基地/施設/旧職業 のバックアップ(No.29)
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- 1 (2020-01-01 (水) 15:57:56)
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- 4 (2020-01-30 (木) 00:50:22)
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- 14 (2020-07-01 (水) 05:07:39)
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- 16 (2020-08-04 (火) 09:26:28)
- 17 (2020-11-06 (金) 17:05:21)
- 18 (2021-01-12 (火) 18:47:35)
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- 20 (2021-01-17 (日) 12:53:30)
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- 22 (2021-01-30 (土) 15:09:09)
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- 24 (2021-05-04 (火) 20:02:52)
- 25 (2021-05-10 (月) 21:15:36)
- 26 (2021-05-10 (月) 23:13:00)
- 27 (2021-05-11 (火) 01:32:17)
- 28 (2021-10-16 (土) 15:52:20)
- 29 (2021-10-16 (土) 23:16:41)
- 30 (2021-12-29 (水) 17:42:03)
- 31 (2021-12-30 (木) 15:12:11)
- 32 (2022-01-03 (月) 18:56:16)
- 33 (2022-04-03 (日) 10:20:19)
概要
司令官Lv45に到達すると職業が選択でき、研究を進めていくと職業天賦という
職業別のスキルが解禁されていきます。
■Lv45で開放される「機械学院」を建造すると職業選択ができるようになります
まず「ソルジャー」か「メカニック」一方の基本職業を選択します(初回無料)
基本職業を選択すると基本職業の天賦タブ(基礎天賦)が追加されます
■Lv60になると基礎天賦の最後に職業専門天賦が解禁できるようになり、
より特定の技能に特化した専門職業になることができます。
専門職業に転職すると専門職業の天賦タブ(専門天賦)が追加されます
■Lv80になると職業共通の天賦タブ(共通天賦)が追加されます
基礎天賦、専門天賦、共通天賦で解禁した全てのスキル効果が反映されます。
専門職業に転職しても基礎天賦タブは消えることはありません。
専門職への転職には非常に高価な専用アイテム(5000ダイヤ)が必要です。
基本職の転職にはさらに高価な専用アイテム(10000ダイヤ)が必要です。
よく考えて選択しましょう。
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育成の流れ
職業毎に天賦がツリー状になっており、前の段の天賦を育成することで次の段に進むことができます。
基本職業の天賦(基礎天賦)を「専門解禁」まで強化することで、専門職業になることができます。
なお、メカニックのトラップ作成は別ツリーのため、トラップ作成を育成していなくても専門職業になれます。
- 育成に必要なアイテム
①採取資源 :食料、石油
②専用アイテム:
③精密図面(メカニックのトラップ作成ツリー用、トラップ作成用)
- 育成に必要なアイテムの入手方法
天賦の育成に必要な専門アイテム(ドッグタグ・マシンギア・精密図面)は入手方法が限定されます。
ギフト商店において購入することもできますが、専門職業などが進んでいくと一度に数百個必要となりますので、イベントの報酬では可能な限り押さえておきたいものになります。
①軍団商店
ドッグタグ:1日に最大3個(軍票:200枚)
マシンギア:1日に最大3個(軍票:200枚)
精密図面 :1日に最大2個(軍票:500枚)
※購入には、検証任務の階級により制限があります。
②遠征商店
ドッグタグ:1日1個(栄誉勲章:6.00K)
マシンギア:1日1個(栄誉勲章:6.00K)
※購入には、遠征任務の到達により制限があります。
③宝物商店
④ギフト商店
⑤各種イベント(補給争奪戦、時間限定交換など)
職業天賦箱、職業天賦加速●●時間 など
- 育成に要する時間
各天賦の育成には結構な時間がかかり、終盤では1項目に10日~30日も要するものがあります。
時間の短縮には、以下の方法があります。
- その他
究極パス(\2,440-)を購入すると「天賦研究ライン+1」により2項目まで同時育成が可能です。
(究極パスは1度の購入で永続的に効果があります)
各職業詳細
ソルジャー系
ソルジャー?
主に戦闘に関わる部分を強化でき、ユニットの強化がメインとなる。
その他は修理や訓練の時間短縮や、NPCがドロップするアイテムの増加といったところ。
大元帥?
編成可能な英雄を3人に増加、英雄育成加速、英雄ステータス強化などの天賦を習得。
非常に強力な反面、英雄の育成にコストがかかる。
詳細なデータはこちら?を参照。
戦術マスター?
ソルジャー系の上級職。ユニットの強化がメイン。
兵士のステータス強化、強力な兵士訓練などの天賦を習得。
詳細なデータはこちら?を参照。
メカニック系
メカニック?
主に採取に関わる部分を強化でき、採取施設を建設して他の連盟員に貢献することもできる。
また、戦闘に役立つ消耗品を作成する天賦が追加された。
ユニットは基本的な部分のみ強化可能。
サイエンティスト?
メカニック系の上級職。集結時限定で味方を強化し、直接的に戦闘をサポートする。
集結メンバー全員に様々なバフを与える天賦を習得。
詳細なデータはこちら?を参照。
伝説職人?
メカニック系の上級職。様々な施設を建造し、間接的なサポートを担う。
詳細なデータはこちら?を参照。
共通天賦
司令官Lv80になると職業共通で解禁されるスキル。
「共通天賦」という専用タブ内にスキルが追加される。ツリーは存在しない。
スキル詳細(加算効果は累計値で表記)
ガレージⅡ*1 ドックⅡ 空港Ⅱ | Lv1 | ||
---|---|---|---|
研究条件 | 金貨必要量 | 15.0ff | |
石油必要量 | 25.0M | ||
食物必要量 | 25.0M | ||
研究時間 | 24:00:00 | ||
効果 | ガレージⅡ 解禁 | ||
戦力 | +1000 | ||
効果 | ドックⅡ 解禁 | ||
戦力 | +1000 | ||
効果 | 空港Ⅱ 解禁 | ||
戦力 | +1000 | ||
工場拡大 | Lv1〜20 | ||
研究条件 | 金貨必要量 | 1.50ff | |
石油必要量 | 2.50M | ||
食物必要量 | 2.50M | ||
研究時間 | 02:24:00 | ||
効果 | 修理工場枠+1 | ||
戦力 | +1000 | ||
戦闘継続 | Lv1〜15 | ||
研究条件 | 金貨必要量 | 2.31ff | |
石油必要量 | 3.85M | ||
食物必要量 | 3.85M | ||
研究時間 | 03:41:32 | ||
効果 | 最大戦闘ターン数*2+1 | ||
戦力 | +1000 |
*1:初期ガレージ/ドック/空港の収容数を追加する装飾物の効果は適用されない
*2:デフォルトは35ターン
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