基地/施設/旧職業/メカニック のバックアップ(No.51)


スキルツリー Edit

1段目2段目3段目4段目5段目6段目7段目8段目9段目
空軍強固空軍生命納屋建造食料採集空軍攻撃
資源保護
開発マニア海軍強固海軍生命製油施設石油採集海軍攻撃採集強化職業専門天賦解禁
進軍加速
陸軍強固陸軍生命採金施設金貨採集陸軍攻撃
必要Lv253035404550556060
  • 4段目を開始するには、3段目のスキルを両方完了させる必要がある

スキル詳細(加算効果は累計値で表記) Edit

効果Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
《1段目》
研究条件
石油必用量
食物必用量
研究時間
【1段目効果】
開発マニア
部隊積載%分増加+5%+10%+15%
戦力+1000+2000+3000
《2段目共通》
研究条件
石油必用量
食物必用量
研究時間
【2段目効果】
陸軍強固
陸軍ダメージ減少+3%+6%+9%+12%+15%
戦力+1000+2000+3000+4000+5000
【2段目効果】
海軍強固
海軍ダメージ減少+3%+6%+9%+12%+15%
戦力+1000+2000+3000+4000+5000
【2段目効果】
空軍強固
空軍ダメージ減少+3%+6%+9%+12%+15%
戦力+1000+2000+3000+4000+5000
《3段目共通》
研究条件
マシンギア必用数235
石油必用量
食物必用量
研究時間
【3段目効果】
進軍加速
採集時の進軍速度+5%+10%+15%
戦力+1000+2000+3000
【3段目効果】
資源保護
金貨保護略奪不可10%20%30%
戦力+1000+2000+3000
《4段目共通》
研究条件
石油必用量380K570K854K1.28M1.92M
食物必用量380K570K854K1.28M1.92M
研究時間4:43:006:36:129:14:4012:56:3218:07:08
【4段目効果】
陸軍生命
陸軍生命加算+3%+6%+9%+12%+15%
戦力+1000+2000+3000+4000+5000
【4段目効果】
海軍生命
陸軍生命加算+3%+6%+9%+12%+15%
戦力+1000+2000+3000+4000+5000
【4段目効果】
空軍生命
陸軍生命加算+3%+6%+9%+12%+15%
戦力+1000+2000+3000+4000+5000
《5段目共通》
研究条件
マシンギア必用数235
石油必用量1.28M1.92M2.88M
食物必用量1.28M1.92M2.88M
研究時間18:07:081d 1:21:591d 11:30:46
【5段目効果】
採金施設
採金施設建造(マップ)
建造時間0:50:000:40:000:33:20
持続時間6:00:007:00:008:00:00
部隊容量100012001400
収益基本値@秒別表参照
耐久度100015002000
生産量BUFF
戦力+5000+15000+30000
【5段目効果】
製油施設
製油施設建造(マップ)
建造時間0:50:000:40:000:33:20
持続時間6:00:007:00:008:00:00
部隊容量100012001400
耐久度100015002000
収益基本値@秒303030
生産量BUFF+0%+12.5%+25%
戦力+5000+15000+30000
【5段目効果】
納屋建造
納屋施設建造(マップ)
建造時間0:50:000:40:000:33:20
持続時間6:00:007:00:008:00:00
部隊容量100012001400
耐久度100015002000
収益基本値@秒303030
生産量BUFF+0%+12.5%+25%
戦力+5000+15000+30000
《6段目共通》
研究条件
マシンギア必用数235
石油必用量1.28M1.92M2.88M
食物必用量1.28M1.92M2.88M
研究時間18:07:081d 1:21:591d 11:30:46
【6段目効果】
金貨採集
金貨採集速度+3%+6%+10%
戦力+1000+2000+3000
【6段目効果】
石油採集
石油採集速度+3%+6%+10%
戦力+1000+2000+3000
【6段目効果】
食料採集
食料採集速度+3%+6%+10%
戦力+1000+2000+3000
【7段目効果】
陸軍攻撃
陸軍攻撃加算
戦力
石油必用量
食物必用量
研究時間
+3%
+1000
4.32M
4.32M
2d 21:36:17
【7段目効果】
海軍攻撃
海軍攻撃加算
戦力
石油必用量
食物必用量
研究時間
+3%
+1000
4.32M
4.32M
2d 21:36:17
+6%
+2000
6.49M
6.49M
4d 1:26:47
【7段目効果】
空軍攻撃
空軍攻撃加算
戦力
石油必用量
食物必用量
研究時間
+3%
+1000
4.32M
4.32M
2d 21:36:17
《8段目》
研究条件
石油必用量
食物必用量
研究時間
【8段目効果】
採集強化
採集速度UP
戦力
+10%
+30000
【9段目効果】
職業専門天賦解禁
  • 同一種類かつ同一Lvの施設を複数建設することはできない
  • 同一種類であってもLvが異なる施設であれば、(実質的に1度限り)共存させることができる
  • 2020/1/28時点において、施設の生産量BUFFはLv1~Lv3で同一の模様(積載量を揃えて納屋と農田、精油施設と油田にて比較検証。施設のLvに関係無く、農田は納屋の1.2倍、油田は精油施設の1.2倍時間が掛かる)

採金施設の収益基本値@秒 Edit

LvLvLvLv
45556575
46566676
47576777
48586878
495946.8aa6943.6bb79
506079.3aa7083.8bb80
516171
526272
536373
546474

施設の収益について Edit

  • 施設を建設すると収益を得ることができる
  • 駐留部隊の多寡は、収益に影響しない(駐留部隊0でも収益を得ることができる)
  • 駐留部隊の英雄の補助スキル(採集増加)の影響は受けるように見えるが、収益に関しては影響しない(累計収益として見える量と実際に受け取れる量が乖離することがある。バグ?)

受容利益の計算式(暫定) Edit

基本値(k/h)×buff総計(フラワー+職業天賦施設の寿命(h)

施設レベル基本値(k/h)施設寿命(h)
Lv 1108(=90×1.2)6
Lv 2108(=90×1.2)7
Lv 3108(=90×1.2)8

※VIPはbuff総計に加算?

※金鉱はプレイヤーLvによって基本値が変化するので採金施設の収益基本値@秒を参照すること(値がそのまま基本値になります)

※途中で施設を解体しなかった場合に限る

※暫定につき検証お願いします

 
s164/レオンです。このページに自分が検証したデータを記載してきました。
施設の各Lv毎に、1秒単位や10秒単位の収益量を数十回調査した結果を、「収益基本値@秒」という項目で記載しています。
私が調べた限りでは2020/2/1現在、施設Lvにより収益が変化するという説には懐疑的な立場です。

プレイヤーLv69の時に
①精油施設Lv3&石油採集Lv3&採集強化なし&フラワーなし
②納屋建造Lv3&食料採集Lv3&採集強化なし&フラワーなし
③採金施設Lv3&金貨採集なし&採集強化なし&フラワーなし
以上3パターンについて、建造後途中で収益受取をせず、8時間後の収益受取量を調べたところ、
①950K
②950K
③1.26dd
でした。

計算式を
収益基本値@秒×3600×buff総計(フラワー+職業天賦)×施設持続時間(h)
と仮定すると、
①&② 30×3600×1.1×8=950,400=950K
③ 43.6bb×3600×1×8=1,255,680bb=1.26dd
となり、実際に得られた収益と一致します。

更なる検証を重ねるならば、
フラワーの効果が想定通りか?
・VIPの影響があるか?
・プレイヤーLvの影響があるか?
辺りかと思われますが、私はVIPの影響は調査できないので、他のプレイヤーさんの情報を伺いたいです。
レオン様検証ありがとうございます、この仮説を建てた者です。フラワーについては自ら検証を行いました。
⒈ 製油施設Lv3&石油採集Lv3(10%)&採集強化なし&フラワーLv2(4%)
⒉ 納屋建造Lv3&食料採集Lv3(10%)&採集強化なし&フラワーLv2(4%)
この2パターンで8時間後の収益受取量を調査しましたところ、両方985Kとなりました。
計算式に当てはめてみますと、以下のようになりました。
108×(1+0.10+0.04)×8=984.96(K)≓985(K)
この結果より、フラワーの効果が計算式の通りに当てはめることができました。
次にご指摘を頂いた施設Lvと収益の変化について金鉱で調査しました。
Lv1金鉱とLv2金鉱を立て続けに建造し、収益量から計算式に当てはめて時速換算しました。
金貨採集なし&採集強化なし&フラワーLv2(4%)で行った結果
通常金鉱…146.0bb/h
Lv1金鉱…175.2bb/h(通常金鉱のほぼ1.2倍)
Lv2金鉱…175.2bb/h(通常金鉱のほぼ1.2倍)
以上の結果より、仮説[施設Lvによって収益効率が変化する]は誤りで、施設Lvに依存せず20%のbuffが得られるということが正しいのではないかと考えられます。金鉱の採掘速度を考えるとレオン様とレベルは9離れていると思われますので、プレイヤーLvの影響はないと思われます。VIPの検証は自分も調査ができませんので、他プレイヤーさんからの情報を待ちたいと思います。重ねて、検証ありがとうございました

s167/白封筒
白封筒様、お返事ありがとうございます。
Lv70になったので、収益に変化が無いか検証してみました。
【テストケース】
①精油施設Lv3&石油採集Lv3&採集強化なし&フラワーLv1(2%)
②採金施設Lv3&金貨採集Lv1&採集強化なし&フラワーLv1(2%)
【予測値】
①30×3600×(1+0.10+0.02)×8=967,680≓968(K)
43.6bb×3600×
(1+0.03+0.02)×8=1,318,464bb≓1.32dd
【結果】
①968K
②2.51dd(収益基本値@秒:83.8bb)
精油施設に関してはプレイヤーLvの影響は見られませんでしたが、
採金施設の収益はプレイヤーLvにより影響を受けるようなので、
採金施設の収益基本値@秒の記述を工夫する必要があることが判りました。
s164/レオン
オン様、重ねて検証ありがとうございます。金鉱はプレイヤーのレベルが上がると採掘速度も上がるので一筋縄ではいきませんね…20%のbuffがかかるということは金鉱にもいえることなので野外の金鉱に+20%と考えていいのかなと思っています。採金施設についてはbuffなしの基本値がレベルで変化するので自分のレベルに対応した表が必要かなと思いました。このことは記述に足しておこうと思います。重ねて検証ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

s167/白封筒
 

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • アイテム製作について -- 2021-04-02 (金) 15:29:48
    • 強化オイルのLv2は時間・アイテム・消費金貨量は、エナジーンLv2と一緒です -- 2021-04-02 (金) 15:33:12
    • Lv3も同様です -- 2021-04-02 (金) 15:33:37
    • また、対戦車地雷・熱源追尾弾も爆破魚雷と同様です -- 2021-04-02 (金) 15:36:10
  • 基礎天賦(2)のスキル詳細について -- 2021-04-02 (金) 15:38:53
    • 1段目の2段目のLv2・Lv3の戦力追加は+0です -- 2021-04-02 (金) 15:40:09
  • 爆破魚雷について -- 2021-04-02 (金) 15:47:00
    • Lv3の物ですが、海軍以外へのダメージは被ダメージの25% -- 2021-04-02 (金) 15:49:21
    • 海軍へのダメージは被ダメージの30%となりました -- 2021-04-02 (金) 15:50:10
    • 恐らく、対戦車地雷・熱源追尾弾も爆破魚雷と同様になると思います -- 2021-04-02 (金) 15:50:58
  • 対戦車地雷 -- 2021-04-05 (月) 21:20:00
  • Lv1は陸に対して20%→23% -- 2021-04-05 (月) 21:20:38
    • 多分、残りの2つも同じ -- 2021-04-05 (月) 21:21:30
  • トラップLv2は22%→約25.7%でした -- 2021-04-15 (木) 20:13:59
  • 超強磁場って新越境で猛威ふるいそうだな -- 2021-04-19 (月) 11:18:00
  • 強化・弱体施設無くなるってまじ? -- 2021-04-30 (金) 20:47:43
    • 伝説職人天賦に回復施設やら何やらが追加されるみたいな噂に尾ひれがついたんじゃない? -- 2021-05-05 (水) 11:16:00
  • (最初期の頃は別のに置き換えるニュアンスだった) -- 2022-01-09 (日) 11:18:19
コメント: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White