基地/施設/旧職業 のバックアップ(No.22)


あまり情報無いのでコメントしていただけると助かります。

 
 

概要 Edit

Lv45で開放される「機械学院」を建造することで職業選択ができるようになります。

最初に「ソルジャー」と「メカニック」のどちらかの基本職業を選択(初回のみ無料)できます。

また、基本職業天賦(基礎天賦)を育成することでより特定の技能に特化した専門職業になることができます。
初期選択後に転職することは可能ですが、非常に高価な専用アイテムが必要です。
よく考えて選択しましょう。

 

転職方法 Edit

転職する場合、これまで就いていた職業の育成状況はリセットされます。

育成に消費した食料と石油、ドッグタグorマシンギア、精密図面は返却されます。

 ※トラップやEMPミサイル製造に用いたマシンギア、精密図面は返却されません。

育成に消費した「職業天賦宝箱」は、タグorギアとして返却されます。

 ※ソルジャードッグタグメカニックはマシンギアとして返却されます。

 ※予め転職を予定する場合は、それぞれ別に準備する必要があります。

育成に要した時間は「職業天賦加速5分間」のアイテムとして返却されます。

 

 基本職を変更(ソルジャーメカニック)は、職業名左側の「リサイクルマーク」から再度 職業選択を行ってください。

 自分が現在選択していない基本職業を選択することで転職されます。

  必要アイテム職業変更券アイテム商店でダイヤ10,000で販売)

 

 専門職業から基本職業を変更(例:伝説職人ソルジャー)することも可能です。

 

 専門天賦の画面下端にある「専門職業再選択」から再選択することができます。

  必要アイテム:専門職業再選択券(アイテム商店でダイヤ5,000で販売)

 

 専門職業の再選択は、同じ基本職業からできる専門職業に限られます。

  例) サイエンティスト ⇔ 伝説職人

 基本職業が異なる専門職業へ転職する場合は、基本職業の転職を行ってからになります。

  例)伝説職人 ⇒ ソルジャー ⇒ 大元帥戦術マスター

 
  • 転職時に持ち越しについて

 転職をすると技能やバフ効果はリセットされ、新たな職業での技能やバフを取得することとなります。

 重ねて技能を取得することができないため、以下のことは出来ません。

  ①戦術マスターで作成したエリート部隊を、大元帥で使用する。

  ②大元帥の総力出撃(三英雄)と限界突破(スキルスロット+1)を、戦術マスターとして使用する。

 

育成の流れ Edit

職業毎に天賦がツリー状になっており、前の段の天賦を育成することで次の段に進むことができます。

基本職業天賦(基礎天賦)を「専門解禁」まで強化することで、専門職業になることができます。

なお、メカニックのトラップ作成は別ツリーのため、トラップ作成を育成していなくても専門職業になれます。

 

天賦の育成には、主に以下のアイテムを消費します。

 ①採取資源  :食料、石油

 ②専用アイテム

  ドッグタグソルジャーおよびソルジャーの専門職業用)

  マシンギア(メカニックおよびメカニックの専門職業用) 

  職業天賦宝箱(開封時にドッグタグ、マシンギアを選択できる)

 ③精密図面(メカニックのトラップ作成ツリー用、トラップ作成用)

 

天賦の育成に必要な専門アイテムドッグタグ・マシンギア・精密図面)は入手方法が限定されます。

ギフト商店において購入することもできますが、専門職業などが進んでいくと一度に数百個必要となりますので、イベントの報酬では可能な限り押さえておきたいものになります。

 ①軍団商店

  ドッグタグ:1日に最大3個(軍票:200枚)

  マシンギア:1日に最大3個(軍票:200枚)

  職業天賦箱:1日に最大2個(軍票:200枚)

  精密図面 :1日に最大2個(軍票:500枚)

  ※購入には、検証任務の階級により制限があります。

 ②遠征商店

  ドッグタグ:1日1個(栄誉勲章:6.00K)

  マシンギア:1日1個(栄誉勲章:6.00K)

  職業天賦箱:1日2個(栄誉勲章:6.00K)

  ※購入には、遠征任務の到達により制限があります。

 ③ギフト商店

  職業天賦箱、職業天賦加速●●時間 など

 ③各種イベント補給争奪戦、時間限定交換など)
  職業天賦箱、職業天賦加速●●時間 など

 
  • 育成に要する時間

天賦の育成には結構な時間がかかり、終盤では1項目に10日~30日も要するものがあります。

時間の短縮には、以下の方法があります。

 ①専用アイテム職業天賦加速●●時間」

 ②ダイヤ残り時間2分につき1ダイヤで即時完了可能)

 
 
  • その他

職業天賦の育成は、通常は1項目づつです。

究極パス(\2,440-)を購入すると「天賦研究ライン+1」により2項目まで同時育成が可能です。

(究極パスは1度の購入で永続的に効果があります)

 
 

職業詳細 Edit

ソルジャーEdit

ソルジャー Edit

ソルジャー系の基本職。詳細なデータはこちら?を参照。

主に戦闘に関わる部分を強化でき、ユニットの強化がメインとなる。

その他は修理や訓練の時間短縮や、NPCがドロップするアイテムの増加といったところ。

 

大元帥 Edit

ソルジャー系の上級職。英雄の強化がメイン。

編成可能な英雄を3人に増加、英雄育成加速、英雄ステータス強化などの天賦を習得。

非常に強力な反面、英雄の育成にコストがかかる。

詳細なデータはこちら?を参照。

 

戦術マスター? Edit

ソルジャー系の上級職。ユニットの強化がメイン。

兵士のステータス強化、強力な兵士訓練などの天賦を習得。

詳細なデータはこちら?を参照。

 

メカニックEdit

メカニック Edit

メカニック系の基本職。詳細なデータはこちら?を参照。

主に採取に関わる部分を強化でき、採取施設を建設して他の連盟員に貢献することもできます。

また、戦闘に役立つ消耗品を作成する天賦が追加された。

ユニットは基本的な部分のみ強化可能。

 

サイエンティスト Edit

メカニック系の上級職。集結時限定で味方を強化し、直接的に戦闘をサポートする。

集結メンバー全員に様々なバフを与える天賦を習得。

詳細なデータはこちら?を参照。

 

伝説職人 Edit

メカニック系の上級職。様々な施設を建造し、間接的なサポートを担う。

バフ、デバフ施設や、より高レベルの採取施設を建造できる。

詳細なデータはこちら?を参照。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • サイエンシストの5段目からの効果はただ集結すればいいのではなく他に条件がそろわないと効果が出ないようです、それでなくても集結とか手間がかかる状態で他の条件もそろえなければいけないとなるとあまり利用価値は無さそうなのでサイエンシストは辞めておいた方が良いです。 -- 2021-02-02 (火) 10:14:59
  • ソルジャーからメカニックに転職したら加速アイテムとドックタグが130個返ってきた -- 2021-04-09 (金) 15:24:16
  • メカニックのトラップ情報をメカニックのページに書いておきました -- 2021-04-15 (木) 20:15:28
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