ビビッドアーミーのゲーム性における矛盾点の最低ラインの改革及び仕様の変更草案
ビビッドアーミーには3種類の人間がいます。
平和に暮らしたい人、戦いたい人が居ます。
それは互いの憎悪を増幅させ絶えることのない戦いを今まで作り上げてきました。
{基地焼きの人:シールドを貼ればいいじゃない}
では、連盟ポイントを貯めたい人はどうなる?シールドを買うために必要な連盟ポイントは「無駄」でしかない。無くなったらダイヤで買うしかない。
軽々しく「シールドを貼ればいい」と言うようなプレイヤーはLATTEやゴキブリのような課金勢のプレイヤーで、また、基地焼きを嫌がらせの手段としています。
ですが、ビビッドアーミーには基地焼きを全面禁止されると困る方も当然居ます。
やはり私は基地焼きイベントにプレイヤーが合意して参加する制度を設けるべきだと考えます。
例えば基地焼きイベント以外で基地焼きを出来ないようにして、それに比例させて基地焼きイベントの頻度を増やします。これは今まで通りのイベントの場合は荒らしの助長になるので、ルールの整備をすべき、特に参加制度を設けるべきだと強く訴えます。
つまり「戦争」ではなく「模擬戦」のようなものです。
これをプレイヤーだけで実践しようとした鯖は2000番台でも一箇所だけありましたが、
やはりプレイヤーだけでは「途中で諦めて基地焼き荒らしに戻る人」「今までのビビッドアーミーと違うことに違和感を覚える人」が居ました。
運営にも協力してもらいたい旨です。
コメント・掲示板
これまでのコメント欄はこちら?
最新の15件を表示しています。 日本人サーバー情報/ビビッドアーミーのゲーム性における矛盾点の最低ラインの改革及び仕様の変更草案3/Comments
コメント欄は事実を挙げるように注意し、暴言や脅迫、現実での個人を特定できる情報や
理解できないような文字や絵文字の羅列を含まないようによろしくお願いいたします。
嘘(中傷)、暴言、脅迫、現実での個人を特定できる情報、その他、削除する内容に類するもの
荒らしではないかと思うものを見かけましたら、
編集者のための相談・報告・連絡のページにお知らせください。
また編集合戦がある場合 管理者保護申請により保護が受けられます。ご利用ください。
参考:コメント欄の使い方、その他、削除する内容