急救援要請するも、結局は連盟マシンを討伐できずに逃してしまったのだ。

 死屍累々の焦土と化した180サーバー。呆然自失となる面々を前に、彼の第一声はこれであった。

「あ~楽しかった!」

( ゚д゚)

※他連盟からの参加者の中には楽しんだから問題ないという者もいたとの情報もあるが真偽不明。

 なお、この話には続きがある。

 連盟員からのみならず他の参加者からも非難を受けたためか、次のマシン召喚では倒せるギリギリのラインまで成長させたマシン討伐イベントを成功させた。

 そして彼は笑顔で言った。

「次はレベル40ね!」

( ゚д゚)

上記のような言動が散見され、彼を好ましく思わない民もいるようではあるが、一方で越境戦では実質彼と彼の連盟が中心となって各連盟と連携を取っている。イベントには積極的でありサーバー全体を盛り上げようとしている姿勢については、一定の評価に値するという向きもある。最近は他連盟の評判を気にしてか自制するような姿勢も一部見られる。

11位連盟 Edit

大手連盟の三番手。初心者や低レベルプレイヤーにも特段寛容な穏健派連盟。大手で唯一、加入レベルの制限を設けていない。上記の3連盟に比べて戦力・人数規模で一段後れを取るが、現盟主は良識派で知られる強豪プレイヤーの一人。初期のうちに初代盟主から突如その座を譲られ、当時は戸惑ったそうだが、その後長い間、連盟やの盛り上げに熱心に励んでいる。セカチャでもよく現れ、何らかのトラブルで困っていると書き込んだプレイヤーに対し、事情を尋ねたり解決方法を提示したりなど分け隔てなく手を差し伸べる光景が見かけられた。

これまで勧誘活動も手広く行ってきたおかげか、後発で成長して晴れて大手連盟の仲間入りを果たした。対人先制攻撃禁止を掲げながらも、対人ミッションクリアのための協力体制を確立している。

12位連盟 Edit

※1/10現在、農耕神様の御巡幸によって一時的に3位

大手連盟の末席。「のんびり ゆるりと」がモットーのまったり連盟代表格。茶目っ気たっぷりの初代盟主がセカチャの人気者で、初期の頃は人数・戦力ともに1位の連盟として名を馳せていた。しかし競合ガチ連盟による上記焼き払い事件を受け、その後は初代盟主もゲームに飽きてしまったとのことで、盟主を次代に譲って後を任せて休眠状態に。

在籍していた上位プレイヤーの一部が他へ移籍したため、以後次第に中規模連盟に戦力で抜かれていき、不覚ながら順位を大きく落としてしまっている。だが挽回を諦めたわけではなく、現在は新盟主の代わりにR4がセカチャに現れて勧誘活動に勤しんでいる。

その他 Edit

農耕神伝説☆
のどこかにひっそりと畑仕事に勤しむ農耕神様が存在する。
かつて1人連盟で首都戦に参戦し、全体を相手に元首を取った。
人々は彼を農耕神と讃え、民は日々全裸で祈りをささげている。
神卸の儀により民との交流を開始。

(以下まじめ?な詳細説明)

実は農耕神様は初期から有名であらせられたわけではなく、オープン後1カ月程度までは、彼のチャット発言を見た者は皆無で、正体がずっと謎のベールに包まれていた。無所属にもかかわらずの全戦力のほとんどを占め、イベントに参加することもなく、完全無言でめきめきと強大化していくその姿に、当時の民は恐れおののき、「彼は日本人だろうか、コミュニケーションが取れない外国人ではないか」「やがて彼が動き出し、のすべてを造作もなく焼き尽くすのではないか」など、不吉な憶測ばかりがまことしやかに飛び交っていた。

そんなある日、大手連盟盟主(上記焼き払い事件に遭った後、まだ休眠する前の盟主)が、セカチャで彼の話題になった際に「気まぐれで攻めてきますよ」「うちの連盟員が何度か襲われた」と言及。誰も予想だにしなかったが次の瞬間、ありえないほどの高レベル表記とともに、「気まぐれではありません」と反応する一言がセカチャ画面に出現する。なんとついに、彼が初降臨したのである。

「しゃべった!?!?」とセカチャの面々皆で大騒ぎになる中、彼曰く「畑で収穫しているときに攻撃されましたので」とのことで、原因を知った盟主は謝罪。そして彼も「滅相もございません」「そっとしておいていただければ有り難いです」と至極丁寧に返答する。民の想像を良い方へ裏切り、未知の神様とのファーストコンタクトは非常に友好的に終了したのだ。

そのような経緯から、彼の「農耕神」の異名と紳士的振る舞いは、あっという間に全体を席巻。その後彼はセカチャにて稀に降臨するようになり、第3回の首都戦では一人連盟を作成して初参戦する。試行錯誤しつつ勝利を収め、全民に祝福されながら元首の座に就いた。このときの首都戦は神様との戦報=”御朱印”が貰える初めてのお祭りとなり、一気にヒートアップ。送り出した精鋭部隊が神様の御前ですべて瞬時に蒸発し被害甚大にもかかわらず、御朱印を手に入れて小躍りする民が絶えなかったという。

その後は無論最速でカンストレベル80に到達したが、現在は2位プレイヤーも追いついて個人戦力は2強体制となっている。農耕神様は顔アイコンがない方。12月に入ってからは各連盟を一定期間毎に御巡幸中。

【うどん補完計画】

すべての民をうどん化するために発足した謎の秘密結社によりうどん補完計画が進められている。
気づけばほら、うどんがいます。君の隣にうどん、後ろにもうどん、上からうどん、むしろ君もうどん。
そう、わたしもうどんだったのです。うどーーーーーんだhをあjfksl

※セカチャの半分はうどんで出来ております、よろしくお願いします

これまでのコメント

最新の10件を表示しています。 日本人サーバー情報/S180/Comments

  • 仮にID:MP4.Et1fZIAが154民だとしてもたった一人にかき乱されすぎですね・・・ここだけID付きになってるところをみると過去にも荒らされてるんじゃないんですか?

    -- ID:nwoqi2Ua4pI 2020-01-16 (木) 17:54:03 New

    • かき乱されすぎも何も、一人とは限らないのでは。154のあの連盟なら信者を動員するのは容易いでしょう。それに態々過去のことを引き合いに出すのは、今の問題について何を言いたいんです?

      -- ID:01261N7JxKs 2020-01-16 (木) 18:17:14 New

    • 以前に154サーバーと対戦した日本159サーバーの方々も同じような嫌がらせを受けたそうで 159サーバーの大手連盟は呆れて越境戦を放棄してしまったそうです 文化が違うので断罪しようという気はないですが ただただカルチャーショックです・・・

      -- ID:RRk1aICi8Fg 2020-01-16 (木) 22:50:29 New

  • 住人はおおむね同意見で一斉反論してるし、少々過剰反応気味としても「かき乱されてる」というのは違うのでは

    -- ID:BVfONE7SxZM 2020-01-16 (木) 23:35:36 New

  • 154とあたる日本ことごとく振り回されてて草

    -- ID:SSgHmFI2nIY 2020-01-17 (金) 03:43:57 New

    • 【今北用まとめ】 荒らし154民:最初は住民のフリで対戦相手154への暴言を書き180の評判を落とそうと画策→180民:冷静な分析でなりすまし工作であると看破→154民:話題をすりかえて180民を罵倒→180編集者:住民本人認証できる例の場所へ誘導→154民:当然認証通れずお手上げ→別の154民:事情説明

      -- ID:Vo9kL0q/Q2o 2020-01-17 (金) 12:08:06 New

  • 愉快犯はどこにでも沸くし、スルーか気になるならwiki管理者に削除しさて貰えばいいだけ。相手の反応みて煽って楽しんでるだけだからな。

    -- ID:DXDalH3bKfk 2020-01-17 (金) 09:02:38 New

  • 「154など烏合の衆、ひとひねりでごわすな 」↑こんなコメントが154民だろうと180民だろうとどっちでも良くないですか?あくまで個人のコメントであっての総意ではないので、"どのにもバカは一人いる"理論で終わる話だと思います。

    -- ID:vFlURwf0Yfk 2020-01-17 (金) 17:25:05 New

    • そのコメントの一人だけじゃないですよ?そのあと82は~だの頓珍漢な180バッシングを始めた荒らしはIDが違いますね。154丸ごととは言いませんが複数犯が疑われます

      -- ID:Q6MXXjYLErA 2020-01-17 (金) 17:44:55 New

      • 件の82の言及、本筋と無関係というのもそうですけど、大元のコメは『~~なのかも』って非常に弱いニュアンスで触れてるだけにも関わらず、数人同時で執拗に噛みついてるんで怪しさ満点ですね…ここはそれぞれのサーバー紹介ページですから、他から来て発言するなら82さんのように一言所属を名乗るマナーを持ってもらえると良いのですが

        -- ID:IsAPWCSyvkk 2020-01-18 (土) 00:37:59 New

  • 82から来ました ID:V2ZHGvR9daUさんのコメント拝見しましたが 180の人だとしても当への他意はまったく感じませんね.難癖をつける154のいやがらせに負けず頑張ってください.個人的意見ですが当だけ強過ぎるようでは飽きる原因なので 74以外の日本のライバルを求めています.180の追随をお待ちしています(上からの物言いと感じられたら済みません)

    -- ID:NANNrGC8.nE 2020-01-17 (金) 19:24:06 New

    • 82の者です。上の方がどなたか分かりかねますが154様に対し不適切な発言を失礼いたしました。82は180様、154様のどちらとも友好的関係を築いていきたいと思っておりますので今後関わることがあればよろしくお願いします。

      -- ID:izxQmK.Fisk 2020-01-17 (金) 19:51:42 New

  • 編集者です。↑の一連の流れで、民かどうか区別できる180専用の別のところの雑談板へ誘導しましたが、結果、そちらは完全な平穏でした。一連のコメントの中で、154をわざと侮辱するようなコメントや工作を指摘された後に180を批難するようなコメントは、すべて180民によるものではないことが分かりましたことをご報告します。明日越境戦が開催されますが、180と154どちらが勝利したとしても、180民以外によって対立を煽るようなコメントが書かれる可能性が考えられます。以後も充分にご注意ください。

    -- S180editor ID:NB5KsG3rRdE 2020-01-18 (土) 23:53:51 New!

  • 越境戦勝利おめ!

    -- ID:Nvq841oUdbc 2020-01-19 (日) 13:03:26 New!

    • 先日の別の154民?です おつかれさまでした。 個々の戦力のみならずアクティブ数もまた力である事が確認出来る有意義な時間でありました。 戦闘神・農耕神両柱のご健康とご多幸、180の益々のご発展をお祈り申し上げます。

      -- ID:eC1p8djIBSI 2020-01-19 (日) 17:39:08 New!

      • 気持ち悪!新社会人がネット見ながら書いた挨拶文みたいだな

        -- ID:i05EGS.QJ22 2020-01-19 (日) 17:54:37 New!

        • これ農業神の自演コメだぜw

          -- ID:i05EGS.QJ22 2020-01-19 (日) 18:53:24 New!

          • どうりで気持ち悪いと思った

            -- ID:i05EGS.QJ22 2020-01-19 (日) 18:53:49 New!

            • あのーID同じ連投なんだけどもはや自暴自棄?

              -- ID:JQiMdxvMRTQ 2020-01-19 (日) 19:07:18 New!

  • 勝利おめこ!

    -- ID:i05EGS.QJ22 2020-01-19 (日) 13:50:09 New!

  • 180の総評:みんな良い子ちゃんぶってつまらん

    -- ID:i05EGS.QJ22 2020-01-19 (日) 16:40:17 New!

    • はいはい 皆↑の流れや注意喚起読んでるから無駄ですよ

      -- ID:Jb4VvfEI3Ig 2020-01-19 (日) 16:57:32 New!

      • いや俺は他のから来てどこかに新しく垢作ろうと見て回っての180の感想だから気にすんな

        -- ID:i05EGS.QJ22 2020-01-19 (日) 17:32:50 New!

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White