日本人サーバー情報/S205/CommentsVol.1 の変更点


[[日本人サーバー情報/S205]]
-黎明期→連盟「まろやか」一強時代→「Tama」の逆襲→三国時代→新勢力の台頭→越境戦 -- &new{2019-11-23 (土) 18:52:57};
-連盟間での人事交流が流行っている -- &new{2019-11-23 (土) 18:57:19};
-S205史楽しく見てます。続きもよろしく! -- &new{2019-12-03 (火) 10:08:18};
-ちょろみんで〜す -- &new{2019-12-04 (水) 23:11:28};
-この鯖は平和が基本ですかねw日曜以外は基地に行かない、これが大体の連盟の規約?に入ってたりするものです -- &new{2019-12-04 (水) 23:12:37};
-Tamaとふううんの関係悪化わろたw まぁ正しいかな?w -- &new{2019-12-07 (土) 14:11:46};
-更新早いねー。ただ、ふううんは盟主が変わったみたいだから、首都戦の方針も変わるかも -- &new{2019-12-13 (金) 09:09:43};
-ふううん、キノコ狩りなんてしてないw -- &new{2019-12-13 (金) 09:10:57};
-↑まじ? -- &new{2019-12-15 (日) 11:27:02};
-Tamaga -- &new{2019-12-18 (水) 07:01:23};
-Tamが敵対視してるのって、まろやかだっけ? -- &new{2019-12-18 (水) 08:25:52};
-ふううんとまろやか双方かと -- &new{2019-12-18 (水) 15:51:36};
-もうちょっとTama -- &new{2019-12-18 (水) 18:37:44};
-の良いこと書いてほしいの -- &new{2019-12-18 (水) 18:38:43};
-ここは遊牧民の人達の戦力が高いから移動するごとに順位変わるよね -- &new{2019-12-18 (水) 23:12:00};
-後ふううんのきのこ狩りは連盟員1人の仕業だったとかどうとか -- &new{2019-12-18 (水) 23:15:49};
-たまにいいとこってあんの? きちSZにいちゃもんつけられてもディオの保護で言い返せない -- &new{2019-12-19 (木) 02:12:10};
-ここの連盟読んでて楽しいけど毎日文面増えてってない?これ全部事実ならすげーけどw -- &new{2019-12-19 (木) 02:43:37};
-Tama SORAは 礼儀正しくナイ  -- &new{2019-12-19 (木) 04:29:50};
-ふううんのきのこ狩りは事実なのか -- &new{2019-12-19 (木) 06:05:26};
-ま じ か -- &new{2019-12-19 (木) 07:05:02};
-ORBのとこの問題書かないのwww -- &new{2019-12-19 (木) 16:22:29};
-書きますねぇ中立にやらないといかんので -- &new{2019-12-19 (木) 17:53:26};
-面白く書かれてやんのwww -- &new{2019-12-19 (木) 18:36:58};
-40位で県庁3つは狙われるだろ 他にも分不相応のがあるけど -- &new{2019-12-19 (木) 19:40:18};
-ふううん 輸送トラックを狙撃するのみの手法は効率的 力で支配してるだけか -- &new{2019-12-19 (木) 21:05:13};
-Maroに八幡太郎義家の事が書いて有るけど、ふううんにも所属してた時期が有ったはず。追加で言えば、八幡太郎義家に報復すると旧Maro所属で現ふううん所属になったプレイヤー数名から無差別攻撃が有ったはず。このMaro -- &new{2019-12-20 (金) 03:01:10};
-矢面に立って焼くのは八幡だからな 旧Maro所属の支援者ってが存在するわけか -- &new{2019-12-20 (金) 05:24:59};
-面白いから別に直さんでいーが八八艦隊のとこどこが中立なん?うちで狙ってる県庁あるけど黙って取るわ。したらうちも問題って書かれるんか。つまらん鯖になったな -- &new{2019-12-20 (金) 15:31:50};
-事実を書けよ。 編集者の主観、思い込みは 書いたらダメだろ -- &new{2019-12-20 (金) 15:53:42};
-県庁は別に取られたり取ったりは普通だろ、それなら県庁取る度に交渉しないといけないのか? -- &new{2019-12-20 (金) 17:17:02};
-大事に発展したからだと思われ -- &new{2019-12-20 (金) 17:49:38};
-部外者やから、発言しなかったけど見てる分にはふううんは要らなかった -- &new{2019-12-20 (金) 18:24:47};
-ふううんが来たから大事になったと予想する -- &new{2019-12-20 (金) 18:25:11};
-ふううんの余計な絡みのせいでおかしくなったが、自分で守れないからってふううん呼んだ八八も大概だわな -- &new{2019-12-20 (金) 18:46:41};
-↑の人同感 -- &new{2019-12-20 (金) 20:43:24};
-Maroからふううんに移ったプレイヤーが無差別戦闘狂ばかりだったって事だろ?彼の輩達にとって風聞が悪くなる八幡がMaroに居る事は都合が良い -- &new{2019-12-21 (土) 04:09:53};
-ふううんも最近色んな事に首を突っ込んでるなw暇なのかw? -- &new{2019-12-21 (土) 14:41:13};
-ニートが多いのだよwww -- &new{2019-12-21 (土) 15:24:31};
-別に八幡さんが先に手出して焼かれようがまろやかは動かないですよ 八幡さん以外に飛び火しなきゃ -- &new{2019-12-21 (土) 20:31:13};
-ふううん露骨にアキエキ君を喋らせない方針になってて笑うwこどおじ盟主とか大変だなあ -- &new{2019-12-21 (土) 20:33:05};
-狙撃中心にしてるのは下位にも輸送報酬取らせて上げたいからなんだけどw -- &new{2019-12-21 (土) 22:28:42};
-そげき中心と認めたか やり方は他から見たら汚い ふううん -- &new{2019-12-21 (土) 22:54:11};
-麻呂所属のわしに手を出したらわかってますよね? って凄んでたぞ 八幡 でR4は関係ないなんて思うわけが無い -- &new{2019-12-21 (土) 22:55:53};
-焼いた以上は焼かれるのは仕方ないんじゃないかと というかまろやかが連盟員焼かれたからと報復し続けてたら今頃もっと殺伐としてるんじゃないかとw -- &new{2019-12-22 (日) 00:48:23};
-まろやかw大人の対応が多いてかw -- &new{2019-12-22 (日) 00:52:03};
--せっかくのイベントなんやから楽しまんとなぁ?誰にだって狙撃するチャンスはあるわけやしなぁ -- &new{2019-12-22 (日) 21:30:20};
-バトハンやギフトで餌与え続けてまろやかが関係無いとか言い訳にもならんな。当然Lionやふううんも同じ事。SORAだけが追放処分にしていたはず。ふううんは八幡の方から『物資十分』として自分から出て行ったから黒だな -- &new{2019-12-22 (日) 03:07:44};
-八幡が第2期から無差別ってのはおかしいな?あいつLv20に成った辺りから(Lion所属時)そこらじゅう焼きまくってただろ。まず畑を焼き、相手かそれを理由に偵察したら「偵察を受けたから相手の先制攻撃だ」っつう当り屋発言を世チャでやってたのを見てるぞ。 -- &new{2019-12-22 (日) 03:13:34};
-やわらかに関してはわっほいが八幡のけつ持ちやってる事くらいしか判らんな -- &new{2019-12-22 (日) 03:51:31};
-[] -- &new{2019-12-22 (日) 14:05:58};
-[] -- &new{2019-12-22 (日) 14:06:06};
-ふううんの記述で「補給争奪戦において、テントに部隊を送らず、輸送トラックを狙撃するのみの手法とそれ専門の部隊の登場」の狙撃が多いのは本当だけど、「テントに部隊を送らず」とか「狙撃専門の部隊」を結成しているとかは大嘘。憶測で書くのは辞めていただきたい。 -- &new{2019-12-22 (日) 14:08:09};
--だよな?ふううんのめっちゃ加速してくるのが多いだけで -- &new{2019-12-22 (日) 21:04:11};
--先に物資押さえる努力は見えないんだよね そういうスタイルなのだと他は見てるよ -- &new{2019-12-23 (月) 20:28:58};
-本当ですね -- &new{2019-12-22 (日) 16:03:06};
-むしろ狙撃専門にやってるのはMaroからの移籍組だな。うーろんちゃとかはMaro所属時から狙撃専門だったし。そもそもMaroからの移籍組が来てから雰囲気悪くなった感は否めんよ。あいつ等他のメンバーのこと考えてる風が無い。 -- &new{2019-12-22 (日) 16:06:12};
-私はムスカ大佐だw -- &new{2019-12-22 (日) 22:15:17};
-今日の世チャ見ててわかった事は八幡ってLion時代に焼きまくってた事覚えてないんだなって事。ふううんにもSORAにも被害者が居るのにな。SORAからふううんに来たやつの中にはなんで八幡がうちに?って奴も居たんだ。そんな奴他の同盟にも居るだろうしそのまま引退した奴も居るだろう。過疎の原因作ってる奴と世チャで和気藹々してれば被害に遭った奴らがどう思うだろう?そんなに過疎化させたいんだろうか? -- &new{2019-12-22 (日) 23:27:27};
--こんな所でグダグダ言って対立煽りしてないレベル上げたらどうだ、デ○オ様? -- &new{2019-12-22 (日) 23:47:10};
-まぁ過疎に関しては早晩この鯖もS243みたいに成っちまうと思う。俺は有る程度金掛けちまったから時々仲間内に顔出す程度だけど、八幡に焼かれる位なら他の鯖に移住した方がいいんじゃね?平和的な鯖の大手なら1か月程度の遅れならすぐ戻るだろうし。ここで金掛けるよりは建設的だと思うよ? -- &new{2019-12-23 (月) 00:01:16};
--確かに開始早々に100人1か月で150人になるような大手だと1か月で微課金で60無課金(vip0) -- &new{2019-12-23 (月) 04:48:33};
---miss)無課金で56に達するからな。足の引っ張り合いやってるんじゃこの先ズルズル戦果が後退するのは明白か。 -- &new{2019-12-23 (月) 04:51:33};
--ZAKRO直ってるよ -- &new{2019-12-24 (火) 21:35:41};
--無課金でも楽しめる連盟だよ -- &new{2019-12-24 (火) 22:53:59};
-コメント争い起こってて草(おのです久しぶりです) -- &new{2019-12-23 (月) 00:20:19};
-対立煽りと言えば八幡が源氏とクッキーとをぶつけようとしてたわな。結局戦争にはならなかったんだっけ? -- &new{2019-12-23 (月) 00:50:40};
--八幡niha, -- &new{2019-12-23 (月) 20:15:02};
--八幡在籍中の連盟にははほとんど攻撃されてる(源氏が被害) WAWA YAMI 恐竜帝国(れおん)MARO チン劇の巨寝の越境連盟 -- &new{2019-12-23 (月) 20:21:45};
-わっほいって畑焼いたら襲った方の連チャにはログが残らないが襲われた方がメールをシェアしたら被害連盟内にはばれるって知らんのかな?八幡と同調して指示された相手を焼けば当然そこに留学してる奴にもばれるんだが?いまさら世チャで慌てた言い訳しても手遅れなのにな -- &new{2019-12-23 (月) 03:04:27};
-八幡の無差別放火は0期?黎明期?から有ったのは確かだな。 -- &new{2019-12-23 (月) 03:35:25};
-新しく、大佐王国連盟できたよーw dy aria -- &new{2019-12-23 (月) 20:42:32};
-紅蓮獅子・竜の連盟だけ扱いが悪い気がするが…気のせいなのか…? -- &new{2019-12-24 (火) 13:54:10};
--w -- &new{2019-12-24 (火) 13:29:27};
--正確には某○シュ○リーさんが来たから順位が上がっただけだしね -- &new{2019-12-24 (火) 16:48:11};
--元から30位以内に竜さんの連盟は居たから、弱体化でもなんでもないと思っているのだけれど… -- &new{2019-12-24 (火) 17:04:13};
--分裂した時の事を知ってたらまだましな扱いだとおもわれ -- &new{2019-12-24 (火) 21:53:54};
---分裂ってなんですか? -- &new{2019-12-24 (火) 22:12:00};
---あそこの連盟が分裂した話は聞いたことないですけど…どんな感じなのですか? -- &new{2019-12-24 (火) 22:21:30};
---OTR時代の事言ってるんだろ。元々の位置はX466:Y878の辺りに有った。今見ればわかると思うがメンバー全員が飛ばされ更地になって、いったん解散したんだな。その時対応したのが原因作った○シュ○リーではなく件の八幡で相手を煽った為の結果メンバー全員にとばっちりが飛んだ。で追撃を恐れた幾人かのメンバーが解散前に抜けて北東エリアで別同盟(多分分裂ってのがこの事さしてると思う)作ったって事だったかな? -- &new{2019-12-24 (火) 23:23:01};
---八幡との癒着の件は再集結した時に八幡も居れたことによるものと思われ。その後八幡は越境戦に託けてより効率の良いふううんに移籍。2期目終了までふううんで餌を貰って寄生してたわけだ。その時必死に「偵察してきましたアピール」していたが、当初から世界MAPで見る事が出来る事を知っていたメンバーからは生暖かい目で見られていた事を本人は知る由も無かった。 -- &new{2019-12-24 (火) 23:32:58};
---ふううんで十分物資を貰った後、YAMI・クッキー・F-B等を荒らしまわっていたが(これによって中間層のふううんに対する評価がダダ下がりに)この時にAHATOやわっほいが行動を共にする様に成る。その後成長が追い付いてきた被害者達に焼かれる様に成るとTamaに逃げ込む。加入中に無差別放火を行いTama追放。餌を求めて以前より掃除協力の有ったMaroに移籍し現在に至る。今なお寄生しており、今後逆恨みによる放火が多発すると思われ。 -- &new{2019-12-24 (火) 23:58:09};
---八幡の発言 自分はソロだけど、お前ら連盟の癖に弱いなとか散々あおりまくって、 同盟で素材集めながら、Maro所属の自分に手を出したらわかってますですの?だかんな -- &new{2019-12-25 (水) 00:55:12};
---連盟員が数人抜けたアレですかー分裂と言うほど抜けてないように見えたから、分裂してるとはおもってなかったよ -- &new{2019-12-25 (水) 07:46:05};
--俺は「ZAKROとの〜明るみに出て衰退。」ってのは事実と異なるのですけど… -- &new{2019-12-24 (火) 22:28:43};
---あくまでも、個人的主観ですが… -- &new{2019-12-24 (火) 22:30:22};
---間違っていれば、ごめんなさい… -- &new{2019-12-24 (火) 22:31:07};
---あれ、結局話し合い無しでお互い何事も無かった様に振る舞っているだけじゃ… -- &new{2019-12-24 (火) 22:41:42};
---違うのですかね?ZAKRO・LEON連盟の人達? -- &new{2019-12-24 (火) 22:42:49};
--我が魔王は最強だ! -- &new{2019-12-24 (火) 22:52:05};
---ム○カ大○さんですか? -- &new{2019-12-25 (水) 08:59:59};
-なんか、ZAKROのところもおかしくなってないかな? -- &new{2019-12-24 (火) 16:42:52};
--最後の1行書く奴なんて一人しかいないんじゃね?ここの事も監視中らしいんでもっとひどくなるかもよ? -- &new{2019-12-24 (火) 21:56:22};
---誰なんですかそれ… -- &new{2019-12-24 (火) 22:13:25};
---名物プレイヤーさんのことですか? -- &new{2019-12-25 (水) 07:43:10};
-セヤナー -- &new{2019-12-24 (火) 18:15:23};
--アカネチャン!? -- &new{2019-12-24 (火) 19:24:11};
-おぉ、なおってる? -- &new{2019-12-24 (火) 21:28:50};
-政治力の低さが明るみに出て衰退。って魔王のこと書いてるけどちがうよ。 -- &new{2019-12-25 (水) 00:48:14};
--家庭の事情って書いてないのはやさしさだろ -- &new{2019-12-25 (水) 00:57:42};
---家庭の事情と政治力の低さ、どっちの方が印象いいかな? -- &new{2019-12-25 (水) 07:30:24};
---私は、家庭の事情のほうが印象が良いのだけれど、貴方は違うのかしら? -- &new{2019-12-25 (水) 07:36:32};
---まあ、それは本人が決めることだけどね -- &new{2019-12-25 (水) 09:12:52};
--初期にインしてなかった事で違うと言うのは責任逃れ。相手の呼びかけに対し他のメンバーはインするまで待ってくれと交渉する中で八幡が煽り始めた結果放火が始まった。それだけだったならともかく、インした後主犯と八幡への対処が問題とされて放火から飛ばしへと発展した以上本人の対応力の欠如は否めない -- &new{2019-12-25 (水) 03:10:39};
---確か、ザクロ側は竜さんの反応無いからと現LEON連盟近くに移転してきて殴って来てるからなぁ -- &new{2019-12-25 (水) 07:17:06};
---あのときのLEON殴ったからわかるよ -- &new{2019-12-25 (水) 07:29:00};
---連盟員が対応はしてたけど、ザクロが盟主と話しさせろと日中も言ってたねー -- &new{2019-12-25 (水) 09:04:18};
---巨大勢力が近くに来るのは迷惑だからな! -- &new{2019-12-25 (水) 09:04:52};
---inして世界チャットには出てくるが、zakroの問いかけに答えなかったからだよ  -- &new{2019-12-25 (水) 13:55:01};
---それZAKROのほうじゃなかった?相手の質問無視しまくってたやん -- &new{2019-12-25 (水) 14:12:50};
---てか、ずっとログインしてないんじゃ…? -- &new{2019-12-25 (水) 14:13:43};
---あの時、戻って来てから話し合い(笑)をしたんでしょwww結局何もなってないけどね? -- &new{2019-12-25 (水) 14:15:59};
-このゲームの交渉はコミュスキルというか連盟同士の駆け引きも関わってくるので戦争ゲーム自体を未経験だと難しい -- &new{2019-12-25 (水) 08:58:27};
--あーたしかにねー -- &new{2019-12-25 (水) 09:06:16};
-ZAKRO連盟のとこもLEON連盟のとこも、個人的主観が入ってる、これが治らない限り、信用性は薄い。適当な事は書かないほうがいいよ?。 -- &new{2019-12-25 (水) 09:10:04};
--事実確認くらいはしたほうがいい、その連盟にね -- &new{2019-12-25 (水) 09:14:06};
-あれ?ザクロ連盟の所、治そうとしたけど、なおせない…? -- &new{2019-12-25 (水) 14:23:59};
-レタスの所になるんですけど!? -- &new{2019-12-25 (水) 14:24:17};
-誰か!治せる人いませんか!!! -- &new{2019-12-25 (水) 14:24:39};
-誰かー! -- &new{2019-12-25 (水) 14:24:59};
-助けてくださいー! -- &new{2019-12-25 (水) 14:27:08};
-お願いしますー -- &new{2019-12-25 (水) 14:35:23};
-ZAKROの所を治したいのです! -- &new{2019-12-25 (水) 14:35:56};
--ザクロ連盟の方ですか?www -- &new{2019-12-25 (水) 19:06:48};
-何卒…宜しくお願いします -- &new{2019-12-25 (水) 14:36:18};
-別鯖の人ですが、直してもレタスさんのところ更新されちゃいますね…右から3番目の【編集】から更新か、バックアップで戻すか…他のできる方、お願いします&(^^;;-- &new{2019-12-25 (水) 15:08:34};
-こういうのは公平で個人の主観は省くべき。全て正しい事実である、という証拠もないのにホイホイ書き換えるのはよくない。編集者がその連盟の人たちに話を聞いくべき。連盟順位はすぐに変わったりするから適当にウソを書くのは間違ってる。10程度とかの書き方なんて書く気がないと思われてもおかしくない。更に連盟ごとに書くことを変える(連盟Aは良い所しか書いてないのに連盟Bは悪口ばっかり…とか)のはヒドイ。改善求む。 -- &new{2019-12-25 (水) 19:29:04};
-ザクロ連盟側がやった事を許せる訳ではないのだが、流石に精神年齢は子供は暴言じゃない…? -- &new{2019-12-25 (水) 20:30:49};
-ORT解散の経緯 とあるトッププレイヤーが参入直後にzkroに対し無差別放火を開始。(日曜未明) zkroの上位戦力数名がORT要塞に横付け転移し竜に対し経緯の説明を要求 ORT側が竜の不在を伝達→zkroが交渉代理代表の選出と経緯説明を要求 ORT側は竜のみ交渉に応じ代理選出はできないと回答→zkroがORT連盟員に自由発言要求 ORT連盟員は大方謝罪の意を示すものの、主犯プレイヤーの黙秘&八幡のMaroとの関係を匂わせた挑発威迫により 横付けしたzkro4名中2名によって放火開始 2/3程度が焼かれた頃に竜がイン以下(竜の発言は当時のまま) z「(簡単な経緯説明の後)今回の事をどう思っているのか?」 竜「自分は知らなかった」 z「主犯に対する対応は如何するのか?」 竜「関係ない」 と言ったように全く要領を得ない回答と八幡の再度の挑発にzkroによる鏖殺飛ばしに発展 MaroはORTに問題有として傍観 この時ORTの1/5程度(アクティブで1/3)の連盟員が離脱 「今回のことは遺憾に思う。が我々は関わり合いが無かったし今後も関わらない」と宣言して別同盟を立ち上げた。 八幡も離脱し合流を希望するが、拒否された後無所属状態で数件の放火を起こしたあとにORTに合流 ORTは更地になった元の場所から南東無人区の県庁を含む地へ移転し連盟名を今の物に変えた。 この頃から八幡は採取部隊を襲撃→相手に偵察をさせ「偵察を受けた!先制行為だ!焼き飛ばす!」といった当り屋手法を繰り返す(採取部隊襲撃は襲った側の連チャには反映されない事を利用していた)。また被害側に対し「メンバーは守ってくれないの?」等の挑発も行っているが、実際に報復を受けると「相手に不差別攻撃を受けた」と世チャで発言し、自分が被害者であるとの主張を浸透するまで繰り返していた。 その為上記の報復を受けた事や八幡に対する無行動(及び育成補助)に対し何の対応もしなかった竜の評価は著しく低下してしまった。 このような状況下でしれっと世チャに浮上する事が良くあるのでその評価は今も尚低下中。 -- &new{2019-12-25 (水) 20:46:36};
--OTRなんですけど、解散してないんですけどどうなってるんですかあんたら馬鹿なんですかこれかいた人OTR→LEONなんですけど巫山戯んなByちょろみん -- &new{2019-12-25 (水) 21:14:08};
--ORTは名前変えただけですよ? -- &new{2019-12-25 (水) 21:30:04};
--ほとんど間違いですよ?その情報 -- &new{2019-12-25 (水) 21:32:08};
-だから? レベルの低い話はどうでもいいわ。 何が言いたいねん? -- &new{2019-12-25 (水) 20:57:24};
--事実詳細をレベルの低い話と書けば周りがどう判断するかも解らないんですかの? -- &new{2019-12-25 (水) 21:12:46};
-昨日から今日にかけての改変はLEON関係者によるものとすればすべて辻褄は合いますな。都合の悪い事は削除zkroの事は悪しざまに書けばそう思われても仕方ないって事だね。同様の事を繰り返せば繰り返すほどにゲームでも評価が下がるんじゃないかね? -- &new{2019-12-25 (水) 21:02:36};
--ZAKRO連盟がLEON連盟に対してやっている事は最悪ですねー -- &new{2019-12-25 (水) 21:28:22};
-  -- &new{2019-12-25 (水) 21:30:44};
-  -- &new{2019-12-25 (水) 21:31:02};
-  -- &new{2019-12-25 (水) 21:31:12};
-  -- &new{2019-12-25 (水) 21:31:24};
-  -- &new{2019-12-25 (水) 21:32:22};
-  -- &new{2019-12-25 (水) 21:32:49};
-  -- &new{2019-12-25 (水) 21:32:59};
-  -- &new{2019-12-25 (水) 21:33:09};
-  -- &new{2019-12-25 (水) 21:33:22};
-LEON!これで編集できないなぁ!!はっはー!ざまあ! -- &new{2019-12-25 (水) 21:34:08};
--お前が悪いんだ!竜! -- &new{2019-12-25 (水) 21:37:34};
---おい!飛ばすぞ なんでそういうこと言うんだ...そういうのが喧嘩のもとになるんじゃないか -- &new{2019-12-25 (水) 22:48:43};
-まぁ大筋合ってるわこの状況で反証も無しにただ間違っているなんてのは半島人のやる事。ただしこれは間違っている。ORTではなくOTR -- &new{2019-12-25 (水) 21:50:33};
-ZAKRO VS OTR ざくろさんは竜さんにピースして煽ってきたと言ってきた、 -- &new{2019-12-25 (水) 21:57:32};
--ただ、これは違う人にしていて、ざくろさんに対して行っていなかった -- &new{2019-12-25 (水) 21:58:35};
--ざくろさんはこれを最初、メインに怒っていた(他の人の証言あり) -- &new{2019-12-25 (水) 22:00:33};
--しかし、これをOTRの連盟員が、「竜さんが、確実に"ざくろさんに対して"ピースしていたか」と聞いたが、ざくろさんは無視、こしあんさんは(当時はF-B)話を逸らすなと言った -- &new{2019-12-25 (水) 22:04:40};
--これの返事はまだ貰ってませんよ? -- &new{2019-12-25 (水) 22:05:29};
--zkroが飛ばし始める時の竜の対応や発言見てたらピース云々の下りは何を今更感だな。そもそもそこまでやる奴なら真面な対応できたはずだろ?だとすれば最初の対応からして不真面目だった事の証明でしかないんだが。自縄自縛って知ってるかい? -- &new{2019-12-25 (水) 22:16:50};
--取り敢えず、これの返答を待っているのですよ、これは嘘か本当か -- &new{2019-12-25 (水) 22:22:48};
--"自分の勘違いだった"とかね -- &new{2019-12-25 (水) 22:24:55};
--いや、わざわざ言わなくても良いんですよ?何か後ろめたい事があるなら言わなくても -- &new{2019-12-25 (水) 22:30:06};
-離脱組の連盟名はnOTR -- &new{2019-12-25 (水) 21:58:02};
--そんな所無いですよ? -- &new{2019-12-25 (水) 21:59:25};
---離脱直後の連盟名がnOTRだったはず。 -- &new{2019-12-25 (水) 22:09:26};
--確か、わざわざ新しいの作ったんじゃないの?LEON連盟は名前変えただけだし… -- &new{2019-12-25 (水) 22:10:09};
-竜の回答はまさに“当時のまま”だったんですの。今時小学生でももう少しまともな、「質問に対応した回答」をするんですの? -- &new{2019-12-25 (水) 22:04:43};
--個人チャットとかでちゃんと話したんじゃないですか? -- &new{2019-12-25 (水) 22:27:42};
-そういえば竜の余りの酷い対応に八幡が「お前は少し黙っていろですの」と言われてた。煽ってるお前が言うかwwwと当時はおもた -- &new{2019-12-25 (水) 22:23:07};
--あれはざくろの嘘でしょ?騙されるな、ですの -- &new{2019-12-25 (水) 22:25:52};
---世チャで表示されてんのに何言ってるんですの?どんなに呆れた事でも無かった事にはならないんですの -- &new{2019-12-25 (水) 22:42:33};
---証拠を見せてみろ、ですの -- &new{2019-12-25 (水) 22:45:12};
-竜の件ってたまと同盟組んでたにもかかわらず救いようがないからって見放されたやつでしょ? -- &new{2019-12-25 (水) 22:34:51};
--違いますよ? -- &new{2019-12-25 (水) 22:38:18};
--そうそれだよ -- &new{2019-12-25 (水) 22:39:09};
--ザクロとも手を組んでたからですよ!何言って居るんですか! -- &new{2019-12-25 (水) 22:41:07};
-ZAKRO連盟はもし、某○シュ○リーさんと八幡太郎義家の様な人止めれない癖にORTに文句言うのは筋違いじゃ? まず、八幡太郎義家さんがZAKRO連盟嫌って居るのに最大抑止力って(笑) -- &new{2019-12-25 (水) 22:37:32};
--それな、抑えられてないから連盟員焼かれてたのに最大抑止力はないよな -- &new{2019-12-25 (水) 22:43:20};
--zkroの戦力じゃ無理だろ。八幡が逃げ込む先がふううん→SORA→Maroじゃ手の出しようがないわな。それこそMaroからふううんに移った好戦組に焼かれるだけだろうて。 -- &new{2019-12-25 (水) 22:52:19};
-結局、LEON連盟に、悪口書かれただけでしょ?なんでそんな話になるわけ? -- &new{2019-12-25 (水) 22:39:30};
--罪の擦り付けあうのは辞めなよ見苦しい -- &new{2019-12-25 (水) 22:42:26};
-復ッ 活ッ マシュベリー復活ッッ -- &new{2019-12-25 (水) 22:49:22};
-マシュベリー復活ッッ -- &new{2019-12-25 (水) 22:49:32};
-マシュベリー復活ッッ -- &new{2019-12-25 (水) 22:49:40};
-マシュベリー復活ッッ -- &new{2019-12-25 (水) 22:50:06};
-マシュベリー復活ッッ -- &new{2019-12-25 (水) 22:50:16};
-マシュベリー復活ッッ -- &new{2019-12-25 (水) 22:50:23};
-マシュベリー復活ッッ -- &new{2019-12-25 (水) 22:50:43};
-荒らさないでくれる? -- &new{2019-12-25 (水) 22:51:26};
-してェ… -- &new{2019-12-25 (水) 22:51:43};
-まったく… -- &new{2019-12-25 (水) 22:51:45};
-引退してェ~~~~~~~~… -- &new{2019-12-25 (水) 22:52:46};
-誰ですか… -- &new{2019-12-25 (水) 22:57:18};
-zzz二人いてたまるか!w -- &new{2019-12-25 (水) 23:05:17};
--ゆきろも… -- &new{2019-12-25 (水) 23:42:48};
--対応しました -- &new{2019-12-25 (水) 23:58:07};
-めしふろねるさんって何者…? -- &new{2019-12-26 (木) 00:15:37};
--謎すぎる… -- &new{2019-12-26 (木) 00:16:56};
-みそれマミー最近見ないの -- &new{2019-12-26 (木) 02:36:54};
-めしふろさんはすごい優しかったですよ。いつもお世話になってますとか言われてバブ味感じました -- &new{2019-12-26 (木) 03:29:53};
-関係良好だったTamaにも後ろ盾だったMaroにも見放されている時点で竜のポンコツぶりは周知されている。 -- &new{2019-12-26 (木) 05:29:45};
--MAroには燃やされている段階では介入を希望するプレイヤー数名から声は上がったが、竜の受け答えを見て呆れられた。今思い出されるだけで6名ほどは介入を希望していたはず。が、その全員からも見放されてた。 -- &new{2019-12-26 (木) 05:33:31};
--ZAKROの盟主の幼稚さには負けるよ -- &new{2019-12-26 (木) 07:23:35};
--ちょっと煽るだけで暴言を吐くような奴何だから… -- &new{2019-12-26 (木) 07:24:28};
--我慢強くない奴(ZAKROの盟主ざくろ)が盟主で良いのか?(笑) -- &new{2019-12-26 (木) 07:32:07};
-取り敢えず、個人の主観が入らない様にすれば良いのに…ZAKROが悪いんだ、LEONが悪いんだとかでは無く、悪口や印象を悪くする事を書かない方がいい -- &new{2019-12-26 (木) 07:26:35};
--お前達、醜いぞ -- &new{2019-12-26 (木) 07:26:56};
--おまえがな -- &new{2019-12-26 (木) 07:27:17};
--醜いとかではないかも知れんが、見苦しいな、ここで何言ってもどっちもどっち、喧嘩してる時点で同レベル、あっちが〇〇した!こっちも〇〇だろ!とか、もう辞めときなよお互いの為に -- &new{2019-12-26 (木) 07:30:08};
--そんなことしても事実は変わらんよ -- &new{2019-12-26 (木) 07:30:33};
-既に竜は反省してるんじゃないの?昔の事をグダグダいって…絶対にZAKRO側は悪くないのか?そんなことないよな?なぁ!? -- &new{2019-12-26 (木) 07:33:44};
-てか、ZAKRO連盟が返答したく無いからって適当なコメントするの辞めろ -- &new{2019-12-26 (木) 07:50:30};
--もちろんZAKROとは限らんが…コメント押し上げて得するのはザクロだし、ざくろの関係者か、ZAKROとLEONを敵対させようとしているのか…まあ、どっちにしてもやめろってことだね -- &new{2019-12-26 (木) 07:52:52};
-…これって、LEON連盟に悪口書かれて、ザクロ連盟に精神年齢は子供って書かれただけでしょ?昔のことを掘り返す必要あるの? -- &new{2019-12-26 (木) 07:55:06};
--今、冷戦状態みたいな感じらしいし、戦わせたいだけでしょ?ZAKROがただ勝つのか、LEONが一矢報いるのか、楽しみなんですよね? -- &new{2019-12-26 (木) 07:57:10};
--一人で荒らしてるorお互いを煽って喧嘩させてるってことか… -- &new{2019-12-26 (木) 08:07:43};
-マシュベリーのとこ、あれ何? -- &new{2019-12-26 (木) 08:00:16};
-破壊神ってなに…? -- &new{2019-12-26 (木) 08:04:18};
-お互いに、暴言・狂言・事実の言い合い…大の大人も居るのに恥ずかしいなぁ…もっと話し合いするなら話し合いしろよ -- &new{2019-12-26 (木) 08:12:52};
--一回整理して話したほうがいいよ -- &new{2019-12-26 (木) 10:16:33};
-というか、OTRはLEONに新しくなったんだから、昔の事は忘れろとは言えないとは思うが、もう既に関係ないんじゃ…? -- &new{2019-12-26 (木) 08:15:13};
--盟主と構成員同じで無関係と言う脳みそは不思議 -- &new{2019-12-26 (木) 10:50:17};
--同じちゃうぞ、別れた人が大勢いるしなぁ… -- &new{2019-12-26 (木) 11:28:19};
--要塞一から作ったなら認めるけど。箱は同じジャン。 -- &new{2019-12-26 (木) 12:34:42};
--位置も変わってますけど? -- &new{2019-12-26 (木) 12:41:22};
--体制もかなり変わってますしね -- &new{2019-12-26 (木) 15:13:00};
--MaroもTamAもそれまでの関係を考慮してもLEONに肩入れしなかった事が如実に事実を語っている。Maroに至っては八幡が介入要請したにも関わらず「LEONに非が有るので介入しない」とまで宣言している。 -- &new{2019-12-27 (金) 04:17:34};
---ZAKROとだけですよね? --  &new{2019-12-27 (金) 09:37:53};
--離脱したメンバーは竜の対応が非常識だと思ったからこそ離脱した。でなければ「今後も関わらない」とまで言うと思うか?それも個人ならともかく、nOTR立ち上げてからの宣言だったんだから。 -- &new{2019-12-27 (金) 04:19:49};
---今はどうなんです? --  &new{2019-12-27 (金) 09:36:41};
--今のLRONや竜の場合彼の事件の後そのまま残ったという事実が周囲から同一視されている原因だろ。常識が有るならあの後離脱するはず。違うと言うなら介入しなかっta -- &new{2019-12-27 (金) 04:22:10};
---miss)介入しなかったMaro、SORA、そして離脱したnOTRすべての行動の方が非常識だと主張するという事。それまで良好だった関係者を否定したならそれこそ良識を疑えとなるのは当然の帰結。 -- &new{2019-12-27 (金) 04:25:29};
---その人達の事を非常識とか言ってませんよ? --  &new{2019-12-27 (金) 09:36:15};
--LEON関係者が「自分たちが正しい」と言う事が「MaroもSORAも非常識で不義理だ」と宣言していることになるという事が理解できないほどに(今現在も)常識が無いって事だね -- &new{2019-12-27 (金) 04:30:00};
--アンタなあ、OTR→LEONになった時に揉め事に関わりたくないからと大部分のメンバーが抜けてるし、今、見たら分かるけど、あの時のメンバー何人残って居るんだよ アソコの盟主が全く反省して無いとでも思っているのですかねぇ? --  &new{2019-12-27 (金) 09:28:24};
--嫌がらせの様に、LEON連盟をまるでメモ帳の様に暴言を落書きしてくる奴らが居るのは事実じゃん、こんな事する奴らなんて、何処ぞの連盟の過激派くらいじゃん、昔の事では無くて、今起こってる問題に目を向けようね? --  &new{2019-12-27 (金) 09:33:37};
-え?マシュベリー復活したのん? -- &new{2019-12-26 (木) 08:17:20};
-うん、昨日の夜にね -- &new{2019-12-26 (木) 08:18:21};
-あ、今回のイベント、もしかして…八幡太郎義家さんが暴れまわるんじゃ…? -- &new{2019-12-26 (木) 09:09:08};
-ページが無茶苦茶になっていたので10時5分のバックアップに巻き戻しました。よろしくお願いいたします -- &new{2019-12-26 (木) 14:36:46};
-ありがとうございます -- &new{2019-12-26 (木) 15:34:18};
-今回のイベントで、巨人襲撃終了直後のハイエナプレイが出るような… -- &new{2019-12-26 (木) 21:13:25};
-ですねー --  &new{2019-12-27 (金) 09:33:57};
-八幡太郎義家とか、ティケルとかに襲われそうだな… --  &new{2019-12-27 (金) 09:35:02};
-おい!馬鹿!聞こえたらどうするんだ! --  &new{2019-12-27 (金) 09:38:26};
-破壊神さん… --  &new{2019-12-27 (金) 09:38:46};
-めしふろねるさんの概要謎すぎる…何が謎なのかすら謎だ… --  &new{2019-12-27 (金) 12:26:04};
--下手したら、一番概要欄長いんじゃね? --  &new{2019-12-27 (金) 12:32:40};
-てか、日曜日の有名人がいないのが解せぬw --  &new{2019-12-27 (金) 13:31:17};
--誰? --  &new{2019-12-27 (金) 14:22:09};
--連盟のとこで書かれてるから別にいんじゃね? --  &new{2019-12-28 (土) 11:43:34};
-『12月29日、年内最後となる第8回首都争奪戦が開始された。序盤からまろやかの里、ふううん、帝国海軍、やわらか戦車大隊の連盟が首都争奪を繰り広げた。』やわらか戦車大隊はミサイル発射塔しか攻撃してなかったけど、首都争奪はやってなかったと思うぞ。。 --  &new{2019-12-29 (日) 20:33:50};
-極端な上げ下げはやめたほうがいいよ? --  &new{2019-12-30 (月) 20:15:56};
-八幡ファミリーが世界ランキングに居て恐怖を感じる --  &new{2019-12-30 (月) 21:22:37};
-上位10連盟全部紹介されてないのにCKEとかLEON紹介されてるの草 --  &new{2019-12-30 (月) 23:32:52};
-いや普通に上位10連盟紹介されてたわ見逃してた --  &new{2019-12-30 (月) 23:34:27};
-加筆してる方へ --  &new{2019-12-31 (火) 14:11:23};
--事実無根な 書き込み、思い込みを 書かないでください。 --  &new{2019-12-31 (火) 14:13:04};
---源氏とざくろのことかな? --  &new{2019-12-31 (火) 15:30:42};
-荒らすなよ。 --  &new{2019-12-31 (火) 14:30:52};
-ZAKRO連盟最強とかふざけてるだろ!やってやろうか!? --  &new{2019-12-31 (火) 14:37:52};
-やったれやったれw --  &new{2019-12-31 (火) 14:40:51};
-ザクロ連盟の連盟員かザクロ連盟に恨みがある人の仕業かな? --  &new{2019-12-31 (火) 14:51:29};
-嫌がらせだろw --  &new{2019-12-31 (火) 14:59:27};
-わざわざこんな嫌がらせするかなぁ? --  &new{2019-12-31 (火) 15:04:42};
-いろはかるたさん優しいですよー? --  &new{2019-12-31 (火) 15:07:30};
--なぜいろはかるたが出てくるの?本人ですか? --  &new{2019-12-31 (火) 15:24:50};
-あんな煽りを 自分で書いてなんのメリットが?w --  &new{2019-12-31 (火) 15:08:35};
-俺TUEEEEって言いたいのでは? --  &new{2019-12-31 (火) 15:22:27};
--弱いのに?w --  &new{2019-12-31 (火) 15:23:22};
---雑魚ほどイキがるって言うしねぇ…? --  &new{2019-12-31 (火) 15:27:23};
-事件て三つしか無いのかw?マシュとかはないのかw?出すのが88目線で酷いなw --  &new{2019-12-31 (火) 18:43:51};
-あの…事件とか、今も書き換えバトルしてる時にやんないほうがいいのではないでしょうか? --  &new{2019-12-31 (火) 19:35:27};
-せっかく消していただいた嘘記述がまた書かれているんですが。ここは個人のブログじゃないんですよ? --  &new{2019-12-31 (火) 20:45:34};
-うわ…物凄く増えてない…? --  &new{2019-12-31 (火) 21:24:01};
-位置座標書いてていいの? --  &new{2019-12-31 (火) 21:36:34};
-これはひどい --  &new{2019-12-31 (火) 21:38:28};
-んー酷い --  &new{2019-12-31 (火) 21:52:00};
-ザクロゴミだな --  &new{2019-12-31 (火) 21:59:23};
-座標はいらないし、レイアウト戻せない奴が書くなよ --  &new{2019-12-31 (火) 22:37:56};
-LEON自分の 都合のいいように変えるな --  &new{2019-12-31 (火) 22:39:38};
--悪口と言っても過言ではないものを書かれてるし…都合がいいような感じにはみえないけど? --  &new{2019-12-31 (火) 23:19:33};
---過去の記録として残すものだろ?ここは。事実の隠蔽+自己欺瞞の改変は、新規には見目良いかもしれないが、事実を知る者には醜悪にしか映らんよ?中身は一緒だから細かな所で化けの皮が剥がれるだけなんだから、たとえ過去の事でも事実を書いた方が身のためだと。 --  &new{2020-01-01 (水) 22:49:37};
--どちらかと言えば、それはZAKROのほうじゃない? --  &new{2019-12-31 (火) 23:20:07};
-ZAKROには言われたくないとは思うよ --  &new{2019-12-31 (火) 23:17:17};
-うだうだ 言うくらいなら戦争しろよ。せっかく作ったwiki荒らすな --  &new{2020-01-01 (水) 01:04:02};
-ですね、ZAKRO連盟VS他の連盟をやればいいのに… --  &new{2020-01-01 (水) 01:06:48};
-戦争できないんだから 弱いほうだよね。 ざくろも可哀想に --  &new{2020-01-01 (水) 06:20:16};
-ザクロって、そんな強いイメージ無いんだけど、ほんとに最強なの? --  &new{2020-01-01 (水) 07:11:15};
-修正して ショートカットも復活させました。 荒らさないでください。 --  &new{2020-01-01 (水) 07:53:12};
-ザクロが一番の被害者だなぁ --  &new{2020-01-01 (水) 08:18:21};
-いやw事件にマシュ追加されてるけどさww他にもあるやろwティンケルさんやhuun、まろやか、TamAその辺も書けよww相変わらず88目線しか無いのが草wwもう少し調べようなw --  &new{2020-01-01 (水) 19:02:56};
-有名プレイヤーにAHATOさんが居ないのはおかしいですの --  &new{2020-01-01 (水) 22:14:55};
-OTR解散の経緯 とあるトッププレイヤーが参入直後にzkroに対し無差別放火を開始。(日曜未明) zkroの上位戦力数名がOTR要塞に  横付け転移し竜に対し経緯の説明を要求 OTR側が竜の不在を伝達→zkroが交渉代理代表の選出と経緯説明を要求 OTR側は竜のみ交渉  に応じ代理選出はできないと回答→zkroがOTR連盟員に自由発言要求 OTR連盟員は大方謝罪の意を示すものの、主犯プレイヤーの黙秘  &八幡のMaroとの関係を匂わせた挑発威迫により 横付けしたzkro4名中2名によって放火開始 2/3程度が焼かれた頃に竜がイン以下  (竜の発言は当時のまま) z「(簡単な経緯説明の後)今回の事をどう思っているのか?」 竜「自分は知らなかった」 z「主犯に  対する対応は如何するのか?」 竜「関係ない」 と言ったように全く要領を得ない回答と八幡の再度の挑発にzkroによる鏖殺飛ばし  に発展 MaroはOTRに問題有として傍観 この時OTRの1/5程度(アクティブで1/3)の連盟員が離脱 「今回のことは遺憾に思う。が我々  は関わり合いが無かったし今後も関わらない」と宣言して別同盟を立ち上げた。 八幡も離脱し合流を希望するが、拒否された後無所  属状態で数件の放火を起こしたあとにOTRに合流 OTRは更地になった元の場所から南東無人区の県庁を含む地へ移転し連盟名を今の物  に変えた。 この頃から八幡は採取部隊を襲撃→相手に偵察をさせ「偵察を受けた!先制行為だ!焼き飛ばす!」といった当り屋手法  を繰り返す(採取部隊襲撃は襲った側の連チャには反映されない事を利用していた)。また被害側に対し「メンバーは守ってくれな  いの?」等の挑発も行っているが、実際に報復を受けると「相手に不差別攻撃を受けた」と世チャで発言し、自分が被害者であると  の主張を浸透するまで繰り返していた。 その為上記の報復を受けた事や八幡に対する無行動(及び育成補助)に対し何の対応もしな  かった竜の評価は著しく低下してしまった。 このような状況下でしれっと世チャに浮上する事が良くあるのでその評価は今も尚低下  中。 --  &new{2020-01-01 (水) 22:55:04};
--今、何言っても、ざくろの印象操作の一貫としか思われませんよ?辞めた方がよろしいかと --  &new{2020-01-01 (水) 23:28:15};
---zkroがLEONに反撃報復した事、竜の対応が幼稚(まさに当時のまま書かれている)、実際の引き金は八幡のMaroを巻き込もうとした煽り、常識有る者は同盟を去った、MaroもTamAもOTRに非有りと介入しなかった、その後も八幡の育成と手助けた。以上は当時を知る者ならだれでも知っている事なので、「LEONの悪評が立つ事実」を印象操作と評すると常識を疑われるとすら判らないほどなのかな?LEONの事実を隠蔽したい者達は? --  &new{2020-01-02 (木) 01:28:41};
-現在LEONの評価が低いのは、zkroの報復に対しまともな対応が出来なかった事、無差別放火を繰り返しながら被害者側を無差別放火だと濡れ衣を着せていた八幡を再収容し育成補助したこと、自己に非有として離脱した者達や傍観を決めたMaroやTamA(現SORA)の存在を無視して自己の正当を主張する所だろうか?それは竜ばかりではなく、常識の無さを知りつつ竜の元に残った事からLEON全体の評価に繋がってしまっている。離脱した者達の心情を考えてみた事は有るのだろうか?ここでの改変を考えればOTR~LEONへと名前を変えただけで常識の無さは変わってない事推して知るべしではある。 --  &new{2020-01-01 (水) 23:25:00};
--ざくろへの印象操作…流石、最強(笑)の連盟ですねぇ…W --  &new{2020-01-01 (水) 23:27:07};
-ざくろ連盟は盟主としか話をしない、来るまで、連盟の近くに上位層を移動させ、OTRの敷地から、一歩も出るなと強制、盟主にも、言いがかり(盟主がピースして煽ってきた(ざくろ連盟に対して行ったものではない))と言って世界チャットを味方につけようとしていた、今も、話し合いを行わず、冷戦状態の為、他の連盟が関わらない方が良い(荒らすな) --  &new{2020-01-01 (水) 23:26:04};
-一時期酷かったから、だいぶ中立的になって安心した。修正者ありがとうございます。 --  &new{2020-01-01 (水) 23:45:35};
-上のコメントはZAKRO以外のところに関する感想ね。ZAKROに関しては詳細を知らないから何とも言えない。 --  &new{2020-01-01 (水) 23:50:55};
-って、また荒しか…いい加減にしろ、ざくろ最強最強、五月蝿いから、やめて --  &new{2020-01-01 (水) 23:54:37};
--事zkro対LEON(OTR)に関してはOTR所属のマシュの無差別放火(飛ばし有)にzkroが反撃報復しただけだろ。被害総量で言えばzkroの方が燃やされた数が多かった印象が有る(OTRは飛ばされていたからそう見えたか?)。少なくとも竜があのような幼稚な対応をせず、八幡の煽りを止めていれば起きなかった事なのに、今になって過去の恥部を隠そうとす行為が現在のLEONの評価を落とすことに成ると判らないんだから救いようがないね。 --  &new{2020-01-02 (木) 01:42:44};
---竜さんが幼稚って言ってるのはお前だけだろ、一人でざくろ最強とか言ってるくらいなら、お前が八幡太郎義家を止めてみたら? --  &new{2020-01-02 (木) 08:06:59};
---上に有ったOTRの顛末の竜の応答は俺も見てたからな。なぜ連盟員が抜けて「今後関わらない」とまで言われたか、Maroから「OTRに非が有るから介入しない」と言われたか理解できないのかね?できないから何度もLEONの恥部を削除しているのかい?zkroの悪評を書きなぐっているのかい?周りを見ていないのかい?自分の思いと周りの評価が乖離している事も判らないのかい?客観性が無いから竜はLEONはと言われる事が解らないのかい? --  &new{2020-01-02 (木) 11:37:06};
---恥部を書くのは果たして"客観的"なのか、"荒らし"なのか…どう考えているのか知らないですけどね、お互い言ってることが違うなら、第三者が関わる必要はないんじゃないですかね?あと、他の連盟が助けなかった理由が"あそこの盟主の態度が悪かった"からなのですか?"客観的に"書いてもらいたいですねー --  &new{2020-01-02 (木) 11:44:53};
---助けなかった理由を勝手にでっち上げるのはねぇ…?ちゃんと事実確認して来て下さいよ、本人にねー --  &new{2020-01-02 (木) 11:47:13};
---客観性に関しては今現在を見ると良いんじゃないだろうか?主に書かれている事はzkro、LEON、八幡に関してかな?ここ見て、それぞれの行動を見て、その上で感じた事を書くのが良いと思う。1週間程度じゃ判らないかもしれないが、1ヶ月もすればそれこそ上に書いて有ったような沸いてるんじゃね?みたいな行動に出るもんだからさ。八幡に関しては堪え情が無いみたいだから敢て見る必要もないし、色んな所で書かれているように大方の意見は一致してしまったみたいだが。 --  &new{2020-01-02 (木) 12:00:36};
---時間を掛けて双方の行動をより如実に書いていた方が正しかった、で良いと思う。ここのログはかなりの期間残されているからその時にコピペするなりして戻せばいいだけだから手間もかからないでしょ。 --  &new{2020-01-02 (木) 12:04:03};
---ざくろが強いと荒らされちゃどんな情報もガセにしか見えなくなるけどね…LEONからの情報も、ざくろからの情報も、だから、八幡太郎義家位しか、まともな事書けるとこ無さそうだけどね --  &new{2020-01-02 (木) 12:09:09};
---でも、それじゃ、永遠に書き直しが起こりそう --  &new{2020-01-02 (木) 12:10:58};
-これ、メインで編集してる方って誰だっけ? --  &new{2020-01-01 (水) 23:55:59};
-昔の事を忘れろとは言わんがゲーム続ける気なら引退した奴のことよりレベリングしないと自分が引退する事になるぞ 弱い奴は食われるだけだからこのゲーム --  &new{2020-01-02 (木) 02:04:57};
--八幡に対する大手(特に餌を与えた大手)の行動次第だろう。被害を被った側の手助けしておいて何を今更感を払しょくできなければ、移住者は後を絶たないし移住先に現状を知られれば鯖からの引き抜きだって遠からず顕著化する。大手MMOに限らずPKを大手が放置した鯖は過疎が加速する。まして越境戦の有るこのゲームで引き抜きが顕在化したら?もう手遅れかもしれないがね。 --  &new{2020-01-02 (木) 02:25:35};
---引き抜きなら既に有った。この鯖では断ったけど、サブの居る鯖で205から〇人連れてきたってコメントは3回くらい見ている。人数から察するに連盟ごとって感じだった。たぶん今もやってるんじゃないかな?その鯖だけか他にも居るかは知らないが。なんならこっちからもやった方がいいのかもしれない。 --  &new{2020-01-02 (木) 11:45:33};
---ただし引き抜きやるなら上の平和な鯖ってのは取り下げておいた方がいいと思う。引き抜いて来て八幡に焼かれました。どこが平和な鯖?ってなったら悪評が拡散しかねないからね。結構ここ見てる人多いし、移住先の基準に冒頭のコメント見ている人は多いと感じる。 --  &new{2020-01-02 (木) 11:49:22};
-3日で焼かれた戦力が復活するゲームでPKとか頭湧いてるんじゃないか?その気になればシールドもあるし対人ゲーとしちゃ滅茶苦茶温いぞ --  &new{2020-01-02 (木) 03:09:05};
--近視眼的な事しか解らんかな?焼く側or搾取対象としか見ていないだろ?被害に遭っているのは中小連盟という事にも気付けない?まぁ気付けないから今に至るって事なんだろうが。 --  &new{2020-01-02 (木) 03:23:16};
--被害に遭う側ってのは現状60以下って事だろ。この鯖開始してからどれ位経った?鯖全体で強くなろうとする鯖やある程度のルールを設定している鯖で100人規模の連盟なら1ヶ月で追いつく。今すぐ引退するならともかく今後続けるとして同じ金を掛けるならどっちを選ぶ?ってことだろ。我欲に塗れた小児病的思考では目の前に焼ける奴が居たら焼けまでしか思考が続かんのだろ。 --  &new{2020-01-02 (木) 03:30:31};
-戦争の事を再燃させて、また、争わせる…これもZAKRO連盟最強って言う奴の仕業かねぇ… --  &new{2020-01-02 (木) 08:43:45};
-鯖全体で強さを目指すなら中小や弱小連盟は存在する意味ないだろ とにかくデカい連盟に詰めるだけ人数詰める以外の選択肢はない そんな遊び方が嫌な奴が他の鯖で強くなれるかは疑問だがね --  &new{2020-01-02 (木) 09:03:16};
-ざくろって、強いんだなぁ! --  &new{2020-01-02 (木) 10:05:31};
--んなわけ無いだろ --  &new{2020-01-02 (木) 13:26:45};
-今度、ざくろ連盟に入って、他の連盟を駆逐しますの --  &new{2020-01-02 (木) 11:30:44};
-意見:連盟間の戦争書くのって、なんの意味があるの?問題を再燃させる為?だとしても、お互いの視点で書ける様にした方が公平性あるんじゃないんですか?連盟の所ですら書き換え合戦してる時にそんなの作っても、相手の落書きされる(印象操作される)のでは?理由を教えて下さい --  &new{2020-01-02 (木) 11:51:51};
--お互いの視点で書けるようにしたら(と言うよりなっているから)書き換え合戦になっているのでは?むしろ悪評が書かれた、書き足された場合、その原因になっている「事実」が書かれている事こそがその判断基準になるのではないでしょうか? --  &new{2020-01-02 (木) 12:13:22};
--消しました。二日ほど放置しましたが、まともな内容の記事がかかれなかったことによる削除です --  &new{2020-01-02 (木) 13:18:56};
---ありがとうございます --  &new{2020-01-02 (木) 13:21:53};
-ここはキッズと負け犬共の便所の落書きなので好きにさせてやろう もう引退しか選択肢ないのにまだゲームを惰性で続けてるだけの連中だし --  &new{2020-01-02 (木) 11:56:27};
--あーまあ、荒されてる時点でね…落書きと同じだし…閉鎖したほうが良い程ですからね --  &new{2020-01-02 (木) 12:03:33};
--引退っていうより鯖統合って方が正しかろう。ふううんはともかくMaroやSORAは要塞周辺スカスカになった感が有る。統合されるとしたらどんな所と一緒にされるんだろうか?過去の統合鯖の所も見ておいた方がいいかもしれない。 --  &new{2020-01-02 (木) 12:19:39};
-越境戦の戦績書き換えられてるよ。これ気付いて他の鯖で吹聴されたらまずい事に成りはせんか? --  &new{2020-01-02 (木) 12:28:18};
--S82+90のコピーかな?一致してる。 --  &new{2020-01-02 (木) 12:58:23};
-そういえばここ巻き戻せるから荒らしてもあまり意味ないんだけどね。必死になって荒らしたけれどその成果が一瞬で消えた時の心境こそここで語ってほしいものだ。 --  &new{2020-01-02 (木) 12:33:51};
-LEONの事を衰退って言うけど、昔は30位以内に入ってるなぁ位だったのが、今、20位くらいだし、連盟順位は今も上がり続けてるのに衰退はどうなんですかね?まあ、連盟順位が下がり続けるのを衰退と言うなら、それで良いですけど --  &new{2020-01-02 (木) 13:20:28};
--今、連盟順位が上がっているのは"事実"では無いのですねーへーそうなんですかー…もし、そうなら、とんだ嘘つき集団ですね、ザクロが有利になる様な書き込みまでして…馬鹿みたい --  &new{2020-01-02 (木) 13:25:46};
---安心して下さい、ここの信用は既に地に落ちているんで --  &new{2020-01-02 (木) 13:28:53};
---あそこの連盟に有利な記事と思うなら、あなが公平な視点で記事を書いてください。ここは、そう言う場所です --  &new{2020-01-02 (木) 14:22:58};
---書いても書いても衰退衰退書いてくるんですよ?連盟順位上がっているのに…それなのにどうしろと? --  &new{2020-01-02 (木) 14:37:32};
---あ、LEONの方ですよ、ザ○ロは何度も他の人に書き直されてます --  &new{2020-01-02 (木) 14:40:57};
-衰退せずに成長している事を具体的な記事として書き込んでください。 --  &new{2020-01-02 (木) 14:47:03};
--連盟順位が上がっている --  &new{2020-01-02 (木) 14:49:20};
--戦力と人が増えてるからですかねーたぶん --  &new{2020-01-02 (木) 14:52:15};
--具体的に言うのは「○月○日ごろには何位だったが、○○さんの勧誘によって○○位に上昇。最近は、好調のようだ」とかという話です。ランキングが一つ上がっても連盟順位が上がっていると主張できますよね? 具体的にお願いします。 --  &new{2020-01-02 (木) 14:52:46};
---そこまで詳細に書ける人なんて居ます? --  &new{2020-01-02 (木) 14:54:30};
---ここまで覚えているのは流石に引くなあ…他の連盟もそんな事、してないでしょ? --  &new{2020-01-02 (木) 16:11:27};
---勧誘だけで上がる訳じゃ無いでしょ、連盟員が強くなってる可能性だってある訳じゃ無いですか 本気で勧誘だけで連盟順位が変わるなんて、上位層が入って来ないと流石に無理でしょ --  &new{2020-01-02 (木) 16:14:40};
---編集達の多くが「衰退していないな」と思えるように記事を書き込んでくださいと言ってるんです。多くの人間が「衰退していない」と思えば、編集を手伝ってくれるでしょう。その為には説得力のある記事が必要です。そして、この場合の説得力とは情報の詳細さだと言ってます。 --  &new{2020-01-02 (木) 16:55:14};
---編集者がどう思ったとしても、「〇〇は衰退してる」と偏見を持った奴が書き換えたり、「他も良い事だけを書いてる訳じゃないのに、お前らだけが良い事ばっか書くな!」だったり、下手したら、どんなに書こうとも、「絶対に嘘だ!!」と思われただけでいとも簡単に消されるんですよね…これが無ければ何も言いませんよ、どんなに書いても、一瞬で消されたり、落書きされたりね、それが終わったらやりますよ --  &new{2020-01-02 (木) 17:09:01};
---もう、諦めろとしか言えないなぁ… --  &new{2020-01-02 (木) 17:10:46};
---はっきり言います。それがwikiです。 --  &new{2020-01-02 (木) 17:12:32};
---一方の視点しか見えない奴しか居ない所なんて来ない方がいい…と思います --  &new{2020-01-02 (木) 17:15:16};
-それが出来ないなら自分で『衰退』と書き込まれる度に削除してください。衰退したと感じるかは人によります。あなたが衰退したと思っていないのなら、あなたが編集してください。 --  &new{2020-01-02 (木) 14:58:13};
--削除すると良い事ばっか書くなと"かなり衰退"だの"消滅"だの、適当な事を書かれるの、分かる?何度やっても悪口、弱体化、etc…しつこくしつこく書き換えて来るんですよ、詳細が書けなくとも、「数ヶ月で何位に上がっており、成長を見せている」じゃ駄目なんですか? --  &new{2020-01-02 (木) 16:08:13};
---はっきり言います。それがwikiのシステムです。それが嫌なら見ないほうがよいです。編集者の多くが「説得力のある記事だな」と思えるかどうかが全てです。詳細であれば詳細であるほどに説得力が増します。説得力があれば気が付いた人が削除してくれるでしょう。 --  &new{2020-01-02 (木) 16:20:27};
---たとえそれが嫌がらせでもですか?もし、嫌がらせを辞めてくれるなら、まだ頑張ろうとは思いますが、「自分達が強い!アイツ等は雑魚!」なんて書き換えてくる人ぐらいしか居ないんですよ?それでも説得力があると思いますか?それで、あると思うならやってみますよ --  &new{2020-01-02 (木) 17:00:26};
---上でも行ったけど諦めたほうが良い、もしそれが本当なら、信用性が無いのなんてすぐ解るよ、もし本当ならね、自分は真実は解らないし、わざわざ調べないけどね --  &new{2020-01-02 (木) 17:13:17};
--一つの連盟の順位なんて知っている人が僅かですし、何も知らない人が大勢、なので、嫌がらせや書き換えしたい人の方が多い、どんな連盟にだって、嫌われてない何て有り得ない、(例えば、盟主は良いが、連盟員数人が悪い、勿論逆も有り得るし、連盟の体制がおかしい、あいつは世界チャットや連盟チャットをよく荒らすな、etc…)普通は嫌がらせの様な事を書かれるのは当然だね --  &new{2020-01-02 (木) 17:50:14};
---事実なんてどうでもいい、嫌がらせを成功させればねーってのがこのWikipediaの使い方だよ、覚えておいたほうがいいよ!世の中そんなに甘くない --  &new{2020-01-02 (木) 17:56:26};
---大人なら、幼稚だなあ、こどもだなぁ…と馬鹿にされ、子供ならマウント取りに行き、成長する事を有り得ないと否定する…それがこの世の中 --  &new{2020-01-02 (木) 21:34:16};
-そうですね…もう、意味無さそうなんで、諦めますかね… --  &new{2020-01-02 (木) 17:22:45};
--ここでどれだけ落書きして有っても実際に見れば解る事だよ。実例を挙げれば上の掛け線書きしてあるのとかはいつも傾向が同じだし、zkro最強 --  &new{2020-01-02 (木) 21:20:07};
---miss)zkro最強とそこらじゅうに書けば粘着されてご愁傷様位にしか思わないし、LEON衰退と書かれてもマシュの巻き添えになってご愁傷様位にしか思わんと思う。過去を知り今を知りここと比べた時に初めて(どちらかが)必死にwikiに粘着しているなと理解されるんだから。荒らしってのは粘着すればするほど真実を知られた時に信用を無くすだけの話。それは何時の時も変わらんよ。 --  &new{2020-01-02 (木) 21:26:43};
-ZKRO連盟最強って言ってる奴のやってる事がコスくなってきたな… --  &new{2020-01-02 (木) 21:41:58};
-OTRがLEONへ改名するまでの経緯:とある  トッププレイヤーがOTR参入直後に、zkroに対  し無差別放火を開始。(日曜未明) zkro  の上位戦力数名がOTR要塞に横付け転移し  竜に対し経緯の説明を要求 OTR側が竜の  不在を伝達→zkroが交渉代理代表の選出  と経緯説明を要求 OTR側は竜のみ交渉に  応じ代理選出はできないと回答→zkroが  OTR連盟員に自由発言要求 OTR連盟員は大  方謝罪の意を示すものの、主犯プレイヤ  ーの黙秘&八幡のMaroとの関係を匂わせ  た挑発威迫により 横付けしたzkro4名中  2名によって放火開始 2/3程度が焼かれ  た頃に竜がイン以下(竜の発言は当時の  まま) z「(簡単な経緯説明の後)今回  の事をどう思っているのか?」 竜「自分  は知らなかった」 z「主犯に対する対応  は如何するのか?」 竜「関係ない」 と  言ったように全く要領を得ない回答と八  幡の再度の挑発にzkroによる鏖殺飛ばし  に発展 MaroはOTRに問題有として傍観 こ  の時OTRの1/5程度(アクティブで1/3)の  連盟員が離脱 「今回のことは遺憾に思う  。が我々は関わり合いが無かったし今後  も関わらない」と宣言して別同盟を立ち  上げた。 八幡も離脱し合流を希望するが  、拒否された後無所属状態で数件の放火  を起こしたあとにOTRに合流 OTRは更地に  なった元の場所から南東無人区の県庁を  含む地へ移転し連盟名を今の物に変えた  。 この頃から八幡は採取部隊を襲撃→相  手に偵察をさせ「偵察を受けた!先制行  為だ!焼き飛ばす!」といった当り屋手  法を繰り返す(採取部隊襲撃は襲った側  の連チャには反映されない事を利用して  いた)。また被害側に対し「メンバーは  守ってくれないの?」等の挑発も行って  いるが、実際に報復を受けると「相手に  不差別攻撃を受けた」と世チャで発言し  、自分が被害者であるとの主張を浸透す  るまで繰り返していた。 その為上記の報  復を受けた事や八幡に対する無行動(及  び育成補助)に対し何の対応もしなかっ  た竜の評価は著しく低下してしまった。   このような状況下でしれっと世チャに浮  上する事が良くあるのでその評価は今も  尚低下中。 --  &new{2020-01-02 (木) 22:05:02};
--何度も書かれてるこれもそう。周りに事実かどうかチャットで聞けばいい。例えば①OTR所属のマシュがzkroを焼きOTRが報復を受けたのは事実か?②zkroと竜のやり取りは事実か?③八幡のzkroに対する煽りは有ったか?④OTRから離脱者が有ったか否か?⑤LEON改名後も八幡を収容していたか否か?⑥LEON所属中に八幡が無差別放火をしていた場合、LEONの取った行動は?これくらいならだれでも全体チャットで答えてくれるはずだから。 --  &new{2020-01-02 (木) 22:12:39};
---むしろ聞いた方がこれらを知らなかった後発者達も事実を知ることが出来て良いんじゃないかと思う。 --  &new{2020-01-02 (木) 22:18:49};
---これ、何回もコピペしまくってるでしょ、もう、聞き飽きたんだけど、ざくろ視点のなんて --  &new{2020-01-02 (木) 22:55:57};
---こっちは元OTR視点の話が聞きたいんだよ、第三者やざくろ側のなんて何回聞いたことか…まったく… --  &new{2020-01-02 (木) 22:58:13};
---コピペって事は私自身は知りませんよーって言っているもんじゃん? --  &new{2020-01-02 (木) 22:59:24};
---だからチャットで聞けばいいってんだろ?むしろその方が周知される。 --  &new{2020-01-02 (木) 23:00:44};
---まるでZAKROに一切非が無いような文面だから疑われるんだろ、しかも、物事を一方からしか見ていない、そしてコピペ…この情報が出回っているだけでこれは真実だと言う人はいるし、ざくろに怯えてorざくろの仲間だから、あそこはあんな事しない!となってる可能性も有る…貴方の証言には本当に完璧な真実が残っている確証があるのですか? --  &new{2020-01-02 (木) 23:05:44};
---ただし八幡やその周辺者は平気で嘘をつくのの周知の事実なので、その辺は各自の判断って所か?主にAHATO、わっほいの他はMaroからふううんに移籍した数名かな? --  &new{2020-01-02 (木) 23:06:12};
---竜は人間不信らしいぞ、それ以外だと…ざくろが質問無視した奴位じゃ無い? --  &new{2020-01-02 (木) 23:10:32};
---あれは露骨に無視してて笑ったわ、俺はあれで、ざくろを信用しなくなった --  &new{2020-01-02 (木) 23:11:41};
---確か…「竜さんは"貴方に対して"ピースして煽ってたか?」だったかな?八幡太郎義家が止めに入ってて、本気で怒ってるなーって感じだったのに、ざくろ+こしあんが自分からその話したのに、「話を逸らすな」って言ってて、笑ってしまったわ、あれがまだ生きてると思うと、反吐が出るよ --  &new{2020-01-02 (木) 23:17:04};
---それも含めて聞けばいいだけ。 --  &new{2020-01-02 (木) 23:20:25};
---誰が知っているかのヒントをあげただけだよ、これを覚えてないんじゃ、他の証言も怪しいねぇ…?そう思わないかい? --  &new{2020-01-02 (木) 23:22:37};
---☆☆☆この上に重要証言有りますよー★★★ --  &new{2020-01-02 (木) 23:26:59};
---「誰が知っているかのヒントをあげただけだよ」これが誘導なのだと理解できないかな?質問者自身の判断に委ねなければ客観性なんて保持できない。むしろそう誘導したい心情が見て取れるよ? --  &new{2020-01-02 (木) 23:27:06};
---君が誘導だと思うなら、それで良いんじゃない?この質問があったことは事実だし、ざくろがその質問を無視してたのも、ざくろと、何も関係ないこしあんが庇ってた事も事実だよ?少なくとも、OTRの視点としてはいい駒じゃ無いかな?途中まで、謝ってたのを、盟主が来なけりゃ駄目だとか言って来たざくろには(これが弱肉強食かな?)信用したくない(これに関しては個人的意見です、俺はそう思っているだけですので、これを押し付けたりはしませんよだけだし…) --  &new{2020-01-02 (木) 23:35:04};
---何処ぞの人が言ってたように、「聞きに行った「事実」が無ければそれが「上のコメントが事実」に成るだけ。コメントがOTRによる印象操作だと言うなら積極的に「ここにこんな事が書かれていましたが、我々はそんな事をしていません。」とゲーム内で周知する努力をすればいいだけ。その過程で周りから声が上がれば、それが周囲の評価となるだけ。事実の積み重ねが周りの記憶として残るだけ。 」だよ? --  &new{2020-01-02 (木) 23:46:15};
---美味いこと言い返されてて草 --  &new{2020-01-02 (木) 23:48:30};
---これに返答がない時点でお察しです、早く反応してみたら?これは事実でいいんですかね? --  &new{2020-01-03 (金) 00:01:44};
---ここで誰が言った言わない繰り返しても全く客観性が無いよ。事実でないなら「ゲーム内で事実ではないと声を上げればいい」だけ。ここでのコメントが事実と乖離していれば、どちらが必死になってたかもその時初めて周りが各自の判断で理解する。 --  &new{2020-01-03 (金) 00:17:12};
---では、聞きに行ってみて下さいねー --  &new{2020-01-03 (金) 08:24:22};
---ありゃりゃ、逃げちゃったかー流石、逃げる事だけなら最強ですねー --  &new{2020-01-03 (金) 21:49:26};
-OTR側の視点を知ってる人は限られるよ、ム○カ大○くらいじゃない? --  &new{2020-01-02 (木) 23:07:24};
-①~⑥に関しての質問が「事実」かどうかを実際に聞くだけだろ?ここなら双方に無関係だからと思う所、自分で公平な立場に有ると思う所に名指しで聞けばいい。頑なに聞けず、周知されるのが嫌ってのならそれこそ事実となるだけ。 --  &new{2020-01-02 (木) 23:18:15};
--6個で足りるわけ無いでしょ --  &new{2020-01-02 (木) 23:21:15};
---荒らしを含め、改変しているのは言った言わないの繰り返しなので意味が無いでしょ。当時のチャットログでも残ってるならともかく。 --  &new{2020-01-02 (木) 23:23:44};
--言った言わないな水掛け論になるから②は抜く方が良いのでは?他はただの事実確認だからそれで良いと思う。 --  &new{2020-01-02 (木) 23:21:58};
-本当、聞きにいけって言う奴が聞きに行けよ、ザクロの味方ですってなるのが怖いのか?嘘だから真実を知られたく無くて、黙ってるのか?荒らしが誰か解るのが怖いのか?ほら、早く聞きに行ったほうがいいよ、どうぞ --  &new{2020-01-02 (木) 23:25:51};
--聞きに行った「事実」が無ければそれが「上のコピペが事実」に成るだけ。コピペがzkro寄りだと言うなら積極的に「ここにこんな事が書かれていましたが、我々はそんな事をしていません。」とゲーム内で周知する努力をすればいいだけ。その過程で周りから声が上がれば、それが周囲の評価となるだけ。事実の積み重ねが周りの記憶として残るだけ。 --  &new{2020-01-02 (木) 23:31:51};
---元OTRがここを見ている証拠はなんですか?貴方達が大好きな「証拠」ですよ? --  &new{2020-01-02 (木) 23:37:06};
---元OTRに聞きに行っちゃ不味いからって書いたらOTRからの離脱者が居た事はzkroもLEONも事実だと認識しているんだね?ならそれのみは今の段階で書けばいいのであって、どちらの有利不利にもならないだろ。 --  &new{2020-01-02 (木) 23:45:55};
---聞きに行った「事実」が無ければ、に対してですよ、こんなに荒らされてて(今は直っているけど)、まともに見てる人が居ると思う?だから、モードレッド2が聞けば良いんだよ、ここの管理者のね --  &new{2020-01-02 (木) 23:50:59};
---少なくとも④に関しては双方事実と認識している「事実」が取れた、と。それだけでいいんだよ。 --  &new{2020-01-02 (木) 23:53:40};
---そりゃ、数人位は抜ける人だって居るでしょう?缶みかんさんとか…戻って来た人だって居るはずだしね --  &new{2020-01-02 (木) 23:55:49};
---ZAKRO連盟が炙り出し始めたぞ!誰が敵対者か判断して、消し去るつもりだ!…としか思えませんねぇ --  &new{2020-01-02 (木) 23:58:33};
--聞きに行くのは貴方達でしょ?他人が聞きに行って、アーこいつがコメントしてたんだなー消しておこう…ってする訳じゃん?それなら、ここの管理者、モードレッド2にしてもらったら? --  &new{2020-01-02 (木) 23:40:34};
-意見:ここの管理者、モードレッド2さん!このコメント欄を使えなくするか、聞きに行くか、早急に決めて下さい!ZAKRO最強とか言って、戦争起こそうとしている人達になんとかいってみて下さいよ! --  &new{2020-01-02 (木) 23:43:40};
--これが一番いい手かな、多分 --  &new{2020-01-02 (木) 23:59:57};
---間違いが無いね。ここで言った言わないを繰り返すよりよっぽど建設的だと思う。ついでにコメント以外への書き込みを制限した方が良いかもね。 --  &new{2020-01-03 (金) 00:05:00};
-結局のところは、事実の追求をすることに意味はないよね、その後の行動次第なんだよ --  &new{2020-01-03 (金) 13:35:10};
--お互いの連盟がねー --  &new{2020-01-04 (土) 00:24:56};
-海軍元帥を飛ばした八幡AHATOさんを有名プレイヤーとして追加して欲しいのですの --  &new{2020-01-03 (金) 17:09:04};
-八幡AHOTOはデバフのモブ巨人Cの仲間入りですね --  &new{2020-01-03 (金) 18:17:26};
-もしかして、とりはだみのるが、ざくろ最強って書き換えた張本人!? --  &new{2020-01-03 (金) 22:31:51};
-とりはだみのるが落書きしてる!? --  &new{2020-01-03 (金) 22:32:41};
-色んな所に書いてありますね… --  &new{2020-01-03 (金) 23:23:30};
-盟主とか、色々…ざくろ最強って書いてた人と同じ様な手口っぽい? --  &new{2020-01-03 (金) 23:25:50};
-確かに…ちょっと似てる? --  &new{2020-01-03 (金) 23:29:04};
-荒らしには変わりない --  &new{2020-01-03 (金) 23:31:08};
-いつも思うけど、主観的意見とイマジネーション溢れてどうすんねん --  &new{2020-01-04 (土) 00:26:18};
-連盟員以外の方の方の嫌がらせの様な加筆・悪質な修正があるととても嬉しいです。(とりはだみのる、ZAKRO最強など) 連盟の書き込みの条件としては、主観的視点による書き込みを、 若しくは、イマジネーションに溢れる書き込みで、お願いします。」これですかね? --  &new{2020-01-04 (土) 00:26:54};
-あらかた修正しましたが、修正し切れてないところがあるかもしれません --  &new{2020-01-04 (土) 00:30:02};
-修正ありがとうございます。違和感ある記載はないように見えます。 --  &new{2020-01-04 (土) 01:34:21};
-第1期、まろやかさんではなく、『さささ』ですよ。盟主はコイキングです。 --  &new{2020-01-04 (土) 02:38:34};
-さささ→まろやか王国からの元首誕生です。 --  &new{2020-01-04 (土) 02:39:56};
-質問:上3つおかしくないですか? --  &new{2020-01-04 (土) 09:16:07};
--最強連盟ZAKRO連盟・とりはだみのるの概要 多くの連盟が日曜日以外、ZAKRO禁止の平和サーバー プレイヤーが連盟間を移動する『とりはだみのる』が特徴的。 --  &new{2020-01-04 (土) 09:19:06};
--連盟の紹介 連盟員以外の方の『ZAKRO連盟最強』・『とりはだみのる』があるととても嬉しいです。 連盟の書き込みの条件としては、主観的視点による書き込みを、 若しくは、イマジネーションに溢れる書き込みで、お願いします。 --  &new{2020-01-04 (土) 09:19:41};
--現在のZAKRO・とりはだみのるの連盟の順位(順次更新)  Edit 1位 ざくろ[Huun] 2位 とりはだみのる[ysdt] 3位 ザクロ[Maro] 4位 とりはだみのる[IJN_] 5位 ZAKRO[zkro] 6位 とりはだみのる[roma]  7位 ZAKURO[EL-W] 8位 鳥肌みのる[baka] 9位 zakuro[luci] 10位 トリハダミノル [\()/] --  &new{2020-01-04 (土) 09:20:32};
---ザクロのバリエーション多くね? --  &new{2020-01-04 (土) 10:39:09};
-ざくろのとこ、盟主ってわっほいざくろ、だったっけ? --  &new{2020-01-04 (土) 09:21:46};
-伊勢守わんこ(総統代行)【まろやかの里】 Edit 第2回越境戦の英雄。  開幕直後の前線基地への攻撃の隙をついて大分県庁の奪取に成功。攻撃の足掛かりを作った。  また、第3回越境戦での特記事項として、敵陣営のアイドル「鳥肌実(推定:中身おっさん)」が猛威を奮う中、かの基地に横付けからのプレス3発で吹き飛ばすベッドでタイマンファインプレーをかました。   ここにもとりはだみのるが残ってます --  &new{2020-01-04 (土) 10:18:13};
-第1期(第1回首都戦終了まで)~まろやか王国一強時代~ Edit 諸連盟が乱立するも、現状の10傑の多くがこの時期に誕生。【鳥肌帝国】、【まろやか王国】、【ルイーダの酒場】、【FirstBlood】、【Tama】の成長速度が圧倒的で戦力順位ランカーのほとんどを、これらの連名で占めた。 特筆して強かった鳥肌帝国は首都戦で圧勝。初代元首【みのる】が誕生した。   ここにもですね --  &new{2020-01-04 (土) 10:19:46};
--第5期(第1回越境戦・第5回首都戦終了まで)~三国時代の終焉/協調の時代~ Edit 第4回首都戦後まもなく、【Tama】から連盟員の多くが他連盟に移籍する事件が発生。  連盟戦力が大きく低下し、【鳥肌帝国】-【まろやか王国】-【Tama】-【ふううん】の四国時代は終焉を告げる。    第4期に芽生えた留学文化は、この時期に本格的に広がりを見せ、連盟ボスを召喚し他連盟のプレイヤーを招待する「祭り」も行われるようになるなど、連盟の枠を超えた動きが一般的になる。このようなプレイヤーは、頭に遊牧民とつけてわかりやすくなっている。    第一回越境戦の開催が決まると、連盟の枠を超えて戦う必要性が意識される。当初は一部連盟、一部戦力上位者だけで閉鎖的に作戦会議が行われ、中位層や一部の戦力上位者の顰蹙を買うことになる。しかし、その後で鳥肌実の指揮の元、越境チャットにてS205全体で作戦会議行われるようになると、これまで世界チャットに殆んど現れることの無かった多くの連盟から作戦に協力する者が現れる。越境戦の作戦は、上位層が県庁を、中位層が基地を攻撃し物量で押す、上部前線と下部前線に分け連盟毎に担当を割り振るなど、10近い連盟が協力して行う大人数・大規模な作戦となった。越境戦の結果は敗北に終わるも、Lv5以上も離れているS204サーバーに対し、戦線の拡大に成功、首都占領に至るなど善戦した。越境戦での連盟の枠を超えた協力の経験は、S205サーバーの結束力を高めた。    第5回首都戦は、【まろやか王国】、【ふううん】、【Sora(旧・Tama)】、【帝国海軍が】、首都やミサイルサイロで攻防した。もともと人数の多かった【鳥肌帝国】は、コラボイベントに合わせて戦力を拡大する連盟員が多く表れたことに加え、【Tama】を中心に複数の連盟から移籍者の獲得に成功し、サーバー内で最大の戦力をもって首都戦に参戦することに成功。首都に384752359部隊を超える大戦力を送り込み、15分間の首都占領に成功、第5代元首連盟となる。  ここもだね --  &new{2020-01-04 (土) 10:21:02};
--第6期 (第2回越境戦~第6回首都戦まで)プレミア10の始まり Edit 【ふううん】盟主【アイキ】が元首となり、その翌日に開催されたものが模擬戦(通称プレミア10)である。ルールは1~10位までの連盟を東軍、西軍に分け、首都付近で戦争を行うもの。終了時に首都領内に多く基地が残っていた軍が勝利となる。これは好評を得て、越境戦までに2回行われた。  そして、S203相手に第2回越境戦が行われた。前回と違って元首【アイキ】を中心に作戦会議が多く行われ、一致団結できていた。  勝利目前までいったが、敗れた。これにより、元首がいなくなっているので、プレミア10が開催されるかが見もの。  木曜日深夜、【ふううん】によるミノル狩りが決行(嘘)ミノルの楽園は連盟順位18位まで後退した。  そして、日曜日に首都戦が始まった。開始から【ルイーダの酒場】、【ふううん】、【空と海と生命の樹】、【帝国海軍】、【源氏物語・仮神聖モテモテ王国】の5連盟?が積極的に攻撃。ただ、【ふううん】はやはり強く、序盤安定した強さを発揮。そのまま、【ふううん】が首都戦勝利。元首【遊牧民きぬっき】が元首になった。【ふううん】の焼き討ち宣言により、多数の連盟が首都線には参加しなかった模様。ポイントランキング参加者が19名 と悲惨な状況だった。   ここもか… --  &new{2020-01-04 (土) 10:23:51};
--てんてー【ふううん】 Edit 首都戦、越境戦で大活躍する怪物。その武器は圧倒的火力を誇る海軍であり、  世界チャットで諸島作戦攻略のコツを聞かれた時に「みのる!」と即答するなど、根っからの大艦巨砲主義者である。  ふううん所属だが第7回首都戦ではまろやか王国に一時移籍し参戦。  第7回首都戦がカオスで愉快になった原因の一つである。   ここも --  &new{2020-01-04 (土) 10:26:35};
--ギース・ハワード【空と海と生命の樹】 Edit たまぴっぴ→探偵うさみちゃん→聖帝サウザー→Minoru→ディオ・ブランド→ギース・ハワード  と改名を重ねている。  サーバー初の金枠獲得者で、おそらく初のVIP12。  基地レベルに対して強化パーツと英雄のレベルが高く、鳥肌実から「あまり戦いたくない相手」と言わしめた。    2、3代目J Soul Brothers元首。  取り敢えず、これが最後、また、増えてたらよろしくお願いします --  &new{2020-01-04 (土) 10:29:28};
--キノコの楽園(MrP) Edit 盟主 水無月  一時期は波に乗っていたが、現在は戦力大幅ダウン。  今では、ミノル狩りに来る者も減りつつある。  八幡太郎義家とは喧嘩仲間である --  &new{2020-01-04 (土) 10:31:16};
--柴さまファンクラブ(zkro) Edit 盟主 わっほいざくろ  過去の世界チャットでの小中学生への因縁つけ高度な外交手腕と下ネタは大いに注目を集めた。    盟主曰く、連盟の名前を変えるタイミングを逃し続けているらしい。  人気の星では並行してMNR総選挙と呼ばれる、盟主を選出するイベントが行われている。  分かりにくいけど、みのるのイニシャルになってる --  &new{2020-01-04 (土) 10:32:04};
--直して下さい、よろしくお願いします --  &new{2020-01-04 (土) 10:50:26};
-変なのに粘着されてる時点で、もうこのページはダメですね --  &new{2020-01-04 (土) 10:22:07};
--確かに --  &new{2020-01-04 (土) 10:36:25};
--えぇ...現在の連盟順位のとこ荒らされてますね... --  &new{2020-01-04 (土) 12:32:03};
-ZAKRO連盟最強って書かれだしたのって、とりはだみのるが出て来た時期位だっけ? --  &new{2020-01-04 (土) 11:21:12};
-お願い:修整頼みます --  &new{2020-01-04 (土) 11:38:07};
-「とりはだみのる」と「ざくろ美味しいな」が八幡太郎義家のサブで八幡が一人でWikiを荒らしている。連盟チャットで自慢していたから確実。 --  &new{2020-01-04 (土) 12:45:54};
--ざくろ美味しいなはネームレスさんの連盟ですよ? --  &new{2020-01-04 (土) 13:48:48};
--因みに、ざくろ美味しいなは違うと言い張ってます --  &new{2020-01-04 (土) 13:50:56};
--モブ巨人Cの方、(おそらく、とりはだみのるかな?)特定されますよー --  &new{2020-01-04 (土) 14:11:01};
--八幡太郎義家さんは嘘だらけだから、信用しちゃ駄目 --  &new{2020-01-04 (土) 14:12:37};
--掛け線部分だけ見れば八幡視点ってのは解るが・・・はて?確証は無いからなんとも? --  &new{2020-01-05 (日) 07:44:53};
--八幡か、とりはだみのるかで、反応変わるけど…とりはだみのるなら、明らかな嘘、彼風に言うなら、バカヤロウ…だったかな?八幡さんなら、冗談でしょうね、情報を混線させるつもりでしょうね --  &new{2020-01-05 (日) 15:27:07};
-連盟員以外の方の加筆・修正があると、とても嬉しいです。 連盟の書き込みの条件としては、主観的視点による書き込みを、 若しくは、イマジネーションに溢れる書き込みで、お願いします。   …これでいいの…? --  &new{2020-01-04 (土) 14:16:27};
--修正しました。おかしなところがあれば、これからも教えて頂けると助かります。 --  &new{2020-01-04 (土) 14:25:46};
---いえいえ、こちらこそ --  &new{2020-01-04 (土) 14:30:53};
-八幡がZAKROに無差別先制攻撃してきました。もう許せないので引退するまで追い回します。八幡の座標を知っている方はざくろまで個チャください。 --  &new{2020-01-04 (土) 18:28:19};
--良かったですね --  &new{2020-01-04 (土) 21:08:10};
---あなた、わっほいタンクでしょう?八幡を調子に乗らせないでよ。あいつを放置すると、次はあなたの隣人が焼かれるんですよ?サーバー全体で対策しようよ。 --  &new{2020-01-06 (月) 00:17:38};
---ヽ(`▽´)/ --  &new{2020-01-06 (月) 09:19:15};
---ZKROって荒らしの集団でしょ?要らないじゃん --  &new{2020-01-06 (月) 10:32:30};
--MobCに連盟員を派遣しているまろやかにも責任とらせます --  &new{2020-01-05 (日) 04:15:44};
--できるもんなら、やってみろ、ですの 食い尽くしてやるのですの --  &new{2020-01-05 (日) 14:44:05};
-やっほいタンク【やわらか戦車大隊】 --  &new{2020-01-05 (日) 01:45:40};
--わっほいタンクであることを誰も知らない --  &new{2020-01-05 (日) 01:48:05};
-やわらかの盟主の名が、めしふろみのる、になっててちょっと笑ってしまったので修正しました --  &new{2020-01-05 (日) 08:49:28};
-八幡太郎義家さんのところにこんな事が書いてありました  「とりはだみのる」と「ざくろ美味しいな」と「AHATO」が八幡太郎義家のサブで八幡が一人でWikiを荒らしている。連盟チャットで自慢。 --  &new{2020-01-07 (火) 08:46:27};
--いや、待ってほしいのですよ!?ざくろ美味しいなは八幡さんとは全く関係ありませんよ!? --  &new{2020-01-07 (火) 08:47:34};
--ざくろにもなんか書いてあったなーまた、最強とか、言いがかりとか…消したけど --  &new{2020-01-07 (火) 08:49:00};
---って、また、落書きされてる…? --  &new{2020-01-07 (火) 08:52:18};
---ふううん(Huun) Edit 盟主 あきき  戦力が高い連盟。最近では戦力一位を保持。第5.6代元首連盟となった。盟主は交代制。  自由を掲げる連盟。加入申請時承認なしで入れるため、加入者が多い。バトハンやイベント参加はサーバー最高峰。  補給争奪戦において、テントに部隊を送らず、輸送トラックを狙撃するのみの手法と。それ専門の部隊の登場は効率的で大胆。  他からは不評だが、誰も口にしない(口にしたら以下略)  補給争奪権の過疎化が懸念される。    八幡育成(Lv45-53)の罪は重い。 --  &new{2020-01-07 (火) 08:55:04};
---まろやかの里(Maro) Edit 盟主 柳生十兵衛三厳  第1,4代元首連盟。他鯖経験者の知見を早くから取り入れ、初期から一貫して強い。役職などもはっきりしている。  最近、和風の名を名乗るものが増え、  ワノ国となった。  人気の星では 第1.2.3回と1位を輩出している。  12/28 お祭り開催 205全体から大勢集まり  レベル32 連盟マシンを討伐。  ご祝儀ダイヤが飛び交った。  1/2 多くの援軍をもらい超大型巨人の50波防衛に成功した    八幡育成(Lv52-58)の罪は重い。 --  &new{2020-01-07 (火) 08:55:34};
---盟主 ざくろ  過去の世界チャットでの小中学生への因縁つけ高度な外交手腕と下ネタは大いに注目を集めた。  よく言われるが、これはトカゲが悪い。  ザクロへの攻撃に対する謝罪する機会を伸ばしても、公言無しで世界チャットには出てきて雑談はするのだから。  盟主曰く、連盟の名前を変えるタイミングを逃し続けているらしい。そして先日、変える事が出来た。  人気の星では並行してZKB総選挙と呼ばれる、盟主を選出するイベントが行われている。  よく、ここを落書きしたり、されたりする。 --  &new{2020-01-07 (火) 08:56:06};
---源氏物語・仮神聖モテモテ王国 (\()/) Edit 盟主 とりはだかるた 連日、楽しくゲームが進行している。和気藹々とした連盟。 強気の外交に似合わず、内部の会話はとても穏やかだという。    連盟の大ファン(八幡とかなんとか)がおりまして、定期的に格下連盟員へのカツ上げ  攻撃を行い注意を誘う。    盟主はビビッドコスプレ写真集(R18)を計画中 西村監督のコスプレで参加予定  お買い求めはFANZAにて --  &new{2020-01-07 (火) 08:56:42};
---八幡太郎義家 【モブ巨人C】 Edit サーバー開設直後より無差別焼き討ちを始め、世界チャットでの煽り発言等は注目を浴び、低レベルの焼き討ちは今も続いている。  過去の所業により引退したものは数えきれないらしい。問題児として見られ、義家を憎む者も多い反面、その発言に同調する者も少なからず存在する。  第八期には連盟を跨いでモブ巨人C(デバフ)を求めて、八幡〇〇義家と改名するプレイヤー続出。  太郎曰く、八幡百八門が世界中に存在しており  「次郎」「三郎」「ざく郞」「源八幡太郎」「太朗」「九郎」「権六」「七州太郎」「だんご」「麒麟」「レーベ」「AHATO」「死郞」「菊次郎」の14名が一門として確認されている。  語尾の「ですの」が特徴的。    旧ID ラルフローレン(ザキちゃん)ロッキー2 プレデーター3 ダイハード4.0  エイリアン5  釣りバカ日誌6  わき  あきちゃんの  海の神ポセイドン  この時代の行動/発言は下品 一日10回焼いてゲームを辞めさせる事多数   君たちも泣かされただろ?    「とりはだみのる」と「ざくろ美味しいな」と「AHATO」が八幡太郎義家のサブで八幡が一人でWikiを荒らしている。連盟チャットで自慢。 --  &new{2020-01-07 (火) 08:58:11};
---AHOTOは違うでしょ --  &new{2020-01-07 (火) 09:20:05};
--どこの連盟チャットなんですかねぇ…ホントに…ていうか、あいつ等の言ってる事をまともに受け取っているとか笑うわ --  &new{2020-01-07 (火) 09:16:03};
-これは…ねぇ?流石にZAKR○さん、流石に八幡太郎義家にやられたからって、これは駄目でしょ、誰かが書き直す前はZAKR○有利になってましたし…そろそろ、お子様の様な落書き辞めな?どんどん弱くなってるしねぇ…見苦しいなー --  &new{2020-01-07 (火) 09:01:41};
--3位から7位…衰退してますね(笑) --  &new{2020-01-07 (火) 09:03:01};
---過去の威厳に縋るみっともない連盟…ZAKR○連盟…最強最強言っておいてこの体たらくか… --  &new{2020-01-07 (火) 09:32:09};
-意見:もうさ…モードレッド2さんだけしか書けないようにしたほうが良くない?変えてもらうときは個人チャットすることにしてさぁ… --  &new{2020-01-07 (火) 09:23:55};
-モードレッド2さんだけなのも主観入りまくりだしなあ  --  &new{2020-01-07 (火) 09:43:23};
--みんなが個人チャットに送って、正当性を高める…ってこと     --  &new{2020-01-07 (火) 09:44:49};
---1連盟につき、一人だけ意見出来るようにしとくと平等かも --  &new{2020-01-07 (火) 09:47:01};
---これなら、強くて人が多い所に有利ってことも無くなるしね --  &new{2020-01-07 (火) 09:48:27};
-八幡育成の罪は重いは失笑。別に八幡以外も加入認めてるんだから、入って強くなって自力で八幡倒せばいいのに。 --  &new{2020-01-07 (火) 10:30:17};
--それが出来ないから、書き込むしかないんだよ…察してあげて… --  &new{2020-01-07 (火) 15:02:51};
--育成の他にもたくさん罪があるようだw お前の罪を数えろ --  &new{2020-01-08 (水) 14:58:12};
---1…2…3…4…5…6…7…8…9… --  &new{2020-01-08 (水) 15:44:56};
-ざくろが抑止力とか有り得ないだろ、笑わせんな --  &new{2020-01-07 (火) 15:04:32};
--なら、今すぐ止めてみせろよ --  &new{2020-01-07 (火) 15:04:54};
-ざくろ、いろはかるたから、いろは奪ってやるなよ… --  &new{2020-01-07 (火) 15:11:01};
-ザクロ連盟ところは主観的意見でイマジネーション溢れてるなあー --  &new{2020-01-07 (火) 16:01:28};
-いま荒らしてるのはいろはかるただよ。 --  &new{2020-01-08 (水) 00:29:43};
--10月くらいに世界チャットを観ていた人なら特定出来るレベルの癖のある書き込み。特に八幡のところは世界チャットでいろはだけがわめいていた内容そのまんま。 --  &new{2020-01-08 (水) 00:32:27};
--ZAKROの項目。このwikiをWikipediaなんて言ってるのは いろはかるた だけだよ。 --  &new{2020-01-08 (水) 00:37:43};
---Wikipediaと書いていた表記を慌ててwikiに修正したから、 --  &new{2020-01-08 (水) 14:33:34};
-あ、そうなのね --  &new{2020-01-08 (水) 00:34:21};
-ザクロ、本当に衰退してるじゃん… --  &new{2020-01-08 (水) 07:39:20};
--嘘だとは思ったけど、上位十連盟から外れてるじゃん…ざくろもこれで終りかー… --  &new{2020-01-08 (水) 07:45:35};
---柘榴連盟終了のお知らせ って事だねー --  &new{2020-01-08 (水) 14:45:54};
--八幡が原因じゃないからね --  &new{2020-01-08 (水) 14:56:19};
---言い訳してて草 --  &new{2020-01-08 (水) 14:59:22};
---いちいち言い訳しても、衰退してるのは事実でしょ?言われたく無いのなら、西暦何年何月何日何曜日何時何分に誰の勧誘で、どのようにして、どのくらい強くなり、連盟順位が上がったか、教えてくれますか? --  &new{2020-01-08 (水) 15:14:12};
---無課金のキッズは黙っとれ。こっちはお金いっぱい使ってるから死活問題なんです --  &new{2020-01-09 (木) 03:20:26};
---言い返せないならWikiなんて辞めたほうがいいよ --  &new{2020-01-09 (木) 07:36:18};
---Wikiはそういう所なんだよ、わかった? --  &new{2020-01-09 (木) 07:36:55};
-そろそろ、ZAKRO連盟の奴等、八幡太郎義家に、自分達が衰退した罪を擦り付けるのは辞めろ!本気でやめてくれないかな?本当に気持ち悪い… --  &new{2020-01-08 (水) 14:56:56};
--「ZAKRO連盟と、その他の雑魚で屑な連盟の紹介 Edit ざくろの連盟員の方の嫌がらせの様な加筆・悪質な修正があると、とても嬉しいです。 ZAKRO連盟員の書き込みの条件としては、主観的視点による書き込みを、 若しくは、イマジネーションに溢れる書き込みで、お願いします。」こんな感じに書いてあるんだからしょうがないよねー --  &new{2020-01-08 (水) 14:58:35};
--毎日何回も低レベルを飛ばしにくる八幡は気持ち悪くないって言うの? --  &new{2020-01-09 (木) 03:18:55};
---罪を擦り付ける奴よりか遥かにマシ、何故なら、八幡太郎義家はなにかしら必ず理由があるからね --  &new{2020-01-09 (木) 07:38:20};
---確かに、八幡は低レベルにNPC1回とられただけで焼くくらいだからね。理由あるな。 --  &new{2020-01-09 (木) 18:35:55};
---レベルに関係無く、そして、何か理由を付けて攻撃する、それが八幡太郎義家の生き様 --  &new{2020-01-09 (木) 18:41:17};
---だからこそ、八幡太郎義家は単純な荒らしではなく、誰からも優しい目で見られてるって訳 --  &new{2020-01-09 (木) 18:54:05};
---レベル関係してるぞ、低レベルしかやかないし。なぜかというと、数回かぶったことあるけど、レベルうえだから攻撃されたことない。 --  &new{2020-01-09 (木) 19:09:23};
---あと、言い方気を付けとき。誰からも優しい目ではみられてなく、知ってる限り複数の人間から嫌われとる。ザクロ関係以外でね。 --  &new{2020-01-09 (木) 19:11:47};
---いえ?高レベルにも八幡太郎義家は関係無く攻撃しますよ?よーく見てみると良いですよ --  &new{2020-01-09 (木) 21:19:01};
---そうなのか。かぶってもいつもスルーされるんで、低レベルだけと思ってた。w --  &new{2020-01-09 (木) 21:29:49};
---それをやっているのは、ティケルの方だよ、弱い者いじめは、八幡太郎義家は高レベルにも攻撃するし、シールドも貼らない、だから完全に嫌われてはいないのですよ --  &new{2020-01-09 (木) 22:33:04};
---高レベルに挑む → ティケル。 低レベル焼き討ち → 八幡。 それは本人たちが世界チャットでも認めていたぞ。あまり八幡神輿を調子に乗って担ぐと後悔するぞ。 --  &new{2020-01-09 (木) 23:09:53};
---ティケルには攻撃されたことあったし世界チャで低レベル相手しないって言ってたが?で、八幡は低レベルやきましたの。とか世界チャで言ってたが? --  &new{2020-01-09 (木) 23:22:14};
---本人(ティケル)いないからって嘘はかくなよ。 --  &new{2020-01-09 (木) 23:23:56};
---八幡太郎義家は無差別攻撃+シールド無しじゃ…? --  &new{2020-01-10 (金) 07:57:05};
---ティケルは「確実に勝てる相手」へは攻撃しないと言っていたね。八幡太郎義家は低レベルから自分より数レベル上くらいまでなら普通に襲ってる --  &new{2020-01-11 (土) 10:04:09};
---そうですよね --  &new{2020-01-11 (土) 10:32:42};
-一プレイヤーに翻弄されるなんて残りのレン中はどんだけ雑魚なんだ。と思ってしまう。 --  &new{2020-01-08 (水) 15:12:00};
--確かにそうですねー流石にねー 何もできないからって世界チャットに助けを乞うようなことしたり、ここを荒らしたり…ZAKROの連中はたちが悪いなぁ…! --  &new{2020-01-08 (水) 15:25:04};
---本当に人間性を疑うよ… --  &new{2020-01-08 (水) 15:38:39};
--八幡を匿った連盟は同罪だよ。ふううん、まろやかは気持ち悪い。なんでセカチャや越境戦で威張ってるの? --  &new{2020-01-09 (木) 03:17:19};
---弱者の戯言。強くなってから言えば? --  &new{2020-01-09 (木) 07:00:47};
-八幡を世界チャットで無視せず会話する罪は重い。だってさー、とりはだみのるならわかるけど、八幡太郎義家を無視するのは何か理由があるのかな? --  &new{2020-01-08 (水) 15:48:26};
--八幡が調子に乗るから止めて --  &new{2020-01-09 (木) 03:11:04};
---意味が分からない、無視する理由聞いているんだけど? --  &new{2020-01-09 (木) 07:39:50};
-ザクロ絶賛衰退中。これも天罰か --  &new{2020-01-10 (金) 04:41:57};
--最強最強言ってるからだぞ --  &new{2020-01-10 (金) 07:59:17};
-意見ですが、個人のプレイヤーの紹介は削除したほうが良いかと..個人の偏見が個人へは少しくらい入っちゃうからさ... --  &new{2020-01-10 (金) 22:48:14};
--連盟だって偏見あるし…しょうがないよ… --  &new{2020-01-10 (金) 22:58:45};
-ZAKRO連盟最強!最強!最強! --  &new{2020-01-11 (土) 08:58:52};
-また荒らしか…何度目だよこれ… --  &new{2020-01-11 (土) 09:05:17};
-これ、一回、ザクロ連盟の所、消してみたら?本当に…荒らしてる連盟のとこなんているの? --  &new{2020-01-11 (土) 09:11:01};
-2020年1月11日 11時、八幡がHuunに逃げ込んだ。ZAKROの完全勝利である。 --  &new{2020-01-11 (土) 12:19:15};
--見てた。世界チャットで八幡を追い詰めた「なにそれこわい」が八幡に負けを認めさせた。 --  &new{2020-01-11 (土) 12:23:05};
---ふううん連盟との交渉も世界チャットでやってね、ちゃんと話し合っているかわからないからねー    もしかしたら、ふううんVSざくろという映画さながらの戦いが幕を開けるかも? --  &new{2020-01-11 (土) 17:01:24};
---盟主のざくろに交渉なんて任しちゃ駄目だよ、他のやつの方が良い、下手するとまじで、連盟間の戦争になるよ、これ  まあ?ふううんは大人だから?そうしようとはしないと思いますけど(笑)  --  &new{2020-01-11 (土) 17:04:21};
--速報:1プレイヤーにやられっ放しな最強の連盟さん、一人に退けただけで、物凄く喜ぶ --  &new{2020-01-11 (土) 15:33:09};
---それはもう笑うしかない、ざくろ連盟のとこに書き込んで、それで勝ったつもりなのかな?また攻撃してこないと思ってる馬鹿な奴等なんだねー --  &new{2020-01-11 (土) 15:37:41};
---自ら編集して落書きしましたーって言ってる様なものでしょ --  &new{2020-01-11 (土) 15:40:50};
---2020年1月11日11時11分 八幡太郎義家の討伐に成功。完全勝利である。世界チャットでの外交バトルが決め手となった。「なにそれこわい」が八幡を論破し八幡がふううんに逃げ込んだ。次は八幡を匿ったふううんの責任問題と戦後賠償を要求するバトルが「ざくろ」の手腕が注目である。   これか…流石ザクロ連盟は主観的視点が得意だね --  &new{2020-01-11 (土) 15:44:06};
---騙されないで、それ八幡の自作自演だから。 --  &new{2020-01-11 (土) 16:39:31};
---残念、ザクロ連盟ですよ〜! 八幡がWikipedia見る訳無かろう(笑) 君が何を言おうと事実は変わらないんだよなぁ〜 今までやって来た事を見れば明白だよ さっさと諦めなよー --  &new{2020-01-11 (土) 16:58:58};
---八幡さん きっちりみて 参考にして因縁仕掛けてきますよ --  &new{2020-01-12 (日) 00:46:34};
---八幡さん Wikipedia 見てますよ 豪快な性格装い 実は 念質 --  &new{2020-01-12 (日) 00:50:19};
---でも、これで襲われないと思っているんだから、zkro連盟は頭脳派だなぁー(笑) --  &new{2020-01-12 (日) 08:01:00};
---書き換えたという"証拠"があるんだよなぁ… これを書いて得をするのはざくろの奴らだけなんだよなー --  &new{2020-01-12 (日) 08:20:06};
---八幡太郎義家がやってない理由はあいつは仕事が忙しいから --  &new{2020-01-12 (日) 21:15:11};
---仕事忙しい奴がなんでいつも世界チャットに居るんだよw --  &new{2020-01-13 (月) 08:57:17};
---では、世界チャットで聞いてみたらどうでしょうか? --  &new{2020-01-13 (月) 10:24:48};
--八幡さんの圧勝で終わったけどね --  &new{2020-01-14 (火) 00:54:05};
---そうですねー --  &new{2020-01-14 (火) 07:38:11};
-ざくろさん、おめでとうございます!これであとはやわらか連盟とまろやか連盟さえ潰せば、我々の時代です!連盟一位を目指しましょう! --  &new{2020-01-11 (土) 17:06:09};
--無理だよw --  &new{2020-01-14 (火) 00:55:08};
-ざくろさんが連チャで --  &new{2020-01-11 (土) 17:09:37};
--「ふううんは八幡を庇った罪で潰して、後はやわらかさえ潰せば、後は簡単に元首に成れるなw」と、こんな感じな発言をしていました。  --  &new{2020-01-11 (土) 17:12:32};
---えっと、海軍とやわらかはどうするつもりかな? --  &new{2020-01-11 (土) 23:55:46};
---多分、何かしらのいちゃもん付けて、攻撃か一方的な条約結ばせるだけですよー簡単な作業です --  &new{2020-01-12 (日) 00:01:34};
---うちの盟主のやり方は意外と簡単な事だから、予測は可能だよ --  &new{2020-01-12 (日) 19:08:53};
-おいおいZAKUROさんよぉ…! 自分に不利な事は消して、自分の有利な事を書く…主観的視点とイマジネーション溢れているZAKUROでしか出来ない事だね --  &new{2020-01-12 (日) 08:05:49};
--真実を書いているんだ!ZAKRO連盟は1位だ!これは揺るがない!衰退なんかしていないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! --  &new{2020-01-12 (日) 08:18:35};
---現15位の人達が何言っても無駄だよ。  --  &new{2020-01-12 (日) 08:27:43};
---県庁2つをMaroとHuunに奪われて、何言ってんのさw --  &new{2020-01-12 (日) 18:03:47};
---誰の事かな?見当違いなこと言ってないかい?わたしはそのhuunのひとなんだけどなぁ… --  &new{2020-01-12 (日) 19:05:43};
---俺はSORAだね --  &new{2020-01-12 (日) 19:09:36};
---ハゲ連盟 --  &new{2020-01-14 (火) 00:56:31};
---ざくろかよ… --  &new{2020-01-14 (火) 07:53:11};
---県庁2つだけになって涙目のざくろさんも居るんですよ!やめてあげてください --  &new{2020-01-14 (火) 11:21:51};
---いっそこのまま消えたほうがいいんじゃないかな? --  &new{2020-01-14 (火) 21:47:51};
-ざくろの事の米欄の荒れ様酷いな、どんだけヤバい奴等の集団だよ…全く… --  &new{2020-01-12 (日) 15:58:15};
-遊牧民きぬっきです。 第八期の記述をしていただきありがとうございます。 ただ首都戦の記述について気になるところがあったのでコメントさせてください。 RFが多くの連盟に声をかけて参戦したのは、 「見慣れたふううん、まろやか2強の首都戦に 新たな参加者をいれてより盛り上げたい→ 一つの連盟では対抗するのは難しく、 普段積極的に参戦できない連盟のメンバーでも、 たくさんの連盟から一つの連盟に一時的に集結して参戦すれば、 ふううんまろやかに対抗できる→ 首都戦の参加のハードルが下がり これまで参加しなかった人たちが 参加してより盛り上がる!」 という意図がありました。 実際、今回の首都戦の撃破数ランキング見ても、 あまり見かけない人たちが多くランクインしていて、 ある程度その意図は達成されたと考えています。 個人的には今回の件が「まろやか、ふううんの人ばかりでなく 多くの人が参戦して盛り上がる首都戦」 という流れのきっかけが作れたらいいなと思っています。 今の記述だと、引き抜いて中堅連盟の邪魔をし、 首都戦が盛り上がる邪魔をしたという風に捉えられないか心配です。 できれば、記述を更新してほしく思います。 --  &new{2020-01-12 (日) 23:06:06};
- 具体的には 『各連盟の上位ランカーを多く引き抜いた【ruin・of・fire】が 争奪戦を圧倒的有利に進める。中堅連盟は上位ランカーを失ったことにより、 戦うことができず失速。(次回以降の争奪戦では引き抜きの自粛が予想される)。 連盟メンバーを多く擁する【まろやか】と【ふううん】が協力し 【ruin・of・fire】に対抗する状況となった。 (【やわらか戦車大隊】はミサイルサイロ付近での戦闘のみ参戦)』 の記述を 『【まろやかの里】、【ふううん】に加え、 10近い連盟から参戦者が集結した【ruin・of・fire】が元首の座を争った。 (【やわらか戦車大隊】はミサイルサイロ付近での戦闘のみ参戦)』 程度の事実のみの簡潔なものに変えていただけると幸いです。 (「引き抜きの自粛が予想される」とか「【まろやか】と【ふううん】が協力」とか 主観的な表現や根拠に乏しい記述は外させていただきました。) --  &new{2020-01-12 (日) 23:23:17};
-※「【まろやか】と【ふううん】が協力」が互いの盟主の間で協力の約束があったということが、予想ではなく事実として確信できるなら、その記述は残しても良いと思われます。 --  &new{2020-01-12 (日) 23:25:37};
--八幡とざくろの話題持ち切りとか暇人しかいないのかな笑 --  &new{2020-01-13 (月) 15:09:44};
---ただの恨み辛みだから暇ではないんだよ --  &new{2020-01-13 (月) 17:08:51};
--首都争奪戦を楽しめたのはごく一部じゃないかな ruin ofに入った人だけが楽しめても意味ないし所属する連盟を大事にするのが筋 --  &new{2020-01-13 (月) 18:54:46};
---正直元首になっても意味ないような... --  &new{2020-01-14 (火) 00:58:41};
--八幡育成 まろやかlv42-54 ふううん Lv54-61 も忘れないで  --  &new{2020-01-14 (火) 09:22:35};
---お前はザクロかよ、今、一番嫌いなのはザクロのみ何だよなー! --  &new{2020-01-14 (火) 19:42:11};
-ざくろの嫉妬による荒らしの様だな… --  &new{2020-01-12 (日) 23:41:03};
--ここはザクロによる荒らしをされる場所だよ、ザクロが荒らして、真実を隠蔽しようとするんだよ 衰退してるとかねー --  &new{2020-01-13 (月) 00:11:07};
---ざくろの奴、連盟チャットの内容晒されて、可哀想だなー、他の連盟からどんな攻撃を食らうのか楽しみではあるけど --  &new{2020-01-13 (月) 10:28:03};
---屑盟主だし、恨みも相当買ってるだろうしねぇ…きっかけさえあれば、一瞬で消えるでしょう --  &new{2020-01-13 (月) 22:48:40};
-あまりにもヒドイようなら運営さんに報告してしまえ --  &new{2020-01-13 (月) 09:24:16};
--まあ、無駄だろうけどねーZAKUROは粘着質でしつこいからねー --  &new{2020-01-13 (月) 10:57:58};
-八幡育成 まろやかlv42-54 ふううん Lv54-61 かかれてはまずいのかね?  --  &new{2020-01-14 (火) 09:21:58};
--違うな。八幡はざくろが育てた。八幡のモチベーションを維持したざくろの功績が一番大きい。 --  &new{2020-01-14 (火) 11:19:00};
-上位二連盟は、焼き討ちとその者の育成を黙認しており割と腹黒い TOP3までには手を出すが、はて? --  &new{2020-01-14 (火) 11:42:20};
--ZAKRO連盟の方、荒らすのはやめてねー --  &new{2020-01-14 (火) 19:28:41};
-"同調するのは焼かれたことの無い者だけで"って書いてあるけど、大々的に焼かれたのはzkroだけなんだよねーつまりーこれはざくろ連盟が書いたものだよー!(名推理) --  &new{2020-01-14 (火) 21:24:09};
--まあ、そうだよねー今までも荒らしてきたんだから、どう足掻いてもZAKURO連盟が怪しいよねー --  &new{2020-01-14 (火) 21:31:34};
-ざくろ連盟の悪口めっちゃ書いてるけど、だいたい同じ人の可能性高そうだね笑 --  &new{2020-01-15 (水) 01:01:21};
--真実はわからないよ --  &new{2020-01-15 (水) 07:45:46};
--お前はzkro連盟の回し者だろ?荒らしはやめろと、盟主に言っとけ --  &new{2020-01-15 (水) 07:52:51};
-意見:そろそろ巻き戻して置いたほうがいいかも。かなり荒れてます。 --  &new{2020-01-15 (水) 07:49:20};
--目安は八幡太郎義家の所の落書きが消える所までかな? --  &new{2020-01-15 (水) 07:51:42};
--八幡さんが自分で荒らし始めて、報復されると、訂正始めた辺りですか? --  &new{2020-01-16 (木) 08:56:04};
---違います、八幡太郎義家の項目が荒らされる前、と言う事です --  &new{2020-01-16 (木) 09:18:07};
---あと、荒らしはZAKUROの方であって、八幡太郎ではありませんよ? --  &new{2020-01-16 (木) 09:23:43};
-流石ざくろ連盟、粘着質でホントしつこいなぁ…そろそろ自分達が衰退して、嫌われている事に気づけ --  &new{2020-01-15 (水) 16:28:31};
-意見ですが、個人のプレイヤーの紹介は削除したほうが良いかと..個人の偏見が個人へは少しくらい入っちゃうからさ... --  &new{2020-01-15 (水) 23:55:43};
--それなら、連盟も消したほうがいいね…個人の偏見が少し…というか、かなりはいっちゃうからさ… --  &new{2020-01-16 (木) 00:44:07};
---推理:荒らしはざくろ連盟だと思う ・八幡太郎義家に対する事を書いている、何故なら、八幡に焼かれたからその恨み ・ざくろ最強とかいう奴(あの数の荒らしは集団の可能性あり)が、八幡への攻撃の様な文章になったときに、ピタッとなくなっている ・いちいちレベルを覚えているのは、相当な恨みがある。 ・盟主のざくろが幼稚で煽り耐性が無いから、なので八幡太郎義家を攻撃している ・ざくろ連盟の評判がガタ落ちだから、他の連盟を蹴落とそうとしている ・連盟チャット流出を無かった事にしようとしている ・現在、絶賛衰退中だから、いい印象持って貰いたいから などなどの理由から、ざくろがやっている可能性がかなり高い 反論、意見は好きにしてください --  &new{2020-01-16 (木) 00:53:16};
---すみません、誤爆です --  &new{2020-01-16 (木) 00:57:35};
-推理:荒らしはざくろ連盟だと思う ・八幡太郎義家に対する事を書いている、何故なら、八幡に焼かれたからその恨み ・ざくろ最強とかいう奴(あの数の荒らしは集団の可能性あり)が、八幡への攻撃の様な文章になったときに、ピタッとなくなっている ・いちいちレベルを覚えているのは、相当な恨みがある。 ・盟主のざくろが幼稚で煽り耐性が無いから、なので八幡太郎義家を攻撃している ・ざくろ連盟の評判がガタ落ちだから、他の連盟を蹴落とそうとしている ・連盟チャット流出を無かった事にしようとしている ・現在、絶賛衰退中だから、いい印象持って貰いたいから などなどの理由から、ざくろがやっている可能性がかなり高い 反論、意見は好きにしてください --  &new{2020-01-16 (木) 00:53:50};
--ざくろの連盟チャットの発言(コピーです) 「ふううんは八幡を庇った罪で潰して、後はやわらかさえ潰せば、後は簡単に元首に成れるなw」と、こんな感じな発言をしていました。  -- 2020-01-11 (土) 17:12:3 --  &new{2020-01-16 (木) 00:56:10};
--反論しないなら、これが真実かな? 嘘なら文句の一つでも言ったら? この推理?自体はいい線いってると思うけど? --  &new{2020-01-16 (木) 07:34:23};
---ふっザクロの連盟、ガラガラじゃん、まあ、そりゃそうか(笑)雑魚で屑とかを他の連盟に言いまくっているんだから --  &new{2020-01-16 (木) 07:40:24};
---反論しても 根拠無く書くから 無駄だと知ってるのさ --  &new{2020-01-16 (木) 09:33:28};
---「反論しなけりゃそれが事実だ」ざくろの名言ですよー --  &new{2020-01-16 (木) 09:41:12};
-八幡育成 まろやかlv42-54 ふううん Lv54-61 かかれてはまずいのかね? --  &new{2020-01-16 (木) 08:56:46};
--そういう意味ではなく、例えば、ここまで周到に書かれているのであれば、恨みがある=昔から因縁があるザクロの可能性が高い 何故なら、41レベル位のときに連盟を焼かれて、そこからイザコザが発生している、つまりそれからあとの事が書いてある場合、ザクロ連盟の犯行だと言うことです --  &new{2020-01-16 (木) 09:10:29};
---それより前の事が書いてないのはそれが理由 焼かれるより前のが鮮明にかかれていないことからも、(実は、八幡太郎義家がザクロを焼いた時の連盟は最初の連盟ではない事が発覚している)ザクロの可能性が高い と言うことです --  &new{2020-01-16 (木) 09:13:26};
---因みにleafという連盟に居たという事は本人が証言&周りに見てた人も居ます --  &new{2020-01-16 (木) 09:19:47};
---つまりとか言うけど 整合性が無いですぜ --  &new{2020-01-16 (木) 09:24:59};
---ですの を付け忘れてますよ 八幡氏 --  &new{2020-01-16 (木) 09:26:11};
---zkro・of・fireなんて連盟じゃないです。 --  &new{2020-01-16 (木) 09:27:17};
---残念な事に42レベからまろやかに移動したときにしばらく攻撃禁止しているんだよなあ、全部情報調べてから言ってねー --  &new{2020-01-16 (木) 09:28:56};
---内部情報なんてしりませんぜ >まろの中の人 --  &new{2020-01-16 (木) 09:36:26};
---八幡自身がいっているんだよなぁ… --  &new{2020-01-16 (木) 09:37:12};
---育成に関して 取り決めがあったと言う事ですね  --  &new{2020-01-16 (木) 09:37:42};
---まろやかでおとなしくしていろ、という規定があったのですよ、知らないのですか?さっすがざくろさん事実を捻じ曲げるのが好きですねー --  &new{2020-01-16 (木) 09:42:36};
---R4待遇 まろやか所属の我に手を出したらどうなるかわかってますかの?がきめ台詞 --  &new{2020-01-16 (木) 09:45:30};
---限りなく近い人じゃなければわからない情報ですね R4/R5あたりの --  &new{2020-01-16 (木) 09:46:08};
---じゃあ、世界チャットで聞いてみな?大抵の人が知ってるからさ ここは真実を書くところではなく、大衆の意見が支持されるところってザクロが言ってたもんね --  &new{2020-01-16 (木) 10:07:24};
-あの…第8期のところのR.F.のところが荒らされています、直してくれると嬉しいです --  &new{2020-01-16 (木) 09:14:18};
--事実だからなあ --  &new{2020-01-16 (木) 09:23:57};
--修正しました。おかしなところがあれば、これからも教えて頂けると助かります。 --  &new{2020-01-16 (木) 10:50:12};
-八幡育成 まろやかlv45-54  R4待遇 まろやか所属の我に手を出したらどうなるかわかってますかの?がきめ台詞 --  &new{2020-01-16 (木) 09:27:25};
-八幡育成 承知の事実 消す理由がわからん いやなら育成しなけりゃいい --  &new{2020-01-16 (木) 09:31:57};
-現在どんどん衰退中は消しちゃだめでしょ?事実なんだからー --  &new{2020-01-16 (木) 10:15:59};
--消す理由がわからないや!事実を書き続けた方の勝ちだよ! --  &new{2020-01-16 (木) 10:21:38};
-もうざくろと八幡の項目消してしまえ!もしくは編集に制限着けないと --  &new{2020-01-16 (木) 10:39:34};
--そうですねー と言いたい所ですが、それをすると、他の連盟を荒らし始めますよーアイツ等はきっと、ね? --  &new{2020-01-16 (木) 16:57:53};
--そうですねー と言いたい所ですが、それをすると、他の連盟を荒らし始めますよーアイツ等はきっと、ね? --  &new{2020-01-16 (木) 16:58:10};
-私は荒らしではないけれど、だからといって、ざくろ側の味方でもない、そして、中立でもない、私はざくろと荒らし、どちらも嫌いだ 何故なら、結局どちらもザクロ側が有利になる様にしているのだから同類だよ --  &new{2020-01-16 (木) 18:33:08};
--荒らしが特定できていないのだから、なんとも言えないのだけれど 荒らしが100%ZKROでは無いという保証は確かに無いね そこを肝に置いてから、コメントしたほうが良いのかな 幾ら親切丁寧な態度をとっていたとしても、それが印象操作という可能性もある 実際、事実を捻じ曲げたままの印象を持っている人だってたくさん居るしね --  &new{2020-01-16 (木) 18:37:31};
---ZAKRO自体嫌われてたり、恨みを持つ人が多いから、今回のざくろの発言は印象操作と思う人も居そうだね 本当に荒らしてないからなのか、我々はやってないよーってアピールか… --  &new{2020-01-16 (木) 18:41:30};
-☆☆☆☆☆ 荒らしが嫌な人とざくろが嫌な人は別々って事を忘れてはいけない ザクロは最強だ!と書かれていても、荒らしに対しての発言か、ざくろに対しての発言か…これはちゃんと見極めていた方がいい --  &new{2020-01-16 (木) 18:44:26};
--ザクロは最強だ!と書かれた事に関するコメントは、荒らしに対しての発言か、ざくろに対しての発言か…   でした、まちがえました --  &new{2020-01-16 (木) 18:46:14};
---これは、本当に見極めないといけないので、ちゃんとそこは理解してください、荒らしに対してか、ザクロに対してか --  &new{2020-01-16 (木) 22:20:13};
--&color(Aqua){これはちゃんと心に刻まなければならない。}; --  &new{2020-01-17 (金) 07:37:22};
-すみません、書き換えがあったので、修整しました、荒らさないで下さい --  &new{2020-01-16 (木) 23:25:28};
--また、あちこちで荒れてる… ザクロ連盟が加害者か被害者かどうかはいいとして、他の連盟のところとか、共用スペースは荒らさないで…お願い… --  &new{2020-01-16 (木) 23:42:35};
--まろやか ふううん 行動は下品だがかかれると都合悪いの?  --  &new{2020-01-17 (金) 00:43:21};
---お前が下品なんだよ、雑魚が --  &new{2020-01-17 (金) 00:48:34};
---連盟弱いと大変でちゅねーーゲームだから自由に焼いて飛ばせば??ww --  &new{2020-01-17 (金) 17:25:26};
--もーどれっと 書き換えされるとなんか困るの --  &new{2020-01-20 (月) 02:10:43};
-ふううん まろやか にて 八幡育成中 (ふうん54-61 まろやか 43-54)   育成してる時点で他に危害を及ぼしていることは明白   言われれば、言ってきた所をつぶす口実として飼ってる様子が見受けられる これは真実ですか?荒らしですよね? --  &new{2020-01-17 (金) 00:44:13};
--概要 Edit 越境ランク:88位(ポイント:1000) 多くの連盟が日曜日以外、戦争禁止の平和サーバー プレイヤーが連盟間を移動する『留学』が特徴的。 ここの、荒らしも、いま、大注目の話題でもある。 みんなでこのサーバーを荒らしましょう! 荒らしの達人の連盟の紹介 Edit ZAKRO連盟員の方の嫌がらせの様な加筆・悪質な修正があると、とても嬉しいです。 連盟の書き込みの条件としては、主観的視点による書き込みを、 若しくは、イマジネーションに溢れる書き込みで、お願いします。 --  &new{2020-01-17 (金) 00:45:31};
--ふううん(Huun) Edit 盟主 アイキ  八幡育成 Lv54-61  戦力が高い連盟。最近では戦力二位を保持。第5.6.8代元首連盟となった。盟主は交代制。  自由を掲げる連盟。加入申請時承認なしで入れるため、加入者が多い。バトハンやイベント参加はサーバー最高峰。首都戦においても参加連盟は自由としており、あえて戦力を分散させ、接戦の首都戦になるよう貢献している。  [[補給争奪>index.php?cmd=ambiguous_link&page=%E8%A3%9C%E7%B5%A6%E4%BA%89%E5%A5%AA]]戦において、テントに部隊を送らず、輸送トラックを狙撃するのみの手法と。それ専門の部隊の登場は効率的で大胆。  他からは不評だが、誰も口にしない(口にしたら以下略)  [[補給争奪>index.php?cmd=ambiguous_link&page=%E8%A3%9C%E7%B5%A6%E4%BA%89%E5%A5%AA]]権の過疎化が懸念される。  八幡育成 Lv54-61   えらそうな事言いながら、八幡放置の責任は取らないことをよく思われてはいない --  &new{2020-01-17 (金) 00:46:00};
--まろやかの里(Maro) Edit 盟主 柳生十兵衛三厳                                                      八幡育成 lv45-54  第1,4代元首連盟。他鯖経験者の知見を早くから取り入れ、初期から一貫して強い。役職などもはっきりしている。  最近、和風の名を名乗るものが増え、  ワノ国となった。  [[人気の星>index.php?cmd=ambiguous_link&page=%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%AE%E6%98%9F]]では 第1.2.3回と1位を輩出している。  12/28 お祭り開催 205全体から大勢集まり  レベル32 連盟マシンを討伐。  ご祝儀ダイヤが飛び交った。  1/2 多くの援軍をもらい超大型巨人の50波防衛に成功した  八幡育成 lv45-54  R4待遇 まろやか所属の我に手を出したらどうなるかわかってますかの?がきめ台詞 --  &new{2020-01-17 (金) 00:46:29};
--明けの教会(luci) Edit 盟主 レタス  最初期から連盟順位10位以上をキープ。留学生の先駆けとなった連盟で、まろやかの里や、ふううんなどに多数の留学生を出し、他連盟からの留学生も受け入れている。  メンバーは草食系。エンジョイ勢も多数。  1/13 やわらか戦車大隊の度重なる軍事的恫喝に耐えかね北部から南部に連盟ごと移転した。 --  &new{2020-01-17 (金) 00:47:17};
--紫さまファンクラブ(zkro) Edit 盟主 ざくろ  過去の世界チャットでの中学生への因縁つけ高度な外交手腕と下ネタは大いに注目を集めた。  交渉期間 2度締め切りを延ばすが、相手は世界チャットには出てくるが答えない。  同盟のを結ぶ連盟からもさじを投げられたわけで正しい対応である。  盟主曰く、連盟の名前を変えるタイミングを逃し続けているらしい。そして先日、変える事が出来た。  [[人気の星>index.php?cmd=ambiguous_link&page=%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%AE%E6%98%9F]]では並行してZKB総選挙と呼ばれる、盟主を選出するイベントが行われている。 --  &new{2020-01-17 (金) 00:47:53};
--紅キ炎滅ノ騎士龍神(LEON) Edit 盟主 紅焔獅子・竜  全盛期より、若干衰退。  雑談メインの会話が多い。  ここ数ヶ月は連盟順位が上昇しており、  現在、連盟順位は18位前後である。    お前らはザクロの顔を傷付けてタダでいれると思うな!  八幡太郎義家を擁護し、衰退したお前らが哀れで仕方ないなあ! --  &new{2020-01-17 (金) 00:52:08};
--ruin・of・fire(R.F.) Edit 盟主 ネームレス  この連盟は極めて特殊である。この連盟に入っているメンバーは、盟主を含め積極的に日曜攻撃を勧めてくる  要するに、M(まぞ)の集まりである。  だが、日曜以外は普通の連盟として成立している。盟主は1部から姉御と言われ親しまれている。    皆さん、日曜の最強指揮官に困ったら、この連盟員を攻めよう。    八幡太郎義家と裏で繋がっている --  &new{2020-01-17 (金) 00:52:54};
--第8期 (第4回越境戦~第8回首都戦まで) Edit 7代目 元首 【海軍元帥】  2020/1/5 第4回越境戦 対戦相手S207(中国勢1強連盟) Ace:銘可Lv73 舟可Lv73 麗可.元首  【帝国海軍】の【つかんち】を指揮官として会合を開く。今回の越境戦は前回と異なり、アクティブ率・総合戦力・最高LVプレイヤーいずれもS205が上回るため楽勝と思われたが、確実な勝利を得るために出欠と配置を決めていく。   準備段階、S207が上部下部前線基地の目前に要塞を建造するというユニークな作戦に出た。(結果これが逃げ遅れの原因となりS207の大敗となる)【つかんち】指揮官は敵前線基地にできる限り駐留するように指示を出す。(これが結果完封勝利の作戦となる)   開戦、前線基地に襲いかかるS207勢だが陥落せず。まもなくして要塞基地のある県庁の防衛に切り替え、攻撃の手を緩める。防衛担当の【アイキ】も防衛部隊に攻撃に転じるように指揮する。前線基地目前の県庁要塞を奪取すると逃げ遅れたS207の半分は焼失する。そこからはなだれ込むように進撃するのではあるが、S205のアクティブ率が高いためかS207はほぼ全土焦土化する。相手戦力が戦争前後で4分の1にもなる圧倒的な勝利となった。その中でも【銘可】は1強連盟のエースとしてのプライドか前線基地の奪回を最後まで目指し、個チャでも攻撃もした。   S207はS205の土を踏むことなく完封勝利となった。  ふううん まろやか にて 八幡育成中 (ふうん54-61 まろやか 43-54)   育成してる時点で他に危害を及ぼしていることは明白   言われれば、言ってきた所をつぶす口実として飼ってる様子が見受けられる  1月12日、今年初となる第8回首都争奪戦が開始された。各連盟の上位ランカーを多く引き抜いた【ruin・of・fire】が争奪戦を圧倒的有利に進める。中堅連盟は上位ランカーを失ったことにより、戦うことができず失速。(次回以降の争奪戦では引き抜きの自粛が予想される)。連盟メンバーを多く擁する【まろやか】と【ふううん】が【ruin・of・fire】に対抗する状況となった。(【やわらか戦車大隊】はミサイルサイロ付近での戦闘のみ参戦)  【ruin・of・fire】から参戦した最強の戦士【てんてー】に【まろやか】【ふううん】は苦戦しつつも、13時の延長戦までもつれこませることに成功 --  &new{2020-01-17 (金) 00:57:33};
--第8帝国海軍】の【つかんち】を指揮官として会合を開く。今回の越境戦は前回と異なり、アクティブ率・総合戦力・最高LVプレイヤーいずれもS205が上回るため楽勝と思われたが、確実な勝利を得るために出欠と配置を決めていく。   準備段階、S207が上部下部前線基地の目前に要塞を建造するというユニークな作戦に出た。(結果これが逃げ遅れの原因となりS207の大敗となる)【つかんち】指揮官は敵前線基地にできる限り駐留するように指示を出す。(これが結果完封勝利の作戦となる)   開戦、前線基地に襲いかかるS207勢だが陥落せず。まもなくして要塞基地のある県庁の防衛に切り替え、攻撃の手を緩める。防衛担当の【アイキ】も防衛部隊に攻撃に転じるように指揮する。前線基地目前の県庁要塞を奪取すると逃げ遅れたS207の半分は焼失する。そこからはなだれ込むように進撃するのではあるが、S205のアクティブ率が高いためかS207はほぼ全土焦土化する。相手戦力が戦争前後で4分の1にもなる圧倒的な勝利となった。その中でも【銘可】は1強連盟のエースとしてのプライドか前線基地の奪回を最後まで目指し、個チャでも攻撃もした。   S207はS205の土を踏むことなく完封勝利となった。  ふううん まろやか にて 八幡育成中 (ふうん54-61 まろやか 43-54)   育成してる時点で他に危害を及ぼしていることは明白   言われれば、言ってきた所をつぶす口実として飼ってる様子が見受けられる  1月12日、今年初となる第8回首都争奪戦が開始された。各連盟の上位ランカーを多く引き抜いた【ruin・of・fire】が争奪戦を圧倒的有利に進める。中堅連盟は上位ランカーを失ったことにより、戦うことができず失速。(次回以降の争奪戦では引。前回の争奪戦で学んだ上位ランカー達が、一斉に首都に突撃!【ふううん】の【みけねこ】が見事1着となり、年初めの首都争奪戦は【ふううん】が元首連盟となった。 --  &new{2020-01-17 (金) 00:59:07};
--執拗に焼いてるのは明白なんだから、育成してる連盟で 対応するべきだろう --  &new{2020-01-20 (月) 02:09:52};
-連盟が育成、とか書いている時点で公平ではない。 そもそも誰が育成するかといえば本人であり、連盟は所属する場所なだけ。 この言い分が正しいならば、「S205が育成している」と言えるから、責任があるとすればS205全員にある。 --  &new{2020-01-17 (金) 01:10:56};
--他の連盟を荒らしても 育成してるところは 責任取らないでしょ --  &new{2020-01-20 (月) 02:13:18};
--養分もらってて、育ってないとか笑わせる  --  &new{2020-01-20 (月) 07:01:33};
--八幡育成 lv45-54  R4待遇 まろやか所属の我に手を出したらどうなるかわかってますかの?がきめ台詞 --  &new{2020-01-20 (月) 07:02:07};
-Huunの連盟チャットで、八幡とアイキが「ZAKROの次はやわらか戦車大隊を潰す」と相談してるよ。 --  &new{2020-01-17 (金) 09:35:14};
--マジなら参加したいな! --  &new{2020-01-17 (金) 11:33:30};
--ザクロも似たような発言してたよねーいちゃもん付けてふううんとやわらかを潰すってね --  &new{2020-01-17 (金) 15:51:42};
---やわらか潰すとか言ってないし嘘書くなよ --  &new{2020-01-17 (金) 16:07:28};
---嘘じゃないよ、聞いてみて? --  &new{2020-01-17 (金) 17:39:11};
-&color(Blue){☆☆☆☆☆ 荒らしが嫌な人とざくろが嫌な人は別々って事を忘れてはいけない ザクロは最強だ!と書かれた事に関するコメントは、荒らしに対しての発言か、ざくろに対しての発言か…これはちゃんと見極めていた方がいい}; --  &new{2020-01-17 (金) 17:43:16};
-ここの編集者に断りなくS205史に今回の越境戦のことを書きました。簡潔さ、中立性、客観性を意識して書きました。 --  &new{2020-01-19 (日) 13:54:15};
--割と良さそう、前のと比べると大違いですね 私は好きです --  &new{2020-01-19 (日) 15:04:47};
--そういう書き方が出来る人は少ないから、重宝するわー --  &new{2020-01-19 (日) 19:42:28};
-はい、巻き戻しお願いします --  &new{2020-01-20 (月) 08:27:59};
--とりあえず、昨日の22:08位はどうでしょう? --  &new{2020-01-20 (月) 08:28:52};
--よしよし、落書き頑張ったですねー♥また、巻き戻されるので、頑張ってねwこんな事やっても意味が無いと言う事を理解して下さいwww --  &new{2020-01-20 (月) 16:53:43};
--&color(Lime){意見:巻き戻し希望 理由:大量に荒らされている為(コピペしてる可能性大) 時間:出来るなら、2020/01/19の22:08位だと、荒らされてないはずです。 どうかよろしくお願いします。}; --  &new{2020-01-20 (月) 17:02:17};
---荒らしは朝の7時には行われていると思われるので、昨日の午後10時位が巻き戻しするのはそのくらいがいいと思います。 --  &new{2020-01-20 (月) 17:19:33};
---2020/01/20の2時と7時位に荒らし側のコメント有り この時にこのウィキペディアを荒らしたと思われる  --  &new{2020-01-20 (月) 17:22:35};
--対応しました。おかしなところがあれば、これからも教えて頂けると助かります。 --  &new{2020-01-20 (月) 18:34:23};
-&color(Red){紫さまファンクラブ(zkro) Edit 盟主 ざくろ  八幡育成 lv1-60  幼稚な外交により、恐ろしく衰退。(3位→60位)  盟主は八幡太郎義家に焼かせて、意欲を惹き出させた罪から逃げている。  八幡太郎義家を育てていると言われ、猛反論!連盟員に  Wikipediaを荒させて、いろはかるた様に罪を擦りつけてくる、まるで屑の様な盟主である。  あちこちに喧嘩を売り、信用が地に堕ちた為、連盟員に謀反を起こされ、合併に向かっている。  (盟主以外の)連盟員の人柄等でより良い立場を作り出していこうとしている、先の明るいのか暗いのかわからない連盟。  人気の星では並行してZKB総選挙と呼ばれる、盟主を選出するイベントが行われている。  自分に好感を持たせるようにしたりなど、その陰湿さは人一倍持ち合わせており、この盟主の言葉に耳を貸す方が馬鹿である。全ての言葉が虚言である。};真実はちゃんと書かないと駄目だな、公平性画あって良い! byざくろ --  &new{2020-01-20 (月) 17:16:32};
--&color(Red){八幡太郎義家の経験値と知識と意欲は大体この連盟が渡した物であり、他の連盟との、杜撰な交渉、横柄な態度が問題で、盟主を追い出そうと言う、連盟員による組織が牙を向こうとしている。}; --  &new{2020-01-21 (火) 18:05:16};
---&color(Red){ここの八幡太郎義家に対するコメントはザクロに よる荒らしであり、誰も信用していない。}; --  &new{2020-01-21 (火) 18:07:10};
-日曜日とWiki編集合戦以外、戦争禁止の平和サーバー プレイヤーが連盟間を移動する『留学』が特徴的 こんなんだったっけ? --  &new{2020-01-20 (月) 21:54:27};
--修整しないといけませんね --  &new{2020-01-20 (月) 21:55:04};
--修正しました。おかしなところがあれば、これからも教えて頂けると助かります。 --  &new{2020-01-20 (月) 22:16:04};
-ここの情報見てて改めて思うけど、うちのサーバー中々ヤバイな…(誉め言葉) --  &new{2020-01-21 (火) 00:47:41};
-八幡育成に関して  彼を育成し、庇護し、迷惑行為を容認してる連盟がある  関係ないとも、あるとも明言はしないが、  あいまいな態度で乗りきれるのはそろそろ終わりではないかね。 --  &new{2020-01-21 (火) 17:01:09};
--そうやって、人が積み上げて来た努力を荒らしという行動で、一瞬のうちに、消し炭にしている事に気づいてください。 --  &new{2020-01-21 (火) 17:57:45};
-八幡の育成を書かれると、削除に出るぐらいなら 育成しなければいいわけです。 --  &new{2020-01-21 (火) 17:02:14};
--まあ、荒らしだから駄目なんだよ、信用がある言葉で真実を表現しなければ、それは荒らしだよ --  &new{2020-01-21 (火) 17:56:16};
-ふううん、まろやかの里も総じくずだって知れたからなあ 八幡放置の件で --  &new{2020-01-21 (火) 17:27:16};
--連盟ごと攻撃されてズタボロだからって、起こるなよ…ザクロだって、ずさんな連盟員の管理と、最悪な外交、傲慢な態度…他の連盟の事、言えないじゃないか --  &new{2020-01-21 (火) 17:49:00};
-ここの管理者に問いたい 八幡のことを書かれるとい荒らしというのはなにか都合悪いの? まろやか所竿区でしたか --  &new{2020-01-21 (火) 17:28:17};
--ザクロ連盟の執拗な他連盟を下げる行為自体が問題何ですよ、他の連盟の事を悪く言う前に、自分の連盟の悪い所を考えて、さっさと直せ! --  &new{2020-01-21 (火) 17:34:50};
---実際の所、八幡が所属して居た所と、その間の成長具合知りたいんだけど?初期~30くらいまでOTR~LIONで46からがふううん~まろやか~ふううんだよね?中間はどこに居たっけ? --  &new{2020-01-27 (月) 21:48:35};
--ここは有名なプレイヤーの名前を書き込むとところですので、無名なサブの事なんて、どうでも良いことです。八幡のサブの情報を書き込むのなら、他のプレイヤーのサブも書き込まないと平等ではありません。 --  &new{2020-01-21 (火) 18:22:15};
---本人が適当にサブサブ言ってるから、それを信じると、s205はみんな八幡太郎義家のサブと言う事に… --  &new{2020-01-21 (火) 18:38:33};
---205サーバーには107人のサブがおりまして( ´ー`)y-~~ --  &new{2020-01-22 (水) 00:31:50};
-えっと…今日の17時位から、荒らしを容認しようとする者がコメントに現れました。 巻き戻しをよろしくお願いします。 --  &new{2020-01-21 (火) 17:54:05};
--&color(Lime){修正おねがいします}; --  &new{2020-01-21 (火) 18:24:27};
--修正しました。おかしなところがあれば、これからも教えて頂けると助かります。 --  &new{2020-01-21 (火) 18:26:45};
---ふううんと、まろやかがおかしいです、名前が途中で切れています。もしかしたら、他にも、残っているかもしれません --  &new{2020-01-21 (火) 18:28:54};
---二日ほど前の物から復帰しました。 --  &new{2020-01-21 (火) 18:38:36};
---概要もおかしいですね --  &new{2020-01-21 (火) 18:40:16};
---具体的な部分をコピペしていただけると助かります。とりあえず、ページの再読み込みをお願いします --  &new{2020-01-21 (火) 18:42:23};
---概要以外は正常そうです --  &new{2020-01-21 (火) 18:43:30};
---日曜日とWiki編集合戦以外、戦争禁止の平和サーバー プレイヤーが連盟間を移動する『留学』が特徴的 --  &new{2020-01-21 (火) 18:44:10};
---概要の件、やっと理解しました。修正しました。 --  &new{2020-01-21 (火) 18:47:58};
---荒らしがワンパターンで、コメント欄まで書いて、荒らした時刻を知らせてくれるので、前の荒らしと同一犯の可能性が大です。 --  &new{2020-01-21 (火) 18:50:30};
---あらしじゃなくて真実を書いてるだけだが、ふううん まろやかにはなんか都合悪いの? --  &new{2020-01-22 (水) 18:40:33};
---都合悪いと あらし ってあたまわりい  --  &new{2020-01-22 (水) 18:44:35};
---そうですか、自覚が無いんですね、貴方は荒らしなんですよ、言葉遣い、嘘、編集方法を変える、これらを全て辞めないと、貴方はいつまでたっても荒らしです。 --  &new{2020-01-22 (水) 18:45:32};
---自分も荒らしなんだが、自覚無いのは怖いね まろからふううんに移籍してふいいき悪くしてる低脳かな? --  &new{2020-02-04 (火) 22:14:01};
--さまファンクラブ(zkro)Edit Edit 盟主 ざくろ 外交手腕が幼く現在は衰退中であり(3位→15位→11位)、 (盟主以外の)連盟員の人柄等でより良い立場を作り出していこうとしている、先の明るいのか暗いのかわからない連盟。 人気の星では並行してZKB総選挙と呼ばれる、盟主を選出するイベントが行われている。 ザクロ連盟のみ、有利になっております、 --  &new{2020-01-22 (水) 18:40:41};
---ザクロは14位だもんね 明らかに荒らしがZAKURO有利にしようとしているんだな --  &new{2020-01-22 (水) 18:42:49};
-真実を書いてるだけだが、ふううん まろやかにはなんか都合悪いの? --  &new{2020-01-23 (木) 02:34:58};
--真実が一切、書かれてませんよ?後、上の方で話し合いませんか? --  &new{2020-01-23 (木) 07:13:10};
--あと、残念ながら、私はふううんでも、まろやかでもないんですよねー 勘違いや嫌がらせも程々にな、zkro連盟 いちゃもんつけるのも、辞めろ --  &new{2020-01-23 (木) 07:18:11};
--自覚が無いんですね、貴方は荒らしなんですよ、言葉遣い、嘘、編集方法を変える、これらを全て辞めないと、貴方はいつまでたっても荒らしです。 --  &new{2020-01-23 (木) 07:18:44};
--この人の荒らしがワンパターンで、コメント欄に意味不明なコメントまで書いて、荒らした時刻を知らせてくれるので、前の荒らしと同一犯の可能性が大です。 --  &new{2020-01-23 (木) 07:19:47};
-巻き戻しが多すぎます。 --  &new{2020-01-24 (金) 18:07:26};
--荒らしが多い(一人でコピペ)からねー --  &new{2020-01-24 (金) 18:15:17};
-お疲れ様です。 --  &new{2020-01-24 (金) 19:31:20};
-見てた枝にかいちった。実際の所、八幡が所属して居た所と、その間の成長具合知りたいんだけど?初期~30くらいまでOTR~LIONで46からがふううん~まろやか~ふううんだよね?中間はどこに居たっけ? --  &new{2020-01-27 (月) 21:49:45};
--残念だけど、八幡太郎義家は --  &new{2020-01-28 (火) 12:51:29};
---初期はLeaf連盟に居た事が判明しているよ、本人に聞いた方が良いかもだけど --  &new{2020-01-28 (火) 12:52:37};
--どう足掻いてもZAKRO連盟の暴挙が終わったんだ、今更、何言っても無駄だよ、ざくろ。 お前じゃ八幡太郎義家は止められねえよ、抑止力になんて成れないからな、大人しく引退しとけ。 --  &new{2020-01-28 (火) 17:05:37};
---記録として残すために質問してるんだが・・・?ログもそうだけど八幡の過去について書かれてるとやれ工作だ戦争が起きるだの書いて有って要領を得ないだろ?やっぱり被害者からコメントとる方が速いかな? --  &new{2020-01-28 (火) 18:44:56};
---貴方が世界チャットで聞いたら? そしたら、別に良いですけど… サブ垢じゃ駄目だよ、本垢でね? ざくろ連盟が恨んでる事がわかってるので、その連盟の人達の工作の可能性あるからね? --  &new{2020-01-28 (火) 19:45:58};
---ZAKRO連盟はたしかに、あちこちで問題起こしてるから、他の連盟の評判下げようとしてるのか…?有り得なくはないが… --  &new{2020-01-28 (火) 19:55:28};
---↑×2世界チャットで聞くまでもなく被害者本人に個チャで聞きますわ。ザクロも八幡も関与しない方が良いでしょ? --  &new{2020-01-28 (火) 20:48:48};
---整合性が必要だから、世界チャットでやってって言ってるのです。 --  &new{2020-01-28 (火) 21:07:00};
---八幡のこれまでの行動からすれば粘着するだろう事が被害者には解っている以上世界チャットでは無意味。むしろ同盟に直接お邪魔した方が話が早いと思う。大抵の被害に遭った同盟は複数名被害者が居るからね。当然戦報のシェアによって他のメンバーにも情報入ってるだろうからメリット多いでしょ。 --  &new{2020-01-28 (火) 21:37:27};
---でも、それが嘘かどうかをどうやって見抜くおつもりなんでしょうかね? --  &new{2020-01-28 (火) 22:58:11};
---それを書くと、荒らし認定 自分は何か違うと思う辺りが痛い --  &new{2020-02-04 (火) 20:20:53};
-八幡に関しては被害者が現存してるんだからゲームの中で聞き取りすればいいだけ。おかしや源氏に他どろぬま(FB所属時)もそうだろ?それとSORAは一度追放してるんだっけ?その辺も聞いてみれば? --  &new{2020-01-27 (月) 22:59:51};
-ふううんの八幡に対する対応については1回目と2回目で対応が違っていた事について書きます。1回目の時は被害者が既に在籍していた事も有り、やんわりと出て行ってくれるよう促していました。連盟が当初より掲げていた理念上此方としては最大限の譲歩だったと思います。当の本人は無視されましたが。2回目に関してなのですが、その少し前にまろやかからの移住者数名が居たのですが、彼らが八幡擁護に回りました。結果、どちらに話が纏まるでも無く日日だけが過ぎて逝く状態になり・・・。まろやか組はその他の案件でもいやなら出ていけば?で話し合いにも応じない所が有り、どうにもならないのです。正直に言えば元から居たメンバーは彼らを持て余しています。以前はメンバー同士である程度の譲り合いは有ったのですが、我先にみたいな殺伐としたものになりました。上に書かれている補給戦に関しても元々はうーろんちゃを元とした彼らがまろやか所属時からやっていたもので、ふううんに来る前はもっと頻繁にやっていました。(ふううんの被害もかなり有ったんです)事実彼らはまろやかだけは襲いません。(わんこさんは襲われてましたっけ?)ある意味彼らの行動はふううん内にまろやかとしての行動を反映させようとしているかふううんの雰囲気を悪くするために行動しているのでは?と疑いたくなるようなものも有ります。すくなくとも言える事は、それ以前から在籍していたメンバーは八幡の行動は否定的立場に有ると思ってください。また、補給戦に関してまろやかに関する記述の追加をお願いします。 --  &new{2020-01-28 (火) 21:10:11};
--まろやかだけかね?他も攻撃されてないとこあるよね?うちらzkroにばっか攻撃してきやがって… --  &new{2020-01-28 (火) 23:03:28};
---誰に誰が攻撃されたのでしょうか?聞き取りしてみます。食い違いが有った場合は戦報をもって証拠としましょう。元まろやかだった場合は・・・彼らはそういう行動を取る人達ですとしか現状では言えません・・・現状では。 --  &new{2020-01-29 (水) 00:05:05};
---もう残っていないが襲われた!とかはどうするのでしょうか? --  &new{2020-01-29 (水) 00:14:56};
---襲われている中で未だにやっており、恨みを持ち、なおかつ、戦報があって、わざわざ言おうとする人なんて、今はザクロ位しかないよ、あの盟主(ざくろ)、粘着質だからね --  &new{2020-01-29 (水) 00:18:38};
--↑の人本当にふううんの人?自由の連盟だから最初から狙撃含めて普通に補給戦楽しんでいたし、彼が言うようなメンバーを出身連盟で区別する雰囲気も全くない。八幡に関しても特定の立場に寄っているわけでもなく、好きな人も苦言を呈する人もいる。 --  &new{2020-02-01 (土) 00:24:27};
---ザクロ側の荒らしでしょう これまで何回も荒らして来たのですから --  &new{2020-02-01 (土) 08:51:53};
-ザクロ側の荒らし、ふううんへの文句と続いて、次はまろやかが標的か…次はSORAかな? --  &new{2020-01-29 (水) 00:21:13};
--ねらい目だからね、問題が一つでもあれば、そこを突けば、信頼を下げれるかもねー ここの情報を信じる人がいるかは別として… --  &new{2020-01-29 (水) 00:24:25};
-ネガキャンが好きな人の多いこと。陰キャが多いゲームだから仕方ないか(笑) --  &new{2020-02-01 (土) 00:15:08};
-中立を意識するなら、悪い書き込みも削除しないのが、進展につながるのでは?  --  &new{2020-02-04 (火) 22:20:01};
--まろ ふうん 八幡の行動に対して 過剰な擁護は 意図的ですよね? --  &new{2020-02-04 (火) 22:21:54};
---過剰な悪い書き込みも意図的だよねー(笑) --  &new{2020-02-04 (火) 23:03:59};
--実は、悪い書き込みを消すとね…「都合悪い事を消すな!!!」とか言う人が居るからねーしょうがない --  &new{2020-02-04 (火) 23:06:29};