ふつう保護/争奪要塞戦と争奪要塞 のバックアップ差分(No.6)


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要塞&size(16){(ようさい)};&size(16){争奪(そうだつ)戦が2019/4/8ごろ実装されました。};
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連盟要塞と区別するために&size(16){要塞争奪戦の要塞を};争奪要塞とここでは呼ぶことにします。
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争奪要塞は世界マップに60拠点(きょてん)あるとされ

それを1時間維持(いじ)すると10時間シールドが張られ争奪状態から平和状態になります。
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取るとどうなるかというと

金貨採掘とよく似たことができ、金貨採掘よりも10%以上効率がいい状態で
金鉱採掘とよく似たことができ、金貨採掘よりも10%以上効率がいい状態で

シールドで保護されます。

この効率はマップの中心に近いほどよくなるそうです
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ただしどうやら1時間で採掘が止まるようです。

なので放置したければ金貨採掘のほうがいいかもしれません。
金鉱採掘とは異なり、採掘終了しても争奪要塞にとどまるようです。
//ただしどうやら1時間で採掘が止まるようです。
//なので放置したければ金貨採掘のほうがいいかもしれません。_どうやらの記事がはっきりしたので修正2019/4/15
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謎な仕様ですが、とることができる争奪要塞は決まっているようで

連盟要塞が建設中またはない場合はマップの外周部で

連盟要塞がある場合は連盟要塞に近いところがとることのできる要塞のようです。
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とることができない争奪要塞に1時間いた場合は1時間分採集して自動で帰るようです。

また争奪状態で攻撃を受け負けた場合は通常通り取られてしまうようです。
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平和状態にすると争奪要塞に名前が付けられるようです。

名前をつけるとその要塞がある土地の名前になります。
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