基地/施設 のバックアップ(No.3)


基地での施設のご紹介です

 
メカニック系の基本職業
+  新仕様

バージョン1.239.2以降大幅に変更され、従来の伝説職人サイエンティストが統合されたようになり、さらに3英雄化もできるようになった。そのぶん段数は大幅に増えた。

ページ閲覧数  総計: 8183 今日: 2 昨日: 5 閲覧中: 131

 

基地での施設のご紹介です。

 
スクリーンショット 2021-05-12 22.10.16.png陣形指揮所機体の前衛中衛後衛の部分的な強化ができます
スクリーンショット 2021-10-21 19.06.26.png情報司令センター基地の建築のアップグレードを行うことができます。施設は9x9のサイズで大きいです。
スクリーンショット 2021-04-18 21.14.47.png神秘の島・諸島戦争やられても兵器が壊れない遠征ごっこ
 
スクリーンショット 2021-11-14 21.24.11.png金融センター課金からダイヤ消費やその他アイテムの交換を一手に引き受ける施設です
スクリーンショット 2021-04-17 22.31.02.pngメダル錬金所勲章のようなメダルを自分で作って飾ってしまおう。
という感じの施設です。
新規サーバーにはありません。
スクリーンショット 2021-11-14 19.04.15.pngエレメントタワー攻撃に装備以外でバフをつけることができます
 

関連記事:廃止になった施設

 

追加の編集は基地/施設/施設名でページ作成すると追加できます。

あまり情報無いのである人コメントしていただけると助かります。

 

ソルジャー系の職業の一つ

 

コメントはありません。 Comments/基地/施設/旧職業/コマンダー?

コメント: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

あまり情報無いのである人コメントしていただけると助かります。

 

ソルジャー系の職業の一つ

 
スクリーンショット 2021-05-12 22.10.16.png陣形指揮所機体の前衛中衛後衛の部分的な強化ができます

メカニック系上級職の一つ。

税収強化、EMPミサイル製造、集結時能力の強化などの天賦スキルを持つ補助系の職業

 

職業/大元帥?

  • 無課金3英雄はロマン -- 2020-08-31 (月) 22:52:54
  • 俺目指してる☆ -- 2020-11-03 (火) 10:53:31
  • 10年かかりそう -- 2020-11-13 (金) 14:01:59
  • 俺まだソルジャーよw 職業選択までのモラトリアムが長すぎた -- 2020-11-14 (土) 17:38:51
  • 無課金でも余裕じゃね? -- 2020-11-17 (火) 03:25:19
  • 大元帥ってwシナ観点でセーフなら日本的にアウトでもいいんやねw -- 2020-11-17 (火) 15:59:30
  • 戦術マスターの後なれるのかな  -- 2020-12-04 (金) 19:30:15
  • 7段目より、ダイヤと時間がVIP補正の時間でした。補正なしが希望の方は修正してください -- 2020-12-05 (土) 03:20:56

s193/arelljeです。

値が分かる人は書き込みよろしくお願いします

 

施設/メダル錬金所?

  • S694では無いデス -- にゃいも? 2021-05-20 (木) 18:42:54
  • ↑何を言ってるんだ?6段目以降はあるのかな。3ダイヤでバンバン上げてく奴ムカつく。 -- 2021-07-09 (金) 20:01:27
  • ウチのサーバーも実装されてないかも -- こんにちは? 2021-08-09 (月) 22:09:54
[添付]名称:概要:

職業/戦術マスター?

  • エリートユニットって何ですか? -- 2020-08-23 (日) 16:45:17
  • エリートユニットって何ですか? -- 2020-08-25 (火) 00:18:25
  • Lv.81、82ユニットのことだっけな(どっちかは忘れた) -- 2020-08-31 (月) 22:48:42
    • Lv82 は課金で補充するやつ -- 2020-09-01 (火) 10:21:43
  • エリートユニットはその名の通りエリート部隊です。強さはLv83相当らしい -- 2020-09-03 (木) 17:32:05
  • 包囲戦術は自分の部隊に2,3兵種編成しなくても,集結や施設などでは他の人と合わせて複数兵種あれば発動するらしい,しかも全員にバフがかかる -- 2020-10-28 (水) 11:32:58
  • 包囲戦術はレベル差のある同兵種(例えばLv.78,79,80の戦車) -- 2020-12-12 (土) 19:40:30
  • の組み合わせでも発動するのでしょうか -- 2020-12-12 (土) 19:41:10
  • 集結でも発動するならレベル差があっても平気なんじゃないか?全員にバフかかるってのはサイエンティストの効果かもしれんが -- 2021-01-17 (日) 16:54:43
  • 包囲戦術はバッファーとして破格の性能だよ。自分の基地防衛は3種あれば自動でバフかかるし、味方の基地に増援を出して、全体にバフかけられる。 -- 2021-01-18 (月) 23:43:04
ソルジャーメカニック選択前の基本職業

あまり情報無いのである人コメントしていただけると助かります。

 

メカニック系の職業の一つ

 
 
 

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 後々になると強化施設、弱化施設が建てられ、また資源地の建設もできる。縁の下の力持ちのような存在 -- 2022-03-16 (水) 10:55:45
コメント:

あまり情報無いのである人コメントしていただけると助かります。

 

ソルジャー系の職業の一つ

 
 
 
 
 

コメントはありません。 Comments/基地/施設/旧職業/コンサル?

コメント:

職業/アルチザン?

  • 建造速度向上、8分くらい早く建つけど制限時間の8分前に壊れるのは草 -- 2020-03-17 (火) 18:37:15
  • アルチザンなんて名前じゃない -- 2020-04-10 (金) 11:40:55
  • サイエンティスト伝説職人か迷っているので詳しく書いて欲しいです… -- 2020-06-28 (日) 16:33:26
  • 伝説職人を消したうえにバックアップまで潰した人が居るね。誰か持ってないかな -- 2020-07-21 (火) 18:35:33
  • 表をサイエンティストからそのまま持ってきて少し変えました。詳しい方変更願います -- 2020-08-08 (土) 10:46:42
    • ありがとうございます -- 2020-08-08 (土) 18:44:00
  • 他の人の情報から、少し加えさせていただきました。法則性がありそうな物は予測から入れましたので、間違えがあれば修正してくれるとありがたいです -- 2020-08-09 (日) 17:09:04
  • 法則からずれてるといえば採集の匠がlv1から4まで資源必要数と時間増えるのにlv5でマシンギア以外がlv1より少なくなる。 -- 2020-08-11 (火) 17:54:35
  • 建造の匠レベル5で建造速度が32分から24分になります -- 2020-10-25 (日) 16:13:33
  • 強化施設、弱体施設について把握している分は追記しました -- 2020-11-24 (火) 21:28:02
  • 弱体施設npcにあまり効果ないは間違い。全く効果ない。戦報で確認するとデバフかかってない。 -- 2020-12-01 (火) 09:28:19
    • wikiですので、時間がある人が直せばいいかと -- 2020-12-07 (月) 19:01:48
  • レベル4の弱体化施設てどうやって作るんですか? -- 2021-01-11 (月) 15:55:14
  • 「採集の匠」効果内容 Lv.1:科学宝箱x20 Lv.2:科学宝箱x20、500食料x5、500石油x5 Lv.3:科学宝箱x20、500食料x5、500石油x5、ドッグタグx1、マシンギアx1 Lv.4:科学宝箱x50、500食料x5、500石油x5、ドッグタグx1、マシンギアx1 Lv.5:科学宝箱x150、500食料x5、500石油x5、ドッグタグx1、マシンギアx1 ※1時間以上の採集時にいずれから1つをランダムで獲得できます -- 2021-01-31 (日) 08:54:26
スクリーンショット 2021-10-21 19.06.26.png情報司令センター基地の建築のアップグレードを行うことができます。施設は9x9のサイズで大きいです。

職業?

  • レベル21では転職アイコンが出てきておらず、転職できません。 -- 2020-01-04 (土) 10:58:49
  • とりあえず調べた内容を記載しているグーグルスプレッドシート(編集可)です よろしければご活用ください  S247 SSSS ジニー・ナイツ -- 2020-01-04 (土) 11:22:03
  • 3段階目でスキルツリーと解禁条件が一致してない 次の段階を解禁するにはツリー関係なく全て解禁する必要がある、かも? -- 2020-01-05 (日) 09:54:16
    • とりあえず4段目になったけど5段目の解除条件はツリーの枝の通りなんで赤いスキルのある段だけが前段階全解禁なのかな -- 2020-01-06 (月) 01:41:08
  • どうやったら再選択できるのか不明ですね。リセット出来た人の情報ないかな -- 2020-01-05 (日) 14:41:23
  • なんか1万ダイヤくらいで変更可能らしいですね -- 2020-01-06 (月) 12:59:32
  • レベル30に職業を選べるようになりました -- 2020-01-06 (月) 13:42:07
  • 基本的に戦闘特化の人はソルジャー(レベル75~80)、レベル上げたい人メカニックおすすめ、 -- 2020-01-08 (水) 22:02:51
    • 独断 -- 2020-01-08 (水) 22:03:59
    • と、偏見です。 -- 2020-01-08 (水) 22:04:18
  • メカニックの建造は即時完成せず加速できない。作った後は一定時間で撤去される。 -- 2020-01-09 (木) 03:14:15
    • レベル1では、「建造者が所属する連盟のみ使用可能」「最大兵士数は1000人」と県庁に近い感じがする。 -- 2020-01-09 (木) 03:16:18
    • 最大Lvまで上げてから評価しましょう。 -- 2020-01-09 (木) 15:46:46
    • LV1油田施設だと石油500のアイテム出るだけ普通に掘るよりお得? -- 2020-01-11 (土) 03:48:45
    • 金貨の方は設定おかしい?金貨5000出るけど採取量が普通に掘った方が圧倒的に多い様な。。。 -- 2020-01-11 (土) 03:54:51
      • 金鉱はLv3でも本体Lvに関係なく112K固定だから、金額的には損をする。 -- 2020-01-11 (土) 10:36:16
  • ソルジャーのページにもコメント欄追加をお願いしたい...。とりあえずタグが必要なのは訓練加速、修理加速、ハンター、戦闘ギフト。それ以降は不明。 -- 2020-01-09 (木) 19:52:24
    • ハンターLv1必要素材石油 -- 2020-01-09 (木) 19:54:52
  • 他ユーザーと確認し、ソルジャーの戦闘ギフトの効果が一切全く無かったことを確認。運営に連絡済み。流石はバグゲーだな…(白目 -- 2020-01-11 (土) 10:41:34
    • 失礼した。あっちに書いたけどLv1で数回やって効果見れなかったが確率だったらしい? -- 2020-01-11 (土) 21:52:31
  • 職業の研究時間や研究費用(あと必要な材料の量)て固定なのかな?連盟科学みたいにレベルが上がると金貨要求も上がったりしないよね? -- 2020-01-12 (日) 09:48:57
    • 各段階の解放条件にレベル要求があるから固定だろうね。誰が書き込んだかわからない必要資源値が同一だったしそれが同Lvの人である確率は低いだろう -- 2020-01-13 (月) 10:51:44
  • 職業名の横のリサイクルマークみたいな矢印押したら、「職業選択」っていうのが出て「リセット券」1枚でリセット可能と出た。(レベルアップに使われたトウモロコシと油は帰ってくると表示あり。あとプラスで「職業天賦5分間」なる謎アイテムが返ってくる) -- 2020-01-16 (木) 15:34:03
    • 追加情報:さらに進むとリセット券というのは、「ジョブチェンジ券」のことだったらしい(10000ダイヤ) -- 2020-01-16 (木) 15:35:55
  • 少佐になると軍票200でジョブチェンジ買えます -- 2020-01-17 (金) 01:26:14
    • ジョブチェンジ宝箱のことです?ならタグかギアが選択で入手できる箱のことで券とは別扱いです(´・ω・`) -- 2020-01-17 (金) 04:20:41
  • メカニック 海軍攻撃Lv2→Lv3 9.73M 5d16:25:29 ソルジャーの時間3倍かな -- 2020-01-30 (木) 03:08:36
  • 共通天賦のページ希望 -- 2020-02-16 (日) 17:31:59
  • ソルジャー上級職の名称は大元帥タクティクスマスターなんだけど・・・コンサルコマンダーってどこから?https://twitter.com/vivid_army_/status/1209745597122498562 -- 2020-02-23 (日) 19:09:10
  • あんまりわかってないんですが、メカニックからソルジャーに変えたい時に共通を終わらせた後に職業変更するのは最善ですか?また共通の最初からスタートになりますか? -- 2020-03-31 (火) 12:44:44
    • 最善かどうかは、プレイ方針によるかと。共通の最初からのスタートになります。ただし消費した資源、アイテムは返還され、時間も職業天賦短縮アイテムとして戻ってくるそうです。ここまでは説明に書かれていますが、①かかった時間すべてをまかなえる量の、職業天賦短縮アイテムがもらえるとはどこにも書かれていない、②変換されるアイテムがマシンギアだとするなら、ドッグタグは結局集めなおしになり、短縮アイテムがあろうと、結局相応の時間が必要、という2点がリスクとして挙げられます。 -- 2020-04-07 (火) 12:58:18
    • 10000ダイヤとか、アカウントリセットしたほうが良いのでは・・・ -- 2020-05-06 (水) 02:30:13
  • メカニックが建設した施設(Lv.3)で採集するのと、普通に資源地で採集するのとでは、効率に違いはあるのでしょうか? -- 2020-05-01 (金) 15:00:46
    • 約1.2倍、ただし時間制限あり -- 2020-05-06 (水) 12:41:57
  • ソルジャーからメカニックなどの変更で戻ってくるのは資源・加速は共通ですが使ったドッグタグまたはマシンギアなので、ソルジャーメカニックなどに変える場合はマシンギアを持っていないといけません -- 2020-06-07 (日) 20:18:32
  • 廃課金=大元帥 重課金その他=戦術マスター 微課金=職人 無課金=サイエンティスト って誰か言ってた -- 2020-06-14 (日) 12:06:41
    • お勧めってぐらいだから最終的には自分のプレイスタイルに合わせた方が長く遊べると思う。 -- 2020-06-14 (日) 12:29:31
    • 大元帥は三英雄になればタクマスよりも強いから三英雄のところが開けれるようになるまではタクマスのほうがいいかもですね -- 2020-06-17 (水) 18:07:14
  • メカニック9段目、5分で終わるけどギア50要求されたわ -- 2020-06-16 (火) 05:53:53
  • メカニック9段目が終わると何ができるようになるのですか -- 2020-06-24 (水) 08:08:36
    • 専門職を選べる -- 2020-06-29 (月) 19:22:27
  • 伝説職人の詳細なデータはこちら のリンク先が見れません。 -- 2020-07-14 (火) 16:08:03
  • 伝説職人のリンクをごっそり壊したの誰ですか -- 2020-07-21 (火) 18:30:51
  • 連盟防衛戦予約取り消しのやり方 -- 2020-07-23 (木) 14:45:34
  • 加速アイテム宝探しでもらえる場合あります -- 2020-07-24 (金) 12:02:50
  • 余計なお世話かも知れませんが、戦術マスターの欄変更致しました。不快に思われたのなら申し訳ございません -- 2020-08-04 (火) 19:18:12
  • そもそも、職業決め方は、どうするんですか? -- 2020-09-06 (日) 20:04:14
  • 職業の決定の、指揮学院の設置条件が変わった? -- 2020-09-14 (月) 11:02:17
  • レベル30超えても職業選択でない。どこか育成不足かな -- 2020-09-18 (金) 00:43:30
    • 職業選択は以前まではレベル30で解禁でしたが、8月26日付でレベル45に引き上げられました。 -- 2020-09-18 (金) 13:27:40
  • コンプまでに必要なドッグタグ、マシンギアの総数はどれくらい? -- 2020-09-19 (土) 06:28:37
  • 職業天賦加速に使われたダイヤ職業天賦加速アイテムとして返還されます。ダイヤとして返還はされないのでご注意を。 -- 2020-10-07 (水) 19:49:00
  • 転職した場合、取得したスキルはなくなるのでしょうか? -- 2020-10-19 (月) 11:55:05
    • 例えば、メカニックで採集施設を建造できるようになった後に、ソルジャー系に転職した場合はどうなりますか? -- 2020-10-19 (月) 11:55:49
      • 作れなくなりますよー。わざわざ変更するくらいなら人のとこいれてもらった方が良きです -- 2020-10-20 (火) 14:47:02
      • バフ効果の天賦も全て無効になるってことですか? -- 2020-10-21 (水) 21:39:42
      • 同種のバフ効果がそれぞれに用意されてる時点で「職業バフ効果は引き継げない」のは明白。転職時に全てダイヤに変換されて返ってくるから「獲得した天賦は転職時に維持できない」のが答え。ドラクエのダーマ神殿のようにはいかない -- 2020-11-08 (日) 08:10:24
    • 因みに、戦術マスターでエリートユニット作成した場合、転職すれば全てのエリートユニットもレベル80に変わります(戦マのエリートユニットはレベル80兵士訓練以外作れない、合成やバッグの兵士も駄目、レベルダウンした場合エリートユニットには戻れない) -- 2020-11-19 (木) 21:06:42
  • 機械学院はLV45で開放です -- 2020-11-02 (月) 09:35:33
  • 戦術マスター大元帥どっちもはだめか。 -- 2020-11-16 (月) 18:56:31
  • 戦術マスターからの大元帥ってダメなの?? -- 2021-01-08 (金) 10:42:56
    • 変更できるけど、エリート部隊は持ち越せません。 -- 2021-01-12 (火) 20:02:02
      • それは残念 -- 2021-01-13 (水) 09:39:09

職業/成精英/ソルジャー?

  • コメント欄追加感謝。現状戦闘ギフトの効果が無いバグあり。急ぐ必要は無いかもしれない。 -- 2020-01-11 (土) 10:47:46
    • すまん。早とちりだったらしい。戦闘ギフトLv1 5回ぐらいやって何も追加が出なかった。確率か。 -- 2020-01-11 (土) 21:48:51
  • コメント欄の追加お願いしたものです。ありがとうございます。 -- 2020-01-11 (土) 11:01:48
    • 戦闘ギフトというか普通のバトハンと同じようなボックスは出るようになりました。でも戦闘ギフトのアイコンに表示してあるような食料や石油はありません(レベル1) -- 2020-01-11 (土) 11:04:15
      • レベル2で石油ドロップを確認しました -- 2020-01-11 (土) 12:31:00
      • レベル3でL1強化箱・ドッグタグを確認しました、ただしスタミナ300使って各1個ずつなのでかなり確率は低いと思われます。 -- 2020-01-11 (土) 12:36:07
      • 情報感謝。ドッグタグはデカいなー。 -- 2020-01-11 (土) 22:58:41
      • 科学箱(青箱)のドロップが圧倒的に多いね、石油食料すら稀 -- 2020-01-11 (土) 23:53:55
  • ソルジャーの戦闘ギフト(レベル2)とりあえず50回NPC叩いてみました。こういう表示だったよ~と参考程度に。 http://vividarmy.mmoloda.com/image.php?id=105 -- 2020-01-12 (日) 03:34:38
    • ありがとう。バトハンしかやってなかったわorz バトハンでは出ないくさいな。運営画像ぉぉぉぉ -- 2020-01-12 (日) 19:49:42
      • NPC撃破で追加報酬宝箱を獲得、と書いてあるのでNPCのみだと思います -- 2020-01-12 (日) 22:19:17
      • 追加報酬宝箱といいつつバトハンと同じ化学宝箱ですが・・・ (^^; NPC撃破で出てくる石油や食料などもあまり出ません。運ですね -- 2020-01-12 (日) 22:25:18
    • ソルジャーの戦闘ギフト(レベル3)なったのでまたとりあえず50回NPC叩いてみました・・・が、レベル2と同じような結果だったので画像省略。上の方みたいにLv:1強化箱・ドッグタグ確認できませんでした。運もありそうですが、確率低いですね。 -- 2020-01-13 (月) 03:37:23
      • 私も体力400程消費でドッグ類っ子入手出来ました、強化箱は確認できません(´・ω・`) -- 2020-01-14 (火) 18:49:12
    • ソルジャーの戦闘ギフト(レベル3)追加で100回ぐらい叩いたらドッグタグやLv:1強化箱やっと出てきました。こういう表示だったよ~と参考程度に。 http://vividarmy.mmoloda.com/image.php?id=107 しかしほんと出ませんね・・・ (^^; -- 2020-01-16 (木) 03:18:59
  • 超級集結が対人だと発動できなくてバトハンなどでしか使えないゴミスキルらしいな。 -- 2020-01-12 (日) 21:59:51
    • 超久集結の効果は如何ほどでしょうか? -- 2020-01-13 (月) 19:03:14
      • 全700ユニット参加可能のバトハンですww -- 2020-01-16 (木) 15:25:59
    • 対人でも可能でした。修正入ったかな? -- 2020-01-17 (金) 04:15:10
      • マジか。実験したいけど越境戦ぐらいしかチャンスないよね -- 2020-01-24 (金) 13:36:17
  • 研究加速は、残時間2分(端数切り上げ)に対してダイヤ1 おそらくソルジャーメカニックも共通 -- 2020-01-31 (金) 16:38:38
  • 戦力加算って何?いろんな項目があってよくわからない。 -- 2020-02-06 (木) 15:18:37
  • ところで成精英ってなんでしょうか? -- 2020-02-07 (金) 05:21:19
    • その辺は必要な情報に直結しないので気にしなくても良いと思いますが、情報元の表記を併記しているのかな。成精英=エリートのことを指すようです -- 2020-03-22 (日) 16:53:20
  • ソルジャーはやめとけ -- 2020-04-25 (土) 12:21:53
  • 難民キャンプに超級集結しても体力が5しか減らないんですが私だけですかね? -- 2020-05-30 (土) 08:18:34
    • 修正される可能性があるので(しっ)ですよ -- 2020-06-02 (火) 14:19:04
  • 大元帥になろうか戦術マスターになろうか…。 -- 2020-08-23 (日) 16:52:45
  • 大元帥の方がコスト掛かるけど協力っぽい?戦術マスターのエリートユニットってのは何だろ? -- 2020-08-23 (日) 16:55:34
  • ソルジャーはやめとけって、職業専用天賦解放後の大元帥の三英雄が強いんじゃん。メカニックもすごいけどソルジャーだって否定されるようなものじゃない気が? -- 2020-08-23 (日) 16:57:42
  • 職業変えるのにダイヤが1万も必要… (..; -- 2020-08-26 (水) 20:23:04
  • 重課金は大元帥、微課金無課金は戦術マスター -- 2020-09-12 (土) 07:28:29
  • 3英雄、、、ロマンの塊 -- 2020-09-26 (土) 19:05:21
  • 戦術マスターの包囲戦術は集結や施設などで複数人入っている時にも発動するらしいから,連盟内に1人いると結構強いね -- 2020-10-28 (水) 11:29:04
  • 戦術極めたら専門職転職って感じか -- 2020-11-03 (火) 18:18:38

メカニック系上級職の一つ

 

採集能力を向上させ、強化施設、高級施設の建設を可能にする天賦スキルを持つ補助系の職業

 
 

職業/タクティクスマスター?

  • 不敗の軍について誰か教えて… -- 2020-05-24 (日) 22:45:30
  • 3段目の【高級強固】について、Lv3のダメ減少は15%です、どなたか修正お願いします -- 2020-07-07 (火) 17:43:34
  • 15%? -- 2020-09-27 (日) 17:53:10
  • 4段目って陸海空を全部MAXにしないと5に行けないんですか? -- 2020-10-25 (日) 17:47:59
スクリーンショット 2021-04-17 22.31.02.pngメダル錬金所勲章のようなメダルを自分で作って飾ってしまおう。
という感じの施設です。
新規サーバーにはありません。
スクリーンショット 2021-11-14 21.24.11.png金融センター課金からダイヤ消費やその他アイテムの交換を一手に引き受ける施設です

受取可能な物資があるときに施設上の丸がピコピコします。

 
 

ソルジャー系の職業の一つ

職業/メカニック?

  • 3段目を両方ともレベル3まで上げないと、4段目は解放されない。 -- 2020-01-05 (日) 01:14:13
    • 5段目は直前の4段目だけでいいみたい。 -- 2020-01-07 (火) 08:03:48
  • 公式掲示板によると、レベル30で基本職の職業選択ができるようになるとのこと。 -- 2020-01-05 (日) 03:39:19
  • 3段階目を上げきるのに必要なマシンギアは -- 2020-01-05 (日) 05:32:38
    • 20個です -- 2020-01-05 (日) 05:33:23
  • 資源保護の効果は金貨保護略奪不可です -- 2020-01-05 (日) 13:08:51
    • LV1で+1000%となってますが、今のところ都市BUFFに変化はありません -- 2020-01-05 (日) 13:13:20
  • 4段目に必要なアイテムは? -- 2020-01-05 (日) 17:57:02
    • 食料と石油が必要。マシンギアは不要。 -- 2020-01-07 (火) 08:00:39
  • 第5段階はマシンギアは必要になる。採金施設建造Lv1でマシンギアが2つ必要であることを確認。 -- 2020-01-08 (水) 08:01:43
    • 五段目のマシンギアは 2,3,5です -- 2020-01-08 (水) 21:24:39
  • 施設は襲撃されたらどうなるんだろう -- 2020-01-10 (金) 05:22:10
    • 耐久度が設定されているので、それを上回る攻撃を受けたら壊れるのでは?(未検証) -- 2020-01-10 (金) 05:50:02
    • 試したところ、耐久値ゼロになった時点で施設は破壊されました。連盟員が採集中だった場合、県庁要塞同様に防衛部隊として機能し、敗北で追い出されます。 -- 2020-01-15 (水) 00:22:31
      • (続き)その際に施設の耐久値減少が生じていました。なお、採集中の連盟員が居ない場合は迎撃部隊ゼロの状態で攻撃を受け施設耐久値が減る流れです。 -- 2020-01-15 (水) 00:26:44
      • (続き)なお意外と施設は頑丈な様で、高レベルプレイヤーにお願いして施設Lv1(採集者なし)全力攻撃頂いた限りでは -- 2020-01-15 (水) 00:31:45
      • (続き)一撃の最大ダメージは140-150程度に留まっていました。また、ダメージにはランダム要素も強い様に見受けられます。(検証時点において -- 2020-01-15 (水) 00:34:07
  • 施設レベル3でだいたい20%向上(但し採金を除く -- 2020-01-10 (金) 14:17:33
    • 施設そのものの性能書くページあったっけ? -- 2020-01-10 (金) 14:57:07
    • 情報サンクス。20%アップはスゲェな。1M採取したら1.2Mか。一連盟に1人は必須だなぁ。 -- 2020-01-10 (金) 21:52:29
    • すまん25%に修正。金鉱に対する県庁(地域要塞)の割合と同じかな、Lv的にも。カンストソルジャー勢がランキング無視でミッチリしてる -- 2020-01-10 (金) 23:02:33
    • 採金施設完全なハズレだな。Lv1取るのがマズイ。さっき入ってみたが採取量が石油とかと同じかそれ以下だな。普通の金鉱の千分の一、万分の一とかどうにもならんな。取り急ぎ運営に連絡したが。早く直るといいな…。 -- 2020-01-11 (土) 01:28:18
      • これ多分プレイヤーLv補正の付け忘れだな…。県庁金鉱にあって石油食料に無いやつ。運営しっかりしろ…。 -- 2020-01-11 (土) 08:11:26
  • 採集施設を手動で破壊すると、内部で採集中だった人の資源獲得はキャンセルされる模様。(施設建設者へのボーナスは入る。) 自然破壊であれば問題なし。 -- 2020-01-14 (火) 22:45:37
    • 訂正、自然破壊の場合でも同様にキャンセルされる模様。1/14の21:00以降に確認。 -- 2020-01-15 (水) 11:26:44
    • 1/15 17:04現在の時点で自然破壊による採集キャンセルは修正されていた模様。手動破壊の場合は未検証。 -- 2020-01-15 (水) 17:06:03
    • 自然破壊まで掘ってると採掘アイテム(油田なら石油500)とか出なくありませんか?箱とかはでるんですけど。。。途中で戻すとたまにでる -- 2020-01-15 (水) 22:38:33
  • これって建てた人は採集できないっぽい?別の人の納屋や油田行った方がいいのかな -- 2020-01-15 (水) 03:00:19
    • 可能です。自分で建造した施設にも一部隊までですが、採集派兵出来ました。 -- 2020-01-16 (木) 03:33:25
  • 採取施設建造ってメリットあるの?時間切れで資源が消えて、しかも採取時間短すぎて就寝・仕事での放置もできない。建造50分も長過ぎ -- 2020-01-15 (水) 16:37:53
    • 上にも書いてあるけど資源が消えるのは修正されたみたいだよ。自動採集してくれるから作って放置でもいいし、中に入って採集すれば科学箱とかも貰える。Lv2からは採集効速度が上がって建造時間も減る。あと人数の多い連盟だと資源地の奪い合いになるから、1箇所で複数人が入れるのはありがたい。 -- 2020-01-15 (水) 17:28:15
    • 施設Lv3だと、施設の寿命も8時間に増え、施設建造時間も33分まで減少します。メカニック自身は就寝前に建造掛けて放置して、自動採取をメールで入手…で良いかと思います。建造した部隊は施設完成後はバトハンの自動召集にも参加可能となりますし。 -- 2020-01-16 (木) 03:39:19
    • Lv1 -- 2020-01-16 (木) 12:28:48
  • 鉱山にも修正が入ったみたいですね。鉱山Lv3の採集速度が県庁Lv3と同等にまで上がっています。 -- 2020-01-15 (水) 20:15:24
    • 鉱山は8時間で、約税収3回分の収益。(高級鉱夫あり。無い場合は未検証) -- 2020-01-31 (金) 04:34:55
    • 中に入って掘るというより、徴税数回分を無料で得られる建て捨て施設という扱いで良いかと。 -- 2020-01-31 (金) 04:36:42
  • 7段目、ギア要らんけど初手から約3日かかる… -- 2020-01-16 (木) 02:34:05
    • そこにダイヤがあるじゃろ? -- 2020-01-16 (木) 12:29:21
      • 2が4日、3が5と半日…加速なしだと七段目2~3ヶ月コースだわ。ダイヤ加速概算70k -- 2020-01-23 (木) 02:52:09
  • 6時間,7時間,8時間と50分,40分ときてなぜ33分 -- 2020-01-16 (木) 20:53:58
    • 8掛けして端数切り上げとか、そんな感じなんじゃない? -- 2020-01-19 (日) 07:39:33
  • 施設作るのに必要な資源が書かれてませんね。採金・製油・納屋それぞれで石油・食料・金貨が必要で、レベルによって120K、100K、80Kが必要になります。金貨のK単位なんて自身のレベルによっては誤差みたいなものなので、納屋から作って行くのが楽。 -- 2020-01-19 (日) 18:21:24
  • ホントに英雄の補助スキルで採取増加って補正受けないんだろうか? -- 2020-01-21 (火) 23:52:38
    • あぁ、おそらく施設の利益に限っての話ってことか。失礼しました。 -- 2020-01-21 (火) 23:55:02
  • 8段目 必要石油・食料32.8M 研究時間30d13:43:25 ダイヤでの研究22012 -- 2020-01-31 (金) 20:16:23
    • 9段目 必要石油・食料32.8M マシンギア50個 -- 2020-02-09 (日) 14:13:38
      • 時間は? -- 2020-02-09 (日) 21:36:23
      • 忘れてたw 研究時間5分又はダイヤ3個 -- 2020-02-10 (月) 06:43:38
  • 施設建造終了時にそのまま採取に移行するアプデとか来ないかなぁ -- 2020-02-01 (土) 07:01:45
  • 7 -- 2020-02-12 (水) 16:22:00
  • 5段目の施設建造は4段目全部埋める必要ないのね 陸軍強化したかったから陸軍から上げたけど精油と納屋作りたかったから他から上げるべきだった -- 2020-02-14 (金) 09:41:39
  • 5段目レベル5の研究時間は11日3時23分32秒で、資源は21.9Mです -- 2020-02-20 (木) 12:45:13
    • 失礼、7段目レベル5です -- 2020-02-20 (木) 12:51:14
  • メカニックのアプデいつの間にか先行以外にも反映されてたけど具体的には何ができるようになったの? -- 2020-02-24 (月) 11:53:51
  • アプデのメール見たら建築後自動的に駐留するようになる神アプデじゃん!採掘が捗るけど建築放置で作り終えたらバトハン参加ってのはできなくなるのか -- 2020-02-26 (水) 21:27:10
  • 自動駐留しないで普通に帰ってきてるんだけどどうすれば自動駐留してくれるんだろう? -- 2020-02-27 (木) 11:29:09
  • やっと自動駐留してくれるようになったみたい -- 2020-02-28 (金) 14:45:19
  • 自動駐留した分の採掘だと科学宝箱とか出てこないような? -- 2020-02-29 (土) 23:36:56
  • 基礎天賦(2)の1段目は必要Lv.65です -- 2020-03-04 (水) 00:51:08
  • 基礎天賦(2)の習得によって作成可能になるアイテムは、作成して消費するタイプのアイテムでしょうか? -- 2020-03-10 (火) 05:51:08
  • 自分が作った金鉱の中に入って採掘した場合は科学箱が貰えるみたいなんですが、連盟員が採掘出来るのは金貨だけですか? -- 2020-03-13 (金) 10:07:52
  • 作成されるアイテムは消費されるみたいです -- 2020-03-16 (月) 00:22:28
  • 連盟員も科学箱がもらえます -- 2020-03-16 (月) 00:23:00
  • 基礎天武(2)1段目Lv2研究条件 石油14.6M 食料14.6M 精密図面15 7d22:59:40 -- 2020-03-16 (月) 17:41:14
  • 基礎天賦(1)と基礎天賦(2)は同時に研究できない、という注意書きが欲しい -- 2020-03-25 (水) 07:40:27
  • エナジーンのlv1・2・3の違いってなに? -- 2020-03-28 (土) 15:50:05
  • エナジーンレベル2は作成していのでわからないのですが、レベル1は10%、レベル3は40%海軍の攻撃力が上がります。 -- 2020-04-01 (水) 16:18:33
    • ありがとうございます -- 2020-04-02 (木) 16:52:51
  • 作成した爆破魚雷レベル1の説明文そのまま ⇒ 被ダメージ時、相手に被ダメージの0.5%を与える(海軍へのダメージ倍増)、最大2枚まで配置可能 -- 2020-04-01 (水) 18:15:31
  • 60超えたけど7段目の攻撃アップゾーンの終わりが見えなくて先に進めない!ソルジャーと全く同じ効果なのにメカニックだけ時間かかりすぎだろ -- 2020-04-02 (木) 10:02:17
  • 相手に被ダメージの0.5%って低すぎん? -- 2020-04-02 (木) 16:52:11
  • 爆破魚雷Lv2研究条件 石油30.7M 食料30.7M 精密図面15 15d14:20:??でした。習得時間の秒の部分は忘れてしまいました。 -- 2020-04-04 (土) 11:20:21
  • 実際に爆破魚雷レベル1を越境戦で使用してみましたが、被ダメージの50%を相手に与えていました。説明文に書いてあった0.5%は50%の間違いでしょうかね。 -- 2020-04-06 (月) 02:20:09
  • 素材に使う金貨は経験値に換算されるの? -- 2020-04-06 (月) 13:36:39
  • 金貨の20%が経験値 -- 2020-04-06 (月) 22:30:23
  • エナジーンLv3の研究条件は石油・食物21.9M、精密図面15枚。研究にかかる時間11日3:23:32。ダイヤで即完了は8022。 -- 2020-04-14 (火) 10:09:22
  • アイテム製作の項目のエナジーンLv2の製作コストは1日、マシンギア4個、精密図面2個、7.5ee金貨です。 -- 2020-04-14 (火) 10:16:03
  • この職業になりたかった -- 2020-04-25 (土) 17:39:27
  • 専門天賦解禁 石油32.8M 食物32.8M マシンギア50 研究時間5分 -- 2020-05-08 (金) 10:43:25
  • サイレント修正でアイテム、トラップの効果が修正されてますね。どんどん使えなくなってる…。 -- 2020-05-16 (土) 10:38:12
  • Lv3エナジーン作成したら経験値増えました。アイテム、トラップでも金貨使用で経験値増は間違いないようです。 -- 2020-05-16 (土) 14:37:35
  • なんか意味わからんと思ったら、漢字間違っとるで〜!必用→必要 -- 2020-05-28 (木) 13:56:13
  • トラップ作成系の基礎天賦を放置して、上級職になるともうトラップ作成はできなくなるのかしらん? -- 2020-08-02 (日) 10:08:50
    • 作成は可能 ただし上級職の天賦と一緒に開発は出来ない -- 2020-08-11 (火) 20:34:49
  • 超強磁場の作成時間が48時間になってる。変更か作った数によるのかは不明。 -- 2020-08-24 (月) 14:11:05
    • どうやらサイレント修正されたみたいですね。製作所要時間48時間。ギア5つ。精密図面5つ。金貨はそのまま4.5ee。重すぎ -- 2020-08-26 (水) 00:26:38
    • 腐食性粘液も超強磁場と同様の条件に変更されてます。 -- 2020-08-26 (水) 00:30:28
  • 最近追加されたEMPミサイルって、サイエンティスト専用なんだね。伝説職人に対する冷遇っぷりが酷すぎる。 -- 2020-09-16 (水) 22:29:08
  • 自分で作った施設で採取するのと、他の人が作ってくれた施設で採取するのとどっちがいいですか? -- 2020-12-12 (土) 16:45:13
  • 自分で作った施設のほうがいですよ。 -- 2021-01-12 (火) 09:56:14
  • レベルアップ直前で合金メッキLV1を作成開始して、レベルアップ直後に作成中止したら、金貨や素材が半分戻ってきた。レベルアップ用の道具としてはいいのかもしれない。 -- 2021-01-31 (日) 18:01:22

あまり情報無いのである人コメントしていただけると助かります。

 

メカニック系の職業の一つ

 
 
 

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • そんなんあったん?! -- 2021-02-07 (日) 16:00:36
コメント:
 
スクリーンショット 2021-11-14 19.04.15.pngエレメントタワー攻撃に装備以外でバフをつけることができます

職業

  • 最初の概要のところの、「伝説職人"が"サイエンティスト…」のところは『伝説職人"と"サイエンティスト』が正しい言い方ではないでしょうか。 -- やま&みい? 2022-01-09 (日) 19:47:03
  • 結局3英雄になるためにはギア(タグ)・資源はどれくらい必要なん? -- 2022-01-12 (水) 10:20:48
  • ソルジャーの五段目おかしくないですか?メカニックになってるような… -- 2022-01-21 (金) 21:23:44
    • ソルジャーの情報はまだたぶん完成してないです -- 2022-04-03 (日) 20:21:08
  • メカは精密図面じゃなくてマシンギアだと思いますが… -- 2022-02-04 (金) 01:20:24
  • 精密は基礎の延長上にあるいろいろ作るやつで、ギアは、専門天賦デス。 -- 2022-03-06 (日) 15:25:51
  • 対空導弾 誘導弾 対艦弾頭 防空装甲 ステルス 迷彩塗装これって石油とうきびで100までレベル上げられてたやつじゃね -- 2022-03-19 (土) 22:46:31
  • 忍耐力/戦略的防衛のLV0→LV1はギア80、LV1→LV2はギア100、LV2→LVは120です、その先はまだなので分からないが… -- 2022-05-14 (土) 11:14:31
  • ソルジャーの包囲戦術の前のとこおかしくないか? -- 2022-10-08 (土) 15:30:56
スクリーンショット 2021-04-18 21.14.47.png神秘の島・諸島戦争やられても兵器が壊れない遠征ごっこ

諸島作戦の名前で実装され今の名称諸島戦争に変わりました。

 
 


ソルジャー系の職業の一つ

エリートユニットを作成できます。

エリートユニットはレベル+3で作られ、合成はできず燃えるとレベルダウンします。

 

情報提供:ひつじ君(エリートユニット)

情報ありがとうございます

 

職業/サイエンティスト?

  • 1段目が伝説(建築時間短縮)と違い進軍速度UP、弱体化・強化施設の代わりに、無料国税回数UPと、国税大成功の確率UP -- 2020-05-20 (水) 16:58:51
  • 2段目 陸軍強固lv1 石油、食料4.32m マシンギア数 2個 研究時間2d00:43:23 陸軍のダメージ減少 5% 戦力+1000 -- 2020-06-17 (水) 00:23:28
  • 2段目 陸軍強固lv2 石油、食料6.49m マシンギア数 3個 研究時間2d20:12:44 陸軍のダメージ減少 10% 戦力+2000 -- 2020-06-18 (木) 02:08:34
  • 2段目 陸軍強固lv3 石油、食料9.73m マシンギア数 4個 研究時間 3d23:29:50 陸軍のダメージ減少 15% 戦力+3000 -- 2020-06-18 (木) 02:10:02
  • 2段目 陸軍強固lv4 石油、食料14.6m マシンギア数 5個 研究時間 5d13:41:46 陸軍のダメージ減少 20% 戦力+4000 -- 2020-06-18 (木) 02:11:14
  • 5段目 ダメ減少強化lv4 石油、食料84.1m マシンギア数 80個 研究時間 29d08:40:05 集結部隊のダメージ減少 20% 戦力+40000 -- 2020-08-09 (日) 17:56:29
  • 6段目 lv3 石油1、食料 84.1m マシンギア 150個 研究時間 29d 08:40:05 戦力 +300000 -- 2020-08-15 (土) 01:49:07
  • 四段目 LV1 石油9.73M 食料9.73M マシンギア数 10個 研究時間 3d23:29:50 -- 2020-10-13 (火) 00:01:27
  • 4段目 Lv3 -- 2020-10-26 (月) 04:09:33
  • LV3 資源21.9M ギア30 時間 7d19:10:28 -- 2020-10-26 (月) 04:11:12
  • 4段目Lv4 資源30.7M ギア40 時間 10d -- 2020-10-26 (月) 04:12:55
  • 10d22:02:39 -- 2020-10-26 (月) 04:13:37
  • EMPミサイル製造 資源 30.7M ギア50 時間 10d 22:02:39 -- 2020-11-25 (水) 22:56:55
  • 4段目Lv5 資源42.9M ギア50 時間15d6:51:42 -- 2021-01-04 (月) 20:04:00