日本人サーバー情報/S578+S603 のバックアップの現在との差分(No.23)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
総計:&counter(total);、今日:&counter(today);、昨日:&counter(yesterday);
#br
#contents

''&size(24){※ 旧603はこちらです。⇒ S603};''

**概要 [#q664f2c5]
|BGCOLOR(white):&size(16){編集者募集中!具体的にはギアさん来て!。};|
*ルール [#r4adf9f1]

~基本的なルール~
日本・ヨーロッパ・南北アメリカで構成されるサーバー。

&color(#ff6600){【日曜Ke】};
英語で話してくれるので英語圏かなと思うと、イタリヤ・ブラジル・ドイツの国旗だし

レベル差-5以内の相手に対してのみ攻撃可能。
自分より上のレベルへの攻撃制限はない。
本当の英語圏の人は少数派の様である。また、英語で通じない人も居る。

(増援されている場合は、増援者のレベルに依存する。)
SVSの戦闘レベルは中級である程度以上強い人は主力になって戦う楽しみができる運営が出来ています。

焼飛ばし無し。※1
ELは大体3位を確保しています。過去1位を一回。組めるサーバーで変わりますしね。

資源地攻撃無し。
元々は連盟間でドラマ仕立てで「魔女を退治するー。」とかサーバー内部でやっていた人も多かったが、その魔女役が移転でいなくなってしまい、何となく平定してしまいました。

連盟防衛戦が被っている連名を攻撃して良いかは検討中のまま放置されているが、
サーバー内でのいざこざが楽しい人はほぼ移転しました。

攻撃して気づかなかったと謝ってくる人もいる。
多くの戦力を上記移転と強いサーバーへの移転で失ったが、自分がある程度主体で楽しめるところが気に入っている人も多いと思います。

※1:体力1のアカウント自身の攻撃も禁止。破ったアカウントはそのKEの間、誰でも攻撃できる。
年齢層は高め、落ち着いたサーバーになりました。

  ただしレベル制限は維持される。
日本人が多い為、諸外国の人が日本語に堪能になってきていますが、サブ垢はAltと呼ぶのが基本です。

  連盟から5マス以内に侵入した場合はライフ制限なく攻撃できる。
#br
かならず開催。
時間はリセット(日本時間午前一時)から何時間前・後で語られます。

好きな人がいるので首都戦・越境戦が被っても、終了5分から襲ってきます。
多いのかはわからないが出身者が移転先で元首を務めているサーバーが3つあり(707,1719,1866)

非参加の方はバリア必須...
KEは禁止はしていないが攻撃に参加しているアカウントは稀です。
#br
&color(#808080){  %%体力1の攻撃者に対しての対応がいまだ統一されていない。%%};
上記魔女の過去一位だった連盟が一位でなくなったとたんに移転したので、領地拡大まで済んでいる連盟がスカスカの状態になってしまった。

&color(#808080){  %%連盟単位での反撃は可能なのか、攻撃されたプレイヤーだけが反撃できるのか%%};
元首は私(日本人)とイタリア人(英語可)の2週間交代で運営しています。
*ルール [#r4adf9f1]

&color(#808080){  %%曖昧で、結局上位連盟のその時の気分で左右されることが多い。%%};
~基本的なルール~

&color(#808080){  %%統合鯖なので、それぞれの成り立ちからくるすれ違いと思われる。%%};
#br
&color(#ff6600){【サイロ戦};&color(#ff6600){】};
&color(#ff6600){【日曜Ke】};

1時間自由に攻撃、この1時間で上位になった4連盟が残りの1時間を占領する。
参加者は少ないがルールは下記である。

基地攻撃無し。
ライフ1への攻撃禁止・ライフ1での攻撃禁止・資源地への攻撃禁止・連盟防衛戦時の攻撃禁止。

その時の元首によって、こっそりとレベルや場所に関するルールが変更されている場合があるので、事前に元首宣言の確認が必要。
合意があった場合は除外。レベル制限は同じレベル以上とする。

これらを破った場合、KEの攻撃は全て停止し世界チャットに書き込み相手と和解を図ること。

和解する意図がないと判断される場合・2回以上破った場合は誰でもそのアカウントに攻撃できる。

ルールを破ったアカウントへの攻撃はカウントしない。

連盟から5マス以内に侵入した場合は攻撃の意思があると見てライフ制限なく攻撃できる。

 

&color(#ff6600){【サイロ戦};&color(#ff6600){】};

 2時間フリー戦闘です。ただ参加連盟がないためサブ垢使って一位連盟で分配することが多いです。
#br
&color(#808080){%%サイロ毎にレベル制限を設定。%%};
&color(#999999){%%ルールは簡単1時間自由に攻撃、この1時間で上位になった4連盟が残りの1時間を占領します。%%};

&color(#808080){%%※最近は、プレイヤーのレベルが上がってきているので、細かなレベル設定が難しくなってきている。今後の話し合いによっては、大幅改変の可能性あり。%%};
&color(#999999){%%基地攻撃は禁止です。ただ毎回基地攻撃を繰り返していたHeCはすでにKOSとなっていますので保証しません。%%};

低レベル向けのサイロにおいて一部アカウントが独占することとなり改変された。
&color(#999999){%%(いまだ2英雄しかいない連盟なので本垢にはほぼ勝てない連中ですが、嫌がらせしてくるのです。)%%};

&color(#999999){%%戦闘だけがしたいので順位は後で譲るという連盟もいます。%%};

&color(#999999){%%EGIsが一強の為1位は確定で2~5位の争いとなっている。%%};
#br
&color(#ff6600){【首都戦};&color(#ff6600){】};

基本、上位連盟4つの持ち回りになっている。
元々激しい争奪は少なかったが、参加者少な目。

(ValhallaReborn、zephyrs、DarkDreamers、ApexRisingChaos)
元首が設定を忘れなければ大体に日本時間日曜1時(リセット時)に開催される。

越境、悠久開催時には、その限りではない。
その時大体元首は寝ているw

普通に戦闘はするが、気が済んだら当番以外の連盟は撤退する。
EGIs内部で報酬分配の為、サブ垢による戦闘があるが、忘れられがち。

%%&color(#808080){RiseOfChaosが総戦力でLastAttackを超え4位連盟が入れ替わりになった。};%%
というかサーバー全体で忘れてしまって、そのまま継続したことがあります。

&color(#999999){%%普通に戦闘はするが、気が済んだら撤退する。%%};
#br
&color(#ff6600){【補給戦};&color(#ff6600){】};

ルールは決めていない。

元首が設定を忘れなければ大体リセット前3時間で設定される。

1位連盟以外は参加率が低く1位連盟で2000個(つまり全部)とることが半分以上ある。
#br
&color(#ff6600){【トレジャーガード};&color(#ff6600){】};

連盟により方針が異なる。
特になし。

対外的に、横取り者には報復をうたっている連盟もあるが、あまり実施されたことはない様子。
横取り者には報復をうたった連盟も過去あるが実施されたことはない様子。

&color(#808080){%%基本、他連盟の出したトレジャーガードは攻撃禁止。%%};
&br;&color(#ff6600){【異次元鉱山};&color(#ff6600){】};

&color(#808080){%%なのだが、結局やった者勝ち。。。%%};
#br
&color(#ff6600){【異次元鉱山};&color(#ff6600){】};
要望があり攻撃禁止にルール変更しましたが、希望者移転済み。

ルールは決まっていないが、攻撃はほぼ無い。
ただ今までもほぼ攻撃はありませんでした。
#br
&color(#ff6600){【遺跡争奪};&color(#ff6600){】};

ルールは決まっていないが実際には固定している。
ルールは決まっていないが、2大連盟(EGIs,INF)でよい遺跡をフルで取っている状態。

一時遺跡争奪があり緊張状態の時期があったがなんとなく解決した。
&color(#999999){%%WARの大量移転時にLyteが奪った状態で固定していたが、%%};

&color(#808080){%%お互い攻撃はほぼ無かったのだが・・。%%};
&color(#999999){%%INF(旧WAR)とLyteが合併。%%};
#br
&color(#ff6600){【悠久EL};&color(#ff6600){】};

KEは悠久のサーバでは禁止です。
KEは悠久のサーバでは禁止です。悠久のイベントでポイントを稼ぎましょう。

(やった人がいる為ルール作りました。)
**連盟名称【連盟タグ】 [#c7a98d9d]

ValhallaReborn(VR)•••••••戦力1位の外人連盟。紳士的。
''Aegis Soldiers(EGIs)''

             基本的にはこの連盟がリーダ連盟となっていて、
••1位連盟。日本人が半分程度、ZEPHとARCが合併してできた連盟。

             他の連盟からの不満もない。(と思う。)
事実上ほとんどのアクティブはこの連盟に集まっている。

ApexRisingChaos(ARC!)••LaAとROC!が合併してできた連名。
筆者が日本&ラテン連盟を経由しているためラテン語件の人多めで英語が通じないことがあり。

                                     日本人と外国人が半分ずつ程度。
2位以下との戦力差を危惧してKEを禁止している。
#br
&color(,#ffff99){EGIs独自ルール:};

zephyrs(ZEPH)•••••••••••日本人多い サイロ戦ではいつも1位&br;DarkDreamers(dARk)••••外人連盟&br;&color(#808080){%%RiseOfChaos(ROC!)••••••新たにできた外人連盟。これから台風の目に。%%};&br;&color(#808080){%%               Discordでは最強。会話は彼らのTop2により埋め尽くされる。%%};&br;&color(#808080){%%LastAttack(LaA)••••••••••日本人多い。大人しい。和気あいあいとしている。%%};
&color(,#ffff99){%%%KEは禁止%%%};:サーバーは人数が少なくなっているから、EGIsは全体の脅威になります。この為KEは禁止です。

サーバートップ候補はVR,ZEPH,ARC!%%&color(#808080){LaA};%%にいる。
*越境首都戦 [#o28cf117]
連盟員は連盟員が準備した、案山子(フリーポイント)を利用してポイントを得ること。

&color(,#ffff99){%%%インフラ%%%};:1台の兵士を30分までが基本です。間違って沢山いれた人と連絡が取れない場合は緊急避難で一時追放し完成を回避します。

&color(,#ffff99){%%%連盟領地の付近の資源タイル%%%};:連盟付近のタイルはメカニックのために使用しますので空けておいてください。

距離は領地の隅から80km以上(領地拡大が第1段階完了済みの連盟要塞の1辺分ぐらい)離れていれば大丈夫です。

メカニックの施設であればレベル6で1.5倍の速度で収穫できます。

(完成したインフラ・遺跡から出る資源地も施設なしのタイルと同じスピードであることを確認している。)

1日全くログインしないのであればメカニックの施設は9時間で壊れるので直接資源地に入れたほうがよいのでこの場合は連盟の施設から離れた位置で収穫してください。

・インフラのメリット:長期間連続で採集できる。攻撃は絶対できない。ただしEGIsは完成させないルールとしている。

・資源遺跡のタイル:色付きの石が一緒にもらえる。埋蔵量が多い為長時間放置できる。

・普通のタイル:いつでもある。メカニックの施設が壊れる1.5倍以上ログインできないときはこちらに入れておけば収穫量は多くなる。&br;&color(,#ffff99){%%%遺跡資源の開放時間%%%};:基本リセット前3時間(日本時間22時)頃を目度としていますが、忘れられていることが多い為、急ぐ場合は資源遺跡お願いー。と声をかけてください。採集スピードは通常タイルと同じですが、色付きの石が一緒にもらえるのでお得です。

この遺跡も他の遺跡と同じく争奪が入る日は2回資源を出しますが、2回目の更新は深夜なので日本人には起きていることが厳しいと思います。

&color(,#ffff99){%%%連盟イベントのドロイド(連盟マシン)%%%};:日本時間昼の12時ごろに寄付解禁します。寄付は1日無料1+4個が基本で少々の変動は目をつぶっています。21時過ぎには5個制限がなくなり自由に寄付できます。21時半に解禁します。

&color(,#ffff99){%%%ドロイドダメージ順位%%%};:1位を取った人は2日ほどは1位を取らないようにしてください。

&color(,#ffff99){%%%番人(愛称タコ、オクトパス)%%%};:連盟チャットにリンクを張られていれば1回で倒してよい。

3人目の攻撃で倒すのが皆が利益がマックスになり、4人目の攻撃では4番目の人は体力に見合わない報酬とみている。元は3回で倒す暗黙の了解があったが、調整が難しいので放置されることがあり、リンクに張られたら1回で倒してよいとしている。

&color(,#ffff99){%%%バトハン(バトルハンマー)%%%};:自動加入設定は単兵加入にしておくこと。全兵種加入は他の人が入れなくなるため迷惑になります。

&color(,#ffff99){%%%サイロ戦%%%};:基本西サイロに入れること。他のサイロに入れてもよいが、他連盟への報酬分配のためにサイロを送還処理されることがある。念のために西も入れておかないと報酬が減るかもしれない為注意。

&color(,#ffff99){%%%R4(運営主要メンバー)への成り方%%%};:本人が希望していて、R4以上2人の承認があればなれる。希望すれば大体なることができる。

&color(,#ffff99){%%%仏の顔も三度%%%};:上記違反を繰り返した場合、1回目は一時的な追放、2回目は一定期間決めての追放、3回目は永久追放とすることが多い。(仏の顔も3度までは外国人が言い始めた話で通用するのだとびっくりw)&br;&color(,#ffff99){%%%1台の兵士の調達方法%%%};:バックから出す。バックに入っていない場合は下記リンクを普段使っているブラウザで開くとバックにレベル5の兵士が追加されます。(1日1台まで、ビビアミ限定)https://bit.ly/35RkhRH

&color(,#ffff99){%%%連盟防衛戦:%%%};CPで上位20位以内はフル部隊を入れること。それ以外のメンバーは出来るだけ少なく、出来たら1台で入れること。

&color(,#ffff99){%%%遺跡への攻撃%%%};:連盟の所持する遺跡への攻撃は連盟への攻撃として対処すると宣言済み。
#br
|開催日|対戦&br;相手|結果|戦果ポイント&br;&color(inherit){(相手ポイント)};|備考|ランク|ポイント|
|2021/10/23|579|負|0&color(inherit){(420)};|個人ポイントでは大幅に差をつけている為&br;戦力的に劣っていないと思うが。&br;&color(inherit){連携力の高い579に惨敗};|569|984|
以下は小さい連盟です。
#br
*越境首都戦 [#o28cf117]
''Infinl("INF)''

••元の一位連盟WAR。

主力が780に移転した後に時間を置いてLyteと合併した。

移転のごたごた時にLyteに遺跡を取られたことからもめると思われたがあっさり合併した。◆

EGIsがKEを禁止した為、こちらに移った人も少数あり。

しかし、かつては1位2位連盟間で50回程度の攻防が毎週あったが、現時点確認するとINFでは4回程度、連盟無しアカウント等弱いアカウントへの攻撃しかしていない。

EGIsとの違いは、KEの自由とインフラ完成させること、領地付近の普通のタイルの使用が自由であること程度である。◆
#br
|開催日|対戦&br;相手|結果|戦果ポイント&br;&color(inherit){(相手ポイント)};|備考|ランク|ポイント|
|2021/10/23|579|負|0&color(inherit){(420)};|個人ポイントでは大幅に差をつけている為&br;戦力的に劣っていないと思うが。&br;&color(inherit){連携力の高い579に惨敗};|569|984|
|&color(,#eef5ff){2021/12/05};|630|勝|740(0)|||1000|
元は魔女が支配していた連盟。魔女は昔の外国映画のいじめっ子集団のリーダ的な感じなのかな?(割と美人だとは思っていました)魔女はわがままだったがそれ以外の連盟員は気のいいひとが多かった。

魔女の説得には徹夜されたことがあり辟易としたことがあります。説得といっても移転後に定期的にインしていたが、EL中に忘れて連盟盟主を取られた(予測済みではあったが)と私に来たのですが、関係ないと何度も言っても聞いてくれなかっただけ。

魔女の別名、壊れたレコード、鬼嫁(旦那も同じ連盟にいた)。
#br
移転したメンバーはのちに1866に移転して主力メンバーとなっている。

こちらに英語圏が多かったため、移転後はラテン語圏の割合がとても多くなった。

後にWARのリーダは913に少数で移転した。(あと問題児が2118に一人移転)

WARと合併したdARkの色が濃くなっていると思われる。

最近復活したGriffinが1866に追いかけ移転していきました。幸せなようです。

780は過疎ってしまい693と合併した模様。

後に578の元主力で520に移転していたほんとの米軍所属のLB143も合流している。

私も観察用に昔作ったアカウントをこちらに加入させてもらい育成中。
#br
''Badgers(Bdgr)''••外国人連盟。勧誘命です。
#br
''兎の巣(RaN)''••日本人メインの連盟。
#br
''testers(bwah)''••日本人メインの連盟。
#br
''おっちゃん組(OGIS)''••日本人メインの連盟。
#br
''578z''••外国人連盟
#br
''Lyte(LetYourTeamEvolve)''

••ZEPHのARC合併時にARCに残ったLB143の連盟。

LB移転によりNATO1987に譲位。

その後INFと合併し主力メンバーはINFに移動した。
#br
''LastAttack(LaA)''

••元々3~4位の上位連盟だったが、残った人は全員引退?

もともと日本&ラテン系で成り立っていた連盟で現在もこの影響で578ではラテン系の人が多い。

中々翻訳が難しいが日本人から見てとてもそれぞれ個性的に感じることが多い。

合併時は戦力は無いが牽引力がすごい女性がけん引していました。多言語皆に慕われていたがおっちょこちょいでもあった。引退後も1年以上にわたりPopstar(人気の星)の上位に君臨していた。彼女が戻ってきていないか確認のためだと思われる、ほぼ休止アカウントのログインを見かける。

私が初めて盟主を務めた連盟、元首の名前をサーバーに残すと1週間程度のお話で盟主になった。戻そうとすると断られてしまい(泣)、他連盟と合併を繰り返すことで現在のEGIsまでの流れに至っている。

603創成期の中心人物は一旦休止していたが復活し移転、別サーバーの元首を務めている。
#br
''AVenge(AVR')(旧名Hector1(HeC))''色々名前を変えるので面倒

••元々はレベル40程度の時に平日でも焼きに来るアカウントが盟主の連盟。

平日の基地焼きはやめて大人しくなったがその時は負けたらとても恥ずかしかった。

数年間にわたり嫌がらせだけを行なっていたがとても弱く(2英雄)2024年前半で筆者連盟への基地焼きは見られず、トップアカウントは休止状態の様である。◆

過去に2~3度、レベルの低いアカウントが好きに基地焼きしてレベル80カンストで引退ということがあったが同じ人かもしれない。◆
#br
ZEPH(連盟自体は現在のEGIsが使用)

••合併前の578の主力連盟、SVSなど戦闘特化および策略を合併時にもたらしたが戦闘集団だと思われて昔は怖がっていました。話してみるとそうでもありませんでしたが。

元あったARCとの合併時に当時の1位連盟よりバランスが崩れると合併を反対され、この連盟を2つに分けて配分する案を提示された。当時はCPの表示はなく兵力判断で1位連盟を決定していたので計算すると1位は僅差で変わらないことを指摘して合併と相成った。この時も徹夜させられた覚えあり。(1位連盟の盟主はブチ切れてしばらくして移転してしまったが・・・。)◆
#br
''タコ焼きマフィア(閉鎖済み)''

••かつて6番目ぐらいの規模だったが、口撃でサーバーを占拠した連盟。筆者が育った連盟(思い返せば楽しかった)。

盟主が独特で大騒ぎして楽しかった。

''事件簿その1''盟主ロシアンルーレット・・盟主が面倒になりロシアンルーレットと称して適当に盟主を回したが1発目に反応のない人に回して帰ってこなくなり1週間程度説得に時間を要した。最終的に連盟外の強いアカウントに攻撃してもらうことで返上してもらうことができた。

''事件簿その2''KEの日を間違えた・・何故かKEの日を間違え土曜日にシールドした。私も??だったが突っ込まずにそのまま付き合った。翌日焼かれたため逆上、世界チャットで暴れまわった。色々作戦を考え日曜日にシールドせず強い人に増援してもらうこととし、良く焼きに来る一位連盟を挑発したのだが相手にされなかった。

''事件簿その3''う●●事件・・603が578と統合する際、相手サーバの元首と不仲になり口撃戦が始まった。当時は禁止用語が沢山あり表示されないことが多かったこともあり、気にせず汚い言葉を使ったところ表示されてしまい相手元首を完全に切れさせて相手にされなくなってしまった。連盟員も同じ扱いとなり、しばらくは冷たい目で見られた。
#br
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
#br
筆者:Matto

かつては廃課金だったが、微課金に移行して楽しんでいる変わり者。

ソルジャー1つと4つのメカニックで戦うスタイル。(Matto,Tomato,Pomato,ToTo,Potato)

一度引退を考えたが、移転のお誘いがあったというごとに皆から怒られて、言い出せないままモチベーションが戻り継続しています。ただかつてサーバを席巻したにぎやかな人々が引退してしまい寂しいなと思う日々です。しゃべりに来ません?

一度越境演習で38位になったのが自慢。

寝落ちがお家芸と言われてしまいましたw確かにELの戦闘中に寝落ちて丸焼きになりましたがw

現在は昔作った裏アカウントを育てることに注力中だが現在の廃課金のつぎ込み方を見ながらおびえているw
*コメント欄 [#gae5fe27]
#pcomment(日本人サーバー情報/S578+S603/Comments,10)
#scomment(日本人サーバー情報/S578+S603/Comments,10)
#include(注意/コメント欄注意書き,notitle)