日本人サーバー情報/S496/Comments/1 のバックアップ(No.39)


日本人サーバー情報/S496

  • カチュアがなななーんのサブと言及した途端にコメント欄🆑かい? -- 2022-04-22 (金) 11:56:22
    • SOPはそこだけ叩けば埃が出る所ってこと -- 2022-04-22 (金) 16:03:22
  • 削除 -- 2022-04-22 (金) 11:56:41
  • どうやら、カチュアがなななーんのなのは間違いなさそうだね -- 2022-04-22 (金) 11:57:18
    • 流石にそれはない。apsがコーヒーを呼び寄せたというカチュア説並みにありえない。 -- aps? 2022-04-22 (金) 12:41:22
  • あれ、消されてる、、、SOPに都合悪い話してたかな、、、?? -- 2022-04-22 (金) 13:37:31
  • サブで基地焼きしたり、悪口言うプレイヤーは多いよ。 -- 2022-04-22 (金) 15:20:41
  • 元首なら、なおさら重宝する -- 2022-04-22 (金) 15:21:04
  • SOPはそれだけ叩けば埃の多い所なのよ。脅迫や嫌がらせで何人を引退に追い込んだよ -- 2022-04-22 (金) 16:19:16
  • 見るとSOPメンバーがちょこちょこいるね。移転者もいるから本格的に見捨てられてるよ -- 2022-04-22 (金) 17:34:56
  • 悠久でbond追い出すとか息巻いてるみたいだけどたぶん無理そうだねSOPくん -- 2022-04-24 (日) 02:59:39
  • じゅんこはトムと同じくらい強いの? -- 2022-04-25 (月) 11:45:21
  • 頭のつよさは同じくらい。つまり弱い -- 2022-04-25 (月) 15:47:05
  • 真面目な話496で強い人順番に並べたらどんな感じになる?ふとどきもの、トム、ジュンコぐらい? -- 2022-04-25 (月) 16:14:50
  • ☕とじゅんこなら? まぁでもこっちは☕が勝ちそうではある。戦闘では負けても戦争には弱そう。 -- 2022-04-25 (月) 20:07:59
  • グランロード挑戦、ふとどきもの、トム、順子の順番だったぞ -- 2022-04-25 (月) 21:43:30
  • 4位以下10位までのんた、マリリン、ようねこ、FIREMAN0、LATTE☕、かきふらい、トライ -- 2022-04-25 (月) 22:07:11
  • カチュアの別は100番台だよ。そこでも全方位攻撃してて、最近一人を追放に追い込んだらしいよ。 -- 2022-04-26 (火) 05:50:35
  • カチュアは公式ディスコでは、・w・という名前で、周りに絡んでは避けられてるね。 -- 2022-04-26 (火) 05:57:08
  • ふとどきものは底が見えてきた。つまらん。それとも悠久で何かをするために力を蓄えているのか。もしそうじゃないなら野次馬も終わりだな。 -- 2022-04-28 (木) 13:12:34
  • ヤバい!!!496がまとまってしまいそうな流れが来ている!!!せめて悠久終わるまでは戦争しててくれ>< -- 2022-04-29 (金) 01:35:22
  • まとまって正解だろw カチュアいる限りは無理だけどw -- 2022-04-29 (金) 17:52:24
  • ふとどきよ、BH1Lのメンバーをバラけさせて各メンバーで要塞建てたら時間稼げるぞ。稼いでどうするのかは知らん。 -- 2022-04-30 (土) 20:05:23
    • 自由加入にしておけばふとどきものがどこにでも出現できるようになるな -- 2022-04-30 (土) 20:07:09
      • まぁ、sopが勝ってもつまらんからあがいてみせてくれ -- 2022-04-30 (土) 20:08:54
  • ふとどきものは噂ほどでもなかったな。うちのでも対処可能だろう。各とも成長してきたので廃課金だけで無双できる環境ではなくなったようだ。496で粘っても課金の無駄だから2000以降の新行ったほうがいい。 -- 2022-05-03 (火) 20:51:09
  • SOPはずっと狙われ続けるでしょ。496にいてもどこかの移転しても同じ。受け入れるあるのかね? -- 2022-05-07 (土) 15:38:31
    • 強いサーバーに移転すれば一番じゃいられなくなるし、どのサーバーに移転できるのかはわからないね -- aps? 2022-05-07 (土) 23:31:36
      • 悠久で☕に吠え面をかかせた後に移転もあったりしてね。あれだけ煽ってるから勝ち逃げする算段もついてるんじゃない? -- 2022-05-08 (日) 21:51:55
  • それならあんなに必死になるかな? -- aps? 2022-05-08 (日) 23:23:14
    • デマまで振りまいちゃってほんとに必死だ -- aps? 2022-05-09 (月) 13:04:17
  • ただの疑問をデマと切り捨てる様のほうが必死に見えるよ。☕の立場なら、その可能性もあるかもと思うところじゃない?色々と矛盾してるよ、本当にaps本人? -- 2022-05-09 (月) 13:44:17
    • スクショ上げろ言っても上げない件についてだけど -- aps? 2022-05-09 (月) 14:05:36
      • 何についてデマと言おうとしているかtwitterのアドレス貼ろうとしたけど貼れないな -- aps? 2022-05-09 (月) 14:08:24
  • そんなに余裕があるようなら、デマまで流すようなことするかなって言ってるだけだけど。デマの内容は移転と関係ない。 -- aps? 2022-05-09 (月) 14:13:57
    • まあ誤解を招きやすい文章だったかも。移転については話してる感じだとなさそうな感じがするけど確信はないな -- aps? 2022-05-09 (月) 15:26:40
    • いや -- 2022-05-09 (月) 17:30:03
      • デマと言っている内容はセカチャかtwitterどちらかを見てくれればわかるはずだ -- aps? 2022-05-09 (月) 18:45:56
  • しかし仕込みまでしてデマを流そうとするんだからご苦労なことだ -- aps? 2022-05-10 (火) 17:04:00
  • もう底が抜けてるよ -- aps? 2022-05-10 (火) 17:04:53
  • 今のセカチャの状況をスクショでバンバン流してるし、移転できるものも出来なくなるんじゃないか -- aps? 2022-05-10 (火) 18:37:30
  • 移転するつもりならわざわざこんなことせずともよいのにとは思う -- aps? 2022-05-10 (火) 19:09:11
  • まあSOPの移転については、個人的にどうでもいい。コーヒーは知らんけど -- aps? 2022-05-10 (火) 23:32:00
  • もしSOPが移転するなら移転先被るとイヤなのよ。できれば496へ留まっててほしい -- 2022-05-11 (水) 17:07:55
    • 移転先に聞くべきじゃない? -- 2022-05-11 (水) 18:55:08
    • 勝利宣言する人が下に出てきたし、たぶん移転しないんじゃないかな -- 2022-05-13 (金) 14:31:33
  • 悠久で勝負付けは済んだ。ふとどきものは強いが他の面々はそれにぶら下がるお荷物。本当に仲間なのは☕だけ。とはいえふとどきものもヨイショしてくれる輩がいないとつまらんからな。他人の目がないと何もできん奴よ。みんな捨て垢でPhlsに入って彼を称賛してあげたらいい。承認欲求が満たされて引退するかもしれないぞ。 -- 2022-05-12 (木) 23:54:49
  • 他人の目とかなんとかはどこから出てきた -- 2022-05-13 (金) 05:16:26
  • 自分達がそうだから相手もそうに違いないというのは統失にありがち。こえーよーw -- 2022-05-18 (水) 14:00:19
  • お疲れ様でした!496の格上248に対するヘコヘコさが他のにも露呈された悠久でしたね。流石ヘコヘコ496 -- 談合悠久? 2022-05-18 (水) 14:09:27
    • ところであなたのサーバーの結果はどうでしたか? -- 2022-05-18 (水) 17:45:27
      • 聞いてやるなよ111が勝てる組み合わせなんて組めるわけ無いんだし -- 2022-05-18 (水) 18:07:50
      • これって111の人なの? -- aps? 2022-05-18 (水) 20:33:15
    • 247だよ間違えるなよ -- aps? 2022-05-18 (水) 19:52:57
  • カチュアはいつ働いてるの?ゲームに張り付き、ディスコに張り付き、きいろに張り付き。働いてないネトゲ廃人はこういうのを言うのかね -- 2022-05-19 (木) 13:31:22
    • きいろに居るの?自称が忙しそうな職業(アニメーターだったり3DCGデザイナーだったり安定しないが)の割に常駐してるとは思うが -- aps? 2022-05-19 (木) 21:18:48
      • 少なくともアニメーターではない。セカチャでVRMMOを初めて映像化したのがSAOと言ってたけど、hackシリーズのほうが遥かに先駆。それ知らないってことはただの知識浅いアニヲタだよ。 -- 2022-05-20 (金) 20:36:25
      • 攻殻機動隊やブレードランナーでも仮想空間の描写あるし、クリエイター系の専門学校や大学の社会学の講義でも取り上げられることは多い。それ知らないみたいだからクリエイターなのかも疑わしい。 -- 2022-05-20 (金) 20:47:22
      • そういえばコーヒー連盟で、ガンプラ職人がロボット工学について語ってるみたいな説明って言ったら確かにって言われたことあるわ -- aps? 2022-05-20 (金) 21:29:09
      • 読点の付け方ひとつ見ても、普段から読書する習慣はなさそう。セカチャの発言も冗長で要領を得ないから作文能力も低いことが分かる。どんな仕事してるのか想像つかんな -- 2022-05-21 (土) 00:44:48
      • ガンプラ職人がロボット工学~のところは、AIの発展でうちの業界も大きく変わるとか言ってた時のこと。なんで一介の3DCGアニメーターがそんなこと気にするのか -- aps? 2022-05-21 (土) 14:24:43
    • 東南アジア出張で薄給で働かされたって昔に話してたのは具体性あるので本当な気がする -- aps? 2022-05-20 (金) 23:13:25
  • 承認欲求もくそも、自分がコーヒー連盟で見たのは別垢を使って自分自身を褒めるエチオピアの姿だけだ。ふとどきものに関しては特になにも思わなかった。 -- aps? 2022-05-20 (金) 12:49:07
  • apsさん、コーヒーの暴露待ってます -- 2022-05-20 (金) 16:53:35
    • エチオピアが能無しだったぐらいしか書くことがない。あいつセカチャで連チャ見られても困らないと言ってるけど、その実あいつはたびたび連チャでスパイいるだろうと騒ぎ立てる。実は言ってることと逆で連チャ見られるの気にしてるのはあいつだけ。 -- aps? 2022-05-20 (金) 19:25:48
    • ただの荒らしに裏などない。見たまんまだよ -- aps? 2022-05-20 (金) 20:02:44
    • cafeがカチュアを勧誘してるみたいに見えるのは、本気ではなくただ単にからかってるだけっていうのは言っておいてもいいかな。 -- aps? 2022-05-20 (金) 21:46:33
      • コーヒー軍団の大半がふとどきものが雇ったバイト説はどうですか?しずくが羊水からアカウント譲ってもらった話とかありますか? -- 2022-05-20 (金) 22:32:54
  • バイトはないと思うが、リアルの知り合いではあるかもしれない。垢譲渡はちらほらあったんじゃないかな?一時期外国人のアカウントとかあった。しかし垢譲渡ってぶっちゃけほかの連盟もやってるだろう -- aps? 2022-05-20 (金) 22:58:43
    • 知り合い説あるんですね。金あっても荒らすことしか人生潰せないのかしらね。 -- 2022-05-20 (金) 23:02:40
      • ただの愉快犯であそこまでやるの?何か普通の荒らしとは違う気がする -- 2022-05-20 (金) 23:57:00
  • エチオピアが看護師の妹の話をしてたとかそういうのはどうでもいいだろう -- aps? 2022-05-20 (金) 23:44:11
    • エチオピアさんにも大事な妹がいるのですね。妹にワルチャ見せてあげたいですね😂 -- 2022-05-21 (土) 00:08:15
      • BOND『エチオピア氏が~してくれたおかげで』みたいに自分の別垢で自分自身をほめたたえるキモいチンカス野郎だということは妹さんにも知ってもらいたい -- aps? 2022-05-21 (土) 04:36:48
  • ☕がSOPに恨みがあって荒らしてると考えてる人それなりにいる。恨み持ってる奴がやってる可能性あるかもね -- 2022-05-20 (金) 23:52:48
  • SOPに恨みっていうか、ただ単に来た直後にトム、カチュア、FIREMANの三人が変な具合に相手し続けたせいで敵愾心というか対抗心を燃やしてしまった感じだと思う。この三人が戦犯 -- aps? 2022-05-21 (土) 04:39:26
  • ただ攻撃するだけじゃなくて煽るようなことやってたからね -- aps? 2022-05-21 (土) 04:40:28
  • まるで煽るのがいけないみたいな言い方で草 -- 2022-05-21 (土) 12:18:02
    • あおるのが悪いっていうか、居座るような行動をとり続けたよねってこと -- aps? 2022-05-21 (土) 14:22:42
  • 悠久中に勝てなかったからもうふとどき氏が勝つのは無理だね。aps君も抜けたし、フィリピン連盟は他から来ているのに引き抜かれるだろう。しょせん荒らしが人を集めるのは無理。ふとどき氏がそれを上回れるほど課金すれば別だが模擬演習の数値見る限りでは最近あんまり課金していなさそうだから余計に無理。ところでなんであの人達ってこの荒らしてるの? お山の大将になりたいから? 73に行けばいいのに -- 2022-05-22 (日) 11:37:42
    • 他のやつは知らんが、ふとどきものはだらだらトム氏に嫌がらせをしてるだけだと思う。別に悠久でも適当にやってた。 -- aps? 2022-05-22 (日) 11:46:34
    • から来てるのなんて居るっけ? -- aps? 2022-05-22 (日) 12:37:30
      • 英語で喋るレベル10がいたじゃん。うちのに来ないかって言ってたから、そいつに元フィリピン連盟のやつらのこと教えてやった。 -- 2022-05-22 (日) 15:37:14
      • もしUNOってやつのことなら、アイツは496へ移転して、ここで天下をとるとか意味不明なことを言ってるんだ。他への勧誘じゃない -- aps? 2022-05-22 (日) 16:59:55
      • 俺が話したのはzion ってやつだった -- 2022-05-23 (月) 10:46:21
      • 名前はZIONだった。UNOは連盟名だった。あいつは他への勧誘なんて全くしてない。 -- aps? 2022-05-23 (月) 13:16:10
      • 君はそうなってほしいという願望で認知がゆがんでいる。大体君はあのZIONってやつがどこの誰かもわかってないんだろう?何であのZIONってやつの勧誘で他に行くと思えるのか。そもそも他への勧誘じゃないし。 -- aps? 2022-05-23 (月) 14:56:32
    • 結局、数には勝てないって言い訳してたからね。まぁ事実だけどあんだけ煽っていたのにいまじゃ格下の基地攻撃で一喜一憂よw -- 2022-05-22 (日) 12:46:11
      • つまりまあ、今の状態がずっと続くわけだな -- aps? 2022-05-22 (日) 14:22:10
  • 73も移転者と現地民が揉めてるらしいね -- 2022-05-22 (日) 12:58:17
    • ここのようなこじれ方はさすがにしてないだろう。知らんけど -- aps? 2022-05-22 (日) 17:02:23
      • と思って5chみたらまじでやばかった -- aps? 2022-05-22 (日) 18:34:32
  • ここやtwitterを見ればわかるだろうが、自分は癇癪持ちなので怒らせないでくれ -- aps? 2022-05-22 (日) 20:42:03
  • 受け入れたなら最後まで責任持って飼え -- 2022-05-22 (日) 23:13:17
    • 勝手に侵入して勝手に暴れている野犬を責任持てと? -- 2022-05-22 (日) 23:21:53
      • 戦力あてにして上限解放してたんだろ?w -- 2022-05-23 (月) 09:20:54
    • 誰が誰を受け入れたんだ -- aps? 2022-05-22 (日) 23:33:31
  • 「aps君も抜けたし」とか上で書かれてるが、自分が抜けようが抜けまいが関係ないぞ。何しろ自分は、舐めた態度をとってきたやつの悪評を振りまいてただけなんだから。コーヒー連盟にいようがいまいが関係ない。 -- aps? 2022-05-23 (月) 01:49:16
  • apsの口は悪いが見る目は公平だ。sopはどうするべきだと思う? -- 2022-05-23 (月) 17:22:03
  • もう終わってるんじゃないかな? -- aps? 2022-05-23 (月) 18:01:40
  • 状況が改善するとか、そういう甘い希望を抱かず、今のままを楽しんでくれ -- aps? 2022-05-23 (月) 18:05:44
  • どうするもくそも、あいつらには『Murdocxが何かをやった、何をやったかは言えないが何かをやったんだ』みたいなデマを流すぐらいしかできることがない -- aps? 2022-05-23 (月) 18:17:42
    • 表面上勝ち続けているように見えながらも必死というのがここからもわかる -- aps? 2022-05-23 (月) 18:20:16
  • そもそも論として、なななーん1000回元首続投みたいな状況になっても、コーヒーにとっては何も変わらない。SOPにとって首都をとるのは現状維持のために必要だが、現状を改善する手段ではない。 -- aps? 2022-05-23 (月) 20:04:42
  • そもそもコーヒーが首都を取っても、何が起こるかわからないな。それはSOPにとって相当嫌なことらしいが。コーヒーとは関係ないが連合軍を作る場合はSOPに連絡する必要があると聞いたことがある。 -- aps? 2022-05-23 (月) 20:08:38
    • ちなみに昔、自分がSOP以外に試しに元首やらせてはとセカチャで言ったのは、ただ単に反応が見たかっただけだ。まるで元首じゃなくなったら負けのデスゲームでもやってるようなこだわりようなので。 -- aps? 2022-05-23 (月) 20:46:57
  • なるほどな~。現状の改善に必要なことって何か思い付く? -- 2022-05-23 (月) 20:10:45
    • 無いな。耐えるしかないな。気持ちを切り替えるしかない。古代つぶされたくないなら作るなとかそんな感じだ。燃やされても気にせずプレイだ。 -- aps? 2022-05-23 (月) 20:14:50
  • コーヒー達の基地を焼いたりそんなことは現状を改善しない。コーヒー達が飽きてゲームを辞めてしまえば改善するが、SOPが相手し続けてるので無理だろう。 -- aps? 2022-05-23 (月) 20:17:11
    • ちなみにコーヒーたちの相手をし続けているSOPにも問題はあるとは、昔SOP所属でコーヒーの攻撃に耐えかねて引退した人間も言っていた。具体名は上げないでおこう -- aps? 2022-05-23 (月) 20:19:47
  • 上で移転時にSOPと鉢合わせになることを恐れてた人へ、トム氏はもう移転したぞ -- aps? 2022-05-24 (火) 01:40:50
  • 散り散りに496から脱出後、どこかので合流するね。前々から集団移転の噂はあったから、移転先がバレないように手順踏むんでしょ。2ヶ月もすればバレるだろうさ -- 2022-05-24 (火) 08:11:39
    • 振興→目的のなら通常の枚数でいけるはず。でもコーヒー達って496荒らすのが目的じゃなくてsop狙ってたってこと? 移転しても叩きに行くなんてさすがに小物過ぎるw いや、sop側がビビっているだけの可能性もあるか。 -- 2022-05-24 (火) 10:50:07
      • トム氏を追って☕が移転した直後にトム氏だけ戻ってくる作戦とかだったら面白い -- aps? 2022-05-24 (火) 11:13:59
    • 普通に移転すれば良いと思うけどねぇ........さすがにそこまではせんだろう -- 2022-05-24 (火) 10:54:03
  • 妙な理屈だな。それだと移転書が倍かかることになるが大丈夫か? -- aps? 2022-05-24 (火) 09:29:25
    • VIPレベル高ければ移転書なんて簡単に揃えられちゃうよ。 -- 2022-05-24 (火) 09:36:10
      • 全員高いやつなのかい?VIP高いやつでも時間がかかってるように見えるが。トム氏なら楽だろうが -- aps? 2022-05-24 (火) 09:58:07
      • 他の奴にとってはそれほど簡単なことのようには見えない -- aps? 2022-05-24 (火) 10:01:14
      • それともトム氏が全員分移転代を立て替えてくれるんだろうか? -- aps? 2022-05-24 (火) 10:02:08
      • 課金以外ではVIPギフトを買っても月10個しか手に入らない計算になるが -- aps? 2022-05-24 (火) 10:06:26
      • ずっと前から移転書は集めてたでしょ。なんでとりあえずの移転後に1から集め直すのさw  -- 2022-05-24 (火) 10:19:52
      • どのみちそれを負担に思わない奴は数人しかいない。それともその数人=SOPなのか? -- aps? 2022-05-24 (火) 10:31:31
      • 考えが甘くて、最初移転書を貯めてなかったやつもいるだろう。ちなみに自分は連盟商店だけで27個集めてる。最初期からずっと集めてないならばVIP12以上でも80個よりは少ないはずだ。 -- aps? 2022-05-24 (火) 15:22:40
      • どこかのを迂回するのは強くて目立つトムくらいだよ。あとは強くないのから少しずつ移転していくだけ。☕がやったのと同じ方法、規模が違うだけ。既にトムに紛れて数人は脱出してるはずだよ。 -- 2022-05-24 (火) 15:31:31
      • すでに何人かは脱出しているはずといわれても、自分に確認できる限りでは前々から移転すると公言していたkiai連盟ぐらいしかわからない。これはSOPとは関係ないと思う。 -- aps? 2022-05-24 (火) 15:47:05
      • 連盟に移っている人間は大量に確認できるが、一体移転した人間とは具体的に誰なのか -- aps? 2022-05-24 (火) 15:53:17
  • おお、じゃあ496は過疎への第一歩を進み始めたのか。去年の今ごろぐらいから注目していたけど、それも終了なのね。 -- 2022-05-24 (火) 09:31:17
  • 後9月に集団移転するという噂を聞いた直後にこれだから驚いているんだ -- aps? 2022-05-24 (火) 09:31:50
  • aps君、君はまるでカチュアみたいだぞ。自分の考えることだけが世界の全てというわけではないんだよ? -- 2022-05-24 (火) 10:21:49
    • 何について言っているんだ -- aps? 2022-05-24 (火) 10:30:49
    • そんな漠然とした一般論を言わずに、何について反対してるかを述べてくれ -- aps? 2022-05-24 (火) 10:51:11
    • 常駐してるからカチュア認定ならわかるんだが。時間を無駄にしてる自覚はある。 -- aps? 2022-05-24 (火) 15:12:30
  • 今頃☕️達は歯軋りしてるだろうな…片思いしていた人が突然いなくなったからね。SOPSOP言ってたけど☕️が恋焦がれてたのはTさんだったからね😿 -- 2022-05-24 (火) 10:41:22
    • 案の定、セカチャでコーヒー達が嘆いているねw 恋は盲目、トムに首ったけでしたね -- 2022-05-24 (火) 13:15:21
  • 73に☕️軍団が移転してくるってホンマですか? -- 2022-05-24 (火) 12:21:05
  • トム氏が先に移転したのはトム氏一人で首都を取り、サーバー移転を自由にできるようにするためだろう。その場合は一人で首都取りできるサーバーにいることになる。ほかの可能性があったら挙げてみてくれ。 -- aps? 2022-05-24 (火) 12:43:25
    • 9月移転はブラフだよ~実際はもっと早く移転する~ -- 2022-05-24 (火) 15:05:20
      • いっぺんに移転する理由もないし、月はそこまで重要ではないだろう。何日何時までわかったらコーヒーが追ってくるかもしれないが。 -- aps? 2022-05-24 (火) 15:17:46
  • ちっぴいとまつげってBNNに移籍したの? -- 2022-05-24 (火) 12:47:18
    • BN-NとSOPでは割と頻繁に行き来があるようにみえるからわからないな -- aps? 2022-05-24 (火) 16:10:06
  • APSってやつキモすぎ。他にする事ないの?( •́ฅ•̀ ) 臭い -- エチオピア様様? 2022-05-24 (火) 12:55:13
  • 悠久後勝利宣言して移転という予想を立ててた人は合ってたね。なんで移転するのにあそこまで必死さをにじませてるのかは結局わからなかったが。 -- aps? 2022-05-24 (火) 15:14:56
  • トムがどこへ行こうが、SOPの動きを追跡してれば自然と分かるね。他連盟の主力も吸い上げてから移転したいだろうから、他連盟の主力をSOPへ集結させるんでない? -- 2022-05-24 (火) 15:55:21
    • 主力だけ吸い上げようって言ってもそんなの成立しないと思うよ。それなら最初からSOPに所属してるだろう。言えるのは一部の親SOP連盟はついていくかもしれないぐらいだ。 -- aps? 2022-05-24 (火) 16:08:21
      • 主力や発言力ある人間一人を釣れれば、セットで何人も釣れるよ。今さら人間関係を捨てられないしね。SOPの本質は自分達だけの利益の追求よ。当然やる -- 2022-05-24 (火) 16:32:14
      • そもそもSOPが持っていきたいやつがいるとしたら主力よりメカニックだと思うが -- aps? 2022-05-24 (火) 16:42:21
      • 移転先にメカニックなんて腐るほどいるよ。首都戦はメカニックいらないから、移転先のメカニックを奴隷にできれば万事解決。SOPを異常に庇うね -- 2022-05-24 (火) 16:55:44
      • これがなぜSOPを庇ってることになるかわからないが、移転先のサーバーがどこかもわからないのにメカニックが腐るほどいるなんてなぜ言えるのか。 -- aps? 2022-05-24 (火) 16:59:19
      • 言っておくがメカニックといっても粘液が使えるだとかEMPが使えるだとかあるからな -- aps? 2022-05-24 (火) 17:00:40
      • 具体的に誰が釣りあげられそうなんだ?少なくとも吸い上げると表現できるほど大勢がついていくのか? -- aps? 2022-05-24 (火) 17:04:55
      • そもそもSOPの皆さんがさすがトムさんさすがトムさん連呼して、結局一部の人間だけが戦力になると思ってるじゃないか。もちろん悠久では常にだれか戦っていないといけないので、ある程度人数は必要だが。 -- aps? 2022-05-24 (火) 17:08:33
      • 奴隷にするとは具体的に何を意味してる?行った先の人間が気が強い人間ばかりでいくら焼いても言うことを聞かなかったら? -- aps? 2022-05-24 (火) 17:21:21
      • 首都戦に勝ったらいうこと聞かせられるのならコーヒーなどいない -- aps? 2022-05-24 (火) 17:25:49
      • それを踏まえて「首都戦はメカニックいらないから、移転先のメカニックを奴隷にできれば万事解決」とはどういう意味なのか -- aps? 2022-05-24 (火) 17:27:02
      • 大体メカニックが腐るほどいるから考慮しなくていいなら、なぜ廃課金のサブメカニックがこのゲームには大量にいるんだ? -- aps? 2022-05-24 (火) 17:54:21
      • トム2号やらなんやらは何のためにいるんだ? -- aps? 2022-05-24 (火) 17:58:13
      • まあトム2号やらなんやらで、親衛隊長を大量に集めてた時期もあるし、ただの酔狂の可能性もあるが -- aps? 2022-05-24 (火) 18:01:20
    • 移転しようとなったら関係ないサーバーにも移転できるわけだし -- aps? 2022-05-24 (火) 16:22:16
      • 関係ないサーバーなんて絞りカスみたいな過疎ばっかじゃん -- 2022-05-25 (水) 01:43:08
      • 何が言いたいのかわからんが、例えばSOPとは関係ないs247みたいなサーバーに移転することも可能だってことだ。このサーバーを捨てるとしてなんでSOPについていかなくちゃならないんだ? -- aps? 2022-05-25 (水) 02:26:36
      • 強いサーバーはいっぱいあるんだ。移転するとなったときなんでSOPのお付きをすることが決定するんだ? -- aps? 2022-05-25 (水) 02:30:57
      • 関係ないサーバーというのをどういう意味にとったのかわからない -- aps? 2022-05-25 (水) 02:36:59
    • 自分は外から見てただけだからわからないが、悠久で今までよりSOPに人が集まったのはむしろお別れになるからではないか?ここら辺は他連盟の人間に聞かないとわからないな。 -- aps? 2022-05-24 (火) 16:26:37
    • 大体集結させるとはどういう意味だ?主力を吸い上げたとして、サーバー移転後に合流すればいいだろう?なんでこのサーバーにいるときに集まる必要があるんだ?何を言っているのかわからない -- aps? 2022-05-24 (火) 17:13:33
      • それやる理由はひとつしかない。まだ引き込みが完了していないからだよ。猶予もまだある、やらない理由がない。 -- 2022-05-24 (火) 17:32:25
      • 引き込みとか曖昧な言葉を使うのを止めてくれ。むしろ今SOPから他連盟に行ってる人間が一緒に移転しようと説得しているとか言われたほうがまだ納得がいく -- aps? 2022-05-24 (火) 17:37:44
      • 君の理屈だとSOPに行った時点で説得完了してるのだから、逆にSOPへ行く必要がなくなるだろ? -- aps? 2022-05-24 (火) 17:38:48
      • なんで引き込みとやらが完了してないやつが理由もなくSOPへ集結するんだ? -- aps? 2022-05-24 (火) 17:42:25
      • 今回の悠久ではいつもより早く人が集まってたからSOP側のそういう意向があったのかもしれない。しかしこれからどういう口実でSOPに集結させようというのか。 -- aps? 2022-05-24 (火) 17:47:28
      • 越境時に協力するという名目で集めるかもしれないが、もう悠久で集まってるわけだし、なんでもう一度集めてSOPについていこうという人間の数が増すのかはわからない。 -- aps? 2022-05-24 (火) 23:43:02
  • 大体最初に散り散りにと言われたからそれだと時間がかかるだろうといったのに、迂回するのはトムだけなどと言われても困る。同時期に移転した人間もわからないのにいるはずだといわれても困る。 -- aps? 2022-05-24 (火) 16:04:39
    • 君が困る必要はないw -- 2022-05-24 (火) 17:48:31
  • そもそも人は連盟の所有物じゃないのだから、勧誘しようがしまいが勝手だと思う。自分たちの利益の追求だのなんだの言われる筋合いはここではないと思うよ。 -- aps? 2022-05-24 (火) 21:07:17
  • まあSOPなんぞについてくやつの気が知れないとは思うが勝手だ。 -- aps? 2022-05-24 (火) 21:10:07
  • もうSOPについていく人間はついていく、ついていかない人間はついていかない、そういう段階だと思う -- aps? 2022-05-24 (火) 23:46:45
  • SOPについていこうかどうか迷っている奴は自分からSOPに入って見学してるんじゃないか? -- aps? 2022-05-24 (火) 23:56:29
  • SOPについていきたい人いるんかね?やりたい放題やって、面倒あればハイサヨナラする連中と一緒になってもね… -- 2022-05-25 (水) 10:18:25
  • まあ現状維持を好む保守的な人間もいるだろう。他の強いサーバーに行ったほうがいいと思うけど。 -- 2022-05-25 (水) 14:22:09
  • SOPを擁護してるみたいな最悪の侮辱を受けてたので、長文を書いてしまった -- aps? 2022-05-25 (水) 14:43:32
  • 「トムがどこへ行こうが、SOPの動きを追跡してれば自然と分かるね。」とかいう書き込み、どうやって分かるのか、意味が分からない。 -- aps? 2022-05-25 (水) 16:54:54
  • トムさんは本当に逃げちゃったの?もし逃げたなら気持ちは分かる。主になななーん、カチュアのせいで負いたくもない汚名を負わせられれば誰でも逃げたくなるよね。 -- 2022-05-26 (木) 20:56:01
  • このゲームでは荒らしはアンデッドだから、強さに関係なくまともに相手にしちゃいけない。ほかのサーバーから見に来ている野次馬がいたら教訓にしてくれ。 -- aps? 2022-05-29 (日) 02:02:54
  • うちの連盟に496の者を名乗るサブ垢が見学に来てる。向こうで本人確認してるのかな? -- 2022-05-29 (日) 15:20:07
  • カチュアは文章削るのやめろ。なんで自分に関する記述消してんだよ。そういうことやってるから内戦が激化したんだろ。反省のねーやろーだ -- 2022-05-30 (月) 09:11:41
  • 添削しているのはカチュアではありません。あなたの文章がいらないだけですよw -- 2022-05-30 (月) 13:19:09
  • 削ってたのスパルタ自身で草。自分で添削はちょっと可愛いw -- 2022-05-30 (月) 16:32:36
  • spartA の言うことは後付けだな。4人を入れて荒らされたらもっと手に負えなくなるからsopが拒否したのは間違っていない。それに一度折れたら相手はもっと要求してくるしな。もしsopに落ち度があるとすれば694の前例があるのにspartA を入れてしまったこと。この時点で496の崩壊は決まっていた。 -- 2022-05-30 (月) 17:51:31
    • 4人を入れて荒らされたらもっと手に負えなくなるのに、なんでPH1Lを攻撃して敵を増やしたのですか? -- aps? 2022-05-30 (月) 19:01:09
      • 戦力目当てでB0ND入れたからだろう。放置していたら、じわじわ味方増やされるからな。そもそもspartA 入れた時点で遅かれ早かれ詰んでた。スルーしても関係ない。だから他のはこの手の輩が入り込まないように注意してるんだが496は審査が甘かったようだな。 -- 2022-05-30 (月) 20:06:08
      • どういう風に味方が増えるの? -- aps? 2022-05-30 (月) 20:12:41
      • 話は逆であってコーヒーはSOPに攻撃してもらい、PH1LのSOPに対する敵愾心を煽るためにPH1Lに行ったんだ。 -- aps? 2022-05-30 (月) 20:17:43
      • SpartA来る前から、コーヒーの相手し続けてたよね?CafeとかLATTEとかに対して -- aps? 2022-05-30 (月) 20:22:14
      • スルースキルがないってそこから言ってるわけだけど -- aps? 2022-05-30 (月) 20:23:13
    • そもそも一回も首都取りせずに終わったわけでSpartAの強さがこの状況にどこまで影響があったのか -- aps? 2022-05-30 (月) 20:13:45
      • 首都さえとられなければそれでいいかのような発想はどこから来たの? -- aps? 2022-05-30 (月) 20:58:04
  • 落ち度ありまくりだろ。最初は荒らしだけの集まりだったのに、中立だった奴らが敵に回るような真似してアンチSOPを大きくしてただろ。コーヒーが見かねて正論でガチ説教を始める始末で落ち度なしはないよ -- 2022-05-30 (月) 18:35:53
  • コーヒーがやり手すぎたから、コーヒーがよくやったという見方もできるね。元首クラスの人間がバックにいるのかもしれないね。情報網含めて -- 2022-05-30 (月) 18:52:20
    • そんな奴いないだろ。ただ戦争になれば、焼かれても堪えない側が勝つだけ。 -- aps? 2022-05-30 (月) 19:01:59
    • 荒らしに対するスルースキルが欠落してたのが敗因でしょ。 -- aps? 2022-05-30 (月) 19:05:41
  • サーバー間有名プレイヤーの、LATTEのところに「S610最強take氏に仕掛けるも、take氏はシールドを張るという大人の対応。」と書いてるけど、これがまともな荒らしへの対応ではないかな? -- aps? 2022-05-30 (月) 20:45:00
  • SOPが他の元首たちにコーヒーの脅威と助力を伝えに奔走してたらしいけど、ほとんどがSOPの自分本位ぶりに呆れてたらしい。それくらいにはSOPはまともではないよ -- 2022-05-30 (月) 21:23:04
    • なんか嘘くさいな。助力なんて来るわけないでしょ。 -- aps? 2022-05-30 (月) 21:45:13
    • 受け入れてくれるサーバーなどを探していたとかそういうのならわかるが -- aps? 2022-05-30 (月) 21:46:24
      • その頃はまだSOPが優位だったから移転先確保のための交渉はしてなかったんじゃない?でも、SOPに都合悪い話を頭ごなしに嘘だデマだと叫ぶのもおかしいと思うよ -- 2022-05-30 (月) 21:51:42
    • もしくは来るわけもない助力を求めたことを自分本位と判断された、みたいな感じ? -- aps? 2022-05-30 (月) 21:48:53
      • それかもね。まあ、自の貴重な戦力を寄越せみたいなこと言われたんでない?詳細を見られないから分からんが -- 2022-05-30 (月) 21:54:45
    • 伝聞なのにほとんどなどと量を評価できるのがちょっと変なんだよな -- aps? 2022-05-30 (月) 22:10:18
    • いや、伝聞がどうこう言うより、そんな風にほとんどがあきれていたと評価できるような状況が思いつかないのよ。SOPは個別のサーバーに連絡を取るんじゃないの? -- aps? 2022-05-30 (月) 22:12:02
    • そんないっぺんに他の多くの元首たちの反応がどんなものか評価できる状況が来るとも思えないのよ。 -- aps? 2022-05-30 (月) 22:13:19
      • 個別に説明は時間と手間かかるから説明会みたいなことをしたのかね。自分は聞いただけだから分からんよ。でも火のない所に煙は立たぬと言うからねー -- 2022-05-30 (月) 22:18:13
      • 悪いが火のないところに煙は立たぬ程度の理屈は『MuRdoCxがなにかをやった、なにをやったかは言えないがなにかをやったんだ』と言い張るデマ屋SOPと変わりがない。 -- aps? 2022-05-30 (月) 22:21:03
    • その情報をSOPの人間がリークしているならわかるかな。 -- aps? 2022-05-30 (月) 22:14:33
  • 変な文章になっちゃった笑 -- 2022-05-30 (月) 21:33:05
  • コーヒーの連盟防衛戦中に弱体化装置をトム2号とかカチュアサブとかで建ててたのって明らかにコーヒーに構って居座らせるのに貢献してたよね。 -- aps? 2022-05-31 (火) 02:33:07
    • これでコーヒーが居座るのに貢献してないは無理があるわ -- aps? 2022-05-31 (火) 02:33:45
  • SOPが全体の利益のための話し合いができたことあるかい?課金額で人格すらも肯定できてしまうのがSOPの作った496の世界だったのに。 -- 2022-05-31 (火) 12:36:56
  • SOPの、S496の何を知っているんだい?君は496でSOPのメンバーなのかい? -- 2022-05-31 (火) 13:29:14
    • SOPのメンバーならポジショントークになるに決まってるじゃん。外側からどう見えていたのか反省する姿勢の無さが敗戦&主力遁走の結果にしてしまったことを理解しよう? -- 2022-05-31 (火) 13:38:45
    • カチュアがSOPでちやほやされてたのって要するに、Junkoに永久城を貢いだからだろ。金で居場所を買った。 -- aps? 2022-05-31 (火) 13:59:47
      • 金を貢ぐことでしか他人と関係築けないの可哀想だね… -- 2022-05-31 (火) 21:57:23
    • あんたさ、コーヒー連盟にいたことがないと、コーヒーの内面などわからないとか言われたらどう思う?そういう反論ふさぐためだけの理屈やめようや。 -- aps? 2022-05-31 (火) 14:12:07
  • 「PH1Lがコーヒーの味方をなると厄介だったから」で攻撃して、結果的にPH1Lが敵になったじゃんね。ここでSOPは脅迫と同調圧力でしか他者との協力関係を作れないんだなって見放した人は多かったと思う。楽しんでたのは争いの当事者ばかり -- 2022-05-31 (火) 13:31:43
  • 敵の味方を増やしたくないのは分かるけど、こちらの味方だったかもしれなかったんだよね。やってきたのは敵を増やすことばかりでさ、付き合ってられなかったよ -- 2022-05-31 (火) 13:36:04
  • 諫言を排除してイエスマンばかり揃えてたんだろ?課金額さえ高ければ全てを肯定してさ。近視眼的な利益の追求ばかりで、コーヒーがいなくても破綻はしてた。コーヒーはあくまできっかけ -- 2022-05-31 (火) 13:45:35
  • SpartAの宣言の添削もSOPのそういった欠点をあえて指摘しないためのものだよ。今度はSOPの欠点を伸ばすように誘導するために動いている。そんな幼稚園児でも分かるようなことを理解できてないみたいだから言わせてもらうね -- 2022-05-31 (火) 13:54:12
  • SOPは霊的倫理的に生まれ変われ。ローマ教皇からのありがたいお言葉だよ -- 2022-05-31 (火) 13:56:29
  • 偉そうに言うな。SOPのメンバーじゃないなら文句言う資格はない -- 2022-05-31 (火) 19:10:48
    • それは狭小すぎるけど496以外はガヤでしかない。関係ないだろ -- 2022-05-31 (火) 20:14:13
      • 都合悪いと何でも496の外側を悪者にするのやめたら? -- 2022-05-31 (火) 22:03:53
      • 内とか外とか匿名でいうのも滑稽だ -- aps? 2022-05-31 (火) 23:09:49
  • トムどころか順子にも見捨てられるってSOPなんかあったの? -- 2022-05-31 (火) 23:58:20
    • 単純にサーバー自体が内戦で疲弊した -- aps? 2022-06-01 (水) 07:17:46
  • 今日のサイロ、SOPよりも占領ポイント与えてくれてたね… -- 2022-06-01 (水) 02:37:12
    • それはコーヒーがイベント、割と適当にやってるだけかも。逆にSOPは毎回必死すぎる。むかし金補給をトム氏一人で全部取ってるときとかあったし。 -- aps? 2022-06-01 (水) 06:15:51
  • コメント欄が暴露大会みたいになってる(´・ω・`; )強さだけが取り柄のサーバは派手に花火が打ち上がるのね(´・ω・`) -- 2022-06-01 (水) 11:18:38
    • ここでは言うほどかかれてないよ。自分のtwitterでスクショをガンガンあげてる -- aps? 2022-06-01 (水) 12:42:03
  • トムさんはどこのサーバー行ったの? -- 2022-06-01 (水) 14:10:32
    • 現在地は気にしなくていいのではないか?どうせ2ヶ月後には目的地へ移転してる。☕の動向を考えるほうが最優先だ。 -- 2022-06-01 (水) 14:48:45