日本人サーバー情報/CommentsVol.1/1 のバックアップ(No.17)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 日本人サーバー情報/CommentsVol.1/1 へ行く。
- 1 (2019-10-20 (日) 18:29:12)
- 2 (2019-10-20 (日) 19:48:32)
- 3 (2019-10-20 (日) 21:36:54)
- 4 (2019-10-20 (日) 23:46:59)
- 5 (2019-10-21 (月) 01:26:23)
- 6 (2019-10-21 (月) 09:45:44)
- 7 (2019-10-21 (月) 11:02:29)
- 8 (2019-10-21 (月) 12:46:15)
- 9 (2019-10-21 (月) 14:48:44)
- 10 (2019-10-21 (月) 18:15:56)
- 11 (2019-10-21 (月) 20:23:42)
- 12 (2019-10-21 (月) 22:35:24)
- 13 (2019-10-21 (月) 23:49:39)
- 14 (2019-10-22 (火) 01:33:17)
- 15 (2019-10-22 (火) 10:02:17)
- 16 (2019-10-22 (火) 11:14:08)
- 17 (2019-10-22 (火) 14:00:59)
- 18 (2019-10-22 (火) 17:28:36)
- 19 (2019-10-22 (火) 18:35:59)
- 20 (2019-10-22 (火) 21:53:50)
- 21 (2019-10-23 (水) 01:51:32)
- 22 (2019-10-23 (水) 11:36:17)
- 23 (2019-10-23 (水) 12:58:03)
- 24 (2019-10-23 (水) 16:18:50)
- 25 (2019-10-23 (水) 18:10:22)
- 26 (2019-10-23 (水) 20:36:18)
- 27 (2019-10-23 (水) 22:10:37)
- 28 (2019-10-24 (木) 03:13:17)
- 29 (2019-10-24 (木) 04:19:00)
- 30 (2019-10-24 (木) 08:35:38)
- 31 (2019-10-24 (木) 12:32:26)
- 32 (2019-10-24 (木) 16:55:55)
- 33 (2019-10-24 (木) 23:51:04)
- 34 (2019-10-25 (金) 08:19:15)
- 35 (2019-10-25 (金) 17:03:53)
- 36 (2019-10-25 (金) 19:32:24)
- 37 (2019-10-26 (土) 02:04:34)
- 38 (2019-10-26 (土) 04:22:58)
- 39 (2019-10-26 (土) 15:40:22)
- 40 (2019-10-26 (土) 17:11:07)
- 41 (2019-10-26 (土) 18:12:10)
- 42 (2019-10-26 (土) 19:16:38)
- 43 (2019-10-26 (土) 20:25:53)
- 44 (2019-10-26 (土) 21:43:55)
- 45 (2019-10-26 (土) 22:49:04)
- 46 (2019-10-26 (土) 23:50:02)
- 47 (2019-10-27 (日) 03:09:58)
- 48 (2019-10-27 (日) 07:12:53)
- 49 (2019-10-27 (日) 09:08:22)
- 50 (2019-10-27 (日) 12:29:30)
- 51 (2019-10-27 (日) 17:46:14)
- 52 (2019-10-27 (日) 19:25:37)
- 53 (2019-10-27 (日) 22:29:50)
- 54 (2019-10-27 (日) 23:33:54)
- 55 (2019-10-28 (月) 01:04:42)
- 56 (2019-10-28 (月) 02:22:35)
- 57 (2019-10-28 (月) 03:38:50)
- 58 (2019-10-28 (月) 09:45:45)
- 59 (2019-10-28 (月) 14:37:23)
- 60 (2019-10-28 (月) 21:56:15)
- 61 (2019-10-28 (月) 23:47:32)
- 62 (2019-10-29 (火) 10:54:48)
- 63 (2019-10-29 (火) 18:13:09)
- 64 (2019-10-29 (火) 19:41:11)
- 65 (2019-10-30 (水) 00:19:57)
- 66 (2019-10-30 (水) 02:24:27)
- 67 (2019-10-30 (水) 04:45:00)
- 68 (2019-10-30 (水) 08:36:11)
- 69 (2019-10-30 (水) 10:05:10)
- 70 (2019-10-30 (水) 11:42:21)
- 71 (2019-10-30 (水) 13:21:33)
- 72 (2019-10-30 (水) 17:53:33)
- 73 (2019-10-30 (水) 19:39:06)
- 74 (2019-10-30 (水) 20:57:34)
- 75 (2019-10-31 (木) 00:11:24)
- 76 (2019-10-31 (木) 06:17:49)
- 77 (2019-10-31 (木) 12:29:18)
- 78 (2019-10-31 (木) 15:17:56)
- 79 (2019-10-31 (木) 17:17:08)
- 80 (2019-10-31 (木) 20:34:38)
- 81 (2019-10-31 (木) 22:33:48)
- 82 (2019-11-01 (金) 01:32:29)
- 83 (2019-11-01 (金) 02:57:24)
- 84 (2019-11-01 (金) 06:25:22)
- 85 (2019-11-01 (金) 07:36:02)
- 86 (2019-11-01 (金) 10:43:50)
- 87 (2019-11-01 (金) 13:46:57)
- 88 (2019-11-01 (金) 15:50:38)
- 89 (2019-11-01 (金) 17:04:39)
- 90 (2019-11-01 (金) 19:18:48)
- 91 (2019-11-01 (金) 20:49:18)
- 92 (2019-11-01 (金) 22:18:40)
- 93 (2019-11-02 (土) 04:26:46)
- 94 (2019-11-02 (土) 08:29:56)
- 95 (2019-11-02 (土) 10:55:17)
- 96 (2019-11-03 (日) 00:45:14)
- 97 (2019-11-03 (日) 01:56:38)
- 98 (2019-11-03 (日) 07:27:34)
- 99 (2019-11-03 (日) 15:04:52)
- 100 (2019-11-03 (日) 16:07:42)
- 101 (2019-11-03 (日) 17:09:56)
- 102 (2019-11-03 (日) 20:34:42)
- 103 (2019-11-03 (日) 21:54:00)
- 104 (2019-11-04 (月) 00:35:10)
- 105 (2019-11-04 (月) 02:19:11)
- 106 (2019-11-04 (月) 04:30:31)
- 107 (2019-11-04 (月) 08:26:03)
- 108 (2019-11-04 (月) 10:04:26)
- 109 (2019-11-04 (月) 12:15:23)
- 110 (2019-11-04 (月) 13:48:39)
- 111 (2019-11-04 (月) 15:20:46)
- 112 (2019-11-04 (月) 17:51:53)
- 113 (2019-11-04 (月) 19:50:58)
- 114 (2019-11-04 (月) 20:51:18)
- 115 (2019-11-04 (月) 21:51:52)
- 116 (2019-11-04 (月) 23:15:32)
- 117 (2019-11-05 (火) 00:17:53)
- 118 (2019-11-05 (火) 12:25:01)
- 119 (2019-11-05 (火) 15:02:09)
- 120 (2019-11-05 (火) 16:17:38)
- 121 (2019-11-05 (火) 20:42:22)
- 122 (2019-11-05 (火) 23:22:09)
- 123 (2019-11-06 (水) 01:35:30)
- 124 (2019-11-06 (水) 02:57:52)
- 125 (2019-11-06 (水) 04:30:37)
- 126 (2019-11-06 (水) 07:58:25)
- 127 (2019-11-06 (水) 16:27:12)
- 128 (2019-11-06 (水) 19:19:08)
- 129 (2019-11-06 (水) 21:20:46)
- 130 (2019-11-07 (木) 04:06:48)
- 131 (2019-11-07 (木) 06:52:32)
- 132 (2019-11-07 (木) 14:58:34)
- 133 (2019-11-07 (木) 18:02:56)
- 134 (2019-11-08 (金) 03:23:43)
- 135 (2019-11-08 (金) 12:54:36)
- 136 (2019-11-08 (金) 15:05:22)
- 137 (2019-11-08 (金) 16:13:22)
- 138 (2019-11-08 (金) 17:38:33)
- 139 (2019-11-08 (金) 18:43:49)
- 140 (2019-11-08 (金) 19:46:17)
- 141 (2019-11-08 (金) 20:59:05)
- 142 (2019-11-08 (金) 22:04:03)
- 143 (2019-11-09 (土) 00:34:02)
- 144 (2019-11-09 (土) 03:12:27)
- 145 (2019-11-09 (土) 05:01:46)
- 146 (2019-11-09 (土) 06:15:18)
- 147 (2019-11-09 (土) 07:57:12)
- 148 (2019-11-09 (土) 10:19:44)
- 149 (2019-11-09 (土) 11:21:36)
- 150 (2019-11-09 (土) 14:02:45)
- 151 (2019-11-09 (土) 15:04:31)
- 152 (2019-11-09 (土) 16:06:33)
- 153 (2019-11-09 (土) 17:15:14)
- 154 (2019-11-09 (土) 18:30:15)
- 155 (2019-11-09 (土) 19:31:06)
- 156 (2019-11-09 (土) 20:33:10)
- 157 (2019-11-09 (土) 21:55:05)
- 158 (2019-11-09 (土) 23:06:58)
- 159 (2019-11-10 (日) 00:12:44)
- 160 (2019-11-10 (日) 01:20:07)
- 161 (2019-11-10 (日) 03:39:18)
- 162 (2019-11-10 (日) 04:50:18)
- 163 (2019-11-10 (日) 08:20:59)
- 164 (2019-11-10 (日) 12:04:24)
- 165 (2019-11-10 (日) 13:05:29)
- 166 (2019-11-10 (日) 14:09:09)
- 167 (2019-11-10 (日) 15:10:05)
- 168 (2019-11-10 (日) 17:31:34)
- 169 (2019-11-10 (日) 18:33:13)
- 170 (2019-11-10 (日) 20:46:32)
- 171 (2019-11-10 (日) 21:50:31)
- 172 (2019-11-10 (日) 23:04:58)
- 173 (2019-11-11 (月) 01:38:31)
- 174 (2019-11-11 (月) 04:49:51)
- 175 (2019-11-11 (月) 07:38:10)
- 176 (2019-11-11 (月) 08:42:44)
- 177 (2019-11-11 (月) 09:50:36)
- 178 (2019-11-11 (月) 12:16:45)
- 179 (2019-11-11 (月) 14:29:43)
- 180 (2019-11-11 (月) 15:32:19)
- 181 (2019-11-11 (月) 19:15:22)
- 182 (2019-11-11 (月) 21:38:40)
- 183 (2019-11-12 (火) 03:00:37)
- 184 (2019-11-12 (火) 06:06:06)
- 185 (2019-11-12 (火) 16:30:07)
- 186 (2019-11-12 (火) 17:54:43)
- 187 (2019-11-12 (火) 19:07:33)
- 188 (2019-11-12 (火) 21:07:05)
- 189 (2019-11-12 (火) 23:02:38)
- 190 (2019-11-13 (水) 00:19:20)
- 191 (2019-11-13 (水) 05:18:47)
- 192 (2019-11-13 (水) 07:51:31)
- 193 (2019-11-13 (水) 12:40:11)
- 194 (2019-11-13 (水) 16:28:47)
- 195 (2019-11-13 (水) 18:16:52)
- 196 (2019-11-14 (木) 01:25:05)
- 197 (2019-11-14 (木) 12:07:27)
- 198 (2019-11-14 (木) 17:33:19)
- 199 (2019-11-14 (木) 23:25:31)
- 200 (2019-11-15 (金) 02:24:08)
- 201 (2019-11-15 (金) 05:41:57)
- 202 (2019-11-15 (金) 13:58:48)
- 203 (2019-11-15 (金) 17:39:37)
- 204 (2019-11-15 (金) 20:08:44)
- 205 (2019-11-15 (金) 23:25:55)
- 206 (2019-11-16 (土) 02:10:00)
- 207 (2019-11-16 (土) 03:45:33)
- 208 (2019-11-16 (土) 10:54:07)
- 209 (2019-11-16 (土) 12:36:43)
- 210 (2019-11-16 (土) 16:24:02)
- 211 (2019-11-16 (土) 17:26:31)
- 212 (2019-11-16 (土) 20:36:16)
- 213 (2019-11-16 (土) 23:22:18)
- 214 (2019-11-17 (日) 03:45:48)
- 215 (2019-11-17 (日) 07:03:15)
- 216 (2019-11-17 (日) 09:28:15)
- 217 (2019-11-17 (日) 18:40:21)
- 218 (2019-11-17 (日) 20:15:01)
- 219 (2019-11-17 (日) 21:33:59)
- 220 (2019-11-18 (月) 22:02:26)
- 221 (2019-11-19 (火) 16:18:19)
- 222 (2019-11-20 (水) 06:31:59)
- 223 (2019-11-20 (水) 12:41:12)
- 224 (2019-11-20 (水) 22:12:36)
- 225 (2019-11-21 (木) 01:27:07)
- 226 (2019-11-21 (木) 13:36:53)
- 227 (2019-11-21 (木) 19:06:58)
- 228 (2019-11-22 (金) 00:39:54)
- 229 (2019-11-22 (金) 01:46:49)
- 230 (2019-11-22 (金) 02:48:55)
- 231 (2019-11-22 (金) 03:50:42)
- 232 (2019-11-22 (金) 08:09:28)
- 233 (2019-11-22 (金) 12:20:25)
- 234 (2019-11-22 (金) 19:48:21)
- 235 (2019-11-22 (金) 22:22:03)
- 236 (2019-11-23 (土) 14:52:44)
- 237 (2019-11-23 (土) 20:07:39)
- 238 (2019-11-23 (土) 22:05:17)
- 239 (2019-11-24 (日) 02:48:58)
- 240 (2019-11-24 (日) 12:34:13)
- 241 (2019-11-24 (日) 14:40:03)
- 242 (2019-11-24 (日) 16:08:52)
- 243 (2019-11-24 (日) 23:31:21)
- 244 (2019-11-25 (月) 02:07:48)
- 245 (2019-11-25 (月) 07:15:08)
- 246 (2019-11-26 (火) 03:24:48)
- 247 (2019-11-26 (火) 04:45:09)
- 248 (2019-11-26 (火) 14:14:17)
- 249 (2019-11-26 (火) 21:34:37)
- 250 (2019-11-26 (火) 23:19:52)
- 251 (2019-11-27 (水) 02:58:15)
- 252 (2019-11-27 (水) 07:31:33)
- 253 (2019-11-27 (水) 08:36:17)
- 254 (2019-11-27 (水) 09:36:48)
- 255 (2019-11-27 (水) 11:36:33)
- 256 (2019-11-27 (水) 12:37:49)
- 257 (2019-11-27 (水) 14:19:12)
- 258 (2019-11-27 (水) 15:37:11)
- 259 (2019-11-27 (水) 21:56:34)
- 260 (2019-11-28 (木) 00:56:03)
- 261 (2019-11-28 (木) 02:05:21)
- 262 (2019-11-28 (木) 18:00:50)
- 263 (2019-11-28 (木) 19:54:52)
- 264 (2019-11-28 (木) 22:37:48)
- 265 (2019-11-29 (金) 03:41:24)
- 266 (2019-11-29 (金) 08:55:46)
- 267 (2019-11-29 (金) 11:05:23)
- 268 (2019-11-29 (金) 12:27:24)
- 269 (2019-11-29 (金) 16:56:58)
- 270 (2019-11-29 (金) 18:15:42)
- 271 (2019-11-29 (金) 20:17:46)
- 272 (2019-11-29 (金) 23:57:15)
- 273 (2019-11-30 (土) 03:08:47)
- 274 (2019-12-01 (日) 17:30:05)
- 275 (2019-12-01 (日) 19:07:05)
- 276 (2019-12-02 (月) 00:21:01)
- 277 (2019-12-02 (月) 18:59:07)
- 278 (2019-12-02 (月) 22:56:53)
- 279 (2019-12-03 (火) 19:33:19)
- 280 (2019-12-04 (水) 12:44:21)
- 281 (2019-12-04 (水) 16:42:42)
- 282 (2019-12-04 (水) 17:44:32)
- 283 (2019-12-05 (木) 16:21:13)
- 284 (2019-12-06 (金) 02:25:00)
- 285 (2019-12-06 (金) 09:15:36)
- 286 (2019-12-06 (金) 20:16:31)
- 287 (2019-12-07 (土) 00:52:42)
- 288 (2019-12-07 (土) 22:20:05)
- 289 (2019-12-08 (日) 02:51:27)
- 290 (2019-12-08 (日) 11:11:13)
- 291 (2019-12-08 (日) 12:46:06)
- 292 (2019-12-08 (日) 15:15:30)
- 293 (2019-12-08 (日) 16:15:46)
- 294 (2019-12-08 (日) 21:21:28)
- 295 (2019-12-09 (月) 00:22:16)
- 296 (2019-12-09 (月) 11:00:10)
- 297 (2019-12-10 (火) 23:37:16)
- 298 (2019-12-11 (水) 01:53:24)
- 299 (2019-12-11 (水) 12:59:07)
- 300 (2019-12-11 (水) 20:07:00)
- 301 (2019-12-11 (水) 23:45:32)
- 302 (2019-12-12 (木) 12:04:29)
- 303 (2019-12-12 (木) 15:07:35)
- 304 (2019-12-12 (木) 17:20:35)
- 305 (2019-12-12 (木) 19:18:41)
- 306 (2019-12-12 (木) 20:46:39)
- 307 (2019-12-12 (木) 22:20:03)
- 308 (2019-12-13 (金) 01:05:20)
- 309 (2019-12-13 (金) 02:23:47)
- 310 (2019-12-13 (金) 09:47:45)
- 311 (2019-12-13 (金) 16:11:35)
- 312 (2019-12-13 (金) 17:56:27)
- 313 (2019-12-13 (金) 19:57:34)
- 314 (2019-12-14 (土) 07:27:03)
- 315 (2019-12-14 (土) 14:38:23)
- 316 (2019-12-14 (土) 21:50:06)
- 317 (2019-12-15 (日) 02:07:31)
- 318 (2019-12-15 (日) 13:41:21)
- 319 (2019-12-16 (月) 12:41:20)
- 320 (2019-12-16 (月) 20:39:56)
- 321 (2019-12-17 (火) 10:03:54)
- 322 (2019-12-17 (火) 21:52:54)
- 323 (2019-12-17 (火) 23:40:20)
- 324 (2019-12-18 (水) 16:58:40)
- 325 (2019-12-21 (土) 22:06:21)
- 326 (2019-12-22 (日) 13:21:42)
- 327 (2019-12-22 (日) 16:07:27)
- 328 (2019-12-22 (日) 18:52:18)
- 329 (2019-12-24 (火) 09:07:27)
- 330 (2019-12-25 (水) 18:11:05)
- 331 (2019-12-26 (木) 00:59:50)
- 332 (2019-12-27 (金) 14:12:09)
- 333 (2019-12-27 (金) 17:02:38)
- 334 (2019-12-27 (金) 21:50:49)
- 335 (2019-12-27 (金) 23:01:51)
- 336 (2019-12-28 (土) 14:44:02)
- 337 (2019-12-28 (土) 17:15:13)
- 338 (2019-12-28 (土) 23:18:39)
- 339 (2019-12-29 (日) 02:49:37)
- 340 (2019-12-29 (日) 07:34:05)
- 341 (2019-12-29 (日) 13:13:11)
- 342 (2019-12-29 (日) 15:24:33)
- 343 (2019-12-29 (日) 17:29:42)
- 344 (2019-12-29 (日) 18:42:16)
- 345 (2019-12-29 (日) 21:06:09)
- 346 (2019-12-31 (火) 00:55:14)
- 347 (2019-12-31 (火) 11:56:24)
- 348 (2019-12-31 (火) 14:23:13)
- 349 (2019-12-31 (火) 19:45:36)
- 350 (2019-12-31 (火) 21:50:07)
- 351 (2020-01-01 (水) 00:50:18)
- 352 (2020-01-01 (水) 09:32:33)
- 353 (2020-01-01 (水) 23:55:10)
- 354 (2020-01-02 (木) 21:35:29)
- 355 (2020-01-03 (金) 20:22:54)
- 356 (2020-01-04 (土) 10:07:50)
- 357 (2020-01-05 (日) 14:45:09)
- 358 (2020-01-06 (月) 00:34:12)
- 359 (2020-01-06 (月) 09:19:07)
- 360 (2020-01-06 (月) 11:04:43)
- 85鯖、ほぼ日本人、中国の人も居るが、一部の日本語の分かる中国の人が対応してくれたりする -- 2019-06-07 (金) 21:18:05
- 73鯖、上位2連盟は中華だが日本人も多い。日中戦争 -- 2019-06-08 (土) 10:44:57
- 93サーバーは、殆ど日本人だと思います。 -- 2019-06-08 (土) 14:35:02
- 99鯖はほとんど日本人ですね -- 2019-06-11 (火) 16:26:33
- 異なるサーバーで3つまでアカウントを作れるのですが、軽い(新しい)順だと99、93、85ということですかね。 -- 2019-06-11 (火) 17:09:59
- 一番新しい119サーバは今のところ中国の方ばかり -- 2019-06-11 (火) 17:16:03
- 118もほぼ中華 -- 2019-06-11 (火) 17:18:01
- 82はほとんど日本 -- 2019-06-13 (木) 10:08:03
- 112 -- 2019-06-14 (金) 09:06:13
- 112 -- 2019-06-14 (金) 09:06:22
- 112サーバーほぼ中国人、数千人中日本人らしき二人だけ -- 2019-06-14 (金) 09:07:31
- 90サーバーまではサーバー選択画面に国旗でわかるようになった。 -- 2019-06-15 (土) 01:02:05
- それによると73、78、82、85、90が日本国旗 -- 2019-06-15 (土) 01:03:31
- それ以外は全部中国 -- 2019-06-15 (土) 01:04:29
- 国旗マークは無いけれども102は、ほぼ日本人 -- 2019-06-15 (土) 01:23:20
- 公式Twitterでアナウンスされているのが日本サーバーだと思われます。82 85 90 93 95 99 102 105 109 111 115 120 123 が日本サーバーかな。 -- 2019-06-17 (月) 14:03:11
- 日本/中国サーバーは新規アカウントを作るのがG123のウェブサイトからWeChatかの違いに過ぎない。ゲーム内でサーバー移転出来るから、日本サーバーでも中国の勢力が強くなることもある。 -- 2019-06-17 (月) 14:08:29
- 逸れを防ぐため、最新の日本サーバーはサーバー選択画面から隠されるようになりました。 -- 2019-06-17 (月) 14:09:41
- 昨日まではS120が、今日からはS123が隠されています。 -- 2019-06-17 (月) 14:10:35
- 鯖合併を追記しましたが基準が謎ですね -- 2019-06-25 (火) 15:44:18
- S115サーバーは日本人が中心、1位の連盟アトラスが日曜だけではなく平日も焼け野が原を作っている。アトラス以外は過疎で崩壊したサーバー -- 2019-07-01 (月) 15:16:29
- 115の連盟一位ってカモネギじゃない? かなり平和なサーバーだよ -- 2019-07-20 (土) 10:08:15
- 特定の連盟の名前を書くのはどうかと思います。 -- 2019-07-03 (水) 08:13:55
- 73サーバーも今はトップは日本連盟、中華もだんだん大人しくなって、焼け野原や殲滅戦争は少なくなった。 -- 2019-07-07 (日) 10:17:52
- 残念、今はニコライが1位だ -- 2019-07-20 (土) 14:31:37
- 73鯖には絶対来るな、連盟同士が世界チャットで見にくい争いしてる。それがほぼ毎日 -- 2019-07-20 (土) 14:32:20
- 93は平和 -- 2019-08-06 (火) 08:21:11
- 93+99+102鯖は合併当初は文化の違いで殺伐としてた(主にs102住民のせい)が、今は平和、日曜は無所属狩りはあるけどだいたいは模擬戦と称した同意の戦いしてます、あとデイリー攻撃は低レベルユニット使って負けに行く人多数 -- 2019-07-22 (月) 12:08:52
- プレイヤー間戦闘が無いことを平和と定義してる空気のサーバーは単なレベル上げゲームともとれます。もちろん弱い者いじめが横行してるサーバーもつまらないですが、このゲームは本来プレイヤー間が運動会精神で戦う感じが楽しいのかもしれません。やり、やられの緊張感が適度にないと飽きます。また、平和と名打っても、結局は大連盟や高レベルを背景に口頭で脅されて闘えない空気があるだけです。補給争奪や首都戦にも上位連盟による平和を盾にした無攻撃ルールがあったりするサーバーもあるようです。運動会するにも最低のマナーは必要だし、それは一つの考え方として間違いじゃないですが、なんか強い人たちがそれが総意で、総意じゃなかったとしても従わないなら実力行使だよ的。これじゃ運動会じゃなく出来レース状態です。こんなのあり?とチャットで言えば村八分。達成感や仲間との運動会をやりたいなら、強くなるまでは大変だけど適度な小競り合いがあるサーバーがオススメです。自分の目指す楽しみを得られそうな雰囲気のサーバーを選ぶのも満喫するコツ。 -- 2019-07-22 (月) 21:28:36
- S132ってのがサーバー名でいいのかな?んー、他所はどうだか知らないけど、ここは高レベルのゲーマーが10代の婚約者がいるとか脳内設定垂れ流す人がいてイヤになった。BL入れたら同じようなこと言う人がまた世界チャットに出現。なんなの?この脳内設定流行ってるのかな?そういうネタなの? -- 2019-07-27 (土) 15:32:07
- 105鯖は日本人と中国人が仲良くやってます。ほとんどの連盟が日中混合。 -- 2019-07-29 (月) 11:58:36
- あまり仲良くはない。上位2連盟が中国勢で、他は日本人だけで固まってる。中国に何かされるたびに全チャで日本人がわめくという赤ちゃんサーバ -- 2019-08-03 (土) 23:15:46
- 111サーバー。平和志向で一部焼かれたがりのプレイヤーがいるほど。上位連盟同士仲が良い。 -- 2019-08-02 (金) 03:36:27
- 111:サーバー -- 2019-08-02 (金) 03:37:47
- 中国人がたまに全チャに来るけど自然解決。最近は何故か112鯖の人が来た。原因不明 -- 2019-08-03 (土) 10:56:48
- かかってこいゃーお(原文)という奇言を連呼しながら帰鯖していった -- 2019-08-04 (日) 08:18:18
- 中国人がたまに全チャに来るけど自然解決。最近は何故か112鯖の人が来た。原因不明 -- 2019-08-03 (土) 10:56:48
- 115鯖 対中国という思いを思うがままに遊ばれてしまった鯖。ものの見事に日本人間での離間計を喰らい、駆虎呑狼で連盟を潰しまくられた後、潰しまくった連盟が分裂し二虎競食まで起きてる、最大の宝のはずの人員をいいように潰された過疎鯖 -- 2019-08-02 (金) 10:46:19
- 8月6日、サーバー統合あり。82+90、95+105、115+120 -- 2019-08-05 (月) 03:22:09
- 137鯖、ほぼ日本人しかいなく、ほぼ平和で上位連盟は不可侵を結んでいる -- 2019-08-06 (火) 21:03:55
- 世界チャットのノリがちょっとキツイ。なりきり俺俺トークが蔓延したり、中学生が小学生を怒鳴り散らしたり -- 2019-08-15 (木) 21:49:08
- 137鯖のwikiのURL張ってくれ(ワロスタ -- 2019-08-07 (水) 19:19:30
- S123鯖、99%日本人稀に中国人あらわる。自称変態サーバー。ぶっ飛んでる人多めだがワチャを気にしなければかなり平和 -- 2019-08-08 (木) 15:55:24
- 129鯖 日本人しか見ていない -- 2019-08-09 (金) 12:28:20
- そして日本人特有の「強者には徹底して媚び諂い、弱者や異端を徹底して追い込む」という構図が見られる、恐らくビビアミNo1の気持ち悪い鯖 -- 2019-09-01 (日) 09:53:21
- 126鯖 中国人を見たことがない -- 2019-08-10 (土) 18:27:51
- 143鯖 いきりが多くてウケるw なにそいつ僕が燃やそうか? kugutuってやつがヤバい -- 2019-08-12 (月) 08:47:25
- 143鯖fightの兄貴が自身の連盟のメンバーともめて引退宣言 -- 2019-08-19 (月) 23:07:42
- fightの兄貴、散々やめる発言したのにもう戻ってきた模様。そもそもの切欠は連盟員へのセクハラなど問題行動を指摘されて逆切れしたことによるもの、擁護していたセカチャでよくつるんでる連中共々あまり関わり合いにならない事をお勧めします。それ以外は割と平和な鯖だと思いますよ -- 2019-08-21 (水) 22:34:46
- 143鯖 問題前のfighの兄貴は穏便で仲間思いの良い人だった -- 2019-08-30 (金) 00:39:03
- fightの兄貴は責任感じて連盟と盟主を辞退した模様。これ以上は可哀想だと思う。 -- 2019-08-30 (金) 00:56:02
- 責任感じるような人だったら散々引退宣言したその翌日に復帰とかしないし、セカチャもしばらくは自重すると思うの、そもそも相手に対しては卑怯者呼ばわりしただけで謝罪はしてないっていう -- 2019-08-30 (金) 12:24:41
- お互いに和解したんじゃなかった? -- 2019-08-30 (金) 12:35:09
- 143鯖 バグが生じた時にメールしたり助け合ったりする兄貴含めた皆の団結力は素晴らしいものだと思う -- 2019-08-30 (金) 12:39:07
- 謝罪は個チャが基本だろう。 -- 2019-08-30 (金) 14:53:10
- 不満があったら連盟抜けて終わりじゃないの?さらに追い打ちで攻めるとかありなのかな? -- 2019-08-31 (土) 14:24:05
- 本人は全くその気なさそうで優しそうなのに何だかモヤモヤ -- 2019-08-31 (土) 14:25:48
- 少なくとも辞めたかもしれない連盟員の心配までする人ではある。 -- 2019-08-31 (土) 17:19:31
- 143鯖 kugutuだけでなくそこの盟主のNanakusaも大概。気まぐれ、憂さ晴らし等で焼かれた弱小連盟も出てる 世界チャット見てると胸糞悪くなる -- 2019-08-21 (水) 01:05:11
- サーバーの人間に対して文句を言ってるようですが、見なければ良いという発想がない辺り、人を貶めて楽しんでいるとしか思えませんね。 -- 2019-08-23 (金) 17:25:34
- 連盟チャットや個人チャットならまだしも世界チャットを見なければいいは常識的に考えればおかしいと思わないんですか?あの連盟は連盟チャットで話すようなことを世界チャットで話していたりと相当酷いと思いますがね -- 2019-08-23 (金) 21:12:46
- なんのためのブロック機能なんですかねぇ… -- 2019-08-23 (金) 21:23:58
- つまりブロックされるような連盟だと感じているんですね -- 2019-08-23 (金) 21:45:46
- 『見たくないならブロックすれば良い』ということを書いただけでそこまで考えるものなんですね。騙したわけでもないのに勝手に勘違いするとは。 -- 2019-08-23 (金) 22:52:07
- 何を言い争ってるかよく分からないが別鯖で新キャラ作ればいい話じゃん せっかく育てたデータを放棄するのは癪だと思うかもしれないが -- 2019-08-24 (土) 00:08:51
- 78鯖のhmoのDupreという人は意味なく通報するように言ってくるのであれも良くないと思いますね。基本的に気に入らないのはブロックが正しいと思います。そうでないと世界チャットでの抗議などは行えなくなりますね。枝主さんも通報で相手を潰せば楽でしょうが、そういう手は外交の大使を処刑する手と等しいでしょう 。個人的には規約違反は通報、気に入らないのはブロックがゲーム上正しい作法だと思いますね-- 2019-08-24 (土) 08:05:10
- まあ得意げにイキリ芸を見せられ続ければ嫌にもなりますよね。基本格下にイキリ倒してるだけですし -- 2019-08-25 (日) 21:50:51
- 憂さ晴らしではなく明確な理由があり、正当性を感じる -- 2019-08-30 (金) 00:57:13
- kugutuって人は、こないだ煽り厨に警告後、燃やしていた -- 2019-08-30 (金) 01:00:50
- 嫌いな奴は燃やすよ(笑)って本人が公言してたからね、たちの悪い自治厨じゃん -- 2019-08-30 (金) 12:31:15
- 嫌いな奴の中にイキリと煽り厨がいるだけで 他も燃やしてるとは思えませんね -- 2019-08-30 (金) 12:36:54
- 嫌いな奴の基準が分かりませんね… -- 2019-08-30 (金) 12:43:29
- 関係ないことに首突っ込んで焼いてたくらいだしロクな奴じゃないってことは分かるわ -- 2019-08-30 (金) 18:35:12
- kugutuって人は話ができる人だとは思う。 -- 2019-08-30 (金) 19:20:58
- というか話できないのはkugutuの相手の方なのでは…? -- 2019-08-30 (金) 20:14:09
- kugutuって人の発言見てると、自分は強いんだってことを主張したいだけ、唯の自己顕示欲の強い子供ですよ、よくセカチャで聞かれてもいない戦力自慢してますし確実でしょう -- 2019-08-30 (金) 22:43:35
- LINEみたいに通知が欲しい…個チャの通知 -- 2019-08-31 (土) 14:27:58
- kugutuは自分より弱い連盟を安全圏から一方的に焼きまくってんのは、見ていて不快。 -- 2019-09-02 (月) 01:16:17
- S143イキリおおめよね(笑) -- 2019-08-28 (水) 22:36:03
- 143鯖fightの兄貴が自身の連盟のメンバーともめて引退宣言 -- 2019-08-19 (月) 23:07:42
- 95鯖 旧105no -- 2019-08-13 (火) 21:13:58
- 途中送信してしまった。統合後も旧95側が協調路線を目指して旧105の連盟との交渉を行っている模様。マップ南部では不可侵協定が成立したが、北部は焼き討ちが発生するなど不穏なムードが漂っている。 -- 2019-08-13 (火) 21:42:57
- s111という連盟の者です。北部に要塞を構えてますが全く問題無さそうですよ(日が浅くて何も知らないだけかもしれません。もしそうだったらすみません) -- 2019-08-20 (火) 19:58:59
- 95鯖は結構中国人が多く、Topの中国人による弱者焼き討ちが多発しています。引退者が大量に出ていて過疎化が激しいです。 -- 2019-09-02 (月) 02:20:08
- 途中送信してしまった。統合後も旧95側が協調路線を目指して旧105の連盟との交渉を行っている模様。マップ南部では不可侵協定が成立したが、北部は焼き討ちが発生するなど不穏なムードが漂っている。 -- 2019-08-13 (火) 21:42:57
- 115サバは至って普通です。連盟が分裂したのもただアストラが最強だったため、面白くするために分裂したのです。何の問題もございません。 -- 2019-08-14 (水) 19:02:09
- わかりました -- 2019-08-15 (木) 13:00:40
- 78+85鯖に関して特定連盟に対する文章が執拗に繰り返し書き込まれています。管理者は今のところ対応していないため、荒らしが飽きるまでご辛抱をお願いします。 -- 2019-08-16 (金) 00:29:01
- すでに対処済みだと思います -- 2019-08-16 (金) 01:55:17
- その他情報に疑問を感じ85鯖にキャラを作成し7日ほど経ちますが平穏そのもの。県要塞でFLWが強気な行動くらいでしょうか -- 2019-08-17 (土) 03:09:43
- sauは突然攻撃を仕掛けてきてのち1日30攻撃ぐらいしてくる凶暴な連盟であるとは思います。まだ目をつけられていないだけではないでしょうか -- 2019-08-17 (土) 13:22:44
- 名前は言いませんが間違えてPvPを仕掛けると勝利・敗北に関わらず突然「反撃」と称して連盟領地近くへ移転しLvが低い基地を攻撃して飛ばしに来る人がいるので気を付けましょう -- 2019-08-20 (火) 20:06:36
- それはもしやPvPだと勝手に主張しながら他人の基地を攻撃したのでは・・・ -- 2019-08-21 (水) 22:29:24
- 間違えてPvPを仕掛けると云々…のあたりはごく普通の報復なのでは? -- 2019-08-23 (金) 23:12:42
- ↑個人での戦いに、しかも日曜のPvPイベでの攻撃をすると平日に連盟ごと巻き込んで攻撃してくる訳ですが普通の報復になるんですかね・・・それ他のPvPゲーで通じるんですかね・・・ -- 2019-08-24 (土) 22:57:18
- その個人が連盟に属しているのであれば連盟の攻撃として何ら問題ないと思いますよ。個人というなら脱退してやるべきですね -- 2019-08-24 (土) 23:03:46
- このゲームは対人戦ゲームではありますが一般的にPvPと言うよりGvGに属します、つまりより正確にジャンル別けするならば戦争ゲームです。純粋なPvPがしたいなら相手にその旨を伝えて了承を取ってから行うのが筋となります。 -- 2019-08-25 (日) 12:16:19
- 前の書き込みで平和すぎる鯖はつまらないと書いてありましたが、最近の111鯖は新潟焼き祭りと称し遊んでいたりするので面白いですよ。関わりたくなければ近寄らなければ良いだけなので111鯖は結構お薦めです。焼かれたい人が世界チャットに出てくるだけでそれ以外は焼かれたりせず平和なサーバーですよ。 -- 2019-08-18 (日) 13:32:40
- 143鯖 kugutuって人は世界チャット統制の為に燃やしてる模様。 -- 2019-08-30 (金) 00:44:44
- そのお陰で下ネタが少なくて助かる。 -- 2019-08-30 (金) 14:54:25
- いや、当の本人が普通に猥談しとるよ -- 2019-08-31 (土) 01:32:41
- その人はうんこ民からすると賛否両論あって面白そうではありますね。ただ卑猥な発言は規約に抵触する恐れがあるかな -- 2019-08-31 (土) 06:08:02
- 本人が猥談許すのは日付変わってからとかじゃなかったっけ? -- 2019-08-31 (土) 12:10:32
- 下ネタ減ってきてるけど、文字規制入りすぎて猥談言ってるみたいになってる -- 2019-08-31 (土) 14:30:45
- それは運営が悪い。 -- 2019-08-31 (土) 17:18:17
- バグが直され、また増えての繰り返し -- 2019-08-31 (土) 23:35:24
- 164日本鯖。一位連盟が圧倒的。戦力の単位が一つ違うw -- 2019-09-01 (日) 02:53:00
- Kugutuさん猥談してないぞw -- 2019-09-02 (月) 20:36:51
- 身内に飼ってるパッツィ教とかいうやつの方がよっぽどウザイから焼けよ -- 2019-09-02 (月) 02:39:44
- 自分でちょっかいかけて反撃されると世界チャットで仲間に泣きついてるザマが草 -- 2019-09-02 (月) 14:03:44
- やたら戦力や順位を誇示したがるよな、格上相手に戦っていますアピールもよくするし -- 2019-09-03 (火) 00:43:34
- そのお陰で下ネタが少なくて助かる。 -- 2019-08-30 (金) 14:54:25
- 過去に基地を焼きに来た人が「うちの連盟に入りませんか?」と勧誘したり、勧誘する人と同じ連盟の人がガンガン基地を焼きまくったり、日曜日だけ -- 2019-09-01 (日) 11:28:58
- (続き)は荒みます。「ほぼ平和」とされている137鯖の上位連盟のお話です。 -- 2019-09-01 (日) 11:32:38
- S129 -- 2019-09-01 (日) 14:38:10
- S129一名だけ中華の方がいます。 -- 2019-09-01 (日) 14:39:04
- 書いておきました -- 2019-09-01 (日) 18:55:54
- どうやら世界チャットが日本と中国で分離したようですね -- 2019-09-02 (月) 00:25:16
- 143鯖上位の連盟同士での争いは無いが、wiki民のkugutuさんへの怒りがすごい -- 2019-09-02 (月) 01:53:12
- 平時の交戦がないだけだろ -- 2019-09-02 (月) 02:37:45
- 補給戦は -- 2019-09-02 (月) 20:14:06
- 補給争奪戦や首都攻防時は潰しあっていますよ 強くなったら参加してください -- 2019-09-03 (火) 15:31:03
- 平時の交戦がないだけだろ -- 2019-09-02 (月) 02:37:45
- 統合してないサーバってにほんさはだとS120以降しか残ってないのかな? -- 2019-09-02 (月) 08:52:09
- 日本鯖です -- 2019-09-02 (月) 08:52:48
- S140も、日本サーバのはずなんですが、抜けてますね。 -- 2019-09-03 (火) 10:31:09
- 最後に見たときは、子供と酔っぱらいしかいないサーバでしたが、今はどうなっているやら。 -- 2019-09-03 (火) 10:36:24
- 追加しておきました -- 2019-09-03 (火) 14:03:11
- s143で書いてる人たちってここでしか煽れない雑魚やよね?ここで何言っても構わんが実力でやってみては?実力がないからここで言うんやろ? -- 2019-09-03 (火) 16:33:27
- kugutu氏見回りお疲れ様です、今日も元気にイキってますね -- 2019-09-03 (火) 21:51:35
- ウィキリ民がなんか言ってて草 -- 2019-09-03 (火) 22:08:28
- 陰口好きだよね~どっちがイキリなんだかw -- 2019-09-03 (火) 22:10:09
- 傀儡氏と同じにしないでくれないかな?○○○○○なんですが、何か?w人勘違い乙 -- 2019-09-03 (火) 22:19:23
- ○○○○○氏の言い分だと、強ければ何でも許される理論ですが大丈夫です?あとこのゲームは連盟が主体なので、他の人の迷惑とかも考えるとここで愚痴るのも仕方なしとも思いますが、いろいろ浅慮すぎやしません? -- 2019-09-03 (火) 22:25:07
- オンラインゲームは所詮実力がすべて -- 2019-09-03 (火) 22:38:34
- オンゲーと言えどもコミュニティーなので、その意見は同意しかねます。実力がすべてなら、それこそ不可侵など不要では? -- 2019-09-03 (火) 22:53:19
- あの~、勘違いされてませんか?○○○○○氏とは違いますよ?このゲームは戦略ゲームなので攻め合いが基本でしょ?wikiでどーとかこーとか言っても無駄だと思いますよ。正直実力or強さが全てですよ。 -- 2019-09-03 (火) 23:00:00
- 強さが課金の原動力になるのは理解しますが、上位課金者の行動が度が過ぎると過疎る原因なので、やはり強ければ何でも許される理論には同意しかねます。下の枝の方のようにセカチャで書けませんのでここで愚痴ってるだけです。 -- 2019-09-03 (火) 23:08:31
- 少なくとも机上の空論で騒いでる奴等よりは経験者の方が分かるだろうに… -- 2019-09-03 (火) 23:09:52
- 無課金でも楽しめるゲームになるといいですね。 -- 2019-09-04 (水) 12:35:32
- 無課金でも楽しめてるよwひっそりとね -- 2019-09-04 (水) 17:31:04
- 煽る気はさらさらないけど、見苦しいのは確か。セカチャで書いてもいいけど、連盟の人に飛び火するのわかっててそんなことはしないって。 -- 2019-09-03 (火) 22:10:31
- 不可侵ってワードで思ったけど、やっぱ下位連盟焼きまくって上位は不可侵してるってセカチャの上位レベ者同士の馴合いぽくって気持ち悪い。これは下位連盟の人たちから反感買っても、しかたねーわ -- 2019-09-03 (火) 23:36:47
- 不可侵はいいけどマナーぐらい教えとけよ クズ盟主 -- 2019-09-08 (日) 21:31:10
- kugutu氏見回りお疲れ様です、今日も元気にイキってますね -- 2019-09-03 (火) 21:51:35
- s143おっぺけっていう人、攻められて弱いものいじめとか言ってたけど、aa単位なのにB単位の人を攻撃してるほうがよっぽどいじめだと思う
- なんだかんだs143のこと書いてるのはみんなこの鯖好きってことだよね。そう考えると嬉しいね。 -- 2019-09-03 (火) 22:11:34
- そうだね -- 2019-09-04 (水) 00:14:03
- 焼かれるけど俺もこの鯖嫌いじゃないわ -- 2019-09-04 (水) 17:28:10
- 意外と優しい人が多いよね。弱すぎて焼かれないし。 -- 2019-09-04 (水) 17:36:41
- 嫌いだったらやめてるだろww -- 2019-09-04 (水) 17:37:39
- ゆうて焼かれないよね。最近は特に平和やしね -- 2019-09-04 (水) 17:48:36
- 叩いてる人って燃やされた腹いせなのかなぁ…? -- 2019-09-04 (水) 18:36:22
- 腹いせとかそんなに器が小さい奴なんているのか?(笑) -- 2019-09-04 (水) 20:27:42
- 擁護コメントの流れがまんま143のセカチャのノリですね、こうやって自分達に問題がなかったのか顧みることすらしない姿勢が批判されてると思うのですが… -- 2019-09-04 (水) 21:53:50
- 164鯖にいるプレイヤーが書いても143として扱うのか… -- 2019-09-04 (水) 23:38:53
- 偏見で人を叩く連中には批判以外のコメントは全て143鯖からのものに見えている…と。 -- 2019-09-05 (木) 19:25:23
- 事実と大きく異なる批判は見当たらんのやが.--元首 -- 2019-09-07 (土) 02:27:08
- セカチャいる人全員がみたいなのやめて欲しいわぁ -- 2019-09-07 (土) 09:28:37
- そうだね -- 2019-09-04 (水) 00:14:03
- 記念パピコ -- 2019-09-03 (火) 22:21:28
- s143正直話題になってるkugutuさんよりあるプレイヤーをオタサーの姫みたいに扱ってんのホント寒い、コチャや連チャでやるならともかくセカチャでやるなっての --
- そういう話もwikiじゃなくセカチャで言ってくれればいいのに。 -- 2019-09-03 (火) 22:55:34
- セカチャでそういう話している人達は仲間意識が強いので注意しても焼かれるだけですよ、連盟に所属しているならそちらにも迷惑が掛かりますし、此処を見たのなら少し自重してほしいですね -- 2019-09-03 (火) 23:40:48
- ここで話題の彼は、率先してこういう案件焼きに行きますしね・・・。だからセカチャで書けんのよ。まじであの仲間内で誰か止めろよ。 -- 2019-09-03 (火) 23:46:42
- 143tte -- 2019-09-04 (水) 22:16:59
- 途中送信失礼。143って過去にも人の座標見つけ出して世チャで晒して袋叩きとかあったからなぁ -- 2019-09-04 (水) 22:20:26
- あれは暴言とか下ネタとかあったからなぁ… -- 2019-09-04 (水) 23:25:47
- 多分それよりもっと前の話よ。公開処刑とか言ってたやつとか -- 2019-09-04 (水) 23:57:43
- バトハン取られたってキレて取った連盟更地にしたやつよね?多分 -- 2019-09-05 (木) 10:36:38
- そもそもkugutuさんが暴れ始めるよりも前よ -- 2019-09-05 (木) 12:51:53
- トータルすると、kugutuって人が幅効かせてるサーバー?一番強いんかね。 -- 2019-09-07 (土) 09:47:42
- 別に強くはない。セカチャに出てくる人の中で強いのは認めるが -- 2019-09-07 (土) 11:05:45
- 人脈的には強いんじゃない? -- 2019-09-07 (土) 13:21:18
- いうて一位の連盟の情報全然持ってないよあの人 -- 2019-09-07 (土) 23:01:53
- kugutuさん、ギリ自分の勝てそうな相手か格下しか狙わんのにバーサーカー自称してるのは笑った -- 2019-09-07 (土) 23:59:07
- 婆酸化ーは草 -- 2019-09-08 (日) 05:00:38
- 5つ上がギりかてるなのか……君たちは凄いね。僕はどうレベルまでしか勝てないよ -- 2019-09-08 (日) 09:44:34
- いうても各上相手にイキってるのは見たことないわ、強く出るのは決まって安全に焼ける格下じゃん -- 2019-09-08 (日) 22:52:59
- まぁそれはみんなもでしょ。うちは連盟入ってる人ははぐれだとしても焼かないけど -- 2019-09-09 (月) 13:26:30
- S143でやってるけど[OPAZ]のやつら怖いわw連盟員が焼かれたのか知らないけど、基地の座標をセカチャで晒しててそれ連盟チャットでやれよと思うw -- 2019-09-12 (木) 21:31:38
- その座標を晒したのは別人で、[OPAZ]は無関係らしいのですが… -- 2019-09-12 (木) 21:50:51
- なんでもOPAZのせいにしたがるね。直接コチャでやめるようにお願いしてからは晒してないよあそこは -- 2019-09-13 (金) 16:42:37
- そういう話もwikiじゃなくセカチャで言ってくれればいいのに。 -- 2019-09-03 (火) 22:55:34
- うんちーコングって知ってるぅぅ?w
- マジで、はよグルチャ導入して・・・ここで書いても仕方ないけど。 -- 2019-09-03 (火) 23:49:14
- グルチャ導入されても、自己顕示欲が強いと、どうせセカチャでやるでしょ -- 2019-09-04 (水) 22:18:54
- 自己顕示欲は高くないぞ、ワイワイやりたいけどその手段がないだけ -- 2019-09-04 (水) 23:20:09
- グルチャ導入されても、自己顕示欲が強いと、どうせセカチャでやるでしょ -- 2019-09-04 (水) 22:18:54
- セカチャで文句書いたら袋叩き wikiで文句書いたら臆病者呼ばわり -- 2019-09-04 (水) 00:34:20
- いやー 大変楽しそうなゲームですね! -- 2019-09-04 (水) 00:34:52
- で上位は不可侵で自分は安全圏確保。そりゃこのゲーム過疎ってく一方やわ。こんな広告打ちまくってんのに鯖統合連発やんけ! -- 2019-09-04 (水) 00:38:06
- 私も書いてますけど間違いではないですよね。弱いからここでしか吐けないの分かります。 -- 2019-09-04 (水) 17:33:45
- そもそも悪口は書くもんじゃないがね。 -- 2019-09-04 (水) 20:29:10
- ↑日本人サーバーの情報でも名前を上げてまで言うのはだめだと思う
- まあ、煽られて自ら名前晒した人もいたわけだが。 -- 2019-09-04 (水) 22:16:05
- セカチャで書いてそのままかくれんぼでいいんじゃないかな。 -- 2019-09-04 (水) 23:36:06
- でも名前とレベルだけでマップから見つけて世チャに座標晒したりするじゃん -- 2019-09-04 (水) 23:59:14
- 名前かえれば逃げれるやん -- 2019-09-05 (木) 00:23:21
- そんなことするくらいならこっちで書くでしょ -- 2019-09-05 (木) 00:27:58
- 結局臆病者と呼ばれても仕方ないってことだね -- 2019-09-05 (木) 00:31:19
- そんなことするくらいならこっちで書くでしょ -- 2019-09-05 (木) 00:27:58
- 過去にそれで逃亡成功した奴いるぞ -- 2019-09-05 (木) 00:30:40
- レベル低くてもやり方によっちゃ燃やせるしね。 -- 2019-09-05 (木) 12:52:54
- 強い連盟近くにいるの辛いー -- 2019-09-13 (金) 16:29:03
- レベル低くてもやり方によっちゃ燃やせるしね。 -- 2019-09-05 (木) 12:52:54
- polaえぐ -- 2019-09-06 (金) 16:01:25
- アマジンギ、聖帝気にし過ぎ。どんだけビビりやねん -- 2019-09-07 (土) 06:47:39
- いるねぇ レベル低いの倒してオレつえーやってる連盟w -- 2019-09-08 (日) 08:54:56
- S143で話題沸騰の「kugutu」さんは名前間違えが嫌らしくて名前を漢字で「久々津」と変えられたので皆さん間違えない様に! -- 2019-09-08 (日) 21:32:47
- 164の人いない…? -- 2019-09-09 (月) 12:03:04
- はい、なんでしょう。 -- 2019-09-09 (月) 17:27:00
- s143の民なんですけどコーデリアかわいすぎるんですけどこれバグですよね? -- 2019-09-09 (月) 19:27:15
- 10800円とか実質10円なんで課金したいんだけどちょっとハードリングが高すぎて課金できそうにないのマジで悔しくて草 -- 2019-09-09 (月) 19:28:00
- まじ独立してコーデリアだいすこ -- 2019-09-09 (月) 19:28:41
- って連盟創設したすぎてヤバコイルwww -- 2019-09-09 (月) 19:29:29
- s164では、連盟ランキング一位のwhy連盟「ヒーローズ」が格下連盟を焼きまくってせかちゃで煽って荒らしてました。また、ヒーローズのウルフマンって人はかなり煽り厨です -- 2019-09-09 (月) 19:56:36
- 煽り中 -- 2019-09-10 (火) 03:36:20
- ↑誤爆失礼煽り厨かはさておきヒーローズがぶっちぎりで1位でどこも敵わない状態。なお、ウルフマンはヒーローズから脱退(たぶん引退)現状は鯖1位プレイヤーの新人類が盟主してる -- 2019-09-10 (火) 03:40:40
- s164は基本平和でヒーローズは日曜任務で格下(しかいない)焼いた感じだな、その後に反撃したら飛ばすとか言ってたのは小物感強くてアレだが -- 2019-09-10 (火) 05:11:10
- 攻めて来て返り討ちにしたらモンペが出て来る素敵な連盟ですよ。ヒーローというより屑屋敷です。 -- 2019-09-16 (月) 11:49:01
- はえー -- 2019-09-09 (月) 20:09:53
- 誤爆の意味を分かってなき -- 2019-09-10 (火) 10:07:21
- 戦争ゲームと思ってこのゲーム始めたんだがなんか暗黙の了解みたいなようわからんの多くない?中華の即戦争の姿勢じゃだめなんか -- 2019-09-10 (火) 18:56:45
- s159は硬直状態って感じ -- 2019-09-10 (火) 19:04:28
- このゲームはバリアが非常に面倒くさい仕様なので、好き勝手するとゲリラ戦・テロ戦にしかならないって問題が大きいからね -- 2019-09-10 (火) 22:50:36
- 追記、後勘違いされがちだけどFPSみたいにルール上で明確に敵対している訳じゃない点、勢力を強めるのにも外交的な活動が必要という点を理解せずプレイするとコミュ形成に失敗する事になる -- 2019-09-10 (火) 23:02:35
- 実力が発言力とイコールになると言っても個人では手が(ライン数兵器数スタミナなど)足りないのでそういった環境、つまり政治が出来るプレイヤーが必要になります -- 2019-09-10 (火) 23:05:32
- なるほどなぁ・・・丁寧にありがとう。ちょっと逸れるが、最初に始めたサーバーだとよくサブ垢の話が世界チャットで出るんだがあれって規約で禁止されてたりはしないの? -- 2019-09-11 (水) 06:55:53
- ウチの鯖だけかもしれないけど。世茶で個性を発する人やその人所属の連盟はレベルや規模が大きくなくとも世渡り出来るよ -- 2019-09-11 (水) 10:22:58
- 越境戦が現状のまま続くのなら、サーバのアクティブが必要な感じがするからあまり格下焼きが過ぎるとサーバ自体が過疎って大変にならないかい? -- 2019-09-12 (木) 23:49:43
- 戦闘が始まればLv70代後半の上位勢が全てを決することになるので対して大きな差にはならないかと、数年続いて同じ程度の戦力が50人並ぶような状況になったら変わるかもしれませんけど -- 2019-09-13 (金) 00:39:21
- 禁止されていますがBANすると多分重課金者の半数以上は消え失せるので見えないふりしていると思われます -- 2019-09-11 (水) 07:57:20
- あーそういう。運営に響くならどうしようもできんわな… -- 2019-09-11 (水) 15:03:20
- あと登録人数水増しのために穴を残したままにしていると思われる部分も -- 2019-09-11 (水) 17:43:08
- 禁止って利用規約のど子に書いてある? -- 2019-09-17 (火) 08:35:43
- いい加減不可侵なくせよって思うの俺だけ? -- 2019-09-13 (金) 16:43:52
- 上位の連盟同士で不可侵結んでるのはほんと害悪、その癖中位以下の連盟や野良は焼くから嫌になって引退する人もいる、人は減るし状況も硬直するし、他はどうかわからないけど143鯖はそんな感じだよ -- 2019-09-13 (金) 17:10:12
- 同鯖です。本当にそれですよね。領土も日曜もなんでも手を出さないから弱い人たちの居場所が無くなってる…変えるには自分が一位になるくらい課金しなきゃなんでしょうね… -- 2019-09-13 (金) 17:21:45
- 過疎ったら不可侵やめるんじゃない?w -- 2019-09-13 (金) 17:22:47
- まぁ戦争ゲームだし嫌ならやめれば?って言ってきそう -- 2019-09-13 (金) 17:29:14
- 143現に最近は殆ど上位の連盟員しかセカチャに顔出さないし、セカチャを我が物顔で仕切っているのに不満を持っている人は多いと思う -- 2019-09-13 (金) 18:13:14
- 僕は中堅?(端からみたら上位かも)連盟に所属してセカチャでよく話をしてますが個人的には他の連盟の方ともお話ししたいですね。たまから気軽に出てきて良いと思いますよ。 -- 2019-09-13 (金) 18:36:13
- たま×だ⭕ -- 2019-09-13 (金) 18:37:03
- 今セカチャで話題だけど、不可侵の正当化にはならないよね・・・。上位3つで不可侵は害悪でしょ。 -- 2019-09-14 (土) 00:33:40
- 不可侵なかったら上位一強の連盟が潰しまくって廃れるやろアホか -- 2019-09-14 (土) 09:09:29
- というか皆もっと世界チャット出てきて話し合い参加しなよ?セカチャのノリが無理とか言って他連盟との交流を疎かにしてたらそら焼かれるわ -- 2019-09-14 (土) 09:11:05
- その気になればXerxとXoFが他ほぼ全て焼きつぶせるんだぞ? -- 2019-09-14 (土) 09:13:35
- セカチャに出て行って久々津くんとかに焼かれた人&連盟員何十人いるんだろうね。143ではセカチャ=連盟仲間もろとも焼かれる覚悟で・・・そんなノリに無理が無いのだろうか。 -- 2019-09-14 (土) 09:15:10
- 不可侵があっても上位が保身を図って中位以下や野良を焼き続ければ廃れるわ、そもそも不可侵がないと困るのは2番手3番手近くの連盟だろ、無いと自分たちがXerxに焼かれるからね -- 2019-09-14 (土) 10:59:46
- 今日entaさん、セカチャに出てって焼かれてたやん。傍から見ててもかわいそうやったわ。セカチャで他連盟との交流とか幻想やん。セカチャメンバーほぼだれも止めなかったし。 -- 2019-09-14 (土) 16:40:57
- あれはぶっちゃけ擁護できん、あれで人呼び込めると本気で思い込んでるのはヤバイし、多分憂さ晴らしやろあれ -- 2019-09-14 (土) 16:55:55
- 上位は不可侵で保身にに走り、下位連盟がセカチャに書き込むと勧誘しつつ、断られたらその連盟諸共焼き払うとか。普通じゃないよねこの鯖。 -- 2019-09-14 (土) 17:38:46
- いや、まじで理解してほしいのはいかれてるのは1人だけってこと -- 2019-09-14 (土) 17:43:57
- 止めないんだからセカチャ民とOPAZは同罪だろ。 -- 2019-09-14 (土) 17:47:00
- 止めたぞ&
;-- 2019-09-14 (土) 18:06:51
- 今143のセカチャはOPAZの高レベルとそいつらに迎合してるやつしかいないよ 出る杭は打たれるし雉も鳴いたら撃たれるんや -- 2019-09-14 (土) 19:02:15
- タイミングが悪いなぁ…俺はいたら必ず柔らかめに止めてる -- 2019-09-14 (土) 19:32:36
- まぁたらればじゃ説得力ないよね… -- 2019-09-14 (土) 19:33:38
- また久々津がイキってたな、そんなに戦いたいなら自分がOPAZ抜けて他の連盟に入るなり作るなりすればいいのに、安全圏からイキリ散らす姿は滑稽で見てて笑えるけど -- 2019-09-14 (土) 21:24:56
- 身内からも非難されてるけどどこ吹く風ですから、何も思わないんだろう -- 2019-09-14 (土) 21:37:00
- entaの件を目の当たりにしたが、胸糞が悪くなるような光景だった。なぜそのような感情になるのか考えたが、強い者が明らかに自分より弱い者に対して一方的に破壊行為を行い続けるというその神経が気持ち悪いんだと思う。躾と称して子を虐待する親、実力が全てと称して他のプレイヤーを焼き尽くす人、確かにゲームでは誰も死なないが -- 2019-09-14 (土) 22:08:25
- (続き)やはりその神経には異質なものを感じざるを得ない。 -- 2019-09-14 (土) 22:10:23
- セカチャで計画がーとか、くだらない夢物語り喋る目に合い気が悪いとかって自分の考えなのか知らんけど、暴走行為してるからおかしくないかって話で。コミュ障な気がする。 -- 2019-09-14 (土) 22:17:39
- 久々津氏は自分の行動が必要悪だと思っておりそれに殉じる自身に酔ってるんだと思います、憲兵を称していたことからも伺えます、一言でいえばナルシストです、ごく自然にに他者を下に見るので発言は上から目線の物が多く、人の忠告に対しても耳を貸しません -- 2019-09-14 (土) 22:21:35
- そもそもXerxもXoFもOPAZことAMAZINGを止めやしない 143鯖にはとんだ腰抜けの事なかれ主義者しかいないんだな -- 2019-09-14 (土) 22:28:02
- そやなXerxやXoFならOPAZ止められるやん。あれ野放しのまま不可侵継続は、同族と取られても仕方ないで -- 2019-09-14 (土) 22:37:23
- Xerxはランキング上位の連盟と軒並み癒着してるし、XoFは盟主が久々津に忖度してるし、OPAZは皆久々津の同類なんじゃないかね、他のメンツはあまり知らないけど放置してる当たりそんな風に感じる -- 2019-09-14 (土) 22:44:42
- XoFは盟主が久々津に忖度は無いと思う。今回彼は止めようと動いたし。 -- 2019-09-14 (土) 22:48:10
- みんなにも気が付いて欲しかった。せっかく言葉を引き出したんだから -- 2019-09-14 (土) 23:05:52
- 見てるものが違うのだろう。Kugutu氏は未来を我々は今を…(そもそも必要悪などいるのかは疑問だけど) -- 2019-09-14 (土) 23:46:36
- kugutu 昨日の発言も行動も心底気持ち悪かった。質の悪いお芝居だな -- 2019-09-15 (日) 09:32:00
- だれか焼いてくれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ -- 2019-09-15 (日) 20:23:11
- OPAZという後ろ盾がある限り難しいだろうね、まあ当のOPAZも彼のせいでイメージダウンもいいとこだけど、もし盟主が現状に気づいてないなら誰か教えてあげた方がいいんじゃないかね -- 2019-09-15 (日) 23:37:57
- セカチャの計画がうんぬんて言うラケットさんとの三文芝居には笑わせてもらったw -- 2019-09-16 (月) 04:39:30
- S,Hの盟主は、自分と考えの異なる意見者(なまえさん)がいると荒らし認定して焼くのがジャスティスw -- 2019-09-16 (月) 04:50:40
- ご存じ久々津氏及びその取り巻きを擁するOPAZ、オタサーの姫のノリをセカチャで垂れ流すY&N+α、特にセカチャで悪目立ちするのはこの二つかな -- 2019-09-16 (月) 12:11:25
- 文句あんなら直接言えよ -- 2019-09-16 (月) 12:36:14
- 直接ってお前誰だよw -- 2019-09-16 (月) 15:28:29
- まーた久々津大先生が自分語りしてるよ、こいつのせいでセカチャに足踏みしてる人は多いと思うよホント -- 2019-09-17 (火) 01:29:59
- Y&Nの盟主のだるが不可侵を批判してるのは無知な下の奴らだって言ってたな、何様のつもりなんだろうな -- 2019-09-17 (火) 19:07:52
- 誰も無知な下のやつとは言ってないだろ。俺も不可侵は反対派だし -- 2019-09-17 (火) 19:15:51
- 第一何様って言ってるお前はなんだよ。発言しないくせに。 -- 2019-09-17 (火) 19:17:24
- ねじ曲げた発言は控えて欲しい。 -- 2019-09-17 (火) 19:22:38
- りーべ君消えた?結構好きだったのに -- 2019-09-20 (金) 11:57:44
- S,Hの盟主noは、自分と考えの異なる意見者(なまえさん)がいると荒らし認定して焼くのがジャスティスw -- 2019-09-22 (日) 11:51:05
- まあ上位勢の不可侵が有ろうが無かろうが下位勢は焼かれる運命は変わらないんだけどな -- 2019-09-13 (金) 20:39:01
- 別に不可侵なんて口約束なんだから好きにすればいい。戦争ゲームやりたいんでしょ?それができないならまぁそういう事だ。 -- 2019-09-13 (金) 23:52:55
- 鯖内トップが独走してるサーバーだとその人の動き次第で連盟バランスもかわるしなぁ -- 2019-09-14 (土) 18:42:15
- 不可侵なく常時交戦になったとき下位が無事に済むと思ってるところがおめでたいな -- 2019-09-19 (木) 12:29:29
- 不可侵なくなっても久々津大先生は下を狙ってくるだろうな -- 2019-09-19 (木) 15:57:42
- 不可侵を悪とか言ってるけど、不可侵を結ぶにも力が必要。嫌なら黙らせるくらいの力をつけるか、まとめて焼けばいいだけだよな -- 2019-09-19 (木) 22:44:32
- まあ不可侵を結ぶってのは、やり合うとお互い共倒れになるから止めておこうってだけの紳士協定だからな、戦力が拮抗すると不可侵結ばなくても実質不可侵と変わらない状態になる事も多いよね -- 2019-09-19 (木) 22:58:36
- 今日のOPAZと徳川さんとこの連盟(名前失念)の壮大なプロレスは良かったと思う。初めて楽しく潰しあいが見れた。サーバのこれからの未来かも・・・ -- 2019-09-23 (月) 00:21:56
- [enjo]enjoyers でしたっけ? -- 2019-09-23 (月) 13:28:19
- 不可侵を圧倒的な課金と連盟員統制と謀略で轢き潰したのが154なので、力があれば不可侵は覆せるけどそれでまともな戦争になるかはまた別の話 -- 2019-09-23 (月) 01:46:05
- 上位の連盟同士で不可侵結んでるのはほんと害悪、その癖中位以下の連盟や野良は焼くから嫌になって引退する人もいる、人は減るし状況も硬直するし、他はどうかわからないけど143鯖はそんな感じだよ -- 2019-09-13 (金) 17:10:12
- 132鯖の人です -- 2019-09-13 (金) 19:40:07
- 154鯖いますか? -- 2019-09-14 (土) 14:59:59
- 自分154の者です。 -- 2019-09-14 (土) 19:20:05
- 154について少し書かせてもらうと、日本人が多め(連盟トップ10に中国連盟が2つほど)首都戦とかではトップの日本人連盟同士で争う感じ。世界チャットは雑談(日本語)多め。現在は某ユーチューバーのいる連盟がトップで、その盟主がぶっちぎりの戦力一位 -- 2019-09-14 (土) 19:47:36
- いま元首の宣言見てきたらイタイことになってた。 -- 2019-09-15 (日) 12:26:32
- 元首宣言でYouTubeの宣伝しててウザい -- 2019-09-15 (日) 21:41:19
- ここは日本人多くて大半でチャット賑わってますが、↑で話してる通り某YouTuberのトップ連盟がやばすぎます 聞いた話だと対立連盟の同盟相手を攻撃しまくって攻撃を停止してほしければ同盟解除だけでなくその同盟相手に攻撃して忠誠誓えみたいなこといってるらしい 異常だわ -- 2019-09-20 (金) 17:12:22
- このトップ連盟は攻撃してきた同盟を容赦なく潰している。つい最近もトップ10の同盟が2つほど半壊もしくは活動休止に追い込まれた。 -- 2019-09-21 (土) 19:02:30
- いや、まず勝てない相手に先制攻撃するなよ・・・ -- 2019-09-21 (土) 19:32:07
- 仕方がないスパイ潜り込ませて攻撃させるし 知らない新規が間違って攻撃しても容赦なし もうドロドロでやばい -- 2019-09-21 (土) 23:14:49
- そして攻撃してきた連盟にスパイを潜り込ませて連盟要塞を更地にしたあとも連盟メンバーを粘着攻撃し続ける異常さ -- 2019-09-21 (土) 23:47:35
- 先制攻撃された後の報復が異常 わざわざスパイ使って追っかけてまで追撃するかっての -- 2019-09-22 (日) 00:09:39
- しかしメンバーの大半が超級パス持ちだし 元々参戦遅かったのにLVの上りが早い メンバーに水晶配布してるのかいずれにせよ宗教臭いんだよな -- 2019-09-22 (日) 00:48:10
- たしか盟主が連盟員に配っているという噂を聞いたことがありますね。つーかなんでこのYouTuberビビットアーミーなんかやってんだろ -- 2019-09-22 (日) 00:52:02
- 言い訳オンリーじゃねーかお前・・・ -- 2019-09-22 (日) 03:14:43
- トップ連盟の盟主とチャットで何度か話したことあるけど、子供みたいな人だった 金持った子供が権力を振りかざして暴れてる感じ そりゃ手が付けられないわ -- 2019-09-22 (日) 10:55:21
- ぶっちゃけ対立候補の連盟もアレだし みんな愛想つかしてどんどん辞めてるか、他の鯖に移動してる -- 2019-09-23 (月) 03:08:42
- いま元首の宣言見てきたらイタイことになってた。 -- 2019-09-15 (日) 12:26:32
- 82鯖より報告、対81鯖越境戦にて勝利した模様 -- 2019-09-14 (土) 20:43:26
- 訂正:82→82+90 -- 2019-09-14 (土) 20:44:55
- S167はほぼ日本人 出来て2週間の若いサーバー -- 2019-09-15 (日) 07:15:06
- これからルールとかできそうですね -- 2019-09-17 (火) 14:54:54
- 上位連盟の方針は先制攻撃は自己責任って感じらしい 比較的平和かな 日曜もそれぞれが話し合って解決してる -- 2019-09-20 (金) 09:24:39
- これからルールとかできそうですね -- 2019-09-17 (火) 14:54:54
- S158はほぼ日本人で日曜以外問題起こらないな。日曜は元首の連盟が幅聞かせて同盟以外好き放焼くから引退者多いわ。今日もそれで上位連盟と冷戦状態だった -- 2019-09-15 (日) 17:56:11
- S143鯖だけど、最近Xerxの戦力低下でかいよね。あとXoFが伸びてる。OPAZはあの人のせいもあって人員が増えない感あるし。2強の時代か? -- 2019-09-15 (日) 22:56:21
- ていうか。もう戦力は逆転して少し差が出てるやん。このまま不可侵続けて2位連盟のXerxが元首続けんの?なんか変な感じ -- 2019-09-15 (日) 23:03:41
- 首都とか補給では戦うって前書いてなかったっけ -- 2019-09-16 (月) 12:34:27
- 前回の首都戦でもXoFとXerx接戦だったからな -- 2019-09-16 (月) 15:44:19
- あ、そーなんか。要塞もってない弱小連盟にいるから知らんかったわ。首都交代したら少しおもろなるな -- 2019-09-17 (火) 03:17:09
- 戦力低下は越境戦のせいだと思うけど、気付いたら連盟順位逆転してたね。 -- 2019-09-16 (月) 04:35:46
- といういより、主要メンバーの離脱やね。戦力ナンバー2の人とか、その他数名。 -- 2019-09-17 (火) 03:19:11
- 主要メンバーがいなくなるようなことになると、これから瓦解していくのかね。引き抜き合戦始まったりして。 -- 2019-09-21 (土) 19:36:45
- Xerxの主要メンバーは、どこのサーバに行ったの?おせーて中の人。 -- 2019-09-22 (日) 12:23:46
- Atotuさん達はこのサーバにおける自分達の影響力の大きさを一考するべき。今落ち着かない。 -- 2019-09-23 (月) 00:53:11
- 薪さんは戦力的にもう少しかなって思ってたから、次の盟主はマーライオンさんだと思ってたけど薪さん大人だしね。 -- 2019-09-23 (月) 13:39:47
- 久々津さんを囲んでの昔話をしてたXerxのメンツは、全員このサーバでの活動停止なのかな?ともあれ元元首以下お疲れさまでした。たまには遊びに来て下さい。 -- 2019-09-23 (月) 13:43:34
- ていうか。もう戦力は逆転して少し差が出てるやん。このまま不可侵続けて2位連盟のXerxが元首続けんの?なんか変な感じ -- 2019-09-15 (日) 23:03:41
- 結局焼かれるのが嫌なら強くなるしかない、欲しい物が有るなら力を示せとうちのサバの重鎮が常々言ってるけど結局これが真理 -- 2019-09-16 (月) 00:36:17
- どこの鯖でもそんな感じだな ゲームシステム的にそこに収着するということだ -- 2019-09-17 (火) 16:00:05
- 159鯖の人います? -- 2019-09-18 (水) 02:27:33
- おるで -- 2019-09-18 (水) 04:00:22
- パワーバランスはどんな感じですか?中国人います? -- 2019-09-18 (水) 04:59:19
- 名前的に中国人かな?ってのは少量だがいるっぽい -- 2019-09-19 (木) 02:07:07
- おるで -- 2019-09-18 (水) 04:00:22
- 143Y&Nの盟主だるは荒らしに対してスルーも出来ないのか…、皆無視してるのにわざわざ話題に出してマウント取ってイキる姿は失笑もんだわ -- 2019-09-20 (金) 18:29:08
- シリアスな話してると余計な事言うので、被害を恐れた盟友にセカチャ強制退場させられるのw -- 2019-09-22 (日) 11:40:03
- 本日の同盟員勧誘大会は、久々津さん忖度派と非忖度派の間でY&N内で揉めてたな~。 -- 2019-09-22 (日) 22:39:45
- S143 サクラ大戦の話はさぁ世界チャットじゃなくて個チャでやってくんねーかな -- 2019-09-20 (金) 21:53:57
- どんなキャラが好きとかそんな話ならまだね全然許せるの、久々津とかがそれに乗じて隙あれば自分語りするのはほんと最悪、CG?作りたければ勝手に作れよって話だよ、話に乗っかる奴もコチャに誘導するなり注意するなりするべき -- 2019-09-20 (金) 22:49:51
- ここに書き込む前に運営にグループチャットの要望を送ってくれ 手ごたえがないのがアレだけど… -- 2019-09-20 (金) 23:21:28
- 通報は不正ですが、ブロックという手がありますよ -- 2019-09-21 (土) 15:09:59
- 本当に気持ち悪いなあのノリ、そんなに○○○が好きなら同じ連盟に入ってそこの連チャでやれ、セカチャに湧いてくるなと思う -- 2019-09-21 (土) 23:42:24
- そもそも自分の入れないネタをセカチャで話されるののが嫌で憲兵wとか始めたんだから、その意見は同意出来る所もあるけど、セカチャがまったく動かなくなるよりいいかなってとも思ってる。 -- 2019-09-22 (日) 11:32:04
- S164は深夜になると猥談しか飛んでこない・・・ -- 2019-09-21 (土) 15:36:08
- S164のセカチャは深夜でなくても下ネタおおい 今から語尾○○つけて会話とかしてキャッキャしてる -- 2019-09-25 (水) 14:20:36
- 前にS,Hの盟主の事書いたら、今頃蒸し返しててワロタwしかもなまえさんとカードマンさんとS,H所属の俺を同一人物認定する迷推理で93 -- 2019-09-22 (日) 12:10:47
- コピペした前のコメントがミスって先に投稿されてしまったw -- 2019-09-22 (日) 12:13:10
- もう -- 2019-09-22 (日) 12:14:04
- もうバラしたからついでに言うけど、うちの盟主は内心Y&N方式(媚びる)でやるって個チャで話してたw盟友すら欺く汚さのおかげでセカチャで堂々と自分語りしてるw -- 2019-09-22 (日) 12:20:31
- ちなみにY&Nの上位(?)とXerxの薪さんが補給争奪で平行線だった所に、盟主がしゃしゃり出てきて、戦力で勝てないから話し合いしてくれって媚びて見たけど相手にされないので「自分が強くなるしかないでしょ、課金でも何でもして。ゲームルールなんだから!!」って言ってたなまえさんに八つ当たりしたってのが発端。ながw -- 2019-09-22 (日) 12:36:03
- 自分に都合よくシナリオアレンジされてて、ちょっと我慢出来なくなりました。たしかあるまさんとかOPAZの人もいたはず。それで理念が一致してるOPAZに勧誘されてたのになまえさんキックされたw -- 2019-09-22 (日) 12:41:17
- ワロタw 今度は所属を偽って内部崩壊を狙っているのか?ww とことんクズですね。 -- 2019-09-22 (日) 13:46:43
- S,Hの内部崩壊させて、誰か何か得するんですかね?すごい自分高評価しすぎじゃない?w -- 2019-09-22 (日) 17:09:42
- と言うことは義憤にかられてやっていると?なら、こんなところに書かないで連チャで盟主の姿勢について糾弾しろよw -- 2019-09-22 (日) 18:22:47
- ↑S143の枝に投稿予定でしたけど、ブラウザが色々おかしくてここになってます。 -- 2019-09-22 (日) 12:22:21
- 静岡を武力制圧して連盟員が喜んでましたって言ってる口で、自分で武力制圧されると話し合いとかグチグチとセカチャで言ってる姿勢が皆の共感を呼ぶとでも思っているのか疑問なだけ。どうせなまえさんは除名で、コールマンさんも連盟員に詰めれてもう戻って来ないだろうから事は思惑道理になるんだろうけどw -- 2019-09-22 (日) 17:13:21
- これ、コメント規制できないんだろうか。ただの悪口多過ぎ。 -- 2019-09-22 (日) 18:40:57
- 管理者と思われる人が叩きを推奨?しているので無理ですね多分 -- 2019-09-22 (日) 20:20:37
- できますよ。どれが気になりますか? -- 2019-09-23 (月) 08:57:09
- 名指しのやつ、ほとんどです。 -- 2019-09-24 (火) 00:03:45
- 確かにそういった物もありますが、全てが唯の悪口というのはいささか短絡的だと思います。 -- 2019-09-24 (火) 02:16:31
- こういうWIKIだから諦めろ -- 2019-09-24 (火) 05:49:57
- 線引き難しいから、ルール作りからですかねえ -- 2019-09-24 (火) 06:12:14
- とりあえず、クズというのをNGワードにしておきましょうか -- 2019-09-24 (火) 07:55:04
- 日本人サーバー情報コメントルール検討所という場所を作りました。思うところがあればぶつけ合いましょう -- 2019-09-24 (火) 08:34:40
- どなたか148か146の情報持ってる人いませんか? -- 2019-09-23 (月) 12:45:02
- S148 の人です。平和な鯖です。 -- 2019-09-23 (月) 14:09:13
- 140鯖です。日本人かなり多め。海外の人のみ排除する人を見た。 -- 2019-09-23 (月) 17:04:00
- ↑戦争好きだが強くなる人は大抵強くなる前に潰されるに。 -- 2019-09-23 (月) 17:05:55
- らいおんは無理やろ。セカチャで文句あるなら課金して強くなれやぞwあんなん上にたたれたらしんどいわ -- 2019-09-23 (月) 17:26:58
- 俺Tueeeeee!!は課金ゲーの基本だから仕方ないでしょw ただ、無課金が居なくなると課金の意味も無くなるから無課金も大切だけどねぇ。 -- 2019-09-23 (月) 19:50:57
- 比較的新しい鯖で平和的で日本人多いとこあるかな? あんまり平和すぎるのもあれだから少なくとも粘着する連盟がいなければいい 154が酷すぎて連盟員みんなで移籍先探してる -- 2019-09-23 (月) 19:14:34
- 143サーバーの欄あっさりとしてしまったけどいいのかな。戻しましょうか? -- 2019-09-23 (月) 20:58:22
- 流石に端折りすぎかと。ほんとに意味不明になっています… -- 2019-09-23 (月) 21:27:59
- 微妙に戻しておきました -- 2019-09-24 (火) 00:23:55
- 私もS148です。トップ連盟が非戦主義だったのでとても平和。一人飛びぬけてLV高い人がいてこの前の元首戦勝ってたけど、その人も平和主義なので多分大丈夫。 -- 2019-09-23 (月) 23:17:44
- S172 日本人もいっぱいです。 -- 2019-09-24 (火) 17:47:50
- S148です。一応盟主ですけど元首が強いので勝てない。 -- 2019-09-24 (火) 22:30:44
- 鯖全員相手にして一人連盟で勝っちゃう修羅だからあれは無理 -- 2019-09-25 (水) 22:44:49
- S148は平和でいいよ たまに戦争あるけど小規模で終わる 戦争行為も一種のロールプレイとして楽しめてるのはすごいと思う -- 2019-09-25 (水) 02:35:16
- S167にサブ作って遊んでるが、放火魔騎兵隊が好戦的つっても連盟順位20位以下の雑魚連盟がエンジョイチャット勢相手にイキってるだけやでw -- 2019-09-25 (水) 03:21:36
- このwikiさ文句しか書かないよね。同調求めたいだけの。 -- 2019-09-25 (水) 16:51:19
- こうゆう場ってさ「~にこんなことされてるんだけどどうしたらいいかな?」とか「もっとこうしたらよりこの鯖が良くなるんじゃないかな?」とか書くところじゃないのかな -- 2019-09-25 (水) 16:54:07
- 「コイツ嫌い」「マウント取ってて草はえる」「イキっててウザい」「自分語りばっかりでうんざり」とかさそれだけでなにか変わるのかな?って思うんだよね。愚痴とか悪口なら自分でそういうサイト作ればいいわけでしょ?ただの愚痴とかじゃなくて「だからこうして欲しい,こうなったらいいな」とか書いたらさきっと言われてる人も参考にしたりすると思うよ -- 2019-09-25 (水) 16:58:55
- 別に1意見だし、匿名だから何書いてもいいって訳じゃないかなと思うかな -- 2019-09-25 (水) 16:59:47
- 名前上げるのは提案などの意見なら良いんじゃないかなと思います。 -- 2019-09-25 (水) 17:01:46
- こうゆう場ってさ「~にこんなことされてるんだけどどうしたらいいかな?」とか「もっとこうしたらよりこの鯖が良くなるんじゃないかな?」とか書くところじゃないのかな -- 2019-09-25 (水) 16:54:07
- ここはサーバー情報なんだから、知ってる奴が情報の共有するだけの場だろう。願望や提案を垂れ流す場では無いな -- 2019-09-25 (水) 17:14:43
- 確かにそうですね。失礼しました。 -- 2019-09-25 (水) 17:22:47
- 1つ質問なのですがただの悪口、文句は「知っている情報」に含まれているから容認すべきであると言うことでしょうか? -- 2019-09-25 (水) 17:31:52
- 「久々津」「OPAZ」「S,H」などの名前をつけてのです -- 2019-09-25 (水) 17:33:28
- とりあえず容認でいいんじゃないですかね、その上で真偽は各々の判断に委ねれば。それに唯の悪口に関しては情報でも何でもないのでスルーされて終わりでしょうし -- 2019-09-25 (水) 22:50:37
- 晒しは弱者の声だから共感こそしても排除するべきものじゃないってのがこのWIKIの管理者のスタンスだよ -- 2019-09-25 (水) 22:59:56
- 情報を提供して、それを上の図に入れるかどうかは管理者さんの裁量かと。ただの悪口や文句はスルーされるでしょ -- 2019-09-25 (水) 17:48:02
- 管理者というよりも編集者さんといったほうが正しいですね。編集者には誰でもなれますよ。ただし荒らすのが目的の場合は規制されるでしょう -- 2019-09-25 (水) 19:02:11
- 確かにそうですね。失礼しました。 -- 2019-09-25 (水) 17:22:47
- いやまて放火魔奇兵隊が好戦的とは何事じゃ -- 2019-09-25 (水) 18:33:07
- 放火魔奇兵隊の盟主だが、好戦的と言うよりは焼くのが目的だから仕方無い -- 2019-09-25 (水) 18:33:50
- ごもっとも -- 2019-09-25 (水) 20:58:43
- 名前からして放火魔だし・・・w -- 2019-09-25 (水) 22:40:15
- でも、弱い連盟しか焼かないんでしょ?w -- 2019-09-26 (木) 00:09:17
- 放火魔が放火して何が悪い -- 2019-09-28 (土) 11:22:17
- ごもっとも -- 2019-09-25 (水) 20:58:43
- S148 はセカチャも安全な場所 -- 2019-09-25 (水) 20:45:37
- しかも戦争がないから越境もぼろ勝ち -- 2019-09-25 (水) 20:47:06
- S143グッチー兄貴っていう人自分の事難ありのイケメンってセカチャで言ってたけどその後の発言もホント気持ち悪かったです、よく自分語りしてる筆頭だけどセカチャで自分に酔いだすのは本当にやめてほしいです -- 2019-09-26 (木) 00:35:07
- それは正直同感です。まぁ自分語りする方は同調してほしいだけなので適当に流すなり、無視するしかないですね。下手に注意したり、それに対して意見を言うともっとその話をしてしまうので気を付けないとですね(汗 -- 2019-09-26 (木) 11:24:36
- 今度は自傷癖や不幸自慢をしていました…、不特定多数の人間がいるとどうしても構ってしまう人が出てくるので、それで調子に乗って話が加速していくんですよね。見てて気分のいいものでもないので自重してほしいものです -- 2019-09-28 (土) 22:00:22
- 彼なりに真剣に悩んでおると思うのですが… -- 2019-09-28 (土) 23:12:51
- 多分、調子に乗っては無いと思います。 -- 2019-09-28 (土) 23:15:17
- 真剣に悩んでるふりをしてるだけ -- 2019-09-29 (日) 01:32:36
- 野良を焼くと心が痛むと言って善良アピールしてましたけど、そんな風に感じる人ならそもそも攻撃しない、あえて弱い戦力を送るなどの方法をとります、この後普通に野良を焼いてますからねこの人 -- 2019-09-29 (日) 02:48:40
- wikiで書いても本人には伝わらないと思うのですが、 -- 2019-09-29 (日) 10:46:59
- 143鯖は良いサーバーです。貴方達のような誹謗中傷する輩に汚してほしくありませんね -- 2019-09-29 (日) 18:55:48
- 悪口言って誹謗中傷するだけですか。理解しようとしましたか?してないでしょうね。してないからこんな事を書き込んでいるんですものね。 -- 2019-09-29 (日) 18:59:28
- 自分語りしている人は兄貴以外にもいます。それでも兄貴だけを責めるのですか? -- 2019-09-29 (日) 19:19:13
- 他にやってる人がいるからといってその人の迷惑行為が許されるわけではないでしょうし、名前が出るという事はその中でも悪質だという事なのだと思います -- 2019-09-29 (日) 22:18:38
- 文句言っても反撃される心配ない相手なんだろ?チャットで直接言えよ?ネチネチとお前も十分気持ち悪い -- 2019-09-29 (日) 14:27:06
- wikiに逃げないで思ってるなら直接言えばいいのに -- 2019-09-29 (日) 16:52:10
- お前らみたいな人の悪口ばかり投稿してるようなバカばっかりのサーバーと思われたくないんだよ。バランスのとれた良いサーバーだと思ってるからな -- 2019-09-29 (日) 18:04:00
- 文句を言っても反撃されることのない相手って誰の事なのでしょうか? -- 2019-09-29 (日) 18:39:25
- 結局、貴方達は弱者の悪口しか言わない。143鯖を汚さないでください -- 2019-09-29 (日) 18:57:39
- 名乗らないで書き込んでいる貴方が一番弱者と気づかないのですか?誠に残念ですね。変えたいなら行動起こしたほうが良いですよ。ここに書いたってなにも変わりませんから。変わるとすれば貴方がすっきりするだけです。 -- 2019-09-29 (日) 19:02:03
- あのアカウントさんを馬鹿にするのは構いません。ですが、私が楽しくやれている143鯖を馬鹿にするのは許しません。143鯖はどこの鯖よりも親切な方がいて気遣いが出来ているとこもあって、楽しい人たちばかりなのです -- 2019-09-29 (日) 19:07:09
- 今度は焼くんですかRHさん -- 2019-09-29 (日) 20:50:32
- がっかりですよ…力でねじ伏せるなんてRHさん。確かに戦争ゲーですけどね -- 2019-09-29 (日) 21:19:03
- RHさんだったんですか…そうですか…どうでも良い -- 2019-09-29 (日) 21:24:03
- この話は個人または一部の人達を批判したものであって143鯖全体を批判したものではないと思うのですが、どのあたりが鯖の批判をしてると思われたのでしょうか? -- 2019-09-29 (日) 22:13:05
- お互いに譲歩しなければきっとこの鯖はよくならないと思います。もちろんS143は比較的平和で、活動している連盟もまだたくさん残っており連盟では日常的な会話が話されています。ここでよく話題にあげられる方々も文句を言えば徹底的に襲ってくるかたはいません。しかしながら世界チャットで暴走するということは事実です。この事は彼らにちゃんと伝え、控えていただくべきであり、この場でただ単に叩くものではないと考えております。多少お互いが我慢をしなければどちらもただ不快になり過疎る一方です。喧嘩する相手は同じ鯖の方ではなくいつか統合するどこかの鯖の方々だと思います。(統合しても仲良くなれればいいなと思っていますが他の鯖を見る限り難しいと思うので) -- 2019-09-30 (月) 14:15:16
- 結局名前上げるの悪質とかいって名前あげていませんか? -- 2019-09-30 (月) 14:35:14
- お互い譲歩と言いますが、そもそも我慢しても良くならないからこそこういう場で不満が噴出するんだと思いますよ。ここで自制を訴える前にセカチャでこういった問題に注意を促すほうが先だと思います。ゲームでの問題が改善されれば自然と批判的なコメントも減っていくのではないでしょうか -- 2019-09-30 (月) 16:19:22
- 許すことは難しいと思いますが…頑張ります -- 2019-09-30 (月) 21:25:09
- 鯖内で叩きあって消えちゃえば良いんじゃないですか?2人とも そうすれば静かでしょう -- 2019-10-01 (火) 00:09:48
- 迷惑をおかけしました。引退の方向で考えています -- 2019-10-02 (水) 20:58:29
- まあまあ引退は大変なことです。自分は別サーバーで特に理由なく毎日燃やしとばされている者ですが、やっていることが正しいと思うのならば弱い者いじめが嫌いな人がたまに助けてくれます。ただ実感としては現実よりも正義が通りにくく力による支配が行われているように思います -- 2019-10-03 (木) 14:03:37
- それは正直同感です。まぁ自分語りする方は同調してほしいだけなので適当に流すなり、無視するしかないですね。下手に注意したり、それに対して意見を言うともっとその話をしてしまうので気を付けないとですね(汗 -- 2019-09-26 (木) 11:24:36
- 154はガチでやばい・・・ 兵t集め -- 2019-09-26 (木) 00:50:57
- S154、毎日ピリピリしてんのな -- 2019-09-27 (金) 07:59:02
- S154,毎日ってほどじゃないが一度トラブルと数日は空気は良くないな。 -- 2019-09-27 (金) 10:47:54
- S154ここは2位の連盟も評判良くないんだよね。もともとここがトップ連盟で王様気分でやってたのに、後から抜かされてかなりピリピリしてる。ちょっとでも気に入らないメンバーがいればスパイ認定して追い出してるらしいし。うちの連盟にも追い出されたメンバーいるけど、困惑してたな -- 2019-09-27 (金) 18:52:36
- 154のトップ連盟は自分たちの攻撃は許さず、でも他連盟への蹂躙は積極的。某YouTuberを王と崇める狂信者たち。 -- 2019-09-29 (日) 13:15:37
- 某YouTuberとその信者の1日は下位連盟を焼くことから始まる。 -- 2019-09-29 (日) 14:50:54
- あそこは連盟員に水晶配布してる噂あったけど本当にだろうか 。 いずれにせよ宗教臭くね近付きたくない相手ではある -- 2019-09-29 (日) 15:24:58
- 1位の連盟嫌われすぎwまあ大義もなく、気分次第で中小連盟を包囲して焼いてれば嫌われるよね -- 2019-09-29 (日) 21:09:16
- 戦争ゲーだからやるやられるは仕方ないよね。 -- 2019-09-30 (月) 00:49:02
- そもそも連盟とか言ってる方が寒いわ -- 2019-09-30 (月) 00:49:52
- S154、毎日ピリピリしてんのな -- 2019-09-27 (金) 07:59:02
- S164:日本人しかいない。ー -- 2019-09-26 (木) 19:52:15
- S159日本人サバです。平和です。現在上位二人が一つの連盟にいるのでパワーバランスはそこ一強って感じ。秩序は重んじてるのでむやみな抗争はありません。新しいサバなので他のサブ垢の人多し。現在S160と初の越境戦中 -- 2019-09-27 (金) 12:43:49
- サブ垢とサブキャラは分けて考えたほうが良いかもしれませんね。サブ垢は利用規約違反とも考えられます -- 2019-09-27 (金) 18:14:12
- 129鯖最近不穏また、一連盟を嫌う(荒らし)のような人がいる -- 2019-09-27 (金) 21:02:33
- 最近top引退した。 -- 2019-09-27 (金) 21:03:43
- >少数ではあるが中にはレベル50以上でレベル20前後の基地を攻撃する連盟もある -- 2019-09-27 (金) 21:29:03
- これって、どこでもいっしょなのでは… -- 2019-09-27 (金) 21:29:25
- http://vividarmy.mmoloda.com/image.php?id=45
これかな 攻撃に意味があれば良いのだけど意味なく粘着はひどくタチが悪いね -- 2019-09-27 (金) 21:57:33
- 上位勢はサブ垢への攻撃パターンもありますからね。ただその画像の場合、上位者の名前を明らかに意識したつけ方をされているので、揶揄していると取られ焼かれているのではないかと。どの鯖でも(同じ人か同じ思考)そのような弄った名前を付けるプレイヤーが居るのは悩ましい。 -- 2019-09-27 (金) 23:00:39
- 82+90より報告、対83鯖戦に勝利した模様 -- 2019-09-28 (土) 16:08:25
- おめでとうございます -- 2019-09-28 (土) 16:33:50
- 80レベルの人数で負けていましたが上位陣の必死の抵抗がぎりぎりの判定勝ちにつながったようです -- 2019-09-28 (土) 17:53:25
- S142とS143の鯖戦 S142のレベル高すぎて勝負にならない感じだった。何でマッチングしてるんだろ。ただのお隣さん? -- 2019-09-28 (土) 17:47:55
- 多分総戦力ですね。戦闘前の寄付段階で圧勝してたりしていませんでしたか? -- 2019-09-28 (土) 17:52:19
- S153(中華鯖)対S154はS154の圧勝に終わりました。 -- 2019-09-28 (土) 23:37:17
- おめでとうございます -- 2019-09-29 (日) 13:22:54
- S143の世界チャットにいる自分語り大好き(NGワードに設定されました)野郎こと、グッチー兄貴の身の上話が気色悪い。 -- 2019-09-28 (土) 23:39:35
- 物凄い偏見を感じますがw -- 2019-09-29 (日) 19:03:16
- 大勢が見る場所でアピールしている時点で偏見もないだろ。 -- 2019-09-29 (日) 20:16:23
- S143鯖 悪名名高い久々津引退の後、大荒れに荒れてOPAZの連中が当たり一面焼け野原にして楽しんでいる。 -- 2019-10-06 (日) 16:53:20
- 私の事を自分語り大好き野郎と思い込んでる時点で貴方は偏見で物をいってます -- 2019-10-01 (火) 00:08:24
- セカ茶で人生相談してはいけないなんて法律はありません -- 2019-10-01 (火) 00:11:12
- 法律ではなくマナーレベルの問題だと思うのですが、これはセクハラじゃないって言ってセクハラを繰り返す人みたいな言い分ですね -- 2019-10-01 (火) 10:59:35
- 物凄い偏見を感じますがw -- 2019-09-29 (日) 19:03:16
- S154の眼鏡とかいうネカマの引きもり(NGワードに設定されました)おっさんは気持ち悪い。欲求不満なのか毎日どの時間でも出現しては気持ち悪い発言しかしない。 -- 2019-09-28 (土) 23:59:36
- お話の腰を折ってしまうかもしれませんがメンヘラとキモオタという言葉は暴言に属すると判定します。NGワードに設定します。書き込む際には暴言になっていないか少しご注意いただきたいと思います。よろしくお願いいたします -- 2019-09-29 (日) 02:17:14
- その人の容姿などは根拠のない単なる想像ですよね、子供の愉快犯かもしれないわけですし、これでは唯の悪口です。問題を訴えたいなら根拠のない情報は避けて発言の内容の一例を挙げるくらいはしたほうがいいと思いますよ -- 2019-09-29 (日) 02:30:54
- 結局、偏見で書き込みをしてる方が多く見られます。改善の余地が見られません -- 2019-09-29 (日) 16:55:47
- そもそも2人が同じようなことしてても片方しか書かないような連中にそれを求めるのは間違いなんじゃ… -- 2019-09-29 (日) 16:58:30
- 結局、偏見で書き込みをしてる方が多く見られます。改善の余地が見られません -- 2019-09-29 (日) 16:55:47
- S154鯖は 良い人ばっかりで良鯖です! -- 2019-09-29 (日) 17:02:18
- S154のサーバーは凄く連携のとれている素晴らしいサーバーで越境戦も一致団結で勝てる力を持ってるから初心者1番のオススメです。 -- 2019-09-29 (日) 17:11:55
- 「1位の連盟は盟主が好戦的で非常に危険」とありますが絶賛派の方はこれについてどう言い訳ができますか?言い訳によっては文言に変更が起きるでしょう -- 2019-09-29 (日) 17:25:38
- あーそれなんですけど。実は盟主の気分次第で他連盟への一斉攻撃も行われますしねぇ。とにかく手を出すのが危険という雰囲気です。 -- 2019-09-29 (日) 18:05:19
- それに一度敵とみなされれば停戦条約があろうがなんだろうが容赦なく攻撃してくるしなぁ -- 2019-09-29 (日) 18:06:41
- シールドすれば済む話なんだよなあ -- 2019-09-29 (日) 18:16:26
- 24時間シールド張るのは中小連盟だと結構きついしな。ていうかこれ1位の工作きてるやんけ・・・ -- 2019-09-29 (日) 19:11:26
- 好戦的って言うか、停戦はR4に任せるのに自分の気分で勝手に攻め込むバカ?体は大人、頭は子供なんだと思うけど -- 2019-10-06 (日) 07:57:14
- 越境戦も一致団結って言うよりも、153鯖との戦力差がありすぎて各自好き勝手に動いた結果勝っただけな気がする。越境チャットも指示や協力仰ぐコメとか無いに等しかったし -- 2019-10-06 (日) 08:13:26
- 「1位の連盟は盟主が好戦的で非常に危険」とありますが絶賛派の方はこれについてどう言い訳ができますか?言い訳によっては文言に変更が起きるでしょう -- 2019-09-29 (日) 17:25:38
- S154では世界チャットで薔薇こじきばかりする人もいませんし、夜もシールドなしで眠れる平和な鯖です! -- 2019-09-29 (日) 17:28:52
- シールドなしでなれるってw大同盟にいればいつトップ連盟から燃やされるかわからんもんだから夜はシールド貼りますよ。日曜のみならず他の日に連盟要塞を襲撃されることもよくありますし -- 2019-09-29 (日) 18:03:34
- ネタです、ごめんなさい -- 2019-09-29 (日) 18:09:46
- マジレス失礼しました -- 2019-09-29 (日) 18:12:52
- 何かいいですね。お二人は仲良くなれそうな気がします -- 2019-09-29 (日) 19:23:28
- そういえばここバラ乞食多かったな。2位連盟も盟主も出てきて、1個とか要らないから複数くれとかいってうざかった印象 -- 2019-09-29 (日) 19:28:03
- 普通にセカチャでバラくれという人多かったですネ -- 2019-09-29 (日) 20:24:03
- ギ◯ラドスなあ -- 2019-09-29 (日) 20:44:14
- ここの鯖はバライベにてセカチャでよく喋ってる人たちが上位占めてましたね。(あとは 某YouTuber氏とギャ◯ドス氏 -- 2019-09-29 (日) 21:22:22
- バラ要求はS154開設初期のノリが継続しているだけです。最近は1位連盟の盟主の独走を防ぐための部分も大きいいんじゃないかな -- 2019-09-29 (日) 23:00:08
- 本人降臨したか?www -- 2019-09-30 (月) 00:42:11
- 2位連盟も他の上位から結構嫌われてるしな。同盟組んでる連盟からすれば盾にされてるだけだし、雰囲気的にも王様気取りで関わりたくないってうちの盟主も言ってた -- 2019-09-30 (月) 01:32:35
- S148 は初心者の方々にもオススメです。日曜日も連盟に入っていれば焼かれることはほとんどありません。 -- 2019-09-30 (月) 19:29:01
- シールドなしでなれるってw大同盟にいればいつトップ連盟から燃やされるかわからんもんだから夜はシールド貼りますよ。日曜のみならず他の日に連盟要塞を襲撃されることもよくありますし -- 2019-09-29 (日) 18:03:34
- S154は目立たなく立ち回って上位連盟のドロドロを見て楽しむ鯖です 上位陣の目に付かなければ案外襲われないし、なにより越境戦でS154に当たることがないので初心者にもおススメです -- 2019-09-29 (日) 23:06:04
- まぁ、中小連盟にいてゆるりとゲームを楽しむくらいだったら目をつけられることはないでしょう。 -- 2019-09-29 (日) 23:12:02
- まあこのままドロドロした状況続いて引退者増えて鯖統合までいったらどうなるか見てみたい -- 2019-09-29 (日) 23:35:34
- YouTuberが飽きてやめるか、引退者が続出で人口が減るかしたころに鯖統合くるかもしれませんね -- 2019-09-29 (日) 23:47:53
- まあゲーム自体が焼き畑農業のように消耗していく形式なので文句は運営に言ったほうがいいかもしれませんね -- 2019-09-30 (月) 08:32:02
- 配信者が焼かれてていい気味だわ、頑張れ2位連盟 -- 2019-10-06 (日) 20:58:52
- 配信者氏、たまに焼かれてますよね。隙を狙っていますね -- 2019-10-06 (日) 21:58:07
- YouTuberが飽きてやめるか、引退者が続出で人口が減るかしたころに鯖統合くるかもしれませんね -- 2019-09-29 (日) 23:47:53
- S143 問題があるのはここでよく名前の挙がる一部のプレイヤーや連盟であって、それを除けば鯖自体は親切な人も多く平和なのではないかと思います。 -- 2019-09-30 (月) 16:29:49
- それはそうだがやべぇやつがやばすぎる印象 -- 2019-10-01 (火) 22:25:54
- ヤバイ(会話の内容)がほとんど…よく焼くのは有名なあそこだけ… -- 2019-10-02 (水) 16:58:40
- それはそうだがやべぇやつがやばすぎる印象 -- 2019-10-01 (火) 22:25:54
- 20位以下の連盟に焼かれてキレてる方が頭の悪いというか、なんというか -- 2019-10-01 (火) 01:57:57
- 154サーバーは吟遊詩人さんって凄い人いたけど引退した。因みに他鯖で目撃情報多数で、73の吟遊詩人のサブ説出てるがぶっちゃけ発言とか全然違うからあり得ない -- 2019-10-01 (火) 02:00:06
- 吟遊詩人とかサブ作りまくってるただの馬鹿だろ。コレコレの連盟を焼いた先駆者的な扱いしてる人いるけどやってることはコレコレと同じ -- 2019-10-01 (火) 02:05:32
- 吟遊詩人本人だ!やあ!確かにサブ作りまくってるのは事実だし、コレコレ焼いてたのも事実だ!だがしかし!そういうゲームだから仕方無かろう! -- 2019-10-01 (火) 02:10:15
- S167は放火魔騎兵隊が上位の怒りを買って逆に燃やされまくって壊滅、更に平和になりました -- 2019-10-01 (火) 03:18:13
- 放火魔は壊滅後、連盟解散して消滅しています -- 2019-10-03 (木) 02:43:34
- S154の者ですけど吟遊詩人って誰ですか?無名をここに書かれても意味がないと思いますので 有名な方のみの情報をお願いします -- 2019-10-01 (火) 12:18:09
- なんかセカチャにそんな人がいた気がするけど、、、よく覚えてないや -- 2019-10-01 (火) 23:17:52
- 確か盟主をやっていたけど、何もできずにコレコレに焼かれて引退した人だったはず。 凄い人ではないね・・・ただの敗北者 -- 2019-10-02 (水) 22:47:13
- 越境戦の組み合わせって何を参考に決められるんですかね、勝利数とかも関わったりしますかね… -- 2019-10-01 (火) 22:08:53
- 越境戦の組み合わせは勝利数もあるでしょうね。1回目勝利したら2回目うちの鯖の最高レベル76なのに相手の最高レベル80でしたからね -- 2019-10-02 (水) 11:28:25
- 2戦したのを見た限りではきっちりと対等にマッチングされているようには見えませんね -- 2019-10-02 (水) 19:59:26
- S154の -- 2019-10-01 (火) 23:25:17
- ここに情報が載ってないサーバーは比較的まともという説はどうだろう -- 2019-10-03 (木) 15:45:14
- どうやろ。そう言った見方も出来なくはないけど、過疎鯖だったりwikiを活用するプレイヤーが居ないケースもあり得るからな。少なくともここに上がっている鯖は穏やかでないとこも含め活発であることは確かかな。 -- 2019-10-03 (木) 18:10:25
- 158鯖も平和だった気がするけどセカチャの下ネタがひどかった。そもそもトップの連盟名がひどい名前だった。 -- 2019-10-03 (木) 15:53:42
- 85+78のsau、現在はおとなしくなってます。以下連盟対外宣言のコピペ -- 2019-10-03 (木) 17:40:33
- どこを見てそう思ったのでしょう。今日は平日だと思いますが、shimu、しおから、ほうじちゃが攻撃してきています。sauのメンバーなら攻撃を止めていないことは一目瞭然だと思います -- 2019-10-03 (木) 18:27:45
- 今日だけでsauから15ソーティ食らっています。嘘を広めるのは良くありませんね -- 2019-10-03 (木) 22:02:03
- 「当連盟は日曜、イベント以外先制攻撃禁止となっております 武闘派の方はご遠慮ください」 -- 2019-10-03 (木) 17:41:40
- 日曜に猛威を振るうのもヘイトは高いですね -- 2019-10-03 (木) 18:13:14
- sauはこれに反して攻撃していますし、今日は15回攻撃を受けています -- 2019-10-03 (木) 22:12:07
- 現在は対外宣言の修正は出来ず、期間も既に1週間以上経過します。仮に方針転換が起きたとしても反映されることはないでしょう。また実際に被害にあっている連盟が存在する場合は連盟員の管理が行えていないのでしょう -- 2019-10-04 (金) 08:31:34
- 毎日任務はどうするんだろ? -- 2019-10-06 (日) 08:08:33
- 紙飛行機飛ばせば? -- 2019-10-07 (月) 08:41:56
- あ、言い忘れましたけど85+78住民です -- 2019-10-03 (木) 17:44:07
- S164:比較的平和なサーバー。日曜日以外は基地が燃えることはない。 -- 2019-10-05 (土) 10:02:00
- 今回のコラボの転生?だっけ、あれってやばくない……? -- 2019-10-05 (土) 11:19:46
- 噂のユーチューバー元首が別の鯖に来たりとか……しないよね? -- 2019-10-05 (土) 11:20:59
- S154民の多くはアイツはどっかに転生して欲しいと思ってますよw -- 2019-10-05 (土) 15:28:52
- まだ内容が分かっていないのに他の鯖から挑発を繰り返される方がいらした関係でS154は大荒れ中です -- 2019-10-05 (土) 16:47:41
- あの(NGワードに設定されました)配信者には消えて欲しい -- 2019-10-05 (土) 18:40:37
- 2位連盟もゴタゴタしすぎや あそこは自分の楽園作るのに必死すぎるたろ -- 2019-10-05 (土) 19:59:33
- あの(NGワードに設定されました)配信者どのはさっさと引退して欲しい -- 2019-10-05 (土) 22:30:24
- 腐れといかれたはNGワードに設定します。書き込む際には暴言になっていないか少しご注意いただきたいと思います。よろしくお願いいたします -- 2019-10-05 (土) 22:34:27
- 強くてニューゲームなら壊れますね -- 2019-10-05 (土) 13:44:33
- 噂のユーチューバー元首が別の鯖に来たりとか……しないよね? -- 2019-10-05 (土) 11:20:59
- S154民ですが、ちょい表にある二位連盟の内部事情について少しわかりづらいところがあるのでどなたか教えていただけないでしょうか -- 2019-10-05 (土) 23:58:33
- ぶっちゃけ、1位以外の上位連盟は一人がずば抜けて強いだけってのが多い -- 2019-10-06 (日) 00:20:10
- S164 対 S162の越境戦が始まります -- 2019-10-06 (日) 16:41:22
- S93vsS82…日本人サーバー同士の戦いになります -- 2019-10-06 (日) 17:07:19
- 物資運搬はS93が優勢となってますね。 -- 2019-10-09 (水) 15:31:14
- S162は中華鯖 -- 2019-10-07 (月) 04:15:49
- S93vsS82…日本人サーバー同士の戦いになります -- 2019-10-06 (日) 17:07:19
- S164の猥談の九割は菅姦膨張感のせいです。 -- 2019-10-06 (日) 17:57:37
- ホイップは危ない発言しかしないよ -- 2019-10-12 (土) 16:48:56
- 148 おず♪元首、子息誕生祝いで祝砲あびる(笑)おめでとう。 -- 2019-10-07 (月) 00:07:02
- 148 祝砲詳細 おず♪元首が世界チャットにて子息誕生を報告するとお祝いと称する総攻撃が始まり見事最強指揮官一位を獲得した。 -- 2019-10-07 (月) 00:21:47
- 143鯖でグッチー兄貴が他鯖に引っ越し宣言してたけど、誰も反応してなくて草。あの人また何かやらかしたん?セカチャ常駐組が一切反応しないって相当じゃない? -- 2019-10-07 (月) 02:33:08
- xerxの盟主と喧嘩してましたからね...あまり割り込むような雰囲気ではなかった -- 2019-10-09 (水) 14:09:16
- グッチーの他鯖移転について前回のセクハラ騒動の時あれだけ彼を熱く擁護していただる氏だけど、今回はあんまり興味なさそうだったね。Y&N -- 2019-10-10 (木) 02:32:41
- 誰も彼を擁護などしていません。自分達で望んで家族ごっこをし、盟主が使えなくなれば洗脳だとわめく彼らに対してキレただけです。ねじ曲げた発言は控えてもらいたい。管理者様にはお手数お掛けしますがわざわざ私の名前および私の連盟名を書いた彼の発言を消していただきたいです。実に不愉快です。 -- 2019-10-10 (木) 14:47:40
- それは普通に擁護では少なくともその時のあなたは彼の側に立った発言をされていましたし、その時彼の事を「良い人」だとも評していました、だからこそ自身の連盟を抜けた彼をY&Nに加えたのでしたね。普通はわざわざ問題のあると思う人を自身の連盟に誘いませんよね?その時点では彼に対して好意的だったのは確かでしょう。それに対して今回の件は反応が淡白だったと、どのあたりが捻じ曲がっているのか教えていただきたいです。 -- 2019-10-11 (金) 00:24:09
- そもそも私は彼の側にさえたっていません。セカチャでわめく彼らに対してキレれば彼の側に立ったと言えるのでしょうか?あなた方はしらないでしょうが私はあの騒動の前からオタサーの姫こと⭕⭕⭕君から何度も何度も相談を受けてました。「最近連盟の雰囲気が悪い」「けんかをしないでほしい」連盟をWALHに移動してからも「連盟では兄貴の悪口しかない」「前まであんなになかがよかったのに」そして私の連盟に入ってからあの騒動が起きました。彼は「こうなるのが嫌だったのに」と嘆いてました。そしてあの騒動のあと彼はしばらく連盟チャットが怖く使えなかったそうです。あなたは私の立場にたったとき悲しんでるなかまがいるのに無視しますか?かつての仲間が仲間同士をけなし合いあげくのはてには久々津にそそのかしfighを全焼きにさせたそうじゃないですか。それでもあなたは私が兄貴の側に立ち擁護したとおっしゃいますか? -- 2019-10-11 (金) 08:47:53
- 兄貴を受け入れたのは私は差別が嫌いだからです。あの騒動のあと仲直りしたそうですから害もありません。それにあのときの会話はは「アイツはいいやつだよ。なのになんでお前らは彼を傷つけるんだ」「セクハラをした兄貴をあなたはかばうのか?」「そっちじゃねぇ⭕⭕⭕君だよ!」という会話でした。断片的にしか見ていないのではないですか?私はあのときも自分でやったことは自分で尻拭いしろよといいましたし、何度も口論したければコチャを使えといったはずです。セカチャで、ですよ -- 2019-10-11 (金) 08:53:24
- そもそも私が不愉快に感じているのはあからさまにあなたは私に対し嫌悪感を抱きわざわざ「熱く擁護した」そして最後に取って付けた「Y&N」と打ったことです。どう考えても連盟名を書く必要はなく、「熱く」というフレーズをいれる必要もなかったはずです。どう考えても私に対しての煽りであると感じます。そもそも淡白な反応だったの例として私だけをあげるところ確実に悪意がありますよね?もしそのつもりがないとしても私は不快に感じました。 -- 2019-10-11 (金) 10:59:43
- 二人?とも一旦落ち着きなさい -- 2019-10-11 (金) 11:53:45
- Dさん、ネットなんて断片的な情報で偏見的に見るものだから、わざわざ反応しないでスルーしよう。言いたい奴には言わせておけばいい。気持ちはわかるけども。 -- 2019-10-14 (月) 19:04:33
- xerxの盟主と喧嘩してましたからね...あまり割り込むような雰囲気ではなかった -- 2019-10-09 (水) 14:09:16
- S73はくりてぃかるが好戦的なだけ。他の連盟員は適当に入っただけ。Qaqは60代が暴れてるけど、上位陣は戦友として仲が良い -- 2019-10-07 (月) 04:49:40
- s167はやばいよたのしい -- 2019-10-07 (月) 18:11:38
- 平和すぎて低レベル捨て垢がちょっと暴れただけで話題独占なのが楽しいよな -- 2019-10-08 (火) 03:47:53
- S158 日曜日以外は非常に平和。ただしトップ連盟に好戦的な人物が多く日曜日は基地を移転して下位連盟を好き放題焼き回る。争奪要塞にピンポンダッシュもよくやってくる。ただし越境戦での団結力は高い。セカチャもトップ連盟の名前も卑猥。S158民より。 -- 2019-10-08 (火) 18:21:35
- 73は念雪とか異常なまでのしつこさの奴等がいるだろ -- 2019-10-08 (火) 18:32:17
- S129についての情報はないの? -- 2019-10-10 (木) 05:45:01
- コメントページの過去の分を遡ると、最近TOPが引退や。少し書き込みがありますね。ただ客観性のある書き込みは少ないようなので、報告者がおらず情報が書き加えられていないのでしょう。 -- 2019-10-10 (木) 17:33:19
- S164 「ホイップ(書き込み時点の名前)」というプレイヤーが日々世界チャットで不快な発言をし回りに嫌悪感を与えています。彼はそれに反応する事で快楽を得、自分が必要とされていると誤認している方なのでS164鯖の全プレイヤーは彼をブロック・通報する事を強くオススメします。 -- 2019-10-11 (金) 00:25:52
- 嫌悪感ってだけなら上記のすがかんぼうちょうかんを始めとする5〜10人ぐらい(もっといるか?)の面々も大して変わらんけどなw -- 2019-10-11 (金) 07:47:43
- あとにゃんことかいう語尾ににゃをつけたくそキモいやつもブロック推薦する -- 2019-10-11 (金) 21:30:48
- あんまりアレな時は燃やされてるw -- 2019-10-12 (土) 15:26:08
- 嫌悪感ってだけなら上記のすがかんぼうちょうかんを始めとする5〜10人ぐらい(もっといるか?)の面々も大して変わらんけどなw -- 2019-10-11 (金) 07:47:43
- ガチで言ってるやつとネタで言ってるやつの差はでかいぞ -- 2019-10-11 (金) 20:50:33
- どっちも変わらんて 不快なユーザーは全ブロック -- 2019-10-12 (土) 09:49:43
- そのためのブロック機能だからな -- 2019-10-12 (土) 18:31:36
- どっちも変わらんて 不快なユーザーは全ブロック -- 2019-10-12 (土) 09:49:43
- s164とs162の越境戦はs162の勝ち、さすがに戦力差ありすぎた -- 2019-10-12 (土) 15:28:30
- マッチング時s162の最高Lv70 S164の最高LV64 -- 2019-10-12 (土) 16:41:49
- S148はS149の県庁を全て占領しました -- 2019-10-12 (土) 15:55:30
- 164にはとーこって言うアイドル(?)がいるよ -- 2019-10-12 (土) 16:32:39
- (苦笑) -- 2019-10-12 (土) 16:40:43
- この人も世界チャットの猥談の中心人物の一人 -- 2019-10-12 (土) 16:41:51
- みんな根は真面目だよね -- 2019-10-12 (土) 19:40:37
- オタサーの姫かな? -- 2019-10-12 (土) 18:30:29
- 一部では性女って騒がれてるぞ -- 2019-10-12 (土) 18:49:02
- ああオタサーの姫ってピッタリだな。いいねあったら押しまくってるw -- 2019-10-12 (土) 23:54:02
- とーこってひとは概念だぞ -- 2019-10-13 (日) 00:18:39
- 最近は戦争ゲームで博愛を唱えるレセが人気を追い上げてる -- 2019-10-18 (金) 21:12:18
- セカチャで前言われてたのが、聖母ぴちこっこさん、 聖女(性女)とーこさん、天使レセさん -- 2019-10-20 (日) 10:53:34
- S93vsS82はS82が首都占領にて終結 -- 2019-10-12 (土) 16:50:28
- おめでとうございます。お疲れさまでした -- 2019-10-12 (土) 21:44:26
- s167の放火魔騎兵隊って、元から大した存在感もないのにwikiでの押しがすごいなw -- 2019-10-13 (日) 03:15:01
- 167の戦力一位が不正でBAN -- 2019-10-13 (日) 10:40:03
- 詳しく知りたいです。不正を起こしている1位連盟というのは結構いると思いますがBANにはなかなかできません -- 2019-10-14 (月) 05:33:36
- 枝さんの不正している1位連盟…は流石に偏った見方な気もします。直近で不正によるBANだと公式にあがっている水晶の不正利用者でしょうかね。運営のこれまでの対応を見るにツールや課金周りの不正利用はBAN。小技やサブ垢は見逃しかなと思います。 -- 2019-10-16 (水) 12:10:30
- BANなのかは不明やが、一位が突然ランキングから消える、所属連盟からも名前が消える、しかし基地は残っているという謎現象が起きとったな -- 2019-10-17 (木) 03:25:24
- 名前が消えてるが連盟戦力には反映されてたりでわけわかめやった。自分で削除や長期イン無しと違うのでBANされたんやろって噂やな -- 2019-10-17 (木) 03:30:59
- S167はjap2が糞。頻繁に高レベルが他の連盟を攻撃してくる癖にjap2の連盟員に攻撃したら盟主から攻撃があるんだとか -- 2019-10-20 (日) 17:16:34
- 167の戦力一位が不正でBAN -- 2019-10-13 (日) 10:40:03
- 自分がどこのサーバーに居るかどうやって調べるのですか? -- 2019-10-13 (日) 19:21:29
- 左上のアイコンクリックして出てくる個人情報にサーバーも書いてある -- 2019-10-13 (日) 19:43:57
- 世界画面の左上ミニマップの真ん中にも表示されてるかと -- 2019-10-13 (日) 22:08:15
- 平和だと思ってたS159、Reozero?とかいうのがサブで先に攻撃して報復されたらメインのLv57キャラで報復した連盟を焼くと言う暴挙に出てセカチャ勢から批判と非難受けたが本人連盟脱退してるから関係ないとのコメント、焼いてスッキリしたらすぐさまその連盟に戻っていて大草原 -- 2019-10-13 (日) 20:35:48
- 自分は好き勝手焼きまくるけどお前ら反撃したら連盟毎焼くからな?というガチの糖質。好き勝手やる時は連盟抜けたから大丈夫とかそんな理由にならねえだろwwお前んとこの連盟どうなってるんだよ -- 2019-10-13 (日) 20:38:45
- S158。越境戦に負けた腹いせなのか日曜日にトップ連盟が他連盟の争奪要塞に攻撃→放棄という悪質な遊びが横行。要塞を奪還してもまた攻撃に来るため連盟領土の藩図がめちゃくちゃに。こりゃ越境戦で負けるのも当然。 -- 2019-10-13 (日) 23:44:07
- 95+105鯖のめぐみんって人がやばい。完全な脳筋だよ。レベル差凄いあるやつにどんどん突っ込んで勝ってる… -- 2019-10-14 (月) 10:21:57
- レベル差あるやつに勝ってるならPS相当高いわけで、脳筋ではないのでは? -- 2019-10-14 (月) 16:17:13
- 確かにそうですが63Lv.が焼かれてる光景見るとファっ?!ってなりますよ。51Lv.の分際で -- 2019-10-15 (火) 07:50:08
- PSなんてのはパーツ強化(主に高速砲火)と相性選びでしかない。パーツ9とパーツ7とかが戦えば相性悪ければ上記のような結果になる -- 2019-10-15 (火) 11:46:37
- 単にレベル63の焼かれた奴が採集にほぼ全戦力出してたとかじゃねーの?w -- 2019-10-17 (木) 03:36:35
- レベル差あるやつに勝ってるならPS相当高いわけで、脳筋ではないのでは? -- 2019-10-14 (月) 16:17:13
- S143 割と高レベルの引退者が増えている模様、ここらで有名だった久々津氏もいつの間にか引退されたようである。大手の盟主の方も引退を匂わせておりどことなく衰退感を感じさせる状況である -- 2019-10-14 (月) 23:49:29
- 平和というより無関心という印象ですね。 -- 2019-10-15 (火) 01:36:59
- ふーむ。ここでの評判は悪くないと思いますが引退はもったいないですね -- 2019-10-15 (火) 01:49:25
- 古き良き世界を築いた彼らがいなくなるのはとても危険なことだ。当時は日曜の連盟焼きにさえ注意を払っていれば良かったが今では本格的に戦争ゲームが行われている。 -- 2019-10-15 (火) 08:11:24
- ROM専です。よく叩かれた人たちはこのサーバーの個性だったと思う。そして彼らは刺激を与えてくれたのだとも思う。刺激がなくなると飽きてしまうのかなという不安が募る -- 2019-10-15 (火) 11:31:02
- 新しい刺激を作れる連盟やプレイヤーが出て来なければ衰退やむなしかも知れませんね。 -- 2019-10-15 (火) 15:19:24
- S164は日曜だと連盟入ってても燃やされるからかなり平和と書かれると疑問 -- 2019-10-15 (火) 07:51:33
- 連盟入ってても燃やされるのは普通では? -- 2019-10-15 (火) 13:18:28
- 日曜イベ以外で燃やされてないのは平和すぎるんじゃ? -- 2019-10-15 (火) 14:14:38
- 日曜以外燃やされ無ければ平和扱いで良いと思います。特定連盟だけ、連盟所属でも燃える場合も含めて。ただかなり平和という表現を使うならば、連盟所属していれば絶対燃えないぐらいでないと適切な表現とは言えないかも。他の鯖でも木主が言われるレベルの鯖ならあるでしょうから。 -- 2019-10-15 (火) 15:16:24
- 同じかなり平和って書かれてるS93+99+102が連盟入ってれば日曜でもシールド不要なレベルって書かれてるから同列だとおかしいと思う -- 2019-10-15 (火) 15:26:20
- 148鯖は弱小の連盟でも入っていれば日曜でもまず襲われない。争奪要塞が攻撃されることもほぼなくて全連盟が不可侵結んでいるに近い状態。 -- 2019-10-15 (火) 22:18:45
- S164は燃やすことをBBQと称して嬉々としてるIKMAって連盟があるからかなり平和とは言えないですね -- 2019-10-16 (水) 06:56:40
- かなり平和と言われると語弊がありそう。日曜日でも連盟所属なら燃やされないサーバありますしね -- 2019-10-16 (水) 11:39:26
- 日曜日じゃなくても燃やされるよ。ヒーローズもクレセントも下に出てるIKMAってとこも格下焼きとか日常茶飯事。世界チャットで前出てたんだけど連盟チャットに出ないよう、採取狙ったりしてるらしい。 -- 2019-10-16 (水) 14:26:35
- 所属者にそういうのがいるってのと、連盟としての動向ってのは別の話じゃない?黙認してるとは言えるかもしれんけど、どうせそんなの飼いでも野良でもおんなし事するだろうし。 -- 2019-10-17 (木) 13:55:53
- IKMAは盟主の方針が格下連盟を焼くことだぞ -- 2019-10-18 (金) 01:16:27
- 野良とか2~3人の連盟だったら日々のノルマ -- 2019-10-18 (金) 11:11:30
- ↑ミスった。野良とか2~3人の連盟だったら日々のノルマに他プレイヤーへの攻撃があるから仕方ないと諦めてる -- 2019-10-18 (金) 11:13:00
- 通行証任務は別に勝利する必要はないのですが理解できてない方が多数いますからね -- 2019-10-18 (金) 12:41:03
- 154鯖の現在、2位連盟は追い上げるも1位連盟との差は依然縮まらず。3位連盟は越境戦主体の連盟。向上心高めの連盟(高レベルや課金者が多い)や放置連盟以外は基本的に安全。20位以下の連盟はソロや農民プレイヤーが多い。確執がある連盟は越境戦を控えていても燃える可能性が高い。注意点は首都戦へは参加しない事(1位、2位の戦闘を眺めるイベント)参加すると確執が生じます。越境戦は比較的和気あいあいで協力プレイも可能ですが、連携の良い鯖ほどではありません。 -- 2019-10-17 (木) 16:01:19
- s143 だるがXerxを舐め始めてるな、新人さんに連盟を勧める時に上位二つの連盟は名指しで勧めたけどXerxに関してはその他扱いしてた、突っ込まれてすぐに言い訳してたけど -- 2019-10-18 (金) 18:41:07
- 実際これからの伸びしろを考えればその通りでしょ -- 2019-10-18 (金) 18:44:58
- 同じ鯖内で敵視するのやめなよ… -- 2019-10-18 (金) 20:34:53
- お得意の叩きですね。明らかないちゃもんすぎてww -- 2019-10-19 (土) 00:03:39
- あなたは連盟を迷ってる初心者がいたら上の顔色うかがってそこをお勧めするんですね。私は彼(彼女)が真剣に考えていたからうちの宣伝をしてないんですよ?普通ならどこがいいなど言わずに自分の連盟だけを勧めるものですが。 -- 2019-10-19 (土) 00:06:48
- 自分は心から勧められる連盟を上げただけに過ぎませんので悪しからず。 -- 2019-10-19 (土) 00:09:32
- 連盟それぞれで特色があるんで、自分の連盟を勧めて当然で他連盟を勧めるのはありえないってのは違うかと、、 -- 2019-10-19 (土) 08:06:02
- いえ、そもそも勧めるのではなく「来てください!」と宣伝するのが一般的だと思っています。実際に昔はどこもここが良いなど言わずにただ勧誘する方が多いわけですし。最近は変わり始めてきましたけどね。 -- 2019-10-19 (土) 11:43:51
- まぁそもそも舐めてるという発言が納得いかないわけですが…w -- 2019-10-19 (土) 11:46:21
- でもXerxが心からは進められない連盟って事は認めちゃうんだw -- 2019-10-22 (火) 01:38:53
- 誰であろうと人を呼び捨てにしてる時点で程度の知れる書き込みですね笑かわいらしい -- 2019-10-19 (土) 00:39:56
- 同じく個人を叩くのは如何なものかと思う。それに連盟の勢いに盛衰があるのは事実だから。 -- 2019-10-19 (土) 09:21:53
- 勢いがあるのは今日の首都戦でも感じられた。近いうちに鯖の3強に入るね -- 2019-10-19 (土) 16:40:57
- Xerx盟主の勉強しないと発言が、だるくんとオタサーの姫ともにウザイと思ってて避けてるからそれが無意識に出たんじゃね? -- 2019-10-20 (日) 22:02:08
- 悲しい発想ですね。 -- 2019-10-21 (月) 00:28:19
- それ当たりかも、そう言えばいつもなら首突っ込んでくるタイミングで出て来ないなって気がしてた。それも1度や2度じゃないから???ってなってたけどそういえばその時薪の人居た。逆に薪の人いない昼間に良く見かけてたし。 -- 2019-10-21 (月) 02:03:43
- S158 トップ連盟は基本的に日曜日以外は焼いてこないが、越境戦で負けた後引退したプレイヤーへの恨み言をセカチャで言うなど連盟外への口撃が激しめ。また〇輪の形になるように要塞を取るなど連盟の名前の通り卑猥。 -- 2019-10-19 (土) 03:39:21
- s164は、反社とのつながりをセカチャでほのめかしてる人がいて怖い -- 2019-10-19 (土) 14:12:58
- ブラフのパターンと本物のパターンが有りますからね。脅迫的な文面を直接・間接で受けた場合は運営へ通告、特に外が無い場合は関わらないのが一番良いかと思います。 -- 2019-10-19 (土) 14:41:41
- 嘘でも本当でもあまり関わり合いを持ちたくないです -- 2019-10-19 (土) 15:14:00
- マッチングがおかしい。148が121とあたるとか言ってる。 -- 2019-10-19 (土) 23:09:23
- ブラフのパターンと本物のパターンが有りますからね。脅迫的な文面を直接・間接で受けた場合は運営へ通告、特に外が無い場合は関わらないのが一番良いかと思います。 -- 2019-10-19 (土) 14:41:41
- s164 最近は主要メンバーの大半がディスコに移行しました -- 2019-10-19 (土) 15:12:42
- めんどくさいのが上位にいるからな -- 2019-10-19 (土) 15:17:48
- s164の元首変わりました、というかもう連合組まなくて1位だったWHY?より2位だったCLmの方が強い感じに -- 2019-10-19 (土) 18:08:59
- 前回は1位のWHY?と2位のCLmを中心とした連合軍が首都戦を繰り広げ、WHY?の勝利でしたが、越境戦を挟んで今日の首都戦を迎えるまでに戦力ランキングが入れ替わり、今日の首都戦で、WHY?が負けてCLmが単独で勝ち、元首交代という感じですね -- 2019-10-19 (土) 18:31:13
- どこかが強くなりすぎると詰まらんがどうしようもないな -- 2019-10-20 (日) 10:09:44
- クレセントの戦力のほとんどはマナブさんだけどな -- 2019-10-20 (日) 10:51:21
- maroもWHY?のトップより強いぞ、CLmの総合力自体が上がってきてる -- 2019-10-20 (日) 18:29:12
- S148の次の越境戦の相手はS121…なにこれ無理ゲーなんですけど… -- 2019-10-19 (土) 23:31:06
- 果たして70以上が9人(うち80は1人)のS148は70バトハンが出ていて80が2人のS121に勝てるのだろうか… -- 2019-10-19 (土) 23:48:13
- 鯖開設時期が分からないけど2,3か月ぐらい先行している鯖なのかな?。エンジョイVIP勢なら80レベルが居ても不思議ではないと思う。当日にIN参加してくるか、パーツ面などで明確な優劣が無ければその人数差があれば何とか出来るんじゃないと他人事だから思ってしますけど。頑張ってください。 -- 2019-10-20 (日) 14:40:23
- 70前半1~2と80手前が2~3なんてマッチングがあるぐらいだからまだましな方 -- 2019-10-20 (日) 14:59:04
- 確かに前回(マッチング時点でS148最強77レベル、S149最強69レベル)よりましなんじゃないかと思ってしまうあたりS148はおかしい。 -- 2019-10-20 (日) 21:36:54
- 130、140番台じゃ相手にならなくて、120番台でないとS148 止めれないって運営が判断したとしたらある意味光栄なことなんじゃない? -- 2019-10-21 (月) 12:59:48
- 果たして70以上が9人(うち80は1人)のS148は70バトハンが出ていて80が2人のS121に勝てるのだろうか… -- 2019-10-19 (土) 23:48:13
- S148がs130代飛ばしてS121っておいふざけんなー -- 2019-10-20 (日) 09:34:31
- s164対s165の越境戦開催が決まりました -- 2019-10-20 (日) 10:57:49
- S121の情報くださーい -- 2019-10-20 (日) 12:07:41
- 中華サーバーだから何の情報も出てこないんじゃない? -- 2019-10-20 (日) 13:00:09
- S164 最大規模の連盟盟主が個人を見せしめのため加入連盟を更地にする。権力を持つと人が変わると一部で不興 -- 2019-10-20 (日) 12:38:25
- どこの話それw -- 2019-10-20 (日) 13:54:55
- すべてが表にでるわけはーない -- 2019-10-20 (日) 13:58:53
- そりゃあんなことしてたらねぇ、、、。権力云々関係なく燃やしたくなるだろ -- 2019-10-20 (日) 14:26:32
- 鯖間違ってない?このままだと嘘情報だぞ -- 2019-10-20 (日) 14:26:38
- 本人同士の事情を知らない人たちにはそう見えるってだけだろ -- 2019-10-20 (日) 17:02:15
- 154でも似たようなものかな。粘着するのは盟主じゃなくて1部の狂信者だけど -- 2019-10-20 (日) 20:00:29
- アルテミスが焼かれてたのでそのことかな -- 2019-10-21 (月) 00:26:01
- アルテミス平日に弱小連盟焼いて反撃されたら執着に飛ばし続けたとかしてたからなぁ -- 2019-10-21 (月) 02:20:18
- どこの話それw -- 2019-10-20 (日) 13:54:55
- 鯖の雰囲気を掴んでもらう情報は必要ですが、出来るだけ客観的な情報に徹した方が良いかもです。以前他鯖の1連盟内部情報を晒している方もいましたが、表に出ないようなごたごたは当事者間でしか情報の真偽は分からない上、関わりの無いプレイヤーからしたら必要な情報とも思えません。例えばそのもめ事を発端に鯖全体が無法地帯になっている等なら別でしょうが。 -- 2019-10-20 (日) 17:40:19
- トッププレイヤーを怒らせると連盟にすら加盟できなくなるって? -- 2019-10-20 (日) 19:48:32
- いーじす盟主は本当に好戦的だよね -- 2019-10-20 (日) 20:21:00
- brbr連盟は優しい、 -- 2019-10-20 (日) 20:24:13
- 143鯖2位と3位で戦争いいぞ〜みんな乗り込めー -- 2019-10-20 (日) 23:46:59
- 戦争はやめて欲しい・・・ -- 2019-10-21 (月) 01:26:23
- 何故?嫌ならここじゃなくてセカチャで言えばいいじゃん!自分で良くそう書き込んでたでしょ? -- 2019-10-21 (月) 02:06:31
- 嫌味は個チャでとか言ってたけど、それじゃ意味ねーからwだからお子様っていわれるんだYO! -- 2019-10-21 (月) 02:08:41
- 誰かと勘違いしてます? -- 2019-10-21 (月) 10:35:55
- はぐれOPAZが領地内に居座ってたから焼こうか迷ってたけど、今回の件で消えてくれた。 -- 2019-10-21 (月) 02:17:37
- アルルさん漢やな~ -- 2019-10-21 (月) 02:19:27
- あの発言を聞いて[漢]と言うのでしたらなんら余地もありませんが、あれはただの、小学校の学級会。OPAZ君が悪いと思います。OPAZ君にやられるかもしれませんが許せません。同情する人は仲間に入って一緒に袋叩きしましょう。やで? -- 2019-10-21 (月) 12:46:15
- 夜中の世界チャット見れない。どんな内容なの? -- 2019-10-21 (月) 13:31:18
- ゲームのルールとはいえ焼かれたくない人もいるんだよ -- 2019-10-21 (月) 15:09:07
- 戦争はやめて欲しい・・・ -- 2019-10-21 (月) 01:26:23
- s129とあるプレイヤーのため一気に過疎合併するはめになっちまった -- 2019-10-21 (月) 09:45:44
- 詳しく -- 2019-10-21 (月) 11:02:29
- 合併は悪いことばかりではない。やっぱ刺激にはなるよ。 -- 2019-10-21 (月) 11:26:01
- INV無謀じゃねwOPAZと戦争とかw -- 2019-10-21 (月) 11:25:58
- 悲劇のヒロインぶったら王子様がたくさん助けに来ると思ったのではないでしょうか。どれだけの人が乗っかったかわかりませんが -- 2019-10-21 (月) 12:49:00
- INV連盟はLv60台が厚いから勝算あるんだと思うよ -- 2019-10-21 (月) 13:28:20
- 低レベル狩りばっかしてりゃこうなるよなぁ、INV応援しとるで! -- 2019-10-21 (月) 14:48:44
- そもそもなんで戦争になったん?余程の理由がなければわざわざOPAZと戦おうなんて考えないと思うけど -- 2019-10-21 (月) 18:15:56
- ん?理由が何であれ戦争は楽しいやんw そういうゲームだよね? -- 2019-10-21 (月) 20:23:42
- まともに文字も読めない狂戦士様は巣に帰ってどうぞ、それとも理由を書かれると都合が悪くてごまかしてるのかな? -- 2019-10-21 (月) 23:32:56
- 不戦だったのが、いつの間にか領土の奪い合いが始まり、基地を焼き合うようになったものの戦力差が埋めれず、世界チャでいじめっ子のOPAZ君を吊るし上げ開戦。しかし他の連盟は傍観を決め込み、戦力不足は否めずバリア張って嫌がらせの応酬。が、経緯と現実かな? -- 2019-10-22 (火) 00:09:04
- 聞いた限りじゃ不戦だったのに先に手を出した方が悪いんじゃないかな、どっちか知らんけど -- 2019-10-22 (火) 02:10:10
- なーんかINV盟主の宣戦聞いてたら、ここでOPAZ叩きしてるのINVの人たちじゃね、とか思っちゃうよねー。本人もセカチャでOPAZと関わりたくないとか言ってたし。 -- 2019-10-21 (月) 20:27:34
- ご明察 -- 2019-10-21 (月) 22:35:24
- 戦争ゲームなのに戦争やめてとはこれいかに -- 2019-10-21 (月) 11:47:53
- S148のおず♪元首 人気の星ラスト5分間でバラ40000本以上お買い上げ 2位にダブルスコアで全鯖1位に -- 2019-10-21 (月) 12:54:11
- KENT盟主直撃草 品がねえわ -- 2019-10-21 (月) 18:23:31
- どーもー♪ 品の無いKENTでーす♪ 文句はせかちゃで直接おねがいしますねー -- 2019-10-21 (月) 23:49:39
- 品が無いわけじゃなくて、少しあ〇まが弱いだけですよね―♪ -- 2019-10-22 (火) 01:41:44
- KENTさんに対してそういうコメントしてる時点でお前も同類だよってことに気付けてないことが可哀想でならないねw -- 2019-10-22 (火) 11:00:39
- 戦争が始まって頭を狙うのは至極当然。品がないのは私含めwikiで陰口叩いてる人達 -- 2019-10-22 (火) 11:14:08
- どーもー♪ 品の無いKENTでーす♪ 文句はせかちゃで直接おねがいしますねー -- 2019-10-21 (月) 23:49:39
- お互いシールドの張り合いな模様 -- 2019-10-21 (月) 18:43:03
- S158 連盟戦力は戦力だけ見れば一強だが、戦力ランキング1位の人が強すぎるためである。一位の人を除けば、現在、2位の連盟が戦力TOPという形。平和度はwiki基準で【平和】日曜日以外は連盟要塞の中に居ればほぼ焼かれない。しかし日曜日は移転焼き等、シールドしてないとほぼ確実に焼かれる。チャットは非常に面白い。連盟ランキング1位の名前がアレだが、盟主も含めて、中身はいい方が多い。基本的に不可侵、同盟はあまり結んでいない。領土関係は北が3位、中央が1位、東が2位、南が6位、西が上位連盟2個、が基本的に占領している。戦争ゲームとして、ストレスなく楽しめるサーバーなので、自分は満足。 -- 2019-10-21 (月) 23:19:53
- OPAZは開戦経緯の正当性を主張しているけど、これまでの傍若無人な行いは消せないと思うけど。戦力が劣って来たからルールを守りましょうとスタンスを変えたのかな? -- 2019-10-22 (火) 00:44:21
- 個人的にはNanakusaさんの言ってるOPAZの考え方は嫌いじゃないけど、現実としてS143の大半の連盟員はOPAZが嫌いって事だよね。 -- 2019-10-22 (火) 01:33:17
- OPAZとその他連盟の溝は埋まらないだろうな -- 2019-10-22 (火) 01:50:43
- バトハンとられたから更地、日曜だから更地だもんな。今回だって県庁の取り合いがしつこいからってopazが基地攻撃したんだし。俺は攻撃するけどお前は攻撃するなってのはちょっとね。 -- 2019-10-22 (火) 10:02:17
- OPAZを擁護しても仕方ないですが、攻撃するなではなく、どちらが先であろうがやられたらやり返すというだけでは?あと、OPAZ盟主はバリアしてないのに、一回も飛ばされてない様子。INVこそ足並みが揃っていないっぽく見える -- 2019-10-22 (火) 10:25:09
- OPAZとINVは引退続きで盛り下がってきたところを盛り上げてくれただけ -- 2019-10-22 (火) 10:45:47
- S123はそんなには変態はいないよ。 むしろド変態しかいない -- 2019-10-22 (火) 12:03:48