基地/施設/旧職業 のバックアップの現在との差分(No.23)


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あまり
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*概要 [#z67469c2]

 司令官Lv45に到達すると職業が選択でき、研究を進めていくと職業天賦という

 職業別のスキルが解禁されていきます。
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■Lv45で開放される「機械学院」を建造すると職業選択ができるようになります

 まず「ソルジャー」か「メカニック」一方の基本職業を選択します(初回無料)

 基本職業を選択すると基本職業の天賦タブ(基礎天賦)が追加されます

■Lv60になると基礎天賦の最後に職業専門天賦が解禁できるようになり、

 より特定の技能に特化した専門職業になることができます。

 専門職業に転職すると専門職業の天賦タブ(専門天賦)が追加されます

■Lv80になると職業共通の天賦タブ(共通天賦)が追加されます
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基礎天賦、専門天賦、共通天賦で解禁した全てのスキル効果が反映されます。

専門職業に転職しても基礎天賦タブは消えることはありません。
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専門職への転職には非常に高価な専用アイテム(5000ダイヤ)が必要です。

基本職の転職にはさらに高価な専用アイテム(10000ダイヤ)が必要です。

よく考えて選択しましょう。
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**育成の流れ [#k9db229d]

職業毎に天賦がツリー状になっており、前の段の天賦を育成することで次の段に進むことができます。

基本職業の天賦(基礎天賦)を「専門解禁」まで強化することで、専門職業になることができます。

なお、メカニックのトラップ作成は別ツリーのため、トラップ作成を育成していなくても専門職業になれます。
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-育成に必要なアイテム


天賦の育成には、主に以下のアイテムを消費します。

 ①採取資源  :食料、石油

 ②専用アイテム:

  ドッグタグ(ソルジャーおよびソルジャーの専門職業用)

  マシンギア(メカニックおよびメカニックの専門職業用) 

  職業天賦宝箱(開封時にドッグタグ、マシンギアを選択できる)

 ③精密図面(メカニックのトラップ作成ツリー用、トラップ作成用)
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-育成に必要なアイテムの入手方法


天賦の育成に必要な専門アイテム(ドッグタグ・マシンギア・精密図面)は入手方法が限定されます。

ギフト商店において購入することもできますが、専門職業などが進んでいくと一度に数百個必要となりますので、イベントの報酬では可能な限り押さえておきたいものになります。

 ①軍団商店

  ドッグタグ:1日に最大3個(軍票:200枚)

  マシンギア:1日に最大3個(軍票:200枚)

  職業天賦箱:1日に最大2個(軍票:200枚)

  精密図面 :1日に最大2個(軍票:500枚)

  ※購入には、検証任務の階級により制限があります。

 ②遠征商店

  ドッグタグ:1日1個(栄誉勲章:6.00K)

  マシンギア:1日1個(栄誉勲章:6.00K)

  職業天賦箱:1日2個(栄誉勲章:6.00K)

  ※購入には、遠征任務の到達により制限があります。

 ③宝物商店

  職業天賦箱、職業天賦加速●●時間 など

 ④ギフト商店

  職業天賦箱、職業天賦加速●●時間 など

 ⑤各種イベント(補給争奪戦、時間限定交換など)

  職業天賦箱、職業天賦加速●●時間 など
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-育成に要する時間


各天賦の育成には結構な時間がかかり、終盤では1項目に10日~30日も要するものがあります。

時間の短縮には、以下の方法があります。

 ①専用アイテム「職業天賦加速●●時間」

 ②ダイヤ(%%%残り時間2分につき1ダイヤ%%%で即時完了可能)
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-その他


職業天賦の育成は、通常は1項目づつです。

究極パス(\2,440-)を購入すると「天賦研究ライン+1」により2項目まで同時育成が可能です。

(究極パスは1度の購入で永続的に効果があります)
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*各職業詳細 [#v7d95e28]

**基礎天賦 [#v62623bf]

***[[研修生>職業/研修生]] [#h510af89]

基礎天賦がソルジャーとメカニックで統一された。詳細なデータは[[こちら>職業/研修生]]を参照。

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**ソルジャー系 [#d566f790]

***[[ソルジャー>職業/成精英/ソルジャー]] [#cb0cff6d]

ソルジャー系の基本職。詳細なデータは[[こちら>職業/成精英/ソルジャー]]を参照。

主に戦闘に関わる部分を強化でき、ユニットの強化がメインとなる。

その他は修理や訓練の時間短縮や、NPCがドロップするアイテムの増加といったところ。
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***[[大元帥>職業/大元帥]] [#sf4b33bb]

ソルジャー系の上級職。英雄の強化がメイン。

編成可能な英雄を3人に増加、英雄育成加速、英雄ステータス強化などの天賦を習得。

非常に強力な反面、英雄の育成にコストがかかる。

詳細なデータは[[こちら>職業/大元帥]]を参照。
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***[[戦術マスター>職業/戦術マスター]] [#oab9a645]

ソルジャー系の上級職。ユニットの強化がメイン。

兵士のステータス強化、強力な兵士訓練などの天賦を習得。

詳細なデータは[[こちら>職業/戦術マスター]]を参照。
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**メカニック系 [#g26f3468]

***[[メカニック>職業/メカニック]] [#e103fa7b]

メカニック系の基本職。詳細なデータは[[こちら>職業/メカニック]]を参照。

主に採取に関わる部分を強化でき、採取施設を建設して他の連盟員に貢献することもできる。

また、戦闘に役立つ消耗品を作成する天賦が追加された。

ユニットは基本的な部分のみ強化可能。
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***[[サイエンティスト>職業/サイエンティスト]] [#fa868227]

メカニック系の上級職。集結時限定で味方を強化し、直接的に戦闘をサポートする。

集結メンバー全員に様々なバフを与える天賦を習得。

詳細なデータは[[こちら>職業/サイエンティスト]]を参照。
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***[[伝説職人>職業/伝説職人]] [#w4428a17]

メカニック系の上級職。様々な施設を建造し、間接的なサポートを担う。

バフ、デバフ施設や、より高レベルの採取施設を建造できる。

詳細なデータは[[こちら>職業/伝説職人]]を参照。
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*共通天賦 [#yb600625]

司令官Lv80になると職業共通で解禁されるスキル。

「共通天賦」という専用タブ内にスキルが追加される。ツリーは存在しない。
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***スキル詳細&size(12){(加算効果は累計値で表記)}; [#gb975f9d]
|&size(14){ガレージⅡ((初期ガレージ/ドック/空港の収容数を追加する装飾物の効果は適用されない))};&br;&size(14){ドックⅡ};&br;&size(14){空港Ⅱ};|>|~ |~&size(14){Lv1};|
|~|&size(14){研究条件};|&size(14){金貨必要量};|&size(14){15.0ff};|
|~|~|&size(14){石油必要量};|&size(14){25.0M};|
|~|~|&size(14){食料必要量};|&size(14){25.0M};|
|~|~|&size(14){研究時間};|&size(14){24:00:00};|
|~|&size(14){効果};|>|CENTER:&size(14){''ガレージⅡ 解禁''};|
|~|~|&size(14){戦力};|&size(14){+1000};|
|~|&size(14){効果};|>|CENTER:&size(14){''ドックⅡ 解禁''};|
|~|~|&size(14){戦力};|&size(14){+1000};|
|~|&size(14){効果};|>|CENTER:&size(14){''空港Ⅱ 解禁''};|
|~|~|&size(14){戦力};|&size(14){+1000};|
|&size(14){工場拡大};|>|~ |~&size(14){Lv1〜20};|
|~|&size(14){研究条件};|&size(14){金貨必要量};|&size(14){1.50ff};|
|~|~|&size(14){石油必要量};|&size(14){2.50M};|
|~|~|&size(14){食料必要量};|&size(14){2.50M};|
|~|~|&size(14){研究時間};|&size(14){02:24:00};|
|~|&size(14){効果};|>|CENTER:&size(14){''修理工場枠+1''};|
|~|~|&size(14){戦力};|&size(14){+1000};|
|&size(14){戦闘継続};|>|~ |~&size(14){Lv1〜15};|
|~|&size(14){研究条件};|&size(14){金貨必要量};|&size(14){2.31ff};|
|~|~|&size(14){石油必要量};|&size(14){3.85M};|
|~|~|&size(14){食料必要量};|&size(14){3.85M};|
|~|~|&size(14){研究時間};|&size(14){03:41:32};|
|~|&size(14){効果};|>|CENTER:&size(14){''最大戦闘ターン数((デフォルトは35ターン))+1''};|
|~|~|&size(14){戦力};|&size(14){+1000};|
|&size(14){初級基礎訓練};|>|~ |~&size(14){Lv1〜10};|
|~|&size(14){研究条件};|&size(14){金貨必要量};|&size(14){1.00ee};|
|~|~|&size(14){研究時間};|&size(14){00:00:10};|
|~|&size(14){効果};|~ |~&size(14){Lv1〜5};|
|~|~|>|CENTER:&size(14){''全ユニット防御+1%''};|
|~|~|~ |~&size(14){Lv6〜10};|
|~|~|>|CENTER:&size(14){''全ユニット防御+2%''};|
|~|~|&size(14){戦力};|&size(14){+1000};|
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|&size(14){対空導弾};&br;&size(14){誘導弾};&br;&size(14){対艦弾頭};|>|~ |~&size(14){Lv1};|~&size(14){Lv2};|~&size(14){Lv3};|~&size(14){Lv4};|~&size(14){Lv5};|
|~|&size(14){研究条件};|&size(14){石油&br;必要量};|&size(14){18.4M};|&size(14){25.7M};|&size(14){36.0M};|&size(14){58.4M};|&size(14){8.76M};|
|~|~|&size(14){食料&br;必要量};|&size(14){18.4M};|&size(14){25.7M};|&size(14){36.0M};|&size(14){58.4M};|&size(14){8.76M};|
|~|~|&size(14){研究時間};|&size(14){1d&br;19:12:10};|&size(14){1d&br;21:21:36};|&size(14){1d&br;23:37:41};|&size(14){2d&br;02:00:34};|&size(14){2d&br;04:30:35};|
|~|~|~ |~&size(14){Lv6};|~&size(14){Lv7};|~&size(14){Lv8};|~&size(14){Lv9};|~&size(14){Lv10};|
|~|~|&size(14){石油&br;必要量};|&size(14){13.1M};|&size(14){18.4M};|&size(14){20.7M};|&size(14){23.7M};|&size(14){25.7M};|
|~|~|&size(14){食料&br;必要量};|&size(14){13.1M};|&size(14){18.4M};|&size(14){20.7M};|&size(14){23.7M};|&size(14){25.7M};|
|~|~|&size(14){研究時間};|&size(14){2d&br;07:08:06};|&size(14){2d&br;09:53:30};|&size(14){2d&br;12:47:10};|&size(14){2d&br;15:49:31};|&size(14){2d&br;19:00:59};|
|~|&size(14){効果};|>|>|>|>|>|CENTER:&size(14){''陸対空/海対陸/空対海&br;ダメージ加算+3%''};|
|~|~|~ |~&size(14){Lv1};|~&size(14){Lv2};|~&size(14){Lv3};|~&size(14){Lv4};|~&size(14){Lv5};|
|~|~|&size(14){戦力};|&size(14){+1000};|&size(14){+2000};|&size(14){+3000};|&size(14){+4000};|&size(14){+5000};|
|~|~|~ |~&size(14){Lv6};|~&size(14){Lv7};|~&size(14){Lv8};|~&size(14){Lv9};|~&size(14){Lv10};|
|~|~|&size(14){戦力};|&size(14){+6000};|&size(14){+7000};|&size(14){+8000};|&size(14){+9000};|&size(14){+10000};|
|&size(14){防空装甲};&br;&size(14){ステルス};&br;&size(14){迷彩塗装};|>|~ |~&size(14){Lv1};|~&size(14){Lv2};|~&size(14){Lv3};|~&size(14){Lv4};|~&size(14){Lv5};|
|~|&size(14){研究条件};|&size(14){石油&br;必要量};|&size(14){18.4M};|&size(14){25.7M};|&size(14){36.0M};|&size(14){58.4M};|&size(14){8.76M};|
|~|~|&size(14){食料&br;必要量};|&size(14){18.4M};|&size(14){25.7M};|&size(14){36.0M};|&size(14){58.4M};|&size(14){8.76M};|
|~|~|&size(14){研究時間};|&size(14){1d&br;19:12:10};|&size(14){1d&br;21:21:36};|&size(14){1d&br;23:37:41};|&size(14){2d&br;02:00:34};|&size(14){2d&br;04:30:35};|
|~|~|~ |~&size(14){Lv6};|~&size(14){Lv7};|~&size(14){Lv8};|~&size(14){Lv9};|~&size(14){Lv10};|
|~|~|&size(14){石油&br;必要量};|&size(14){13.1M};|&size(14){18.4M};|&size(14){20.7M};|&size(14){23.7M};|&size(14){25.7M};|
|~|~|&size(14){食料&br;必要量};|&size(14){13.1M};|&size(14){18.4M};|&size(14){20.7M};|&size(14){23.7M};|&size(14){25.7M};|
|~|~|&size(14){研究時間};|&size(14){2d&br;07:08:06};|&size(14){2d&br;09:53:30};|&size(14){2d&br;12:47:10};|&size(14){2d&br;15:49:31};|&size(14){2d&br;19:00:59};|
|~|&size(14){効果};|>|>|>|>|>|CENTER:&size(14){''陸対空/海対陸/空対海&br;防御加算+3%''};|
|~|~|~ |~&size(14){Lv1};|~&size(14){Lv2};|~&size(14){Lv3};|~&size(14){Lv4};|~&size(14){Lv5};|
|~|~|&size(14){戦力};|&size(14){+1000};|&size(14){+2000};|&size(14){+3000};|&size(14){+4000};|&size(14){+5000};|
|~|~|~ |~&size(14){Lv6};|~&size(14){Lv7};|~&size(14){Lv8};|~&size(14){Lv9};|~&size(14){Lv10};|
|~|~|&size(14){戦力};|&size(14){+6000};|&size(14){+7000};|&size(14){+8000};|&size(14){+9000};|&size(14){+10000};|
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 *1:初期ガレージ/ドック/空港の収容数を追加する装飾物の効果は適用されない

 *2:デフォルトは35ターン
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*コメント [#cafe16b6]
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