旧:戦争の履歴の読み方 の変更点

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&ruby(れんめい){連盟};チャットの画面で

&ruby(せんとう){戦闘};&ruby(りれき){履歴};があり、&ruby(しょうり){勝利};や&ruby(はいぼく){敗北};という文字が出てきます。

&ruby(おそ){恐};ろしいと思うかもしれませんが状況を&ruby(はあく){把握};する必要があります。
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ビビッドアーミーには数々のバグがあり、表示を信じて

無用な戦闘になることもあるので読み方を書いておきます。
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まず「連盟チャットの戦闘ログ」が%%%正確に情報を読み取れる情報%%%だと思っていいでしょう。
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「%%%連盟チャット%%%の戦闘ログ」の

勝利と敗北の表示は%%%正しい%%%です。
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次にどちらが攻撃しての勝利か敗北かの見方ですが、

「%%%連盟チャット%%%の戦闘ログ」の%%%&ruby(ざひょう){座標};の人が攻撃側%%%です。
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つまり座標の人が&ruby(れんめいいん){連盟員};

であれば連盟員が攻撃していることになりますし

どこぞの連盟の方ならばその人が攻撃してきています。
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昔、その座標の見方を知らない連盟が連盟が攻撃された○○というやつはどこにいる?

と世界チャットで聞いていました。
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相手の座標がわからない場合で自分の連盟員の座標が表示されている場合は

あなたの連盟員の攻撃です。
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ただ攻撃後移転して本当にわからない場合もあります。
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この時の質問者は自らの連盟員の攻撃とわかり、怒りを&ruby(しず){鎮};めその日は世界チャットから去りました。
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次に「%%%連盟の戦争%%%の戦闘ログ」ですが

%%%常に連盟員が攻撃側表示%%%になり%%%外部の人は防衛側の表示%%%になります。

これは間違ってるバグであり運営に&ruby(してき){指摘};していますが治っていません。
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勝利か敗北かは連盟チャット&size(16){の戦闘ログとリンクしているようです。};
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これにより正しく戦闘を把握し判断を正しくしてもらえるといいかなと思います
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#pcomment(noname,reply)
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