日本人サーバー情報/S603 のバックアップソース(No.12)

総計:&counter(total);、今日:&counter(today);、昨日:&counter(yesterday);
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情報無いためお持ちでしたら更新かコメント書いていただけるとありがたいです
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*概要 [#ye08ca63]
|現在、日本人連盟が1位。&br;バトハンが盛んで、現在のところ戦争もなく、平和なサーバー。&br;と、さっきまでは思われていたが、先日首都を攻め落としたKODAが日曜keで大暴れ。&br;今後の動向に注目が集まっていた。&br;その後、元首表明がなされ一応の落ち着きを取り戻した。&br; &br; &br; &br; &br;…そしてこれは嵐の前の静けさである。|
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*連盟 [#j2ea7820]

**現時点の連盟Top4 [#ac649746]

・1位 [KODA]コツコツだんご屋さん 盟主[もものすけ]

 ┗備考:コツコツゆっくりときびだんご屋さんが合併して生まれた。一時、現RelaのGodOfGodも加盟していた。

・2位 [TVY] Torvity 盟主[Hennray]

 ┗備考:サーバー創成期からのトップ連盟。

・3位 [ReLa]RevolucionLatina 盟主[GodOfGod]

 ┗備考:GogOfGog率いる神に召された軍団。急速に戦力を拡大している。今後の台風の目になるか!?

・4位 [LaA]LastAttack 盟主[疾風]→[GhostX]

 ┗備考:日本人のみでは本サーバー最強の連盟。第1回首都戦後に盟主が交代。今後の飛躍が期待される。

**連盟Top5圏外 [#h892011f]
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**合併 or 活動停止 [#l4795cc4]
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*首都戦 [#c7073957]
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当初、まったりのんびり攻略となるかと思われたが、東西南北の発射塔をいち早く占領したKODAの圧勝であった。

その後、攻略中に各連盟トップ会談を行い論争を仕掛けるという盤外戦術が仕掛けられていたとかないとかの噂が立ったが真相は明らかにされていない。

情報筋によると『こちらがルールを提案しても返答が無いうちに、首都攻略戦が始まっただけ』、『I don't understand what you are saying...』と言った、翻訳機能が微妙な事に起因するミスコミュニケーションが根底にあるように思われる。

某トップ連盟の構成員によると、地域を決めて基地攻撃可能にするか、全域で攻撃無しにするかが、今回同意に至らなかった点であるとのこと。

いまだ、イベント中の基地攻撃に関するルールがまとめられず、イベント中に基地攻撃を受ける可能性が高く、実際日曜イベントでは多数の連盟がKODAの上位陣によって焼き討ちされた。

KODAは、首都及び四つの発射塔を占領しつつも、全方位警戒で他連盟の攻撃を待ち受けた。しかし、時間が経過するにつれて、一部攻撃はあるものの散発的なものにすぎず、時間が経過。のちに「いつ他の連盟からの大攻勢がくるか、待ち構えていた・・・」とKODA幹部は言うように、他連盟の動きを注視していたが、結局時間切れで第1回首都戦をKODAが制した。

 
(訂正にある)この首都戦前に行われた事前会議の内容を簡単に明記する(どなたか別項目を作ってください)

上位連盟の盟主及び幹部がグルチャにて、基地攻撃に関する話し合いを行った。それと同時に、首都戦のルールも話し合われた。

大まかにいえば、絶対基地攻撃反対派(主に外国人勢)とルールに基づく基地攻撃容認派(主に日本人勢)の論争であった。

絶対基地攻撃反対派の主張は、日曜日(日本時間)のキルイベントがああるため、それ以外は基地攻撃は必要ないとの主張。

一方、ルールに基づく基地攻撃容認派は、上記を認めながらも、首都戦における首都の周り4ゾーンをキルゾーンとして、そこに移転してきた基地は攻撃してもよい、との主張であった。

上記の話し合いは、時差もあり断続的に続けられたが、その中で外国人勢から「なぜそこまで戦いたいのか?これは戦争ゲームであることは分かっているが、不必要な戦いはいらない」とのしゅちょうが繰り返された。

これは推測であるが、彼らは首都戦の数日前に、一部上位プレイヤーから基地攻撃を受けており、且つそのプレイヤーの課金頻度と成長速度を非常に恐れていた。そのプレイヤーの名前は伏すが、もし基地攻撃を容認した場合、そのプレイヤーに蹂躙されることを懸念したのであろう。

そのご話し合いは、なし崩し的に終わり、結果として参加した上位連盟は、基地攻撃は無しという点を本当になんとなーく、軽く合意にいたった風である(参加していて、大丈夫?と思ったのはヒミツ)

 
その後は、上記にある通り、翻訳機能の不備や完全な同盟関係の確認が取れていなかった連盟からの通達がうまく機能せず(ある連盟盟主から、今の同盟関係の勢力図はどうなっていると、個別チャットが回る始末)、KODAを中心とした外国人及び上位ランカーによる、まさに蹂躙とも表現すべき事態が発生した。

 
なお、現元首であるもものすけ氏はこの件を憂慮しており、元首として何らかの対応を発表する可能性がある。ただし、可能性があるだけである。
(追記)8月3日に、元首声明として基地焼き禁止を主とした発表を行った。
*首都戦 [#c7073957]
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当初、まったりのんびり攻略となるかと思われたが、東西南北の発射塔をいち早く占領したKODAの圧勝であった。
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%%その後、攻略中に各連盟トップ会談を行い論争を仕掛けるという盤外戦術が仕掛けられていたとかないとかの噂が立ったが真相は明らかにされていない。%%

%%情報筋によると『こちらがルールを提案しても返答が無いうちに、首都攻略戦が始まっただけ』、『I don't understand what you are saying...』と言った、翻訳機能が微妙な事に起因するミスコミュニケーションが根底にあるように思われる。%%

%%某トップ連盟の構成員によると、地域を決めて基地攻撃可能にするか、全域で攻撃無しにするかが、今回同意に至らなかった点であるとのこと。%%

%%いまだ、イベント中の基地攻撃に関するルールがまとめられず、イベント中に基地攻撃を受ける可能性が高く、実際日曜イベントでは多数の連盟がKODAの上位陣によって焼き討ちされた。%%

%%KODAは、首都及び四つの発射塔を占領しつつも、全方位警戒で他連盟の攻撃を待ち受けた。しかし、時間が経過するにつれて、一部攻撃はあるものの散発的なものにすぎず、時間が経過。のちに「いつ他の連盟からの大攻勢がくるか、待ち構えていた・・・」とKODA幹部は言うように、他連盟の動きを注視していたが、結局時間切れで第1回首都戦をKODAが制した。%%
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(訂正にある)この首都戦前に行われた事前会議の内容を簡単に明記する(どなたか別項目を作ってください)

上位連盟の盟主及び幹部がグルチャにて、基地攻撃に関する話し合いを行った。それと同時に、首都戦のルールも話し合われた。

大まかにいえば、絶対基地攻撃反対派(主に外国人勢)とルールに基づく基地攻撃容認派(主に日本人勢)の論争であった。

絶対基地攻撃反対派の主張は、日曜日(日本時間)のキルイベントがああるため、それ以外は基地攻撃は必要ないとの主張。

一方、ルールに基づく基地攻撃容認派は、上記を認めながらも、首都戦における首都の周り4ゾーンをキルゾーンとして、そこに移転してきた基地は攻撃してもよい、との主張であった。

上記の話し合いは、時差もあり断続的に続けられたが、その中で外国人勢から「なぜそこまで戦いたいのか?これは戦争ゲームであることは分かっているが、不必要な戦いはいらない」とのしゅちょうが繰り返された。

これは推測であるが、彼らは首都戦の数日前に、一部上位プレイヤーから基地攻撃を受けており、且つそのプレイヤーの課金頻度と成長速度を非常に恐れていた。そのプレイヤーの名前は伏すが、もし基地攻撃を容認した場合、そのプレイヤーに蹂躙されることを懸念したのであろう。

そのご話し合いは、なし崩し的に終わり、結果として参加した上位連盟は、基地攻撃は無しという点を本当になんとなーく、軽く合意にいたった風である(参加していて、大丈夫?と思ったのはヒミツ)

その後は、上記にある通り、翻訳機能の不備や完全な同盟関係の確認が取れていなかった連盟からの通達がうまく機能せず(ある連盟盟主から、今の同盟関係の勢力図はどうなっていると、個別チャットが回る始末)、KODAを中心とした外国人及び上位ランカーによる、まさに蹂躙とも表現すべき事態が発生した。

なお、現元首であるもものすけ氏はこの件を憂慮しており、元首として何らかの対応を発表する可能性がある。ただし、可能性があるだけである。

(追記)8月3日に、元首声明として基地焼き禁止を主とした発表を行った。
*コメント [#v10e0158]
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