職業

Sat, 16 Oct 2021 23:16:42 JST (4d)
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概要 Edit

 司令官Lv45に到達すると職業が選択でき、研究を進めていくと職業天賦という

 職業別のスキルが解禁されていきます。

 

■Lv45で開放される「機械学院」を建造すると職業選択ができるようになります

 まず「ソルジャー」か「メカニック」一方の基本職業を選択します(初回無料)

 基本職業を選択すると基本職業天賦タブ(基礎天賦)が追加されます

■Lv60になると基礎天賦の最後に職業専門天賦が解禁できるようになり、

 より特定の技能に特化した専門職業になることができます。

 専門職業に転職すると専門職業天賦タブ(専門天賦)が追加されます

■Lv80になると職業共通の天賦タブ(共通天賦)が追加されます

 

基礎天賦、専門天賦、共通天賦で解禁した全てのスキル効果が反映されます。

専門職業に転職しても基礎天賦タブは消えることはありません。

 

専門職への転職には非常に高価な専用アイテム(5000ダイヤ)が必要です。

基本職の転職にはさらに高価な専用アイテム(10000ダイヤ)が必要です。

よく考えて選択しましょう。

 

育成の流れ Edit

職業毎に天賦がツリー状になっており、前の段の天賦を育成することで次の段に進むことができます。

基本職業天賦(基礎天賦)を「専門解禁」まで強化することで、専門職業になることができます。

なお、メカニックのトラップ作成は別ツリーのため、トラップ作成を育成していなくても専門職業になれます。

 

天賦の育成には、主に以下のアイテムを消費します。

 ①採取資源  :食料、石油

 ②専用アイテム

  ドッグタグソルジャーおよびソルジャーの専門職業用)

  マシンギア(メカニックおよびメカニックの専門職業用) 

  職業天賦宝箱(開封時にドッグタグ、マシンギアを選択できる)

 ③精密図面(メカニックのトラップ作成ツリー用、トラップ作成用)

 

天賦の育成に必要な専門アイテムドッグタグ・マシンギア・精密図面)は入手方法が限定されます。

ギフト商店において購入することもできますが、専門職業などが進んでいくと一度に数百個必要となりますので、イベントの報酬では可能な限り押さえておきたいものになります。

 ①軍団商店

  ドッグタグ:1日に最大3個(軍票:200枚)

  マシンギア:1日に最大3個(軍票:200枚)

  職業天賦箱:1日に最大2個(軍票:200枚)

  精密図面 :1日に最大2個(軍票:500枚)

  ※購入には、検証任務の階級により制限があります。

 ②遠征商店

  ドッグタグ:1日1個(栄誉勲章:6.00K)

  マシンギア:1日1個(栄誉勲章:6.00K)

  職業天賦箱:1日2個(栄誉勲章:6.00K)

  ※購入には、遠征任務の到達により制限があります。

 ③宝物商店

  職業天賦箱、職業天賦加速●●時間 など

 ④ギフト商店

  職業天賦箱、職業天賦加速●●時間 など

 ⑤各種イベント補給争奪戦、時間限定交換など)

  職業天賦箱、職業天賦加速●●時間 など

 
  • 育成に要する時間

天賦の育成には結構な時間がかかり、終盤では1項目に10日~30日も要するものがあります。

時間の短縮には、以下の方法があります。

 ①専用アイテム職業天賦加速●●時間」

 ②ダイヤ残り時間2分につき1ダイヤで即時完了可能)

 
 
 
  • その他

職業天賦の育成は、通常は1項目づつです。

究極パス(\2,440-)を購入すると「天賦研究ライン+1」により2項目まで同時育成が可能です。

(究極パスは1度の購入で永続的に効果があります)

 
 
 

職業詳細 Edit

ソルジャーEdit

ソルジャー Edit

ソルジャー系の基本職。詳細なデータはこちらを参照。

主に戦闘に関わる部分を強化でき、ユニットの強化がメインとなる。

その他は修理や訓練の時間短縮や、NPCがドロップするアイテムの増加といったところ。

 

大元帥 Edit

ソルジャー系の上級職。英雄の強化がメイン。

編成可能な英雄を3人に増加、英雄育成加速、英雄ステータス強化などの天賦を習得。

非常に強力な反面、英雄の育成にコストがかかる。

詳細なデータはこちらを参照。

 

戦術マスター Edit

ソルジャー系の上級職。ユニットの強化がメイン。

兵士のステータス強化、強力な兵士訓練などの天賦を習得。

詳細なデータはこちらを参照。

 

メカニックEdit

メカニック Edit

メカニック系の基本職。詳細なデータはこちらを参照。

主に採取に関わる部分を強化でき、採取施設を建設して他の連盟員に貢献することもできる。

また、戦闘に役立つ消耗品を作成する天賦が追加された。

ユニットは基本的な部分のみ強化可能。

 

サイエンティスト Edit

メカニック系の上級職。集結時限定で味方を強化し、直接的に戦闘をサポートする。

集結メンバー全員に様々なバフを与える天賦を習得。

詳細なデータはこちらを参照。

 

伝説職人 Edit

メカニック系の上級職。様々な施設を建造し、間接的なサポートを担う。

バフ、デバフ施設や、より高レベルの採取施設を建造できる。

詳細なデータはこちらを参照。

 
 
 

共通天賦 Edit

司令官Lv80になると職業共通で解禁されるスキル。

「共通天賦」という専用タブ内にスキルが追加される。ツリーは存在しない。

 

スキル詳細(加算効果は累計値で表記) Edit

ガレージⅡ*1
ドックⅡ
空港Ⅱ
Lv1
研究条件金貨必要量15.0ff
石油必要量25.0M
食物必要量25.0M
研究時間24:00:00
効果ガレージⅡ 解禁
戦力+1000
効果ドックⅡ 解禁
戦力+1000
効果空港Ⅱ 解禁
戦力+1000
工場拡大Lv1〜20
研究条件金貨必要量1.50ff
石油必要量2.50M
食物必要量2.50M
研究時間02:24:00
効果修理工場枠+1
戦力+1000
戦闘継続Lv1〜15
研究条件金貨必要量2.31ff
石油必要量3.85M
食物必要量3.85M
研究時間03:41:32
効果最大戦闘ターン数*2+1
戦力+1000
 

1:初期ガレージ/ドック/空港の収容数を追加する装飾物の効果は適用されない Edit

2:デフォルトは35ターン Edit

 
 
 
 
 

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • サイエンシストの5段目からの効果はただ集結すればいいのではなく他に条件がそろわないと効果が出ないようです、それでなくても集結とか手間がかかる状態で他の条件もそろえなければいけないとなるとあまり利用価値は無さそうなのでサイエンシストは辞めておいた方が良いです。 -- 2021-02-02 (火) 10:14:59
  • ソルジャーからメカニックに転職したら加速アイテムとドックタグが130個返ってきた -- 2021-04-09 (金) 15:24:16
  • メカニックのトラップ情報をメカニックのページに書いておきました -- 2021-04-15 (木) 20:15:28
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*1 初期ガレージ/ドック/空港の収容数を追加する装飾物の効果は適用されない
*2 デフォルトは35ターン