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*概要 [#z67469c2]
司令官Lv45に到達すると職業が選択でき、研究を進めていくと職業天賦という
職業別のスキルが解禁されていきます。
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■Lv45で開放される「機械学院」を建造すると職業選択ができるようになります
まず「ソルジャー」か「メカニック」一方の基本職業を選択します(初回無料)
基本職業を選択すると基本職業の天賦タブ(基礎天賦)が追加されます
■Lv60になると基礎天賦の最後に職業専門天賦が解禁できるようになり、
より特定の技能に特化した専門職業になることができます。
専門職業に転職すると専門職業の天賦タブ(専門天賦)が追加されます
■Lv80になると職業共通の天賦タブ(共通天賦)が追加されます
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基礎天賦、専門天賦、共通天賦で解禁した全てのスキル効果が反映されます。
専門職業に転職しても基礎天賦タブは消えることはありません。
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専門職への転職には非常に高価な専用アイテム(5000ダイヤ)が必要です。
基本職の転職にはさらに高価な専用アイテム(10000ダイヤ)が必要です。
よく考えて選択しましょう。
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**育成の流れ [#k9db229d]
職業毎に天賦がツリー状になっており、前の段の天賦を育成することで次の段に進むことができます。
基本職業の天賦(基礎天賦)を「専門解禁」まで強化することで、専門職業になることができます。
なお、メカニックのトラップ作成は別ツリーのため、トラップ作成を育成していなくても専門職業になれます。
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-育成に必要なアイテム
天賦の育成には、主に以下のアイテムを消費します。
①採取資源 :食料、石油
②専用アイテム:
ドッグタグ(ソルジャーおよびソルジャーの専門職業用)
マシンギア(メカニックおよびメカニックの専門職業用)
職業天賦宝箱(開封時にドッグタグ、マシンギアを選択できる)
③精密図面(メカニックのトラップ作成ツリー用、トラップ作成用)
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-育成に必要なアイテムの入手方法
天賦の育成に必要な専門アイテム(ドッグタグ・マシンギア・精密図面)は入手方法が限定されます。
ギフト商店において購入することもできますが、専門職業などが進んでいくと一度に数百個必要となりますので、イベントの報酬では可能な限り押さえておきたいものになります。
①軍団商店
ドッグタグ:1日に最大3個(軍票:200枚)
マシンギア:1日に最大3個(軍票:200枚)
職業天賦箱:1日に最大2個(軍票:200枚)
精密図面 :1日に最大2個(軍票:500枚)
※購入には、検証任務の階級により制限があります。
②遠征商店
ドッグタグ:1日1個(栄誉勲章:6.00K)
マシンギア:1日1個(栄誉勲章:6.00K)
職業天賦箱:1日2個(栄誉勲章:6.00K)
※購入には、遠征任務の到達により制限があります。
③宝物商店
職業天賦箱、職業天賦加速●●時間 など
④ギフト商店
職業天賦箱、職業天賦加速●●時間 など
⑤各種イベント(補給争奪戦、時間限定交換など)
職業天賦箱、職業天賦加速●●時間 など
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-育成に要する時間
各天賦の育成には結構な時間がかかり、終盤では1項目に10日~30日も要するものがあります。
時間の短縮には、以下の方法があります。
①専用アイテム「職業天賦加速●●時間」
②ダイヤ(%%%残り時間2分につき1ダイヤ%%%で即時完了可能)
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-その他
職業天賦の育成は、通常は1項目づつです。
究極パス(\2,440-)を購入すると「天賦研究ライン+1」により2項目まで同時育成が可能です。
(究極パスは1度の購入で永続的に効果があります)
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*各職業詳細 [#v7d95e28]
**ソルジャー系 [#d566f790]
***[[ソルジャー>職業/成精英/ソルジャー]] [#cb0cff6d]
ソルジャー系の基本職。詳細なデータは[[こちら>職業/成精英/ソルジャー]]を参照。
主に戦闘に関わる部分を強化でき、ユニットの強化がメインとなる。
その他は修理や訓練の時間短縮や、NPCがドロップするアイテムの増加といったところ。
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***[[大元帥>職業/大元帥]] [#sf4b33bb]
ソルジャー系の上級職。英雄の強化がメイン。
編成可能な英雄を3人に増加、英雄育成加速、英雄ステータス強化などの天賦を習得。
非常に強力な反面、英雄の育成にコストがかかる。
詳細なデータは[[こちら>職業/大元帥]]を参照。
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***[[戦術マスター>職業/戦術マスター]] [#oab9a645]
ソルジャー系の上級職。ユニットの強化がメイン。
兵士のステータス強化、強力な兵士訓練などの天賦を習得。
詳細なデータは[[こちら>職業/戦術マスター]]を参照。
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**メカニック系 [#g26f3468]
***[[メカニック>職業/メカニック]] [#e103fa7b]
メカニック系の基本職。詳細なデータは[[こちら>職業/メカニック]]を参照。
主に採取に関わる部分を強化でき、採取施設を建設して他の連盟員に貢献することもできる。
また、戦闘に役立つ消耗品を作成する天賦が追加された。
ユニットは基本的な部分のみ強化可能。
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***[[サイエンティスト>職業/サイエンティスト]] [#fa868227]
メカニック系の上級職。集結時限定で味方を強化し、直接的に戦闘をサポートする。
集結メンバー全員に様々なバフを与える天賦を習得。
詳細なデータは[[こちら>職業/サイエンティスト]]を参照。
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***[[伝説職人>職業/伝説職人]] [#w4428a17]
メカニック系の上級職。様々な施設を建造し、間接的なサポートを担う。
バフ、デバフ施設や、より高レベルの採取施設を建造できる。
詳細なデータは[[こちら>職業/伝説職人]]を参照。
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*共通天賦 [#yb600625]
司令官Lv80になると職業共通で解禁されるスキル。
「共通天賦」という専用タブ内にスキルが追加される。ツリーは存在しない。
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***スキル詳細&size(12){(加算効果は累計値で表記)}; [#gb975f9d]
|ガレージⅡ((初期ガレージ/ドック/空港の収容数を追加する装飾物の効果は適用されない))&br;ドックⅡ&br;空港Ⅱ|>|~ |~Lv1|
|~|研究条件|金貨必要量|15.0ff|
|~|~|石油必要量|25.0M|
|~|~|食物必要量|25.0M|
|~|~|研究時間|24:00:00|
|~|効果|>|CENTER:''ガレージⅡ 解禁''|
|~|~|戦力|+1000|
|~|効果|>|CENTER:''ドックⅡ 解禁''|
|~|~|戦力|+1000|
|~|効果|>|CENTER:''空港Ⅱ 解禁''|
|~|~|戦力|+1000|
|工場拡大|>|~ |~Lv1〜20|
|~|研究条件|金貨必要量|1.50ff|
|~|~|石油必要量|2.50M|
|~|~|食物必要量|2.50M|
|~|~|研究時間|02:24:00|
|~|効果|>|CENTER:''修理工場枠+1''|
|~|~|戦力|+1000|
|戦闘継続|>|~ |~Lv1〜15|
|~|研究条件|金貨必要量|2.31ff|
|~|~|石油必要量|3.85M|
|~|~|食物必要量|3.85M|
|~|~|研究時間|03:41:32|
|~|効果|>|CENTER:''最大戦闘ターン数((デフォルトは35ターン))+1''|
|~|~|戦力|+1000|
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*1:初期ガレージ/ドック/空港の収容数を追加する装飾物の効果は適用されない
*2:デフォルトは35ターン
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*コメント [#cafe16b6]
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