日本人サーバー情報/S277 の変更点


&aname(a);

[[↓首都戦>#b]][[↓コメント欄>#c]]

(所々もくじから飛べない段落があります)

(2段階目の所までは何処でも飛べます)

(編集をご希望の方はこのページの最下部にある

"S277を編集する方へ"をご確認くださいますようお願いします)
#pulldown(,もくじ)

&attachref(./元首宣言-.png,16.5%); &attachref(./元首宣言.png,50%);

&size(18){&color(#3366ff){2019.12 サーバー};&color(#3366ff){開設};};

&size(24){総計:&counter(total);、今日:&counter(today);、昨日:&counter(yesterday);};

*概要 [#ye08ca63]

越境ランク:&dataref(越境戦ランク表,S277,A,1,1);位(ポイント:&dataref(越境戦ランク表,S277,B,1,1);)
|&size(16){&size(14){↑10/11時点};&br;・日本、ロシア、アメリカ勢が主なメインのサーバーで現在は5鯖統合である&br;};&size(10){ &size(12){(277、294、366、370、371)};};&br;&size(16){&color(#000000){&color(rgba){・現状、一言でいえば全体としては&color(#ff6600,#ccffff){ゆるーく活動};しているおおむね&color(#00ff00,#ccffff){平和};なサーバー&br;};};&color(#000000){&color(rgba){ 今日に至るまで幾らもの対立があったが現在では};};};&color(#000000){&size(16){&color(rgba){温厚な関係が築き上げられている};};};&br;&color(#000000){&size(16){&color(rgba){・セカチャは顔文字多め、サーバー独自の文化も確立されている(連盟に入るときにセカチャでknock knockと言ったりとか)};};};&br;&color(#000000){&size(16){&color(rgba){・越境戦等のサーバーイベントでは決して強いサーバーとは言えないかもしれないが、とにかくのんびり過ごしたい方は覗いてみるのもあり?};};};&br;&color(#0000ff){&size(18){・現在の移転者数は80名以上};};|
#br
*サーバーの様子 [#m332f5d8]

***通常時 [#ife8c1e8]

基地焼きは滅多に見かける事はなくとにかく治安が良く落ち着いているサーバーである

連盟間での戦争は滅多に起こらないし

日曜日での最強司令官(KE)では

農場等の攻撃が一切禁止されているため安心して臨むことができる仕様になっている

セカチャでは顔文字を使った雑談や色々な議論をよく見る

※連盟に入りたい場合はなるべく越境戦がない週に申し込むのを強く推奨します

※また、R4以上への連絡も欠かさずに
#br
***サーバー内イベント [#r8c40bd0]

サイロ

サイロについては主に2通りあり、4位連盟か元首連盟がルールを決める形となっているが

現在は元首連盟がルールを決める事が多くなっている

特徴的なルール例としては以下のものがある&br;例:9/28のサイロ争奪では&color(#ff0000){%%%最終5分のみ%%%};戦闘可能&br;  最終5分前に攻撃した連盟は次回サイロ争奪は不参加とする

例:12/28のサイロ争奪では&color(#ff0000){%%%英雄禁止%%%};

首都戦

首都戦は元首が決めるためより安定性のあるルールが制定されやすくなっている

最近に多いルールはそれぞれの職業毎に分けるというもの

 

***越境戦等 [#fbee8fd7]

昔の越境戦では一つの連盟にそれぞれの主力が集まることが多かったが

現在では5鯖統合になり人数が多くなっているため集合されにくくなっている

第一回悠久戦では悠久用の連盟が定められ、lv75以上であれば誰でも参加できる規定であったため

各地から人が集まり最初は緊張気味であったが最終的には和やかな場になった

**サーバールール 10/04 [#g48e62fb]

基本ルール

1、採取地への攻撃禁止

2、SVSの週はKE禁止

3、補給争奪は要塞内から参加する

4、サーバーイベント中は基地攻撃禁止

5、遺跡の交換及び譲渡は連盟間に任せる

KEルール

1、KE参加連盟のみ

2、攻撃者はシールド禁止

3、攻撃回数制限なし

4、KE終了1時間前の攻撃禁止

5、攻撃者がシールドした場合KE以外の曜日でも報復可

6、首都戦中はKE禁止

*連盟 12/31 [#j2ea7820]

(現元首連盟に👑がついています)

***[ATST]AtomicStrength [#q83361fd]

盟主:Xvenger &attachref(./Xvenger-.png,5%);&br;出身はS366から

他連盟と比べても特筆すべきは戦力の高さであり

当分は安泰だろうというくらい高くなっている

過去にJPN,と戦争が起こったが

現在では和解し、温厚な関係を築いている

***[JPN,]Universal Japan 👑 [#x8a8c326]

盟主:Ryu🐉 &attachref(./Ryu-.png,5%);

277サーバー出身連盟としては最大規模の連盟であり

かつて二大勢力であり、敵対していた二つの連盟や

その連盟を支持していた連盟が集い

長くの時を得てまとまった形である

統合当初には別々の連盟に分かれると順調ではなかった模様だが

現在ではしっかりまとまっている

↓統合した連盟のそれぞれの説明
#region(S277)

***[S277]Sparta277 [#w146976d]

盟主:kaMELtoe &attachref(./KaMELtoe.png,30%);
#br
戦力でもメンバー数でも一番手。

悠久時に各連盟から人が集まった連盟でもある。

元AoD。
#endregion
#region(JPN)

***[JPN]JAPAN [#sb409ad5]

盟主:Ryu🐉

通常時、100名程度しかいなく、3つしか要塞を持っていない連盟ながらも戦力では3位に居る存在感を放つ連盟。

また、大手連盟の中では唯一レベル制限がない連盟である(他もほぼないようなものだが...)

ルール面では対外宣言にも書いてある通りイベント等を重視したルールになっているため

比較的活発に動きたい人には対外宣言をしっかりと読んだ上で申し込むのもいいかもしれない
#endregion

***[SAI]SAITAMA [#ie36f657]

盟主:aristo &attachref(./aristo-.png,5%);&br;日本語オンリーの連盟。

上位4連盟の中では唯一のS294サーバー出身連盟。

また、サブ連盟もあるのが特徴的である

S310からの移民の受け入れ先一番手でもある
#br
**遺跡 9/30  [#x9b028de]
||CENTER:55|CENTER:55|CENTER:55|CENTER:55|CENTER:55|CENTER:55|CENTER:55|CENTER:55|c
|x座標→&br;y座標↓|32|96|160|224|288|352|416|480|
|64|無人区|BGCOLOR(#ffa500):COLOR(#ffffff):12&br;DOME|無人区|BGCOLOR(#ffb6c1):COLOR(#ffffff):11&br;SAI|BGCOLOR(#ffb6c1):COLOR(#ffffff):11&br;SAI|無人区|BGCOLOR(#86cfae):COLOR(#ffffff):10&br;Tako|無人区|
|192|BGCOLOR(#ffb6c1):COLOR(#ffffff):01&br;SAI|無人区|BGCOLOR(#ffb6c1):COLOR(#ffffff):20&br;SAI|無人区|無人区|BGCOLOR(#52803f):COLOR(#ffffff):19&br;JPN|無人区|BGCOLOR(#ffa500):COLOR(#ffffff):09&br;DOME|
|320|無人区|BGCOLOR(#86cfae):COLOR(#ffffff):13&br;Tako|無人区|BGCOLOR(#86cfae):COLOR(#ffffff):24&br;Tako|BGCOLOR(#86cfae):COLOR(#ffffff):24&br;Tako|無人区|BGCOLOR(#ffa500):COLOR(#ffffff):18&br;DOME|無人区|
|448|BGCOLOR(#52803f):COLOR(#ffffff):02&br;JPN|無人区|BGCOLOR(#5490a1):COLOR(#ffffff):21&br;83D2|首都|首都|BGCOLOR(#b2d660):COLOR(#ffffff):23&br;ATST|無人区|BGCOLOR(#b2d660):COLOR(#ffffff):08&br;ATST|
|576|BGCOLOR(#52803f):COLOR(#ffffff):02&br;JPN|無人区|BGCOLOR(#5490a1):COLOR(#ffffff):21&br;83D2|首都|首都|BGCOLOR(#b2d660):COLOR(#ffffff):23&br;ATST|無人区|BGCOLOR(#b2d660):COLOR(#ffffff):08&br;ATST|
|704|無人区|BGCOLOR(#52803f):COLOR(#ffffff):14&br;JPN|無人区|BGCOLOR(#52803f):COLOR(#ffffff):22&br;JPN|BGCOLOR(#52803f):COLOR(#ffffff):22&br;JPN|無人区|BGCOLOR(#ffb6c1):COLOR(#ffffff):17&br;SAI|無人区|
|832|BGCOLOR(#e57373):COLOR(#ffffff):03&br;seed|無人区|BGCOLOR(#ffa500):COLOR(#ffffff):15&br;DOME|無人区|無人区|BGCOLOR(#b2d660):COLOR(#ffffff):16&br;ATST|無人区|BGCOLOR(#80cbc4):COLOR(#ffffff):07&br;LmaO|
|960|無人区|BGCOLOR(#e57373):COLOR(#ffffff):04&br;seed|無人区|BGCOLOR(#52803f):COLOR(#ffffff):05&br;JPN|BGCOLOR(#52803f):COLOR(#ffffff):05&br;JPN|無人区|BGCOLOR(#80cbc4):COLOR(#ffffff):06&br;raku|無人区|
#br
&aname(b);

[[↑もくじ>#a]][[↓コメ欄>#c]]

*首都戦、越境戦、悠久の地 [#v2087b92]
#region(首都戦(1回目統合後から))

***首都戦(1回目統合後から) [#n04a30a9]
|~順|~開催日|~勝利連盟|~元首|h
|01|2020/06/07|SAI|シン・レグリア|
|02|2020/06/21|JPN|リュウ|
|03|2020/07/05|JPN|リュウ|
|04|2020/07/19|AoD|Thatguy|
|05|2020/08/01|Sun.|MAGA|
|06|2020/08/16|JPN|Ryu🐉|
|07|2020/08/30|JPN|Ryu🐉|
|08|2020/09/13|JPN|Ryu🐉|
|09|2020/09/27|S277|kaMELtoe|
|10|2020/10/11|SAI|なっちん|
|11|2020/10/25|JPN|Ryu🐉|
|12|2020/11/08|JPN|Ryu🐉|
|13|2020/11/22|SAI|aristo|
|14|2020/11/29|JPN|Ryu🐉|
|15|2020/12/13|SAI|aristo|
|16|2020/12/27|UNF|Ryu🐉|
//|【通し番号】|2020/MM/DD|【連盟】|【元首】|
#endregion
#region(13回戦)

***13回戦 [#u663c690]

これまで1回目首都戦以降2時間経過せずに終わっていたのだが

今回の首都戦ではいつものごとく士気が高く

サイロでのlv別の激しい闘争

また、サーバーのランカーたちによる首都での激しい戦いが起こったため

長引いて12回ぶりに13時超級集結の戦いになり

結果、1回戦目の再現と言える形でSAIが首都を取ったのである

(JPNの超級が間に合っていればまた変わっていたかもしれない)
#endregion
#region(14回戦)

***14回戦 [#cf18c68c]

今回も2時間が経過したゲーム

いつものごとく競い合っていたが前回と違って施設を建てる人が少なく

この勝負の終幕はいつにもまして派手に終わった

まずはJPNが超級集結により最初に首都を占領

次にそこへS277の超級集結が12:59:58に到着

結果S277は首都を落とせなかったものこの攻撃により

JPNの三英雄陣が大破。その1秒後にSAIの超級集結により決着がついたかと思われた.....

...''だが''ここで[JPN] Ryu🐉による最後の単騎での"伏兵の一撃"が炸裂しSAIから首都を奪還したのだ

結果JPNが逆転勝ちをして14回戦の幕は降りたのである
//筆者 air/のらねこクロサー
#endregion
#region(15回戦)

***15回戦 [#p1f7778d]

また2時間経過したゲーム&size(8){椅子取りゲームになってしもうた};&br;今回の首都戦で特徴的だったのは南東サイロと首都である&br;まず南東サイロではこれまではJPN側に強力な陸軍使いがいたことより&br;JPN連盟は優位に立っていたのだが&br;今回ではその人の兵を破壊できる人が現れたことにより&br;かなりの乱戦となった&br;続いて首都ではSAIがcherと協力したことにより激化&br;cherの援軍により、より強固になったSAIは5分間守りきって勝つかと思われたが&br;JPN、S277等によりもう少しのところで破られそのまま最後へ&br;どの陣営も13時ジャストを狙って超級集結をかけるかと思われていたが&br;いざ蓋を開けると12:58にJPNが首都に入りその後&br;S277→SAIの順番で攻撃&br;結果SAIが首都を取ったのである
#endregion

***首都戦(2回目統合後から) [#l0a309a9]
|~順|~開催日|~勝利連盟|~元首|h
|01|2021/03/07|????|Panda🐼|
|02|2021/03/14|????|Ryu🐉|
|03|2021/03/21|????|Ryu🐉|
|04|2021/03/28|????|Ryu🐉|
|05|2021/04/04|????|Ryu🐉|
|06|2021/04/18|????|aristo🐜|
|07|2021/05/02|????|Panda🐼|
|08|2021/05/16|????|Ryu🐉|
|09|2021/05/30|????|Ryu🐉|
|10|2021/06/13|JPN,|Ryu🐉|
|11|2021/06/27|JPN,|Ryu🐉|
|12|2021/07/04|JPN,|Ryu🐉|
|13|2021/07/11|JPN,|Ryu🐉|
|14|2021/07/18|JPN,|Ryu🐉|
|15|2021/07/25|JPN,|Ryu🐉|
|16|2021/08/08|JPN,|Ryu🐉|
|17|2021/08/22|JPN,|Ryu🐉|
|18|2021/09/05|JPN,|Ryu🐉|
|19|2021/09/19|SAI|aristo🐜|
|20|2021/10/03|JPN,|Ryu🐉|
|21|2021/10/17|JPN,|Ryu🐉|
//|【通し番号】|2021/MM/DD|【連盟】|【元首】|

**越境戦(統合前から) [#h6944b2c]
#region(伝説越境リセット前)

***伝説越境リセット前 [#m2fb18cd]
|~順|~開催日|~相手サーバー|~勝敗|h
|01|2020/01/19|S271|×|
|02|2020/02/02|S267|×|
|03|2020/02/23|S294|〇|
|04|2020/03/08|S238|×|
|05|2020/03/22|S295|〇|
|06|2020/04/05|S296|〇|
|07|2020/04/19|S299|〇|
|08|2020/05/03|S293|〇|
|09|2020/05/30|S267|×|
|10|2020/06/13|S262|×|
|11|2020/06/28|S319|×|
|12|2020/07/11|S296|〇|
|13|2020/07/25|S285|〇|
|14|2020/08/09|S225|〇|
|15|2020/08/23|S267|〇|
|16|2020/09/06|S315|〇|
|17|2020/09/20|S252|×|
|18|2020/10/18|S249|〇|
|19|2020/11/01|S296|〇|
//|【通し番号】|2020/  /  |【相手サーバー】|【勝敗】|
#endregion

***伝説越境リセット後 [#bf70701a]
|~順|~開催日|~相手サーバー|~勝敗|h
|01|2020/11/16|S283|×|
|02|2020/12/05|S295|○|
|03|2020/12/20|S252|×|

2021越境戦

**悠久の地 [#eab018b1]

***1回目 [#j30f51f8]

10/01~10/13

参加サーバー:S266、S277、S285、S293、S295、S315、S323、S341

遠征前夜順位...5位&br;悠久終了時連盟(Sparta277)順位...&color(#333333,#999999){2位};

悠久終了時サーバー順位...&color(,#999999){2位};
#region(1回戦目)

10/04(22:00)から悠久の地へ進出

S277は有力プレイヤーをSparta277に集め悠久の地制覇を目指す。

悠久の地に進出したところ、S277は東の北側に位置していた。

その南側にはS295が進出しており、S295所属連盟の自衛隊の勢力はSparta277の勢力を遥かに上回っていた。

S277にとっての最初の試練は対S295であることは明白であり、困難な戦いが予想された。

本戦初日の狭間ではSparta277、JPN、SAI、cher等の大手の連盟が陣地を築き領土拡大競争を始めるが、

連盟間の話し合いによりSparta277が辺境へ進むべく調整が行われた。

辺境初日からSparta277は領土を拡大させ遂に隣接するS295の自衛隊と衝突、一進一退の激しい陣取り合戦が始まる。

だが二日目には自衛隊の参加者が半減して、S277が優勢になり日を追うごとにその差は拡大していった。

S277とS295が熾烈な戦闘を続けていた頃、他のサーバー間では事前に協定を結んでいたのか争いが起きている様子はなく、激戦が続く東側を除けば至って平穏な悠久の地であった・・・。

(以下加筆訂正・詳細を求むw)

対Rain、SaLu戦について

中央進出後のこと
#endregion

***2回目 [#pfe9a522]

2021/01/28~02/11

参加サーバー:S252、S262、S271、S277、S278、S283、S285、S292

遠征前夜順位...7位&br;悠久終了時連盟(UNF.)順位...&color(#333333,#808000){1位(28607250)};

悠久終了時サーバー順位...&color(,#808000){1位};

*277の文化 [#l1b0c2b8]

***knock knock(連盟タグ)!! [#ed7b1b90]

元はAoDに入りたく、R4のオンラインが少ないとき

入りたい人がセカチャで気づいてもらうために使っていたものだが

今では他連盟の人も使っているあたり全体的に広がっているようだ

10/10 knock knockの派生形の |ᴗ•)و゙㌧㌧現る
#br
***🐼 [#q18ca2cd]

S277連盟のPandaさんが一言🐼…とコメントを発すると

🐼

🐼🐼

🐼🐼🐼

…というふうにその後次々と段々に並べられていくというもの

(11/20、Pandaさん以外でも続いていくのを確認)
#br
***顔文字 [#v48a2027]

種類が多様化し過ぎて紹介しきれないので

ここでは_( _´˙꒳​˙)_ペショ(・ω・ ⊃ )⊃≡スイー系統のみ紹介

一定間隔でセカチャに有志によって放たれる顔文字でたまに両方向になった

_( _´˙꒳​˙)_ペショ_( ˙꒳​˙`_)_ ペショ や スイー≡⊂( ⊂・ω・ ) (・ω・ ⊃ )⊃≡スイー

が出ることや、絵文字を挟む下のようなものがある

🍮≡⊂( ⊂・ω・ )🍮 (・ω・ ⊃ )⊃≡🍮

***🍮('ω'🍮)(🍮'ω'🍮)(🍮'ω')🍮 [#a2ee41de]

🍮を使った会話ネタが流行中

**過去の出来事集 [#m5b15c73]

***連盟マシン39lv撃破 [#lf657312]

12/4 23:30からJPN連盟で行われた連盟マシンの撃破

いつものごとくセカチャで参加者を募ったものの

金曜の最強司令官があり、時間帯が影響したのか

開始直前でも連盟人数は130名前後ぐらいしか居なかった

迎えた本番。1回目の攻撃で10%を削る

...あれ、いけるぞとなりまたそのあと強者たちも合流したことにより

結果開始から10回目の攻撃で無事に撃破した

***ヤマト軍 [#e88e4722]

&attachref(./ヤマト祭り.png,25%);

まだS277とS294の対立があったころ、誰かがヤマトスキンにした瞬間

連盟関係なく北東発射塔にヤマトスキンの人たちが集まった

***とある元首の送別会2021/11/28 [#tb6306a9]

&attachref(./お疲れさまでした2.jpg,60%);

**編集したくない人用のメモ欄 [#e8f141fd]

このサーバーで起きた出来事などを書き込んでください

***編集アンケート [#g8bc111f]

このS277のページの編集はどうでしょうか

もしよろしければアンケートにお答えいただけると幸いですm(_ _)m
#vote(良い [71],普通[4],悪い[8])

また、何か編集に関する意見があれば下のリンクからお願いしますm(__)m

日本人サーバー情報/S277/編集に関する意見のコメ欄

**コメント [#l00f4256]

暴言や周りを不快にさせるような発言はお控えください
#scomment(日本人サーバー情報/S277/Comments,reply)

[[↑もくじ>#a]][[↑首都戦>#b]]

&aname(c);
#br
*S277を編集する方へ [#n24023f5]
#region(記事を追加、編集する場合の注意点)

***記事の編集時の注意点 [#xde3c0fd]

なるべくガイドラインに沿うようにすることや

見やすいようにするようにお願いしますm(__)m
#endregion
#region(画像の追加方法)

***画像の追加方法(添付版) [#l81b2eb4]

1.まずは貼る画像を用意しましょう

2.次に次のコマンドを入力しましょう
 &attachref(./(写真名.形式),(大きさの倍率)%);       

3.ページの更新を入力後、そのコマンドを打った箇所に「添付」が出るのでそこで入力して完成です
#br
また、画像に関してはページや記事やアップロードのガイドラインに沿ったものをあげるようにお願いしますm(_ _)m
#endregion
#region(ページを荒らされた場合は...)

***ページを荒らされた場合は... [#ff0039f3]

1.上のバーからバックアップを選択

2.荒らされる以前のページを確認しそれの該当する部分のソースをコピー

3.通常編集モードで貼り付けで直せます
#endregion
#region(越境ポイント、順位の変更の仕方)

***越境ポイント、順位の変更の仕方 [#k9db8133]

越境戦ランク表

↑の文字をタップして変更の仕方等を確認して変更しましょう
#endregion

***編集記録 (任意) [#fbf97484]
#region(2021.12.31)

一部分の情報更新、修正を行いました

クロスノウ
//これ以上は私はこのページに何か手を加えることはありません
#endregion
#region(10/11)

概要、連盟、各箇所の間隔等を更新しました
#endregion
#region(09/30)

概要、サーバーの様子、遺跡についてを編集しました
#endregion
#region(12/21)

概要、連盟、県庁の箇所を編集しました
#endregion
#region(11/30)

首都戦14回戦についての記述を追加しました
#endregion
#region(11/25)

***11/25 [#qde233e3]

サーバールールについてを追加しました
#endregion(11/25)
#region(11/20)

***11/20 [#fc0f3cce]

悠久の地/第一回目の段落、_( _´˙꒳​˙)_ペショ(・ω・ ⊃ )⊃≡スイー

過去の出来事集、編集アンケート等を追加しました
#endregion