日本人サーバー情報/S266 のバックアップ差分(No.52)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
#contents

**概要 [#ye08ca63]
|初期は国際連盟一強だったが、盟主が役目を投げ出したのちの再編で日本連盟がやや優勢で初代元首は日本1位連盟から。海外勢の強力な盛り返し&毎日の焼き討ちがありしばし混乱の時代が続くが、日本連盟に強力な武神が現れたことと中小問わずの連合が成立したことにより元首を奪還。その過程での拳同士の語らいにより海外勢とも打ち解けていき、現在は越境戦などでも強い結束を見せる国際鯖となっている。&br;&br;|
#br
***&size(18){【Rain】慈雨 BLESSED RAIN}; [#k6cbaa03]

&size(18){盟主:もこたん};

&size(18){日本連盟(やや多国籍) };
#br
266開設当初からの鯖内主要連盟(旧連盟名:雨宿り-2020/05/24に変更)。

日本人中心ではあるが、在籍メンバー国籍も多岐なため、国際色のある連盟。

開始当初の盟主は「傘」(だから雨宿り)

傘の方針は「バトハンを狩りつくせ!」で、所属メンバーが多いことも重なり、当初からバトハン数が非常に多く、在籍メンバーの戦力も高い。
#br
266初の首都戦では、組織的な戦略により元首を取得。

しかし、価値観の違いから所属していた海外勢の離反を招いてしまい、離反したメンバーはNUKE(現DED)に移籍して、連盟間抗争に至った。(しばらくは、互いが焼きあうという荒れ鯖化した)

長く続いたDEDとの抗争に終止符を打つべく、個々の戦力アップと他連盟との連携を深め、組織的戦略により再び元首を奪還。(DEDとは不可侵状態となった)

現在は、越境戦でも中心的な連盟として活動している。

盟主の傘がリアルの事情で引退となったが、連盟調整や戦略の中心的人物であった「もこたん」がそのあとを引き継いでいる。
#br
連盟内の雰囲気は、日本人中心ではあるが国際色もある。

チャットでは、多くの情報や意見の交換がされていて、鍛錬に欠かせない情報収集が可能。

それだけではなく、世間話やネタ的なやり取りも多く、チャットのし過ぎでゲームを忘れることもしばしば(おいおい)

デイリーや日曜司令官で他連盟を攻撃せずに済むよう、焼き用のサブ連盟も所有している。
#br
***&size(18){【SaLu】SaLu}; [#q3732681]

&size(14){ 旧名:【DED】TheDeathDealers(2020/05/31に変更)};

&size(18){盟主:slothie &size(10){※盟主はコロコロ変わるので参考程度に};};

欧米連盟 

初期から名称を変えつつ続いている欧米勢最強の連盟。こちらは海外らしく個人を尊重する感があり活発で連携も強い。

豪放磊落な性格の武神らが在籍しており、良きライバルであり強力な越境戦の雄。

日曜のKEでは、首都戦/越境戦時間外に一部の者が今でも他連盟をよく焼いている。

盟主は投票で決まるらしくよく変わる。盟主が変わると連盟名も変わる傾向である。

連盟名変遷:OATH→Nuke→DED→SaLu(...違っていればどなたか修正お願いします)
#br
***&size(12){【YNs】小梅と愉快な仲間たち}; [#tb414172]

&size(12){盟主:うな太郎};

&size(12){日本連盟};

&size(12){サーバ内老舗の連盟で武勇優れた者を多く抱える。越境戦で防衛に撹乱にと活躍する良きパートナー。};
#br
***&size(12){【bgns】ビギナーズ共和国}; [#tb414172]

&size(12){盟主:もんじゅ};

&size(12){日本連盟};

&size(12){新規メンバーが入れる連盟がなかったことから、初心者用の受け皿になればと連盟立ち上げ。};

&size(12){名前はそうした趣旨に由来。};

&size(12){連盟の形ができた2019年12月下旬以降、特に大きな変化もなく、盟主、主要メンバー、本拠地などほぼそのまま現在に至る。};

&size(12){[AL69][NNTM]から一部メンバーを受け入れ。};

&size(12){[NNTM]連盟とはメンバーが相互に出入り自由の一体運営。};
#br
***&size(12){【DeF】DefenceForce}; [#tb414172]

&size(12){盟主:SAM};

&size(12){日本連盟};

&size(12){旧名[1919]おまんおまん-ありしん氏から盟主を現盟主に委譲。};

&size(12){ありしん氏は引退(たまに顔出し有り)};

&size(12){その後、現名[DeF]に改名。};

&size(12){MUSU連盟、Home連盟、MIT連盟、Nir連盟などと合併し、元盟主・元R4などが現在DeF R4として在籍。};

&size(12){MUSU連盟は今も健在で、多くのサブ(メインの方も)がおり、相互援助同盟。};
#br
***&size(12){【MUSU】Def相互援護重視}; [#tb414172]

&size(12){盟主:三毛猫};&br;&size(12){日本連盟};

***&br;&size(12){【BEZ】}; [#e7f20bc0]

&size(12){盟主:LUCIFER};

&size(12){ロシア連盟};
#br
***&size(12){【GG99】GodGame }; [#tb414172]

&size(12){盟主:はんぞう→てぶくろ→たわしわしわし};

&size(12){日本連盟};

&size(12){もともとヘムゥ氏が立ち上げた連盟。};

&size(12){ヘムゥ氏がリアル都合により、はんぞう氏が盟主代理を引き受ける。};

&size(12){[BEZ]とは、近いこともあり、マシン交流するくらいには仲がいい。};

&size(12){※ロシア語なんで、時々翻訳に困るらしい。};
#br
***&size(12){【G.B.】TEAMゴリラバット }; [#tb414172]

&size(12){盟主:はがねん};&br;&size(12){日本連盟};

&size(12){主幹はサブ垢で埋まっており実質1人連盟。};

&size(12){成立当初は制限なし受け入れのフリー向け。};

&size(12){連盟員はほぼ初期から居る連盟員を含め居候的な間柄なので対外活動はほぼ盟主とサブのとりにく三郎が動く。};

&size(12){近隣ともトラブルなど特になしの、まったり連盟。};
#br
***&size(12){【AL78】模擬連盟26611 }; [#tb414172]

&size(12){盟主:オリーブほうれん};

&size(12){日本連盟};
#br
***&size(12){【TUKI】月の光 }; [#tb414172]

&size(12){盟主:ギルガメッシュ};

&size(12){日本連盟};

&size(12){設立まもなく突然の盟主交代。その精神は歴代引き継がれつつ現在に至る。};

&size(12){当初の本拠地は山梨。その後滋賀に移転し、現在は西北周辺の県庁施設に拠る。};

&size(12){以前はセカチャで連盟員募集を漫才形式で盛んに行うも空振りに終わる。};

&size(12){最近は個別の勧誘やtekito連盟と合流を果たし、若干活性化してきた模様。};

&size(12){現R5は議事提案の取りまとめを行う調整役で、特に軍事面では他の連盟員に頭があがらない。};

&size(12){曰く「自分がエースで4番、キャプテンである必要は無いのさ。」};

&size(12){備考:};

&size(12){2020年2月16・23日前の越境チャットでルーツがS249内の【月の光】であったことが判明。};

&size(12){その後のサーバー戦では和気あいあいとはいかず、本家【月の光】元R5・4に焼き尽くされる。};

&size(12){またその初代盟主「さいきょう」が他のサーバーでも【月の光】を多数設置とのことから、};&size(12){S249とのリターンマッチ、来るべき同門対決に向けて研鑽に励んでいるとかいないとか。};
#br
***&size(12){【nox】基本無言 }; [#tb414172]

&size(12){盟主:モルタル};

&size(12){日本連盟};
#br
***&size(12){【waz】WAZ }; [#tb414172]

&size(12){盟主:アドン};

&size(12){日本連盟};

人数だけはやたらにいるのだが、実態が良く分からない...
#br
***&size(12){【N420】HalfBaked }; [#tb414172]

&size(12){盟主:SirDrDth};

&size(12){欧米連盟};

&size(12){初期の頃は、よく他連盟を焼いて回っていたが返り討ちに遭うことが増え、逆に焼かれるようになる。};

&size(12){主力がゴッソリとDED(現SaLu)へ移籍したことによって、所持県庁を失うほど衰退。};

&size(12){初代盟主のThe~Noruも引退したようだ。};

***&br;&size(12){【f-m】太い送電網 }; [#m63a3914]

&size(12){盟主:太い電柱};

&size(12){日本連盟:};&size(12){盟主と盟主のサブ垢らしきもの(太い電柱Ⅱ/太い電柱Ⅲ)をBoss戦でよく見かける(笑)};
#br
***&size(12){【UCA】Bridges }; [#tb414172]

&size(12){盟主:YelZep};

&size(12){日本連盟};

&size(12){&size(12){以前はrara氏が盟主で連盟タグは[rara]であった。};};

&size(12){&size(12){後にrara氏が脱退、同時に盟主を現盟主に委譲。};};

&size(12){その後襲撃から逃れる為のカモフラージュ目的で連盟名とタグをデススト関連に変更。};

&size(12){【9191】おまんおまんっ を吸収合併。};

&size(12){更にその後主要メンバーが};&size(12){【bgns】移籍し、【bgns】との一体運用となった。};
#br
***&size(12){【Med】メドヴェーチ }; [#tb414172]

&size(12){盟主:遊佐};

&size(12){日本連盟};
#br
***&size(12){【Myth】MilkyWay }; [#tb414172]

&size(12){盟主:Cpl.Aria};

&size(12){日本連盟};

***&br;&size(12){【ozn】おしずかに }; [#h7a9086b]

&size(12){盟主:無言さん};

&size(12){日本連盟};
#br
***&size(12){【MOBI】MOБ1US}; [#tb414172]

&size(12){盟主:委員長};

&size(12){日本連盟};
#br
&size(12){過去に存在した連盟};

&size(12){ };&size(12){【9191】おまんおまんっ: 【UCA】Bridgesに吸収合併した。};

&size(12){ 【OATH】266開設初期に猛威をふるった欧米連盟。現DED(旧Nuke)の母体である。};

&size(12){ };&size(12){【NMG】二枚貝:};&size(12){頑なに2人だけ(1人?)の連盟だったが、解散したようだ。};

&size(12){ };&size(12){【zeke】katzenjammerkid:1or2名連盟だったと思われるが、解散し下野したようである。};

&size(12){ 【ZOKU】太平道:解散したようである。主要メンバーは概ね【Rain】へ移籍。 };
#br
※discordのS266サーバーより編集転載。

基本的には戦力上位・県庁持ちを記載していますが、気になったところも。。。

他にも稼働している連盟・終了した連盟が多数あるが割愛します。

自分の連盟は”そうじゃない”って方や、未掲載連盟だが載せたいって方は、各自編集をお願いしますm(__)m

**首都戦 [#c7073957]

初代 雨宿り[Rain]:傘

2代目〜6代目 現[SaLu](旧[OATH][Nuke][DED])より輩出

7代目〜9代目 [Rain]:傘(他日本連盟協力の一時移籍により連合としてDEDより奪取)

10代目 [Rain]:もこたん(他日本連盟協力による連合として再占有)

11代目 [DED]:Stickle

12代目 [Rain]:もこたん(再度他日本連盟協力による連合として再占有)

13代[DED](現[SaLu])→14代[Rain]・・・18代[Rain]
#br

※13回目首都戦から、開始20分のみLv75以上の首都争奪とし、発射塔については各塔Lv制限付きのフルタイム争奪戦となる。

 (北東Lv74~70/南東Lv69~65/北西Lv64~60/南西59以下)

 元首取りたい連盟が20分経過以降も首都を果敢に攻めるのは容認???なのかは未確認。

 越境戦に備えて諸々な消耗(特にお財布の中身)を避けるため、他連盟からの同意取り付けの上、元首は[Rain]と[SaLu]との輪番制と協議の上、決定。

 尚、首都戦輪番制提案は[DED](現[SaLu])側から。

 毎回首都戦の攻防が激しすぎ疲れ切った様子。

 侵攻側として基地焼きするのはいいが、焼かれるのはスゴク嫌だとか。。。なんてワガママ

 基地焼き無しでの首都戦案も出たらしいが、[DED]内部が”KEランキング上げたい勢”の反対にあい、纏らず御破算だとか。

 20分過ぎても首都戦撃破ランキング及び最強司令官ランキングの「1位を取りたい/順位を上げたい」Lv75以上の[SaLu]メンバーの攻撃がしばらく続くのは御愛嬌。
#br
#br
#br
#br
#br
#br
#br
#br
#br
19代[SaLu]・・・SaLuの戦力トップが三英雄になったことにより、この首都戦以降発射塔も含め全てのイベントをガチ戦に切り替えを決めたらしい。

日曜はまた修羅の国に戻るのだろうか・・・

**越境戦 [#c7073957]

''&color(#000000){説明};''

初戦勝利を飾るもマッチングの綾からしばらく低迷期が続く。

その後サーバ内の協調性の回復から動きが良くなり最近は連勝をもぎ取っている。
#br
''戦績''
|''順''|''開催日''|''対戦相手''|''戦績''|''Point変動&br;''|''備考''|
|01|2020/01/19|S267|勝利|1000→1016|同期サーバーとの一戦。占有エリア数の差|
|02|2020/02/02|S271|敗北|1016→1000|首都占領され敗北|
|03|2020/02/23|S249|敗北|-|蹂躙された。&br;(ServerErrorで2/16から1週延期の上、PointはNoCount)|
|03|2020/02/23|S249|敗北|-|蹂躙された。&br;ServerErrorで2/16から1週延期。&br;再戦後も争奪要塞の表示Error発生の為、PointはNoCount。|
|04|2020/03/08|S262|敗北|1000→984|2週間ほど先行のサーバーとの一戦。&br;蹂躙された。|
|05|2020/03/22|S237|敗北|984→968|蹂躙された。|
|06|2020/04/05|S225|勝利|968→984|蹂躙した。日本人が殆ど辞めてしまった過疎国際Server|
|07|2020/04/19|S284|勝利|984→1000|僅差で占有エリア数の差。危なかった...|
|08|2020/05/03|S252|勝利|1000→1016|一進一退でのエリア数(撃破Pointも)差の薄氷勝利。|
|09|2020/05/17|S262|勝利|1016→1032|S252戦に引き続き今回も薄氷の勝利であった。&br;占領区域数60:56。3/8以来の再戦でリベンジ達成。|
|10|2020/05/30|S343|勝利|1032→1048|今回から、前回迄の日曜11時開始から土曜22時開始に変更された。&br;戦力差がありすぎるマッチング。&br;全域制圧、首都占領によって終了。|
|11|2020/06/13|S361|勝利|1048→1064|前戦同様に戦力差あるマッチング&br;全域制圧、首都占領により1時間ほどで終了。|
|12|2020/06/27|S292+S347|勝利|1064→1080|相手側とはLv80の人数は同数?で、Lv70までは概ね135人と似通った戦力。&br;但し越境戦RankポイントはS266:S292=1064:1096と2ランク差であった。&br;首都占領により1時間半弱で終了。&br;&color(,#eef5ff){占領区域数S266:S292+S347=85:27};|
|13|2020/07/11|S369|勝利|1080→1096|&color(,#eef5ff){戦力差あるマッチング};&br;首都占領により1時間半弱で終了。&br;&color(,#eef5ff){占領区域数S266:S369=83:29};|
|14|2020/07/25|S247+S261|敗北|1096→1080|&color(,#eef5ff){S208にも勝った強鯖が相手。&br;越境戦RankポイントがS266:S247+S261=1096:1144と3ランク違い。&br;そしてLv80人数がS266の16人に対しS247+S261は51人と厳しい戦力差。&br;しかも200番台最強プレイヤーがいると前々から聞き及んでいて。。。;つД`)&br;結果は、物資が上下前線共に負け、開始50分で全域&首都占領にて終了。&br;};&color(,#eef5ff){奪われたどの争奪要塞を見てもLv80が居るという…&br;いや~強かったですハイwww};|
|15|2020/08/09|S476|勝利|1080→1096|&color(,#eef5ff){今回は、開催時間が日曜昼に戻り、悠久戦真っ只中での越境戦。&br;相手は、今回の悠久戦とは縁のない210番後発のS476。&br;結果としては、首都占領での勝利(};&color(inherit){占領区域数S266:S476=75:37)};&color(,#eef5ff){&br;前哨戦の物資ではactive数の違いにより完敗。&br;};&color(,#eef5ff){これは、御新規さんが増える(無理!)か統合されない限り続く問題である。&br;};|
|16|2020/08/23|S271+S282|敗北|1096→1080|&color(,#eef5ff){相手は統合Serverで、Lv80人数が概ねS266の2倍在籍と戦力差が厳しい状況。&br;};&color(,#eef5ff){他にもS266内で問題を抱えたままの越境戦を迎えることとなった。&br;結果は首都占領され敗北(占領区域数S266:S271+S282=21:91)};|
#br
**&color(#ff6600){コメント}; [#ecb422fa]
#br
#scomment(日本人サーバー情報/S266/Comments,reply)
#br