日本人サーバー情報/S205

Sat, 22 Feb 2020 10:09:37 JST (11h)
修正依頼は、コメントしていただけると助かります。荒らしなどでページが崩れていたら、ゲーム内チャットに書き込みを。

概要 Edit

越境ランク:38位(ポイント:1032)
サーバー名【舌舐舐邸宅】(ペロペロハウス)
日曜日以外、戦争禁止の平和サーバー
まともな人が多い普通のサーバー
普通にまったりプレイしたい人におすすめ
プレイヤーが連盟間を移動する「留学」が特徴的
戦力上位者が複数の連盟に分散している。

連盟の紹介 Edit

連盟員の方の加筆・修正があると、とても嬉しいです。
連盟の書き込みの条件としては、客観的視点による書き込みを、
若しくは、ユーモアに溢れる書き込みで、お願いします。

ふううん(Huun)  Edit

盟主 アイ

戦力が高い連盟。最近では戦力二位を保持。第5.6.8.9代元首連盟となった。盟主は交代制。

自由を掲げる連盟。加入申請時承認なしで入れるため、加入者が多い。

バトハンやイベント参加はサーバー最高峰。                  

首都戦においても参加連盟は自由としており、あえて戦力を分散させて、首都戦が接戦になるよう貢献している。

やわらか戦車大隊(ysdt) Edit

盟主 めしふろねる

急速に勢力を伸ばしてきた連盟。サーバー初の

Lv80到達者が在籍しており、現在戦力順位トップの連盟である。比較的少数だが、戦力が高いことに加え組織的な作戦を得意とする。

まろやかの里(Maro) Edit

盟主 柳生十兵衛三厳

第1,4代元首連盟。

経験者の知見を早くから取り入れ、初期から一貫して強い。役職などもはっきりしている。

最近、和風の名を名乗るものが増え、和の国となった。

人気の星では 第1.2.3回と1位を輩出している。

12/28 お祭り開催 205全体から大勢集まり

レベル32 連盟マシンを討伐。

ご祝儀ダイヤが飛び交った。

1/2 多くの援軍をもらい超大型巨人の50波防衛に成功した

帝国海軍(IJN_) Edit

盟主 海軍元帥

サーバー内でも屈指の強さを誇る屈強な陸軍を擁する連盟(現在は海軍も非常に強い)。

連盟規約等はあまり存在していない、自由な連盟。

第7回首都戦にてS205史上初となる連盟順位Top3外から首都戦勝利という偉業を成し遂げる。

7代目元首連盟

明けの教会(luci) Edit

盟主 Si☆むぎ

最初期から連盟順位10位以上をキープ。

留学生の先駆けとなった連盟で、まろやかの里や、

ふううんなどに多数の留学生を出し、他連盟からの留学生も受け入れている。

交流の多く気さくな連盟。

メンバーは草食系であり、エンジョイ勢も多数。

1/13 北部から南部に連盟ごと移転した。

1/22 教会の吸収案をしぶとく耐え切っていたが負けて、吸収案に乗り、旧ざくろ連盟のメンバーが移籍。

ローマ連邦(roma) Edit

盟主 ツナ

通称 みそれ教 

首都にすごく近いので、越境戦前日の夜になるとみんな吹っ飛ばされる(ゲーム上の仕様によるもの)。

気さくな人柄の連盟員が多いらしい。

メンバーの一部が名前を変えると言って、反乱を起こしたが盟主に粛清された過去がある。

源氏物語・仮神聖モテモテ王国 (\()/) Edit

盟主 いろはかるた
連日、楽しくゲームが進行している。和気藹々とした連盟。内部の会話はとても穏やかだという。

Elwing(EL-W) Edit

盟主 ORB21
趣味全開の変態と動物、アイドルがいる連盟。
超後発、少人数ながらも連盟順位10位圏内に位置する。

ルイーダの酒場(LBar) Edit

盟主 遊牧民はち

安定して10位前後の強さを維持し、イベント参戦率も高い連盟。

過去に数度、周辺連盟から県庁侵略を受け数多の危機を迎えたが、

武力と知力を尽くした徹底抗戦と外交戦略により、これを乗り越えた。

現在もLv3県庁を有する南方の手堅い連盟である。

最近は戦力の増加ペースが上がってきており、今後も活躍が期待される連盟である。

grt(tryu) Edit

盟主 ぺんぺん

特に決まりはなく、個々のペースを尊重する連盟。

空と海と生命の樹(SORA) Edit

盟主 ギース・ハワード                 

第2,3代元首連盟。盟主の圧倒的な強さが印象的な連盟であった。まろやか一強時代を終わらせ、勢いに乗った。

多くの連盟員が移籍してしまう過去はあれど、今後の活躍の期待できる連盟である。

八幡飼育連盟

現盟主は一時期、R4連盟員であるキチSZと盟主を交代していたが、返り咲いている。

1/13 世界情勢の変化(上位連盟による脅し)を機敏に察知し、連盟移転を行った。

桃太郎伝説(Fmk) Edit

盟主 天空のモノリス

連盟順位10位程度。

強化工場からとれる黒曜石が常に不足している(らしい)。

キノコの楽園(MrP) Edit

盟主 水無月

一時期は波に乗っていたが、現在は戦力大幅ダウン。

今では、キノコ狩りに来る者も減りつつある。

八幡太郎義家とは喧嘩仲間である

紅キ炎滅ノ騎士龍神(LEON) Edit

盟主 紅焔獅子・竜

全盛期より、若干衰退。

雑談メインの連盟チャットが活発。

ここ数ヶ月は連盟順位が上昇しており、

現在、連盟順位は15位前後である。

基本的に連盟順位が20位以内に入っており、

かなり安定している連盟である。

おかしなお菓子(CKE) Edit

盟主 パティシエ黒糖

メンバー各々が友好的で自由に楽しんでいる、ゆるりとしたお菓子屋。

気さくな性格で交流も比較的多く、安定している。

ruin・of・fire(R.F.) Edit

盟主 ネームレス

この連盟は極めて特殊である。

この連盟に入っているメンバーは、盟主を含め積極的に日曜攻撃を勧めてくる。

要するに、M(まぞ)の集まりである。

だが、日曜以外は普通の連盟として成立している。盟主は1部から姉御と言われ親しまれている。

皆さん、日曜の最強指揮官に困ったら、この連盟員を攻めよう。

八八艦隊(KTKO) Edit

盟主 紀伊

盟主の紀伊は通称『時報の人』と呼ばれている。 

最近県庁を4つ保有しているが、防衛しきれてない。(防衛できてなくて悪かったな!!by紀伊

留学生などの受け入れが必須→受け入れ、連盟順位9位まで上昇。現在38位。

S205Edit

簡潔さ、中立性を意識。加筆修正求む

第1期(第1回首都戦終了まで)~まろやか王国一強時代~ Edit

諸連盟が乱立するも、現状の10傑の多くがこの時期に誕生。【まろやか王国】、【ルイーダの酒場】、【FirstBlood】、【Tama】の成長速度が圧倒的で戦力順位ランカーのほとんどを、これらの連名で占めた。
特筆して強かったまろやか王国は首都戦で圧勝。初代元首【こまろ】が誕生した。

第2期(第2回首都戦終了まで)~Tamaの逆襲/連盟規模の拡大~ Edit

まろやか一強の時代であった。戦力上位10名の内、1位含む7,8人を有する【まろやか】は、【First Blood】、【Tama】に対し、2,3倍もの戦力差をつけていた。さらに、戦力量のみならず、経験者のアドバイスの下、攻速放火部品、出撃兵数増加スキルなど、PvPに有効な要素を着実に準備しており、知見に乏しい他連盟に対し戦力の質も高かった。
しかし、【まろやか】必勝と思われた第2回首都戦の中で、波乱が巻き起こる。【Tama】の盟主が圧倒的な個の力を見せつけ、【まろやか】の精鋭を一騎当千、勝利をもぎ取ったのである。S205サーバー中に激震が走った。

首都戦をはじめとする連盟所属必須のイベントが実装されたこの時期は、連盟所属への意識が高まり、多くのプレイヤーが連盟に加入するようになる。世界チャットでも自連盟への勧誘合戦が連日行われ、多くの連盟が規模拡大に努めた。

第3期(第3回首都戦終了まで)~三国時代/PvP技術の拡散~ Edit

元首連盟ではないものの、引き続き他を圧倒する戦力を持つ【まろやか】に対し、【Tama】は【まろやか】に続いて戦力が高い【ふううん】と協力して首都戦に参加して勝利。【Tama】が引き続き元首連盟となる。その後しばらく、首都戦は【まろやか王国】-【Tama】-【ふううん】で奪い合う三国時代が続く。

第三期は日曜最強指揮官や補給物資戦への参加者が増えたことから、各連盟でPvPの研究が深まり、徐々に【まろやか】に戦力の質の面でも追いついていく。また、PvPへの関心が高まる中、各連盟への無差別攻撃をするものもあらわれる(その中にはランキング10位以内のトッププレイヤーもいた)。この動きは各連盟の戦力拡大とPvP研究の流れをさらに加速させた。

日曜指揮官による被害者が多数でたため、日曜のみ自由に侵攻していい【ruin・of・fire】連盟が発足。【ネームレス】氏は皆から感謝された。

第4期(第4回首都戦終了まで)~新勢力の台頭/留学文化の芽生え~ Edit

第2,3代元首連盟である【Tama】は、【ふううん】との関係が悪化。【ふううん】は、【まろやか王国】と手を結び、首都戦は【Tama】 VS【 まろやか王国】・【ふううん】連合の構図となる。延長時間に入る激しい攻防の末、結果は連合側の勝利。【まろやか王国】が元首連盟に復帰する。

第三期に続き、この期も多くの連盟が戦力拡大に努め、個人戦力ランキングは大きく変動した。その中でも、【やわらか戦車大隊】・【帝国海軍】の両連盟は急速に戦力を伸ばし、存在感を示した。

【明けの明星】(現・【明けの教会】)は、他連盟に短期間移籍し交流を深めた後自連盟に戻る「留学」を行うようになる。これに影響を受けた他連盟でも留学をするものが少しずつ現れ、これまで世界チャットを通して推測するしかなかった連盟毎の文化が知られるようになる。

第5期(第1回越境戦・第5回首都戦終了まで)~三国時代の終焉/協調の時代~ Edit

第4回首都戦後まもなく、【Tama】から連盟員の多くが他連盟に移籍する事件が発生。連盟戦力が大きく低下し、【まろやか王国】-【Tama】-【ふううん】の三国時代は終焉を告げる。

第4期に芽生えた留学文化は、この時期に本格的に広がりを見せ、連盟ボスを召喚し他連盟のプレイヤーを招待する「祭り」も行われるようになるなど、連盟の枠を超えた動きが一般的になる。このようなプレイヤーは、頭に遊牧民とつけてわかりやすくなっている。

第一回越境戦の開催が決まると、連盟の枠を超えて戦う必要性が意識される。当初は一部連盟、一部戦力上位者だけで閉鎖的に作戦会議が行われ、中位層や一部の戦力上位者の顰蹙を買うことになる。しかし、その後で越境チャットにてS205全体で作戦会議行われるようになると、これまで世界チャットに殆んど現れることの無かった多くの連盟から作戦に協力する者が現れる。越境戦の作戦は、上位層が県庁を、中位層が基地を攻撃し物量で押す、上部前線と下部前線に分け連盟毎に担当を割り振るなど、10近い連盟が協力して行う大人数・大規模な作戦となった。越境戦の結果は敗北に終わるも、Lv5以上も離れているS204サーバーに対し、戦線の拡大に成功、首都占領に至るなど善戦した。越境戦での連盟の枠を超えた協力の経験は、S205サーバーの結束力を高めた。

第5回首都戦は、【まろやか王国】、【ふううん】、【Sora(旧・Tama)】、【帝国海軍が】、首都やミサイルサイロで攻防した。もともと、人数の多かった【ふううん】は、コラボイベントに合わせて戦力を拡大する連盟員が多く表れたことに加え、【Tama】を中心に複数の連盟から移籍者の獲得に成功し、サーバー内で最大の戦力をもって首都戦に参戦することに成功。首都に50部隊を超える大戦力を送り込み、15分間の首都占領に成功、第5代元首連盟となる。

第6期 (第2回越境戦~第6回首都戦まで)プレミア10の始まり Edit

【ふううん】盟主【アイキ】が元首となり、その翌日に開催されたものが模擬戦(通称プレミア10)である。ルールは1~10位までの連盟を東軍と西軍に分け、首都付近で戦争を行うもので、終了時に首都領内に多く基地が残っていた軍が勝利となる。これは好評を得て、越境戦までに2回行われた。

そして、S203相手に第2回越境戦が行われた。前回と違って元首【アイキ】を中心に作戦会議が多く行われ、一致団結できていた。勝利目前までいったが、敗れた。

木曜日深夜、【ふううん】によるキノコ狩りが決行。キノコの楽園は連盟順位18位まで後退した。

そして、日曜日に首都戦が始まった。開始から【ルイーダの酒場】、【ふううん】、【空と海と生命の樹】、【帝国海軍】、【源氏物語・仮神聖モテモテ王国】の5連盟?が攻撃。ただ、【ふううん】はやはり強く、序盤安定した強さを発揮。そのまま、【ふううん】が首都戦勝利。元首【遊牧民きぬっき】が元首になった。【ふううん】の焼き討ち宣言により、多数の連盟が首都線には参加しなかった模様。ポイントランキング参加者が19名 と悲惨な状況だった。

第7期 (第3回越境戦〜第7回首都戦まで)悲願の初勝利、それに至るまでの系譜 Edit

6代目元首【遊牧民きぬっき】₍当時の【ふううん】連盟盟主)が誕生。元首宣言は「みんな楽しく(^ω^)ペロペロ」という何ともふざけた感じである。月曜日には越境戦準備段階が開始。相手はS206と今まで先発のサーバーだったため、圧勝するという予想が越境チャットで多数見られる(油断は禁物)。3回目の人気の星イベントも開催され、まろやかの里の盟主【柳生十兵衛三厳】が圧倒的なバラを獲得し、1位でゴールイン。回を重ねるたびに 全体の獲得数が増えている。 

12月22日第3回越境戦。元首【遊牧民きぬっき】により上位層は最速で県庁を落とし、首都へ向かう。中堅層は県庁奪取し周囲基地を焼くという戦術が行われ、初勝利を収めた。この勝利は、先の2回の越境戦の敗北から得た経験が生んだものであろう。又、今回の越境戦ではレベル差がありながらも勝利するケースがあり、兵種相性の重要性を改めて認識した戦いだった。尚、第2回越境戦で行われたプレミア10は行われなかった。

12月29日、年内最後となる第8回首都争奪戦が開始された。序盤から【まろやかの里】、【ふううん】、【帝国海軍】が首都戦での激闘を繰り広げた(【やわらか戦車大隊】はミサイルサイロ付近での戦闘のみ参戦)。今回も、【ふううん】が圧勝するのかと思いきや、【ふううん】所属トップランカーたちが各連盟に分散(接戦にするため)。戦況は泥沼化し、首都・発射塔共に、取っては取られての繰り返しとなった。そして、最終段階に差し掛かった時、【ふううん】、【まろやか】、【帝国海軍】の3連盟が、タッチダウンと呼称される13時以降に首都占領して即勝利という戦略に切り替え、13時ジャストミ~~~トを狙い、各プレイヤーが突進開始。【帝国海軍】の【つかんち】が、【ふううん】と【まろやか】の隙をつきトライ🏈首都の奪取に成功。年内最後の首都争奪戦は【帝国海軍】が初の元首連盟となる形で終結。【海軍元帥】が7代目元首の座についた。3位以下の連盟が元首連盟になるのは初めて。

第8期 (第4回越境戦~第8回首都戦まで)深まる連盟間の交流の中で Edit

7代目の元首は海軍元帥に決まった。第4回越境戦の対戦相手S207(中国勢1強連盟)になった。トップはレベル70程度。帝国海軍のつかんちを指揮官として越境会合を開いた。今回の越境戦は前回と異なり、アクティブ率・総合戦力・最高LVプレイヤーいずれもS205が上回るため楽勝と思われたが、確実な勝利を得るために出欠と配置を決めていく。準備段階、S207が上部下部前線基地の目前に要塞を建造するというユニークな作戦に出た。(結果これが逃げ遅れの原因となりS207の大敗となる)【つかんち】指揮官は敵前線基地にできる限り駐留するように指示を出す。(これが結果完封勝利の作戦となる)開戦、前線基地に襲いかかるS207勢だが陥落せず。まもなくして要塞基地のある県庁の防衛に切り替え、攻撃の手を緩める。防衛担当の【アイキ】も防衛部隊に攻撃に転じるように指揮する。前線基地目前の県庁要塞を奪取すると逃げ遅れたS207の半分は焼失する。そこからはなだれ込むように進撃するのではあるが、S205のアクティブ率が高いためかS207はほぼ全土焦土化する。相手戦力が戦争前後で4分の1にもなる圧倒的な勝利となった。その中でも【銘可】は1強連盟のエースとしてのプライドか前線基地の奪回を最後まで諦めず個チャでも攻撃もした。S207はS205の土を踏むことなく完封勝利となった。

新年会が【アイキ】の呼びかけで開催。参加者はグランドクロスを目撃。十字架の中心にいる【ネームレス】の覇権が始まると囁かれた。

1月12日、今年初となる第8回首都争奪戦が開始された。各連盟の上位ランカーが集まった【ruin・of・fire】が争奪戦を圧倒的有利に進めるかと思われた。

中堅連盟はランカーを失ったことにより、あまり戦うことができず失速(ただし、中堅連盟は元から首都に攻めない性質がある為、居たとしてもやらないという選択肢をとる可能性が高い)。

連盟メンバーを多く擁するふううんVSまろやかVSruin・of・fireという状況になった。(やわらか戦車大隊はミサイルサイロ付近での戦闘のみ参戦。)

【ruin・of・fire】から参戦した最強の戦士【てんてー】に【まろやか】【ふううん】は苦戦しつつも、13時の延長戦までもつれこませることに成功。前回の争奪戦で学んだ上位ランカー達が、一斉に首都に突撃!【ふううん】の【みけねこ】が見事1着となり、年初めの首都争奪戦は【ふううん】が勝利、8代目元首には【アイキ】が就任した。

第9期 (第5回越境戦~第9回首都戦) Edit

首都戦後まもなく大手連盟の大移動が始まる。【空と海と生命の樹】が北へ。【明けの教会】が南へ引っ越した。理由は諸説ある。また、1/16夜にふううん主導でプレミア10が開催された。若干ルール変更がなされ、上位連盟でなくても積極参加できるようになった。

第5回越境戦。対戦相手は中華サーバーのS209。敵戦力はLv78が2名(内1人は城持ち)で最高戦力の比較ではS205側とほぼ同等。しかし、S205の1位【どろぬま】と3位【zzz】が参加できず、劣勢の情勢であった(ただしLv70-75の数ではS205に分があった)。準備段階で前線要塞を取れているにもかかわらず、あえてS205側での防衛でスタートし、敵のツートップを削った後に一斉に反転攻撃する作戦を選択。結果、これが功を奏し首都戦はS205側が首都と全県庁を掌握し勝利。

1/26第9回首都戦。首都では元首経験連盟である【まろやかの里】、【ふううん】、【帝国海軍】が激しく争った。また、ミサイルサイロでの戦闘には、戦力1位の【やわらか戦車大隊】、南部に移転し、かなり弱体化+衰退し、連盟が崩壊寸前の【ZAKRO】を吸収した【明けの教会】、戦力順位を伸ばし十位以内に入った【grt】を含む多くの連盟が参戦した。最終盤、5分間の首都占領による勝利条件が解禁されたところで、【ふううん】が首都に総攻撃を仕掛ける。【まろやかの里】が実装されたばかりの超級集結を使用するなど工夫した反撃を見せたが、首都占領を防ぐには至らず、【ふううん】が勝利。連勝である。9代目元首【月海】が誕生した。

第10期 (第6回越境戦~第10回首都戦) Edit

2月2日、第6回越境戦が実施された。今回は格下の240が相手という事でレベル2、3県庁は71レベル以上は攻撃禁止という縛りを設定した戦いであった。

そして開始直後から諸連盟のレベル60代プレイヤーが躍進、次々と県庁を陥落させていった。

特に和歌山、富山、奈良、山口では大規模連盟があったという事もあり掃討戦が実行され、焼け野原になった。

結局残り時間を8分残し全ての県庁を占領、勝利した。

尚、敵のトッププレイヤー達は序盤に前線要塞に詰める自の上位プレイヤー達に打ちのめされ早々に侵攻を諦めたようだった。

今回の越境戦では縛りの影響もあり次世代エースとも言えるレベル60代のプレイヤーが大活躍した戦いであった。

有名プレイヤー Edit

八幡太郎義家 Edit

サーバー開設直後より無差別焼き討ちを始めた人物。

世界チャットでの煽り発言や低レベルの焼き討ち等は、今でも行われている。

問題児として見られ、義家を憎む者も多い反面、その発言に同調する者も少なからず存在する。

AHATO【zkro】 Edit

殆どの上位連盟から嫌われている珍しいプレイヤー。

Huunなどの上位連盟からの追放されたことがあり本拠地をKTKOにし行動している

酒のみプレイで有名、序盤はYAMI連盟の盟主をしていて連盟員に八幡太郎義家、どろぬま、などがいたが飽きてR4に盟主譲渡した結果連盟は解散された。

本人曰くPCで作ったサブアカらしい。

犯罪自慢と脳内妄想旅行で世界チャットをにぎやかしてくれる。

みんなのサブアカである。

ティケル Edit

下ネタの帝王。空気を含む全てを破壊する人である。

改名することが多く、たまに誰?みたいな名前になる事も。

その歴史として、ティケル→ご主人様→魔王ティケル→ジェノサイド→平和の使者→養豚場→蓮舫→チン撃の巨根、等がある。

(改名の詳細分かる人は追加記入お願いします)

現在は「チン擊の巨根」名義となっている。

黎明期に課金で一気にレベルを上げ、よくわからない理由で中堅以上の連盟を火の海にした。

別名「歩く核弾頭」と畏怖の対象であった。引退したという噂があったが最近復活した。

最終所属連盟はHuun。

アイキ【ふううん】 Edit

ふううん連盟の初期からの盟主であり、サーバー1位の元首連盟にまで育てた功労者。

越境戦では重要な役割を担うことが多い。

第三回越境戦では防衛側の指揮官を務めS206の進行を防ぎ、勝利に貢献した。

5,8代目元首。通称プレミア10、2020年205サーバー新年会主催者。

あきき【ふううん】 Edit

Huun連盟の最古参であり、戦力も高いため、盟主交代制となった三代目のHuun盟主となる。

強者の集う連盟として、補給争奪戦においてテントを狙わず狙撃専門という手法を勧め、自連盟へと貢献。

下記のような顔文字を使いこなす。

( ゚Д゚)www

てんてー【ふううん】 Edit

首都戦、越境戦で大活躍する怪物。

世界チャットで諸島作戦攻略のコツを聞かれた時に「火力!」と即答するなど、根っからの大艦巨砲主義者である。

ふううん所属だが第7回首都戦ではまろやか王国に一時移籍し参戦。

第7回首都戦がカオスで愉快になった原因の一つである。

月詠組の燐ちゃん【ふううん】 Edit

ぺろぺろ~ ( ̄👅 ̄)
S205第二期辺りまでソロで活動。レベル40になったのを機に逆ドラフトで所属連盟を決める。
その際、多面体サイコロで2がでたため当時戦力2位のHuun連盟に加入した。
Huun連盟が元首連盟になるまでの黎明期、連盟の真の実力者として名を轟かせた。

遊牧民きぬっき【ふううん】 Edit

遊牧民の族長。

遊牧民の名の通り、多くの連盟に訪問している。

元首として越境戦に臨んだ際は、優秀な指揮官として力を示した。6代目元首。

zzz【ふううん】 Edit

第5期の頃から第7期まで戦力ランキングトップに君臨する類稀なる猛者であり、知識豊富な生き字引。

世界チャット等で惜しみなくその知識を公開してくれる為、初心者や連盟に関わらない多数の人間の支えとなっている。

輸送戦では本人の使用する戦闘機アイコンに恥じない速度で黄色物資を確保し、他を圧倒している。

越境戦でもS205の切り札として大活躍、初勝利のきっかけを作った。

本人曰く「私は農耕民」

みけねこ【ふううん】 Edit

着々と戦力をつけ、いつの間に連盟の四天王となった者。

基本的には寡黙であるが、金貨や鉱石交換でお礼を言うと、

顔文字と共に「にゃ〜」と返してくれる。

彼の素顔を知るものは少ない。

月海【ふううん】 Edit

9代目元首。歴代のどの元首よりも世界チャットへの出現度が高い。

【月海】治世下の【ふううん】では、なぜか🦑が大量発生した。

めしふろねる【やわらか戦車大隊】 Edit

謎のベールに包まれた人物だと言われている。突如上位へ加わった連盟の詳細も謎であり、謎の集合体の様な存在。

ちょっとお茶目、挨拶等は丁寧に返してくれるがその内心は読めない。

謎すぎてもはや何が謎なのかも分からなくなる不思議の国の人物であり、遭遇の難しいレアキャラである。

ちぇんまい【やわらか戦車大隊】 Edit

謎多き連盟の謎多き戦士。やわらか戦車大隊のエースの一人である。

クリスマスになるとラシュースキンを買うお茶目要素も持ち合わせており、隙がない。

なお正月もマインスキンを購入し、お茶目期待を裏切らなかった模様。

どろぬま【やわらか戦車大隊】 Edit

謎多き重課金プレイヤー。

初期段階では、キノコ基地スキンに加えて四六時中シールドを貼り続けている用心深いプレイヤーとして一部で名が知られていた。

世界チャットへの発言などはほぼないが、戦力上昇率ナンバーワン。

第2回及び第3回越境戦での活躍を経て、第8期でついに戦力ランキング1位に登り詰めた。1月下旬にサーバー初のLv80到達!!

柳生十兵衛三厳【まろやかの里】 Edit

柳生一族頭領。

まろやかの里 盟主。

第3回人気の星イベントでは1位を獲得。

世界チャットには滅多に現れない。

連盟チャットでは和名連盟員より「兄者」と呼ばれ慕われている常識人。首都越境共に、安定した成果を見せる猛者。

こまろ【まろやか王国】 Edit

S205初代元首にして、まろやか王国創設者。

すでに引退している。

摩利支天【まろやかの里】 Edit

第一回、第二回人気の星イベントで1位を獲得。

連盟メンバーに限らず戦争の知識を伝授するプレイヤー。でも世界チャットでの煽り耐性は低い。

4代目元首。

セブンスター【まろやかの里】
柳生十兵衛不在の際には盟主代行を務めるなど、まろやかの里の重役。
まろやかに来るあらゆる苦情を処理してる苦労人である。
礼儀には厳しい面もあるが、常識的な対応が出来る人なら問題ないレベル。
多趣味でもあり、酒や煙草や釣りなどあらゆる話題に対応可能な大人の男。

伊勢守わんこ(総統代行)【まろやかの里】 Edit

第2回越境戦の英雄

開幕直後の前線基地への攻撃の隙をついて大分県庁の奪取に成功。攻撃の足掛かりを作った。

また、第3回越境戦での特記事項として、敵陣営のアイドル「蒼井そら(推定:中身おっさん)」が猛威を奮う中、かの基地に横付けからのプレス3発で吹き飛ばすベッドでタイマンファインプレーをかました。

世界チャットにも良く出没し、ペットとして愛でられている。ほねっこをあげると鬼退治に付いてくるらしい。

海軍元帥【帝国海軍】 Edit

7代目元首。

屈強な陸軍の所属する、帝国海軍の盟主。

連盟内での会話のほぼない、寡黙プレイヤー。

連盟に用事がある場合、メンバーに直接連絡を取ったほうが良いと噂されている。

つかんち【帝国海軍】 Edit

帝国海軍最高戦力。良い意味で非常に好戦的。

第7回首都戦において見事なラストアタックを決め、栄光を勝ち取った。

第4回越境戦では205の総司令官を務めた。

ギース・ハワード【空と海と生命の樹】 Edit

たまぴっぴ→探偵うさみちゃん→聖帝サウザー→ディオ・ブランド→ギース・ハワード

と改名を重ねている。

サーバー初の金枠獲得者で、おそらく初のVIP12。

基地レベルに対して強化パーツと英雄のレベルが高く、上位ランカーから「あまり戦いたくない相手」と言わしめた。

2、3代目J Soul Brothers元首。

キチSZ【空と海と生命の樹】 Edit

男色を自ら公言している。その発言のユーモア性などから、世界チャット常連での人気も高い。

ギース・ハワードの庇護の下好き勝手なことが言えるユーモアを通り越しての発言が目立つ'''

たまぴっぴに意見できる数少ないプレイヤー。SORAの苦情は彼まで。

みそれ中佐2【ローマ連邦】 Edit

みそれマミー。みそれ教教皇、騎士王。

エクスカリバー等の神造兵装を多数所持している。逆らったらデータ消しという名の粛清を食らう。

サーバー内での人気の高いアイドル的存在。

ツナ【ローマ連邦】 Edit

ローマ連邦の守護神。

現在は代理盟主としてローマ連邦を纏める、スーパー社畜マン。

ogrs【Elwing】 Edit

ZAKROの元エースであり、盟主ざくろの忠実な下僕であった。

連盟の敵を打ち破り、敵兵の屍の山を築き上げる猛者である (通称:アンリミテッド屍ワークス)。

第三回人気の星イベントでは3位にランクインした。

ORB21【Elwing】 Edit

青狐と新連盟を立ち上げ盟主となった。世界チャットに頻繁に出没し、そして頻繁にいじられている。

遊牧民きぬっきから「ビビッドアーミー界の出川哲郎」の称号を得た。

青狐【Elwing】 Edit

世界チャットへの出現率は低いが、第二回人気の星イベントで2位、越境戦で連続上位入賞など露出機会が多いプレイヤー。

かつてはZAKRO連盟の顔だったが、新連盟発足に絡んで独立している。

八幡太郎義家から「ドラえもん」、ディオ・ブランドから「スーパーサイヤ人」の異名を付けられたらしい。

レタス【明けの教会】 Edit

明けの教会の元盟主。自己犠牲を厭わない連盟運営をしていた、心優しい人物である。

Si☆むぎ【明けの教会】 Edit

レタスと共同で明けの教会をみちびいてきたシスター。

「〇〇さんが△△することを祈っています✞」と祈ってくるが、

時にとんでもないことも祈ってくる危険なシスターである。

ドンヅマル【桃太郎伝説】 Edit

世界チャットによく出る。キチとのアレな意味でハイレベルな会話についていけてしまう。

紅焔獅子・竜【紅キ炎滅ノ騎士龍神】 Edit

無類の戦隊・ライダー好きな特撮愛好者。

世界チャットの影響か、若干人間不信になっているらしい。

最近はあまり世界チャットに顔を見せなくなった。

ナナ💓コク【明けの教会、おかしなお菓子】 Edit

一人前のパティシエになるべくお菓子の国の盟主になる。

世界チャットによく出没し、子供、特に幼女いじりが趣味誰にでも優しく接している。

根は変態さんではある。

紀伊【八八艦隊】 Edit

通称時報の人、世界ボス戦等の時に時報をやってくれる。本人は時報の人と呼ばれる事を嫌っているが周りは気にせず時報の人と呼ぶ。

本人は否定していた。

ネームレス【ruin・of・fire】 Edit

一部から姉御と呼ばれて親しまれている(本人は嫌らしい)

ごく一部(3人ほど)から物凄く長い敬称で呼ばれていた(現在は自粛しているらしい)

元首になるというフラグ🚩が盛大に立てられていたが、第八回首都争奪戦に強力な

助っ人と共に参戦するも敗退。元首スキンの基地を燃やすイベントは開催できなかった。

ゆきろ Edit

     媚薬発言でブロック進発       

同年代には 人気があるチャット民。

昔、媚薬・編集などをしていたが今は落ち着いている。

s208等の他のサーバーしも出没している。

世界チャットの状況 Edit

日本人多め、たまにタガログ語やロシア語で会話に参加する人がいる。

世界チャット常連にはアダルトチルドレンが多め。昼などは雑学大会が行われる。面白く活発。

現在は冬休みになり カオスな状態になることが多い。

コメント欄 Edit

最新の10件を表示しています。 s205サーバー雑談コメント

  • 八幡とその他は、大方同じ扱いを受けている。だが、少し前に現れた名前は忘れたが、連盟を焼き討ちしてるプレイヤーはふーうんに出禁(ふーうんの連盟員のセカチャ発言)

    -- ID:A0VVMZbiRPs 2020-02-07 (金) 06:31:40

  • AHATOはどうだろう、内容だけみたら八幡と同じ事をしている、だが、こちらもふーうんで一方は直ぐ追放、一方は出入り自由。

    -- ID:A0VVMZbiRPs 2020-02-07 (金) 06:36:06

    • アハトと八幡太郎義家はやってること自体は似ているけど、アハトは完全格下をちまちま攻撃して、逃げたりシールドするのに対して、八幡は報復もシールドとかで防がないから、意外と別物かも…(※私個人の意見です。)

      -- ID:WU5eVES7Z5. 2020-02-07 (金) 09:42:09

  • 勘違いしないで欲しいのは、ふーうんを悪く言うつもりは筆者にはない。

    -- ID:A0VVMZbiRPs 2020-02-07 (金) 06:37:54

    • 了解です、今回、荒らし(本人は自覚無し)はIDをとっかえひっかえしているっぽいので、ちょっとイラッとする…明らかに口調とか、何もかも同じなのにID違うとか、本人か、関係者しか有り得ないんだよねぇ…

      -- ID:WU5eVES7Z5. 2020-02-07 (金) 08:13:52

  • 誰かー、とりあえずこの件の結論をくださいなー

    -- ID:z4qY5awUt36 2020-02-08 (土) 05:25:43

  • タイミング的に今は結論出ないだろw

    -- ID:7qPHd1wqj7U 2020-02-08 (土) 10:07:27

  • 越境戦、首都戦の結果を表形式でまとめてみようかね。文字ばかりだと見にくいでしょうし。

    -- ID:0X0flLBWzmc 2020-02-08 (土) 10:20:43

  • 八幡太郎が病気の方をネタにした件については書きますか?

    -- ID:d32TNnb4TXM 2020-02-09 (日) 13:52:06

    • 書く必要性が無いと私は思います。(擁護する気は無いですが、わざわざ書く必要が無いし、誰かのちょっとした不祥事を書くのはおかしいと思います、それなら、他の所に「あいつは酷い悪口言ってきた」「あいつは態度が悪い」「鬱陶しい」等、好き勝手に書きまくる可能性があるからです。)

      -- ID:WU5eVES7Z5. 2020-02-09 (日) 14:27:20

    • 後、気になるのは八幡太郎義家以外にネタにした人も居ますし、その人達の事も書くのですか? 目に付いた一人だけ(八幡太郎義家)書くってのはおかしいと私は思います。 そういう事が書かれていく事でそれが荒らしに発展していき、当人が、それが荒らしだと気付くことなく、好き放題書いていって、修正される時に「お前が荒らしだ!」という訳の分からない事を言う人が出てくるのだと思います。

      -- ID:WU5eVES7Z5. 2020-02-09 (日) 14:36:43

    • 病気をネタにしたのはsusuとかいう奴でしょ。いちいちそんな報告をしてかまって欲しかっただけ。その病気も本当かどうかもわりませんしね。息子とか言ってたけど正直本人がリセットするために嘘言っているようにしか見えませんよね。

      -- ID:jI3TAGKrSng 2020-02-09 (日) 23:06:02

  • 「八幡太郎義家 Editサーバー開設直後より無差別焼き討ちを始めた人物。世界チャットでの煽り発言や低レベルの焼き討ち等は、今でも行われている。問題児として見られ、義家を憎む者も多い反面、その発言に同調する者も少なからず存在する。人の病をネタ(慰霊としてのキャンプファイヤーですのー)にし、波紋を呼ぶ。本人は反省していない。」勝手に書くから直されるんですよ 修正お願いします。

    -- ID:WU5eVES7Z5. 2020-02-10 (月) 23:16:18

    • 紀伊が千羽鶴とか言ってたから、対抗して千人キャンプファイヤーという流れだよ。慰霊では無いよね?微妙に歪めるところが悪質な荒らしだな。

      -- ID:mHpWkxMUti2 2020-02-15 (土) 21:21:43

  • このサバは俺中心に回っている(ちょっと何言ってるかわからないw)

    -- イザナギ ID:fEKKk.hvsL. 2020-02-15 (土) 17:07:07

  • 明けの教会(luci) Edit盟主 Si☆むぎ最初期から連盟順位10位以上をキープ。留学生の先駆けとなった連盟で、まろやかの里や、ふううんなどに多数の留学生を出し、他連盟からの留学生も受け入れている。交流の多く気さくな連盟。メンバーは草食系であり、エンジョイ勢も多数。1/13 北部から南部に連盟ごと移転した。1/22 教会の吸収案をしぶとく耐え切っていたが負けて、吸収案に乗り、旧ざくろ連盟のメンバーが移籍。ざくろ(悪の根源)はR4待遇という、地獄を見たいとでも言いたい様な扱いをしている。(恐らく、きっと、多分、ざくろがいつの間にか盟主になって暴れるであろう。。。)

    -- ID:WU5eVES7Z5. 2020-02-20 (木) 08:53:32 New

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White