Fri, 09 Feb 2024 21:03:45 JST (70d)
英雄装備スキル
- 海軍ダメージ増加Lv4:+10%、海軍攻撃&海軍生命Lv4:+30% --
- ↑当然3種ともレアスキル --
- 出撃上限レアLv4:+8部隊 --
- 空軍ダメ減少(レア)Lv4:ダメージ減少+10% --
- 攻撃力アップとダメージ増加の違いってなんですか? --
- 攻撃力アップは、攻撃力が1⇒2に上がります。増加は1+αという具合に元の攻撃力にプラスされます。 --
- 1→2ってどういうこと? --
- レアLv2で例えると、攻撃力アップは”元の攻撃力”が100%→110%に上がって、ダメ増は”ダメージを与えたとき”に100%+5%されるってこと --
- なるほど、攻撃する側受ける側どちらが増加するかの違いですね --
- 当方☆4まどか専用スキル 未装備で箱16 スキル1で箱+1 スキル2で箱+3になった --
- 続き スキル3で 箱+6 となった。スコールの威力にも加算欲しかった --
- 余談 1セット目スキル1×3個で¥1200 レベル2まで繰り上げ 2セット目 スキル1×6個でスキル3 --
- で¥2400 3セット目でスキル1×15個で¥5800 スキルくりあがらないww --
- 英雄装備はどう外すんですか --
- 全く必要のないスキルとかありますか? --
- レベッカの英雄スキルも、4になると海軍訓練速度アップが付いたりするので、様子見ですね。 --
- ついでに、マインも4になると採集速度アップが付きます。ティアいらなくなりそうですねw --
- レベッカとマインの英雄スキル訂正、Lv3からです --
- リコもLv3で空軍訓練速度15%です。 --
- R攻撃5とRダメ増だとどちらを優先すべきですか? --
- ↑すみません --
- どちらもR5の話です --
- とりま…攻撃では? --
- ユニット攻撃力×攻撃補正×ダメージ補正×英雄スキルによる補正なので優先すべきはダメージ補正 --
- ゲームずっと続けてると攻撃補正なんて数百パーセントとか当たり前なんで何十と上がろうが誤差になる、ダメ補正はあまりあげる機会が少ないんで小さい補正でも影響力が大きくなる --
- ユニット攻撃力が1000と仮定して攻撃強化補正合計500%でダメージ増加が合計50パーセントとして1000の500%だから6000でダメ増50%で9000になる。そっからR攻撃5入れたら45%だから攻撃力が450アップでダメージは225プラスされるから合計で9675ダメージでこれの代わりにRダメ増5だったら12.5%アップだから攻撃力6000の62.5%で9750になるんでダメ増のほうが効果的になる。実際にはプレイヤーごとの補正の環境に寄るんでどっちが効果的かは人による。計算が面倒なら模擬演習とかでスキル変更して確認すればいい。 --
- あ --
- ダメ増と攻撃だったらダメ増の方が効果は大きいよ --
- ダメ減と英雄スキルどっちを優先したらいいですか? --
- ボス戦でR攻撃をNダメ増に変えただけで40倍のダメージが出ました --
- 攻撃アップは足し算、ダメージ増加は掛け算。って事ぉ? --