日本人サーバー情報/S205/CommentsVol.1 のバックアップ(No.98)


日本人サーバー情報/S205

  • 黎明期→連盟「まろやか」一強時代→「Tama」の逆襲→三国時代→新勢力の台頭→越境戦 -- 2019-11-23 (土) 18:52:57
  • 連盟間での人事交流が流行っている -- 2019-11-23 (土) 18:57:19
  • S205史楽しく見てます。続きもよろしく! -- 2019-12-03 (火) 10:08:18
  • ちょろみんで〜す -- 2019-12-04 (水) 23:11:28
  • このは平和が基本ですかねw日曜以外は基地に行かない、これが大体の連盟の規約?に入ってたりするものです -- 2019-12-04 (水) 23:12:37
  • Tamaとふううんの関係悪化わろたw まぁ正しいかな?w -- 2019-12-07 (土) 14:11:46
  • 更新早いねー。ただ、ふううんは盟主が変わったみたいだから、首都戦の方針も変わるかも -- 2019-12-13 (金) 09:09:43
  • ふううん、キノコ狩りなんてしてないw -- 2019-12-13 (金) 09:10:57
  • ↑まじ? -- 2019-12-15 (日) 11:27:02
  • Tamaga -- 2019-12-18 (水) 07:01:23
  • Tamが敵対視してるのって、まろやかだっけ? -- 2019-12-18 (水) 08:25:52
  • ふううんとまろやか双方かと -- 2019-12-18 (水) 15:51:36
  • もうちょっとTama -- 2019-12-18 (水) 18:37:44
  • の良いこと書いてほしいの -- 2019-12-18 (水) 18:38:43
  • ここは遊牧民の人達の戦力が高いから移動するごとに順位変わるよね -- 2019-12-18 (水) 23:12:00
  • 後ふううんのきのこ狩りは連盟員1人の仕業だったとかどうとか -- 2019-12-18 (水) 23:15:49
  • たまにいいとこってあんの? きちSZにいちゃもんつけられてもディオの保護で言い返せない -- 2019-12-19 (木) 02:12:10
  • ここの連盟読んでて楽しいけど毎日文面増えてってない?これ全部事実ならすげーけどw -- 2019-12-19 (木) 02:43:37
  • Tama SORAは 礼儀正しくナイ  -- 2019-12-19 (木) 04:29:50
  • ふううんのきのこ狩りは事実なのか -- 2019-12-19 (木) 06:05:26
  • ま じ か -- 2019-12-19 (木) 07:05:02
  • ORBのとこの問題書かないのwww -- 2019-12-19 (木) 16:22:29
  • 書きますねぇ中立にやらないといかんので -- 2019-12-19 (木) 17:53:26
  • 面白く書かれてやんのwww -- 2019-12-19 (木) 18:36:58
  • 40位で県庁3つは狙われるだろ 他にも分不相応のがあるけど -- 2019-12-19 (木) 19:40:18
  • ふううん 輸送トラックを狙撃するのみの手法は効率的 力で支配してるだけか -- 2019-12-19 (木) 21:05:13
  • Maroに八幡太郎義家の事が書いて有るけど、ふううんにも所属してた時期が有ったはず。追加で言えば、八幡太郎義家に報復すると旧Maro所属で現ふううん所属になったプレイヤー数名から無差別攻撃が有ったはず。このMaro -- 2019-12-20 (金) 03:01:10
  • 矢面に立って焼くのは八幡だからな 旧Maro所属の支援者ってが存在するわけか -- 2019-12-20 (金) 05:24:59
  • 面白いから別に直さんでいーが八八艦隊のとこどこが中立なん?うちで狙ってる県庁あるけど黙って取るわ。したらうちも問題って書かれるんか。つまらんになったな -- 2019-12-20 (金) 15:31:50
  • 事実を書けよ。 編集者の主観、思い込みは 書いたらダメだろ -- 2019-12-20 (金) 15:53:42
  • 県庁は別に取られたり取ったりは普通だろ、それなら県庁取る度に交渉しないといけないのか? -- 2019-12-20 (金) 17:17:02
  • 大事に発展したからだと思われ -- 2019-12-20 (金) 17:49:38
  • 部外者やから、発言しなかったけど見てる分にはふううんは要らなかった -- 2019-12-20 (金) 18:24:47
  • ふううんが来たから大事になったと予想する -- 2019-12-20 (金) 18:25:11
  • ふううんの余計な絡みのせいでおかしくなったが、自分で守れないからってふううん呼んだ八八も大概だわな -- 2019-12-20 (金) 18:46:41
  • ↑の人同感 -- 2019-12-20 (金) 20:43:24
  • Maroからふううんに移ったプレイヤーが無差別戦闘狂ばかりだったって事だろ?彼の輩達にとって風聞が悪くなる八幡がMaroに居る事は都合が良い -- 2019-12-21 (土) 04:09:53
  • ふううんも最近色んな事に首を突っ込んでるなw暇なのかw? -- 2019-12-21 (土) 14:41:13
  • ニートが多いのだよwww -- 2019-12-21 (土) 15:24:31
  • 別に八幡さんが先に手出して焼かれようがまろやかは動かないですよ 八幡さん以外に飛び火しなきゃ -- 2019-12-21 (土) 20:31:13
  • ふううん露骨にアキエキ君を喋らせない方針になってて笑うwこどおじ盟主とか大変だなあ -- 2019-12-21 (土) 20:33:05
  • 狙撃中心にしてるのは下位にも輸送報酬取らせて上げたいからなんだけどw -- 2019-12-21 (土) 22:28:42
  • そげき中心と認めたか やり方は他から見たら汚い ふううん -- 2019-12-21 (土) 22:54:11
  • 麻呂所属のわしに手を出したらわかってますよね? って凄んでたぞ 八幡 でR4は関係ないなんて思うわけが無い -- 2019-12-21 (土) 22:55:53
  • 焼いた以上は焼かれるのは仕方ないんじゃないかと というかまろやかが連盟員焼かれたからと報復し続けてたら今頃もっと殺伐としてるんじゃないかとw -- 2019-12-22 (日) 00:48:23
  • まろやかw大人の対応が多いてかw -- 2019-12-22 (日) 00:52:03
    • せっかくのイベントなんやから楽しまんとなぁ?誰にだって狙撃するチャンスはあるわけやしなぁ -- 2019-12-22 (日) 21:30:20
  • バトハンやギフトで餌与え続けてまろやかが関係無いとか言い訳にもならんな。当然Lionやふううんも同じ事。SORAだけが追放処分にしていたはず。ふううんは八幡の方から『物資十分』として自分から出て行ったから黒だな -- 2019-12-22 (日) 03:07:44
  • 八幡が第2期から無差別ってのはおかしいな?あいつLv20に成った辺りから(Lion所属時)そこらじゅう焼きまくってただろ。まず畑を焼き、相手かそれを理由に偵察したら「偵察を受けたから相手の先制攻撃だ」っつう当り屋発言を世チャでやってたのを見てるぞ。 -- 2019-12-22 (日) 03:13:34
  • やわらかに関してはわっほいが八幡のけつ持ちやってる事くらいしか判らんな -- 2019-12-22 (日) 03:51:31
  • [] -- 2019-12-22 (日) 14:05:58
  • [] -- 2019-12-22 (日) 14:06:06
  • ふううんの記述で「補給争奪戦において、テントに部隊を送らず、輸送トラックを狙撃するのみの手法とそれ専門の部隊の登場」の狙撃が多いのは本当だけど、「テントに部隊を送らず」とか「狙撃専門の部隊」を結成しているとかは大嘘。憶測で書くのは辞めていただきたい。 -- 2019-12-22 (日) 14:08:09
    • だよな?ふううんのめっちゃ加速してくるのが多いだけで -- 2019-12-22 (日) 21:04:11
    • 先に物資押さえる努力は見えないんだよね そういうスタイルなのだと他は見てるよ -- 2019-12-23 (月) 20:28:58
  • 本当ですね -- 2019-12-22 (日) 16:03:06
  • むしろ狙撃専門にやってるのはMaroからの移籍組だな。うーろんちゃとかはMaro所属時から狙撃専門だったし。そもそもMaroからの移籍組が来てから雰囲気悪くなった感は否めんよ。あいつ等他のメンバーのこと考えてる風が無い。 -- 2019-12-22 (日) 16:06:12
  • 私はムスカ大佐だw -- 2019-12-22 (日) 22:15:17
  • 今日の世チャ見ててわかった事は八幡ってLion時代に焼きまくってた事覚えてないんだなって事。ふううんにもSORAにも被害者が居るのにな。SORAからふううんに来たやつの中にはなんで八幡がうちに?って奴も居たんだ。そんな奴他の同盟にも居るだろうしそのまま引退した奴も居るだろう。過疎の原因作ってる奴と世チャで和気藹々してれば被害に遭った奴らがどう思うだろう?そんなに過疎化させたいんだろうか? -- 2019-12-22 (日) 23:27:27
    • こんな所でグダグダ言って対立煽りしてないレベル上げたらどうだ、デ○オ様? -- 2019-12-22 (日) 23:47:10
  • まぁ過疎に関しては早晩このもS243みたいに成っちまうと思う。俺は有る程度金掛けちまったから時々仲間内に顔出す程度だけど、八幡に焼かれる位なら他のに移住した方がいいんじゃね?平和的なの大手なら1か月程度の遅れならすぐ戻るだろうし。ここで金掛けるよりは建設的だと思うよ? -- 2019-12-23 (月) 00:01:16
    • 確かに開始早々に100人1か月で150人になるような大手だと1か月で微課金で60無課金(vip0) -- 2019-12-23 (月) 04:48:33
      • miss)無課金で56に達するからな。足の引っ張り合いやってるんじゃこの先ズルズル戦果が後退するのは明白か。 -- 2019-12-23 (月) 04:51:33
    • ZAKRO直ってるよ -- 2019-12-24 (火) 21:35:41
    • 無課金でも楽しめる連盟だよ -- 2019-12-24 (火) 22:53:59
  • コメント争い起こってて草(おのです久しぶりです) -- 2019-12-23 (月) 00:20:19
  • 対立煽りと言えば八幡が源氏とクッキーとをぶつけようとしてたわな。結局戦争にはならなかったんだっけ? -- 2019-12-23 (月) 00:50:40
    • 八幡niha, -- 2019-12-23 (月) 20:15:02
    • 八幡在籍中の連盟にははほとんど攻撃されてる(源氏が被害) WAWA YAMI 恐竜帝国(れおん)MARO チン劇の巨寝の越境連盟 -- 2019-12-23 (月) 20:21:45
  • わっほいって畑焼いたら襲った方の連チャにはログが残らないが襲われた方がメールをシェアしたら被害連盟内にはばれるって知らんのかな?八幡と同調して指示された相手を焼けば当然そこに留学してる奴にもばれるんだが?いまさら世チャで慌てた言い訳しても手遅れなのにな -- 2019-12-23 (月) 03:04:27
  • 八幡の無差別放火は0期?黎明期?から有ったのは確かだな。 -- 2019-12-23 (月) 03:35:25
  • 新しく、大佐王国連盟できたよーw dy aria -- 2019-12-23 (月) 20:42:32
  • 紅蓮獅子・竜の連盟だけ扱いが悪い気がするが…気のせいなのか…? -- 2019-12-24 (火) 13:54:10
    • w -- 2019-12-24 (火) 13:29:27
    • 正確には某○シュ○リーさんが来たから順位が上がっただけだしね -- 2019-12-24 (火) 16:48:11
    • 元から30位以内に竜さんの連盟は居たから、弱体化でもなんでもないと思っているのだけれど… -- 2019-12-24 (火) 17:04:13
    • 分裂した時の事を知ってたらまだましな扱いだとおもわれ -- 2019-12-24 (火) 21:53:54
      • 分裂ってなんですか? -- 2019-12-24 (火) 22:12:00
      • あそこの連盟が分裂した話は聞いたことないですけど…どんな感じなのですか? -- 2019-12-24 (火) 22:21:30
      • OTR時代の事言ってるんだろ。元々の位置はX466:Y878の辺りに有った。今見ればわかると思うがメンバー全員が飛ばされ更地になって、いったん解散したんだな。その時対応したのが原因作った○シュ○リーではなく件の八幡で相手を煽った為の結果メンバー全員にとばっちりが飛んだ。で追撃を恐れた幾人かのメンバーが解散前に抜けて北東エリアで別同盟(多分分裂ってのがこの事さしてると思う)作ったって事だったかな? -- 2019-12-24 (火) 23:23:01
      • 八幡との癒着の件は再集結した時に八幡も居れたことによるものと思われ。その後八幡は越境戦に託けてより効率の良いふううんに移籍。2期目終了までふううんで餌を貰って寄生してたわけだ。その時必死に「偵察してきましたアピール」していたが、当初から世界MAPで見る事が出来る事を知っていたメンバーからは生暖かい目で見られていた事を本人は知る由も無かった。 -- 2019-12-24 (火) 23:32:58
      • ふううんで十分物資を貰った後、YAMI・クッキー・F-B等を荒らしまわっていたが(これによって中間層のふううんに対する評価がダダ下がりに)この時にAHATOやわっほいが行動を共にする様に成る。その後成長が追い付いてきた被害者達に焼かれる様に成るとTamaに逃げ込む。加入中に無差別放火を行いTama追放。餌を求めて以前より掃除協力の有ったMaroに移籍し現在に至る。今なお寄生しており、今後逆恨みによる放火が多発すると思われ。 -- 2019-12-24 (火) 23:58:09
      • 八幡の発言 自分はソロだけど、お前ら連盟の癖に弱いなとか散々あおりまくって、 同盟で素材集めながら、Maro所属の自分に手を出したらわかってますですの?だかんな -- 2019-12-25 (水) 00:55:12
      • 連盟員が数人抜けたアレですかー分裂と言うほど抜けてないように見えたから、分裂してるとはおもってなかったよ -- 2019-12-25 (水) 07:46:05
    • 俺は「ZAKROとの〜明るみに出て衰退。」ってのは事実と異なるのですけど… -- 2019-12-24 (火) 22:28:43
      • あくまでも、個人的主観ですが… -- 2019-12-24 (火) 22:30:22
      • 間違っていれば、ごめんなさい… -- 2019-12-24 (火) 22:31:07
      • あれ、結局話し合い無しでお互い何事も無かった様に振る舞っているだけじゃ… -- 2019-12-24 (火) 22:41:42
      • 違うのですかね?ZAKRO・LEON連盟の人達? -- 2019-12-24 (火) 22:42:49
    • 我が魔王は最強だ! -- 2019-12-24 (火) 22:52:05
      • ム○カ大○さんですか? -- 2019-12-25 (水) 08:59:59
  • なんか、ZAKROのところもおかしくなってないかな? -- 2019-12-24 (火) 16:42:52
    • 最後の1行書く奴なんて一人しかいないんじゃね?ここの事も監視中らしいんでもっとひどくなるかもよ? -- 2019-12-24 (火) 21:56:22
      • 誰なんですかそれ… -- 2019-12-24 (火) 22:13:25
      • 名物プレイヤーさんのことですか? -- 2019-12-25 (水) 07:43:10
  • セヤナー -- 2019-12-24 (火) 18:15:23
    • アカネチャン!? -- 2019-12-24 (火) 19:24:11
  • おぉ、なおってる? -- 2019-12-24 (火) 21:28:50
  • 政治力の低さが明るみに出て衰退。って魔王のこと書いてるけどちがうよ。 -- 2019-12-25 (水) 00:48:14
    • 家庭の事情って書いてないのはやさしさだろ -- 2019-12-25 (水) 00:57:42
      • 家庭の事情と政治力の低さ、どっちの方が印象いいかな? -- 2019-12-25 (水) 07:30:24
      • 私は、家庭の事情のほうが印象が良いのだけれど、貴方は違うのかしら? -- 2019-12-25 (水) 07:36:32
      • まあ、それは本人が決めることだけどね -- 2019-12-25 (水) 09:12:52
    • 初期にインしてなかった事で違うと言うのは責任逃れ。相手の呼びかけに対し他のメンバーはインするまで待ってくれと交渉する中で八幡が煽り始めた結果放火が始まった。それだけだったならともかく、インした後主犯と八幡への対処が問題とされて放火から飛ばしへと発展した以上本人の対応力の欠如は否めない -- 2019-12-25 (水) 03:10:39
      • 確か、ザクロ側は竜さんの反応無いからと現LEON連盟近くに移転してきて殴って来てるからなぁ -- 2019-12-25 (水) 07:17:06
      • あのときのLEON殴ったからわかるよ -- 2019-12-25 (水) 07:29:00
      • 連盟員が対応はしてたけど、ザクロが盟主と話しさせろと日中も言ってたねー -- 2019-12-25 (水) 09:04:18
      • 巨大勢力が近くに来るのは迷惑だからな! -- 2019-12-25 (水) 09:04:52
      • inして世界チャットには出てくるが、zakroの問いかけに答えなかったからだよ  -- 2019-12-25 (水) 13:55:01
      • それZAKROのほうじゃなかった?相手の質問無視しまくってたやん -- 2019-12-25 (水) 14:12:50
      • てか、ずっとログインしてないんじゃ…? -- 2019-12-25 (水) 14:13:43
      • あの時、戻って来てから話し合い(笑)をしたんでしょwww結局何もなってないけどね? -- 2019-12-25 (水) 14:15:59
  • このゲームの交渉はコミュスキルというか連盟同士の駆け引きも関わってくるので戦争ゲーム自体を未経験だと難しい -- 2019-12-25 (水) 08:58:27
    • あーたしかにねー -- 2019-12-25 (水) 09:06:16
  • ZAKRO連盟のとこもLEON連盟のとこも、個人的主観が入ってる、これが治らない限り、信用性は薄い。適当な事は書かないほうがいいよ?。 -- 2019-12-25 (水) 09:10:04
    • 事実確認くらいはしたほうがいい、その連盟にね -- 2019-12-25 (水) 09:14:06
  • あれ?ザクロ連盟の所、治そうとしたけど、なおせない…? -- 2019-12-25 (水) 14:23:59
  • レタスの所になるんですけど!? -- 2019-12-25 (水) 14:24:17
  • 誰か!治せる人いませんか!!! -- 2019-12-25 (水) 14:24:39
  • 誰かー! -- 2019-12-25 (水) 14:24:59
  • 助けてくださいー! -- 2019-12-25 (水) 14:27:08
  • お願いしますー -- 2019-12-25 (水) 14:35:23
  • ZAKROの所を治したいのです! -- 2019-12-25 (水) 14:35:56
    • ザクロ連盟の方ですか?www -- 2019-12-25 (水) 19:06:48
  • 何卒…宜しくお願いします -- 2019-12-25 (水) 14:36:18
  • の人ですが、直してもレタスさんのところ更新されちゃいますね…右から3番目の【編集】から更新か、バックアップで戻すか…他のできる方、お願いします& (^^;;-- 2019-12-25 (水) 15:08:34
  • こういうのは公平で個人の主観は省くべき。全て正しい事実である、という証拠もないのにホイホイ書き換えるのはよくない。編集者がその連盟の人たちに話を聞いくべき。連盟順位はすぐに変わったりするから適当にウソを書くのは間違ってる。10程度とかの書き方なんて書く気がないと思われてもおかしくない。更に連盟ごとに書くことを変える(連盟Aは良い所しか書いてないのに連盟Bは悪口ばっかり…とか)のはヒドイ。改善求む。 -- 2019-12-25 (水) 19:29:04
  • ザクロ連盟側がやった事を許せる訳ではないのだが、流石に精神年齢は子供は暴言じゃない…? -- 2019-12-25 (水) 20:30:49
  • ORT解散の経緯 とあるトッププレイヤーが参入直後にzkroに対し無差別放火を開始。(日曜未明) zkroの上位戦力数名がORT要塞に横付け転移し竜に対し経緯の説明を要求 ORT側が竜の不在を伝達→zkroが交渉代理代表の選出と経緯説明を要求 ORT側は竜のみ交渉に応じ代理選出はできないと回答→zkroがORT連盟員に自由発言要求 ORT連盟員は大方謝罪の意を示すものの、主犯プレイヤーの黙秘&八幡のMaroとの関係を匂わせた挑発威迫により 横付けしたzkro4名中2名によって放火開始 2/3程度が焼かれた頃に竜がイン以下(竜の発言は当時のまま) z「(簡単な経緯説明の後)今回の事をどう思っているのか?」 竜「自分は知らなかった」 z「主犯に対する対応は如何するのか?」 竜「関係ない」 と言ったように全く要領を得ない回答と八幡の再度の挑発にzkroによる鏖殺飛ばしに発展 MaroはORTに問題有として傍観 この時ORTの1/5程度(アクティブで1/3)の連盟員が離脱 「今回のことは遺憾に思う。が我々は関わり合いが無かったし今後も関わらない」と宣言して別同盟を立ち上げた。 八幡も離脱し合流を希望するが、拒否された後無所属状態で数件の放火を起こしたあとにORTに合流 ORTは更地になった元の場所から南東無人区県庁を含む地へ移転連盟名を今の物に変えた。 この頃から八幡は採取部隊を襲撃→相手に偵察をさせ「偵察を受けた!先制行為だ!焼き飛ばす!」といった当り屋手法を繰り返す(採取部隊襲撃は襲った側の連チャには反映されない事を利用していた)。また被害側に対し「メンバーは守ってくれないの?」等の挑発も行っているが、実際に報復を受けると「相手に不差別攻撃を受けた」と世チャで発言し、自分が被害者であるとの主張を浸透するまで繰り返していた。 その為上記の報復を受けた事や八幡に対する無行動(及び育成補助)に対し何の対応もしなかった竜の評価は著しく低下してしまった。 このような状況下でしれっと世チャに浮上する事が良くあるのでその評価は今も尚低下中。 -- 2019-12-25 (水) 20:46:36
    • OTRなんですけど、解散してないんですけどどうなってるんですかあんたら馬鹿なんですかこれかいた人OTR→LEONなんですけど巫山戯んなByちょろみん -- 2019-12-25 (水) 21:14:08
    • ORTは名前変えただけですよ? -- 2019-12-25 (水) 21:30:04
    • ほとんど間違いですよ?その情報 -- 2019-12-25 (水) 21:32:08
  • だから? レベルの低い話はどうでもいいわ。 何が言いたいねん? -- 2019-12-25 (水) 20:57:24
    • 事実詳細をレベルの低い話と書けば周りがどう判断するかも解らないんですかの? -- 2019-12-25 (水) 21:12:46
  • 昨日から今日にかけての改変はLEON関係者によるものとすればすべて辻褄は合いますな。都合の悪い事は削除zkroの事は悪しざまに書けばそう思われても仕方ないって事だね。同様の事を繰り返せば繰り返すほどにゲームでも評価が下がるんじゃないかね? -- 2019-12-25 (水) 21:02:36
    • ZAKRO連盟がLEON連盟に対してやっている事は最悪ですねー -- 2019-12-25 (水) 21:28:22
  •   -- 2019-12-25 (水) 21:30:44
  •   -- 2019-12-25 (水) 21:31:02
  •   -- 2019-12-25 (水) 21:31:12
  •   -- 2019-12-25 (水) 21:31:24
  •   -- 2019-12-25 (水) 21:32:22
  •   -- 2019-12-25 (水) 21:32:49
  •   -- 2019-12-25 (水) 21:32:59
  •   -- 2019-12-25 (水) 21:33:09
  •   -- 2019-12-25 (水) 21:33:22
  • LEON!これで編集できないなぁ!!はっはー!ざまあ! -- 2019-12-25 (水) 21:34:08
    • お前が悪いんだ!竜! -- 2019-12-25 (水) 21:37:34
      • おい!飛ばすぞ なんでそういうこと言うんだ...そういうのが喧嘩のもとになるんじゃないか -- 2019-12-25 (水) 22:48:43
  • まぁ大筋合ってるわこの状況で反証も無しにただ間違っているなんてのは半島人のやる事。ただしこれは間違っている。ORTではなくOTR -- 2019-12-25 (水) 21:50:33
  • ZAKRO VS OTR ざくろさんは竜さんにピースして煽ってきたと言ってきた、 -- 2019-12-25 (水) 21:57:32
    • ただ、これは違う人にしていて、ざくろさんに対して行っていなかった -- 2019-12-25 (水) 21:58:35
    • ざくろさんはこれを最初、メインに怒っていた(他の人の証言あり) -- 2019-12-25 (水) 22:00:33
    • しかし、これをOTRの連盟員が、「竜さんが、確実に"ざくろさんに対して"ピースしていたか」と聞いたが、ざくろさんは無視、こしあんさんは(当時はF-B)話を逸らすなと言った -- 2019-12-25 (水) 22:04:40
    • これの返事はまだ貰ってませんよ? -- 2019-12-25 (水) 22:05:29
    • zkroが飛ばし始める時の竜の対応や発言見てたらピース云々の下りは何を今更感だな。そもそもそこまでやる奴なら真面な対応できたはずだろ?だとすれば最初の対応からして不真面目だった事の証明でしかないんだが。自縄自縛って知ってるかい? -- 2019-12-25 (水) 22:16:50
    • 取り敢えず、これの返答を待っているのですよ、これは嘘か本当か -- 2019-12-25 (水) 22:22:48
    • "自分の勘違いだった"とかね -- 2019-12-25 (水) 22:24:55
    • いや、わざわざ言わなくても良いんですよ?何か後ろめたい事があるなら言わなくても -- 2019-12-25 (水) 22:30:06
  • 離脱組の連盟名はnOTR -- 2019-12-25 (水) 21:58:02
    • そんな所無いですよ? -- 2019-12-25 (水) 21:59:25
      • 離脱直後の連盟名がnOTRだったはず。 -- 2019-12-25 (水) 22:09:26
    • 確か、わざわざ新しいの作ったんじゃないの?LEON連盟は名前変えただけだし… -- 2019-12-25 (水) 22:10:09
  • 竜の回答はまさに“当時のまま”だったんですの。今時小学生でももう少しまともな、「質問に対応した回答」をするんですの? -- 2019-12-25 (水) 22:04:43
    • 個人チャットとかでちゃんと話したんじゃないですか? -- 2019-12-25 (水) 22:27:42
  • そういえば竜の余りの酷い対応に八幡が「お前は少し黙っていろですの」と言われてた。煽ってるお前が言うかwwwと当時はおもた -- 2019-12-25 (水) 22:23:07
    • あれはざくろの嘘でしょ?騙されるな、ですの -- 2019-12-25 (水) 22:25:52
      • 世チャで表示されてんのに何言ってるんですの?どんなに呆れた事でも無かった事にはならないんですの -- 2019-12-25 (水) 22:42:33
      • 証拠を見せてみろ、ですの -- 2019-12-25 (水) 22:45:12
  • 竜の件ってたまと同盟組んでたにもかかわらず救いようがないからって見放されたやつでしょ? -- 2019-12-25 (水) 22:34:51
    • 違いますよ? -- 2019-12-25 (水) 22:38:18
    • そうそれだよ -- 2019-12-25 (水) 22:39:09
    • ザクロとも手を組んでたからですよ!何言って居るんですか! -- 2019-12-25 (水) 22:41:07
  • ZAKRO連盟はもし、某○シュ○リーさんと八幡太郎義家の様な人止めれない癖にORTに文句言うのは筋違いじゃ? まず、八幡太郎義家さんがZAKRO連盟嫌って居るのに最大抑止力って(笑) -- 2019-12-25 (水) 22:37:32
    • それな、抑えられてないから連盟員焼かれてたのに最大抑止力はないよな -- 2019-12-25 (水) 22:43:20
    • zkroの戦力じゃ無理だろ。八幡が逃げ込む先がふううん→SORA→Maroじゃ手の出しようがないわな。それこそMaroからふううんに移った好戦組に焼かれるだけだろうて。 -- 2019-12-25 (水) 22:52:19
  • 結局、LEON連盟に、悪口書かれただけでしょ?なんでそんな話になるわけ? -- 2019-12-25 (水) 22:39:30
    • 罪の擦り付けあうのは辞めなよ見苦しい -- 2019-12-25 (水) 22:42:26
  • 復ッ 活ッ マシュベリー復活ッッ -- 2019-12-25 (水) 22:49:22
  • マシュベリー復活ッッ -- 2019-12-25 (水) 22:49:32
  • マシュベリー復活ッッ -- 2019-12-25 (水) 22:49:40
  • マシュベリー復活ッッ -- 2019-12-25 (水) 22:50:06
  • マシュベリー復活ッッ -- 2019-12-25 (水) 22:50:16
  • マシュベリー復活ッッ -- 2019-12-25 (水) 22:50:23
  • マシュベリー復活ッッ -- 2019-12-25 (水) 22:50:43
  • 荒らさないでくれる? -- 2019-12-25 (水) 22:51:26
  • してェ… -- 2019-12-25 (水) 22:51:43
  • まったく… -- 2019-12-25 (水) 22:51:45
  • 引退してェ~~~~~~~~… -- 2019-12-25 (水) 22:52:46
  • 誰ですか… -- 2019-12-25 (水) 22:57:18
  • zzz二人いてたまるか!w -- 2019-12-25 (水) 23:05:17
    • ゆきろも… -- 2019-12-25 (水) 23:42:48
    • 対応しました -- 2019-12-25 (水) 23:58:07
  • めしふろねるさんって何者…? -- 2019-12-26 (木) 00:15:37
    • 謎すぎる… -- 2019-12-26 (木) 00:16:56
  • みそれマミー最近見ないの -- 2019-12-26 (木) 02:36:54
  • めしふろさんはすごい優しかったですよ。いつもお世話になってますとか言われてバブ味感じました -- 2019-12-26 (木) 03:29:53
  • 関係良好だったTamaにも後ろ盾だったMaroにも見放されている時点で竜のポンコツぶりは周知されている。 -- 2019-12-26 (木) 05:29:45
    • MAroには燃やされている段階では介入を希望するプレイヤー数名から声は上がったが、竜の受け答えを見て呆れられた。今思い出されるだけで6名ほどは介入を希望していたはず。が、その全員からも見放されてた。 -- 2019-12-26 (木) 05:33:31
    • ZAKROの盟主の幼稚さには負けるよ -- 2019-12-26 (木) 07:23:35
    • ちょっと煽るだけで暴言を吐くような奴何だから… -- 2019-12-26 (木) 07:24:28
    • 我慢強くない奴(ZAKROの盟主ざくろ)が盟主で良いのか?(笑) -- 2019-12-26 (木) 07:32:07
  • 取り敢えず、個人の主観が入らない様にすれば良いのに…ZAKROが悪いんだ、LEONが悪いんだとかでは無く、悪口や印象を悪くする事を書かない方がいい -- 2019-12-26 (木) 07:26:35
    • お前達、醜いぞ -- 2019-12-26 (木) 07:26:56
    • おまえがな -- 2019-12-26 (木) 07:27:17
    • 醜いとかではないかも知れんが、見苦しいな、ここで何言ってもどっちもどっち、喧嘩してる時点で同レベル、あっちが〇〇した!こっちも〇〇だろ!とか、もう辞めときなよお互いの為に -- 2019-12-26 (木) 07:30:08
    • そんなことしても事実は変わらんよ -- 2019-12-26 (木) 07:30:33
  • 既に竜は反省してるんじゃないの?昔の事をグダグダいって…絶対にZAKRO側は悪くないのか?そんなことないよな?なぁ!? -- 2019-12-26 (木) 07:33:44
  • てか、ZAKRO連盟が返答したく無いからって適当なコメントするの辞めろ -- 2019-12-26 (木) 07:50:30
    • もちろんZAKROとは限らんが…コメント押し上げて得するのはザクロだし、ざくろの関係者か、ZAKROとLEONを敵対させようとしているのか…まあ、どっちにしてもやめろってことだね -- 2019-12-26 (木) 07:52:52
  • …これって、LEON連盟に悪口書かれて、ザクロ連盟に精神年齢は子供って書かれただけでしょ?昔のことを掘り返す必要あるの? -- 2019-12-26 (木) 07:55:06
    • 今、冷戦状態みたいな感じらしいし、戦わせたいだけでしょ?ZAKROがただ勝つのか、LEONが一矢報いるのか、楽しみなんですよね? -- 2019-12-26 (木) 07:57:10
    • 一人で荒らしてるorお互いを煽って喧嘩させてるってことか… -- 2019-12-26 (木) 08:07:43
  • マシュベリーのとこ、あれ何? -- 2019-12-26 (木) 08:00:16
  • 破壊神ってなに…? -- 2019-12-26 (木) 08:04:18
  • お互いに、暴言・狂言・事実の言い合い…大の大人も居るのに恥ずかしいなぁ…もっと話し合いするなら話し合いしろよ -- 2019-12-26 (木) 08:12:52
    • 一回整理して話したほうがいいよ -- 2019-12-26 (木) 10:16:33
  • というか、OTRはLEONに新しくなったんだから、昔の事は忘れろとは言えないとは思うが、もう既に関係ないんじゃ…? -- 2019-12-26 (木) 08:15:13
    • 盟主と構成員同じで無関係と言う脳みそは不思議 -- 2019-12-26 (木) 10:50:17
    • 同じちゃうぞ、別れた人が大勢いるしなぁ… -- 2019-12-26 (木) 11:28:19
    • 要塞一から作ったなら認めるけど。箱は同じジャン。 -- 2019-12-26 (木) 12:34:42
    • 位置も変わってますけど? -- 2019-12-26 (木) 12:41:22
    • 体制もかなり変わってますしね -- 2019-12-26 (木) 15:13:00
    • MaroもTamAもそれまでの関係を考慮してもLEONに肩入れしなかった事が如実に事実を語っている。Maroに至っては八幡が介入要請したにも関わらず「LEONに非が有るので介入しない」とまで宣言している。 -- 2019-12-27 (金) 04:17:34
      • ZAKROとだけですよね? -- 2019-12-27 (金) 09:37:53
    • 離脱したメンバーは竜の対応が非常識だと思ったからこそ離脱した。でなければ「今後も関わらない」とまで言うと思うか?それも個人ならともかく、nOTR立ち上げてからの宣言だったんだから。 -- 2019-12-27 (金) 04:19:49
      • 今はどうなんです? -- 2019-12-27 (金) 09:36:41
    • 今のLRONや竜の場合彼の事件の後そのまま残ったという事実が周囲から同一視されている原因だろ。常識が有るならあの後離脱するはず。違うと言うなら介入しなかっta -- 2019-12-27 (金) 04:22:10
      • miss)介入しなかったMaro、SORA、そして離脱したnOTRすべての行動の方が非常識だと主張するという事。それまで良好だった関係者を否定したならそれこそ良識を疑えとなるのは当然の帰結。 -- 2019-12-27 (金) 04:25:29
      • その人達の事を非常識とか言ってませんよ? -- 2019-12-27 (金) 09:36:15
    • LEON関係者が「自分たちが正しい」と言う事が「MaroもSORAも非常識で不義理だ」と宣言していることになるという事が理解できないほどに(今現在も)常識が無いって事だね -- 2019-12-27 (金) 04:30:00
    • アンタなあ、OTR→LEONになった時に揉め事に関わりたくないからと大部分のメンバーが抜けてるし、今、見たら分かるけど、あの時のメンバー何人残って居るんだよ アソコの盟主が全く反省して無いとでも思っているのですかねぇ? -- 2019-12-27 (金) 09:28:24
    • 嫌がらせの様に、LEON連盟をまるでメモ帳の様に暴言を落書きしてくる奴らが居るのは事実じゃん、こんな事する奴らなんて、何処ぞの連盟の過激派くらいじゃん、昔の事では無くて、今起こってる問題に目を向けようね? -- 2019-12-27 (金) 09:33:37
  • え?マシュベリー復活したのん? -- 2019-12-26 (木) 08:17:20
  • うん、昨日の夜にね -- 2019-12-26 (木) 08:18:21
  • あ、今回のイベント、もしかして…八幡太郎義家さんが暴れまわるんじゃ…? -- 2019-12-26 (木) 09:09:08
  • ページが無茶苦茶になっていたので10時5分のバックアップに巻き戻しました。よろしくお願いいたします -- 2019-12-26 (木) 14:36:46
  • ありがとうございます -- 2019-12-26 (木) 15:34:18
  • 今回のイベントで、巨人襲撃終了直後のハイエナプレイが出るような… -- 2019-12-26 (木) 21:13:25
  • ですねー -- 2019-12-27 (金) 09:33:57
  • 八幡太郎義家とか、ティケルとかに襲われそうだな… -- 2019-12-27 (金) 09:35:02
  • おい!馬鹿!聞こえたらどうするんだ! -- 2019-12-27 (金) 09:38:26
  • 破壊神さん… -- 2019-12-27 (金) 09:38:46
  • めしふろねるさんの概要謎すぎる…何が謎なのかすら謎だ… -- 2019-12-27 (金) 12:26:04
    • 下手したら、一番概要欄長いんじゃね? -- 2019-12-27 (金) 12:32:40
  • てか、日曜日の有名人がいないのが解せぬw -- 2019-12-27 (金) 13:31:17
    • 誰? -- 2019-12-27 (金) 14:22:09
    • 連盟のとこで書かれてるから別にいんじゃね? -- 2019-12-28 (土) 11:43:34
  • 『12月29日、年内最後となる第8回首都争奪戦が開始された。序盤からまろやかの里、ふううん、帝国海軍、やわらか戦車大隊の連盟が首都争奪を繰り広げた。』やわらか戦車大隊はミサイル発射塔しか攻撃してなかったけど、首都争奪はやってなかったと思うぞ。。 -- 2019-12-29 (日) 20:33:50
  • 極端な上げ下げはやめたほうがいいよ? -- 2019-12-30 (月) 20:15:56
  • 八幡ファミリーが世界ランキングに居て恐怖を感じる -- 2019-12-30 (月) 21:22:37
  • 上位10連盟全部紹介されてないのにCKEとかLEON紹介されてるの草 -- 2019-12-30 (月) 23:32:52
  • いや普通に上位10連盟紹介されてたわ見逃してた -- 2019-12-30 (月) 23:34:27
  • 加筆してる方へ -- 2019-12-31 (火) 14:11:23
    • 事実無根な 書き込み、思い込みを 書かないでください。 -- 2019-12-31 (火) 14:13:04
      • 源氏とざくろのことかな? -- 2019-12-31 (火) 15:30:42
  • 荒らすなよ。 -- 2019-12-31 (火) 14:30:52
  • ZAKRO連盟最強とかふざけてるだろ!やってやろうか!? -- 2019-12-31 (火) 14:37:52
  • やったれやったれw -- 2019-12-31 (火) 14:40:51
  • ザクロ連盟連盟員かザクロ連盟に恨みがある人の仕業かな? -- 2019-12-31 (火) 14:51:29
  • 嫌がらせだろw -- 2019-12-31 (火) 14:59:27
  • わざわざこんな嫌がらせするかなぁ? -- 2019-12-31 (火) 15:04:42
  • いろはかるたさん優しいですよー? -- 2019-12-31 (火) 15:07:30
    • なぜいろはかるたが出てくるの?本人ですか? -- 2019-12-31 (火) 15:24:50
  • あんな煽りを 自分で書いてなんのメリットが?w -- 2019-12-31 (火) 15:08:35
  • 俺TUEEEEって言いたいのでは? -- 2019-12-31 (火) 15:22:27
    • 弱いのに?w -- 2019-12-31 (火) 15:23:22
      • 雑魚ほどイキがるって言うしねぇ…? -- 2019-12-31 (火) 15:27:23
  • 事件て三つしか無いのかw?マシュとかはないのかw?出すのが88目線で酷いなw -- 2019-12-31 (火) 18:43:51
  • あの…事件とか、今も書き換えバトルしてる時にやんないほうがいいのではないでしょうか? -- 2019-12-31 (火) 19:35:27
  • せっかく消していただいた嘘記述がまた書かれているんですが。ここは個人のブログじゃないんですよ? -- 2019-12-31 (火) 20:45:34
  • うわ…物凄く増えてない…? -- 2019-12-31 (火) 21:24:01
  • 位置座標書いてていいの? -- 2019-12-31 (火) 21:36:34
  • これはひどい -- 2019-12-31 (火) 21:38:28
  • んー酷い -- 2019-12-31 (火) 21:52:00
  • ザクロゴミだな -- 2019-12-31 (火) 21:59:23
  • 座標はいらないし、レイアウト戻せない奴が書くなよ -- 2019-12-31 (火) 22:37:56
  • LEON自分の 都合のいいように変えるな -- 2019-12-31 (火) 22:39:38
    • 悪口と言っても過言ではないものを書かれてるし…都合がいいような感じにはみえないけど? -- 2019-12-31 (火) 23:19:33
      • 過去の記録として残すものだろ?ここは。事実の隠蔽+自己欺瞞の改変は、新規には見目良いかもしれないが、事実を知る者には醜悪にしか映らんよ?中身は一緒だから細かな所で化けの皮が剥がれるだけなんだから、たとえ過去の事でも事実を書いた方が身のためだと。 -- 2020-01-01 (水) 22:49:37
    • どちらかと言えば、それはZAKROのほうじゃない? -- 2019-12-31 (火) 23:20:07
  • ZAKROには言われたくないとは思うよ -- 2019-12-31 (火) 23:17:17
  • うだうだ 言うくらいなら戦争しろよ。せっかく作ったwiki荒らすな -- 2020-01-01 (水) 01:04:02
  • ですね、ZAKRO連盟VS他の連盟をやればいいのに… -- 2020-01-01 (水) 01:06:48
  • 戦争できないんだから 弱いほうだよね。 ざくろも可哀想に -- 2020-01-01 (水) 06:20:16
  • ザクロって、そんな強いイメージ無いんだけど、ほんとに最強なの? -- 2020-01-01 (水) 07:11:15
  • 修正して ショートカットも復活させました。 荒らさないでください。 -- 2020-01-01 (水) 07:53:12
  • ザクロが一番の被害者だなぁ -- 2020-01-01 (水) 08:18:21
  • いやw事件にマシュ追加されてるけどさww他にもあるやろwティンケルさんやhuun、まろやか、TamAその辺も書けよww相変わらず88目線しか無いのが草wwもう少し調べようなw -- 2020-01-01 (水) 19:02:56
  • 有名プレイヤーにAHATOさんが居ないのはおかしいですの -- 2020-01-01 (水) 22:14:55
  • OTR解散の経緯 とあるトッププレイヤーが参入直後にzkroに対し無差別放火を開始。(日曜未明) zkroの上位戦力数名がOTR要塞に 横付け転移し竜に対し経緯の説明を要求 OTR側が竜の不在を伝達→zkroが交渉代理代表の選出と経緯説明を要求 OTR側は竜のみ交渉 に応じ代理選出はできないと回答→zkroがOTR連盟員に自由発言要求 OTR連盟員は大方謝罪の意を示すものの、主犯プレイヤーの黙秘 &八幡のMaroとの関係を匂わせた挑発威迫により 横付けしたzkro4名中2名によって放火開始 2/3程度が焼かれた頃に竜がイン以下 (竜の発言は当時のまま) z「(簡単な経緯説明の後)今回の事をどう思っているのか?」 竜「自分は知らなかった」 z「主犯に 対する対応は如何するのか?」 竜「関係ない」 と言ったように全く要領を得ない回答と八幡の再度の挑発にzkroによる鏖殺飛ばし に発展 MaroはOTRに問題有として傍観 この時OTRの1/5程度(アクティブで1/3)の連盟員が離脱 「今回のことは遺憾に思う。が我々 は関わり合いが無かったし今後も関わらない」と宣言して別同盟を立ち上げた。 八幡も離脱し合流を希望するが、拒否された後無所 属状態で数件の放火を起こしたあとにOTRに合流 OTRは更地になった元の場所から南東無人区県庁を含む地へ移転連盟名を今の物 に変えた。 この頃から八幡は採取部隊を襲撃→相手に偵察をさせ「偵察を受けた!先制行為だ!焼き飛ばす!」といった当り屋手法 を繰り返す(採取部隊襲撃は襲った側の連チャには反映されない事を利用していた)。また被害側に対し「メンバーは守ってくれな いの?」等の挑発も行っているが、実際に報復を受けると「相手に不差別攻撃を受けた」と世チャで発言し、自分が被害者であると の主張を浸透するまで繰り返していた。 その為上記の報復を受けた事や八幡に対する無行動(及び育成補助)に対し何の対応もしな かった竜の評価は著しく低下してしまった。 このような状況下でしれっと世チャに浮上する事が良くあるのでその評価は今も尚低下 中。 -- 2020-01-01 (水) 22:55:04
    • 今、何言っても、ざくろの印象操作の一貫としか思われませんよ?辞めた方がよろしいかと -- 2020-01-01 (水) 23:28:15
      • zkroがLEONに反撃報復した事、竜の対応が幼稚(まさに当時のまま書かれている)、実際の引き金は八幡のMaroを巻き込もうとした煽り、常識有る者は同盟を去った、MaroもTamAもOTRに非有りと介入しなかった、その後も八幡の育成と手助けた。以上は当時を知る者ならだれでも知っている事なので、「LEONの悪評が立つ事実」を印象操作と評すると常識を疑われるとすら判らないほどなのかな?LEONの事実を隠蔽したい者達は? -- 2020-01-02 (木) 01:28:41
  • 現在LEONの評価が低いのは、zkroの報復に対しまともな対応が出来なかった事、無差別放火を繰り返しながら被害者側を無差別放火だと濡れ衣を着せていた八幡を再収容し育成補助したこと、自己に非有として離脱した者達や傍観を決めたMaroやTamA(現SORA)の存在を無視して自己の正当を主張する所だろうか?それは竜ばかりではなく、常識の無さを知りつつ竜の元に残った事からLEON全体の評価に繋がってしまっている。離脱した者達の心情を考えてみた事は有るのだろうか?ここでの改変を考えればOTR~LEONへと名前を変えただけで常識の無さは変わってない事推して知るべしではある。 -- 2020-01-01 (水) 23:25:00
    • ざくろへの印象操作…流石、最強(笑)の連盟ですねぇ…W -- 2020-01-01 (水) 23:27:07
  • ざくろ連盟盟主としか話をしない、来るまで、連盟の近くに上位層を移動させ、OTRの敷地から、一歩も出るなと強制、盟主にも、言いがかり(盟主がピースして煽ってきた(ざくろ連盟に対して行ったものではない))と言って世界チャットを味方につけようとしていた、今も、話し合いを行わず、冷戦状態の為、他の連盟が関わらない方が良い(荒らすな) -- 2020-01-01 (水) 23:26:04
  • 一時期酷かったから、だいぶ中立的になって安心した。修正者ありがとうございます。 -- 2020-01-01 (水) 23:45:35
  • 上のコメントはZAKRO以外のところに関する感想ね。ZAKROに関しては詳細を知らないから何とも言えない。 -- 2020-01-01 (水) 23:50:55
  • って、また荒しか…いい加減にしろ、ざくろ最強最強、五月蝿いから、やめて -- 2020-01-01 (水) 23:54:37
    • 事zkro対LEON(OTR)に関してはOTR所属のマシュの無差別放火(飛ばし有)にzkroが反撃報復しただけだろ。被害総量で言えばzkroの方が燃やされた数が多かった印象が有る(OTRは飛ばされていたからそう見えたか?)。少なくとも竜があのような幼稚な対応をせず、八幡の煽りを止めていれば起きなかった事なのに、今になって過去の恥部を隠そうとす行為が現在のLEONの評価を落とすことに成ると判らないんだから救いようがないね。 -- 2020-01-02 (木) 01:42:44
      • 竜さんが幼稚って言ってるのはお前だけだろ、一人でざくろ最強とか言ってるくらいなら、お前が八幡太郎義家を止めてみたら? -- 2020-01-02 (木) 08:06:59
      • 上に有ったOTRの顛末の竜の応答は俺も見てたからな。なぜ連盟員が抜けて「今後関わらない」とまで言われたか、Maroから「OTRに非が有るから介入しない」と言われたか理解できないのかね?できないから何度もLEONの恥部を削除しているのかい?zkroの悪評を書きなぐっているのかい?周りを見ていないのかい?自分の思いと周りの評価が乖離している事も判らないのかい?客観性が無いから竜はLEONはと言われる事が解らないのかい? -- 2020-01-02 (木) 11:37:06
      • 恥部を書くのは果たして"客観的"なのか、"荒らし"なのか…どう考えているのか知らないですけどね、お互い言ってることが違うなら、第三者が関わる必要はないんじゃないですかね?あと、他の連盟が助けなかった理由が"あそこの盟主の態度が悪かった"からなのですか?"客観的に"書いてもらいたいですねー -- 2020-01-02 (木) 11:44:53
      • 助けなかった理由を勝手にでっち上げるのはねぇ…?ちゃんと事実確認して来て下さいよ、本人にねー -- 2020-01-02 (木) 11:47:13
      • 客観性に関しては今現在を見ると良いんじゃないだろうか?主に書かれている事はzkro、LEON、八幡に関してかな?ここ見て、それぞれの行動を見て、その上で感じた事を書くのが良いと思う。1週間程度じゃ判らないかもしれないが、1ヶ月もすればそれこそ上に書いて有ったような沸いてるんじゃね?みたいな行動に出るもんだからさ。八幡に関しては堪え情が無いみたいだから敢て見る必要もないし、色んな所で書かれているように大方の意見は一致してしまったみたいだが。 -- 2020-01-02 (木) 12:00:36
      • 時間を掛けて双方の行動をより如実に書いていた方が正しかった、で良いと思う。ここのログはかなりの期間残されているからその時にコピペするなりして戻せばいいだけだから手間もかからないでしょ。 -- 2020-01-02 (木) 12:04:03
      • ざくろが強いと荒らされちゃどんな情報もガセにしか見えなくなるけどね…LEONからの情報も、ざくろからの情報も、だから、八幡太郎義家位しか、まともな事書けるとこ無さそうだけどね -- 2020-01-02 (木) 12:09:09
      • でも、それじゃ、永遠に書き直しが起こりそう -- 2020-01-02 (木) 12:10:58
  • これ、メインで編集してる方って誰だっけ? -- 2020-01-01 (水) 23:55:59
  • 昔の事を忘れろとは言わんがゲーム続ける気なら引退した奴のことよりレベリングしないと自分が引退する事になるぞ 弱い奴は食われるだけだからこのゲーム -- 2020-01-02 (木) 02:04:57
    • 八幡に対する大手(特に餌を与えた大手)の行動次第だろう。被害を被った側の手助けしておいて何を今更感を払しょくできなければ、移住者は後を絶たないし移住先に現状を知られればからの引き抜きだって遠からず顕著化する。大手MMOに限らずPKを大手が放置したは過疎が加速する。まして越境戦の有るこのゲームで引き抜きが顕在化したら?もう手遅れかもしれないがね。 -- 2020-01-02 (木) 02:25:35
      • 引き抜きなら既に有った。このでは断ったけど、サブの居るで205から〇人連れてきたってコメントは3回くらい見ている。人数から察するに連盟ごとって感じだった。たぶん今もやってるんじゃないかな?そのだけか他にも居るかは知らないが。なんならこっちからもやった方がいいのかもしれない。 -- 2020-01-02 (木) 11:45:33
      • ただし引き抜きやるなら上の平和なってのは取り下げておいた方がいいと思う。引き抜いて来て八幡に焼かれました。どこが平和な?ってなったら悪評が拡散しかねないからね。結構ここ見てる人多いし、移住先の基準に冒頭のコメント見ている人は多いと感じる。 -- 2020-01-02 (木) 11:49:22
  • 3日で焼かれた戦力が復活するゲームでPKとか頭湧いてるんじゃないか?その気になればシールドもあるし対人ゲーとしちゃ滅茶苦茶温いぞ -- 2020-01-02 (木) 03:09:05
    • 近視眼的な事しか解らんかな?焼く側or搾取対象としか見ていないだろ?被害に遭っているのは中小連盟という事にも気付けない?まぁ気付けないから今に至るって事なんだろうが。 -- 2020-01-02 (木) 03:23:16
    • 被害に遭う側ってのは現状60以下って事だろ。この開始してからどれ位経った?全体で強くなろうとするやある程度のルールを設定しているで100人規模の連盟なら1ヶ月で追いつく。今すぐ引退するならともかく今後続けるとして同じ金を掛けるならどっちを選ぶ?ってことだろ。我欲に塗れた小児病的思考では目の前に焼ける奴が居たら焼けまでしか思考が続かんのだろ。 -- 2020-01-02 (木) 03:30:31
  • 戦争の事を再燃させて、また、争わせる…これもZAKRO連盟最強って言う奴の仕業かねぇ… -- 2020-01-02 (木) 08:43:45
  • 全体で強さを目指すなら中小や弱小連盟は存在する意味ないだろ とにかくデカい連盟に詰めるだけ人数詰める以外の選択肢はない そんな遊び方が嫌な奴が他ので強くなれるかは疑問だがね -- 2020-01-02 (木) 09:03:16
  • ざくろって、強いんだなぁ! -- 2020-01-02 (木) 10:05:31
    • んなわけ無いだろ -- 2020-01-02 (木) 13:26:45
  • 今度、ざくろ連盟に入って、他の連盟を駆逐しますの -- 2020-01-02 (木) 11:30:44
  • 意見:連盟間の戦争書くのって、なんの意味があるの?問題を再燃させる為?だとしても、お互いの視点で書ける様にした方が公平性あるんじゃないんですか?連盟の所ですら書き換え合戦してる時にそんなの作っても、相手の落書きされる(印象操作される)のでは?理由を教えて下さい -- 2020-01-02 (木) 11:51:51
    • お互いの視点で書けるようにしたら(と言うよりなっているから)書き換え合戦になっているのでは?むしろ悪評が書かれた、書き足された場合、その原因になっている「事実」が書かれている事こそがその判断基準になるのではないでしょうか? -- 2020-01-02 (木) 12:13:22
    • 消しました。二日ほど放置しましたが、まともな内容の記事がかかれなかったことによる削除です -- 2020-01-02 (木) 13:18:56
      • ありがとうございます -- 2020-01-02 (木) 13:21:53
  • ここはキッズと負け犬共の便所の落書きなので好きにさせてやろう もう引退しか選択肢ないのにまだゲームを惰性で続けてるだけの連中だし -- 2020-01-02 (木) 11:56:27
    • あーまあ、荒されてる時点でね…落書きと同じだし…閉鎖したほうが良い程ですからね -- 2020-01-02 (木) 12:03:33
    • 引退っていうより統合って方が正しかろう。ふううんはともかくMaroやSORAは要塞周辺スカスカになった感が有る。統合されるとしたらどんな所と一緒にされるんだろうか?過去の統合の所も見ておいた方がいいかもしれない。 -- 2020-01-02 (木) 12:19:39
  • 越境戦の戦績書き換えられてるよ。これ気付いて他ので吹聴されたらまずい事に成りはせんか? -- 2020-01-02 (木) 12:28:18
    • S82+90のコピーかな?一致してる。 -- 2020-01-02 (木) 12:58:23
  • そういえばここ巻き戻せるから荒らしてもあまり意味ないんだけどね。必死になって荒らしたけれどその成果が一瞬で消えた時の心境こそここで語ってほしいものだ。 -- 2020-01-02 (木) 12:33:51
  • LEONの事を衰退って言うけど、昔は30位以内に入ってるなぁ位だったのが、今、20位くらいだし、連盟順位は今も上がり続けてるのに衰退はどうなんですかね?まあ、連盟順位が下がり続けるのを衰退と言うなら、それで良いですけど -- 2020-01-02 (木) 13:20:28
    • 今、連盟順位が上がっているのは"事実"では無いのですねーへーそうなんですかー…もし、そうなら、とんだ嘘つき集団ですね、ザクロが有利になる様な書き込みまでして…馬鹿みたい -- 2020-01-02 (木) 13:25:46
      • 安心して下さい、ここの信用は既に地に落ちているんで -- 2020-01-02 (木) 13:28:53
      • あそこの連盟に有利な記事と思うなら、あなが公平な視点で記事を書いてください。ここは、そう言う場所です -- 2020-01-02 (木) 14:22:58
      • 書いても書いても衰退衰退書いてくるんですよ?連盟順位上がっているのに…それなのにどうしろと? -- 2020-01-02 (木) 14:37:32
      • あ、LEONの方ですよ、ザ○ロは何度も他の人に書き直されてます -- 2020-01-02 (木) 14:40:57
  • 衰退せずに成長している事を具体的な記事として書き込んでください。 -- 2020-01-02 (木) 14:47:03
    • 連盟順位が上がっている -- 2020-01-02 (木) 14:49:20
    • 戦力と人が増えてるからですかねーたぶん -- 2020-01-02 (木) 14:52:15
    • 具体的に言うのは「○月○日ごろには何位だったが、○○さんの勧誘によって○○位に上昇。最近は、好調のようだ」とかという話です。ランキングが一つ上がっても連盟順位が上がっていると主張できますよね? 具体的にお願いします。 -- 2020-01-02 (木) 14:52:46
      • そこまで詳細に書ける人なんて居ます? -- 2020-01-02 (木) 14:54:30
      • ここまで覚えているのは流石に引くなあ…他の連盟もそんな事、してないでしょ? -- 2020-01-02 (木) 16:11:27
      • 勧誘だけで上がる訳じゃ無いでしょ、連盟員が強くなってる可能性だってある訳じゃ無いですか 本気で勧誘だけで連盟順位が変わるなんて、上位層が入って来ないと流石に無理でしょ -- 2020-01-02 (木) 16:14:40
      • 編集達の多くが「衰退していないな」と思えるように記事を書き込んでくださいと言ってるんです。多くの人間が「衰退していない」と思えば、編集を手伝ってくれるでしょう。その為には説得力のある記事が必要です。そして、この場合の説得力とは情報の詳細さだと言ってます。 -- 2020-01-02 (木) 16:55:14
  • それが出来ないなら自分で『衰退』と書き込まれる度に削除してください。衰退したと感じるかは人によります。あなたが衰退したと思っていないのなら、あなたが編集してください。 -- 2020-01-02 (木) 14:58:13
    • 削除すると良い事ばっか書くなと"かなり衰退"だの"消滅"だの、適当な事を書かれるの、分かる?何度やっても悪口、弱体化、etc…しつこくしつこく書き換えて来るんですよ、詳細が書けなくとも、「数ヶ月で何位に上がっており、成長を見せている」じゃ駄目なんですか? -- 2020-01-02 (木) 16:08:13
      • はっきり言います。それがwikiのシステムです。それが嫌なら見ないほうがよいです。編集者の多くが「説得力のある記事だな」と思えるかどうかが全てです。詳細であれば詳細であるほどに説得力が増します。説得力があれば気が付いた人が削除してくれるでしょう。 -- 2020-01-02 (木) 16:20:27
      • たとえそれが嫌がらせでもですか?もし、嫌がらせを辞めてくれるなら、まだ頑張ろうとは思いますが、「自分達が強い!アイツ等は雑魚!」なんて書き換えてくる人ぐらいしか居ないんですよ?それでも説得力があると思いますか?それで、あると思うならやってみますよ -- 2020-01-02 (木) 17:00:26