イベント/最強司令官 のバックアップ差分(No.21)


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**概要 [#n2544d7d]

最強司令官というのは最強の司令官かというと、

そうでもあるとも言え、そうでもないと言えます。
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&color(,#00ffff){多くの人にとっては、日替わりのデイリーイベントとなるでしょう。};
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このデイリーイベントのポイントはサーバーのプレイヤー間でのランキング要素でもあり、

&color(,#ffff00){ポイントの上位者はより多い報酬をもらうことができます。(」・ω・)」やっ(/・ω・)/たー!};
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**達成報酬 [#aefffc3f]

達成報酬は3段階になっています。報酬は各曜日共通です。なお、越境戦があるときは軍事物資が追加されます。
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|~段階|~報酬|~備考|h
|1|金貨、ダイヤ×10、科学宝箱|金貨と科学宝箱の数はプレイヤーレベルで変動|
|2|金貨、ダイヤ×50、科学宝箱|数は1段階目の約5倍|
|3|金貨、ダイヤ×100、科学宝箱|数は1段階目の約10倍|
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**ランキング報酬 [#tc3a82aa]
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|~順位|~報酬|h
|1|ダイヤ1000、高級装飾箱x3、Lv3強化宝箱x3|
|2|ダイヤ600、高級装飾箱x2、Lv3強化宝箱x2|
|3|ダイヤ400、高級装飾箱x1、Lv3強化宝箱x1|
|4-10|ダイヤ200、中級装飾箱x3、Lv1強化宝箱x4|
|11-50|ダイヤ100、中級装飾箱x2、Lv1強化宝箱x3|
|51-100|ダイヤ50、中級装飾箱x1、Lv1強化宝箱x2|
|101-|ダイヤ20、初級装飾箱x1、Lv1強化宝箱x1|
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**曜日別のミッション [#p91e08aa]
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||100|120||c
|~曜日|~ミッション名|~説明|~注釈やアドバイス|h
|月|金貨消費|金貨の消費で&br;ポイント入手|金貨消費ならなんでもよし。一番穏当なのは連盟科学への投資でしょうか。&br;手持ちが少額なら金鉱を壊してまた作り直す、という手もあります。&br;なお、レベルが上がると意識しなくても達成できます。|
|火|造兵|兵士生産で&br;ポイント入手|正確には、出撃可能な状態のユニットが新たに配置された時点でポイント獲得。&br;クリアするだけならバッグに入っているユニットを設置するだけでも良いです。|
|水|バトルハンマー撃破|バトルハンマー撃破で&br;ポイント入手|最低2人以上の連盟に所属していないと達成不可能。&br;ポイントが敵のレベルで変化しないこと、バトルハンマーが有限なことに注意。&br;集結者は2ポイント、参戦者は全員1ポイントが貰えます。|
|木|敵軍討伐|野外NPC撃破で&br;ポイント入手|雑魚敵NPCを討伐することで敵のレベルに応じたポイントを獲得できます。&br;なお、バトルハンマーや難民、コラボエネミー等は含みません。&br;レベル1~5で1ポイント、以降はLv5刻みで1ポイントずつ増えます。&br;(例、&color(inherit){Lv};&color(inherit){60};&color(inherit){を};&color(inherit){狩れば13ポイント、};&color(inherit){Lv};&color(inherit){61を狩れば14ポイント)};|
|金|野外資源回収|資源採取数量|&size(12){ 採取数量のカウントは、金曜日に基地に持ち帰った資源が対象となる。このため、&color(inherit){数日前から資源};&color(inherit){地に派兵し金曜日に帰還させる前段採取と、②金曜日に行う当日採取の2段階に分かれる。&br;}; 上位を狙うなら出来るだけ早い時期から資源地で採取を始めておく必要があるが、逆に短時間で済ませたいのであれば、&color(inherit){農田・油田よりも時間あたり採取量が多い};&color(inherit){金鉱がおススメである。&br;}; メカニックの採取施設(納屋・製油・採金)での駐留採取はカウントされるが、採取施設自体の収益、資源アイテムはカウントされない。};&size(12){&br;};&color(#ffffff){&size(12){ ~上位を狙うための色々~};};&br;&color(#ffffff){&size(12){ 採取速度の速いメカニ ック系職 業が優位に思えるが、ランキング上位は前段採取でほぼ決まるため3英 雄化できる大 元帥が強い(大 元帥が本気で取り組めばだが…)。また、プラント基地スキンを使用したり、部隊数増加効果のある基地スキンを使用または所持することで、向上を図ることも可能である(当然、課金が必要である)。&br; ①前段採取:積載量に特化した部隊(英 雄統率、英 雄天武、スキル)&br; (県 庁は自動で帰還しないため越境戦後であれば管理が容易)};};&br;&color(#ffcc00){&size(12){&color(#ffffff){ ②当日採取:採取速度に特化した部隊(天武・スキル)・採取地(金鉱)};&br;};&color(#ffffff){&size(12){ 職 業や兵種相性を強化するのに大量の資源を要するため、必要資源を収集するついでに上位を狙うのプレイヤーもいる。また、転職時に職 業強化に使用した資源、強化に要した時間(加速ア イテムとして)は戻ってくるので、効率的に採取するためメカニ ック系職 業で採取してからソルジャ ー系職 業に転職するプレイヤーもいる。};};};|
|土|戦力増強|自身の戦力増加|クリアするだけならバッグに入っているユニットを設置するだけでも良いです。&br;修理、合成、基地内建築でもクリア可、上位狙うなら削除と建築を繰り返そう。|
|日|敵兵撃破|他プレイヤーを倒すとポイント入手|他プレーヤーの戦車・艦船・飛行機を撃破すればよく、&br;基地に突撃しても、資源地を襲撃しても良いです。&br;また攻撃を受けた際に敵機体を破壊した場合でもポイントが入ります。&br;一般的にレベル37の機体を1機壊せばミッション完遂可能と言われています。&br;当然ですが、合意のない攻撃には&color(#ff0000){''反撃''};があるかもしれませんね?|
-2020年4月15日に水曜日のミッションが科学LvUPからバトルハンマー撃破に変更されました。
当然ながら、きっちり倒さないとポイントにはなりません。 
--バトルハンマーは有限なので、連盟のアクティブメンバーが少ないと不利です。
ログアウトする前に必ず自動加入をONにしておきましょう。
--4月29日以降はノルマが大幅に下がり、集結者のみ2ポイント貰えるようになりました。
%%%&color(#ff0000){参戦者も1ポイント貰えますが、参戦分は50ポイントが上限となっています。};%%%
--実装から2週間は撃破数=ポイントだったので、かなり熾烈な取り合いになっていました。
おまけにプレイヤーが高レベルになるほどノルマが上がる仕様でした。
ちなみにLv50台で25/30/35体、Lv61以上になると30/35/40体撃破する必要がありました。
-2020年4月8日までは科学LvUPでポイント入手だったので高レベルほどキツイミッションでした。
当然ながら、全て上げ切ってしまうと達成不可。
水曜日以外は科学のレベルアップを控えるプレイヤーが多かったもよう。
--使用素材の1/1.2がポイントになる。但しレベルが上がると変わる。
(70までは確認済み、75以上は1/1.5?)
|月|金貨消費|金貨の消費で&br;ポイント入手|&size(12){ 金貨を消費する操作なら全てが対象となる(一番穏当なのは連盟科学への投資)。};&br;&size(12){ 手持ちが少額なら、連盟寄付で金貨を入手し金鉱の建造&破壊という手もある。&br; 上位レベルほど金貨入手・消費量が多いため、上位入賞はレベル上位者が優位となる。};|
|火|造兵|兵士生産で&br;ポイント入手|&size(12){ ポイントは、出撃可能な状態のユニットが新たに配置された時点で加算される。};&br;&size(12){ クリアするだけならバッグに入っているユニットを設置するだけでも良い。&br; 上位入賞するには、修理と訓練時間を前日から調整することが必要となる。};|
|水|バトルハンマー撃破|バトルハンマー撃破で&br;ポイント入手|&size(12){ 最低2人以上の連盟に所属していないと達成できない(バトハンができることが最低条件)。};&br;&size(12){ バトハンの集結者には2pt、参戦者には1ptがそれぞれ貰える(バトハンのレベルでポイントは変化しない)。連盟のアクティブメンバーが多いと、ログアウト前に自動加入をオンにしておくだけで達成可能であるが、参戦での獲得ポイントは上限50ptであるため50回参戦したら自動加入を解除することに注意。&br; バトハンの出現数は有限(3時間単位で更新)であることに注意(活発な鯖では、更新後数分で狩りつくされることもある)。&br; 上位入賞するには只ひたすらバトハンを集結者として繰り返す必要がある。VIP特典やすべり台により体力の上限を上げたり、回復薬やレベルアップで体力を回復する必要がある。なお、超級月パスで受取れる体力(+50)は、体力満タン時であれば上限を超えて保有されるため活用することも可能。 };|
|木|敵軍討伐|野外NPC撃破で&br;ポイント入手|&size(12){ 雑魚敵NPCを討伐することで、敵のレベルに応じたポイントを獲得できる。};&br;&size(12){ };&size(12){レベル1~5で1ポイント、以降はLv5刻みで1ポイントずつ増える。};&br;&size(12){ (例、&color(inherit){Lv};&color(inherit){60};&color(inherit){を};&color(inherit){狩れば13ポイント、};&color(inherit){Lv};&color(inherit){61を狩れば14ポイント)&br;};&color(inherit){ バトハン、難民、懸賞任務による敵NPC、ギガバンバン、コラボエネミー等は含まれない。&br; 上位入賞するには、高レベルのNPCを大量に狩る必要があるため、高レベルプレイヤーほど優位である(雑魚敵NPCレベルはプレイヤーレベルに依存するため)。あとは体力勝負(上記の水曜日バトハン撃破を参照)となる。};};|
|金|野外資源回収|資源採取数量|&size(12){ 採取数量のカウントは、金曜日に基地に持ち帰った資源が対象となる。このため、&color(inherit){数日前から資源};&color(inherit){地に派兵し金曜日に帰還させる前段採取と、②金曜日に行う当日採取の2段階に分かれる。&br;}; 上位を狙うなら出来るだけ早い時期から資源地で採取を始めておく必要があるが、逆に短時間で済ませたいのであれば、&color(inherit){農田・油田よりも時間あたり採取量が多い};&color(inherit){金鉱がおススメである。&br;}; メカニックの採取施設(納屋・製油・採金)での駐留採取はカウントされるが、採取施設自体の収益、資源アイテムはカウントされない。&br;&color(#ffffff){ ~上位を狙うための色々~};};&br;&color(#ffffff){&size(12){ 採取速度の速いメカニ ック系職 業が優位に思えるが、ランキング上位は前段採取でほぼ決まるため3英 雄化できる大 元帥が強い(大 元帥が本気で取り組めばだが…)。また、プラント基地スキンを使用したり、部隊数増加効果のある基地スキンを使用または所持することで、向上を図ることも可能である(当然、課金が必要である)。&br; ①前段採取:積載量に特化した部隊(英 雄統率、英 雄天武、スキル)&br; (県 庁は自動で帰還しないため越境戦後であれば管理が容易)};};&br;&color(#ffcc00){&size(12){&color(#ffffff){ ②当日採取:採取速度に特化した部隊(天武・スキル)・採取地(金鉱)};&br;&color(#ffffff){ 職 業や兵種相性を強化するのに大量の資源を要するため、必要資源を収集するついでに上位を狙うのプレイヤーもいる。また、転職時に職 業強化に使用した資源、強化に要した時間(加速ア イテムとして)は戻ってくるので、効率的に採取するためメカニ ック系職 業で採取してからソルジャ ー系職 業に転職するプレイヤーもいる。};};};|
|土|戦力増強|自身の戦力増加|&size(12){ クリアするだけならバッグに入っているユニットを設置するだけでも良い。};&br;&size(12){ 修理、合成、基地内建築でもクリアが可能。&br; 上位狙うなら、基地の建築&破壊を繰り返そう。当然だが、レベル上位者ほど優位である。};|
|日|敵兵撃破|他プレイヤーの部隊を倒すとポイント入手|&size(12){ 他プレーヤーの戦車・艦船・飛行機を撃破すればよく、};&size(12){基地攻撃でも、資源地の採取部隊を襲撃しても良い。};&size(12){また、防衛時に敵プレイヤーの部隊を破壊した場合にもポイントが入る。};&br;&size(12){ 首都争奪戦、補給争奪戦などにおける撃破もポイントが入る。&br; レベル36の部隊を撃破すればミッション完遂可能と言われている。};&br;&size(12){ 当然だが、合意のない他プレイヤーへの攻撃には&color(#ff0000){''報復攻撃''};があるかもしれない。逆に、基地に空きスペースを作る(部隊を減らす)ために、チャットで撃破用部隊(案山子)の情報交換する鯖もある。&br; 上位レベルの部隊を撃破すると多くのポイントが獲得できるため、上位を狙うなら、首都争奪戦などでジャイアントキリングを多く狙うか、レベル上位者に撃破用の部隊(案山子)を配置してもらう必要がある(レベル上位者は、英雄や強化部品等を外しておく必要がある)。};|
-&size(12){2020年4月08日まで:科学LvUPでポイント入手だった(高レベルほど厳しいミッション)。};
&size(12){当然ながら、全て上げ切ってしまうと達成不可。};
&size(12){水曜日以外は科学のレベルアップを控えるプレイヤーが多かった模様。};
&size(12){使用素材の1/1.2がポイントになる。但しレベルが上がると変わる模様(75以上は1/1.5?)。};

-この変更によりレベルアップの推奨日は金貨消費(=経験値って獲得)がミッションである月曜日になりました。頑張りましょう。
-&size(12){2020年4月15日:水曜日ミッションが科学LvUPからバトルハンマー撃破に変更};
&size(12){2020年4月22日までは、撃破数=ポイントだった。};
&size(12){さらに、プレイヤーレベルに応じて達成数が上がる仕様であったため、かなり熾烈なバトハン争奪戦が繰り広げられた。};
&size(12){(Lv50台で25/30/35体、Lv61以上になると30/35/40体)};
&size(12){2020年4月29日以降はノルマが大幅に下がり、全プレイヤーが15ptで達成となった。};

-&size(12){上記変更により、レベルアップの推奨曜日は体力回復が重要である水曜日、木曜日になりました。};

//#brカンストした人にはうれしいですね~♪
//***金貨消費 [#bd105e70]
//#br
//***造兵 [#xf6fa4e5]
//クリアするだけならバッグに入っているユニットを設置するだけで良い。
//#br
//***科学LvUP [#k52d8b90]
//高レベルほどキツイ。
//水曜のためにレベルアップは控えたほうが良いかもしれない。
//#br
//***敵軍討伐 [#x892be29]
//敵NPC(バトハン、難民等は含まない)を討伐することでポイントを獲得できる
//レベル差によりポイントの獲得数に差があり(有志情報ください)
//#br
//***野外資源回収 [#h25010a1]
//上位を狙うなら前日から資源地で回収を始めておく必要がある。
//#br
//***戦力増強 [#qfb517c5]
//#br
//***敵兵撃破 [#w1bdff4c]
//プレーヤーの戦車・艦船・飛行機を撃破すればよく、
//基地に突撃しても、資源地を襲撃しても良い。
//撃退にともなうユニット破壊でもポイントが入る。
//討伐兵のレベル差により獲得ポイントが違うので出来るだけ差がない戦力で叩きたい(有志情報求む)
//が、注意する点は相手基地に防衛ユニットがいないといくら攻撃してもポイント(少量?)が入らないところだろう
//かといって中身がありそうな連盟員を焼けばほぼ確実に報復が待っている
//過疎が進む鯖は放置が多くさらに中身なしの傾向が強い
//毎週クリアするなら世界チャットでの呼びかけ連盟の殴られ役の用意などするのが確実である_表に組み込みました
**コメント欄 [#ia9c7e59]
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