連盟要塞 のバックアップ(No.44)


概要 Edit

連盟要塞は条件が整えば、連盟のメニューの領地から作ることができます。

完成させるには金貨やダイヤを寄付して一定の進捗度を稼ぐ必要があります。

 

連盟要塞では連盟マシンの要請、連盟要塞への連盟員の招待が行えます。

出撃可能(レベル10から)になった連盟マシンの出撃タイミングと

連盟員への招待はR4以上の権限が必要とされます。

 

また、連盟員はマシン破片を寄付することができます。一日一回のみ無料(マシン破片の消費無し)で寄付できます。

連盟マシンマシン破片の寄付によりレベル10以上になると出撃可能になります。

マシン破片の寄付画面は、世界マップから連盟要塞をタップし、真ん中のアイコンをタップするのが早いです。

 

連盟要塞 Edit

R4以上の連盟員は連盟要塞の建造と撤去が可能です。

要塞から一定範囲内が連盟の領土とみなされ、要塞完成後は領土内に連盟科学の効果が発生します。

異なる連盟の領土と重なった場合、先に設置された方が優先されます。

 

なお、2020年5月末時点では以下の機能が未実装です。

  • 要塞に対する偵察と攻撃
  • 超級鉱

連盟要塞の解放条件と建造 Edit

以下の条件を満たすことで建造が可能になります。

建造の進捗は連盟員が金貨やダイヤを寄付することで進行します。仕様は連盟科学とほぼ同じです。

寄付に必要な金貨は連盟員のレベルに応じて増えますが、どれだけ払っても進捗度の増加は一定(+20)です。

なお、建造中の段階で24時間寄付が無いと要塞が撤去されてしまいます。

また、連盟員の脱退等で解放条件を満たせなくなると、要塞が完成していても自動的に撤去されます。

例え建造途中で撤去されても進捗度は維持されていますのでご安心ください。

 
要塞解放条件必要進捗度
1個目連盟人数15人以上7,500
2個目連盟人数50人以上、その内30人がレベル30以上125,000
3個目連盟人数100人以上、その内60人がレベル40以上500,000
4個目連盟人数120人以上、その内80人がレベル50以上1,000,000
5個目連盟人数120人以上、その内100人がレベル60以上1,500,000
 

連盟要塞の移転 Edit

一度撤去してから再度設置し直すことで移転が可能です。

建造の進捗度は維持されるようになったので、完成していれば寄付は不要になりました。

ですが、連盟員の脱退等で上記の解放条件を満たさなくなっている状態では再建設できません。

気をつけましょう。

 

連盟防衛戦(連盟防御) Edit

2020/5/27に実装された機能で、連盟を挙げての防衛戦を行います。
一定時間毎に連盟要塞へ侵攻してくる敵を、要塞に派遣した部隊で迎撃するイベントです。
迎撃に失敗すると要塞の耐久度が減少し、耐久度が0になると失敗です。
開始を申請できるのは盟主のみで、レベル20以上のメンバーが参戦可能です。
開始申請すると防衛戦終了までは連盟へ新メンバーが加入できなくなるので注意。

 

イベント期間中にNPCを狩ると特殊アイテム「精密ミサイル」がドロップします。
これを消費することで敵の弱体化や要塞の修理が可能なようです。

 

連盟マシン Edit

マシン破片を寄付することで成長する敵です。一日一回のみマシン破片の消費無しで寄付できます。

1回の寄付につき、低級招集券×2、青色経験書×2、金貨バンバン宝箱×4が貰えます。

マシン破片はギフト商店の時間限定補給や神秘の島ルーレットなどで手に入ります。
ただし、手に入るかどうかは基本的に運次第で、恒常的かつ確実に手に入れる方法はないようです。

なお、連盟に入ってから24時間は寄付が出来ないようになってます。

寄付を重ねてマシンがLv10以上になるとR4以上の連盟員が召喚できます。

 

陸軍属性で、レベルに比して攻撃力は大したことはないのですが、非常にタフです。

戦闘の仕様は世界BOSS(BOSS来襲)とよく似ていますが、一度攻撃すると5分間の冷却時間が発生します。

冷却時間中はマシンに攻撃できません。また、攻撃1回につき体力を5消費します。

 

召喚した連盟のメンバーのみが戦闘に参加可能で、撃破に成功すればマシンレベルに応じて報酬が貰えます。報酬は全連盟員にメールで配布されます。

また、召喚から1時間が経過した時点で連盟マシンが生存していると討伐失敗となり、報酬もありません。

報酬は高レベルになるほど増加しますが、倒せないと元も子もないので要注意です。

戦力に不安がある場合、事前に世界チャットで応援要請してみるとよいでしょう。

 

連盟マシンのレベルアップに必要な寄付数 Edit

Lv次レベルまでの寄付数
Lv05
Lv110
Lv220
Lv330
Lv440
Lv550
Lv660
Lv770
Lv8~1980
Lv20~29200
Lv30~39300
Lv40~49400
Lv50500
 

連盟マシンの報酬 Edit

Lv高級招集券青色経験書訓練加速1時間修理加速1時間
Lv高級招集券青色経験書訓練加速1時間修理加速1時間
Lv101522
Lv111922
Lv1211422
Lv1311922
Lv142533
Lv1521033
Lv1621433
Lv1721933
Lv183544
Lv1931044
Lv204755
Lv2141955
Lv2251366
Lv2352566
Lv2461977
Lv2571488
Lv2672688
Lv2782099
Lv2883299
Lv299261010
Lv3010351111
Lv3111361212
Lv3212371313
Lv3313381414
Lv3414391515
Lv3515401616
Lv3616411717
Lv3717421818
Lv3818431919
Lv3919432020
Lv4021512222
Lv4122592323
Lv4224492525
Lv4325582626
Lv4426662727
Lv4528562929
Lv4629643030
Lv4730733131
Lv4832633333
Lv4933713434
Lv5036793737
 

連盟マシンの体力 Edit

Lv生命Lv生命Lv生命
Lv1Lv21280BLv41
Lv2Lv22600BLv42
Lv3Lv231.30TLv43
Lv4Lv242.80TLv44
Lv5Lv256.00TLv4513.2bb
Lv6Lv2612.5TLv46
Lv7Lv2726.0TLv47
Lv8Lv2854.1TLv48
Lv9Lv29112TLv49
Lv109.00MLv30234TLv50
Lv1148.5MLv31485T
Lv12265MLv321.00a
Lv13580MLv332.08aa
Lv141.30BLv344.32aa
Lv152.80BLv358.97aa
Lv166.00BLv3618.59aa
Lv1713.0BLv3738.6aa
Lv1828.0BLv3880.0aa
Lv1960.0BLv39
Lv20130BLv40344aa
 

提供:Lv12は交流のページより、体力は要望のページより

情報、編集ありがとうございました

 

連盟防衛戦 Edit

概要 Edit

2020/5/27に実装。連盟要塞に攻めてくる敵を連盟を挙げて防衛するイベント
開催期間は区切られており、イベント開始は盟主のみが申請できる。
開始すると防衛戦終了までは連盟への加入ができなくなるので注意。(脱退は可能)

 

敵の強さは開始時点の連盟内の最高レベル者に応じて変化する。
得られる報酬は個人ポイントによるものと、迎撃成功回数によるものの2種類となる。
ポイントは敵の撃破や精密ミサイルを消費して敵の弱体化や要塞の修理をすることで得られる。
敵の撃破ポイントは自ユニットが戦闘に出なくても得られるが、要塞にユニットを派遣しておく必要はある。

 

修理と弱体化 Edit

どちらにも専用アイテムの精密ミサイルが必要となる。
精密ミサイルは開催期間中にNPCを撃破すれば1回につき1発取得できる。
なお、精密ミサイルはイベント期間終了後にリセットされる。
防衛戦が終わってもそのままなので別の連盟で活用できるが、報酬の二重取りは不可。

 

修理は1回2発必要。耐久度を3~5回復し、その倍のポイントを得られる。
弱体化は各WAVEごとにあるゲージを満たす必要がある。達成すれば敵軍のレベルが-3される。
ゲージの最大値はWAVE数×120となり、弱体化の達成可否にかかわらず進行度がリセットされる。
弱体化の必要数は最初は1発で、2回目以降は1個ずつ増えていく(MAX5個)。
使用数がそのまま進行度となるが、ポイントは1回で2~5のランダム。
こちらはダイヤで代用することも可能で、初回は20個で進行度5となる。
2回目以降は必要数が10個ずつ増えていく(MAX50個)が、進行度は5固定になるようだ。
なお、各プレイヤーが弱体化にミサイル・ダイヤを使用した回数はイベント期間中ずっと維持されている。

 

戦闘 Edit

全50WAVE。敵軍ドクタークレイの攻撃は2~3分に1回。(WAVE30までは2分、31以降は3分?)
弱体化施設は無効化されるようだ。
WAVE1は連盟内の最高レベル者と同レベルの陸軍が45機。
WAVEが進むごとに兵器のLvと機数が増え、兵種は陸→海→空→陸…とローテーションしていく。
なおレベルアップや機数の増加ペースは一定ではない。
敵を倒しきれなければ敗北となり、敵の残存数に応じて(?)要塞の耐久力が減少する。
終盤では500~800のダメージを受けるので、継戦するなら修理が重要となる。

 

敵データ
開始レベルが80の時のもの。

WAVELv兵種機数弱体化WAVELv兵種機数弱体化
WAVELv兵種機数弱体化WAVELv兵種機数弱体化
18045120261072503120
28150240271082503240
38255360281092703360
48360480291102803480
58465600301103003600
68570720311103203720
78675840321103403840
88780960331113603960
988851080341113804080
1089901200351114004200
11901001320361114204320
12901101440371124404440
13901201560381124604560
14911301680391124804680
15911401800401125004800
16911501920411135504920
17921602040421146005040
18921702160431156505160
191001802280441167005280
201011902400451167505400
211022002520461168005520
221032102640471179005640
2310422027604811810955760
2410523028804911911455880
2510624030005012011956000
 

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  • 建て方が乗っていません。 -- 2024-03-08 (金) 17:33:01
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