陸軍英雄一覧 のバックアップソース(No.1)

R
&ref(./アイコン_ティナ.png,,nolink,100%);	名前	ティナ
アンサイクロ/ティナ
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	60	90	200
最大値	4848	7272	1000
英雄固有スキル	積載増加
味方攻撃後、一定確率で再度攻撃を行い、30.1%のダメージを与える。
部隊の採集速度+15.0%

&ref(./アイコン_マコト2.png,,nolink,100%);	名前	マコト
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	77	73	200
最大値	6062	5659	1000
英雄固有スキル	全速出撃
NPC攻撃時、移動速度+12.3%

&ref(./アイコン_キャロル.png,,nolink,100%);	名前	キャロル
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	75	75	200
最大値	6060	6060	1000
英雄固有スキル	士気高揚
空軍の攻撃力+10.2%


SR陸軍
&ref(./アイコン_ルミエール2.png,,nolink,100%);	名前	ルミエール
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	130	170	300
最大値	10504	13736	1500
英雄固有スキル	戦地補修
毎日50.0個のユニットを無料で高速修理できる

&ref(./アイコン_アリア2.png,,nolink,110%);	名前	アリア
真・アリア
アリア/アンサイクロ
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	102	198	300
最大値	8082	15759	1500
英雄固有スキル	塹壕
陸軍の回避確率+18.1%

&ref(./アイコン_パッツィ2.png,,nolink,100%);	名前	パッツィ
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	218	82	300
最大値	17375	6466	1500
英雄固有スキル	FMJ弾
味方陸軍が進行攻撃時に貫通弾(回避不可)を発射

&ref(./アイコン_シクル.png,,nolink,100%);	名前	シクル
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	102	198	300
最大値	8201	15759	1500
英雄固有スキル	暴走採集
効果:シクル編成時、採集速度が20.1%アップする。
また採集中の部隊が防衛戦闘を行う際、攻撃速度が22.1%アップする。

&ref(./アイコン_エスラ.png,,nolink,100%);	名前	エスラ
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	104	196	300
最大値	

1500
英雄固有スキル	シグナルキャッチ
採集速度+12.1%、古代部品採集速度+18.1%

&ref(./アイコン_ユリアン.png,,nolink,100%);	名前	ユリアン
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	104	196	300
最大値	7727	16233	1500
英雄固有スキル	お給仕タイム
戦闘開始時、味方ユニットの生命+14.1%。
採集時なら採集速度+10.1%

&ref(./アイコン_ミーク.png,,nolink,100%);	名前	ミーク
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	104	196	300
最大値	8525	17910	1500
英雄固有スキル	元気リンリン
英雄の編成状態に関わらず、全ユニットに【愛着】効果を付与し、生命+0.4%(愛着効果は1つだけ有効)英雄編成時、全ユニットの生命+14.1%、採集速度+4.8%。


SR海軍
&ref(./アイコン_パール2.png,,nolink,100%);	名前	パール
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	106	194	300
最大値	8485	15356	1500
英雄固有スキル	最強防御
味方海軍が被ダメージ時、海軍の被ダメージ-7.8%(最大3回重複)
◆検証結果◆
味方海軍ユニットが被弾した場合に、被弾の直前で被ダメージ軽減BUFFが一定確率で発動する。
最大3回累積し、この効果は戦闘終了まで継続する

&ref(./アイコン_ルカ.png,,nolink,100%);	名前	ルカ
ルカ/アンサイクロ
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	163	137	300
最大値	12931	10910	1500
英雄固有スキル	高火力
海軍の攻撃力+25.1% [最終値+32.8%]


SR空軍
&ref(./アイコン_イザベラ2.png,,nolink,100%);	名前	イザベラ
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	227	73	300
最大値	18182	5659	1500
英雄固有スキル	精密射撃
空軍の会心確率+18.1%

&ref(./アイコン_ソリン.png,,nolink,100%);	名前	ソリン
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	174	126	300
最大値	13740	10101	1500
英雄固有スキル	高速給油
味方空軍ユニットの生命が50%以下の時、空軍ユニットの会心と会心ダメージ+15.1%


SSR陸軍
&ref(./アイコン_ラグノ2.png,,nolink,100%);	名前	ラグノ
アンサイクロ/ラグノ
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	346	254	400
最大値	27877	20204	2000
英雄固有スキル	カノン砲
味方陸軍が攻撃後に一定確率で高速装填、目標に追加攻撃(70.6%のダメージ)
Tips	ラグノを編成すると、夜刀神十香が編成できなくなります。

&ref(./アイコン_ランチ.png,,nolink,100%);	名前	ランチ
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	449	151	300
最大値	

2000
英雄固有スキル	ヘルファイア
味方陸軍が攻撃時に一定確率で燃焼弾を発射。
敵を炎上させ、次の相手の攻撃まで80.9%のダメージを与える。
Tips	ランチを編成すると、五河琴里が編成できなくなります。

&ref(./アイコン_アイ2.png,,nolink,100%);	名前	アイ
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	186	414	400
最大値	

2000
英雄固有スキル	フレア
味方陸軍が戦闘時、攻撃後に一定確率で妨害弾を発射、相手ユニットの次の攻撃を防ぐ
Tips	アイを編成すると、鳶一折紙が編成できなくなります。

&ref(./アイコン_エイミー.png,,nolink,100%);	名前	エイミー
アンサイクロ/エイミー
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	311	289	400
最大値	

2000
英雄固有スキル	HEAT弾
味方陸軍が攻撃時、一定確率でHEAT弾を発射、目標2体に25.2%のダメージを与える。

&ref(./アイコン_シエル2.png,,nolink,100%);	名前	シエル
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	311	289	400
最大値	

2000
英雄固有スキル	静かなる怒り
味方陸軍が攻撃時、一定確率でミサイルを放ち、ランダムな目標に5回の20.6%のダメージを与える

&ref(./アイコン_ポーラ.png,,nolink,100%);	名前	ポーラ
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	175	425	400
最大値	

2000
英雄固有スキル	業火全域
戦闘開始時、味方陸軍の生命+20.3%

&ref(./アイコン_八乙女撫子.png,,nolink,100%);	名前	八乙女撫子
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	470	130	400
最大値	

2000
英雄固有スキル	鬼神解放
味方部隊が一定確率で3つの砲弾を発射、ランダムで敵単体に24.7%のダメージ。
自身の基地・資源地・施設の防衛時にはスキルによりダメージを与えた部隊からのダメージが30.4%減少する。
効果3ターン。
この効果は重複または更新されない。

&ref(./アイコン_ジュリア.png,,nolink,100%);	名前	ジュリア
ジュリア/アンサイクロ
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	480	120	400
最大値	

2000
英雄固有スキル	戦場熱狂
戦闘開始時、敵空軍全体を麻痺状態にし、全被ダメージを15.2%ずつ増加させ、攻撃が20.1%の確率で失敗するようになる。
(スキル発動は影響を受けない)
Tips	ジュリアを編成すると、御坂美琴が編成できなくなります。

&ref(./アイコン_フェリシア.png,,nolink,100%);	名前	フェリシア
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	446	154	400
最大値	

2000
英雄固有スキル	鉄塊一貫
戦闘開始時、味方陸軍の被ダメージが21.3%減少。
敵からの通常攻撃を受ける毎に反撃カウントを1獲得し、カウントが7に達すると
次の攻撃時、敵軍単体に追加で132.5%のダメージを与え、反撃カウントを全て消費する。
(※直前の通常攻撃で対象が破壊された場合、次の通常攻撃後に発動)
Tips	フェリシアを編成すると、草薙素子&早田進次郎が編成できなくなります。

&ref(./アイコン_シムナ.png,,nolink,100%);	名前	シムナ
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	202	398	400
最大値	

2000
英雄固有スキル	ハントタイム
NPC、バトルハンマー、ギガバンバンを攻撃時、体力消費を2減少させ、部隊の攻撃力を20.3%増加させる

&ref(./アイコン_リトリ.png,,nolink,100%);	名前	リトリ
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	215	385	400
最大値	

2000
英雄固有スキル	コンバート
英雄獲得後、毎日20.0個のユニットを無料で高速訓練できる(100統率毎に+4)。
Tips	リトリを編成すると、ラインハルトが編成できなくなります。
※スキルも重複しません

&ref(./アイコン_ナージャ.png,,nolink,100%);	名前	ナージャ
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	420	380	400
最大値	

2000
英雄固有スキル	雪原大炎上
全ユニットの攻撃力30.2%。
ナージャを編成した状態でNPC、バトルハンマー、ギガバンバンを倒すたびに銀の宝箱を獲得(1日4個まで)。
このキャラの星が4以上の場合、金の宝箱が獲得できるようになる。
宝箱のドロップ数と一日の獲得上限は星の数に応じて増加。
銀・金の宝箱の内容等は画面上部の!マークから確認可能。
(※鹿目まどかのスキル効果とは重複しません)
Tips	ナージャを編成すると、鹿目まどかが編成できなくなります。

&ref(./アイコン_クリエッタ.png,,nolink,100%);	名前	クリエッタ
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	445	155	400
最大値	

2000
英雄固有スキル	安全第一
陸軍の攻撃力+30.4%。
進攻時、英雄を編成するとシールドが展開され、編成中のユニットが受けるダメージを1回完全に防ぐ。
最大0回(メルチェのスキルや必中するスキルは防ぐことができない)
  Tips	過去の宝物庫イベントの他、現在ではレベル70のギフトでライズとクリエッタのどちらかを入手可能

&ref(./アイコン_パイナ.png,,nolink,100%);	名前	パイナ
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	479	121	400
最大値	

2000
英雄固有スキル	完熟ボム
全ユニットの生命アップ(進攻時+10.7%。防衛時+21.4%)
陸軍ユニットが通常攻撃をする毎にゲージが1増加し、7まで溜まると
次の陸軍ユニットの攻撃時にゲージを全て消費し、ランダムな目標3体に70.9%のダメージを与える。
ボムがヒットするマスにいるユニットの数が50%以下なら、ボムは必ずクリティカルになる。
  Tips	

&ref(./アイコン_イース.png,,nolink,100%);	名前	イース
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	470	130	400
最大値	

2000
英雄固有スキル	完全掌握
一定確率で2回ランダムな相手に50.8%のダメージを与え、燃焼効果を付与する。
燃焼効果が付与されているユニットは1ターンの間、攻撃時に35.5%の燃焼ダメージを受ける。
(燃焼ダメージは重複しません)
  Tips	

&ref(./アイコン_マルグレーテ.png,,nolink,100%);	名前	マルグレーテ
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	445	155	400
最大値	

2000
英雄固有スキル	キャッチャー
英雄獲得後、毎日2個まで古代兵器の訓練時間を0にする。
また、古代兵器を修理するときにかかるコストが3.9%減少する。
  Tips	

&ref(./アイコン_ジョシュア.png,,nolink,100%);	名前	ジョシュア
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	585	625	400
最大値	

2000
英雄固有スキル	ダーティスイープ
戦闘開始時、味方ユニットは【鉄壁】効果を24.1%得る(効果:1ターン)2ターン目以降は通常攻撃時、一定確率で追加攻撃が発生し、ランダムなユニットに122.0%のダメージを与える。通常攻撃をしたユニットが陸軍なら、追加攻撃がヒットしたユニットは1ターンの間通常攻撃ができなくなる(この効果はPvPでのみ有効)
  Tips	

&ref(./アイコン_ダブル.png,,nolink,100%);	名前	ダブル
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	

400
最大値	

2000
英雄固有スキル	オートエイムMK-II
自ユニットが攻撃する時、一定確率でランダムな相手に3回追加攻撃を行い、22.2%ずつダメージを与える。この追加攻撃は必ずクリティカルになる。
  Tips	メカアリアイベントで獲得。最初はSRだがイベントを進めるとSSRになる。

&ref(./アイコン_アウスラ.png,,nolink,100%);	名前	アウスラ
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	375	425	400
最大値	

2000
英雄固有スキル	ラビットファイア
陸軍の攻撃+15.2%。1、2列目のユニットが攻撃する毎に一定確率で3回追加攻撃を行い、最後列のランダムなユニットに71.8%のダメージを与える。
  Tips	

&ref(./アイコン_シルヴァ.png,,nolink,100%);	名前	シルヴァ
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	445	155	400
最大値	

2000
英雄固有スキル	減るクラッチ
1・2列目のユニットが通常攻撃をする時、一定確率で敵全体に21.2%の追加ダメージを与える。シルヴァを獲得すると【闘魂】効果を獲得し、編成状態に関わらず全ユニットの攻撃+0.0%
  Tips	

&ref(./アイコン_メカアリア.png,,nolink,100%);	名前	メカアリア
パラメータ	戦争	防衛	統率
初期値	185	425	400
最大値	

2000
英雄固有スキル	ロケットパンチ
陸軍の生命+17.2%。陸軍通常攻撃時、一定確率で2回ランダムな敵最後列ユニットに56.0%のダメージを与え、次に受けるダメージを13.2%する弱体効果を付与する(この効果は重複しない)
  Tips