日本人サーバー情報/CommentsVol.1/8

Fri, 21 Apr 2023 16:12:01 JST (373d)

日本人サーバー情報/CommentsVol.1

  • あとs2040どうなってるか知りませんが、元元首が移転者と共謀してクーデター起こすのは倫理的に問題があると思うので潰す予定です。 -- 初代ゼロ? 2023-01-04 (水) 15:15:50
  • 247や496から2040ってそもそも移転できるの? -- 2023-01-04 (水) 15:35:47
  • 書き込む場所ミスりました。レベル1からやる気のある方は❴新キャラクター作成❵で垢作って参加でも宜しいです。 -- 初代ゼロ? 2023-01-04 (水) 15:41:31
  • ところでSOとはどのような団体?なのですか? -- 初代ゼロ? 2023-01-04 (水) 15:42:35
  • SOPでした失敬 -- 初代ゼロ? 2023-01-04 (水) 15:43:58
  • SOPとはかつて496で独裁政権握って悪逆非道やってた悪名高い連盟。内戦の結果アンチの軍勢に敗北して496から叩き出されたんで247で逃亡生活してるのが現状。しかし今も復活を目論んでるのではないかと色々警戒されてるってワケ -- 2023-01-04 (水) 15:55:48
  • 成程 -- 初代ゼロ? 2023-01-04 (水) 15:57:01
  • ☕軍団ってなんなんですか? -- 初代ゼロ? 2023-01-04 (水) 15:57:46
  • ☕軍団とは496の内戦でSOPに勝利したアンチ軍勢の代表。今496で代わりに元首取ってる連盟。別に聖人君子とか民衆解放の英雄とか持て囃されてるワケじゃない。しかしSOP独裁よりかはよっぽどマシだとは評価されてる -- 2023-01-04 (水) 16:08:37
  • LATTE☕という人と関連ありますかね? -- 初代ゼロ? 2023-01-04 (水) 16:10:37
  • 知らないの?ビビアミの中でも有名な荒らし軍団だよ。 -- 2023-01-04 (水) 16:11:22
  • S2313の戦力一位プレイヤーなんですが半荒らし化してて困っております。 -- 初代ゼロ? 2023-01-04 (水) 16:11:46
  • LATTE☕は☕軍団の有名な一人 -- 2023-01-04 (水) 16:14:22
  • 成程 -- 初代ゼロ? 2023-01-04 (水) 16:16:43
  • てか、コーヒー軍団って何人ぐらい幹部いるんだろう?LATTEとふとどきものぐらいしか知らん。 -- 2023-01-04 (水) 16:34:50
  • LATTE☕とふとどきものが目立っているけど、一番邪悪なのが今元首やってるfckmanだぞ。二番目がLATTE☕、3番目がふとどきもの、りりあとTOKONAとbondはかなり穏健派。むしろ今の496では一番話しやすい3人じゃなかろうか -- 2023-01-04 (水) 18:00:23
  • 人気やな(/// ^///) -- 神様LATTE? 2023-01-05 (木) 00:50:32
  • ゴミどもめ(・∀・)ニヤニヤ 面白いからもっと書け! -- 2023-01-05 (木) 00:51:41
  • 頭の中からっぽなんですかね…? -- 初代ゼロ? 2023-01-05 (木) 08:18:02
  • このゼロってのカチュアじゃない? -- 2023-01-05 (木) 22:13:36
  • コメント欄増やすわ、矛先逸らそうとするわ。デジャヴ -- 2023-01-05 (木) 22:15:28
  • 2313でラテが鬱陶しいかったので嫌味ですよ -- 初代ゼロ? 2023-01-06 (金) 15:26:40
  • 基本的に古荒らしは平等に嫌いなので、ラテもカチュア氏も引退すればいいと思います -- 初代ゼロ? 2023-01-06 (金) 15:29:35
  • 黒い鎧さんと笑って遊ぶ雑談所 -- 2023-01-07 (土) 01:55:09
  • ゼロさん、絶対病んでるよね?ゴキブリと戦うの辞めたら?これ以上初代が壊れる姿見たくないので -- 2023-01-07 (土) 02:00:38
  • そこまでして戦う意味あるの? -- 2023-01-07 (土) 02:09:54
  • ゴキブリ倒すまで引退しないって十字架重すぎ -- 2023-01-07 (土) 02:13:32
  • バッタする意味…(笑) -- 2023-01-07 (土) 08:02:30
  • ゲームに意味を求め始めたら負け -- 2023-01-07 (土) 10:13:25
  • ここでSOP問題話せば良いのでは? -- 初代ゼロ? 2023-01-09 (月) 14:25:14
  • 分かりました!カチュゼロさん! -- 2023-01-09 (月) 14:51:25
  • ふむ、一応良識ある方が居て良かったです。 -- 初代ゼロ? 2023-01-09 (月) 14:54:23
  • SOP批判に異論はありませんが、無関係のの人にとってコメント欄を占拠されるのは迷惑行為の可能性があるので、気を付けましょう -- 初代ゼロ? 2023-01-09 (月) 14:55:50
  • では話戻しましょうか。まず質問に答えてください。カチュア氏は何処のに居るのか? -- 初代ゼロ? 2023-01-09 (月) 14:57:55
  • 200:X592:Y468 -- 2023-01-09 (月) 17:34:58
  • 無関係の同名プレイヤーを身代わりにしようとするなよ。496のセカチャで定期的に座標シェアされるからチェックしてくらさい -- 2023-01-09 (月) 17:40:27
  • 無関係と言う証拠が無い -- 2023-01-09 (月) 17:42:35
  • カチュゼロさんがんばえー -- 2023-01-09 (月) 17:46:48
  • 警告したのに同名を変えないから同罪 -- 2023-01-09 (月) 17:47:06
  • P初代ゼロ このページ見る限り無関係だと思う。それかカチュアが成り済まししてるか -- 2023-01-09 (月) 18:00:49
  • そうなんだ🤗 -- 2023-01-09 (月) 18:16:37
  • がんばれカチュゼロさん -- 2023-01-09 (月) 18:17:05
  • YES -- YES MAN? 2023-01-11 (水) 18:48:37
  • 自作自演のミスにより、SOPが111を荒廃状態にした中核であり148が別拠点であることが判明した→こう書いてあるけど100番台のを荒廃させたって事は111にもそれなりのアカウント持ってたって事でそれつまり別拠点がもう一つあると思うんだけど違うの? -- 2023-01-12 (木) 01:12:48
  • それ自体荒らしが他へ矛先そらしたくてばらまいてるデマだぞ -- 2023-01-12 (木) 01:31:18
  • カチュゼロさん、一般コメントのデータ消去してから強気ですね -- 2023-01-12 (木) 02:07:30
  • 148が別拠点・・???ありえんな・・今の元首が入れるとも思わん・・ -- 傍観者? 2023-01-12 (木) 15:30:47
  • 148が別拠点・・???ありえんな・・今の元首が入れるとも思えん・・ -- 傍観者? 2023-01-12 (木) 15:31:59
  • 148は平和ですよ -- 2023-01-13 (金) 00:03:46
  • 148に限らず古は独裁崩れるの嫌って鎖国してるみたいで印象悪い -- 2023-01-13 (金) 23:18:49
  • 148は公式に移転拒否はしてない。してないがSOPだけは非公式で全力拒否してた。そこだけが汚点w -- 2023-01-14 (土) 09:36:09
  • ギフトコードってまだ、新しいのは出てないんですか -- 2023-01-14 (土) 11:04:01
  • 旧正月くらいには新しいのが出るはず -- 2023-01-14 (土) 12:11:15
  • クリスマス以降のはまだ出てないと思う -- 2023-01-14 (土) 18:00:24
  • 新しい岐阜湖早く出ないかな -- 2023-01-15 (日) 17:43:01
  • (=_=) -- 2023-01-15 (日) 17:43:24
  • 岐阜なんかに湖あるの? -- 2023-01-16 (月) 04:52:12
  • ダム湖があるってさ -- 2023-01-17 (火) 01:12:56
  • へーーシラネ -- カンナカムイ 2023-01-17 (火) 12:44:18
  • で、次はどんな物語作るの? -- 2023-01-18 (水) 09:32:57
  • 148元首はSOP嫌いらしいですが -- 2023-01-18 (水) 19:42:06
  • なら問題無いやん -- 2023-01-18 (水) 19:46:43
  • 何が問題ないかは分からない。部外者だし -- 2023-01-19 (木) 11:47:49
  • 荒らしが強豪の元首に嫌われてて移転できないんだから文句なしの朗報 -- 2023-01-19 (木) 19:39:33
  • sopだかコーヒーだか知らんが、496の話をしたい奴ら、隔離先はここだ。ノイジーマイノリティかお前ら?他民は興味ねえんだよ。邪魔。 -- 2023-01-29 (日) 20:29:13
  • ①使い捨ての移転先ですら247を選んだこと ②SOPが外国人嫌いだったこと ③SOPは以前のどこかのでの繋がりがあったと見られていた ④SOPは必ず内で諍いを起こす点から強豪の日本に別拠点があると推測され、この時点で126,148に限られていた -- 2023-01-29 (日) 23:36:53
  • 126にも148にも過去内戦や独裁があったが、SOPの悪行と共通していたのが148(180)であったため、S180がSOPの別拠点であると断定した。 -- 2023-01-29 (日) 23:37:26
  • 148がSOPを拒否した理由:148内部でSOPがかつて180を荒らしていた事実が共有されていて、SOP幹部が集団移転してくることは内戦状態の再現になるために148の隠れSOP以外の人間が全力で拒否工作をしたのではないかというものだ。 -- 2023-01-29 (日) 23:48:18
  • SOPが247を使い捨てる前提で移転した後に148への集団移転の打診をしてきたのも、148がSOP幹部らを全力拒否した理由の辻褄も合う。148内部で何かしらの戦いがあったのではないか。 -- 2023-01-29 (日) 23:50:13
  • 今もSOPは247に居座ってるんだから結局使い捨てできてないんだが -- 2023-01-30 (月) 00:38:06
  • 使い捨てようとして失敗しただけだろ -- 2023-01-30 (月) 01:30:18
  • 結衣は売りました。 -- 247RMTジュンコ? 2023-01-31 (火) 00:41:01
  • 中身が違っても敵であることに変わりは無い -- 2023-01-31 (火) 05:33:04
  • 自演すなや。時間帯がすごくカチュアです -- 2023-01-31 (火) 07:30:10
  • そもそもRMTサイトで複数垢を使った偽装取引と見てるからね。中身が違くても敵とは言わないよ。一切 -- 2023-01-31 (火) 07:31:36
  • SOPメンバーは集団移転画策しても拒否された(笑) -- 2023-01-31 (火) 17:15:31
  • ジュンコ本人? -- 2023-02-02 (木) 23:07:40
  • じゅんこ本人であるかどうかよりも何故アカ売却の情報を意図的に流されてるかだ。アンチが喜ぶ情報を流すには狙いがある。中身別人であれば誰も警戒しなくなるという計算で偽装取引をしたと考えれば自然だ。75万の取引でRMT運営に取引マージンを10%支払うだけで自由を手にできる。別アカでやり直すよりも遙かに経済的だ。 -- 2023-02-03 (金) 01:37:40
  • これはマフィアが資金洗浄でよく使うテだ。犯罪で得た金を足のつかない金に換える。その応用編じゃないかと見る。 -- 2023-02-03 (金) 01:50:18
  • RMTの噂なんか流してるのに一斉通報されて垢BANにならないのはどんなチート? -- 2023-02-03 (金) 12:25:11
  • 確かかなり前の悠久で大量垢BAN起きた時は確認の為に一時的に垢BANしたとか言ってなかったかビビアミの運営 -- 2023-02-03 (金) 12:26:56
  • s73が1200番台に負けた -- 2023-02-05 (日) 02:06:32
  • 73を擁護するわけではないが、1258ni -- 2023-02-05 (日) 23:17:27
  • ↑1258に勝てるサーバなんて数えるほどもないだろう。 -- 2023-02-05 (日) 23:18:32
  • 148も脱落だってさ -- 2023-02-12 (日) 02:33:09
  • 835はトップウォーだけど148が負けるとは思えなかったがなぜまけた? -- 2023-02-12 (日) 05:38:55
  • 148のアクティブ数で835に勝てるわけがない -- 2023-02-13 (月) 02:40:34
  • 首位連盟以外はやる気あんまなかったからしゃーない -- 2023-02-13 (月) 03:41:39
  • ↑よくそんな大嘘言えるな。観戦してたけどあの戦いでやる気なかったとかあんたのはどんな戦闘してるんだ? -- 2023-02-13 (月) 10:19:27
  • むしろ148が予想以上に強かったな。アクティブ数は835が倍以上あるのに。上位3人がバケモノなのは確かでそれ以下もかなり強い -- 2023-02-13 (月) 13:10:18
  • 互いに相手首都占領してたから双方共化け物やな。そしてトプウォ海外にはあまり知られてないとこにも化け物がいるから気をつけろってこった -- 2023-02-13 (月) 14:44:50
  • そもそもここまで勝ち残ってるとこがバケモンじゃないはずが無い -- 2023-02-15 (水) 01:08:26
  • s1112、負けちゃったんですね。 -- 2023-02-15 (水) 03:56:09
  • 名もなきに負けてるから弱いよ。ゲーム中屈指の強豪プレイヤーを揃えながら負けるのは周りがやる気ないんだろ -- 2023-02-16 (木) 18:43:12
  • 148 -- 2023-02-16 (木) 18:44:53
  • 初戦で負けたならともかく伝説対決に残ったんだから充分強豪でしょ -- 2023-02-16 (木) 20:51:53
  • S835は有名サーバーだろ?トッププレイヤーは模擬演習200T越えでS148の誰よりも高い全サーバートップ10に入る実力者。100T越えも何人もいる。前回悠久では前夜祭でS591が全力を出しても勝てなかったレベルのアクティブ数。間違いなく全サーバートップ10には入るサーバーだよ。S148なんかよりもずっと強い -- 2023-02-17 (金) 00:56:08
  • 835のトッププレイヤーは80M以下だし100位までの戦力なら148のほうが全体的に高くない?そんなの覆すほどの圧倒的アクティブ差があったのか -- 2023-02-17 (金) 01:36:37
  • 日本が海外に勝つことは永遠になさそう。優秀な人はみんな海外に行っちゃうよな -- 2023-02-17 (金) 01:41:47
  • 日本にこだわって日本人以外追い出そうとする日本なら負けた方が世の為人の為 -- 2023-02-17 (金) 02:08:49
  • S835のアクティブ1.5倍くらいだし、ずっと強いは言い過ぎじゃね?海外強は糞ザコソルジャーメカニックに転向するし、一回焼かれたら終わりのプレイヤーが少ない。あとポイント稼ぎのために拮抗する相手に無意味な基地焼きしたりもしない -- 2023-02-17 (金) 03:04:47
  • それができてないから日本はずっと弱いんでしょ?あと100番台は勧誘に消極的だし -- 2023-02-17 (金) 03:22:29
  • 742の池田、今は焼肉定食950円と名乗っていますがセカチャでの暴言や個人に対して誹謗中傷を言ってます。脅しもしてます。みんなで焼肉を -- 2023-02-17 (金) 14:13:33
  • 焼肉をBANさせたいのでみんなで運営に通報してください。 -- 2023-02-17 (金) 14:15:55
  • S148の人によるとアクティブ数差は倍どころじゃなかったと。下手したら3倍以上の差があったらしい。S835の首都に70000台以上入ってたとか。海外の上位には日本ではもう勝てないよ。アクティブの差が広がりすぎてる -- 2023-02-17 (金) 15:17:25
  • 自称日本なんて新や海外に人が流出しまくった搾りかすなんだからアクティブ求める時点で間違い -- 2023-02-17 (金) 18:32:18
  • 日本だけが強い状況は絶対ゲームバランスが崩壊してるからこれで正常 -- 2023-02-17 (金) 20:19:32
  • 日本最強の247ですら移転枠が満員にならんし他の日本は相当過疎ってそう -- 2023-02-19 (日) 02:35:52
  • なんか問題あって247や海外に流出して過疎ってるんだから自業自得 -- 2023-02-19 (日) 07:43:45
  • 247も移転者制限かける前はじゃんじゃん埋まってたし移転制限のやりすぎが過疎の原因 -- 2023-02-19 (日) 08:11:59
  • SOP入れてから移転制限かかって、SOPでゴタゴタが起きて他のゴタゴタも激化。過疎り始めたからな。SOP受け入れた直後が強さ的には全盛期でそこから先細り -- 2023-02-19 (日) 13:36:36
  • 荒らしが来ない前提なら移転制限しないは制限するより強いでok? -- 2023-02-20 (月) 00:34:51
  • 制限云々より単純にビビアミプレイヤーが減ってるだけでしょw -- 2023-02-20 (月) 01:59:34
  • コロナも収まったしサ終秒読みかな -- 2023-02-20 (月) 14:22:00
  • やはり鬼滅コラボを -- 2023-02-20 (月) 18:24:02
  • 移転制限しない場合、まともに戦わないのに報酬欲しがるイナゴだらけで上位戦力が不満貯め込みそうだがw -- 2023-02-20 (月) 21:47:54
  • シールド放置組が越境の勝敗に文句言ったり今でも過疎のランカーは不満溜め込んでるからヨシ! -- 2023-02-21 (火) 03:16:30
  • 暗黙のルールだから不満がたまって荒れる。宣言の所にハッキリルールかいとけば不満がたまって荒れることはない。どちらとも受け取れるのは荒れる元になることもある。 -- 2023-02-21 (火) 15:23:29
  • ビビッドアーミーのゲーム性における矛盾点の最低ラインの改革及び仕様の変更草案 -- IRA? 2023-02-21 (火) 19:15:25
  • 宣言に書いたところで誰1人守る気が無い綺麗過ぎるルールは無法地帯を作るだけ -- 2023-02-22 (水) 04:40:37
  • はっきりとしたルール作れるようなサーバーならそもそも過疎になってないんだから今ルール無いところは全部滅んでいいと思う -- 2023-02-22 (水) 08:32:37
  • トムさんは770に行ったんだね。770に集まる感じでいいの?それともまた逃げ回る感じ? -- ちっぴぃ? 2023-02-23 (木) 23:35:57
  • トムが本当にSOPと手を切ってるなら、もう何も言わなくていいと思うぞ。トムは囲われて良いように担がれただけだろうしな。関わった人間が悪かったパターンじゃねえかな -- 2023-02-24 (金) 00:20:44
  • ちっぴぃ名乗ってるのは本物?わざわざ自ら評判下げてトムをリンチする理由はなさそうだけど -- 2023-02-24 (金) 02:10:43
  • こっちは247にいるSOPは眼中にないしね。こっちが悪さしてるように偽装して見せたいのかな? -- 2023-02-24 (金) 02:12:44
  • 仮に上でちっぴぃ名乗ってるのが本物としたら、戦友のトムをここまで貶めすのは利用価値が無くなったからだよね。SOPは被害者アピールしてるけど、こういうの見るとやっぱり加害者だねってなる。トムも被害者で利用されてただけなのかも。そうなると本物の悪は247と742に逃げ込んだ連中、そして148に隠れ潜みSOP残党を呼び込もうとしてる連中と見るべきか -- 2023-02-24 (金) 11:18:14
  • こういうところで自作自演して、ゲームの個チャで「あいつがやった」と言って周りに信じ込ませるのも過去にあったしな。そっちじゃないかと思うけど -- 2023-02-24 (金) 12:08:49
  • 148にも既にいるんじゃないかな。これで騙されてる人 -- 2023-02-24 (金) 12:13:22
  • SOPって結局何なんですか?どんな組織何ですか?ゴキジェットみたいな荒らしなら駆除しに行きますけど(多分) -- カステラ 2023-02-24 (金) 16:05:16
  • から新まで荒らし回ってる集団。初代ゼロがSOPのカチュアって奴。ゴキブリとLATTEを目の敵にしてる。正義名乗ってるがただのタチ悪い荒らしだ -- 2023-02-25 (土) 01:29:45
  • 247完敗 脱落 -- 2023-02-26 (日) 12:43:22
  • SOPとは496を無残に崩壊させた事件で悪名高い連盟。かつて496で独裁してたがアンチの☕軍団との内戦に負けて496を叩き出された後、幹部勢はほとんどが247に一部が770に亡命した。けど他のいろんなにも魔の手を伸ばしてるんじゃないかと非常に警戒されてるんで有る事無い事噂が飛び交ってるわけだ。 -- 2023-02-26 (日) 16:03:51
  • 犯行手口の一致はほぼクロ。現実の警察もそうだからね。 -- 2023-02-26 (日) 16:31:10
  • こっちのコメント欄にも沸いてきてんのかよ…荒らしはお前らだろ。迷惑してる。 -- 2023-02-27 (月) 16:25:24
  • カチュゼロさんがんばえー -- 2023-02-27 (月) 19:09:29
  • 見てたけどトム嫌われ過ぎでしょ笑 逃げた770でも粘着されるのは可哀想笑 SOP全員引退したら平和になりそ笑笑 -- 最強決定戦? 2023-03-13 (月) 16:52:31
  • 粘着してたのスパルタ(☕一味)だけだろ。SOPを終わらせたトムに追い討ちかけるのはいない。逃げた他幹部と他拠点がターゲット -- 2023-03-15 (水) 12:05:59
  • おいおい -- 2023-03-17 (金) 21:20:54
  • ほれ、247に☕️きたぞ -- 2023-03-17 (金) 21:24:49
  • SOP総本山247に☕️大挙襲来!内戦崩壊秒読みだなこりゃ -- 2023-03-17 (金) 22:50:23
  • 247が降伏したら崩壊しないよ。みんなでSOPを叩けばね。みんな無関係ではいられないよ。SOPの敵にならないならコーヒーの敵になる。496の時と一緒 -- 2023-03-17 (金) 23:00:44
  • ttps://d.kuku.lu/ewkmu2suf -- 2023-03-18 (土) 00:07:20
  • さあ皆さん、今こそ一丸となって☕をやっつける時です -- 2023-03-18 (土) 01:41:49
  • みんな殺気だってるから元SOPを247の世界チャットで晒せば☕️関係無しに世界ボス並みの線が伸びるよ -- 2023-03-18 (土) 01:43:40
  • さあ皆さん、今こそ一丸となって元SOPをやっつけて☕に媚びを売るのです -- 2023-03-18 (土) 02:55:56
  • 247民にSOP焼かせて共犯にするのはアウト。SOPと☕の間には介入しないってだけでいいだろ -- 2023-03-18 (土) 08:01:44
  • 元SOPを受け入れたから連帯責任だと☕は言ってます -- 2023-03-18 (土) 10:58:48
  • SOP駆逐するのはなんだろうね。ただの私怨?もしくは別の目的があるの? -- 2023-03-18 (土) 11:44:25
  • 逆にそのSOPを駆逐されたら247はなんか困るの? -- 2023-03-18 (土) 11:51:33
  • SOPはどうでもいい。SOPだけで治まるのかが問題だ -- 2023-03-18 (土) 13:54:41
  • 247の内戦\(^o^)/ハジマタ -- 2023-03-19 (日) 11:20:13
  • 駆逐したいって言うんだからとっと111なり148なりに駆逐してもらってそのまま集団移転してもらおう -- 2023-03-19 (日) 18:53:46
  • 内戦どころか首都戦もあっと言う間に終わった、全然面白くなく期待外れの☕軍団 -- 2023-03-19 (日) 19:40:13
  • いや、☕の厄介なのは執念深いところなんだよ -- 2023-03-19 (日) 20:41:17
  • 望ましいのは☕と内戦せずに上手く関係を作るか、半年くらいで247を出ていくか。前者のほうがSOPが本当の意味で敗北するからそうなってほしいね -- 2023-03-19 (日) 21:49:41
  • 247の内戦、1位連盟は☕に丸焼きにされたあと要求のんで停戦。開戦前は徹底無視せよと箝口令まで指示してたり、どうせ攻撃できない癖にwとかサブで散々煽ってたが、本当に焼き討ちされてめっちゃビビッて降伏したように見える。元から評判よくなかったけどさ、これじゃ内部からも無様だ笑い者だと失望されそう…。 -- 2023-03-20 (月) 14:04:42
  • takeさん、kenさん呼んでこようぜw -- 2023-03-20 (月) 15:06:05
  • 煽ってたのはカチュアとか新バッタしてるキッズばかりだったじゃん -- 2023-03-20 (月) 18:50:51
  • そのキッズがいないせいか普通に世界茶で話している、徹底無視はどこに行ったのだろう? -- 2023-03-20 (月) 19:01:55
  • 和解したから解除だってさ -- 2023-03-21 (火) 04:32:08
  • SOP様の集団移転に唯一積極的だったHFSSが、無責任にもSOPを売り飛ばして土下座和解ですw強きに媚を売り、弱きを挫くHFSS様らしいですね。 -- 2023-03-21 (火) 06:20:34
  • 受け入れ時にいざという時は切り捨てる約束をしていたとは思うけど、あまりにもリスクとリターンが見合ってなかったよね。SOPは247をいつでも切り捨てる気満々だったし -- 2023-03-21 (火) 07:52:46
  • そのSOPは☕️軍団がもう来てるのになんで移転逃げせずに247に居るの? -- 2023-03-21 (火) 08:27:17
  • 何も無かったような雰囲気だけでなく新たに追加移転者受け入れ、厄病神どころか福の神になっている☕様? -- 2023-03-21 (火) 09:08:09
  • SOPと違うのは表面上だけでもしっかり良い関係を作る点だな。これで☕と247が上手くやれたら496内戦の原因はSOPにあったという結論になるね -- 2023-03-21 (火) 09:18:06
  • いきなり遺跡3つ明け渡してるから247は超不満だろうけどな -- 2023-03-21 (火) 09:19:15
  • レベル1遺跡はまだいいにしてもアイテムと秘宝を抑えるのはやりすぎ。アイテムは返還しといたほうが関係は一気に良くなるが☕にその気はあるかね? -- 2023-03-21 (火) 09:29:32
  • 遺跡2つ渡すだけでハンターも独裁政権維持出来てこの後の悠久でも大きな戦力に出来る、そう考えたら悪くない取引 -- 2023-03-21 (火) 09:45:45
  • それでも高い出費だな。回収の見込みがあるならいいが現状不透明すぎてコストが見合わんぞ -- 2023-03-21 (火) 10:05:08
  • 遺跡取り上げた時のリスクを考慮したら安いと思うぞ。悠久でも内戦だったらと考えたらぞっとする。HFSSは強い相手にゴマ擦りまくるの得意だろう。 -- 2023-03-21 (火) 10:57:42
  • そもそも、SOPは73に対抗するための戦力補強だったような。ANZも、nukoも反対していたのに受け入れを進めたHFSSさんが犠牲になってくださいm(__)m -- 2023-03-21 (火) 11:08:38
  • ☕抜きにしても評判最悪だったしな。戦力あってもそれ以上のリスクがてんこ盛りだった。☕来る以前からSOPはかなりやらかしてたしな -- 2023-03-21 (火) 11:31:18
  • 現実でもそうだけど、数字しか見ないとこうなるという好例だよね。逆にゲームに金かけないだけでスキルやノウハウで能力を見せる人間もいる。591や770はその類いの人材運用が上手さが強み -- 2023-03-21 (火) 11:33:17
  • 金もスキルもノウハウも無しでF5連打してるだけの111の人は247叩きやめなさい -- 2023-03-21 (火) 12:01:01
  • カチュアじゃあるまいし -- 2023-03-21 (火) 12:06:35
  • SOPのように課金だけでスキルもノウハウもない連中が何言っても… -- 2023-03-21 (火) 12:27:29
  • 247一般住民も皆やっぱりハンター独裁にすごい鬱憤たまってたんだ ☕軍団様!ぜひハンター連盟解体してください! -- 2023-03-21 (火) 12:54:01
  • 247終わったら73や148の解体もお願いします -- 4桁鯖の人? 2023-03-21 (火) 13:37:06
  • HFSSさんは、Junko来た時の低姿勢がすごかった。強い相手にはそうなる。でも、弱者を見下し、変な圧力や強要をしてくるんだよね。だから、首都戦で晴が燃えていたり、終了後にHFSSが燃えているの最高でした。☕頑張れ! -- 2023-03-21 (火) 14:12:09
  • 民だけど247がSOP受けいれたのは無理矢理上層部が反対押し切ったからだったか…どうせそんなことだろうと思ったよ -- 2023-03-21 (火) 14:12:13
  • HFSSが押し切ったんだよ -- 2023-03-21 (火) 14:14:55
  • ハンターがSOPを受け入れて、ハンターがSOP切り捨て、遺跡は他の連盟のも渡すとか…すげーなーハンター。悠久の外交でも晴は評判悪い。 -- 2023-03-21 (火) 14:19:37
  • あんたら111が強豪と組んでもらえないのは実力も信用も無いからだし247の悪評流す暇あったら実力付けてうんこ投げ元首の排除でもしてなさい -- 2023-03-21 (火) 14:54:15
  • 247の誰だか知らんがこの絶望的状況で他所様にまだ中傷工作続けたらどうなるか分かってるん?ただでさえ☕が敵認定した247から難民こっちくんな忌避されてんのにますます将来終わるだけだぞ?496の二の舞で自分から最低に転がり落ちるようなもの -- 2023-03-21 (火) 16:10:57
  • SOPがやってるとしか思われておらんぞ -- 2023-03-21 (火) 16:16:46
  • 247の内情知っていてHFSSに不満爆発させてんだから247住人だろ、じゃなくてHFSS単体を断罪してるんだ、247で496SOPみたいな圧政してたって暴露。 -- 2023-03-21 (火) 16:23:20
  • 247はハンターこそ絶対正義なサーバーその俺様達に不満とはどこの何様だ、嫌なら引退するか別サーバーへ行け -- 2023-03-21 (火) 17:39:52
  • オンラインゲームで証拠とか真実とか草、ウクライナですらどろどろなんだから、口実などどうにでもなるよね。Twitterでの発言など気をつけたほうがいいよ。魚拓とって通報案件 -- 2023-03-21 (火) 20:37:40
  • リアルな世界とは違うのは、このゲームの世界は"営利企業"が統括しているという点、サーバ渡り歩いて破壊しまくる様な行為が状態化した場合、偽計業務妨害だわな。SpartAやLATTE他のSNSからも情報発信しているから、構成案件みたしているばあい、個人の特定簡単にできると思うよ。 -- 2023-03-21 (火) 20:40:20
  • あとくんとか、早速"張り付いて侵入成功"という投稿消してて草。システム上の欠陥なので、ロールバックもありうるよね。送還先があればのことだけど、それと、あくくん、課金大丈夫かな?約款違反してないか? -- 2023-03-21 (火) 20:43:08
  • SOPと☕️軍団の大移動で247や496みたいな強豪が次々と潰れる事で独り勝ちの対策になってむしろ健全なゲームバランスが保たれてる -- 2023-03-21 (火) 21:20:50
  • ↑×3なんで戦争ゲームなん? -- 2023-03-21 (火) 22:38:44
  • 戦争ゲームで戦争したら壊れた。だから偽計業務妨害ってうける 草 -- 2023-03-21 (火) 23:43:24
  • 言うな。SOPは社会経験のない可哀想なお友達なのさ -- 2023-03-22 (水) 01:01:31
  • 偽計業務妨害って、SOPも☕以上に荒らしてきてるんだからもっと賠償請求されるわなw -- 2023-03-22 (水) 01:03:05
  • よく読めよ、構成要件かいてあるから [heart] -- 2023-03-22 (水) 12:12:32
  • ツイートやyoutubeチャンネルみる限り、文章力・国語力・英語力かなり低そうだね。 -- 2023-03-22 (水) 12:14:45
  • 自分の言ったこと覚えてないのに、よく読めとか言うのかw -- 2023-03-22 (水) 15:03:49
  • カチュアがこのサイトの管理人を名乗ってる偽証罪のほうがよっぽど立件できそう -- 2023-03-22 (水) 15:04:41
  • 247も496も…148さえも…俺が守護らねばならぬ -- 2023-03-22 (水) 17:22:41
  • どれも独裁体制だけど守護るに値するかね -- 2023-03-22 (水) 17:57:04
  • 247のHFSSとSOPは同類だって事が日本中に知れちまったな。☕が同類認定したんだしこれからはHFSSOPって呼ぼうぜ! -- 2023-03-22 (水) 18:30:54
  • それはないw -- 2023-03-22 (水) 18:44:32
  • 148だけ露骨に避けてるあたり148にSOPは潜んでるね。SOPは悪知恵を働かせるはいいが詰めが甘い。148だけ例外で察する奴は多いと思うがね -- 2023-03-22 (水) 18:47:20
  • イミフやんSOP移転全力拒否してんだから -- 2023-03-22 (水) 18:53:40
  • そもそもいくつも荒らしてるSOPは☕と同じカテゴリーになる。HFSSは独裁してようとそういう話はない。 -- 2023-03-22 (水) 18:53:24
  • HFSS火消し乙 -- 2023-03-22 (水) 18:56:58
  • HFSSOPわろたww読みはフソップでよろし? -- 2023-03-22 (水) 18:57:22
  • 148の元首連盟の副盟主はこんなことやるのね -- 2023-03-22 (水) 19:04:51
  • 勝手に人違いしてれば?HFSSの工作員乙 -- 2023-03-22 (水) 19:12:14
  • どうやらSOPがS180にいたのは本当だったようだな -- 2023-03-22 (水) 19:20:46
  • 247の立場が余計無くなるので何方か知りませんが他に誹謗工作するのやめてください -- 2023-03-22 (水) 19:31:33
  • 148にはいずれ後悔してもらう。特に元首連盟の副盟主には -- 2023-03-22 (水) 19:32:48
  • 一連の事件はSOP受け入れを推し進めた247自身の問題です247は111様148様を侮辱する意思はありません -- 2023-03-22 (水) 19:38:23
  • 様を貶める荒らしの言うことを真に受けないようにお願いします -- 2023-03-22 (水) 19:38:52
  • もうさ148と247統合して勝手にギスって欲しい -- 2023-03-22 (水) 19:41:26
  • 247内戦勃発からいろんな人が出てきてるなぁ…247先行き不安広がってるだろうけどがんばって -- 2023-03-22 (水) 19:44:50
  • 今のうちにせいぜい笑っとけ。148は絶対に許さん -- 2023-03-22 (水) 19:46:18
  • それ妬み嫉みじゃん。てか148にSOPがいる許さんって工作だったはずが148許さんに変わってるし本音がバレちゃってるから自重しとけ -- 2023-03-22 (水) 19:55:19
  • 上位だけの世界があるんだろうね。おそらく全部本当なんじゃないかな -- 2023-03-22 (水) 19:56:08
  • 民ですが247さん応援してます。早く収束しますように。 -- 2023-03-22 (水) 19:59:05
  • うそはうそであると見抜ける人でないとって話だな -- 2023-03-22 (水) 20:05:59
  • フソップだとウソップファンに怒られるからハフソップでおk -- 2023-03-22 (水) 20:36:42
  • HFSSが他連盟の反対押し切ってSOP入れた結果の惨状なんだからHFSSOPいわれても残当 -- 2023-03-22 (水) 21:16:40
  • もう上位全部崩壊してろ! -- 2023-03-22 (水) 21:23:14
  • むしろ全宇宙ごと崩壊してろ! -- 2023-03-22 (水) 21:33:15
  • 247からサブ垢でうちに見学来てるな。他のにも見学に行っている気配。496の時より早く衰退するかもしれんな -- 2023-03-22 (水) 21:56:01
  • もうすっかり落ち着いて☕達とは上手くやれてますが何か? -- 2023-03-22 (水) 21:57:15
  • ☕にHFSSが土下座して一時停戦しただけじゃ不安要素しかないしSOPと☕の内戦は247内で続いたまんまだろ -- 2023-03-22 (水) 22:13:21
  • SOPと☕の戦争は続いているのか。他の連盟は黙認しているの?もっとも、 -- 2023-03-22 (水) 23:26:43
  • 一つ言えることは、247さんが、SOPも☕も受け入れた。全部、247さんの責任なので、戦争でも何でも楽しくやっておくれ。 -- 2023-03-22 (水) 23:32:54
  • ☕のほうは247が入れたくて入れたわけじゃないけど結果的にはそうなるねえ -- 2023-03-22 (水) 23:44:01
  • むしろ停戦した翌日に見学垢来たで。あんなの誰も信じてないだろw496の時だって伝説対決の時までは協力してた。ことが起こるとしたら悠久後かな -- 2023-03-23 (木) 00:17:48
  • あと、あとくんは大丈夫かな?未成年で約款違反して課金をしていて、247に盟主として乗り込んでいる。何かトラブルになり、訴訟沙汰になった場合の直接の窓口あと君になるんじゃないかな?システムの不正仕様明確に禁じられてるけど大丈夫か? -- 2023-03-23 (木) 00:24:38
  • ああ、あと、登場当初、bondがかなり煽ってるけど、なんでネトゲーで連帯責任で皆殺しみたいな発言してるのかな?一方的に回答期限切って発言している様だけど何者なの? -- 2023-03-23 (木) 00:30:13
  • それで無視されたなんだ騒いでいるのおかしくない?私怨でこれまでやりあっていた人たち追いかけるなら、受け入れ先に「さーせん、こいつとこいつ焼きにきたんでよろしく」くらいの挨拶するくらいでもいいんじゃないかな? -- 2023-03-23 (木) 00:31:56
  • いきなり喧嘩腰で煽るのおかしいと思うし、496でも気に入らないやつ攻撃して引退に追い込んだだけで、結局サーバを弱体化させただけ、今回もそれをやるつもりなら、それはちょっとゲームの楽しみ方おかしいよね。 -- 2023-03-23 (木) 00:33:16
  • システム上SVS中以外は焼けるんだからそこを否定するならビビアミやる資格無い -- 2023-03-23 (木) 00:42:38
  • 上品気取ってないで黙って焼けるやつ焼けば望み通り戦争ゲームになるのに… -- 2023-03-23 (木) 02:43:44
  • ☕氏のやり口は、いつも同じ。相手先のトップ連盟を集中して叩いて、残りを黙らせるという。ケンカ上等なんですよ。 -- 2023-03-23 (木) 03:25:19
  • s771とs733が統合したときは、#BBFっていう連盟が徹底的にやられた。その後s694との統合では、ReaXっていう連盟が同じ運命をたどった。 -- 2023-03-23 (木) 03:27:14
  • みんな同じ手口なんですよ。毎度それらしい理屈はつけるけど。 -- 2023-03-23 (木) 03:29:10
  • てか、楽しみ方なんて十人十色。それなのに、「ゲームの楽しみ方がおかしい」とか己の価値観を強要するのはよろしくないよ?そういうのやっていると、内に不満がたまってヘイト買うよ。 -- 2023-03-23 (木) 04:10:24
  • ☕様、遺跡返してくれたんですね。ありがとう。大好き(*´˘`*)♡ -- 2023-03-23 (木) 05:01:53
  • ゲームのシステム上のバグ(攻撃ボタンを押さなければ攻撃できない)を利用して基地焼きを避けてるんだから規約違反 -- 2023-03-23 (木) 05:12:01
  • ↑は? -- 2023-03-23 (木) 12:15:53
  • 規約違反かどうかは運営様が判断することで、ユーザがとやかく言う事ではないよ。ユーザーには通報する権利が保証されています! -- 2023-03-23 (木) 13:03:35
  • ☕軍団が247襲来した直後に247課金勢が運営に全力通報したけど運営は素っ気なかったそうだ -- 2023-03-23 (木) 14:22:17
  • それわかってるから☕軍団も好きなだけ暴れることができる -- 2023-03-23 (木) 14:23:22
  • ぽよ、スカ、ゴキブリがBANされたのは何故だろう? -- 2023-03-23 (木) 15:55:10
  • 移転者受け入れで強化する戦略を選択した時点で、戦闘民族の流入するリスクは不可避。まして、SOPを受け入れたい点でこのような事になるのは予想できたはず。その対策もしてないなら247の愚かさ… -- 2023-03-23 (木) 16:31:45
  • ☕軍団を通報したのか!じゃー、248課金勢は最初から喧嘩腰じゃないか。それなのに、ボンドさんが喧嘩腰って草 -- 2023-03-23 (木) 16:45:18
  • ぽよ、スカ、ゴキブリがBANされたのは本当か知らんけど本当だとしたらあんま課金してなかった単体荒らしだからじゃないかな。☕軍団はそうじゃないし規約違反でもないならHFSSOPが幾ら通報したって運営は動かなくて当然。 -- 2023-03-23 (木) 16:59:07
  • 談合して不正に基地焼き避けてるならともかくちゃんと基地焼きしてるプレイヤーが規約違反になるはずが無い -- 2023-03-23 (木) 19:45:46
  • 基地焼きは、このゲームの主要コンテンツやで。それにケチ付ける方がおかしい。 -- 2023-03-23 (木) 20:09:41
  • HFSSとSOPを同類にしようとしてるけどSOPは基本的に☕側だろ。どさくさ紛れに自分達の罪軽くするのなんなん? -- 2023-03-23 (木) 20:31:39
  • 連盟に通報を指示する連盟メール出させたのは陰湿では? -- 2023-03-23 (木) 20:36:01
  • 連盟に通報指示とか、まるでSOPじゃないか。HFSSはSOPと同類。一度は仲間にしたSOP焼き討ちを☕に容認する外道もSOPみたい。 -- 2023-03-23 (木) 20:51:43
  • 自分とこだけどころか各連盟連盟メールで☕一斉通報を指示ってマジかよ247HFSS…何でSOPまんまの悪辣なやり方するんだ手口もSOPに仕込まれたのかよ -- 2023-03-23 (木) 22:13:54
  • HFSSOP呼ばれ不可避で草 -- 2023-03-23 (木) 22:16:05
  • カチュア一人で盛り上がってるところ悪いが、HFSSはいくつも荒らし回ってないからな。☕無視しようとしたのは笑える失態だったがw -- 2023-03-24 (金) 01:29:13
  • SOPと☕は同じ荒らしで☕のほうが格上。大体はそうなってるんだわ -- 2023-03-24 (金) 01:30:07
  • 連盟に無視するように通知出したとか暴露されるくらいHFSSOPは嫌われているんだな。☕軍団もナイスな選択です! -- 2023-03-24 (金) 02:03:52
  • もとい、通報指示に訂正 -- 2023-03-24 (金) 02:05:52
  • まーどんなに一人でカチュっても誰も相手にはしないと思うぞ。笑える失態を演じたという点ではHFSSはSOPと同じ。荒らしという点では☕とSOPが同類だろ。そこんところどう考えてるのかねー… -- 2023-03-24 (金) 02:23:50
  • 窮地を救ってくれた247相手でも陥れようとする。SOPはそういう集まりと認識した。そうでないにしても、カチュア一人のせいでSOPへの疑心暗鬼はもう取り除けない。本当に後先を考えないね -- 2023-03-24 (金) 11:20:26
  • 効かない通報なら何億回されても問題無いのでは? -- 2023-03-24 (金) 11:35:50
  • ☕️軍団もうsop以外とは争わず、hfssとは平和にやってるぞ!なに揉めてるんだがwww -- 2023-03-24 (金) 17:30:34
  • 今も生きてるATは何者? -- 2023-03-24 (金) 20:07:40
  • 果たしてあれを平和というのだろうか -- 2023-03-24 (金) 22:04:08
  • どっちかが無差別基地焼き始めるまでは仮だろうがなんだろうが平和 -- 2023-03-25 (土) 00:57:08
  • SOPはいい加減に戦争煽るのやめたら?247と☕が全面戦争になれば、自分達がターゲットから外れると思ってるんだろうけど -- 2023-03-25 (土) 12:32:47
  • 247と☕が全面戦争になれば、☕がSOP以下の図式になるからね。☕がそんな屈辱に耐えられるとは思えん。荒らしではあるがSOPと違ってプライドはあるし -- 2023-03-25 (土) 12:36:58
  • SpartAさん以外の247はやる気なかったのか? -- 2023-03-26 (日) 02:20:19
  • 341に193からの移転者が大量に居たんだと -- 2023-03-26 (日) 11:02:12
  • ☕チャンネルで、色々なイベントの実況をしてくれると嬉しいです。☕さん、頑張ってください。応援しています。 -- 2023-03-26 (日) 11:07:23
  • SOPとカチュアがHFSSとSOPを結び付けたり、247と☕に全面戦争させようと工作してるから気を付けてね。一方で148と496関連の情報は消して回ってるからクロ確定だよ~ -- 2023-03-26 (日) 15:33:31
  • 下手な工作するくらいなら、HFSSが周りの反対を押し切ってSOPを入れたことをひたすら責めるだけでいいのに余計なこともやるから失敗する。SOPのオツムの限界がそこらへんなのでデカい声で粘着するくらいしかやりようがなくなる -- 2023-03-26 (日) 15:36:51
  • 今さら惨めな火消しやめれHFSS。他の連盟も247ってだけで白い目で見られたら責任とれんのか -- 2023-03-26 (日) 16:02:12
  • 111のせいでとっくの昔に日本ってだけで海外の人からは白い目で見られてるよ -- 2023-03-26 (日) 18:35:17
  • カチュアがHFSSをそこまで叩く意味は分からんが、148に迷惑はかからんようにな -- 2023-03-27 (月) 02:29:59
  • HFSSを叩いてるのはHFSSに虐げられてきた247民や悠久で酷い目にあった他民でしょ元から評判悪かったし -- 2023-03-27 (月) 03:11:17
  • ☕チャンネルの越境動画見ました。247の参加者が少ない中、ふとどきものさんの孤軍奮闘かっこいいです。今後のご活躍も期待しています。また動画上げてくださいね💖 -- 2023-03-27 (月) 03:38:54
  • 海外からはお断りされてるっぽいし、247から脱出したいと思ってる人らの動向は気になるんだよなぁ… -- 2023-03-27 (月) 05:19:16
  • SpartA神すげーな。相手の上位のかなりの数を焼いてんじゃん。 -- 2023-03-27 (月) 07:19:36
  • HFSSに酷い目に遭ってきたと言いながら、具体的なエピソードは一切ないんだよな。まあカチュアの調査能力では無理なんだろうけどもw -- 2023-03-27 (月) 10:16:11
  • HFSSのやらかしについてもこっちのほうが詳しいみたいだし、247の他連盟の人達ではないね。HFSSの他へのやらかしについても詳しくは知らないみたいだし -- 2023-03-27 (月) 10:18:13
  • 崩壊直後から具体的な悪事がバンバン出てたSOPと違う所はそこ。事前の調査もロクにできてないカチュアが一人でやってるとしか思われていない -- 2023-03-27 (月) 10:19:21
  • しかも496ページのデータも同時に改竄してるから、カチュアなのがバレバレ。一般ページか496ページにだけ絞れよ。だからカチュアとSOPの悪名が広がる結果にしかならない -- 2023-03-27 (月) 11:51:25
  • 何もしないほうがマシだったよ -- 2023-03-27 (月) 11:52:48
  • 全方位カチュア認定して粘着するのがそんなに楽しいのか。同族嫌悪って知ってる? -- 2023-03-27 (月) 14:32:17
  • 247はSpartAが加勢しても341に勝てんかったか…参加者激減じゃ仕方ない -- 2023-03-27 (月) 14:49:58
  • 341も移転者集めて強くなったようだから気にせずGG -- 2023-03-27 (月) 14:53:19
  • 247は転出者も多いから。理由は知らないけどね。 -- 2023-03-27 (月) 17:15:37
  • いろいろなの情報見れるんだなぁw -- 空白? 2023-03-27 (月) 20:54:17
  • 強者を自分の後ろ盾にする工作と多数派工作にうまいプレイヤー、元首、連盟が勝つってことか、もはや政治やん -- 2023-03-27 (月) 23:38:08
  • 148のPTOFが247の内戦を煽ってる。そこがSOPの今の根城だ -- 2023-03-28 (火) 00:55:51
  • と証拠も出せず工作したところで信用を失うのはどっちなんだろう。SOP迎え入れることにしたのは247のHFSSなんだから自分達で責任取らなきゃいけないのにどんだけ恥さらしてんだか -- 2023-03-28 (火) 01:13:04
  • 可哀想な被害者でいたいからって496での悪行を無かったことにしようとしてる・・・ -- 2023-03-28 (火) 01:27:10
  • 247はどうでもいいんだよ。SOPの根っこまで潰せればね。関係ない所にいるし -- 2023-03-28 (火) 01:31:58
  • SOPは逃げる準備してる -- 2023-03-28 (火) 01:42:44
  • SOPの手掛かりをやっと掴んだんだ。徹底的にやる -- 2023-03-28 (火) 01:52:53
  • 時代が☕に追いついたか?☕がダークヒーローかして、妙に人気が出てきていて草 -- 2023-03-28 (火) 09:05:01
  • ただSOPが嫌われてるだけなような -- 2023-03-28 (火) 10:39:46
  • カチュアが247のセカチャを荒らしてる。荒らしは☕じゃなくてSOPだったね -- 2023-03-28 (火) 12:33:53
  • 自分達が優位で好き放題できる時は『戦争ゲーム』 やられる側になったら「荒らされて困っている被害者なんです」をやるの本当にゲスの極みだと思う。これほどまでに腐りきった最低な人間の集まりはいまだかつて見たことない -- 2023-03-28 (火) 18:09:17
  • ☕にはSOPを徹底的に焼き飛ばして糾弾してほしい。☕を断然応援する -- 2023-03-28 (火) 18:12:27
  • ↑↑新で毎回見る即落ち2コマ -- 2023-03-28 (火) 18:57:34
  • SOPが凄いのはそれを3年以上やり続けてること -- 2023-03-28 (火) 19:28:39
  • このウィキの管理者ですが「このウィキの管理者ですが他のウィキの編集は最近はしていませんよ。嘘の情報を流し中傷することを意図するならば規制対象となるでしょう。証拠がある場合は編集者のページに提出してください。」と書いたのは自分ですよ。「過去の悪事隠蔽のために他人様のwikiを消して回るのは荒らしではないのか。自称管理人は非常に偏った思想の持主らしい」という発言があったので念のため書いておきました。また管理者以外への発言も根拠や証拠を以って行って欲しいと思います。 -- 2023-03-29 (水) 10:20:07
  • 併せてこの日本人サーバー情報のコメント欄をSOPという謎のお話で終始していただくことは良しとせず、プレイヤーの皆様に解放していただきたいと思っています。そのためには標準的コメント欄を「日本人サーバー情報/CommentsVol.1」に戻していただき、SOP問題は「日本人サーバー情報/SOPコメント欄/CommentsVol.1」によって行っていただくのが望ましいと思っています。ご意見は編集者のページへよろしくお願いいたします。 -- 2023-03-29 (水) 10:28:35
  • ところで、なんでわざわざ新しいコメント欄を複製したのか知りたいね -- 2023-03-29 (水) 15:58:32
  • 今までのリンクでは#pcomment(日本人サーバー情報/一般コメント欄/CommentsVol.1,20)だったのに、なぜ違うリンクを作った? -- 2023-03-29 (水) 16:25:30
  • 違うリンクじゃなくて管理者が言った通りコメ欄上下を戻したみたいだよ -- 2023-03-29 (水) 16:42:04
  • やってることがSOPまんまだな、ここの管理人 -- 2023-03-29 (水) 16:53:55
  • SOPもいよいよ手段を選ばなくなってきたね。そんなに148に隠れてるのを暴かれるのが怖い?スルーしてればここまで追い詰められることもなかったよ -- 2023-03-29 (水) 18:28:36
  • 496の時と同じ手口を乱発しちゃ疑ってくださいと言ってるようなもんだ -- 2023-03-29 (水) 18:33:15
  • 口だけで同じ讒言の一つ覚え進歩無いやんけ。挙句管理者の再三の注意も聞く耳持たずか呆れる -- 2023-03-29 (水) 18:36:55
  • 管理人が本物ならね。ここまでSOPの言い分に肩入れするのもおかしな話だ -- 2023-03-29 (水) 18:38:52
  • 148がSOPの最後の砦なのは確実だよ -- 2023-03-29 (水) 18:40:05
  • 日本人サーバー情報/CommentsVol.1が最古の日本人サーバー情報でのコメント欄です。当初は各サーバー用ページがなく、概要のみでした。その概要欄に書いて欲しいことやそれをみて感じたことを書ける場所というのが当初の設置の目的です。SOPという問題を扱う人によりSOP用のコメント欄にされてしまっていました。また、SOP問題に関しては乱れがあるように見えるのでID制のコメント欄にしていただきたいと思います。ID制は/CommentsまででとめてVol.1は、なしにしてください。自動でページが増えます。またSOPという話題のコメント欄が複数にあふれているため一つページを作って羅列してあげてもらいたいと思います。また、ご意見がある場合は編集者のページへよろしくお願いいたします -- 管理者の発言4 2023-03-29 (水) 18:42:53
  • SOPの外国人が148に大量流入。247のSOP幹部が集団移転を計画と同時にカチュアの移転もリークされた。おまけにS180で全く同じ手口があったとなれば疑うなというのが無理な話さ -- 2023-03-29 (水) 18:53:33
  • エセ管理人の名前使ってどうするよ -- 2023-03-29 (水) 18:56:18
  • エセ管理人だと思うならば管理者の発言とあるページを編集して見てください。もしくは規制されることによって事実であると知りたい場合はそれでも構いません。 -- 管理者の発言 2023-03-29 (水) 19:02:36
  • 一方的な肩入れをするからエセと言われる。ま、SOP関係者が管理人やってるなら、ぐうの音も出ないほどにこっちの負けだけどね -- 2023-03-29 (水) 19:09:50
  • 管理人でなくても普通に編集できたぞ。まあ、偽物の管理人だったね。こっちもやりすぎたから、元々のコメント欄の形に戻して終わりとするよ -- 2023-03-29 (水) 21:47:49
  • こっちはもうSOPやHFSSの話題では何もしないよ。HFSSOPの話題を出したがる偽物の管理人は頑張ってくれ -- 2023-03-29 (水) 21:52:55
  • 7割程度は目的を果たした。残り3割はここを使わない方法で達成するよ -- 2023-03-29 (水) 21:54:59
  • ん?コメ欄を新設してたのは本物の管理者さんでは? -- 2023-03-29 (水) 21:58:21
  • 偽物だったよ。結局は普通の編集者権限でやっただけ。じゃなきゃ誰かが編集なんてできないよ -- 2023-03-29 (水) 21:59:46
  • 管理者さんさっそく嵐に改竄されてます -- 2023-03-29 (水) 21:59:54
  • こっちはSOPの根城の追及はしない、偽物の管理人は偏った編集と管理人を騙ることはしない。それで終わりにしようや -- 2023-03-29 (水) 22:01:36
  • 元のまっさらな状態に戻せば平和になるでしょう。わざわざSOPの話題を出したりHFSSと煽る必要もない。やれば本当に荒らしになると思うがどうだろう -- 2023-03-29 (水) 22:05:43
  • 管理者を偽物と言っている人は管理者の発言のページのどこを編集したのですか? -- 2023-03-29 (水) 22:07:04
  • 偽物の管理人は節度を知らないから、いつまでもHFSSOPと煽り続けるよ。がんばってね -- 2023-03-29 (水) 22:08:36
  • コメ欄に手を出すのは管理者の発言で禁止されてたのに堂々と違反かよ。247のHFSS火消し工作員はこれ読めないのか → 禁止後あった場合は入れ替えた人を荒らしとみなし規制しその後あった場合は編集権限を1つあげ登録編集者でないと編集できなくする検討をします -- 管理者の発言 2023-03-29 (水) 19:41:30 -- 2023-03-29 (水) 22:14:05
  • さっそく化けの皮が剥がれたね。管理者の発言も編集者に与えられたページでやってるだけ。トリックも割れれば簡単な話 -- 2023-03-29 (水) 22:18:29
  • 管理者の発言の警告を故意に違反してるので情状酌量いらないんじゃないでしょうか管理者さん -- 2023-03-29 (水) 22:20:49
  • 管理人が争いを煽るなよ。結局何がしたいのかよく分からないね -- 2023-03-29 (水) 22:23:35
  • かわいそうですが、これまでSOPのコメント欄に大量に発言している方がそのコメント欄を今何度か消しているようだったので規制いたしました。編集者のページで弁明の場への誘導を今日か明日行います。 -- 2023-03-29 (水) 22:27:16
  • 要するに、管理人様は自分の正当性を揺るがした相手を潰したいだけなのね。異常性がよく分かる -- 2023-03-29 (水) 22:29:00
  • 管理者としてはSOPがどうのというのを他のプレイヤー様のコメントをできなくして行うのは良くないという風には思っています。それ以外には特にはこの件では主張していませんよ -- 管理者の発言 2023-03-29 (水) 22:37:06
  • やれやれ、管理人の急激な態度の変化にはびっくりしたよ。一人やられちまった。我々は思った以上に真相に迫っていたようだ。148を調べる価値はありそうだ -- 2023-03-30 (木) 02:27:43
  • ここはもう使えん。次の方法を模索することにしよう -- 2023-03-30 (木) 02:29:08
  • ぶっちゃけ規制対応遅すぎだったかと。何ヶ月ゴミコメントで溢れてたことか。 -- 2023-03-30 (木) 07:35:18
  • 「一人やられちまった。」って全部あなたでしょう。パソコンとスマホを一人と数える種類の人ですか?弁明の機会を逃さないようにしてください。 -- 2023-03-30 (木) 09:27:07
  • IPアドレスとブラウザIDでがっちり規制しときながら弁明も糞もないだろ。欠席裁判やる気満々じゃねーか。頭も底意地も悪い陰湿なことやるなよ -- 2023-03-30 (木) 15:18:13
  • こっちはそれにもう粗方復讐は終えた。用済みなのにいつまでもいるわけがない。三十六計逃げるに如かず。負け戦は逃げるに限るね -- 2023-03-30 (木) 15:20:28
  • 最後に一言。俺以外にも編集荒らししてる奴がいるから、そいつも規制しなよ。ま、こっちが言えた義理じゃねーけどな -- 2023-03-30 (木) 15:22:14
  • 今回のヤマは思っていた以上に大きかったよ。管理人の正体もほんのり見えてきたしな。そんじゃ逃げるねバイバイ✋ -- 2023-03-30 (木) 15:23:58
  • 昨日規制された方はここで弁明してください。場合によってはPCの規制が解かれます。お手数ですが先頭にhを追加してください。 ttps://vividcourt.wicurio.com/index.php?最近の規制%2F2023-03-30 -- 2023-03-30 (木) 19:42:00
  • 確かに同時に荒らしている人がいるのは把握しています。ただしその人はアメリカの諜報機関の足跡をつけずに諜報活動をするための仕組みを使ったサービスで荒らしていて現在オランダ、ドイツ、ルーマニア、ウクライナからアクセスされています。中身は今回規制されたあなたの相手の日本人1人でしょう。 -- 2023-03-30 (木) 19:50:23
  • 管理者様お疲れさまです -- 2023-03-30 (木) 22:08:26
  • 管理者様お疲れさまです対処ありがとうございました -- 2023-03-30 (木) 22:09:22
  • 管理者様お疲れ様でした。1人を規制したら複数と思われた荒らしがパタっと消えた事もあり、よほどSOPや247又は148に恨みを抱えていた人物だったのだなぁと。書かれていた内容も一部は陰謀論者もドン引きレベルの妄想に溢れてたので、複数人を装って偽装するツールを使ってまで陥れたいとなるとよっぽど病んでたんだなぁと思います。煙たがられていたコメ欄荒らしですが、その人物の心が何らかの形で救われる事を祈ります。こんな事を繰り返していても何も生まれませんし。どうかあなたを動かしていた負のエネルギーが何か楽しい事に向けられますように。こんな事に囚われず、自身の幸せに向かって歩き出せますように。 -- 2023-03-31 (金) 07:57:23
  • ありがとうございました管理人さん。平穏戻ってよかった -- 2023-03-31 (金) 15:48:16
  • 今までの大量の陰部論コメントは全部単独犯だったのか…何はともあれまた平和になってよかったー -- 関西大学? 2023-03-31 (金) 19:15:39
  • すまんけど陰部論の誤字で変な想像してしまったw -- 2023-03-31 (金) 21:38:44
  • ちょっ陰部論フイタww -- 2023-03-31 (金) 22:04:48
  • 陰部論か じゃあ俺の自慢のモノについて論じてくれるかい? ボロンッ -- 2023-03-31 (金) 22:30:52
  • その爪楊枝しまえよ -- 2023-03-31 (金) 22:32:18
  • (´;ω;`)ブワッ -- 2023-03-31 (金) 23:04:36
  • こちらこそ、ありがとうございます。この件での皆様のご提案や支えに感謝いたします。 -- 2023-04-01 (土) 03:46:45
  • 少し正確に今回の件をいうと、1人が自演でずっと書き込んでいる方です。その方がもう1人荒らしがいると言っていたのですが、それが実在しています。それがアメリカの諜報用の仕組みを使ったツールで書き込んでいる方です。これが複数アカウントを経由して海外からアクセスしてきていました。ただこの人はコメント欄をいじったりしてますが、そこまでコメントが誹謗中傷ではありませんでした。複数アカウント経由後の最終出口のアカウントは犯罪の温床なので結構各国政府の強制調査が入っているようです。 -- 2023-04-01 (土) 04:00:01
  • そのツールは過去に警察が誤認逮捕した事件の時に使われていたものと同一だろうと思います。とりあえず海外からの書き込みを少し絞ってあります -- 2023-04-01 (土) 04:12:19
  • 2785のページを丸ごと「ネコ族きめえ」に何回も書き換えられてます -- 2023-04-01 (土) 12:04:18
  • 作りがよく分かってなくて申し訳ないけど、このコメント欄と各頁にあるコメント欄のリンクは切っちゃって良いんじゃないのかな? -- 2023-04-03 (月) 02:28:15
  • S2785のことに関しては把握いたしました。次消したら規制されますと言って警告していただいて構いません -- 管理者の発言 2023-04-05 (水) 23:32:57
  • ちなみに私が自演していたのは自分がSOPの何かではないと思考誘導するための発言に過ぎないから、安心してほしいな -- 初代ゼロ? 2023-04-06 (木) 12:11:06
  • 400番のどっかのターニャって人から伝言「LATTE、君はお友達から❴そのには悪いやつが居るから退治しろ❵と言われビビアミを始めたようだが、君はずっと踊らされて関係のない人達を焼いているだけだ。」 -- 初代ゼロ? 2023-04-06 (木) 12:13:39
  • SOPに関してもコーヒー☕軍団についてもこれ以上は私の知る範囲ではないが、私は「荒らしを全て駆逐する」とかつて宣言したように世界を敵に回してでも目的は遂げるつもりだ -- 初代ゼロ? 2023-04-06 (木) 12:16:05
  • 大昔にサーバー旅行で「ふとどきもの」なる連盟盟主とお話したことがあるが、彼らの方がまだ物分かりは良かったな -- 初代ゼロ? 2023-04-06 (木) 12:18:07
  • 初代ゼロ様、お名前欄にP初代ゼロと書くことをオススメします -- 2023-04-06 (木) 19:47:54
  • ゼロさんがんばって -- 2023-04-06 (木) 21:24:45
  • 今までカチュゼロとかいう不名誉な名前で呼ばれていてから「ゼロさん」っていつもの呼び方されると凄く嬉しいな/// -- P初代ゼロ 2023-04-07 (金) 02:58:10
  • 148に247の人がたくさん来てる… -- 2023-04-11 (火) 01:06:14
  • 夏休みまで引退する。それまでは一旦君達とはさようならだ。フハハハハハ!!!日本人よ!私は帰ってくるぞ!!! -- P初代ゼロ 2023-04-11 (火) 16:21:41
  • 人を突き動かすのは力 -- 2023-04-11 (火) 16:37:32
  • とりあえず全消しの動機になりそうな148サーバー概要の「だが496SOP及び247HFSS主力を招き入れた為☕️軍団の襲来が予想されるサーバー。」以外の部分をバックアップから復元しました -- 一編集者? 2023-04-12 (水) 00:42:48
  • 復元ありがとうございます -- 2023-04-12 (水) 05:48:33
  • SOPシャットアウトしてるのしらんのか -- 2023-04-12 (水) 11:43:53
  • 247から148に大移動してるのはSOP以外やね -- 2023-04-12 (水) 11:50:43
  • ゼロさんがんば -- 2023-04-12 (水) 16:36:03
  • S496は廃墟になってS247は崩壊したとそれぞれの米にあった。 どっちも最強の日本だったんだけどなぁ… 人を突き動かすのは力って一体何があったんだ… -- 2023-04-12 (水) 19:10:50
  • 247にいる一般人から見た感想、SDPは半ば口実で☕️は連盟を強くしてサーバーを支配+強くしようというのが嫌いで邪魔することが好きなのだと思う。 内戦志向なので今の主流のプレイヤーからは荒らしにし見えないが、仕様上は可能で、また極めて強いので来られてしまったら大体のサーバーでは対応困難。 サーバー全体で結束できれば一旦は勝てるだろうけど、247ではHFSSに絞って結束させないようにしていたしずっと内戦を戦い続けるのは心が折れる。 一般的な強さのサーバーで出来る対処は焼かれても泣かないで無視し続けること(反応が無ければつまらないだろうし)。 770の勧誘を嫌っているようにみえたのは、強すぎな海外だと単なる異物として見られるので目的が果たせないからじゃないかな。 -- 2023-04-12 (水) 21:22:53
  • 内戦しまくって蠱毒みたいになってるサーバーだったら☕️の心折れますか? -- 2023-04-12 (水) 21:37:27
  • 基地焼きどこ録画 -- 2023-04-12 (水) 22:30:33
  • 247が☕内乱ですぐ崩壊したって…あれほど強くて人大杉の247だったのになぁ -- 2023-04-12 (水) 22:31:33
  • 基地焼きどころか越境参加して自で敵基地攻撃前に焼かれても荒らし認定するところもあるし越境戦こそが全ては見直されるべき -- 2023-04-12 (水) 22:34:40
  • 内戦しまくって蠱毒みたいになってるサーバーとはどこの事?☕️の心折るには向かないと思うけど -- 2023-04-12 (水) 22:36:14
  • その崩壊した247や崩壊して復興中の496でもここに載ってるほとんどの日本より強いんだからすごい -- 2023-04-12 (水) 22:39:17
  • まあまだ崩壊って言うほど崩壊はしてないな。まあこれからどんどん崩れていくんだろうけど…。 -- 2023-04-13 (木) 01:48:03
  • 208のアルテミスさんまで148に来てるけど一体どこと悠久やる前提なんですか -- 2023-04-13 (木) 02:09:11
  • 普段戦力差大きすぎて暇暇嘆いてるし、7vs1の特別ルール引いたれと思うわw -- 2023-04-13 (木) 11:40:08
  • そんなこといってるの591だけだぞ -- 2023-04-13 (木) 23:34:06
  • 遺跡の周りに大量に置かれた捨て垢を通報しても利用規約違反って改名するだけで撤去はしない運営の対応に呆れた -- 2023-04-14 (金) 09:42:18
  • ATさんそろそろ他に垢を作る気にはなってくれないですかね? -- P初代ゼロ(引退ホーク)? 2023-04-16 (日) 22:14:04
  • S2819、そこを黒の騎士団の現本拠地としています。光輝の地の為現在主力は一位へ散っていますがかなり良い環境です。またの半分に及ぶ連盟と[VATO]{上位連盟荒らしの暴走、一人歩きを全力で阻止する超同盟共和軍}結んでおりほぼ内で元首の一個下に及ぶ地位を築いています。このでは和を乱すものは全て駆逐され、横暴を振る舞う重課金荒らしは引退するまで何度でも叩き潰されます。(例:P餅犬)このでビビッドアーミーの秩序維持について議論したいものです。 -- P初代ゼロ(引退ホーク)? 2023-04-16 (日) 22:21:04
  • S2819での餅犬駆逐作戦全容❵某日、VATOとの和平条約を結んだ「千日紅X」の盟主P餅犬VATOの談話室へ加入。後日、数カ所のVATO加盟国の盟主交代及び消滅、主戦力の蒸発等が発生。P餅犬が引き抜きをほのめかす発言を世界チャットでしていたことが後に判明。VATOから「千日紅X」を追放し事実上の冷戦開始となる。緊張状態の中、P餅犬からVATO黒の騎士団及び周囲連盟への攻撃が確認。P餅犬は引退を宣言し、サーバーを去る。P初代ゼロはこの騒動に終止符を打つ為、「千日紅X」との戦争の開始を総員へ告げ、まさにその直後次々と「千日紅X」の連盟員は撃破されていった。しかし黒の騎士団の上位幹部が内での黒の騎士団の立場を危惧しP初代ゼロを牽制。これにより一時停戦となる。 -- P初代ゼロ(引退ホーク)? 2023-04-16 (日) 22:31:44
  • ビビッドアーミーをプレイしているもしくはこれからプレイしようとしている諸君に告げたいことがある。このゲームでは「弱いから」「課金してないから」敗ける訳では無い。諦めた奴が敗けるのだ。たとえ仲間が敗北しても、絶望を糧にし先へと進み続ける事が「諦めない」事だ。諦めた時が本当の敗北だ。このゲームにはゲームオーバーは存在しない。コンティニューは無限にできるのだから。 -- P初代ゼロ(引退ホーク)? 2023-04-16 (日) 22:43:36