*** [#l19ef343]
#contents
*最凶脱獄王 ジョシュア [#y33f7448]
:現在スキル等の考察段階です。正式に追加されたら詳細なスキル等の追記お願いします
#br
**紹介 [#xb62517f]
#br
#br
**固有スキル [#h7e16c63]
''ダーティースイープ''
星1の性能:戦闘開始時、味方ユニットは[鉄壁]効果を24.0%得る(効果1ターン)2ターン目以降は通常攻撃時、一定確率で追加攻撃が発生し、ランダムなユニットに121.4%のダメージを与える通常攻撃をしたユニットが陸軍ならそのユニットを1ターンの間攻撃不能にする
***鉄壁ってなんぞや [#p55a70f8]
鉄壁:1ターンの間ダメージ軽減効果(恐らく被ダメ減?)を発揮します。(最大70.0%)メルチェがいる場合メルチェの効果が先に発動します
***このゲームのダメージ計算方法 [#o6667b1f]
このゲームのダメージ計算方法は
相手の攻撃により本来受けるダメージ÷(1+ダメージ減少)÷(1 +兵種相性)×英雄のスキルによるダメージ減少効果(パール、フェリシア等)
このため英雄のスキルによるダメージ減少効果は兵種相性、強化部品のダメージ減少効果よりも顕著に現れる。
**考察 [#j8ed95d7]
注意:こっから不確定情報満載です
まず、鉄壁の仕様についてだが、ジョシュアのスキルによって発動した、つまり英雄のスキルによるダメージ減少効果として判定するととんでもない事になる。具体的には星5フェリシアと星5ジョシュアを組み合わせると互いに被ダメ効果が加算される場合被ダメ約96%減、英雄スキルを付けると''&color(#ff0000){完全⭐︎相殺};''&color(#ff0000){&color(#000000){するという事態になる。また積算と仮定した場合計算時に効果が小さくなるのでこれも考えずらい。};};
よって鉄壁スキルは強化部品と同じダメージ減少のカテゴリーにカテゴライズされると思われる。その場合確かに強力なのだがフェリシアの上位互換のようなダメージの減り方を期待するのは難しいだろう。
次に追撃時の効果だが、単純に強い。それに尽きる。相手ユニットを選ばすにダメージ&攻撃不能はかなりの性能と見ていいだろう。また星5の時の追撃ダメージは驚異の&color(#ff0000){229.9%&color(#000000){&size(14){で発動すると通常攻撃3回分のダメージ+おまけのダメージ +攻撃不能効果とてんこ盛りである。};};};
LEFT:
#br
#br
**コメント [#kcd0e760]
#pcomment(noname,reply)