戦争 の変更点

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*一般的な意味 [#c9290c9d]

プレイヤー間での&ruby(せんとう){戦闘};(PvP)の事

&ruby(しんこう){進攻};側が&ruby(しゅつげき){出撃};時に&ruby(せんばつ){選抜};した&ruby(へいりょく){兵力};と、&ruby(ぼうえい){防衛};側が持ちうる全兵力とで、

いずれか一方が&ruby(ぜんめつ){全滅};するまで戦闘を行います

(&ruby(きち){基地};以外の場所での戦争時は、防衛側も出撃中の兵力のみで&ruby(げいげき){迎撃};)
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防衛側が出撃上限数を上回る兵士を保有している場合は、複数回に分けての戦闘となります
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戦争で&ruby(はかい){破壊};された兵士は&ruby(そんしょう){損傷};し、&ruby(ふっかつ){復活};時にLvが1ダウンします

このため、負けた側は大幅な戦力の低下を&ruby(し){強};いられます

Lv1は&ruby(しょうめつ){消滅};します、2~8はレベルダウンしません、9~はレベルダウンします。
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基地の防衛に失敗した場合、保有する金貨の極一部を進攻側に&ruby(りゃくだつ){略奪};されます。

また、短期間に3回敗北して防衛値(世界マップの基地をタップして確認可能)が0になると、

その基地は別の土地に飛ばされてしまいます

(戻ってくるためにはアイテム「移転」が必要。150ダイヤで購入可能

飛ばされた先の&ruby(ざひょう){座標};は進軍側には&ruby(こうかい){公開};されないので、ほとぼりが&ruby(さ){冷};めるまで移転しないのも手)
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なお、飛ばされる前に&ruby(さいくつ){採掘};などに&ruby(たいひ){退避};させていた部隊は&ruby(むきず){無傷};で残りますが、

基地が飛ばされる際に採掘を中断され、基地に&ruby(きょうせいそうかん){強制送還};されるようです

*例外的な意味 [#l763c935]

・連盟VS連盟もしくは連盟VS個人が長期間に渡り行われる
・連盟VS連盟もしくは連盟VS個人が長期間に渡り行われる戦闘の事

・宣戦布告または事前に攻撃することを伝えた連盟VS連盟(連盟VS個人)の戦闘
・宣戦布告または事前に攻撃することを伝えた連盟VS連盟(連盟VS個人)の戦闘の事