日本人サーバー情報/S180/CommentsVol.1 のバックアップ(No.34)


日本人サーバー情報/S180

  • 書いた奴の私怨感が半端ないなwwwwwwwww 根性腐ってんだろ気持ち悪い -- 2019-11-25 (月) 17:19:05
  • このの躍進は司令の采配あってこそ!見方が偏見に満ちてる -- スプリガン?2019-11-25 (月) 17:24:37
  • 残念ながらそのような信者発言の方が気持ち悪いですよ。書かれていることは偏見ではなく事実ですし、の躍進には彼も貢献していると併記されているのが読めませんか? -- 2019-11-25 (月) 18:48:07
    • 事実?ほぅでは最初の事件から見ますか。焼き討ち事件…先に相手盟主が錯乱し無差別に焼き討ち!その報復の為仕方なくなら話しは全く変わりますよね?それが偏見では?大事な部分抜いて話してるじゃん。 -- 2019-11-25 (月) 19:10:48
      • 「先に相手盟主が錯乱し無差別に焼き討ち」というのが本当なら、その証拠をロダ等にアップしてからどうぞ。 -- 2019-11-25 (月) 19:16:48
      • うん。寧ろ自分はその事件で焼かれた側の主力ですからね。うちの○○○盟主が錯乱して無差別に焼き討ち、平謝りして逃亡…その流れを見てたから。 -- 2019-11-25 (月) 19:43:03
      • そういうことでしたら、その時系列が分かるような連盟チャット等の画像をアップしていただけます? -- 2019-11-25 (月) 19:55:37
      • それがあれば、焼かれた側の盟主が先に仕掛けたか、本当なら先に何人を焼き討ちしたのか、報復として見合っているのか、建設的な話ができますので。 -- 2019-11-25 (月) 20:02:02
  • うんまあ、事件は確かにそんな感じだったと覚えてるし、たまに問題行動あるから載せられても仕方ないね。ちゃんと個人名も伏せられてるのに晒されたとファビョる輩は巣にお帰り。 -- 2019-11-25 (月) 19:26:00
  • 横から申し訳ありません。中立的な観点で微修正しておきます。これ以上は逆に偏るのでできませんが…一応です。 -- 2019-11-25 (月) 20:28:08
  • あーやっぱあの人、ご乱心なところもあるから書かれちゃったかw でもこのくらいでいいと思うよ -- 2019-11-25 (月) 21:02:50
  • トップ連盟盟主某氏、セカチャ発言のたびに♪マークを乱発したり終始上から目線なのも、連盟外からヘイトを買っている一因ですかね.. -- 2019-11-25 (月) 21:51:45
  • ができてから2か月もの間、情報がなく放置。ようやく他人に解説記事を書いてもらっておいて、内容が気に食わないと速攻で荒らしに来るとはさすが ( ´,_ゝ`) -- 2019-11-25 (月) 23:13:42
  • 奴の手下が早速沸いたと思ったら袋叩きでワロタww -- 2019-11-25 (月) 23:34:31
  • 彼の連盟員さん達はまずwikiのルールと S154のような記載例をよく読んで理解しましょう S154に比べれば具体的な名指しもなく 彼のよい点も合わせて記述されています 編集者さんは多分かなり配慮していますよ 荒らしや粘着が多いと凍結になります -- 2019-11-25 (月) 23:44:12
  • そもそもこのサーバー面白くない 盛り上げさせるイベントとか各連盟やれよと思うがな -- 2019-11-26 (火) 05:43:39
  • 2位連盟書く必要あったのか? その時点で謎 -- 2019-11-26 (火) 06:38:47
    • 全体の情勢に最も影響を与える連盟ですから、このの情報として書いておくべきでしょう。他のの書き方が参考になりますよ -- 2019-11-26 (火) 07:18:36
      • では、事実であったとしても悪事を晒すことが必要なんですかね? -- 2019-11-26 (火) 07:24:30
      • そうですよ。他の、例えばS154だとプレイヤー名まで出した上で、見るに堪えない悪事を晒されていますから。厳しいようですが選びの参考情報として有用になっています。 -- 2019-11-26 (火) 07:33:18
      • であるならば、ヘイト扱いになりますが? -- 2019-11-26 (火) 07:43:39
      • このwikiの管理人様によると、クソ、逝かれ、クズといった単語で個人への罵倒であれば、ヘイトというかルール違反になるとのこと。つまり中身ゼロ、有用性ゼロの罵倒文はNGですが、逆にそうでないならOKという方針だと思います。 -- 2019-11-26 (火) 07:59:55
  • う~ん、私はそんなことなくて面白いだと思ってますけどねえ…実際↑に記された通り、最大手が他の連盟から参加可のマシンイベント(失敗)を開いてましたよね。各連盟といっても、他の連盟は大手以外だとそういうイベント運営は難しいかも… -- 2019-11-26 (火) 07:11:54
  • 農耕神さんとの邂逅をしっかり説明して下さった方、ありがとうございます(*´∀`*) -- 2019-11-26 (火) 09:07:07
  • 高速砲火使用禁止は重課金者より微課金者の方にメリットがあるからルール化されなくて俺はがっかりしたな。農耕神が参戦する前に言い出していたら違ったとられ方もしただろうけどあのタイミングだと自分ルールで優位に立とうしたとしかとられないわな。 -- 2019-11-26 (火) 09:30:27
  • なんか真っ先に心ない中傷コメを投稿した元首信者がいるけどさ、まっさらな状態から1日でここまで詳しいページを整えてくれた作成主さんに、まず感謝すべきじゃない? 感謝してから、修正の要望があるなら客観的な根拠を添えて提案 それくらいの最低限度のマナーはないと自分で自分たちの株を下げるだけでしょ? というわけで作成主さん、何人かいるかもだけどみんなありがとうー! -- 2019-11-26 (火) 09:43:06
    • ほんとそれですね。盟主のせいか連盟員まで柄が悪いようです。せっかく一番の連盟を率いているのだから常に品格を守って周りにも徹底させていれば尊敬を集められるのに・・・もったいない限りです -- 2019-11-27 (水) 23:16:24
  • 有名税みたいなところもありまし、あれだけ派手に動いてれば味方も多い分、敵も多いでしょう。サーバー紹介がほぼ二人+1の紹介で大体説明できてしまうのも凄いよ -- 2019-11-26 (火) 10:22:22
  • +1?あぁネタ枠の秘密結社のことねw それはさておき記事内容は違反じゃないしを知らない人から見た情報として十分価値があるから、荒らし君は諦めるしかないね。そもそもネトゲは公共の場であって皆が観てる。書かれるのが嫌な後ろめたい行為だったら慎むだけの良心を持っておけと。 -- 2019-11-26 (火) 13:27:49
  • ぐう正論ですな その連盟連中はwikiの注釈/暴言の規制を最初のコメントで見事に破っておられます こりゃ擁護できませんわwikiにまで汚点を残して... 素晴らしきサーバーなのにそこだけ残念ですなあ -- 2019-11-27 (水) 10:49:52
  • 首都戦独自ルールの件、当日見ていた者としては強制とか恫喝は少し言い過ぎの感がある。唐突だったとはいえルールの提案でセカチャの意見を聞きたいという事だったし、売り言葉に買い言葉的な言動はあったけど恫喝というほどのことでもなかった。内容についてもその連盟だけが得するものでもなかったしね。切り出すタイミングは悪かったとは思うけど。ちなみに捨て台詞の時も見てたけど、越境戦の話題のときに「何もせずやられるなどク◯だ」だったよ。 -- 2019-11-28 (木) 10:33:42
    • 当人が哀れな気持ちはわからなくはないけど、結局強制じゃない? 例えば下手に出て「うちの連盟ではサーバーの盛り上げのために首都戦でこういう自主ルールを設けます 賛同する連盟がいれば同じように導入してほしいです 賛同しなくても焼くようなことは決してありせん」とか、丁寧な発表にしてくれれば強制にはならなかったけど、自分の連盟が勝てるようにって魂胆で他人に押し付ける気満々だったからねえ。。。 -- 2019-11-28 (木) 12:46:31
  • 私も見ていた一人ですが、本質は恫喝、強制でしかないです。「あくまで提案」だと言っていたのは、ルールを持ち込んだ最大手の盟主氏ご本人だけでしたよ。しかも他の盟主の人達に事前の根回しが一切ありませんでした。ルールというからには、破ったものへの制裁が必ず伴いますよね? 制裁すなわち武力を用いた焼き飛ばし等が前提ですから、他の参加連盟からすれば恫喝としか言えないじゃないですか。 -- 2019-11-28 (木) 11:23:08
  • 見ていた方ならご存知でしょうが、そのとき別の連盟の有名な盟主さんはセカチャで断固反対を述べた後、「焼かれる覚悟」だと臨戦態勢でしたよね。またその後の捨て台詞についても、「何もせず…」ではありません。全文は「考えもせず諦めて焼かれるとかク◯だな」です。民の方々は考えていたからこそセカチャで活発に議論していたのに、それを無視した発言ですから酷い暴言以外の何物でもないです。事実に反して肩入れする行為はお控えください。 -- 2019-11-28 (木) 11:35:44
  • ルール変更のご提案があったことは私自身知らなかったのですが、首都戦を攻めと守りで終えた後にこのゲームの問題点として何点かコメントした中で、高速砲火についても述べました。ご提案された盟主は、このまま農耕神が首都戦に参加し続けるとの首都戦が盛り上がらなくなってしまうのではないかという懸念を持たれてご提案されたのではと勝手ながら推察しております。私たちの好きな180を盛り上げるための提案だと考えれば、もうこれ以上、このことで言い争うのはやめにしませんか?可能であれば、その記事を書いて頂いた方に修正を加えて頂ければなお有り難く存じます。みなさん、よろしくご検討ください。 -- 農耕神と呼ばれて(笑)?2019-11-28 (木) 12:34:10
    • 編集者の一人です。最初はトップ連盟側の方々から無意味な誹謗中傷を浴びせられ戸惑いましたが、皆様に助けていただきありがとうございます。そして驚いたのですが、農耕神様御本人でいらっしゃいますか?失礼ながらwikiでは成りすまし等も考えられ、何らかの方法で本人確認の必要があります。方法を考えますので、少々お待ちいただければ幸いです。 -- 2019-11-28 (木) 12:55:46
      • 編集者のみなさん、修正云々と失礼を申し上げ、たいへん恐縮です。個チャでよろしければご連絡ください。お待ちしております。 -- 農耕神と呼ばれて(笑)?2019-11-28 (木) 13:10:36
      • 編集者の一人です(上と同一です)。下5桁27476のアカウントからご連絡いたします。 -- 2019-11-28 (木) 13:38:36
  • まぁ書きたいように書けばいいんじゃないですか?高速砲火禁止で損をするのは大手連盟や重課金者だというのはこのゲームちょっとでもやった人ならすぐわかることだし、読んだ人の判断に任せましょう -- 2019-11-28 (木) 13:36:38
  • あの時高速砲火禁止を批判したものですがあの時農耕神が元首だったのを思い出してください。禁止されれば間違いなく数の暴力に晒されたでしょう。それは大手にこそ有利過ぎると判断して反対意見をしたのです。 -- 2019-11-29 (金) 09:08:26
  • 編集に携わって頂いた方々に先ずは感謝をm(__)m 記事の内容は とても 面白かったです。 ろくでなしな盟主ですが これからも 180のため、180に逃げて来た当初の目標 「大連盟が蹂躙しない世界」を目指して頑張って行きますので よろしくお願いしますm(__)m -- ログナー?2019-11-29 (金) 09:53:45
  • 私への 批判は いくらでも 受け入れますが 高速砲火の件は の未来を考えてのことで 考案してくれた者には 感謝しています。 発言のタイミングを誤り 台無しにしてしまったことを 反省しています。 -- ログナー?2019-11-29 (金) 10:14:21
  • 数の暴力?いろんな人が首都戦でポイント狙えるようになるから私は全体に良いと思いましたけどね -- 2019-11-29 (金) 21:04:44
  • はい。良いことです。お相手が一人でなければ -- 2019-11-29 (金) 21:58:24
  • 大手だろうとなんだろうと当時のレベル、英雄、他の強化部品の差から考えてもどっちみち農耕神さんの勝ちなんですけどね、ただ当時2人だった高速砲火10の人以外でもポイント取れる可能性があるからましってだけ -- 2019-11-29 (金) 23:36:40
  • ゲーム内だと特定されて粘着攻撃されるから、世話になってる連盟巻き込むかもしれないからって、最大手さんには言いたいことがあっても怖くて言えない人々は多い 表向きは好意的な人々の中にも本音ではいると思う 本人に見えない方のチャットで話をよく聞く 世界チャットで異議を唱えてくれる勇気ある人は心底尊敬する 本当に本人が見てるならこれを機に改心してほしい を団結させる為に、まとめ役の人は個人的な戦力より、敵を作らない配慮とか礼儀とか器量とかの方が、ずっと大事だと思う -- 2019-11-29 (金) 23:54:06
  • そういうタイプだったら某T連盟は今頃消滅してるんじゃないかw 最近は某2位さん移籍してから補給戦のヘイトも一極集中してるし大変だな。うちは諦めと記念突撃でキャッキャッしながらやってるけどかなり遠くても横付けで狙撃されて持ってかれる。 -- 2019-11-30 (土) 08:25:05
  • それもありますがうちの場合だと、常にマウントを取ってくる関わり合いになりたくない性格だからチャットだけでも御免だと認識されていますね。まあ鬱憤もあるかもですが… -- 2019-11-30 (土) 17:52:00
  • 正義=強さなんだわ -- 2019-12-03 (火) 20:26:00
  • おいまてうどん補完計画ってなんだよ -- 2019-12-06 (金) 11:52:48
  • 編集者さんたちに感謝。このページを切っ掛けに180サーバの仲間とうどん好きがますます増えますように。 -- Carpファン? 2019-12-08 (日) 09:08:18
  • Rってひと、キモい。引退まだ? -- 2019-12-15 (日) 14:22:28
    • 記事で書かれた最大連盟盟主のことですね。気持ちは痛いほどわかりますが、そのような書き方だとwikiルールに違反して最初にコメ欄を荒らし盟主(の一味)と同類に見られてしまいます。中身のあるコメを書いていただいた方が良くないですか -- 2019-12-15 (日) 18:27:47
  • マシンのイベントは 生命の計算を間違えるとかのただのミスだったはずです 当時、私は参加者でしたが マシンは倒せなかったけど 楽しんでましたし Rさんも、参加者全員に10万以上のギフトを配ったりして 純粋な意味でのイベントだったと思います。。 楽しかったイベントを断片的に書くのはやめてもらえますか?どうかお願いします。 -- 2019-12-17 (火) 10:18:14
    • それは論点が違います。マシン事件の文脈は、撃破失敗それ自体を問題にしているのではありません。論点は失敗の落ち度についてではなく、他連盟まで巻き込み失敗に終わったにも関わらず「あ~楽しかった!」と言いのけたR氏の態度についてです。楽しめたから許すという貴方の寛容なお考えは良いと思いますが、他人にも許せと要求することはできませんし、他の多くの参加者から非難轟々を受けたことには変わりありません。 -- 2019-12-17 (火) 15:27:30
    • 特に上位ランカーの方々は、マシンを殴る体力を捻出するためにダイヤで体力購入していたと思います。頻繁に体力購入をしているほど、体力の追加に巨額のダイヤが必要になるシステムを考えてみてください。出張して大量のダイヤと時間と手間を費やしたのに期待していた撃破報酬をゼロにされ、挙句あの態度では尚更では?そして「10万以上のギフトを配った」というのが本当に事実でしたら参考になりますが、事実であれば客観的な証拠をアップローダーに提示いただいてからお願いします。 -- 2019-12-17 (火) 15:33:34
    • 上位ランカーなら(ザコ刈りの日以外は)体力は有り余る、ダイヤは湯水の如し、撃破報酬はゴミ(失礼)みたいなもの、でそこまで必死にならん。怒ってるなら他の原因じゃない? -- 2019-12-17 (火) 15:54:05
      • あいにく当日10/22はそのザコ刈りの日でした。ですが主な理由はダイヤと報酬云々というより、あくまで態度の方ではないかと。 -- 2019-12-17 (火) 16:20:24
      • Lv高すぎて、他連盟も巻き込んだけど討伐できなかった。テヘペロ -- 2019-12-17 (火) 18:59:06
      • ↑で終わる笑い話じゃないの?うちのならお祭りワッショイで盛り上がるよ。 やはり明らかにされてない原因があるのね。 -- 2019-12-17 (火) 19:01:27
      • ヨソから見て、損をしたのは召喚した連盟だけ。お祭りネタのために500ダイヤを空費したとしても、ネチネチ言うやつは上位ランカーの風上にも置けない。批難されたというのなら曖昧な書き方ではなく、具体的な罪状を上げるべし。 -- 2019-12-17 (火) 19:09:28
      • うーん他民には説明しにくい…当人が他連盟からも人望を得るタイプなら、テヘペロみたいな発言でみんな笑って終わったかもしれない…がそうでなくて日ごろから、空気読まず上から目線で顰蹙を買うタイプのオッサンなんだ -- 2019-12-17 (火) 19:55:36
    • 詫びギフトはあるにはあったけど一日か二日分くらい 本人だけじゃなくて連盟の合計ね 一人で十万以上とかどっから出た数字なんだか -- 2019-12-17 (火) 17:04:44
      • 詫びギフトまで貰っておいて文句言うとか、お前ら尻の穴ちっさすぎだろw この際ギフトの多寡は問題じゃねえからな。 -- 2019-12-17 (火) 19:29:56
  • 巻き込み失敗とはあんまりです。。 失敗することを知っていながらも招待に応じたもので 自分は決してその考えをしていません。。 確かに狩りに失敗しましたけど楽しいイベントを用意してくださった連盟の皆さんに本当に感謝しています これはきっとあなたも含まれています どうかこの件だけでも彼を許してくれませんか? -- 2019-12-17 (火) 18:51:48
    • ですから論点が違います。記事に書かれている通り失敗それ自体よりも、失敗後の主催者としての態度が問題なのです。貴方の考えは貴方一個人の考えですから、他人に押し付けて書くのをやめろというのは筋違いですよ。そして既に異論が出ていますが証拠提示はどうされましたか? -- 2019-12-17 (火) 19:38:54
    • 今更工作したいのか何なのか知らんが、お前さんが心から楽しかったと思っていても、皆が後ぐされなく楽しかったわけじゃない 口に出すかはともかく心の中ではムッとする一件だった -- 2019-12-17 (火) 20:18:35