世界マップ のバックアップの現在との差分(No.11)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
#nosidebar

#br
世界マップ各所に出現する基地・敵ユニットなどの情報まとめ。
#br
*情報 [#i009fb85]
:''NPC(&ruby(そしき){組織};)''|
敵兵。時間経過で配置が変わる。恐らく&ruby(むげん){無限};&ruby(わ){沸};き。&br;戦闘に勝利すると、NPCの種類に応じたアイテムをドロップします。&br;いずれのドロップアイテムも基地の科学発展に必要となります。&br;検索機能を有効活用しましょう(敵を探すのが大変すぎる)&br;なおNPCが向こうから攻撃してくる事はありません。
#include(世界マップ/敵軍,notitle)


&attachref(./NPC.jpg,nolink,70%);
:''&ruby(しげんち){資源地};(&ruby(きんこう){金鉱};・&ruby(ゆでん){油田};・農田''|
採掘場。時間経過で移動する。&br;採集を行うと、資源地の種類に応じて金貨・石油・食料のいずれかが手に入ります。&br;石油・食料は科学センターの兵種相性(部品強化)と職の天賦に必要となります。&br;入手量は採集時間に応じて増加します。

(画像左から)反乱軍、反政府軍、傭兵組織
#br
:''&ruby(しげんち){資源地};(&ruby(きんこう){金鉱};・&ruby(ゆでん){油田};・農田・武器庫)''|
採掘場。なぜか時間経過で移動してしまう。&br;採集を行うと、資源地の種類に応じて金貨・石油・食料のいずれかが手に入ります。&br;石油・食料は科学センターの兵種相性(部品強化)に必要となります。&br;入手量は採集時間に応じて増加します。
武器庫は実体として存在していますが目で確認することが出来ません。現在知られている確認方法は2つあり、
①武器庫のありそうな場所に転移
②武器庫のありそうな場所に建つ拠点を完全に焼く
のようです(要検証)。
武器庫を発見すると画面上にポップアップが出てきて、1,000ダイヤを支払うことで自分のレベル+2の陸軍、海軍、空軍のいずれかを3~9(?)体ずつ入手することが出来ます(選択不可)。
低レベルプレイヤーの周辺や拠点上に発生することが比較的多いので、そのようなプレイヤーの救済措置であるかもしれません。
目撃数がまだ少ないのですが、現時点では一つのサーバにつき2~4の武器庫がありそうです。2~4時間ごとに移動しているような気がします(検証よろしくお願いします)。


&attachref(./資源地.jpg,nolink,70%);

(画像左から)金鉱、油田、農田
#br




:''バトルハンマー4k''|
&ruby(ていこく){帝国};製の二足歩行ロボット。&br;&ruby(れんめい){連盟};に&ruby(しょぞく){所属};して他の&ruby(しきかん){指揮官};と協力しなければ&ruby(ちょうせん){挑戦};できません。&br;バトルハンマー戦を&ruby(さんしょう){参照};


&attachref(./バトルハンマー4k.jpg,nolink,70%);
#br
:''世界BOSS''|
同一サーバの指揮官全員で挑戦するレイドボスです。&br;毎日13~14時と21~22時の2回、世界マップのどこかにランダムで出現します。&br;1度の出現につき1人5回まで攻撃可能。&br;(現在は非常にHPが高く、参加前に倒されてしまう事はないと思われる)
同一サーバの指揮官全員で挑戦するレイドボスです。&br;毎日5~6時、13~14時と21~22時の3回、世界マップのどこかにランダムで出現します。&br;1度の出現につき1人5回まで攻撃可能。&br;(非常にHPが高く、参加前に倒されてしまう事はないと思われる)

#br
:''&ruby(きち){基地};''|
基地とのみ記されているのは自分の基地、名前の記されている基地は他の指揮官の基地です。&br;[[シールド>シールドについて]]が張られていない基地を攻撃(戦争)する事もできますが、&br;これはいわゆるPvP&ruby(ようそ){要素};であり、反撃される場合もあるのでほどほどに…

#br
:''&ruby(ようさい){要塞};''|
イベント「&ruby(りょうち){領地};&ruby(そうだつ){争奪};」時に連盟同士で奪い合う陣地?(参加経験者ノ追記ヲ求ム)&br;当WIKIでは連盟要塞との区別のため争奪要塞と呼ぶ場合があります。&br;争奪要塞戦と争奪要塞を参照
イベント「&ruby(りょうち){領地};&ruby(そうだつ){争奪};」時に連盟同士で奪い合う陣地、補給争奪イベントで使用する。金鉱の代わりにもなる。(中に行くほど採取量が増える。金鉱と違い自動で帰ってこない。)10時間毎に争奪状態(攻撃可能状態)になり1時間占拠すれば確保できる。端の外周から占拠して行かないと中側が占領できない。&br;当WIKIでは連盟要塞との区別のため争奪要塞と呼ぶ場合があります。&br;争奪要塞戦と争奪要塞を参照

#br
:''連盟要塞''|
連盟要塞を参照

#br
:''首都・ミサイル発射塔''|
イベント「首都争奪戦」時に連盟同士で奪い合う陣地?(参加経験者ノ追記ヲ求ム)&br;位置:首都はミニマップの中心の✡、発射塔はミニマップの4隅の☆にあります。&br;&attachref(./首都.jpg,nolink,50%);&br;&attachref(./発射塔.jpg,nolink,70%);


&br;  ''ロードコーン(正式名称不明)''&br;           縦横に一定間隔で世界マップを区切るように置かれている&br;            &attachref(./ロードコーン.jpg,nolink,70%);
&br;  ''ロードコーン(正式名称不明)''&br;           縦横に一定間隔で世界マップを区切るように置かれている&br;            &attachref(./ロードコーン.jpg,nolink,70%);
#br
  ''英語版世界マップ(正式名称不明)''

英語版では地区の名前が都道府県ではなく、エリア番号になっている。世界チャットで

AREA〇〇と言われた時用

&attachref(./WorldMap.png,50%);
#br
#include(世界マップ/無人区,notitle)
#br
#include(用語/前線戦場,notitle)
#br
#include(世界マップ/宝の洞窟,notitle)
#br