日本人サーバー情報/S262 のバックアップ(No.15)


あまり情報無いのである人コメントしていただけると助かります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

概要 Edit

越境ランク:146位(ポイント:968)
海外勢が多数派なのでサーバールールは「英語圏」が決定している。
主に米国、イギリス、カナダ、オーストラリア。英語圏どころかロシア、フランス、スペイン等も在籍する為海外勢も意思統一が困難な模様。
時差があまりに大きいためDiscardのルームにて話し合いが行われている。
しかし日系連盟にルームキーが与えられていない模様。
結果日系連盟に各種通告が行き届かず時々揉め事になっている。

詳細サーバー状況 Edit

個人要塞の偵察は、宣戦布告と捉えられるリスクが高い。高確率で報復されます。

日曜日以外の個人要塞への攻撃は厳禁。拠点全焼き討ちの可能性が高い。国籍限らず解散に追い込まれた連盟は多い。

日本サーバーではありません。日本人の感覚でプレイするのは控えた方が良い。

特に個人要塞へ集結攻撃をした場合 連盟連合単位が動き

拠点ごと焼き討ちに合う連盟が格段に上がります。

集結攻撃を行う際は「そのことを認識」しておいてください。

 

基本ルール 

資源タイルは焼かない事 

※SVS(越境戦は公式の越境戦ルールに従う)

 

推奨ルール 

他人の座標をワールドチャットに張らない

基本このゲームは「戦争ゲーム」です。

ある程度紛争を避ける配慮をしない場合すべての行動の責任はプレーヤーや所属する連盟で負うことになります。

節度あるプレーを心掛けてください。

主な連盟の紹介 Edit

※先日初サーバー対抗戦が行われた関係「連盟の合併や同盟」が活発化

ランキングが大きく変動中です ※英語圏が内戦後の処理中です 順位確定したら更新します

記入協力できる方お願いします

 

=圧倒的パワー=

 

1位 UnArMeDzone [UAMD]

多国籍連盟。日本人盟主が率いる。サーバー最強及び上位陣が多数在籍。

 

=大手=

 

2位 WarHammer [WarH]

英語圏連盟。英語圏の主導者的な存在。ワールドチャットにて会議が行われる際議長となる同盟

 

3位 OriginalGangstaz [=OG=]

英語圏同盟。現在併合にて急成長中。傘下にOG=Eがある。

 

4位 SteelWolfPack [SWP]

英語圏同盟。第二回SVS直前に崩壊 この人材がどこに流れるかで連盟パワーの大きな変動がある模様

また所有県庁が多い為、県庁の領有についての紛争が後日どのようになるか判らない

一部残存勢力による連盟立て直しの動きが見られている

更新時段階で順位は圏外まで落ちています

 

=これより中小= 入れ替わりが激しいです

5位 学園都市 [MISA]

日系最大の同盟 WCにてよく募集を見かける

学園だけに若いユーザーが多い

 

6位 戦略資源開発機構 [SRDO]

先日盟主が変わった。盛んに募集がある。

先代盟主の名前が機械翻訳で「宣伝太郎」と誤訳されて以来ネタとしてもてはやされWCのアイドルとなる。

 

7位 MERICA[U.S.]

要は 「アメリカ」の連盟 U.S.A以外の U.Sで始まる連盟のTOP組織

 

8位 DLS[single]

日系大手で最も後発なグループ 元々ソロ同盟起源のなのでビギナーが多い模様

 

9位 ゆりかご[+Ns+]

日系最古参の連盟の一つ 常に最大限楽しめを掲げる教育系連盟

 

上位4位主体に UAMD・U.S・WarH・WarM・IM1S(OGに吸収され解体)・SWP・SWPJ・OG・OG=Eが運営主導権を握る

日本語連盟は「独立運営」状態

 

その他 Edit

上位英語圏のDiscordルームにて情報交換が行われている為中堅連盟は言語圏を問わずWCの英語告知を見てないと

運営上混乱するケースが多い。ルームキーは「ルームメンバーが認めた時にPMで送られてくる」が英語を話せるメンバーがいないと

貰ったところで役に立たない。むしろワールドチャットにて同盟に所属している連盟のメンバーに質問するほうが判り易い。

主なイベント Edit

首都戦 Edit

参加してる方情報の追記お願いします

 

搬送戦 Edit

特にルール無し。スナイプゲームと認識されているようです。

日曜PVP Edit

日曜日は「最高司令官個人ポイントランキング」を英語圏が競う関係PVP解禁日

共通禁止行為 

 資源タイル攻撃禁止

 

攻撃側推奨行為 

 3HITを控える(相手を飛ばさない)

 

よって基本 不在時は、「シールド推奨」

 

越境戦戦績 Edit

同時期に作られた S261?との対戦し敗退 107位(ポイント:984)

 

※当日不参加の為詳細不明です 追記お願いします

 

Lv60代の司令官を多く擁し全体総合力に勝るS261と、両サーバで最強の戦力を持つ司令官を擁し一点突破力を誇るS262の好カード。(お互いに初めての越境戦)

前哨戦となる前線要塞物資補給対決においてはS262に軍配が上がる。

前線要塞を2つ確保した好条件で戦争開始となるも、防衛を重視していたS262は善戦むなしく早々にS261の前線要塞を明け渡してしまい、その後対等な条件での小競り合いが続き膠着状態に陥る。

S261の高レベル司令官が続々と無人区へ転送し、即シールド展開という不穏な動きをみせる。)

 

戦況が急転したのは、制限時間残り30分を切ろうとしていた時だった。

両サーバ共、突破口を開く作戦を考えていたが、S262が10分後に突撃を開始するとの情報が流れ、S261のNo.1連盟ぬこぬこ帝国は即断、先にS262上方前線要塞を突撃、突破する。

S261最強を中心に配置し、両脇をTop10で固めた県庁蹂躙(波状攻撃)が開始された。

S262は突然の出来事に後れを取り混乱してしまうも、県庁防衛に戦力をそそぐ。

しかしながらS262主戦力の複数攻撃ラインを出す隙をつかれる。

一度動き出した戦況は変わらない様相をみせた。

S262は急きょ下方前線より特攻を行い突破口を開くが、先にS261によりS262の首都が陥落してしまう。わずか20分の出来事だった。

 

状況はどちらが勝ってもおかしくなかったが、S261の一強連盟の情報伝達力の強み、綿密な侵略作戦に軍配が上がったと思われる。まったくもって感服せざるを得ない。

 

2020/01/19

S249サーバー?との対戦

ただでも格上の相手との対戦なのに各種紛争が相次ぎサーバーを纏めること自体が困難に。(サーバー騒動各経緯等 を参照)

このような状態で当日を迎え当然のごとく指揮系統も戦力も欠け57分で敗北。

作戦骨子の前線要塞固守が開始早々 英語圏が守備の上が崩壊

結果先日から続く騒動もありあきらめムードが流れ英語圏が総崩れ

日本勢が立ち直そうにも「自粛」勢が多く人員不足になり結果サーバーレベルで崩壊となる

 

明らかに 戦闘以前の「格上兆戦での士気の低下」「内戦での士気の低下」「命令系統の混乱」の三拍子が揃ってしまい

戦える状態ではなかった

サーバー騒動 各経緯等 Edit

第1回 最高司令官実装日騒動 Edit

1・最高司令官達成を日本側はこれまでの経験から「自粛」なり「手助け」で達成だけするつもりの連盟が多かった

ところが当日海外プレーヤーの常識である「ポイントランキングデー」となり

寝ているプレーヤーが焼き討ちに合う事案が発生

ワールドチャットのモニターと「海外サーバー」であると改めて認識する切っ掛けとなる

 

2・日曜日にログインしていなかった日系連盟の「WHO」盟主が月曜日に各連盟に報復を行う

ワールドチャットでの呼び出し プライベートメッセージ等に反応が無い状態が続く

結果各連盟連合での制裁となりWHOが崩壊

 

英語圏の方が多いのでワールドチャットの動向を見ましょう

第2回越境首都戦 越境チャット騒動 Edit

越境チャットにて相手側個人座標を貼る行為が発生し双方プレーヤーの発言が過激になる

結果 双方の協議が行われ 今回の越境チャットでの座標の書き込みを控える事の通告がされる

※基本日曜を楽しむ為の交流場です 過度の煽り行為は控えましょう

 

第2回越境首都戦 騒動 内戦ぼっ発 Edit

20年1月19日のSVS直前に

英語圏同盟の紛争が起こる

これにより大手同盟のサーバー引っ越し

呆れた日本勢の欠席宣言が相次ぐ

格上の相手とのカード開戦直前に戦力の大削減となる

ワールドチャット上での論戦は、越境戦中も続く

正直勝てたら奇跡レベルの越境首都戦となる

 

更新上の注意 Edit

まず「保存」をしましょう。

 

段落1(H1)を編集にて作りその下に段落(H2)を作成してください。

 

段落2(H2)の中に段落1(H1)を作成すると「鉛筆機能」が使えない仕様のようです。

ご協力お願いします。