日本人サーバー情報/CommentsVol.1/8 のバックアップの現在との差分(No.13)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
LEFT:[[日本人サーバー情報]]
-強豪の73148247496はともかく実際に越境ランク低い111は荒れてなければおかしい --  &new{2022-11-24 (木) 15:27:07};
-148も247も見に行ったけど特に荒れてないし強いサバへの嫉妬で騒いでるだけだと思う (^^) --  &new{2022-11-24 (木) 15:48:00};
-148の内戦やってた連盟の指導部は統合時になんでやめたんだ? --  &new{2022-11-24 (木) 15:56:55};
-統合で蹂躙やめて引退やめる理由は1つしかない。統合先の加勢で逆に負けるようになったからだ。内戦仕掛けて負けるという点ではSOPと同じだな --  &new{2022-11-24 (木) 19:42:40};
-496は既に崩壊したから強豪には入らんよ --  &new{2022-11-24 (木) 19:51:40};
-崩壊したはずの今の496に勝てる可能性のある鯖の数考えたら充分強豪 --  &new{2022-11-24 (木) 21:30:58};
-496は移転者ガンガン来てる。今のペースが続けば最強レベルに食い込めるよ --  &new{2022-11-24 (木) 23:00:58};
-SOPを247へ追い出して念願果たしたわけだしいずれ復興するといいね --  &new{2022-11-24 (木) 23:22:27};
-☕に負けて悔しいからって貶めても意味ないのに。今の496はSOP天下だった頃より雰囲気はいいよ。 --  &new{2022-11-25 (金) 07:57:56};
-SOPは247が☕と組んでるとか言ってたけど、そんな所に移転したのは何でですかね。 --  &new{2022-11-25 (金) 08:04:43};
-わざと逆のこと言って攪乱でもしたかったんじゃない --  &new{2022-11-25 (金) 10:23:03};
-☕はいま496民にとってどんな感じ?悪逆非道な独裁者SOPを247に追放し人民を解放した救国の英雄って扱いなんかな --  &new{2022-11-25 (金) 10:50:50};
-SOPは247以外の強豪鯖全てに断られたから247に集まるしかなかった。もし中堅鯖に集まってたら鯖ごと乗っ取られてただろう。247が受け入れてくれてよかったな --  &new{2022-11-25 (金) 11:23:49};
-247以外にも770にもいるぞ --  &new{2022-11-25 (金) 12:19:47};
-その247も風前の灯だ。SOPを御しきれるとは思わんことだな。あいつらは自らの支配欲を満たすためなら、他人を当たり前に蹴落とし陥れにかかる。体裁を保ちながら物事を進めつつ、他人の耳目を気にせずに迫ってくるSOPを抑えられるんならやってみろ --  &new{2022-11-25 (金) 13:07:41};
-解放の英雄w --  &new{2022-11-25 (金) 13:10:28};
-☕は英雄と思われてないぞ。そもそも☕自身がSOPのやり口に我慢できず戦った時点で自分達は荒らしだし加害者と公言してる。SOPよりはマシだから妥協して付き合ってるのがほとんど --  &new{2022-11-25 (金) 13:29:48};
-中堅鯖に集まるのは移転する側にとってもめっちゃ屈辱的だろうだし中堅鯖に移転するくらいなら引退するんじゃ? --  &new{2022-11-25 (金) 13:37:49};
-247が風前の燈だからって111がしけもくなのは覆らないだから111の人は247のネガキャンするのやめなよ --  &new{2022-11-25 (金) 13:42:15};
-事実に基づく議論をネガキャンとはいわん。247SOPの連中は隠ぺいするのやめなよ --  &new{2022-11-25 (金) 14:03:07};
-隠ぺい、火消し、弾圧、言論統制はSOPの十八番 --  &new{2022-11-25 (金) 14:05:58};
-☕自身の自己評価はわかったけど移転者多く来てるなら496民からは評価されてるんじゃないの? --  &new{2022-11-25 (金) 14:12:52};
-496内はもうほとんどが移転者になってる。まだ残ってるのは関係修復が進んでいるから今後も残る公算は高いね --  &new{2022-11-25 (金) 15:35:49};
-SOPは火消し隠蔽を図る前に、247を使い捨てようとしたことにごめんなさいしようね --  &new{2022-11-25 (金) 15:36:51};
-111の工作員は247への無駄なネガキャンをやめようね --  &new{2022-11-25 (金) 16:30:22};
-どこが議論なんだろう --  &new{2022-11-25 (金) 17:25:08};
-話が逸れてる。元々はカチュアの別鯖が148の疑惑から始まって、SOPの拠点が148にもあるという話だったはず。さらに111から148、496とSOPは変遷を辿っていた疑惑へ広がった。なぜSOPへのバッシングになった?そんなことしても無意味だ --  &new{2022-11-25 (金) 17:28:01};
-バッシングの始まりはSOPが247を使い捨てて148へ集団移転を計画していたことが暴露されたところからだ。このことから148にSOPの拠点があると思われる話だったはずだ。 --  &new{2022-11-25 (金) 17:31:46};
-SOPという怪獣に石を投げても意味はない。自分達さえ良ければ良い集まりは最早体裁を気にしないからだ。それよりも怪獣の腹わたを覗き見る努力をしよう。そっちのほうが楽しい --  &new{2022-11-25 (金) 17:38:23};
-現に今SOPの本拠地があるのは247であり他の鯖は関係ない 247にいるSOPの話が出るたびに111や148に悪口言ってる連中は性根腐りすぎ 根も葉もない噂流せば批判そらせるとでも思ってんのかね --  &new{2022-11-25 (金) 17:47:57};
-148にSOPの拠点があるという話が全く根拠のない話だしね。もし本当なら148に移転拒否されるはずがないでしょ。148にSOPの拠点が本当にあるというならどの連盟の誰がSOPメンバーなのか、SOPの拠点となっている連盟はどこなのかなど具体的で確信できる情報出してくれないと話にならないんだわ --  &new{2022-11-25 (金) 17:52:35};
-あくまで噂と疑惑だよ。なぜそこまでムキになって否定しようとする?今は肯定も否定もできない段階なのに。これがもしSOPの火消しだとすれば、ますます本当臭い話になってくる --  &new{2022-11-25 (金) 18:01:12};
-勘違いしているようだが、111も148も247も槍玉に挙げられて攻撃されているわけではない。なぜそこを混同する?まるで深く関わっているかのようではないか --  &new{2022-11-25 (金) 18:05:28};
-ここは根拠のない噂や疑惑で他鯖に風評被害ばらまいていい所じゃない。書きたいなら247鯖のブログなり作って勝手にやれ。まともな人間は噂に騙されず事実で判断するだろうけど常考。 --  &new{2022-11-25 (金) 18:19:08};
-言論弾圧かい?まともな人間はそんなことしないと思うけどね。SOPが隠蔽したいのだろうという確信がますます強まったよ --  &new{2022-11-25 (金) 18:23:52};
-まともな人間は放置して見るだけだ。大抵の人間は自分に関すること以外は大して興味を持たず静観するものだ --  &new{2022-11-25 (金) 18:25:04};
-不都合な話題逸らしたい247はどうしても他鯖のネガキャンにもっていきたいようだね乙w --  &new{2022-11-25 (金) 18:30:21};
-匿名の根拠のない話ってだけで否定するには十分だろ。それをあたかも確定した真実かのように言って鯖を叩くことができるならどの鯖のネガキャンもやりたい放題になってしまう。今は148や247が標的にされてるけど自分の鯖が根拠のない噂を理由に叩かれるかもしれないんだぞ。だからみんな否定したり根拠を書けって言ったりしてるんだよ --  &new{2022-11-25 (金) 18:33:09};
-247からSOP連中を引き取る自殺志願者なんてまず現れないと思うけどな --  &new{2022-11-25 (金) 18:34:23};
-否定する根拠が薄弱だな。本音を言ってしまえば、この場で真偽の確認はどうでもいい、別の手段で根拠を補強できるから。見ようとしていたのは反応だけ、噂や疑惑は本当かもしれないと思えたよ --  &new{2022-11-25 (金) 18:52:59};
-見ようとしていたのは噂や疑惑の真偽ではない、SOPの本質とその本質から来る反応だ。自分達に都合の悪いものを否定し叩き潰す、あるいは矛先そらしを必ずする者が現れると思ったよ。見事に思惑に嵌まってくれた。これから面白くなる --  &new{2022-11-25 (金) 18:57:57};
-都合の悪いものを否定し叩き潰す、あるいは矛先そらしを必ずする者ってまんま247のことじゃんw否定する根拠が薄弱って逆に111148を貶める根拠が薄弱どころかゼロな件w --  &new{2022-11-25 (金) 19:09:15};
-おいおい、話の内容をすげ替えるなよ。こっちがしていたのはSOPに不都合な内容なだけで、111にも148にも247にも不都合のないものだ。そういえば、話のすげ替えもすると聞いてはいたがこれのことか。ますます真実味が増してきた --  &new{2022-11-25 (金) 19:11:44};
-111にも148にも247にも不都合のないもの?大嘘じゃんSOPを抱えてると鯖の評判が暴落するから不都合ありまくり --  &new{2022-11-25 (金) 19:28:39};
-だからSOPが現拠点247からもうすぐ居なくなるって事にしたいんだろうね --  &new{2022-11-25 (金) 19:32:37};
-警察の炙り出し? --  &new{2022-11-25 (金) 19:34:10};
-SOPが247全体からナチュラルに嫌われてるという話にしかならないような? --  &new{2022-11-25 (金) 20:13:12};
-とりあえず根拠もないのに他鯖のネガキャンやって正当化してるあたおかな奴が湧いてたのは解った --  &new{2022-11-25 (金) 20:33:12};
-まあ --  &new{2022-11-25 (金) 21:23:37};
-ん~SOPがそう思いたいならそう思えばいいのでは?不特定多数に流布するのが目的ではないわけだし --  &new{2022-11-25 (金) 21:25:02};
-安易なレッテル貼りをして言い張ってるだけな時点で周りからどう見られるかはお察しでしょw --  &new{2022-11-25 (金) 21:26:12};
-適当なこと言って他鯖下げをしたいだけだろ、前々から強くて気に入らんかった247148をどうにかして追い落とそうとしてるようにしか見えんぞ、頼むから事実に基づいた話をしてくれ、新しく話題を出すならしっかり証拠を出してくれ。 --  &new{2022-11-25 (金) 22:35:56};
-あと反論をSOPって決めつけるのはどうかと思うぞ、ワンチャンあなた方の方がSOPより邪悪だよ --  &new{2022-11-25 (金) 22:37:45};
-反応見るのが主目的だからガセネタぶっ込んでましたですって。なんで勝ち誇ってんのか哀れすぎるんやがSOP下げする連中なんてそんな連中なんてこんなもんなんだね。ひた隠しにしないとダメなとこだぞそこ --  &new{2022-11-25 (金) 22:47:11};
-496から111148247に厄介者が分散したからまだ侵入されてない他鯖は鍵かけろって事でOK? --  &new{2022-11-25 (金) 22:47:28};
-おっと誤字っためんご --  &new{2022-11-25 (金) 22:48:00};
-148と247と496の評判が下がったら111は得するかも知れないがその逆は無い --  &new{2022-11-25 (金) 22:52:11};
-強豪鯖への嫉妬ってことにしよう! --  &new{2022-11-25 (金) 22:53:32};
-でもSOPが247を使い捨てようとしたことは事実だから。ちゃんと事実に基づいて話はしてましたよ? --  &new{2022-11-25 (金) 22:54:21};
-長文で矛先逸らしと人格攻撃が精いっぱいってところだな~ --  &new{2022-11-25 (金) 22:56:23};
-SOPの別拠点の話をするだけで何で148や247を下げることになるのか理解不能だわ。SOPが嫌われてるだけで148と247が攻撃されてるわけじゃないじゃん --  &new{2022-11-25 (金) 22:58:06};
-一番ヤバイのはデマを流されて否定したらSOP扱いよな、本質と本質からくる反応ってなんだよそれ --  &new{2022-11-25 (金) 23:00:00};
-証拠も無しに気に入らないどこそこの鯖に嫌われものがいるぞって嘘を広めるのは立派な攻撃だろ --  &new{2022-11-25 (金) 23:00:56};
-SOPが247を使い捨てにしようとしたってのも反応見るためのガセネタだよ。 --  &new{2022-11-25 (金) 23:21:09};
-あー...496のコメント欄で見たやり取りだこれ。SOPに都合悪いとレッテル貼りやら話の内容すり替えした後に一方的に勝利宣言するの。まだSOPは懲りてないな --  &new{2022-11-25 (金) 23:25:03};
-そうそう、いっつも誰も興味無いのになんの脈絡も無くSOPSOPカチュアカチュア喚き始めるやつのせいだね。 --  &new{2022-11-25 (金) 23:32:19};
-「247はSOPのせいで荒れてる」←デマ。「SOPの別拠点は148」←デマ。これでデマを流して148や247の評判下げるのやめろよって言ったらSOP扱いか。SOP批判はいいけど他鯖を巻き込むなよ --  &new{2022-11-25 (金) 23:42:49};
-148や247の評判を下げて得するのは111だけだから実際の別拠点とやらも111にあるんだろう --  &new{2022-11-25 (金) 23:54:54};
-もう他鯖絡みで盛り上がれそうな話題としての弾がSOPしか持って無いんだなぁってくらいそれ一辺倒で気持ち悪いんだよねぇ。496見学行ったけどさ、…いやこれは496下げにしかならないからやめとこ。 --  &new{2022-11-25 (金) 23:56:38};
-☕これも人間性大概だけど、これに妥協できるほどSOPって酷かったんだな。 --  &new{2022-11-26 (土) 00:22:09};
-SOPの噂がなぜ完全にデマと言い切れるのか不思議。完全に否定できる材料もないはずなのにね。496を見てきた人は察してはいるんじゃないかな --  &new{2022-11-26 (土) 02:50:03};
-含みを持たせた嫌味とかSOP擁護でよく見たセリフ回しだしね。思い出したら腹立ってきた --  &new{2022-11-26 (土) 02:54:06};
-SOPならそこかしこで悪さしてるだろ --  &new{2022-11-26 (土) 02:55:31};
-否定も肯定もできないという話なのに否定一辺倒もおかしいわな。しかも上から貶して脅すような物言いをする動機があるのなんてSOPくらいしかいないでしょ。無視してれば噂デマだろうで終わってた。自分で自分の首絞めてない? --  &new{2022-11-26 (土) 07:25:28};
-SOP非難されてる方(方々?)が反応見るためのてきとうなガセネタだってコメントされてた事実は確認したので噂デマなんだねと素直に受け取ってるけどまだなんか聞かにゃならんことあんのか? --  &new{2022-11-26 (土) 08:52:39};
-言っても分からなさそうだからもう言うのやめるね。噂とか疑惑は何か根拠があることも多いから流してたけど割と本当なのかなと思ったよ。それだけ --  &new{2022-11-26 (土) 10:46:54};
-SOPだから敵多すぎて何でもかんでもデタラメ扱いして被害者面するしかないだろ。霊的倫理的に生まれ変われ許される道はそれだけだ --  &new{2022-11-26 (土) 10:58:10};
-戦争ゲームだから敵を増やすのは正解なんでしょ --  &new{2022-11-26 (土) 11:12:11};
-え?敵増やしたいのは勝手にどうぞだけどその手段がSOPが148や247(73や770も?)でこんな悪いこと画策してるってデマぶっ込むことなの?その振る舞いはどう他から映るのか考えないの? --  &new{2022-11-26 (土) 12:06:03};
-明日の昼ボスには新鯖開設か --  &new{2022-11-26 (土) 12:31:41};
-sopの話も148,247の話もいらないから各々のサーバーのコメント欄で話して欲しいです。 --  &new{2022-11-26 (土) 12:52:39};
-各サーバーでも困るんで専用のコメント欄つくってそこでやって --  &new{2022-11-26 (土) 13:14:32};
-強豪鯖の話を話題に出すなって方が無理ある --  &new{2022-11-26 (土) 13:39:14};
-496のコメント欄だけであーだこーだオナ〇ーしてりゃいいと思う。 --  &new{2022-11-26 (土) 13:40:13};
-自分達がどう映るかなんてSOP見れば分かるだろうにな。被害者ぶる資格ないのに・・・ --  &new{2022-11-26 (土) 18:42:16};
-SOPが敵作りすぎて、その敵が二次被害を出してる。SOPが正式に謝罪すれば黙るよ --  &new{2022-11-26 (土) 18:46:47};
-恨まれるようなことはするなってことだな --  &new{2022-11-26 (土) 18:53:53};
-SOPが111 148 496に拠点あるとか、247を使い捨ようとしたとか、さもありなんとしか。デマにしてはSOPっぽい奴らの食い付き凄いなと。見てて面白い🤣🤣🤣 --  &new{2022-11-26 (土) 19:37:36};
-S770にいるKenはS1052出身やったんやな。 --  &new{2022-11-26 (土) 20:22:26};
-s770も荒れてるの? --  &new{2022-11-26 (土) 20:57:20};
-あれ?1052ってむちゃ強が一時期集まって591へ集団移転した経緯あるとこじゃなかったでしたっけ?他のとこと勘違いしてたらごめんね🙏🏻770へ行った方も居ったんすなぁ --  &new{2022-11-26 (土) 21:06:20};
-ものっそい強引にSOPの話題終わったなw以前と変わらず平常運転で安心したw --  &new{2022-11-27 (日) 02:00:06};
-ものっそい? --  &new{2022-11-27 (日) 03:01:35};
-ものすっごいの口語かと --  &new{2022-11-27 (日) 03:15:13};
-ほぇ〜勉強になりました --  &new{2022-11-27 (日) 04:12:12};
-スルーしてればただの噂程度で終わってたのに何でああまで全力で反発して潰しにかかったんかね。ほぼ自白したようなもんだよあれ --  &new{2022-11-27 (日) 12:08:46};
-なぜ反発してた連中イコールSOPに必ず変換されるのかの方がわからない。どうでもいい噂話連呼されてたらうるせぇって誰だって思うぞ --  &new{2022-11-27 (日) 17:27:48};
-SOPもアンチも同レベルってことなんですよ。争いは同じようなモノがするっていうでしょ。 --  &new{2022-11-27 (日) 17:30:32};
-だからなんなのでしょう?ここってその人ら以外の外野の方も利用する場で、その人らからのコメントすらもSOPからの反発だと意味不明な解釈して騒いでるから分からねぇって言ってるんですけども。 --  &new{2022-11-27 (日) 17:38:38};
-相手が悪者だと勝手に決めつけ罵言雑言激しいな。そんなのばっかりじゃあそりゃ247荒れるわけだ。SOP入れてなくても遅かれ早かれそうなってたと思うぞ --  &new{2022-11-27 (日) 18:21:09};
-まあこれ書いてる俺らもSOPの一員ってことに妄想されるんだろねw --  &new{2022-11-27 (日) 18:26:38};
-そこまで反発されるようなこと言ったかね?反論してるほうも決めつけ多いし、自分の言うことが絶対で思い通りにならないと火病るという印象しかない。無反応スルーすればいいだけだよ? --  &new{2022-11-27 (日) 19:04:02};
-気を悪くしたなら謝るよ。ごめんね --  &new{2022-11-27 (日) 19:11:51};
-うわ謝らせるとか感じわる… --  &new{2022-11-27 (日) 19:35:21};
-謝る風にして更に煽ってて草 そもそも当人かもわからんけどな --  &new{2022-11-27 (日) 20:08:36};
-こりゃ謝っても終わらなかったろうなw※欄ですらこれだもん。 --  &new{2022-11-27 (日) 20:36:27};
-盛り上がってる周りに冷や水ぶっかけるようなことは普通しないもんな。しかもわざわざ長文で人格批判までしてる。話切りたがってた人のほうがおかしい案件 --  &new{2022-11-27 (日) 23:17:09};
-盛り上がってたの一部も一部なんだよなぁ。話を切りたいじゃなくておまえらその辺にしとかないと白い目で見られるから落ち着けよってだけだったんだよなぁ。おかしいのはどっちなんでしょうね。 --  &new{2022-11-27 (日) 23:24:51};
-もう誰にでも噛みついてくるし面倒だからやめとこ --  &new{2022-11-28 (月) 00:08:14};
-496の居心地悪かったはずだわ --  &new{2022-11-28 (月) 00:11:27};
-えぇ…SOPからの反応伺うめのデマとか言って他鯖のネガキャン仕掛けて反発されたーとかこうやっていつもSOPはよぉとか被害者ぶるって一体なんなんだぜ…何がしたかったんや --  &new{2022-11-28 (月) 01:43:04};
-知らねーよ。頭おかしいよあんた。アスペと統失併発してるから何も言わないほうがいい --  &new{2022-11-28 (月) 01:58:38};
-SOPが異常に嫌われてる理由はこれだったのね --  &new{2022-11-28 (月) 02:00:00};
-ちょっと突っ込んだだけでここまで粘着されるとは思わなかった --  &new{2022-11-28 (月) 02:01:56};
-そういう人間もいるよね --  &new{2022-11-28 (月) 03:17:15};
-ぇぇぇぇすげぇ罵詈雑言やwwこわww --  &new{2022-11-28 (月) 10:04:24};
-もしかして☕ってこういう攻撃されてたから荒らしたんじゃない?こんなことやられてキレないのいないよ --  &new{2022-11-28 (月) 10:44:15};
-148がSOPの本拠地かは分からんけど、247がSOPのせいで崩壊は本当に起きるかもね --  &new{2022-11-28 (月) 23:55:31};
-マリリンが1人で騒いでるだけやんw --  &new{2022-11-29 (火) 00:37:20};
-111の人は荒れてもいない247へのネガキャンやめろ --  &new{2022-11-29 (火) 09:33:12};
-SOPが腐りきってるだけなのに247全体の話にすり替えるのやめろよ。SOPはマジで頭おかしいのしかいないだろ --  &new{2022-11-29 (火) 11:39:11};
-どうせ111のせいにしてるのも111で悪さして恨まれてるからだろ?SOPはあくまで被害者ですとアピールしてるだけなんじゃないの?内戦と独裁が大好きみたいだしな --  &new{2022-11-29 (火) 11:41:34};
-そのSOPの本部が496から叩き出されて今247やで --  &new{2022-11-29 (火) 12:11:03};
-SOPの別拠点が111やら148にあるという噂。SOPが☕恐れて247を囮にしていることも含めてまだまだ眉唾物。筋は通るが --  &new{2022-11-29 (火) 13:37:40};
-あの異常に攻撃的な反論で噂に真実味が増したのも確かだ。ここは匿名だからいいけど、暴力と異常な攻撃性を全面に出されたら皆黙るでしょう --  &new{2022-11-29 (火) 14:22:13};
-SOPがそのかしこで悪さしてきたなら、誠心誠意謝罪して、罪と罰を受け入れない限りは定期的に荒れる。話のすりかえと開き直りを意地でもやるようだからサ終まで荒れる --  &new{2022-11-29 (火) 14:28:03};
-妄想で攻撃的に粘着してるのはどっちなんだか --  &new{2022-11-29 (火) 14:35:04};
-【祝】新鯖オープン! (^^) --  &new{2022-11-29 (火) 14:38:55};
-マリリンて誰?247SOPの奴? --  &new{2022-11-29 (火) 14:41:51};
-↑たぶん247の519:473の青アリアアイコンの人の事 --  &new{2022-11-29 (火) 14:56:23};
-73の人に質問〜!111って最近の496より強いの〜? --  &new{2022-11-29 (火) 15:03:06};
-規約違反してるわけでもないんだから内戦も独裁もとやかく言うべきでは無い --  &new{2022-11-29 (火) 15:12:05};
-スクショも無しじゃその1人騒いでるやつ居るから荒れてますって言うのも妄想乙としか… --  &new{2022-11-29 (火) 15:36:07};
-海外勢に煽りカス1匹おったけど鯖全体は別に普通やったぞ --  &new{2022-11-29 (火) 15:42:40};
-やっぱ247荒れてないじゃん嘘つき --  &new{2022-11-29 (火) 15:54:29};
-わざわざ荒らす意味もないしな。セカチャでやべーくだ巻いてるのがいるだけで --  &new{2022-11-29 (火) 16:09:36};
-まーた長文で主張始めたよSOPも懲りないな --  &new{2022-11-29 (火) 16:11:09};
-ヤバいだけで普段会話してそう --  &new{2022-11-29 (火) 21:22:42};
-恨まれるようなことするなって話だよ。そもそも恨まれるようなことやるのが悪い --  &new{2022-11-30 (水) 07:23:03};
-誰も恨まれるような事しなかったら戦争ゲームが成り立たなくてサ終一直線 --  &new{2022-11-30 (水) 09:52:16};
-普通は長く空間を共有する相手を尊重することでより多くの利益が生まれるものでしょ。同じ鯖の仲間を仮想敵扱いしたり蹂躙してたら鯖崩壊する。人間関係を作れない奴が荒らすんだよね --  &new{2022-11-30 (水) 12:54:04};
-現実世界でも↑これ当てはまりますよね。会社や学校で人間関係がうまく行かない人ですよね。 --  &new{2022-11-30 (水) 16:35:46};
-長文読めない様子だから伝わらないんだろなぁ --  &new{2022-11-30 (水) 17:29:02};
- --  &new{2022-11-30 (水) 20:28:27};
-長く共有する気が無い説 --  &new{2022-11-30 (水) 21:44:58};
-利益にならない相手は仲間でもなんでもないから引退させると_φ(・_・ --  &new{2022-11-30 (水) 22:33:45};
-SOPマジでイカレてるよ --  &new{2022-12-01 (木) 01:30:51};
-247に居るの分かってるんだったら直接言いにいきゃええんでないの? --  &new{2022-12-01 (木) 13:04:48};
-トップ合わせ6サーバー分使い切ってるし文句言う為だけにサーバー移転するのはもったいない --  &new{2022-12-01 (木) 13:49:23};
-相手を特定して陰湿ないじめ。各個撃破を狙うのがSOPのやり方だから本気で名乗らないように --  &new{2022-12-01 (木) 16:21:46};
-このゲームが現実と違うのはやったもん勝ちで終われないところだな。SOPなんて別拠点含めて殲滅対象になってるみたいだ。悪いことはやるもんじゃない --  &new{2022-12-02 (金) 13:49:13};
-全茶3で496の人が247以外の古鯖は大したことないってさ --  &new{2022-12-03 (土) 00:24:09};
-海外鯖相手じゃ日本鯖なんてどこも大したことないぞw --  &new{2022-12-03 (土) 00:49:56};
-海外鯖も古いとこは過疎ってる印象 --  &new{2022-12-03 (土) 03:11:40};
-247より強い海外の新鯖って具体的にどこですか? --  &new{2022-12-03 (土) 05:18:43};
-小学生みたいなしょうもないチクリしてどうすんだ? --  &new{2022-12-03 (土) 08:36:32};
-事実だろ?事実を言うことは悪じゃない --  &new{2022-12-03 (土) 08:40:06};
-不快に思う人がいるなら事実でも悪 --  &new{2022-12-03 (土) 10:12:34};
-女が腐ったような考え方するなよ。耳が痛い事実なんて大体不快なもんだ --  &new{2022-12-03 (土) 10:37:34};
-496って言っても☕️なんですけどね。事実ではありますよ。 --  &new{2022-12-03 (土) 17:18:27};
-見てきたが、200は247だけがヤバいとしか言ってないね。どのあたりが不快? --  &new{2022-12-03 (土) 17:29:36};
-なんでわざわざ古鯖と誇張表現にしたの?悪口ひとつもありませんが --  &new{2022-12-03 (土) 17:30:58};
-悪くもないことをさも悪いように誘導してどうするんですかね? --  &new{2022-12-03 (土) 17:32:18};
-都合悪くなったらだんまりってやってることSOPと同じなんですけどね。人のこと言えないですよねw --  &new{2022-12-04 (日) 15:29:02};
-僅差で負けてしまったんですね496、残念 --  &new{2022-12-04 (日) 17:27:43};
-それは草 --  &new{2022-12-05 (月) 11:41:42};
-クロアチア戦スタートと同時に新鯖オープンらしい --  &new{2022-12-05 (月) 13:59:31};
-いまだにSOPの話題が出てくるのは、よっぽど陰湿で壮絶ないじめをやってたんだろうか。もうSOPの話題はお腹いっぱいだけど、怖い物見たさでやめてほしくはないような... --  &new{2022-12-05 (月) 19:33:00};
-SOPは憎悪されるようなことしかしてきてないのは当然なんだけど、それだけで長く続くわけじゃない。こないだのSVSでカチュアが496側の弱体施設を壊して回って燃料投下してた。200も嫌悪感全開でますます敵を増やすサイクル。SOPが定期的に燃料投下するからいつまでも話題に事欠かない。 --  &new{2022-12-07 (水) 00:18:30};
-SOPというよりカチュアでは?主語の拡大認識では? --  &new{2022-12-07 (水) 00:31:59};
-これだから古鯖カスは --  &new{2022-12-07 (水) 00:49:23};
-古鯖連呼マンいるけど古鯖から言えば新鯖なんて眼中にもないし実際戦っても相手ならないよね --  &new{2022-12-07 (水) 00:53:23};
-73148247496に主力移転しまくって --  &new{2022-12-07 (水) 01:15:10};
-1000番台に負けた215みたいに負ける過疎鯖300番台くらいにけっこうありそう --  &new{2022-12-07 (水) 01:20:55};
-移転機能も実装されてからどんくらいになったかね? --  &new{2022-12-07 (水) 01:35:24};
-496大崩壊前からSOPはカチュアが散々悪さしても露骨に庇ってた。SOP=カチュアで問題ない。放埓の限りを尽くせた居場所が無くなって未だに逆恨みで暴れてる --  &new{2022-12-07 (水) 02:12:00};
-そりゃ連盟員なんだから普通は庇うでしょ --  &new{2022-12-07 (水) 04:19:29};
-普通は他所との関係悪化するようなことやる奴は厳重注意なり追放なりするよ。SOPはむしろ正当化してきたからね。 --  &new{2022-12-07 (水) 07:26:08};
-鯖内の連盟間だけでなく他鯖との関係も悪化するようなことやってきてるからね。誹謗中傷、デマ流布、相手への侮辱etc...こないだもカチュアはこないだのSVSで「初めて200に負けました。SOPの時はそんなことなかったのに~」って越境チャットで煽ってた。これだけでSOPが滅んだ理由はハッキリしてる --  &new{2022-12-07 (水) 07:29:24};
-SOP全盛期は幹部勢ぞろいでやってたから最悪だった。しかも他の連盟にスパイ垢送り込んで、連盟チャットでSOP批判すれば個チャが飛んでくることもあった。本物の邪悪だよ --  &new{2022-12-07 (水) 07:33:44};
-他連盟にスパイ送り込むくらいどこの鯖のどんな連盟でもやってるしやらない方が悪い --  &new{2022-12-07 (水) 09:59:03};
-連チャ覗きながら気に入らないと個チャしてくるって相当異常だろ・・・ --  &new{2022-12-07 (水) 11:40:57};
-邪悪とまでは思わんが気に入らない相手に個チャ送れる気概はすげぇなww --  &new{2022-12-07 (水) 14:15:02};
-拡大認識といったが連盟員である以上、連盟が責任を持つものであるべきだね。そう考えたらカチュアを無秩序に放置していたSOPが悪くなるのか。 --  &new{2022-12-07 (水) 17:14:03};
-蛇足だが、首都周辺にレーダーのNPC類を発案したのもカチュアだったね。 --  &new{2022-12-07 (水) 17:16:40};
-無茶すぎる出しゃばりではあったけど戦術錬磨のための提案だから許せる余地はまだある。最悪なのは☕討伐に協力的でないという理由だけで連盟ひとつを焼き討ちして崩壊させたこと。自分達の思い通りにならない者を悪として攻撃するのは独裁者の中でも最悪と言える。ポルポトや毛沢東、スターリンに匹敵する人類悪と呼んで差支えないだろう --  &new{2022-12-07 (水) 17:43:19};
-戦争ゲームなんだしやり返される覚悟持って気に入らないやつを実力で排除するのはなんも悪くないでしょ --  &new{2022-12-07 (水) 19:11:16};
-気に入らない奴を滅ぼした結果がSOPの解体でしょ?しかもSOPはいまだに被害者アピールしてる。戦争ゲームというなら、いい加減にそういうのやめなよ --  &new{2022-12-07 (水) 21:25:50};
-妥協しながらも☕らとやり直そうとしてるこちらの足を引っ張るような真似もやめてね --  &new{2022-12-07 (水) 21:27:24};
-被害者アピールも運営が禁止してないから戦略 --  &new{2022-12-07 (水) 21:30:54};
-もちろん気に入らないやつが残った元所属サーバーの足をまだ連盟に仕込んであるスパイ垢で引っ張るのもそれを阻止するのも自由 --  &new{2022-12-07 (水) 21:32:48};
-しょうもねぇ --  &new{2022-12-08 (木) 05:23:22};
-このやり取りで確信した。SOPは111出身、というか111を荒廃状態にした中核の集まりだな。こんな腐りきったのはそうそういない --  &new{2022-12-08 (木) 10:29:31};
-496以外にも荒らした鯖はいくらかあると思うよ。ゲームをすることより支配欲と征服欲を満たすタイプだもん。いくつも鯖を荒らして支配するのを楽しむ一番タチ悪いの。 --  &new{2022-12-08 (木) 10:38:29};
-111見に行ったけどオットセイ病流行ってるだけだった --  &new{2022-12-08 (木) 14:25:49};
-じゃあ上の理屈だとSOPはオットセイ確定やなww --  &new{2022-12-08 (木) 16:28:47};
-次の新鯖にて私はリブートする -- [[初代ゼロ]] &new{2022-12-08 (木) 22:20:48};
-初代ゼロ関連のページ増やしすぎな件 --  &new{2022-12-09 (金) 16:14:40};
-初代、ガンバw --  &new{2022-12-09 (金) 22:58:35};
-S2533オープン --  &new{2022-12-10 (土) 13:51:39};
-スマソs1111間違えて見てた --  &new{2022-12-10 (土) 13:52:35};
-148も内戦あったらしいじゃん。SOPの別拠点が148にある話も合わせると噂に整合性も出てくるね --  &new{2022-12-10 (土) 19:55:08};
-またでたわね、【らしい】 --  &new{2022-12-10 (土) 21:25:10};
-それ数年前の合併以前の大昔。逆に聞きたいがオープン以来一度も内戦したことない鯖なんてあるんかね --  &new{2022-12-10 (土) 22:24:44};
-デマの話まだしてんのかw --  &new{2022-12-10 (土) 22:37:17};
-180で内戦してるね。こっち? --  &new{2022-12-11 (日) 00:06:29};
-真偽不明でデマと確定してるかも分からんけどね。なんでデマデマ叫ぶのか分からない。デマでなければならないものか? --  &new{2022-12-11 (日) 00:12:29};
-流した本人が反応見るためのデマ言ってたやん --  &new{2022-12-11 (日) 00:35:47};
-別拠点はどうか知らんが247のSOP本拠点のがよっぽど問題だろなんとかしてくれ --  &new{2022-12-11 (日) 01:07:39};
-247がバチバチの内戦になって他鯖に難民溢れてる訳じゃないしS1111でオットセイ病流行らせるだけなら無害まである --  &new{2022-12-11 (日) 01:43:46};
-148に元SOPの外国人かなりいるから、148がSOPの別拠点は濃いと思うよ。デマと言い切れない部分はそこ --  &new{2022-12-11 (日) 14:32:01};
-散々言われてるSOPの悪行は日本人がやったから騒がれたんじゃないの?日本語理解してない外国人は従わされてただけで被害者でもあるだろ --  &new{2022-12-11 (日) 15:11:03};
-148とか247に流れたSOPのその後とかどうでもいいっす‎(°ࡇ°) --  &new{2022-12-11 (日) 15:58:22};
-悪行の首謀者は確かに下っ端外国人じゃなく今247にいるSOP上層部陣だがあれで日本人なの信じられないよな。組織の上層部が下っ端を脅迫的に従わせ被害者兼加害者にして苦しめる…って手口は統○教会の事件で聞き飽きるほど報道されてるじゃん。つまりSOPは統○教会やわ --  &new{2022-12-11 (日) 16:10:05};
-総本山旧496→現247のほかにも他鯖支部疑惑多数の悪質カルト教団SOPって所だな。文科省解散命令請求はよ --  &new{2022-12-11 (日) 16:12:11};
-496に残ってるのも247に流れたのも他鯖支部も特に何かしないなら大抵の人には無害 --  &new{2022-12-12 (月) 00:54:15};
-他鯖に捨て垢つくって追跡するやつの方がよっぽど頭のおかしなやつに見える --  &new{2022-12-12 (月) 00:56:53};
-有害なことやってるから移転後も嫌われてるんだよ。自分達で定期的に燃料投下してるのに被害者ぶるのやめな --  &new{2022-12-12 (月) 11:29:40};
-SOPが怒らしてきた人間の中にはサラリーマンだけじゃない、警察も経営者も投資家も893もいただろう。仕掛けちゃいけない相手にやり過ぎた --  &new{2022-12-12 (月) 15:17:20};
-なんでここだけでしか非難されないんやろね。公式まだやってんのかい笑ディスコとかで騒いだ方が効果デカいやろうし当人たちの目にも入るんじゃないの? --  &new{2022-12-12 (月) 17:47:17};
-追記箇所ガッツリミスった笑すまんね --  &new{2022-12-12 (月) 17:49:27};
-公式ディスコで騒いでた人は公式ディスコからキックされたし運営はSOPの味方 --  &new{2022-12-12 (月) 19:13:09};
-全部憶測でしか話してない定期 --  &new{2022-12-12 (月) 19:21:14};
-148のコメント欄でも似たような反論してたね。本当に憶測でしかないけど本当じゃあないかと思えてきた --  &new{2022-12-12 (月) 19:53:24};
-SOPは496だけで少なくとも3勢力から追跡されてるから、最も目につきやすいここを使ってるだけなのではないかね --  &new{2022-12-12 (月) 20:06:29};
-総本山247のコメント欄でSOPの話題出るたびに何度も消されてるしな --  &new{2022-12-12 (月) 22:31:21};
-公式ディスコでもSOPに都合の悪い話は言論統制されるんかよ運営グルなん? --  &new{2022-12-12 (月) 22:33:00};
-都合の悪い話とは前述には書いてないが、どう解釈したら言論統制と判断したんだ?公式ディスコで騒いでいたら運営もBANするのは当然では? --  &new{2022-12-12 (月) 23:58:55};
-運営のディスコ垢BANできる集団!? --  &new{2022-12-13 (火) 01:43:50};
-公式ディスコの話はどうでもいい。話すべきはSOPの正体についてだ。なぜSOPはここまで追跡されるのか。496だけでなく、いくつものサーバーを己の欲望のために荒らしてきたから追撃の手が多いのではないのか? --  &new{2022-12-13 (火) 02:21:41};
-基地焼きは荒らしじゃないし煽りも連投じゃないなら荒らしには該当しない --  &new{2022-12-13 (火) 04:17:47};
-基地焼きに留まらない嫌がらせも散々してきたからでしょうねえ…つかSOPはやっぱり496以外では基地焼しまくってたのかな。カチュアがフィリピン連盟を崩壊させた時なんて当然のように幹部みんなで正当化と追い撃ちかけてて、今思い返せば連携とれてたのは手馴れてたんだなと --  &new{2022-12-13 (火) 07:33:15};
-連盟崩壊とは何ぞや?496では戦争相手でなくても当たり前にそんなことやるの? --  &new{2022-12-14 (水) 20:22:52};
-他所様の連盟を崩壊させたら、所属連盟どころか鯖内に居られないよ普通 --  &new{2022-12-14 (水) 20:24:46};
-どうせ鯖内に居られないような事をやった連盟が崩壊させられただけなんだろう --  &new{2022-12-14 (水) 21:09:15};
-そのフィリピン連盟は内戦反対を訴えてただけだよ。それだけで崩壊させられたの。↑の書き込みのようなことをSOP幹部みんなで口裏合わせてフィリピン連盟は悪者扱い。フィリピン連盟の幹部らは復讐の鬼となって☕と組み、SOP妥当を果たした。 --  &new{2022-12-14 (水) 23:21:54};
-☕もあまり良いとは思わないけど、自身の悪行を自覚してるだけまだマシ。SOPは自分達こそが絶対であり、自分達に従わない者は悪だと断罪して今まで理不尽に引退に追い込まれたのが何人もいた。ゲームの力を借りて弱い者いじめをしてただけのSOPを誰が擁護するだろう --  &new{2022-12-14 (水) 23:28:27};
-でも妙に思えたことがあって、SOP --  &new{2022-12-14 (水) 23:30:39};
-SOPと☕は昔からの知り合いのようだった。考えすぎかもだけど。。。 --  &new{2022-12-14 (水) 23:31:36};
-弱い者いじめをした恩恵を受けてきた古鯖一強独裁連盟の関係者はそのSOPを擁護する義務がある --  &new{2022-12-15 (木) 01:52:21};
-多国籍鯖なんかは特に海外1強独裁されてきた経験ある人なんかめちゃくちゃ居るだろうね。自分もそうだったし。理不尽に色々好き勝手やられて当然ムカついたし許すことは無いなぁって今でも思うけれど、あん時こんなことされた!こんな酷い連中だ!こんなに僕らは可哀想だった!なんて振舞おうなんて恥ずかしくて出来ねぇわ --  &new{2022-12-15 (木) 04:30:55};
-感情論で歴史と司法全否定ですか。世に必要なものはその恥ずかしくて出来ないものが多いのに。自分達に都合悪いとそういう感情論しか言えなくなるんだろうな。感情論や恥の概念を盾にできてた時代なんてもう終わってるのにね。 --  &new{2022-12-15 (木) 08:44:32};
-散々言われるようなことしなければいいだけのお話。警察税務署や893ほど容赦なくやるわけじゃないからまだ優しいよ --  &new{2022-12-15 (木) 08:48:52};
-SOPがどれだけ周りの人間にイヤな思いさせたか分かるでしょ?この散々な言われようを見れば --  &new{2022-12-15 (木) 08:50:19};
-ビビアミの話題から脱線しまくってるなぁ〜 --  &new{2022-12-15 (木) 08:53:05};
-海外連盟が好き勝手やってるから日本連盟が好き勝手やっても非難するなって話? --  &new{2022-12-15 (木) 08:54:47};
-悪いことすればSOPのような憂き目に遭うって話。海外の場合は日本以上に悲惨な結果が待っている。過疎鯖に取り残された上に情報共有されて移転不可になり事実上の永久幽閉されることもある --  &new{2022-12-15 (木) 12:42:03};
-過疎鯖にいるような奴はなんかやらかしたやばい奴らって事でOK? --  &new{2022-12-16 (金) 01:07:31};
-SOPがヤバいだけの話がなんでこうも矛先逸らされるんだろうね --  &new{2022-12-16 (金) 11:50:13};
-あいつは悪い奴だ~と言うのは恥ずかしいとか言ってたけど、SOPは元首みずからが各鯖の元首に☕は悪い奴です、我々は被害者です何も悪いことしてませんと流布してただろ。なんでこうもブーメランを投げるかな --  &new{2022-12-16 (金) 11:54:54};
-やっぱり古鯖は糞 --  &new{2022-12-16 (金) 12:15:50};
-ここにいるやつみんなIQ10もないww -- [[変な人]] &new{2022-12-17 (土) 11:46:03};
-ビビアミ運営にもプレイヤーにもないよーIQ無いよー --  &new{2022-12-17 (土) 12:44:50};
-最低でも倍のIQ20ぐらいあったのならば、SOPはS496の支配者の座を永久追放されることもなかったのになww --  &new{2022-12-17 (土) 16:54:49};
-☕が悪いやつってのは間違ってない。SOPよりは幾らかマシなだけ。 --  &new{2022-12-17 (土) 17:32:59};
-元首間のやり取りをこうもあっさりバラされてるんだから、SOPはよっぽど嫌われていたんだろうなwSOPを追い詰めてる人らはかなり上位存在なんじゃないの --  &new{2022-12-17 (土) 18:35:16};
-148たい174はどっちかちますか? --  &new{2022-12-18 (日) 01:02:20};
- 複数の鯖でSOP潰しに動いたのはあるのかな。それやってメリットあるのは496と同じくらい強い所だけになるけど --  &new{2022-12-18 (日) 02:12:06};
-犯人は73か126か148か174か247って事? --  &new{2022-12-18 (日) 02:48:08};
-分からん。が、少なくともひとつ言えることは496は強豪鯖の協定や互助会からは外されてたってことだな。☕関係なくいずれ潰されてたのではないか --  &new{2022-12-18 (日) 10:10:39};
-SOPがしっぽ振るのは強い所だけで弱い所には見下しの気持ちしか持っていなかっただろうし、自分達の保身のために話をするのは強豪鯖だけなんじゃないかなと思うよ。 --  &new{2022-12-18 (日) 10:15:37};
-SOP --  &new{2022-12-18 (日) 19:56:30};
-SOP --  &new{2022-12-18 (日) 21:37:39};
-496以外でも根絶やしコースになってるの怖い。各所で相当悪行を重ねないとこうはならない --  &new{2022-12-18 (日) 22:10:26};
-弱いだけのプレイヤーなんて努力も課金もコミュ力も無いクレクレ厨なんだから見下されて当然 --  &new{2022-12-19 (月) 11:35:53};
-新規でもないのに教えてくれギフトくれ連盟入れろ以外コメントしないやつに手を貸すお人好しはどこにも居ない --  &new{2022-12-19 (月) 11:38:35};
-重課金者以外いらないという考えこそが一番のクレクレ厨だと思うけどなw --  &new{2022-12-19 (月) 14:35:54};
-SOPが滅ぶのも納得w --  &new{2022-12-19 (月) 14:36:43};
-で、148がSOPの別拠点なのは本当なの? --  &new{2022-12-19 (月) 14:53:24};
-別拠点は174じゃなかったっけ? --  &new{2022-12-19 (月) 19:49:15};
-148だよ --  &new{2022-12-19 (月) 20:31:31};
-コメント欄でSOPがいると確信したよ --  &new{2022-12-19 (月) 20:36:54};
-保身のために無関係の鯖を盾にする腐りきった精神。SOPは敵を増やしたいのか? --  &new{2022-12-19 (月) 21:21:35};
-悠久や伝説戦(越境)以外になんかおもしれぇビッグイベントこないかなぁ --  &new{2022-12-19 (月) 21:22:55};
-247にSOP本拠地があるのは事実だけど147174の別拠点は事実確認できてない単なる噂 --  &new{2022-12-19 (月) 21:50:06};
-SOP本拠はなんで今も潰れないんだろ247民支持してるのか脅されてるのか --  &new{2022-12-19 (月) 22:01:40};
-174にSOPの拠点がある噂は全くないぞ。148にSOPの拠点があるのは間違いないね。こういう矛先逸らしをやるという話は本当みたい --  &new{2022-12-19 (月) 22:08:19};
-148は良い鯖だったんだけどもう違うみたい。残念 --  &new{2022-12-19 (月) 22:14:10};
-間違いないって何の根拠も出てないが?根拠なく繰り返し噂流してるやつが一人いたけど君のことかな? --  &new{2022-12-19 (月) 22:15:03};
-根拠ないなら放置してればいいじゃん。ムキになって否定しようとするから噂が本当だと思われるんだよ --  &new{2022-12-19 (月) 22:20:37};
-247SOPが矛先そらそうと必死な件wそんな汚い事ばっかしてるから496叩き出されんだよ --  &new{2022-12-19 (月) 22:23:01};
-1人と特定できるのはやっぱり何かあるんだねw --  &new{2022-12-19 (月) 22:23:12};
-247が荒れてるって事にしたい111の奴らの工作はもういらないっす(^^)/ --  &new{2022-12-19 (月) 22:26:43};
-その噂とか否定しようと理論とかまたかよ。聞き飽きたからもういいよ --  &new{2022-12-19 (月) 22:28:36};
-174はSOPと無関係だからね。巻き込まないならSOPのことは触れないよ。こっちの心証はもう最悪だけど --  &new{2022-12-19 (月) 22:36:37};
-噂だけなら全鯖分あるし気にしない方が良い --  &new{2022-12-19 (月) 22:38:40};
-いやもう遅いからw --  &new{2022-12-19 (月) 22:39:56};
-SOPや247や496の話題は下のID付きでやってくれ --  &new{2022-12-19 (月) 22:44:28};
-148も174もSOPと無関係だから巻き込むのやめてもらいたいですね --  &new{2022-12-19 (月) 22:45:58};
-148さんはちょっとね… --  &new{2022-12-19 (月) 22:49:01};
-174を身代わりにしようとしたので残念です --  &new{2022-12-19 (月) 22:50:17};
-誤解があるようですが174を身代わりにしようとしてるのは148の人じゃないと思いますよ --  &new{2022-12-19 (月) 22:58:23};
-148も174も247も全く荒れてないし他の古鯖が貶めようとしてるだけに決まってる --  &new{2022-12-19 (月) 22:59:48};
-身代わりにしようとした時点で一発アウト。信じがたい話だし物的証拠もないけど、今までの流れ辿る限り噂は本当かも。 --  &new{2022-12-19 (月) 23:01:49};
-誰でも匿名で書き込めるので特定不能 --  &new{2022-12-19 (月) 23:02:23};
-それ言ったらSOP本拠地置いてる247が148を身代わりにしようとしたのが始まりということになるが物的証拠もなく断言できるん? --  &new{2022-12-19 (月) 23:05:18};
-247に本拠地ってのも証拠はないぞ --  &new{2022-12-19 (月) 23:06:38};
-ん?SOP移転受け入れて今現在も247に居るんじゃないの? --  &new{2022-12-19 (月) 23:12:08};
-SOPを叩くだけならご自由に。だけど247、496以外の鯖をSOPの話に巻き込むのは他鯖に迷惑だからNG。 --  &new{2022-12-19 (月) 23:25:45};
-現に247は荒れてないし本拠地説と言うなら具体的に元SOP一覧でも作ってからにしてくれ --  &new{2022-12-19 (月) 23:26:30};
-↑↑247も巻き込むな --  &new{2022-12-19 (月) 23:27:44};
-247が荒れてるかどうかなんて聞いてないけど…SOP幹部多数受け入れていたら本拠地扱いされて仕方ないのでは --  &new{2022-12-19 (月) 23:33:35};
-具体的に例も挙げずに多数受け入れたって言うだけじゃ247への移転者募集への妨害行為でしか無い --  &new{2022-12-19 (月) 23:43:22};
-仮に247からSOP幹部陣追い出すとしても伝説対決中だからしばらく移転できんよね --  &new{2022-12-19 (月) 23:46:57};
-247にSOP本拠地があるというのを暴露するだけで「移転者募集への妨害行為」だと言ったら、SOPが悪だって自ら認めたことになるじゃん。。。それなら何故そんな悪名高い連中を受け入れたのかと --  &new{2022-12-19 (月) 23:55:11};
-☕追いかけてくる危険があるから、まずは自分らの懐が痛まない鯖へ移転して様子見するだろ。それが247。SOPは当たり前に他人に貧乏くじを引かせようと画策するのも鑑みると247がSOPの元々の別拠点というのはありえない。これは間違いない --  &new{2022-12-20 (火) 00:08:38};
-247なら懐が痛まないん?それにSOPが247都合よくて選んだととしても247の方が受け入れOKしなければ入れなかったはずじゃ? --  &new{2022-12-20 (火) 00:13:27};
-以前、247にいるSOP幹部らが148へ集団移転を計画してた情報が流れてきたのは、☕が追いかけてこないから安心して148へ移転しようとしたからと考えれば辻褄は合う。他にも148とおぼしき材料がここに来て大量に出てきてる。確定的な証拠はない、しかし可能性の高さで判断するなら第一候補が148であることは否定できない --  &new{2022-12-20 (火) 00:14:56};
-また君か。その判断材料大量どころか何一つ説明できていない気がするけど。そういう風評被害に巻き込むのが他鯖に迷惑だからNGだと皆いってるだろうに --  &new{2022-12-20 (火) 00:21:33};
-先ほどの口ぶりだとSOPアンチの247民だよね。でもそんな風に他人様に迷惑かけたら、その外道なSOPと同類になっちまう事に気付かないのか --  &new{2022-12-20 (火) 00:24:34};
-そいつとはまた違うんだなw 嫌われ者のSOPには分からんだろうが情報が集まってくるのよ。情報提供者の特定に繋がる情報は一切流さんぞ。確定情報も実はある。使える猟犬もいる。優秀な人材は課金額では買えないんだよね --  &new{2022-12-20 (火) 00:41:49};
-ふーん ( ´_ゝ`) --  &new{2022-12-20 (火) 01:00:02};
-さっきから見てたけど、SOPは148にいると思う。SOPは事実を羅列されて立場が窮してくると逆ギレ・自分達のことは棚に上げて反論してきたから。本格的にヤバくなると茶化して有耶無耶で終わらせてばかりだった。その流れを綺麗になぞってる。あ誤爆ですw --  &new{2022-12-20 (火) 01:11:39};
-そんな真偽不明の噂を誰も尋ねてないし求めてないんだけど --  &new{2022-12-20 (火) 01:32:24};
-何も役立ってないどころか他鯖に迷惑かけまくってるだけなのに勝手に情報屋気取ってて草 --  &new{2022-12-20 (火) 01:33:10};
-247のSOP勢もアンチ勢も互いに言い分はあるでしょうが、SOPの問題ばかりで他の話題が切られるのでコメ欄を占拠しないでという声が出てます。本来のコメ欄の下に専用コメ欄が出来ていたのですが、誰も使わないので逆にしました。SOPの問題以外は新しい一般コメント欄でお願いします。 --  &new{2022-12-20 (火) 03:39:40};
-こういう変な対応で他鯖巻き込むのがSOPアンチにもアンチが湧く原因だと思う --  &new{2022-12-20 (火) 07:55:11};
-元はSOPの蛮行が原因とはいえSOPアンチも他人の迷惑顧みず過激化する奴いるねさっきの情報屋気取りのように --  &new{2022-12-20 (火) 09:44:13};
-何億何兆とコメント欄増やしてもどうせ全部SOPの話題で埋まる --  &new{2022-12-20 (火) 13:07:04};
-やってることただの荒らしじゃん --  &new{2022-12-20 (火) 13:33:04};
-荒らしが荒らし批判するなよ。SOPが☕批判する資格がないよ。☕以上のことをしてきた話聞いてるから --  &new{2022-12-20 (火) 14:04:00};
-いやその例えで行くと全然ニュース関係じゃない番組でロシアウクライナの報道してるってことになるからニュース番組でやることだろって突っ込みになる --  &new{2022-12-20 (火) 14:06:33};
-↑誤爆すまん --  &new{2022-12-20 (火) 14:10:36};
-変なコメント欄増えてる。またSOPのいつもの工作?いつまで逃げ続けるんだよもう --  &new{2022-12-21 (水) 02:32:07};
-別にSOPなぞ擁護しようがない屑なのは同意するけどアンチの万物SOP陰謀論も第三者にはどうかと思われるぞw --  &new{2022-12-21 (水) 12:35:37};
-SOPがそれだけ鯖全体がイラつくようなバレバレの工作してきたからねw え?そんなしょうもないことやったの?と驚くよw --  &new{2022-12-21 (水) 20:22:35};
-174の※欄には201との合併で荒れてるって書いてあるからSOPじゃなくても移転しなさそう --  &new{2022-12-22 (木) 03:58:38};
-247よりかはよっぽど平穏だぞ。SOP問題話すのは構わんが他サバ巻き込まないように --  &new{2022-12-22 (木) 09:02:54};
-174と201は一時期確執みたいなのがあっただけで荒れてない。SOPは174と247に目を向けさせたいみたいだが情報屋から真相は聞いてるから意味ないぞ。しっかり反論材料も用意されてる --  &new{2022-12-22 (木) 10:53:37};
-その情報屋こそが実はSOPであり自分自身やSOP総本山の247から矛先そらして他鯖ディスるためにやってるんじゃないのかね --  &new{2022-12-22 (木) 11:11:41};
-予想通り水掛け論を仕掛けてきたね。根拠はFIREMANが☕に148へ行けよと煽ったところから始まる。実はその前に148から移転希望を断られていた。断られたら腹いせで☕にそこへ移転させるよう煽る前例が既にあるから、SOPの誰かが移転を断られたと見るのが妥当なのよ --  &new{2022-12-22 (木) 12:15:13};
-えっなんだそれ?情報屋気取りが何度も流して空回りしてた噂の根拠がそれって意味わからんやんw そりゃ厳格なルールと合議体制で有名な148住民は247の様にはいかないからSOP受入れOKするはずはない。やっぱSOPの148移動計画は計画倒れに終わったって事じゃんかw --  &new{2022-12-22 (木) 12:35:29};
-自分の流したうわさ自分で翻しちゃってどうするんだ…アンチSOPの情報屋君が頓珍漢すぎて大草原ww --  &new{2022-12-22 (木) 13:01:33};
-ALSOK🔥とかいうSOPの幹部のサブアカが148に移転拒否されてたな。正確には拒否ではなく、こっちくんなって暗に言われて移転断念したという形だが。ちゃんと証拠もあるぞ --  &new{2022-12-22 (木) 13:53:22};
-断られたのはカチュアだったか…成仏してくれ --  &new{2022-12-22 (木) 15:08:53};
-↑2つ上のやつは148の誰かは知らないけど便乗やめてほしい --  &new{2022-12-22 (木) 15:12:40};
-態度でこっちくんなされちゃったんだね。一番精神にダメージ受けるから可哀想。その時ばかりは理性失うかも --  &new{2022-12-22 (木) 15:15:30};
-証拠あるなら情報源隠せる範囲でスクショでもなんでも貼ってくれ --  &new{2022-12-22 (木) 16:57:24};
-148と247と496統合したら全部解決しないかな --  &new{2022-12-22 (木) 17:02:05};
-カチュアとSOPのためにサーバーいくつ巻き込まれるんだかな。さっさとやめたななながSOPの中では一番利口な立ち回りだわ --  &new{2022-12-22 (木) 18:10:58};
-そうなると☕とSOPどちらの側に立つか迷うな…というかS496勢は冗談抜きでマジで絶対に移転してこないでほしい…S496はS148、S247を撃破してもおかしくないポテンシャルを持っていた鯖だったんだがな…(昔は)。。。 S496はクセが強すぎる鯖だからS496自身がS496に移転希望者を集めてほしい。いろんな意味で分裂しないでほしい。危険だから。 --  &new{2022-12-22 (木) 18:45:38};
-元凶もう居ないんなら496にはほっといても移転者来るんじゃ無いの? --  &new{2022-12-22 (木) 18:52:48};
-☕で崩壊が早まっただけだかんな。当時SOPは3位連盟のMuro(実質2位)に凄まじい嫌がらせしてて関係最悪だったからな。カチュアはトムの威光で焼き討ち脅迫しまくってから一方的にルール違反てんこ盛りだった。トムFIREMANもセカチャで公然と誹謗中傷してくる始末。なななは嗜めもせず逆に助長していた。酷かったよ --  &new{2022-12-22 (木) 18:55:19};
-銃刀法廃止して核兵器の個人保有を合法にして自販機や通販で核兵器を売りまくった方が死の商人は儲かりそう --  &new{2022-12-22 (木) 19:01:04};
-今の496は? --  &new{2022-12-22 (木) 19:09:26};
-☕来る前から496は内戦してたの? --  &new{2022-12-22 (木) 19:14:05};
-ところでカチュアが174を的にかけてきたのは何だったの? --  &new{2022-12-22 (木) 20:50:31};
-73111126148247770と同じくただの話題逸らしでしょ --  &new{2022-12-23 (金) 01:12:56};
-昔の496が酷かった話は何回も聞いたけど今の496も移転者集められ無い酷い状態なの? --  &new{2022-12-23 (金) 02:26:45};
-またコメント欄消したな --  &new{2022-12-23 (金) 04:05:04};
-今の496もガンガン移転者来てる。ほぼ外国人だけど --  &new{2022-12-23 (金) 06:50:24};
-SOP中核を247へ追放した後☕勢の新政権下で496は徐々に復興進んでる --  &new{2022-12-23 (金) 13:41:26};
-☕が解放の英雄に祭り上げられてる訳じゃあないが最悪だったSOP政権よりはるかにマシになったのは間違いないそうな --  &new{2022-12-23 (金) 16:41:29};
-じゃ実質247だけの問題? --  &new{2022-12-23 (金) 18:10:39};
-せやな現状実質247だけ --  &new{2022-12-23 (金) 19:13:26};
-いや、カチュアはいろんな鯖巻き込んでるから247だけの問題じゃないぞ --  &new{2022-12-23 (金) 20:03:42};
-そういった危険なSOP幹部組を受け入れないように他鯖は注意しましょうって事だな --  &new{2022-12-23 (金) 20:09:22};
-カチュアの妨害のせいでs200に負けたとは聞いた。まあSOPvsコーヒーの時に、コーヒーも妨害しようとしてたというのはあるが。 --  &new{2022-12-24 (土) 03:55:46};
-今望もうが望むまいがコーヒーと一緒にやってくしかない他連盟のみんなにも迷惑かけてるね --  &new{2022-12-24 (土) 03:57:02};
-☕は実況(という名のチャット荒らし)なんてこともしてなかったしな。むしろ内戦中の悠久でも☕よりSOPのほうが圧倒的にヘイト集めてたよw --  &new{2022-12-24 (土) 07:30:04};
-かなり言及されてるけど、あの内戦が始まる経緯もおかしかったなあ。今までのSOPの言動で疑って然るべきなのにPH1LとMuro以外はSOPだけからの情報を鵜呑みして全面戦争派だったと思う。PATも当時の盟主はあまり良くは思ってなくて実質勝手に指揮権を奪われた形になってた。根回しや☕への怒り以前に何かがおかしかった --  &new{2022-12-24 (土) 10:32:01};
-つまりSOPは他の連盟の意思決定まで乗っ取ってたのか。乗っ取った組織、いや乗っ取り成功させた者への報酬として遺跡分配してたことも考えられるわけだ。日本郵政のかんぽ問題か --  &new{2022-12-25 (日) 15:21:36};
-これもしかして元々裏で繋がった上で色々な連盟に散らばっていたのでは?それを可能とするにはどこか以前の鯖で知り合い、 --  &new{2022-12-25 (日) 15:34:51};
-新鯖制覇をやるために一緒に496で始めるなんてことやってたりしてな --  &new{2022-12-25 (日) 15:35:58};
-陰謀論と言いたくなるが、信用ならないSOPの言い分を100%信用して指揮権奪うとしたら一番手っ取り早い方法ではある。信用するというよりは指示通りに動いたといったところだが。。。 --  &new{2022-12-25 (日) 22:26:39};
-手段としては幹部メンバーそれぞれがサブ連盟なり主要連盟に潜り込むなりしてたというのなら、随分と暇人なのか劣等感ゆえの支配欲が強かったのか。本当に最初から繋がってたのならね --  &new{2022-12-25 (日) 22:33:00};
-サブ連盟を持つ --  &new{2022-12-25 (日) 22:34:11};
-そっかーあの異常な聞き分けの良さはそういうことかもね --  &new{2022-12-25 (日) 23:50:39};
-まともな人ならサブなんて持たないからサブ連盟なんてものがある事自体頭おかしい --  &new{2022-12-26 (月) 14:58:09};
-サブは持つだろw --  &new{2022-12-26 (月) 15:09:18};
-持ったんなら運営に自分で通報して規約違反でBANされるべき --  &new{2022-12-26 (月) 15:13:38};
-サブは置いといてだな。SOPの鯖掌握の方法が非常に陰湿で他人の意思を踏みにじるようなものであったということだな。 --  &new{2022-12-26 (月) 15:39:09};
-復帰ありがとうございます! --  &new{2022-12-26 (月) 18:47:08};
-サブはダメってなったらtakeさんもBANされるな、うん、サ終やね。運営もサブ認めてるし、堂々と使ってけ --  &new{2022-12-27 (火) 14:52:30};
-規約違反迷惑集団撲滅とサ終どっちが大事なの --  &new{2022-12-27 (火) 16:41:30};
-496の話は上でどうぞ!伝説優勝、どこがすると思いますか?あと投票で上がってきそうなサーバーも聞きたいです --  &new{2022-12-27 (火) 22:17:33};
-取り違えてるよ。こっちが247や496のSOP問題用だからそれ以外の話題を一般の欄でどうぞ --  &new{2022-12-27 (火) 22:24:42};
-あっ、、見間違ってました!ごめんなさい! --  &new{2022-12-27 (火) 22:27:32};
-いや伝説対決用は下に専用がある --  &new{2022-12-28 (水) 00:32:53};
-どうせどのコメント欄もほとんど止まってるんだし回答する側が適切なところに書いてついでに注意添えるくらいでいいと思う --  &new{2022-12-28 (水) 02:24:32};
-SOPがなんだよ。暇人たちだな -- [[変な人]] &new{2022-12-28 (水) 16:15:47};
-検証結果 みんな頭お花畑 -- [[変な人]] &new{2022-12-28 (水) 16:16:26};
-検証結果 みんな頭お花畑 -- [[変な人]] &new{2022-12-28 (水) 16:16:46};
-またコメント欄が消されていたので復旧しました。SOPは懲りない --  &new{2022-12-28 (水) 18:50:26};
-鯖内部を分断して結束させず支配し、好き放題に独裁できていた頃がいまだに懐かしいと見える --  &new{2022-12-28 (水) 19:10:28};
-この変な人、いろんな記事荒らしてるから出禁にしてくれ --  &new{2022-12-29 (木) 23:20:38};
-じゃあ、「こっちでも」SOPの悪行を書いていくことにします。 --  &new{2022-12-31 (土) 04:50:58};
-SOPの別拠点の有力候補は148と742、111をルーツとしている疑惑が持たれている。SOPは支配欲を満たすために、いくつも --  &new{2022-12-31 (土) 04:52:54};
-サーバーを荒らしてきている。目的は強いサーバーを作り勝利していくことではなく自分達の支配欲を満たすことであるため、周りに理不尽な言いがかりや焼き討ちをすることも珍しくない。 --  &new{2022-12-31 (土) 05:00:43};
-111は強く無いから移転して荒らしても反応薄そう --  &new{2022-12-31 (土) 10:17:40};
-せいぜい越境の勝ち負け程度まででサーバー強くしようまで考えてビビアミしてる人は少なそう --  &new{2022-12-31 (土) 10:39:14};
-新しいサーバーいつできますか? --  &new{2022-12-31 (土) 14:24:25};
-3桁サーバーみたいな古い鯖はどこも荒れまくって過疎ってそうだから111でも148でも742でも同じに見える --  &new{2022-12-31 (土) 14:52:47};
-あけましておめでとうございます --  &new{2023-01-02 (月) 19:04:03};
-148は過疎じゃないし平和だし荒れてませんよ --  &new{2023-01-02 (月) 19:06:18};
-注目度の高いサーバーにコメント欄が集計されてるので修正お願いします --  &new{2023-01-02 (月) 19:09:52};
-S940のコメント欄直して --  &new{2023-01-03 (火) 20:34:40};
-一般コメ欄みて --  &new{2023-01-03 (火) 21:08:07};
-次鯖、ゴキブリ氏が虐殺動画再開するとのことなので全力で阻止させて頂きます。 -- [[初代ゼロ]] &new{2023-01-04 (水) 15:06:32};
-緊急討伐招集令出すので、黒の騎士団員は三代目かNFTに従って動くように -- [[初代ゼロ]] &new{2023-01-04 (水) 15:07:27};
[[日本人サーバー情報/CommentsVol.1]]

-あとs2040どうなってるか知りませんが、元元首が移転者と共謀してクーデター起こすのは倫理的に問題があると思うので潰す予定です。 -- [[初代ゼロ]] &new{2023-01-04 (水) 15:15:50};
-247や496から2040ってそもそも移転できるの? --  &new{2023-01-04 (水) 15:35:47};
-書き込む場所ミスりました。レベル1からやる気のある方は❴新キャラクター作成❵で垢作って参加でも宜しいです。 -- [[初代ゼロ]] &new{2023-01-04 (水) 15:41:31};
-ところでSOとはどのような団体?なのですか? -- [[初代ゼロ]] &new{2023-01-04 (水) 15:42:35};
-SOPでした失敬 -- [[初代ゼロ]] &new{2023-01-04 (水) 15:43:58};
-SOPとはかつて496で独裁政権握って悪逆非道やってた悪名高い連盟。内戦の結果アンチの軍勢に敗北して496から叩き出されたんで247で逃亡生活してるのが現状。しかし今も復活を目論んでるのではないかと色々警戒されてるってワケ --  &new{2023-01-04 (水) 15:55:48};
-成程 -- [[初代ゼロ]] &new{2023-01-04 (水) 15:57:01};
-あと☕軍団ってなんなんですか? -- [[初代ゼロ]] &new{2023-01-04 (水) 15:57:46};
-☕軍団ってなんなんですか? -- [[初代ゼロ]] &new{2023-01-04 (水) 15:57:46};
-☕軍団とは496の内戦でSOPに勝利したアンチ軍勢の代表。今496で代わりに元首取ってる連盟。別に聖人君子とか民衆解放の英雄とか持て囃されてるワケじゃない。しかしSOP独裁よりかはよっぽどマシだとは評価されてる --  &new{2023-01-04 (水) 16:08:37};
-LATTE☕という人と関連ありますかね? -- [[初代ゼロ]] &new{2023-01-04 (水) 16:10:37};
-知らないの?ビビアミの中でも有名な荒らし軍団だよ。 --  &new{2023-01-04 (水) 16:11:22};
-S2313の戦力一位プレイヤーなんですが半荒らし化してて困っております。 -- [[初代ゼロ]] &new{2023-01-04 (水) 16:11:46};
-LATTE☕は☕軍団の有名な一人 --  &new{2023-01-04 (水) 16:14:22};
-成程 -- [[初代ゼロ]] &new{2023-01-04 (水) 16:16:43};
-てか、コーヒー軍団って何人ぐらい幹部いるんだろう?LATTEとふとどきものぐらいしか知らん。 --  &new{2023-01-04 (水) 16:34:50};
-LATTE☕とふとどきものが目立っているけど、一番邪悪なのが今元首やってるfckmanだぞ。二番目がLATTE☕、3番目がふとどきもの、りりあとTOKONAとbondはかなり穏健派。むしろ今の496では一番話しやすい3人じゃなかろうか --  &new{2023-01-04 (水) 18:00:23};
-人気やな(/// ^///) -- [[神様LATTE]] &new{2023-01-05 (木) 00:50:32};
-ゴミどもめ(・∀・)ニヤニヤ 面白いからもっと書け! --  &new{2023-01-05 (木) 00:51:41};
-頭の中からっぽなんですかね…? -- [[初代ゼロ]] &new{2023-01-05 (木) 08:18:02};
-このゼロってのカチュアじゃない? --  &new{2023-01-05 (木) 22:13:36};
-コメント欄増やすわ、矛先逸らそうとするわ。デジャヴ --  &new{2023-01-05 (木) 22:15:28};
-2313でラテが鬱陶しいかったので嫌味ですよ -- [[初代ゼロ]] &new{2023-01-06 (金) 15:26:40};
-基本的に古鯖の荒らしは平等に嫌いなので、ラテもカチュア氏も引退すればいいと思います -- [[初代ゼロ]] &new{2023-01-06 (金) 15:29:35};
-黒い鎧さんと笑って遊ぶ雑談所 --  &new{2023-01-07 (土) 01:55:09};
-ゼロさん、絶対病んでるよね?ゴキブリと戦うの辞めたら?これ以上初代が壊れる姿見たくないので --  &new{2023-01-07 (土) 02:00:38};
-そこまでして戦う意味あるの? --  &new{2023-01-07 (土) 02:09:54};
-ゴキブリ倒すまで引退しないって十字架重すぎ --  &new{2023-01-07 (土) 02:13:32};
-バッタする意味…(笑) --  &new{2023-01-07 (土) 08:02:30};
-ゲームに意味を求め始めたら負け --  &new{2023-01-07 (土) 10:13:25};
-ここでSOP問題話せば良いのでは? -- [[初代ゼロ]] &new{2023-01-09 (月) 14:25:14};
-分かりました!カチュゼロさん! --  &new{2023-01-09 (月) 14:51:25};
-ふむ、一応良識ある方が居て良かったです。 -- [[初代ゼロ]] &new{2023-01-09 (月) 14:54:23};
-SOP批判に異論はありませんが、無関係のの人にとってコメント欄を占拠されるのは迷惑行為の可能性があるので、気を付けましょう -- [[初代ゼロ]] &new{2023-01-09 (月) 14:55:50};
-では話戻しましょうか。まず質問に答えてください。カチュア氏は何処の鯖に居るのか? -- [[初代ゼロ]] &new{2023-01-09 (月) 14:57:55};
-200鯖:X592:Y468 --  &new{2023-01-09 (月) 17:34:58};
-無関係の同名プレイヤーを身代わりにしようとするなよ。496のセカチャで定期的に座標シェアされるからチェックしてくらさい --  &new{2023-01-09 (月) 17:40:27};
-無関係と言う証拠が無い --  &new{2023-01-09 (月) 17:42:35};
-カチュゼロさんがんばえー --  &new{2023-01-09 (月) 17:46:48};
-警告したのに同名を変えないから同罪 --  &new{2023-01-09 (月) 17:47:06};
-P初代ゼロ このページ見る限り無関係だと思う。それかカチュアが成り済まししてるか --  &new{2023-01-09 (月) 18:00:49};
-そうなんだ🤗 --  &new{2023-01-09 (月) 18:16:37};
-がんばれカチュゼロさん --  &new{2023-01-09 (月) 18:17:05};
-YES -- [[YES MAN]] &new{2023-01-11 (水) 18:48:37};
-自作自演のミスにより、SOPが111を荒廃状態にした中核であり148が別拠点であることが判明した→こう書いてあるけど100番台の鯖を荒廃させたって事は111にもそれなりのアカウント持ってたって事でそれつまり別拠点がもう一つあると思うんだけど違うの? --  &new{2023-01-12 (木) 01:12:48};
-それ自体荒らしが他鯖へ矛先そらしたくてばらまいてるデマだぞ --  &new{2023-01-12 (木) 01:31:18};
-カチュゼロさん、一般コメントのデータ消去してから強気ですね --  &new{2023-01-12 (木) 02:07:30};
-148が別拠点・・???ありえんな・・今の元首が入れるとも思わん・・ -- [[傍観者]] &new{2023-01-12 (木) 15:30:47};
-148が別拠点・・???ありえんな・・今の元首が入れるとも思えん・・ -- [[傍観者]] &new{2023-01-12 (木) 15:31:59};
-148は平和ですよ --  &new{2023-01-13 (金) 00:03:46};
-148に限らず古鯖は独裁崩れるの嫌って鎖国してるみたいで印象悪い --  &new{2023-01-13 (金) 23:18:49};
-148は公式に移転拒否はしてない。してないがSOPだけは非公式で全力拒否してた。そこだけが汚点w --  &new{2023-01-14 (土) 09:36:09};
-ギフトコードってまだ、新しいのは出てないんですか --  &new{2023-01-14 (土) 11:04:01};
-旧正月くらいには新しいのが出るはず --  &new{2023-01-14 (土) 12:11:15};
-クリスマス以降のはまだ出てないと思う --  &new{2023-01-14 (土) 18:00:24};
-新しい岐阜湖早く出ないかな --  &new{2023-01-15 (日) 17:43:01};
-(=_=) --  &new{2023-01-15 (日) 17:43:24};
-岐阜なんかに湖あるの? --  &new{2023-01-16 (月) 04:52:12};
-ダム湖があるってさ --  &new{2023-01-17 (火) 01:12:56};
-へーーシラネ -- [[カンナカムイ]] &new{2023-01-17 (火) 12:44:18};
-で、次はどんな物語作るの? --  &new{2023-01-18 (水) 09:32:57};
-148元首はSOP嫌いらしいですが --  &new{2023-01-18 (水) 19:42:06};
-なら問題無いやん --  &new{2023-01-18 (水) 19:46:43};
-何が問題ないかは分からない。部外者だし --  &new{2023-01-19 (木) 11:47:49};
-荒らしが強豪鯖の元首に嫌われてて移転できないんだから文句なしの朗報 --  &new{2023-01-19 (木) 19:39:33};
-sopだかコーヒーだか知らんが、496の話をしたい奴ら、隔離先はここだ。ノイジーマイノリティかお前ら?他鯖民は興味ねえんだよ。邪魔。 --  &new{2023-01-29 (日) 20:29:13};
-①使い捨ての移転先ですら247を選んだこと ②SOPが外国人嫌いだったこと ③SOPは以前のどこかの鯖での繋がりがあったと見られていた ④SOPは必ず鯖内で諍いを起こす点から強豪の日本鯖に別拠点があると推測され、この時点で126,148に限られていた --  &new{2023-01-29 (日) 23:36:53};
-126にも148にも過去内戦や独裁があったが、SOPの悪行と共通していたのが148(180)であったため、S180がSOPの別拠点であると断定した。 --  &new{2023-01-29 (日) 23:37:26};
-148がSOPを拒否した理由:148内部でSOPがかつて180を荒らしていた事実が共有されていて、SOP幹部が集団移転してくることは内戦状態の再現になるために148の隠れSOP以外の人間が全力で拒否工作をしたのではないかというものだ。 --  &new{2023-01-29 (日) 23:48:18};
-SOPが247を使い捨てる前提で移転した後に148への集団移転の打診をしてきたのも、148がSOP幹部らを全力拒否した理由の辻褄も合う。148内部で何かしらの戦いがあったのではないか。 --  &new{2023-01-29 (日) 23:50:13};
-今もSOPは247に居座ってるんだから結局使い捨てできてないんだが --  &new{2023-01-30 (月) 00:38:06};
-使い捨てようとして失敗しただけだろ --  &new{2023-01-30 (月) 01:30:18};
-結衣は売りました。 -- [[247RMTジュンコ]] &new{2023-01-31 (火) 00:41:01};
-中身が違っても敵であることに変わりは無い --  &new{2023-01-31 (火) 05:33:04};
-自演すなや。時間帯がすごくカチュアです --  &new{2023-01-31 (火) 07:30:10};
-そもそもRMTサイトで複数垢を使った偽装取引と見てるからね。中身が違くても敵とは言わないよ。一切 --  &new{2023-01-31 (火) 07:31:36};
-SOPメンバーは集団移転画策しても拒否された(笑) --  &new{2023-01-31 (火) 17:15:31};
-ジュンコ本人? --  &new{2023-02-02 (木) 23:07:40};
-じゅんこ本人であるかどうかよりも何故アカ売却の情報を意図的に流されてるかだ。アンチが喜ぶ情報を流すには狙いがある。中身別人であれば誰も警戒しなくなるという計算で偽装取引をしたと考えれば自然だ。75万の取引でRMT運営に取引マージンを10%支払うだけで自由を手にできる。別アカでやり直すよりも遙かに経済的だ。 --  &new{2023-02-03 (金) 01:37:40};
-これはマフィアが資金洗浄でよく使うテだ。犯罪で得た金を足のつかない金に換える。その応用編じゃないかと見る。 --  &new{2023-02-03 (金) 01:50:18};
-RMTの噂なんか流してるのに一斉通報されて垢BANにならないのはどんなチート? --  &new{2023-02-03 (金) 12:25:11};
-確かかなり前の悠久で大量垢BAN起きた時は確認の為に一時的に垢BANしたとか言ってなかったかビビアミの運営 --  &new{2023-02-03 (金) 12:26:56};
-s73が1200番台に負けた --  &new{2023-02-05 (日) 02:06:32};
-73を擁護するわけではないが、1258ni --  &new{2023-02-05 (日) 23:17:27};
-↑1258に勝てるサーバなんて数えるほどもないだろう。 --  &new{2023-02-05 (日) 23:18:32};
-148も脱落だってさ --  &new{2023-02-12 (日) 02:33:09};
-835はトップウォー鯖だけど148が負けるとは思えなかったがなぜまけた? --  &new{2023-02-12 (日) 05:38:55};
-148のアクティブ数で835に勝てるわけがない --  &new{2023-02-13 (月) 02:40:34};
-首位連盟以外はやる気あんまなかったからしゃーない --  &new{2023-02-13 (月) 03:41:39};
-↑よくそんな大嘘言えるな。観戦してたけどあの戦いでやる気なかったとかあんたの鯖はどんな戦闘してるんだ? --  &new{2023-02-13 (月) 10:19:27};
-むしろ148が予想以上に強かったな。アクティブ数は835が倍以上あるのに。上位3人がバケモノなのは確かでそれ以下もかなり強い --  &new{2023-02-13 (月) 13:10:18};
-互いに相手首都占領してたから双方共化け物鯖やな。そしてトプウォ海外鯖にはあまり知られてないとこにも化け物鯖がいるから気をつけろってこった --  &new{2023-02-13 (月) 14:44:50};
-そもそもここまで勝ち残ってるとこがバケモンじゃないはずが無い --  &new{2023-02-15 (水) 01:08:26};
-s1112、負けちゃったんですね。 --  &new{2023-02-15 (水) 03:56:09};
-名もなき鯖に負けてるから弱いよ。ゲーム中屈指の強豪プレイヤーを揃えながら負けるのは周りがやる気ないんだろ --  &new{2023-02-16 (木) 18:43:12};
-148 --  &new{2023-02-16 (木) 18:44:53};
-初戦で負けたならともかく伝説対決に残ったんだから充分強豪でしょ --  &new{2023-02-16 (木) 20:51:53};
-S835は有名サーバーだろ?トッププレイヤーは模擬演習200T越えでS148の誰よりも高い全サーバートップ10に入る実力者。100T越えも何人もいる。前回悠久では前夜祭でS591が全力を出しても勝てなかったレベルのアクティブ数。間違いなく全サーバートップ10には入るサーバーだよ。S148なんかよりもずっと強い --  &new{2023-02-17 (金) 00:56:08};
-835のトッププレイヤーは80M以下だし100位までの戦力なら148のほうが全体的に高くない?そんなの覆すほどの圧倒的アクティブ差があったのか --  &new{2023-02-17 (金) 01:36:37};
-日本鯖が海外鯖に勝つことは永遠になさそう。優秀な人はみんな海外鯖に行っちゃうよな --  &new{2023-02-17 (金) 01:41:47};
-日本鯖にこだわって日本人以外追い出そうとする日本鯖なら負けた方が世の為人の為 --  &new{2023-02-17 (金) 02:08:49};
-S835のアクティブ1.5倍くらいだし、ずっと強いは言い過ぎじゃね?海外強鯖は糞ザコソルジャーはメカニックに転向するし、一回焼かれたら終わりのプレイヤーが少ない。あとポイント稼ぎのために拮抗する相手に無意味な基地焼きしたりもしない --  &new{2023-02-17 (金) 03:04:47};
-それができてないから日本鯖はずっと弱いんでしょ?あと100番台は勧誘に消極的だし --  &new{2023-02-17 (金) 03:22:29};
-742鯖の池田、今は焼肉定食950円と名乗っていますがセカチャでの暴言や個人に対して誹謗中傷を言ってます。脅しもしてます。みんなで焼肉を --  &new{2023-02-17 (金) 14:13:33};
-焼肉をBANさせたいのでみんなで運営に通報してください。 --  &new{2023-02-17 (金) 14:15:55};
-S148の人によるとアクティブ数差は倍どころじゃなかったと。下手したら3倍以上の差があったらしい。S835の首都に70000台以上入ってたとか。海外の上位鯖には日本鯖ではもう勝てないよ。アクティブの差が広がりすぎてる --  &new{2023-02-17 (金) 15:17:25};
-自称日本鯖なんて新鯖や海外鯖に人が流出しまくった搾りかすなんだからアクティブ求める時点で間違い --  &new{2023-02-17 (金) 18:32:18};
-日本鯖だけが強い状況は絶対ゲームバランスが崩壊してるからこれで正常 --  &new{2023-02-17 (金) 20:19:32};
-日本鯖最強の247ですら移転枠が満員にならんし他の日本鯖は相当過疎ってそう --  &new{2023-02-19 (日) 02:35:52};
-なんか問題あって247や海外鯖に流出して過疎ってるんだから自業自得 --  &new{2023-02-19 (日) 07:43:45};
-247も移転者制限かける前はじゃんじゃん埋まってたし移転制限のやりすぎが過疎の原因 --  &new{2023-02-19 (日) 08:11:59};
-SOP入れてから移転制限かかって、SOPでゴタゴタが起きて他のゴタゴタも激化。過疎り始めたからな。SOP受け入れた直後が強さ的には全盛期でそこから先細り --  &new{2023-02-19 (日) 13:36:36};
-荒らしが来ない前提なら移転制限しない鯖は制限する鯖より強いでok? --  &new{2023-02-20 (月) 00:34:51};
-制限云々より単純にビビアミプレイヤーが減ってるだけでしょw --  &new{2023-02-20 (月) 01:59:34};
-コロナも収まったしサ終秒読みかな --  &new{2023-02-20 (月) 14:22:00};
-やはり鬼滅コラボを --  &new{2023-02-20 (月) 18:24:02};
-移転制限しない場合、まともに戦わないのに報酬欲しがるイナゴだらけで上位戦力が不満貯め込みそうだがw --  &new{2023-02-20 (月) 21:47:54};
-シールド放置組が越境の勝敗に文句言ったり今でも過疎鯖のランカーは不満溜め込んでるからヨシ! --  &new{2023-02-21 (火) 03:16:30};
-暗黙のルールだから不満がたまって荒れる。宣言の所にハッキリルールかいとけば不満がたまって荒れることはない。どちらとも受け取れるのは荒れる元になることもある。 --  &new{2023-02-21 (火) 15:23:29};
-ビビッドアーミーのゲーム性における矛盾点の最低ラインの改革及び仕様の変更草案 -- [[IRA]] &new{2023-02-21 (火) 19:15:25};
-宣言に書いたところで誰1人守る気が無い綺麗過ぎるルールは無法地帯を作るだけ --  &new{2023-02-22 (水) 04:40:37};
-はっきりとしたルール作れるようなサーバーならそもそも過疎鯖になってないんだから今ルール無いところは全部滅んでいいと思う --  &new{2023-02-22 (水) 08:32:37};
-トムさんは770に行ったんだね。770に集まる感じでいいの?それともまた逃げ回る感じ? -- [[ちっぴぃ]] &new{2023-02-23 (木) 23:35:57};
-トムが本当にSOPと手を切ってるなら、もう何も言わなくていいと思うぞ。トムは囲われて良いように担がれただけだろうしな。関わった人間が悪かったパターンじゃねえかな --  &new{2023-02-24 (金) 00:20:44};
-ちっぴぃ名乗ってるのは本物?わざわざ自ら評判下げてトムをリンチする理由はなさそうだけど --  &new{2023-02-24 (金) 02:10:43};
-こっちは247にいるSOPは眼中にないしね。こっちが悪さしてるように偽装して見せたいのかな? --  &new{2023-02-24 (金) 02:12:44};
-仮に上でちっぴぃ名乗ってるのが本物としたら、戦友のトムをここまで貶めすのは利用価値が無くなったからだよね。SOPは被害者アピールしてるけど、こういうの見るとやっぱり加害者だねってなる。トムも被害者で利用されてただけなのかも。そうなると本物の悪は247と742に逃げ込んだ連中、そして148に隠れ潜みSOP残党を呼び込もうとしてる連中と見るべきか --  &new{2023-02-24 (金) 11:18:14};
-こういうところで自作自演して、ゲームの個チャで「あいつがやった」と言って周りに信じ込ませるのも過去にあったしな。そっちじゃないかと思うけど --  &new{2023-02-24 (金) 12:08:49};
-148にも既にいるんじゃないかな。これで騙されてる人 --  &new{2023-02-24 (金) 12:13:22};
-SOPって結局何なんですか?どんな組織何ですか?ゴキジェットみたいな荒らしなら駆除しに行きますけど(多分) -- [[カステラ]] &new{2023-02-24 (金) 16:05:16};
-古鯖から新鯖まで荒らし回ってる集団。初代ゼロがSOPのカチュアって奴。ゴキブリとLATTEを目の敵にしてる。正義名乗ってるがただのタチ悪い荒らしだ --  &new{2023-02-25 (土) 01:29:45};
-247完敗 脱落 --  &new{2023-02-26 (日) 12:43:22};
-SOPとは496を無残に崩壊させた事件で悪名高い連盟。かつて496で独裁してたがアンチの☕軍団との内戦に負けて496を叩き出された後、幹部勢はほとんどが247に一部が770に亡命した。けど他のいろんな鯖にも魔の手を伸ばしてるんじゃないかと非常に警戒されてるんで有る事無い事噂が飛び交ってるわけだ。 --  &new{2023-02-26 (日) 16:03:51};
-犯行手口の一致はほぼクロ。現実の警察もそうだからね。 --  &new{2023-02-26 (日) 16:31:10};
-こっちのコメント欄にも沸いてきてんのかよ…荒らしはお前らだろ。迷惑してる。 --  &new{2023-02-27 (月) 16:25:24};
-カチュゼロさんがんばえー --  &new{2023-02-27 (月) 19:09:29};
-見てたけどトム嫌われ過ぎでしょ笑 逃げた770でも粘着されるのは可哀想笑 SOP全員引退したら平和になりそ笑笑 -- [[最強決定戦]] &new{2023-03-13 (月) 16:52:31};
-粘着してたのスパルタ(☕一味)だけだろ。SOPを終わらせたトムに追い討ちかけるのはいない。逃げた他幹部と他拠点がターゲット --  &new{2023-03-15 (水) 12:05:59};
-おいおい --  &new{2023-03-17 (金) 21:20:54};
-ほれ、247に☕️きたぞ --  &new{2023-03-17 (金) 21:24:49};
-SOP総本山247に☕️大挙襲来!内戦崩壊秒読みだなこりゃ --  &new{2023-03-17 (金) 22:50:23};
-247が降伏したら崩壊しないよ。みんなでSOPを叩けばね。みんな無関係ではいられないよ。SOPの敵にならないならコーヒーの敵になる。496の時と一緒 --  &new{2023-03-17 (金) 23:00:44};
-ttps://d.kuku.lu/ewkmu2suf --  &new{2023-03-18 (土) 00:07:20};
-さあ皆さん、今こそ一丸となって☕をやっつける時です --  &new{2023-03-18 (土) 01:41:49};
-みんな殺気だってるから元SOPを247の世界チャットで晒せば☕️関係無しに世界ボス並みの線が伸びるよ --  &new{2023-03-18 (土) 01:43:40};
-さあ皆さん、今こそ一丸となって元SOPをやっつけて☕に媚びを売るのです --  &new{2023-03-18 (土) 02:55:56};
-247民にSOP焼かせて共犯にするのはアウト。SOPと☕の間には介入しないってだけでいいだろ --  &new{2023-03-18 (土) 08:01:44};
-元SOPを受け入れたから連帯責任だと☕は言ってます --  &new{2023-03-18 (土) 10:58:48};
-SOP駆逐するのはなんだろうね。ただの私怨?もしくは別の目的があるの? --  &new{2023-03-18 (土) 11:44:25};
-逆にそのSOPを駆逐されたら247はなんか困るの? --  &new{2023-03-18 (土) 11:51:33};
-SOPはどうでもいい。SOPだけで治まるのかが問題だ --  &new{2023-03-18 (土) 13:54:41};
-247の内戦\(^o^)/ハジマタ --  &new{2023-03-19 (日) 11:20:13};
-駆逐したいって言うんだからとっと111なり148なりに駆逐してもらってそのまま集団移転してもらおう --  &new{2023-03-19 (日) 18:53:46};
-内戦どころか首都戦もあっと言う間に終わった、全然面白くなく期待外れの☕軍団 --  &new{2023-03-19 (日) 19:40:13};
-いや、☕の厄介なのは執念深いところなんだよ --  &new{2023-03-19 (日) 20:41:17};
-望ましいのは☕と内戦せずに上手く関係を作るか、半年くらいで247を出ていくか。前者のほうがSOPが本当の意味で敗北するからそうなってほしいね --  &new{2023-03-19 (日) 21:49:41};
-247の内戦、1位連盟は☕に丸焼きにされたあと要求のんで停戦。開戦前は徹底無視せよと箝口令まで指示してたり、どうせ攻撃できない癖にwとかサブで散々煽ってたが、本当に焼き討ちされてめっちゃビビッて降伏したように見える。元から評判よくなかったけどさ、これじゃ内部からも無様だ笑い者だと失望されそう…。 --  &new{2023-03-20 (月) 14:04:42};
-takeさん、kenさん呼んでこようぜw --  &new{2023-03-20 (月) 15:06:05};
-煽ってたのはカチュアとか新鯖バッタしてるキッズばかりだったじゃん --  &new{2023-03-20 (月) 18:50:51};
-そのキッズがいないせいか普通に世界茶で話している、徹底無視はどこに行ったのだろう? --  &new{2023-03-20 (月) 19:01:55};
-和解したから解除だってさ --  &new{2023-03-21 (火) 04:32:08};
-SOP様の集団移転に唯一積極的だったHFSSが、無責任にもSOPを売り飛ばして土下座和解ですw強きに媚を売り、弱きを挫くHFSS様らしいですね。 --  &new{2023-03-21 (火) 06:20:34};
-受け入れ時にいざという時は切り捨てる約束をしていたとは思うけど、あまりにもリスクとリターンが見合ってなかったよね。SOPは247をいつでも切り捨てる気満々だったし --  &new{2023-03-21 (火) 07:52:46};
-そのSOPは☕️軍団がもう来てるのになんで移転逃げせずに247に居るの? --  &new{2023-03-21 (火) 08:27:17};
-何も無かったような雰囲気だけでなく新たに追加移転者受け入れ、厄病神どころか福の神になっている☕様? --  &new{2023-03-21 (火) 09:08:09};
-SOPと違うのは表面上だけでもしっかり良い関係を作る点だな。これで☕と247が上手くやれたら496内戦の原因はSOPにあったという結論になるね --  &new{2023-03-21 (火) 09:18:06};
-いきなり遺跡3つ明け渡してるから247は超不満だろうけどな --  &new{2023-03-21 (火) 09:19:15};
-レベル1遺跡はまだいいにしてもアイテムと秘宝を抑えるのはやりすぎ。アイテムは返還しといたほうが関係は一気に良くなるが☕にその気はあるかね? --  &new{2023-03-21 (火) 09:29:32};
-遺跡2つ渡すだけでハンターも独裁政権維持出来てこの後の悠久でも大きな戦力に出来る、そう考えたら悪くない取引 --  &new{2023-03-21 (火) 09:45:45};
-それでも高い出費だな。回収の見込みがあるならいいが現状不透明すぎてコストが見合わんぞ --  &new{2023-03-21 (火) 10:05:08};
-遺跡取り上げた時のリスクを考慮したら安いと思うぞ。悠久でも内戦だったらと考えたらぞっとする。HFSSは強い相手にゴマ擦りまくるの得意だろう。 --  &new{2023-03-21 (火) 10:57:42};
-そもそも、SOPは73鯖に対抗するための戦力補強だったような。ANZも、nukoも反対していたのに受け入れを進めたHFSSさんが犠牲になってくださいm(__)m --  &new{2023-03-21 (火) 11:08:38};
-☕抜きにしても評判最悪だったしな。戦力あってもそれ以上のリスクがてんこ盛りだった。☕来る以前からSOPはかなりやらかしてたしな --  &new{2023-03-21 (火) 11:31:18};
-現実でもそうだけど、数字しか見ないとこうなるという好例だよね。逆にゲームに金かけないだけでスキルやノウハウで能力を見せる人間もいる。591や770はその類いの人材運用が上手さが強み --  &new{2023-03-21 (火) 11:33:17};
-金もスキルもノウハウも無しでF5連打してるだけの111の人は247叩きやめなさい --  &new{2023-03-21 (火) 12:01:01};
-カチュアじゃあるまいし --  &new{2023-03-21 (火) 12:06:35};
-SOPのように課金だけでスキルもノウハウもない連中が何言っても… --  &new{2023-03-21 (火) 12:27:29};
-247一般住民も皆やっぱりハンター独裁にすごい鬱憤たまってたんだ ☕軍団様!ぜひハンター連盟解体してください! --  &new{2023-03-21 (火) 12:54:01};
-247終わったら73や148の解体もお願いします -- [[4桁鯖の人]] &new{2023-03-21 (火) 13:37:06};
-HFSSさんは、Junko来た時の低姿勢がすごかった。強い相手にはそうなる。でも、弱者を見下し、変な圧力や強要をしてくるんだよね。だから、首都戦で晴が燃えていたり、終了後にHFSSが燃えているの最高でした。☕頑張れ! --  &new{2023-03-21 (火) 14:12:09};
-他鯖民だけど247がSOP受けいれたのは無理矢理上層部が反対押し切ったからだったか…どうせそんなことだろうと思ったよ --  &new{2023-03-21 (火) 14:12:13};
-HFSSが押し切ったんだよ --  &new{2023-03-21 (火) 14:14:55};
-ハンターがSOPを受け入れて、ハンターがSOP切り捨て、遺跡は他の連盟のも渡すとか…すげーなーハンター。悠久の外交でも晴は評判悪い。 --  &new{2023-03-21 (火) 14:19:37};
-あんたら111が強豪鯖と組んでもらえないのは実力も信用も無いからだし247の悪評流す暇あったら実力付けてうんこ投げ元首の排除でもしてなさい --  &new{2023-03-21 (火) 14:54:15};
-247の誰だか知らんがこの絶望的状況で他所様にまだ中傷工作続けたらどうなるか分かってるん?ただでさえ☕が敵認定した247から難民こっちくんな忌避されてんのにますます将来終わるだけだぞ?496の二の舞で自分から最低鯖に転がり落ちるようなもの --  &new{2023-03-21 (火) 16:10:57};
-SOPがやってるとしか思われておらんぞ --  &new{2023-03-21 (火) 16:16:46};
-247の内情知っていてHFSSに不満爆発させてんだから247住人だろ、鯖じゃなくてHFSS単体を断罪してるんだ、247で496SOPみたいな圧政してたって暴露。 --  &new{2023-03-21 (火) 16:23:20};
-247はハンターこそ絶対正義なサーバーその俺様達に不満とはどこの何様だ、嫌なら引退するか別サーバーへ行け --  &new{2023-03-21 (火) 17:39:52};
-オンラインゲームで証拠とか真実とか草、ウクライナですらどろどろなんだから、口実などどうにでもなるよね。Twitterでの発言など気をつけたほうがいいよ。魚拓とって通報案件 --  &new{2023-03-21 (火) 20:37:40};
-リアルな世界とは違うのは、このゲームの世界は"営利企業"が統括しているという点、サーバ渡り歩いて破壊しまくる様な行為が状態化した場合、偽計業務妨害だわな。SpartAやLATTE他のSNSからも情報発信しているから、構成案件みたしているばあい、個人の特定簡単にできると思うよ。 --  &new{2023-03-21 (火) 20:40:20};
-あとくんとか、早速"張り付いて侵入成功"という投稿消してて草。システム上の欠陥なので、ロールバックもありうるよね。送還先があればのことだけど、それと、あくくん、課金大丈夫かな?約款違反してないか? --  &new{2023-03-21 (火) 20:43:08};
-SOPと☕️軍団の大移動で247や496みたいな強豪が次々と潰れる事で独り勝ちの対策になってむしろ健全なゲームバランスが保たれてる --  &new{2023-03-21 (火) 21:20:50};
-↑×3なんで戦争ゲームなん? --  &new{2023-03-21 (火) 22:38:44};
-戦争ゲームで戦争したら鯖壊れた。だから偽計業務妨害ってうける 草 --  &new{2023-03-21 (火) 23:43:24};
-言うな。SOPは社会経験のない可哀想なお友達なのさ --  &new{2023-03-22 (水) 01:01:31};
-偽計業務妨害って、SOPも☕以上に鯖荒らしてきてるんだからもっと賠償請求されるわなw --  &new{2023-03-22 (水) 01:03:05};
-よく読めよ、構成要件かいてあるから &heart; --  &new{2023-03-22 (水) 12:12:32};
-ツイートやyoutubeチャンネルみる限り、文章力・国語力・英語力かなり低そうだね。 --  &new{2023-03-22 (水) 12:14:45};
-自分の言ったこと覚えてないのに、よく読めとか言うのかw --  &new{2023-03-22 (水) 15:03:49};
-カチュアがこのサイトの管理人を名乗ってる偽証罪のほうがよっぽど立件できそう --  &new{2023-03-22 (水) 15:04:41};
-247も496も…148さえも…俺が守護らねばならぬ --  &new{2023-03-22 (水) 17:22:41};
-どれも独裁体制だけど守護るに値するかね --  &new{2023-03-22 (水) 17:57:04};
-247のHFSSとSOPは同類だって事が日本中に知れちまったな。☕が同類認定したんだしこれからはHFSSOPって呼ぼうぜ! --  &new{2023-03-22 (水) 18:30:54};
-それはないw --  &new{2023-03-22 (水) 18:44:32};
-148だけ露骨に避けてるあたり148にSOPは潜んでるね。SOPは悪知恵を働かせるはいいが詰めが甘い。148だけ例外で察する奴は多いと思うがね --  &new{2023-03-22 (水) 18:47:20};
-イミフやんSOP移転全力拒否してんだから --  &new{2023-03-22 (水) 18:53:40};
-そもそもいくつも鯖荒らしてるSOPは☕と同じカテゴリーになる。HFSSは独裁してようとそういう話はない。 --  &new{2023-03-22 (水) 18:53:24};
-HFSS火消し乙 --  &new{2023-03-22 (水) 18:56:58};
-HFSSOPわろたww読みはフソップでよろし? --  &new{2023-03-22 (水) 18:57:22};
-148の元首連盟の副盟主はこんなことやるのね --  &new{2023-03-22 (水) 19:04:51};
-勝手に人違いしてれば?HFSSの工作員乙 --  &new{2023-03-22 (水) 19:12:14};
-どうやらSOPがS180にいたのは本当だったようだな --  &new{2023-03-22 (水) 19:20:46};
-247の立場が余計無くなるので何方か知りませんが他鯖に誹謗工作するのやめてください --  &new{2023-03-22 (水) 19:31:33};
-148にはいずれ後悔してもらう。特に元首連盟の副盟主には --  &new{2023-03-22 (水) 19:32:48};
-一連の事件はSOP受け入れを推し進めた247自身の問題です247は111様148様を侮辱する意思はありません --  &new{2023-03-22 (水) 19:38:23};
-他鯖様を貶める荒らしの言うことを真に受けないようにお願いします --  &new{2023-03-22 (水) 19:38:52};
-もうさ148と247統合して勝手にギスって欲しい --  &new{2023-03-22 (水) 19:41:26};
-247内戦勃発からいろんな人が出てきてるなぁ…247先行き不安広がってるだろうけどがんばって --  &new{2023-03-22 (水) 19:44:50};
-今のうちにせいぜい笑っとけ。148は絶対に許さん --  &new{2023-03-22 (水) 19:46:18};
-それ妬み嫉みじゃん。てか148にSOPがいる許さんって工作だったはずが148許さんに変わってるし本音がバレちゃってるから自重しとけ --  &new{2023-03-22 (水) 19:55:19};
-上位鯖だけの世界があるんだろうね。おそらく全部本当なんじゃないかな --  &new{2023-03-22 (水) 19:56:08};
-他鯖民ですが247さん応援してます。早く収束しますように。 --  &new{2023-03-22 (水) 19:59:05};
-うそはうそであると見抜ける人でないとって話だな --  &new{2023-03-22 (水) 20:05:59};
-フソップだとウソップファンに怒られるからハフソップでおk --  &new{2023-03-22 (水) 20:36:42};
-HFSSが他連盟の反対押し切ってSOP入れた結果の惨状なんだからHFSSOPいわれても残当 --  &new{2023-03-22 (水) 21:16:40};
-もう上位鯖全部崩壊してろ! --  &new{2023-03-22 (水) 21:23:14};
-むしろ全宇宙ごと崩壊してろ! --  &new{2023-03-22 (水) 21:33:15};
-247からサブ垢でうちに見学来てるな。他の鯖にも見学に行っている気配。496の時より早く衰退するかもしれんな --  &new{2023-03-22 (水) 21:56:01};
-もうすっかり落ち着いて☕達とは上手くやれてますが何か? --  &new{2023-03-22 (水) 21:57:15};
-☕にHFSSが土下座して一時停戦しただけじゃ不安要素しかないしSOPと☕の内戦は247内で続いたまんまだろ --  &new{2023-03-22 (水) 22:13:21};
-SOPと☕の戦争は続いているのか。他の連盟は黙認しているの?もっとも、 --  &new{2023-03-22 (水) 23:26:43};
-一つ言えることは、247さんが、SOPも☕も受け入れた。全部、247さんの責任なので、戦争でも何でも楽しくやっておくれ。 --  &new{2023-03-22 (水) 23:32:54};
-☕のほうは247が入れたくて入れたわけじゃないけど結果的にはそうなるねえ --  &new{2023-03-22 (水) 23:44:01};
-むしろ停戦した翌日に見学垢来たで。あんなの誰も信じてないだろw496の時だって伝説対決の時までは協力してた。ことが起こるとしたら悠久後かな --  &new{2023-03-23 (木) 00:17:48};
-あと、あとくんは大丈夫かな?未成年で約款違反して課金をしていて、247に盟主として乗り込んでいる。何かトラブルになり、訴訟沙汰になった場合の直接の窓口あと君になるんじゃないかな?システムの不正仕様明確に禁じられてるけど大丈夫か? --  &new{2023-03-23 (木) 00:24:38};
-ああ、あと、登場当初、bondがかなり煽ってるけど、なんでネトゲーで連帯責任で皆殺しみたいな発言してるのかな?一方的に回答期限切って発言している様だけど何者なの? --  &new{2023-03-23 (木) 00:30:13};
-それで無視されたなんだ騒いでいるのおかしくない?私怨でこれまでやりあっていた人たち追いかけるなら、受け入れ先に「さーせん、こいつとこいつ焼きにきたんでよろしく」くらいの挨拶するくらいでもいいんじゃないかな? --  &new{2023-03-23 (木) 00:31:56};
-いきなり喧嘩腰で煽るのおかしいと思うし、496でも気に入らないやつ攻撃して引退に追い込んだだけで、結局サーバを弱体化させただけ、今回もそれをやるつもりなら、それはちょっとゲームの楽しみ方おかしいよね。 --  &new{2023-03-23 (木) 00:33:16};
-システム上SVS中以外は焼けるんだからそこを否定するならビビアミやる資格無い --  &new{2023-03-23 (木) 00:42:38};
-上品気取ってないで黙って焼けるやつ焼けば望み通り戦争ゲームになるのに… --  &new{2023-03-23 (木) 02:43:44};
-☕氏のやり口は、いつも同じ。相手先のトップ連盟を集中して叩いて、残りを黙らせるという。ケンカ上等なんですよ。 --  &new{2023-03-23 (木) 03:25:19};
-s771とs733が鯖統合したときは、#BBFっていう連盟が徹底的にやられた。その後s694との鯖統合では、ReaXっていう連盟が同じ運命をたどった。 --  &new{2023-03-23 (木) 03:27:14};
-みんな同じ手口なんですよ。毎度それらしい理屈はつけるけど。 --  &new{2023-03-23 (木) 03:29:10};
-てか、楽しみ方なんて十人十色。それなのに、「ゲームの楽しみ方がおかしい」とか己の価値観を強要するのはよろしくないよ?そういうのやっていると、鯖内に不満がたまってヘイト買うよ。 --  &new{2023-03-23 (木) 04:10:24};
-☕様、遺跡返してくれたんですね。ありがとう。大好き(*´˘`*)♡ --  &new{2023-03-23 (木) 05:01:53};
-ゲームのシステム上のバグ(攻撃ボタンを押さなければ攻撃できない)を利用して基地焼きを避けてるんだから規約違反 --  &new{2023-03-23 (木) 05:12:01};
-↑は? --  &new{2023-03-23 (木) 12:15:53};
-規約違反かどうかは運営様が判断することで、ユーザがとやかく言う事ではないよ。ユーザーには通報する権利が保証されています! --  &new{2023-03-23 (木) 13:03:35};
-☕軍団が247襲来した直後に247課金勢が運営に全力通報したけど運営は素っ気なかったそうだ --  &new{2023-03-23 (木) 14:22:17};
-それわかってるから☕軍団も好きなだけ暴れることができる --  &new{2023-03-23 (木) 14:23:22};
-ぽよ、スカ、ゴキブリがBANされたのは何故だろう? --  &new{2023-03-23 (木) 15:55:10};
-移転者受け入れで鯖強化する戦略を選択した時点で、戦闘民族の流入するリスクは不可避。まして、SOPを受け入れたい点でこのような事になるのは予想できたはず。その対策もしてないなら247の愚かさ… --  &new{2023-03-23 (木) 16:31:45};
-☕軍団を通報したのか!じゃー、248課金勢は最初から喧嘩腰じゃないか。それなのに、ボンドさんが喧嘩腰って草 --  &new{2023-03-23 (木) 16:45:18};
-ぽよ、スカ、ゴキブリがBANされたのは本当か知らんけど本当だとしたらあんま課金してなかった単体荒らしだからじゃないかな。☕軍団はそうじゃないし規約違反でもないならHFSSOPが幾ら通報したって運営は動かなくて当然。 --  &new{2023-03-23 (木) 16:59:07};
-談合して不正に基地焼き避けてるならともかくちゃんと基地焼きしてるプレイヤーが規約違反になるはずが無い --  &new{2023-03-23 (木) 19:45:46};
-基地焼きは、このゲームの主要コンテンツやで。それにケチ付ける方がおかしい。 --  &new{2023-03-23 (木) 20:09:41};
-HFSSとSOPを同類にしようとしてるけどSOPは基本的に☕側だろ。どさくさ紛れに自分達の罪軽くするのなんなん? --  &new{2023-03-23 (木) 20:31:39};
-各連盟に通報を指示する連盟メール出させたのは陰湿では? --  &new{2023-03-23 (木) 20:36:01};
-各連盟に通報指示とか、まるでSOPじゃないか。HFSSはSOPと同類。一度は仲間にしたSOP焼き討ちを☕に容認する外道もSOPみたい。 --  &new{2023-03-23 (木) 20:51:43};
-自分とこだけどころか各連盟に連盟メールで☕一斉通報を指示ってマジかよ247HFSS…何でSOPまんまの悪辣なやり方するんだ手口もSOPに仕込まれたのかよ --  &new{2023-03-23 (木) 22:13:54};
-HFSSOP呼ばれ不可避で草 --  &new{2023-03-23 (木) 22:16:05};
-カチュア一人で盛り上がってるところ悪いが、HFSSはいくつも鯖荒らし回ってないからな。☕無視しようとしたのは笑える失態だったがw --  &new{2023-03-24 (金) 01:29:13};
-SOPと☕は同じ荒らしで☕のほうが格上。大体はそうなってるんだわ --  &new{2023-03-24 (金) 01:30:07};
-各連盟に無視するように通知出したとか暴露されるくらいHFSSOPは嫌われているんだな。☕軍団もナイスな選択です! --  &new{2023-03-24 (金) 02:03:52};
-もとい、通報指示に訂正 --  &new{2023-03-24 (金) 02:05:52};
-まーどんなに一人でカチュっても誰も相手にはしないと思うぞ。笑える失態を演じたという点ではHFSSはSOPと同じ。荒らしという点では☕とSOPが同類だろ。そこんところどう考えてるのかねー… --  &new{2023-03-24 (金) 02:23:50};
-窮地を救ってくれた247相手でも陥れようとする。SOPはそういう集まりと認識した。そうでないにしても、カチュア一人のせいでSOPへの疑心暗鬼はもう取り除けない。本当に後先を考えないね --  &new{2023-03-24 (金) 11:20:26};
-効かない通報なら何億回されても問題無いのでは? --  &new{2023-03-24 (金) 11:35:50};
-☕️軍団もうsop以外とは争わず、hfssとは平和にやってるぞ!なに揉めてるんだがwww --  &new{2023-03-24 (金) 17:30:34};
-今も生きてるATは何者? --  &new{2023-03-24 (金) 20:07:40};
-果たしてあれを平和というのだろうか --  &new{2023-03-24 (金) 22:04:08};
-どっちかが無差別基地焼き始めるまでは仮だろうがなんだろうが平和 --  &new{2023-03-25 (土) 00:57:08};
-SOPはいい加減に戦争煽るのやめたら?247と☕が全面戦争になれば、自分達がターゲットから外れると思ってるんだろうけど --  &new{2023-03-25 (土) 12:32:47};
-247と☕が全面戦争になれば、☕がSOP以下の図式になるからね。☕がそんな屈辱に耐えられるとは思えん。荒らしではあるがSOPと違ってプライドはあるし --  &new{2023-03-25 (土) 12:36:58};
-SpartAさん以外の247はやる気なかったのか? --  &new{2023-03-26 (日) 02:20:19};
-341に193からの移転者が大量に居たんだと --  &new{2023-03-26 (日) 11:02:12};
-☕チャンネルで、色々なイベントの実況をしてくれると嬉しいです。☕さん、頑張ってください。応援しています。 --  &new{2023-03-26 (日) 11:07:23};
-SOPとカチュアがHFSSとSOPを結び付けたり、247と☕に全面戦争させようと工作してるから気を付けてね。一方で148と496関連の情報は消して回ってるからクロ確定だよ~ --  &new{2023-03-26 (日) 15:33:31};
-下手な工作するくらいなら、HFSSが周りの反対を押し切ってSOPを入れたことをひたすら責めるだけでいいのに余計なこともやるから失敗する。SOPのオツムの限界がそこらへんなのでデカい声で粘着するくらいしかやりようがなくなる --  &new{2023-03-26 (日) 15:36:51};
-今さら惨めな火消しやめれHFSS。他の連盟も247ってだけで白い目で見られたら責任とれんのか --  &new{2023-03-26 (日) 16:02:12};
-111のせいでとっくの昔に日本鯖ってだけで海外の人からは白い目で見られてるよ --  &new{2023-03-26 (日) 18:35:17};
-カチュアがHFSSをそこまで叩く意味は分からんが、148に迷惑はかからんようにな --  &new{2023-03-27 (月) 02:29:59};
-HFSSを叩いてるのはHFSSに虐げられてきた247民や悠久で酷い目にあった他鯖民でしょ元から評判悪かったし --  &new{2023-03-27 (月) 03:11:17};
-☕チャンネルの越境動画見ました。247の参加者が少ない中、ふとどきものさんの孤軍奮闘かっこいいです。今後のご活躍も期待しています。また動画上げてくださいね💖 --  &new{2023-03-27 (月) 03:38:54};
-海外鯖からはお断りされてるっぽいし、247から脱出したいと思ってる人らの動向は気になるんだよなぁ… --  &new{2023-03-27 (月) 05:19:16};
-SpartA神すげーな。相手の上位のかなりの数を焼いてんじゃん。 --  &new{2023-03-27 (月) 07:19:36};
-HFSSに酷い目に遭ってきたと言いながら、具体的なエピソードは一切ないんだよな。まあカチュアの調査能力では無理なんだろうけどもw --  &new{2023-03-27 (月) 10:16:11};
-HFSSのやらかしについてもこっちのほうが詳しいみたいだし、247の他連盟の人達ではないね。HFSSの他鯖へのやらかしについても詳しくは知らないみたいだし --  &new{2023-03-27 (月) 10:18:13};
-崩壊直後から具体的な悪事がバンバン出てたSOPと違う所はそこ。事前の調査もロクにできてないカチュアが一人でやってるとしか思われていない --  &new{2023-03-27 (月) 10:19:21};
-しかも496ページのデータも同時に改竄してるから、カチュアなのがバレバレ。一般ページか496ページにだけ絞れよ。だからカチュアとSOPの悪名が広がる結果にしかならない --  &new{2023-03-27 (月) 11:51:25};
-何もしないほうがマシだったよ --  &new{2023-03-27 (月) 11:52:48};
-全方位カチュア認定して粘着するのがそんなに楽しいのか。同族嫌悪って知ってる? --  &new{2023-03-27 (月) 14:32:17};
-247はSpartAが加勢しても341に勝てんかったか…参加者激減じゃ仕方ない --  &new{2023-03-27 (月) 14:49:58};
-341も移転者集めて強くなったようだから気にせずGG --  &new{2023-03-27 (月) 14:53:19};
-247は転出者も多いから。理由は知らないけどね。 --  &new{2023-03-27 (月) 17:15:37};
-いろいろな鯖の情報見れるんだなぁw -- [[空白]] &new{2023-03-27 (月) 20:54:17};
-強者を自分の後ろ盾にする工作と多数派工作にうまいプレイヤー、元首、連盟、鯖が勝つってことか、もはや政治やん --  &new{2023-03-27 (月) 23:38:08};
-148のPTOFが247の内戦を煽ってる。そこがSOPの今の根城だ --  &new{2023-03-28 (火) 00:55:51};
-と証拠も出せず工作したところで信用を失うのはどっちなんだろう。SOP迎え入れることにしたのは247のHFSSなんだから自分達で責任取らなきゃいけないのにどんだけ恥さらしてんだか --  &new{2023-03-28 (火) 01:13:04};
-可哀想な被害者でいたいからって496での悪行を無かったことにしようとしてる・・・ --  &new{2023-03-28 (火) 01:27:10};
-247はどうでもいいんだよ。SOPの根っこまで潰せればね。関係ない所にいるし --  &new{2023-03-28 (火) 01:31:58};
-SOPは逃げる準備してる --  &new{2023-03-28 (火) 01:42:44};
-SOPの手掛かりをやっと掴んだんだ。徹底的にやる --  &new{2023-03-28 (火) 01:52:53};
-時代が☕に追いついたか?☕がダークヒーローかして、妙に人気が出てきていて草 --  &new{2023-03-28 (火) 09:05:01};
-ただSOPが嫌われてるだけなような --  &new{2023-03-28 (火) 10:39:46};
-カチュアが247のセカチャを荒らしてる。荒らしは☕じゃなくてSOPだったね --  &new{2023-03-28 (火) 12:33:53};
-自分達が優位で好き放題できる時は『戦争ゲーム』 やられる側になったら「荒らされて困っている被害者なんです」をやるの本当にゲスの極みだと思う。これほどまでに腐りきった最低な人間の集まりはいまだかつて見たことない --  &new{2023-03-28 (火) 18:09:17};
-☕にはSOPを徹底的に焼き飛ばして糾弾してほしい。☕を断然応援する --  &new{2023-03-28 (火) 18:12:27};
-↑↑新鯖で毎回見る即落ち2コマ --  &new{2023-03-28 (火) 18:57:34};
-SOPが凄いのはそれを3年以上やり続けてること --  &new{2023-03-28 (火) 19:28:39};
-このウィキの管理者ですが「このウィキの管理者ですが他のウィキの編集は最近はしていませんよ。嘘の情報を流し中傷することを意図するならば規制対象となるでしょう。証拠がある場合は編集者のページに提出してください。」と書いたのは自分ですよ。「過去の悪事隠蔽のために他人様のwikiを消して回るのは荒らしではないのか。自称管理人は非常に偏った思想の持主らしい」という発言があったので念のため書いておきました。また管理者以外への発言も根拠や証拠を以って行って欲しいと思います。 --  &new{2023-03-29 (水) 10:20:07};
-併せてこの日本人サーバー情報のコメント欄をSOPという謎のお話で終始していただくことは良しとせず、プレイヤーの皆様に解放していただきたいと思っています。そのためには標準的コメント欄を「日本人サーバー情報/CommentsVol.1」に戻していただき、SOP問題は「日本人サーバー情報/SOPコメント欄/CommentsVol.1」によって行っていただくのが望ましいと思っています。ご意見は編集者のページへよろしくお願いいたします。 --  &new{2023-03-29 (水) 10:28:35};
-ところで、なんでわざわざ新しいコメント欄を複製したのか知りたいね --  &new{2023-03-29 (水) 15:58:32};
-今までのリンクでは#pcomment(日本人サーバー情報/一般コメント欄/CommentsVol.1,20)だったのに、なぜ違うリンクを作った? --  &new{2023-03-29 (水) 16:25:30};
-違うリンクじゃなくて管理者が言った通りコメ欄上下を戻したみたいだよ --  &new{2023-03-29 (水) 16:42:04};
-やってることがSOPまんまだな、ここの管理人 --  &new{2023-03-29 (水) 16:53:55};
-SOPもいよいよ手段を選ばなくなってきたね。そんなに148に隠れてるのを暴かれるのが怖い?スルーしてればここまで追い詰められることもなかったよ --  &new{2023-03-29 (水) 18:28:36};
-496の時と同じ手口を乱発しちゃ疑ってくださいと言ってるようなもんだ --  &new{2023-03-29 (水) 18:33:15};
-口だけで同じ讒言の一つ覚え進歩無いやんけ。挙句管理者の再三の注意も聞く耳持たずか呆れる --  &new{2023-03-29 (水) 18:36:55};
-管理人が本物ならね。ここまでSOPの言い分に肩入れするのもおかしな話だ --  &new{2023-03-29 (水) 18:38:52};
-148がSOPの最後の砦なのは確実だよ --  &new{2023-03-29 (水) 18:40:05};
-日本人サーバー情報/CommentsVol.1が最古の日本人サーバー情報でのコメント欄です。当初は各サーバー用ページがなく、概要のみでした。その概要欄に書いて欲しいことやそれをみて感じたことを書ける場所というのが当初の設置の目的です。SOPという問題を扱う人によりSOP用のコメント欄にされてしまっていました。また、SOP問題に関しては乱れがあるように見えるのでID制のコメント欄にしていただきたいと思います。ID制は/CommentsまででとめてVol.1は、なしにしてください。自動でページが増えます。またSOPという話題のコメント欄が複数にあふれているため一つページを作って羅列してあげてもらいたいと思います。また、ご意見がある場合は編集者のページへよろしくお願いいたします -- 管理者の発言4 &new{2023-03-29 (水) 18:42:53};
-SOPの外国人が148に大量流入。247のSOP幹部が集団移転を計画と同時にカチュアの移転もリークされた。おまけにS180で全く同じ手口があったとなれば疑うなというのが無理な話さ --  &new{2023-03-29 (水) 18:53:33};
-エセ管理人の名前使ってどうするよ --  &new{2023-03-29 (水) 18:56:18};
-エセ管理人だと思うならば管理者の発言とあるページを編集して見てください。もしくは規制されることによって事実であると知りたい場合はそれでも構いません。 -- [[管理者の発言]] &new{2023-03-29 (水) 19:02:36};
-一方的な肩入れをするからエセと言われる。ま、SOP関係者が管理人やってるなら、ぐうの音も出ないほどにこっちの負けだけどね --  &new{2023-03-29 (水) 19:09:50};
-管理人でなくても普通に編集できたぞ。まあ、偽物の管理人だったね。こっちもやりすぎたから、元々のコメント欄の形に戻して終わりとするよ --  &new{2023-03-29 (水) 21:47:49};
-こっちはもうSOPやHFSSの話題では何もしないよ。HFSSOPの話題を出したがる偽物の管理人は頑張ってくれ --  &new{2023-03-29 (水) 21:52:55};
-7割程度は目的を果たした。残り3割はここを使わない方法で達成するよ --  &new{2023-03-29 (水) 21:54:59};
-ん?コメ欄を新設してたのは本物の管理者さんでは? --  &new{2023-03-29 (水) 21:58:21};
-偽物だったよ。結局は普通の編集者権限でやっただけ。じゃなきゃ誰かが編集なんてできないよ --  &new{2023-03-29 (水) 21:59:46};
-管理者さんさっそく嵐に改竄されてます --  &new{2023-03-29 (水) 21:59:54};
-こっちはSOPの根城の追及はしない、偽物の管理人は偏った編集と管理人を騙ることはしない。それで終わりにしようや --  &new{2023-03-29 (水) 22:01:36};
-元のまっさらな状態に戻せば平和になるでしょう。わざわざSOPの話題を出したりHFSSと煽る必要もない。やれば本当に荒らしになると思うがどうだろう --  &new{2023-03-29 (水) 22:05:43};
-管理者を偽物と言っている人は管理者の発言のページのどこを編集したのですか? --  &new{2023-03-29 (水) 22:07:04};
-偽物の管理人は節度を知らないから、いつまでもHFSSOPと煽り続けるよ。がんばってね --  &new{2023-03-29 (水) 22:08:36};
-コメ欄に手を出すのは管理者の発言で禁止されてたのに堂々と違反かよ。247のHFSS火消し工作員はこれ読めないのか → 禁止後あった場合は入れ替えた人を荒らしとみなし規制しその後あった場合は編集権限を1つあげ登録編集者でないと編集できなくする検討をします -- 管理者の発言 2023-03-29 (水) 19:41:30 --  &new{2023-03-29 (水) 22:14:05};
-さっそく化けの皮が剥がれたね。管理者の発言も編集者に与えられたページでやってるだけ。トリックも割れれば簡単な話 --  &new{2023-03-29 (水) 22:18:29};
-管理者の発言の警告を故意に違反してるので情状酌量いらないんじゃないでしょうか管理者さん --  &new{2023-03-29 (水) 22:20:49};
-管理人が争いを煽るなよ。結局何がしたいのかよく分からないね --  &new{2023-03-29 (水) 22:23:35};
-かわいそうですが、これまでSOPのコメント欄に大量に発言している方がそのコメント欄を今何度か消しているようだったので規制いたしました。編集者のページで弁明の場への誘導を今日か明日行います。 --  &new{2023-03-29 (水) 22:27:16};
-要するに、管理人様は自分の正当性を揺るがした相手を潰したいだけなのね。異常性がよく分かる --  &new{2023-03-29 (水) 22:29:00};
-管理者としてはSOPがどうのというのを他のプレイヤー様のコメントをできなくして行うのは良くないという風には思っています。それ以外には特にはこの件では主張していませんよ -- [[管理者の発言]] &new{2023-03-29 (水) 22:37:06};
-やれやれ、管理人の急激な態度の変化にはびっくりしたよ。一人やられちまった。我々は思った以上に真相に迫っていたようだ。148を調べる価値はありそうだ --  &new{2023-03-30 (木) 02:27:43};
-ここはもう使えん。次の方法を模索することにしよう --  &new{2023-03-30 (木) 02:29:08};
-ぶっちゃけ規制対応遅すぎだったかと。何ヶ月ゴミコメントで溢れてたことか。 --  &new{2023-03-30 (木) 07:35:18};
-「一人やられちまった。」って全部あなたでしょう。パソコンとスマホを一人と数える種類の人ですか?弁明の機会を逃さないようにしてください。 --  &new{2023-03-30 (木) 09:27:07};
-IPアドレスとブラウザIDでがっちり規制しときながら弁明も糞もないだろ。欠席裁判やる気満々じゃねーか。頭も底意地も悪い陰湿なことやるなよ --  &new{2023-03-30 (木) 15:18:13};
-こっちはそれにもう粗方復讐は終えた。用済みなのにいつまでもいるわけがない。三十六計逃げるに如かず。負け戦は逃げるに限るね --  &new{2023-03-30 (木) 15:20:28};
-最後に一言。俺以外にも編集荒らししてる奴がいるから、そいつも規制しなよ。ま、こっちが言えた義理じゃねーけどな --  &new{2023-03-30 (木) 15:22:14};
-今回のヤマは思っていた以上に大きかったよ。管理人の正体もほんのり見えてきたしな。そんじゃ逃げるねバイバイ✋ --  &new{2023-03-30 (木) 15:23:58};
-昨日規制された方はここで弁明してください。場合によってはPCの規制が解かれます。お手数ですが先頭にhを追加してください。 ttps://vividcourt.wicurio.com/index.php?最近の規制%2F2023-03-30 --  &new{2023-03-30 (木) 19:42:00};
-確かに同時に荒らしている人がいるのは把握しています。ただしその人はアメリカの諜報機関の足跡をつけずに諜報活動をするための仕組みを使ったサービスで荒らしていて現在オランダ、ドイツ、ルーマニア、ウクライナからアクセスされています。中身は今回規制されたあなたの相手の日本人1人でしょう。 --  &new{2023-03-30 (木) 19:50:23};
-管理者様お疲れさまです --  &new{2023-03-30 (木) 22:08:26};
-管理者様お疲れさまです対処ありがとうございました --  &new{2023-03-30 (木) 22:09:22};
-管理者様お疲れ様でした。1人を規制したら複数と思われた荒らしがパタっと消えた事もあり、よほどSOPや247又は148に恨みを抱えていた人物だったのだなぁと。書かれていた内容も一部は陰謀論者もドン引きレベルの妄想に溢れてたので、複数人を装って偽装するツールを使ってまで陥れたいとなるとよっぽど病んでたんだなぁと思います。煙たがられていたコメ欄荒らしですが、その人物の心が何らかの形で救われる事を祈ります。こんな事を繰り返していても何も生まれませんし。どうかあなたを動かしていた負のエネルギーが何か楽しい事に向けられますように。こんな事に囚われず、自身の幸せに向かって歩き出せますように。 --  &new{2023-03-31 (金) 07:57:23};
-ありがとうございました管理人さん。平穏戻ってよかった --  &new{2023-03-31 (金) 15:48:16};
-今までの大量の陰部論コメントは全部単独犯だったのか…何はともあれまた平和になってよかったー -- [[関西大学]] &new{2023-03-31 (金) 19:15:39};
-すまんけど陰部論の誤字で変な想像してしまったw --  &new{2023-03-31 (金) 21:38:44};
-ちょっ陰部論フイタww --  &new{2023-03-31 (金) 22:04:48};
-陰部論か じゃあ俺の自慢のモノについて論じてくれるかい? ボロンッ --  &new{2023-03-31 (金) 22:30:52};
-その爪楊枝しまえよ --  &new{2023-03-31 (金) 22:32:18};
-(´;ω;`)ブワッ --  &new{2023-03-31 (金) 23:04:36};
-こちらこそ、ありがとうございます。この件での皆様のご提案や支えに感謝いたします。 --  &new{2023-04-01 (土) 03:46:45};
-少し正確に今回の件をいうと、1人が自演でずっと書き込んでいる方です。その方がもう1人荒らしがいると言っていたのですが、それが実在しています。それがアメリカの諜報用の仕組みを使ったツールで書き込んでいる方です。これが複数アカウントを経由して海外からアクセスしてきていました。ただこの人はコメント欄をいじったりしてますが、そこまでコメントが誹謗中傷ではありませんでした。複数アカウント経由後の最終出口のアカウントは犯罪の温床なので結構各国政府の強制調査が入っているようです。 --  &new{2023-04-01 (土) 04:00:01};
-そのツールは過去に警察が誤認逮捕した事件の時に使われていたものと同一だろうと思います。とりあえず海外からの書き込みを少し絞ってあります --  &new{2023-04-01 (土) 04:12:19};
-2785のページを丸ごと「ネコ族きめえ」に何回も書き換えられてます --  &new{2023-04-01 (土) 12:04:18};
-作りがよく分かってなくて申し訳ないけど、このコメント欄と各鯖頁にあるコメント欄のリンクは切っちゃって良いんじゃないのかな? --  &new{2023-04-03 (月) 02:28:15};
-S2785のことに関しては把握いたしました。次消したら規制されますと言って警告していただいて構いません -- [[管理者の発言]] &new{2023-04-05 (水) 23:32:57};
-ちなみに私が自演していたのは自分がSOPの何かではないと思考誘導するための発言に過ぎないから、安心してほしいな -- [[初代ゼロ]] &new{2023-04-06 (木) 12:11:06};
-400番のどっかのターニャって人から伝言「LATTE、君はお友達から❴その鯖には悪いやつが居るから退治しろ❵と言われビビアミを始めたようだが、君はずっと踊らされて関係のない人達を焼いているだけだ。」 -- [[初代ゼロ]] &new{2023-04-06 (木) 12:13:39};
-SOPに関してもコーヒー☕軍団についてもこれ以上は私の知る範囲ではないが、私は「荒らしを全て駆逐する」とかつて宣言したように世界を敵に回してでも目的は遂げるつもりだ -- [[初代ゼロ]] &new{2023-04-06 (木) 12:16:05};
-大昔にサーバー旅行で「ふとどきもの」なる連盟の盟主とお話したことがあるが、彼らの方がまだ物分かりは良かったな -- [[初代ゼロ]] &new{2023-04-06 (木) 12:18:07};
-初代ゼロ様、お名前欄にP初代ゼロと書くことをオススメします --  &new{2023-04-06 (木) 19:47:54};
-ゼロさんがんばって --  &new{2023-04-06 (木) 21:24:45};
-今までカチュゼロとかいう不名誉な名前で呼ばれていてから「ゼロさん」っていつもの呼び方されると凄く嬉しいな/// -- [[P初代ゼロ]] &new{2023-04-07 (金) 02:58:10};
-148に247の人がたくさん来てる… --  &new{2023-04-11 (火) 01:06:14};
-夏休みまで引退する。それまでは一旦君達とはさようならだ。フハハハハハ!!!日本人よ!私は帰ってくるぞ!!! -- [[P初代ゼロ]] &new{2023-04-11 (火) 16:21:41};
-人を突き動かすのは力 --  &new{2023-04-11 (火) 16:37:32};
-とりあえず全消しの動機になりそうな148サーバー概要の「だが496SOP及び247HFSS主力を招き入れた為☕️軍団の襲来が予想されるサーバー。」以外の部分をバックアップから復元しました -- [[一編集者]] &new{2023-04-12 (水) 00:42:48};
-復元ありがとうございます --  &new{2023-04-12 (水) 05:48:33};
-SOPシャットアウトしてるのしらんのか --  &new{2023-04-12 (水) 11:43:53};
-247から148に大移動してるのはSOP以外やね --  &new{2023-04-12 (水) 11:50:43};
-ゼロさんがんば --  &new{2023-04-12 (水) 16:36:03};
-S496は廃墟になってS247は崩壊したとそれぞれの米にあった。 どっちも最強の日本鯖だったんだけどなぁ… 人を突き動かすのは力って一体何があったんだ… --  &new{2023-04-12 (水) 19:10:50};
-247にいる一般人から見た感想、SDPは半ば口実で☕️は連盟を強くしてサーバーを支配+強くしようというのが嫌いで邪魔することが好きなのだと思う。 内戦志向なので今の主流のプレイヤーからは荒らしにし見えないが、仕様上は可能で、また極めて強いので来られてしまったら大体のサーバーでは対応困難。 サーバー全体で結束できれば一旦は勝てるだろうけど、247ではHFSSに絞って結束させないようにしていたしずっと内戦を戦い続けるのは心が折れる。 一般的な強さのサーバーで出来る対処は焼かれても泣かないで無視し続けること(反応が無ければつまらないだろうし)。 770の勧誘を嫌っているようにみえたのは、強すぎな海外鯖だと単なる異物として見られるので目的が果たせないからじゃないかな。 --  &new{2023-04-12 (水) 21:22:53};
-内戦しまくって蠱毒みたいになってるサーバーだったら☕️の心折れますか? --  &new{2023-04-12 (水) 21:37:27};
-基地焼きどこ録画 --  &new{2023-04-12 (水) 22:30:33};
-247が☕内乱ですぐ崩壊したって…あれほど強くて人大杉の247だったのになぁ --  &new{2023-04-12 (水) 22:31:33};
-基地焼きどころか越境参加して自鯖で敵鯖基地攻撃前に焼かれても荒らし認定するところもあるし越境戦こそが全ては見直されるべき --  &new{2023-04-12 (水) 22:34:40};
-内戦しまくって蠱毒みたいになってるサーバーとはどこの事?☕️の心折るには向かないと思うけど --  &new{2023-04-12 (水) 22:36:14};
-その崩壊した247や崩壊して復興中の496でもここに載ってるほとんどの日本鯖より強いんだからすごい --  &new{2023-04-12 (水) 22:39:17};
-まあまだ崩壊って言うほど崩壊はしてないな。まあこれからどんどん崩れていくんだろうけど…。 --  &new{2023-04-13 (木) 01:48:03};
-208のアルテミスさんまで148に来てるけど一体どこと悠久やる前提なんですか --  &new{2023-04-13 (木) 02:09:11};
-普段戦力差大きすぎて暇暇嘆いてるし、7vs1の特別ルール引いたれと思うわw --  &new{2023-04-13 (木) 11:40:08};
-そんなこといってるの591だけだぞ --  &new{2023-04-13 (木) 23:34:06};
-遺跡の周りに大量に置かれた捨て垢を通報しても利用規約違反って改名するだけで撤去はしない運営の対応に呆れた --  &new{2023-04-14 (金) 09:42:18};
-ATさんそろそろ他鯖に垢を作る気にはなってくれないですかね? -- [[P初代ゼロ(引退ホーク)]] &new{2023-04-16 (日) 22:14:04};
-S2819、そこを黒の騎士団の現本拠地としています。光輝の地の為現在主力は一位へ散っていますがかなり良い環境です。また鯖の半分に及ぶ連盟と[VATO]{上位連盟や荒らしの暴走、一人歩きを全力で阻止する超同盟共和軍}結んでおりほぼ鯖内で元首の一個下に及ぶ地位を築いています。この鯖では和を乱すものは全て駆逐され、横暴を振る舞う重課金荒らしは引退するまで何度でも叩き潰されます。(例:P餅犬)この鯖でビビッドアーミーの秩序維持について議論したいものです。 -- [[P初代ゼロ(引退ホーク)]] &new{2023-04-16 (日) 22:21:04};
-❴S2819での餅犬駆逐作戦全容❵某日、VATOとの和平条約を結んだ「千日紅X」の盟主P餅犬がVATOの談話室へ加入。後日、数カ所のVATO加盟国の盟主交代及び消滅、主戦力の蒸発等が発生。P餅犬が引き抜きをほのめかす発言を世界チャットでしていたことが後に判明。VATOから「千日紅X」を追放し事実上の冷戦開始となる。緊張状態の中、P餅犬からVATOの黒の騎士団及び周囲連盟への攻撃が確認。P餅犬は引退を宣言し、サーバーを去る。P初代ゼロはこの騒動に終止符を打つ為、「千日紅X」との戦争の開始を総員へ告げ、まさにその直後次々と「千日紅X」の連盟員は撃破されていった。しかし黒の騎士団の上位幹部が鯖内での黒の騎士団の立場を危惧しP初代ゼロを牽制。これにより一時停戦となる。 -- [[P初代ゼロ(引退ホーク)]] &new{2023-04-16 (日) 22:31:44};
-ビビッドアーミーをプレイしているもしくはこれからプレイしようとしている諸君に告げたいことがある。このゲームでは「弱いから」「課金してないから」敗ける訳では無い。諦めた奴が敗けるのだ。たとえ仲間が敗北しても、絶望を糧にし先へと進み続ける事が「諦めない」事だ。諦めた時が本当の敗北だ。このゲームにはゲームオーバーは存在しない。コンティニューは無限にできるのだから。 -- [[P初代ゼロ(引退ホーク)]] &new{2023-04-16 (日) 22:43:36};